詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

日本に行ったらこれ買う!リスト

レス68
    (トピ主6
    💡
    アジアの忠臣
    話題
    海外在住です。もうすぐ一時帰国が迫っています。
    日本に行ったら、アレ買いたい~これも欲しい~ソレ食べたい~
    と、欲望の塊になりすぎて、何を買ってきたらいいのかちょっと混乱しています(汗)
    こちらのお友達と話したりしていても、日本で買いたいものって
    人により好みが微妙に違うところもあり、面白いです。

そこで、小町の皆様(海外といわず、元海外在住、今も昔も日本だけど、って人もOKです)
    日本に一時帰国したら必ず買うもの、お勧めの製造元やブランド名、
    あるいは海外の友人知人にもっていくもの、好評だったものなど、
    日本に行ったらこれ買っとけ!リストの作成に是非ご協力お願いいたします。

私は、かつて北米在住の時はストッキングを良く買いました。
    オムツ、生理用品などの紙製品は日本がダントツなので、
    スーツケースの中の緩衝材代わりにも。
    今は暑い国なのでストッキングあまりはきません、ので買いません。
    食品をたくさん買っていきますね~。国によって通関の厳しさが違うでしょうが・・・
    こちらは日系スーパーがあるだけいいのですが、品揃えが悪くお茶と味噌とか
    好みの味のものは全く手に入らなかったり・・・
    日本語の書籍は大人用も子供用ももちろんですが、
    普通のノートの紙質も悪いので
    消しゴムとノートもたくさん買っていきます。
    ユニクロ万歳!百均万歳!あぁ、考えれば考えるほど
    アドレナリンが出てしまします。

買い忘れがないようにと気ばかり焦る日々です。
    国により事情も違うでしょうが、いろいろなお話を聞けるのを楽しみにし提案す。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  68
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私が次に買おうと思っているもの

ハトコ
    今のところ、

・結露ワイパー 
    ・柚子こしょう
    ・またたび

文房具(特にペン類)はこちらでも普通に買えますが、帰ると興奮して色々買ってしまいます(笑)

わかります!

🐱
    kiki
    私も元駐在員で、毎年、帰省時期、日本を想像するだけでワクワクしちゃいますよね!
    今は帰国した身なので、毎日買い物で目に入るもの感謝感謝の日々です(笑)
    100円グッツ、これも買いだめしちゃいますよね。

私が買って良かったと思った品は

●シリコンでできた鍋両手づかみ byアフタヌーンティーリビング
    (蝶々のような形で磁石にもなっているので壁や冷蔵庫につけれる)

●髪をまとめるバレッタやシュシュ
    (種類も豊富で、安価、そして日本で購入したものは壊れにくい)

●子供(子供限定になりますが)の靴で”瞬足シュンソク”
    (これは軽くて履きやすいので、ブランド靴より活気的)

●パン焼きにつかうグッツや材料
    (海外のだと味が変だったり、種類がなかったり)

●アイスコーヒーのポーションタイプ
    (美味しいから日本にいても重宝)

●kateのアイシャドー
    (ドラッグストアにあるような安いタイプでも質が日本人肌にあってて
    発色がいい。駐在先ではよく”どこのアイシャドー使ってるの?”と聞かれた)

ってところですが、いかがですか?

買い物じゃないんだけど。

🙂
    おかえりなさい
    アメリカから来る友人(メインランドも、ハワイの子もでした!)が まぁ定番の浅草や秋葉以外で 行きたい!と言うのが なぜか美容室です。

日本在住の私からすると「?」なのですが サービスがいいとか、スタイリングがいいとかで行ってみたいらしいです。
    なんか 雑誌かなにかに載ったらしいのですが・・トピさんご存知ですか?

