詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • ストーカーまがいの事をしてしまいました・・・
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ストーカーまがいの事をしてしまいました・・・

レス21
    (トピ主3
    😭
    空回り
    恋愛
    皆さん、こんにちは。
    私は今、アメリカカの大学に通っています。そして、毎日のように近くのスターバックスカフェで勉強をしているのですが、そこによく来る、韓国人の男の子に一目ぼれをしてしまいました。それからというもの、その彼のことがとても気になってしまい、どうアピールしていけば良いのかずっと悩んでいました。
    そして今日、友人Mと一緒にいつものように、スタバで勉強し、片思いの彼がこなかったので、がっかりしながら帰宅していました。が、偶然、彼の車をレストランの駐車場で発見。彼を一目見たくて、待ち伏せをすることにしたのです。(私も車を運転しています。)この時、すでに夜の11時半。
    『どこに住んでいるのか探ってみよう!』っと言うことで、レストランから出てきた彼の車の後をつけてしまいました。このとき、友人Mが私の車を運転していたのですが、なんだか、つけていることを、彼に気づかれてしまっていたように感じます。そして、彼の車を途中で見失ってしまったのですが、住んでいる場所は大体わかることができました。
    彼の車を探そうと、近くのアパートの駐車場を回っていたとき、外で携帯電話で話している彼らしき人をみかけました。私は、どうしても彼と話をしたくて、車を降り、道を聞くふりでもしようとしました。しかし、近くを通ったとき、彼は、家の中に入って行ってしまったようでした。
    自意識過剰かも知れませんが、スタバでは、彼も私のことをチラチラ見ていたようで、私の乗っている車も知っていると思います。
    そして、今回の様なストーカーまがいの行為。
    彼は、絶対私に気づいて、きっと気持ち悪く思って家の中に入って行ってしまったと思うのです・・・すごく後悔する反面、やっぱり彼とせめて友達になりたいと思ってしまいます。
    もう、希望はないと思われますか?どうしていけば良いのでしょうか。。。皆さん、どうかアドバイスをお願いいたします。

ランキング

レス

あきらめる

怖いです
    彼があなたのことをチラチラ?見ていたのは、あなたからの尋常じゃない視線を感じたからでは?

車でつけて自宅を割り出すなんてストーカーそのものです。
    彼は警戒してるでしょう。既に警察に一報いれてるかもしれません。
    学生なら勉学に集中したらどう?夜中に見知らぬ男の尻を追い掛け回してるなんて親が知ったら泣きますよ。

正気でしょうか?

冬月アイ
    貴女はご自身にストーカー行為を働いた方と、お友達もしくは恋仲になれるとお思いですか?

希望なし!

💢
    りり
    ストーカーと友達になれるわけないでしょう。

現に彼は怖がっているんですから、視界に入らないようにしなければいけないと思います。

正攻法のほうがいいですよ・・

BUSSTOP
    遥か昔、目当ての彼の家の前をわざと通ってみたり、見かけるたびに目で追ったり、彼が来そうな店に行ったりしてました。
    0.01mmでも多く接点を持ちたくて。

トピ主さんの気持ちは痛いほど分かる、分かるけども・・

後を付けても何も、生まれません。
    不審がられて、”彼に自分を知ってもらう前”に嫌われてしまうリスクがあるだけです。

道を聞いても、余程きっかけ作りが上手いとの自負がないとそれだけで終わってしまうかもしれないし・・

直球で、カフェでさりげなく隣に座れるようにして、話しかけるとか手紙を渡したほうが、後を付け回すよりぜーんぜんマシです!潔くて。若者らしく、爽やかにいきまっしょい!

逆のことをされたら?

muji
    友達もお断りしたくないですか?

もうやらないでね

🐤
    ありらん
    異常なことをした自覚はおもちみたいですね。 だから、彼が警察にかけこむようなことはしないで。勉強しましょう。 私も彼があなたをちらっとみるのは、怪しい妖気をかんじてるのではないかと。

あきらめが一番

ほのか
    尋常でないくらい「ガン見」してたのでは?多分彼の中ではストーカーになっているかも…。

トピ主さんだって、いつもいくお店の店員がやたら見つめてきて、しかも自分の家までつけてきたら怖いでしょ?