私がメディアで見るかぎり「そんなに変わらないんじゃないかなぁ~」と思うのですが。
    知り合いの美容師さんに聞いたら、髪質とか薬とか合わないし難しいかもということでネイルサロンで我慢してもらいましたが。それも好評でした。

彼女達いわく「おもてなし(と言いたいんだと意訳)感」が 良いみたいです。
    確かに ヨーロッパでセットしたときは「終わり、ハイ次!」みたいな感じだったけど。そんなに高級店じゃなかったし、なにか誤解がありそうな気もしますが。

なので トピ主さんがいい美容室行ってたら全然的外れなんですが 久々に至れり尽くせり攻撃を受けに行ってみるのも いいんじゃないかしら?と 思って。
    ずれたレスだったらすみません。

ワクワクしますね

🐤
    ひよこ
    私も半年留学したことがあるので気持ちは分かります。
    私が日本のもので恋しくなったのは

1カイロ(外国にはなかった)
    2耳掻き(外国では綿棒が主流)
    3雑誌や本やマンガ、新聞
    4ゲーム
    5某メーカーの酢昆布(持ってた人が人気者になるくらいありがたがって1枚ずつもらいました)
    6日本のお菓子(脂こくない端正な味で感動)
    7化粧品、脂取り紙

カナダに留学した子がカナダでも資生堂は買えるけど古いタイプのものしかなく困った。
    最新のをつけたいから化粧品に餓えてたと言ってましたよ
    日本の化粧品は世界一だそうです

おもちゃの綿菓子機やかき氷機があれば外国でも日本の味を楽しめるのでは?
    あとテレビで言ってましたが折りたたみの傘は日本が最高らしいですよ。300円程度で大きくて頑丈なのにコンパクトにしまえる傘が売ってるのは日本だけ。
    お土産に最高らしいです。

あとアニメグッズとか?
    例えば海外で宮崎アニメやポケモンなどが人気なら元祖の日本限定のグッズは需要があるのでは?
    意外とキティちゃんも人気ですよね
    女の子のお子さんにあげるならいいかも。
    キティちゃんって万国共通で人気がありますよ

10月に里帰り予定

計画中
    私も2年振りの里帰りを10月に控えてます。

買う物リスト
    * 下着(ブラ、ショーツ、靴下・・・私もストッキングは履かないので普通の靴下)
    * ユ○クロで大人買い(なぜ私の滞在国には出店してくれないんだろうか)
    * 和デザインのカード類(Xmas、Thank you、出産祝いなど)
    * 書籍(古本で買い溜めた後、段ボール箱で梱包し郵送)
    * 和物調味料(柚子胡椒、中華だし、乾燥柚子など)
    * 食品
     食品は今住んでいる国でもある程度は入手出来ますので、食品を大量に買って飛行機に乗る際に荷物に超過料金を払うか、在住国で日本の市価の2~3倍だして買うかになるので、真剣勝負で買い物です(苦笑)。

なので、あえて買ってくる食品は、先に出した「調味料」と「明太子/タラコ」「梅干」「お茶」あたりでしょうか?(これらも現地で入手可能ですが、日本で買えるレベルはこっちでは不可能なので・・・)

他の方の意見が楽しみ♪私もこのトピ参考にさせていただきます!
    在住国では入手不可な美味しいもの限定

すっごいわかります!

🎶
    サルのしっぽ
    私も1年に1度は絶対買出しと称して日本へ帰国します!私が必ず買って帰る物のリストは
    1.下着(特にブラジャー)と靴下
    2.化粧品(特に基礎化粧品)&日焼け止め
    3.綿棒(日本の綿棒ほど固く本物の綿が巻かれており、しかも軸棒も紙というのは私のいる国にはありません!)
    4.歯磨きチュープ&歯ブラシ
    5.おいしい緑茶
    6.本&雑誌
    7.医薬品(サロンパス、胃腸薬等)
    です。

なんでそんな物?って思われるようなちょっとしたものでも日本の物は質が違うんですよねぇ。あと、ちょっとした工夫があるんですよぉ。毎年、帰国の2ヶ月前位から「買って来る物リスト」を作り始めますが、上記の物は必須アイテムです(笑)

ワタシも!