多分これは相談ではない

傍観
    トピ主さんへというよりは、このトピをご覧になっている人向けのレスです。
    ストーカー体質の人は、やたらと人に相談するふりをしますが、実際は相談ではなく、単なる一方通行の「お話」です。人に心配するだけさせておいて、結局アドバイスなど全く聞かず、自分と他人の人生をむちゃくちゃにしてしまうのです。トピ主のやりたい筋書き以外には絶対変更しませんから、何とかしようと必死にアドバイスすればするほど、テレビドラマの登場人物に話しかけるぐらいの徒労感が残るだけだと思います。あまり根を詰めず、恐怖小説を読むつもりで気楽に付き合いましょう。
    かつてストーカーの知り合いに一生懸命アドバイスしましたが、ドリフで「志村!後ろ!」と言ってる観客以上に空しかった経験者より。
    ああ、アメリカなら、発砲されるかもしれませんね。健闘を祈ります。

今度はスタバで

まきあーと
    勇気を出して、話し掛けてみませんか?ずっと気になっていて友達になりたいことやストーカーまがいな行為の謝罪など。
    相手が気味悪がっているとしたら、安心してもらえると思いますし、友人になるきっかけにもなりますよ。
    彼も私をちらちら見てる…のは、トピ主さんの視線に気付いてる証拠ではないでしょうか。
    とにかく、不審な者ではないことを伝えましょう。

真っ向勝負で!

🐤
    ぺっぽこ太郎
    勇気を出して、スタバで声をかけてみませんか?

そして「気になってたから、後をつけてしまった。ごめんなさい」
    と言ってみてはどうでしょう??

そのままにしてると…
    ただの「ストーカー」になっちゃいますよ。

最っっっ低!!

💢
    ゆりたん
    私も高校生の頃そういう経験しました。毎日のように使っていたファミレスで、そういえばよく近くに居た男が、ある日車で尾行してきました。尾行ってすぐ気付かれますよ、遠回りな道を通ってもついてきて、明らかにおかしいですから。私、半泣きでコンビニに駆け込んで、電話を借りて母親に迎えに来てもらいました。その後も家がバレたんじゃないかと気が気じゃなくて、いつも怯えていました。

その時のストーカーも、あなたみたいに面白半分、自分の好奇心を言い訳に、こういう事したのかな、とまた怒りが湧いてきました。相手がどんなに不愉快で怖いか、分からないんですか?本当、自分のした事を分かってない人間って怖いです。希望どころか、トピ主は彼のブラックリストにあがってますよ!彼がスタバに来なくなったら、犯罪者リストにも載ったかも知れませんから、自重したほうがいいですよ。

好きだからって、して良い事と悪い事があります。あなたが同じ事されたらどう思うんですか!?わぁ嬉しいって付き合います!?

私も昔やっちゃったことあります。

🐤
    にも
    トピ主さんの見た目がすごく可愛らしかったら
    可能性は無くは無いような気はしますが。
    (残酷ですが、現段階では見た目以外
    彼にとっての判断材料はありません)

あとは、彼の友達と友達になれるよう
    リサーチしてみるとか。

下手に動きすぎ!

😍
    まり
    若いなー、って思いました。きっと大人になって気づくと思うよ。
    韓国人の彼を車で追っかけたり家の近くをうろついてること。
    若気の至り、まるだし(笑)

アメリカだとすぐポリスに通報されたら、
    淡い恋心がそうしているのだとしても、本当のストーカーにされちゃうよ。

自分でもわかっているみただし、(空回りってことが)
    少し冷静になってみたら?!
    第三者の目からしたら、ほんと気持ち悪いの何者でもないよ。
    トピ主さんの今の行動。怖すぎる。

私は以前韓国人のカップルに「突然ですみませんが、
    この辺りに日本食スーパーあってありますか?
    日本食が大好きなんです・・・」って切実に聞かれた事があります。

二人共誠実な感じでストレートに聞いてきたので
    変な感じや怖い感じはまったくなかった。

だからトピ主さんも、まずは彼にいきなり好きです!とかじゃなく、
    韓国の食べ物や文化に興味があるところから入って
    色々と教えてもらえませんか?って謙虚に聞いてみたらどうかなー?

友達と一緒になってお馬鹿な行動だけはやめた方がいいよ。
    一人で自意識過剰にならないでね。

明るく、さわやかに!