🛳
    yumi
    タイムリーなトピです。 あと10日で日本へ里帰りします。
    早速買い物リストノートを出してきて ここに書きます(恥ずかしくないものだけ)

・日本の強力粉 (日本のパンを作るには現地の粉とはやっぱり違う!と知り合いから聞いて 試してみようと思ってます)
    ・和菓子
    ・ゴマドレッシング(手作りもしますが、既製品も好きなので)
    ・抹茶の粉 (ケーキ作りに)
    ・麹 (味噌作りではありませんが ちょっと)
    ・現地国周辺の国々の日本語で書かれた観光本
    ・書籍 (すでにネットで注文済み)
    ・子供の文房具
    ・自分の服
    ・柿の種 (これ現地の人に人気です)
    ・パン・お菓子類を作るための材料(型など)
    ・生わかめ (冷凍保存しておきます、やっぱり乾燥とは味が違うような・・・)
    ・ホームベーカリーを迷っています。現地国のを使ってますが全然おいしく焼けません。 P社をお持ちの方は全然問題ないって聞いてるので日本製HB興味があります。

ごめんなさい いっぱい書いてしまって。

つっぱり棚

😀
    みかん
    海外在住の友人が一時帰国した時に、プラスチックでできたいわゆる「つっぱり棚」絶対買って帰るんだと言ってました。あんまり海外には売ってないんでしょうか。

いっぱいあります

わがママちゃん
    スーパーに売っているものを全部持ち帰りたいといつも思います。

「日本に一時帰国したら必ず買うもの」とのことですので、毎回買ってくるもののみリストアップしますね。

食料品は、ウナギのパック入り、焼き鳥(これはプラスチックの箱に入れて持ち帰り)餃子、しし唐、なす、ごぼう、日本産の筍の水煮と乾燥シイタケ、
    桂新堂のエビ煎餅(これはフランス人へのお土産に好評)

雑貨類も色々ありますけど、毎回という訳ではないのでパスしますが、私も以前はストッキング、下着類、子供用の学用品、百均のファイル、冷蔵庫のプラスチックのケースなど数え上げたらきりがないほどです。

スーツケースの中の緩衝材には、よく駅前で配っているティッシュを貰って(日本在の姉妹、友達にも頼んでおいて)いれています。
    日本のティッシュは肌触りがよくて、化粧落としにはバツグンです。

航空券を購入の時、エージェントに頼んでスーツケースの重量を+10kgにして貰っています。+手荷物10kgです。

お気持ちお察しします。

🐴
    ボニー
    私も海外在住で、仕事の関係で年に4度は帰国しますが、それでも一杯買い漁りです。
    中近東在住ですが、何故か乾電池、歯ブラシが高価なので、100円ショップで大量に買います。

あと、ホームパーティをする機会がすっごく多いですが、「あったかごはんにまぜるだけ」的な散らし寿司の元。あれを混ぜて、真ん中にどこにでもあるサーモンスモーク、きゅうり、卵焼き、アボカドを巻いて巻き寿司を作れば、こちらでは料理の神様扱いして下さいます。
    乾燥即席焼きそばも、一杯野菜を入れてちょっと気取った器にいれて、周りを色とりどりの生野菜で囲めば、これまたりっぱな一品に変身。

私の場合は、やはりホームパーティが多いので、100均の日本的な食器とか、食品が多いですね。

私も一年ぶりに帰国しま~す

😍
    越の国
    なんてタイムリーな!今週末帰国します!

・百均では
     わさび(現地のがひどく辛い)、製菓用品(ゴムベラや型)、箸など台所用品を中心に便利グッズ

・その他買い物
     化粧品、薬、緑茶、紅茶、コーヒー豆、お菓子、文房具、洋服、靴など現地でも買えるが日本で売っている物がはるかに良い物

・食べたい物
     和牛、生卵ごはん、マグロのなかおち、萩の月、なまどら、ミニストップのソフトクリーム、ケーキ、炊きたて白ご飯、うに、勝負系ラーメンなど日本でしか食べれないもの

・絶対すること
     美容室に行く(半年切ってない)、友達と会う、コンタクトレンズを買う、歯科検診、墓参りなど現地で出来ないことを。

と書きましたが、2人の子供がいるのでどこまで出来ることやら...。
    荷物も子供の洋服・靴・おもちゃでいっぱいになりそうです。
    なので、私は食べることに重点を...(笑)

日本の物はたいてい美味しいし、良品なので、こだわって買い物しないのでお勧めがかけなくてすみません。

アジアの忠臣さんも楽しい一時帰国を!

ドラックストア系で

😀
    日本永住
    海外に住んだことも行った事もないのですが参加させてください!
    私のお勧めは,体臭対策グッズです。脇に塗るスティックタイプと足の指に塗るクリームタイプがあります。商品名はデオナチュレソフトストーンと足指さらさらクリームです。効果抜群でぜひ試してほしいです。足も脇も臭くありません!ドラッグストアでよく見かけます。
    あ,別に,主さんが臭いとかではないです…。
    体臭に敏感な日本ならではの商品かな~と!

あと,お風呂上りに塗ってシャワーで流すだけでメントールの涼しさとサラッサラ感が体験できるバブシャワーという商品です。
    あと季節柄,扇子や手ぬぐいもかわいいのが並んでいます。ぜひお買い物を楽しんでくださいね。

海外に既にある商品でしたらすみません…。
    でもこのトピ楽しいですね!私も皆さんの答え楽しみにしています。

今は本帰国してます。

🐱
    neco
    必ず買うのは
    ・濃縮めんつゆ
    ・乾麺&袋麺色々
    ・のりやかつぶし、ひじき、わかめ等の乾物
    ・チューブ薬味(わさび・しょうが・柚子胡椒・練梅等)
    ・一年分の化粧品
    ・一年分の洋服
    ・冷凍した明太子(生で、焼きで、スパにサラダに便利♪)

以上が毎年帰国の度に必ず買ってた物です。
    ほんと、帰国って、嬉しくて待ち遠しいですよね!
    帰国が近づくと「帰ったらまず何食べよう」
    なーんてことばかり考えてました(笑)

思い出しました

🙂
    おかえりなさい
    何度もすみません。
    先程はズレ気味のレスをしてしまったので 思い出したのを書きます。

ヨーロッパ在住の叔母は トピ主さんと同じく帰国の際に必ず生理用品を大人買いしていました。
    下品でアレですが「シモ関係は日本が世界一!!」と言ってました(笑)
    「日本の紙オムツ欲しい~」と嘆いていたこともありました。
    最近は 良くなってるんでしょうか?

それと 靴もかなり買ってました。サイズの問題でしょうか。安くて可愛いのから高級品まで。

あと、なぜかお弁当箱(保温が出来たりするハイテクなやつです)をリクエストされたことがあります。プレゼントに。
    理由はよくわかりません。欧米ってあまりお弁当の習慣ないですよね?
    ただ、日本人でも「最近のお弁当箱はほんとにスゴい」と思います。
    面白いので見てみてください。

私が買いたいもの

🐱
    南米小町
    南米在住です。私は来年4月に帰国予定ですが、早くも今から買物リストを作っています。
    ・基礎化粧品(やっぱり日本のものは肌に合います)
    ・食品(だしのもと、ふりかけ、お茶漬け、緑茶、梅干など)
    ・ユニクロのパンツ
    ・下着、靴下
    ・靴(足の幅が広いので、外国製は足が痛くなるので)
    ・虫よけスプレーとかゆみ止め(今住んでいるところは結構蚊などの虫がいるので。ここには虫さされのくすりは存在しないようです)
    ・コロコロ(洋服のホコリや掃除機では取りきれないカーペットの髪の毛を取るのに便利、日本のはサイズがいろいろあって重宝です)
    それから、買物ではありませんが、帰ったら温泉に必ず行きます。ひろ~い浴槽につかって身体を伸ばすと、日本はいいな~としみじみ実感します。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

野菜保存袋とか,,,

日本で仕入れるなら
      100円ショップで売ってるような野菜が長持ちする袋とかはお土産にします。

ストッキングも昔はよく買ってましたが、今は生足ブームなのでトゥ・クッションを買い込んでます。日本製なのか中国製なのか知らないけど、アメリカのドラッグストアで買えるモノより品質いいですね。