🐱
    mia
    一目ぼれをしてしまったのは、わかりますが
    ストーカー行為はやめましょう!
    印象が悪くなるだけです。私もアメリカに在住の時は
    学食や図書館で声をかけられた事があります。
    その時もハーイ!君に好意をもっているんだけれど。
    っていわれた事があります。
    お付き合いはする気はなく、やんわりと断りましたが
    その後も特に問題はありませんでした。
    どうしてもあきらめられないようなら一度だけ
    スタバで思い切って話しかけてみては?
    ただアメリカという国柄ストーカーは立派な犯罪になるので
    気をつけてください。
    そして勉学にもっと時間を割いてね。

完全にストーカーです。

💔
    お変
    ストーカーまがい…というか、完全にストーカーだと思うんですが。

家を知りたいから跡をつける、なんて普通しませんよ。どんなに「悪気はない」と言ったところで、された側は不愉快極まりないですから。

警察に通報される前に諦めましょう。(私なら通報します)

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

皆様、

😭
      空回り
      私の読みづらい文章を最後まで読んでくださって、ありがとうございます。そして、レスをしてくださり、ありがとうございます。
      お一人お一人にお返事を書かせていただきます。

トピ主です。1

😭
      空回り
      怖いです様、
      そうですよね。学生は勉学に集中するべきですよね。
      両親のことを指摘されて、本当に反省しました。
      もう、二度とこんなことをしないようにします。

冬月アイ様、
      私は、完全に正気ではありませんでした。自分勝手に動いてしまい、反省しております。

りり様、
      そうですよね。。。私は、もう彼の前に現れない方が良いのかもしれません。

Busstop様、
      温かいアドバイス、ありがとうございます。
      そうですよね。本当にその通りです。後なんてつけてしまったことに、ただただ、後悔です。

Muji様、
      そうですね。。。恐くて友達にもなれないですよね。。。

ありらん様、
      はい。もう、二度としません。勉強に集中します。

ほのか様、
      一応、極力見ないようにはしようとしていたのですが、ガン見してしまっていたのでしょうか。。。
      はい。。。逆の立場で考えると、とても怖いです。。。

傍観様、
      一方通行になってしまって、アドバイスしてくださった皆さんの労力を無駄にすることのないよう、しっかり受け止めてこれから行動していこうと思います。

まきあーと様、

😭
      空回り
      なんとか彼に話しかけたいとは思っていたのですが、いつも4-6人くらいのグループで来ているため、話しかけにくいのです。。。せめて、不審な者ではないことを伝えたいのですが・・・
      そうですよね。チラチラ見ている様な気がしていたのも、私の視線に気づいていただけですよね。。。
      スタバにも、もう行かない方が良いのではないのかな。。。と思ってしまっています。。。彼の前に現れるのが、とても恐くなってしまいました。。。

やっちゃいましたね

🙂
      ぱるぱる
      希望があるかないか。
      彼があなたのストーカー行為に気付いてたとしたら、希望はない確率が高いでしょう。おそらくスタバに来なくなったら気付いたと思っていいのではないでしょうか。

気付いてなかったとして、スタバで彼を見掛けたら迷わず声を掛けてみませんか?
      チラチラ見てたって、相手の意図がわからなければ気味が悪いだけです。

よほど彼が素敵な人なのでコソコソ付きまとってしまったのでしょうね。
      ですが、もう2度としてはいけませんよ。

行動力?があるあなただから、一言声を掛けてみましょう。
      そして、もし彼があなたのしたことに気付いていたら、謝って下さい。

仲良くなれることを祈ってます。

原則

セシル
      「パンをかじりながら登校する」「柱のものかげから彼を見つめる」「夕日にむかって叫びながら走る」は現実でやってはいけない三原則です。

やったら気味悪がられるだけなのでやめましょう。

自然な状況にあった時に自然にアプローチする(アメリカなら普通に話しかけるくらいはアリです)くらいにとどめておいて、あとは家でひたすら祈るくらいにしておきましょう。

アプローチして手ごたえなしなら諦める。

ねばっても、さらに気味悪がれるだけで何の特にもならないです

もう自分からは行動しない!

ストーカー恐怖症
      ストーカーされたことがあります。
      すごく恐かった。
      電車で、家の近所で、会社で、レストランで・・・ストーカーがいるんじゃないかといつもきょろきょろビクビク過ごしていました。
      絶対にやめてください。

きっとあなたはストーカー体質です。
      だから、自分からアプローチしようとすると、行動が行き過ぎてしまう。
      もう彼には自分からアプローチするのはやめてください。
      彼からのアプローチがなかったら諦めてください。
      お願いします。
      できればスタバにも行かないようにしてほしいです。