日本製の痛み止め薬も、アメリカ製と違って小さめで喉につまらないサイズなので常備してます。

ドラッグストアのコスメだと、セザンヌとかノエビアが親会社らしいエクセルのものを買い込みますね。

文具、特にボールペンも絶対日本製ですが、そんなに減らないので数年に一回くらい買いたすかな。

友人とお茶するときに色々と情報を仕込むのも楽しいもんですね。

2度目です。大事なものを忘れてました

😍
      越の国
      こんなに同じ境遇の方がいると、なんだかうれしくなって二度目のレスします!

・スーパーアリの巣コ〇リ

台所にアリが出る国なので、これは絶対買ってこなきゃいけません!
       2,3日は我慢が必要ですが、これがないと台所が大変なことになるので。

みなさんのレス、参考になります!
      私も歯ブラシなど必ず日本で買ってきます!(なんで外国の歯ブラシはあんなにでっかいんでしょうね?)

yumiさんへ
      私も変圧器を通してP社のホームベーカリーで食パンや菓子パンなどを作っています!美味しいです!お勧めです!
      が、一人友人にs社のホームベーカリーを手荷物で買ってきたら新品なのに壊れて使えなかった。1年以上帰れないのでそのまま保障期間終了...。たぶん梱包が甘かったんだと思います。ご購入の際は梱包をしっかりして下さいね!

定番です。

🐷
      片道30時間
      私が一時帰国の度に買うものと言うと…

・化粧落とし用クレンジング剤(日本製の方がすっきり落ちるので)
      ・中華ダシの素ウェイパー(赤い缶入りで半練り状です。ラーメン等のスープがおいしくできます。)
      ・オイスターソース(在住地で買うものは甘ったるくて生臭いから)
      ・書籍
      ・下着
      ・ファンデーション(やはり日本製が日本人の肌色にあうでしょう)
      ・在住地でも手に入る食材が主に載っている料理本(日本の料理本は写真入りで見ただけでどんなお料理かすぐ分かるので便利です。
      ・マヨネーズ(これも日本製の方が味が好み)

最近スーツケースの重量がオーバーすると追加料金を取られるので、重いものはあまり買いだめしないようにしています。

秋に一時帰国

😀
      あれもこれも
      トピ主さんと一緒で、今リストを作成しているところです!
      この作業を始めると「もうちょっとで日本だ~!」と嬉しくなります。

すでに他の方が書かれているものとかぶるものも多いですが、毎回必ず買うのは

・化粧品(一年分、やっぱり日本のものが一番)
      ・薬(風邪薬や胃腸薬、目薬など)
      ・食品(乾物や調味料、麺類、ふりかけ、粉物など賞味期限が長いもの)
      ・QPマヨネーズ(こちらのマヨネーズは味がいま一つ)
      ・ラップ(日本のものが一番)
      ・白髪染め(ヘナを配合されたもの)
      ・洋服や靴下、かばん(安くて質のいいものが多い)
      ・雑誌や本(船便で送ります)
      ・美味しい和菓子(冷凍できるものは多めに買って冷凍しています)

などです。

あと今回は

・電子レンジ用の蒸し器と手作り豆腐容器
      ・身体を洗う手ぬぐいタオル
      ・お盆

を追加で買う予定です。

ありがとうございます!(1)

💡
      アジアの忠臣
      トピを見失いかけていたのですが、レスがたくさんついていて感動!
      片道30時間様まで拝見しています。

ハトコさんのまたたび、笑いました。えーと猫ちゃんがいらっしゃる?
      うちも外猫を可愛がっているので検討します。

Kikiさん、鍋つかみ参考にします!瞬足はうちも買ってます、素晴らしいですよね・・・。
      パングッズ私も友人が来る時に頼んだりします。アイシャドーもメモしました!

おかえりなさいさん、美容室の件ありがとう。確かに、シャンプー等の技術は日本人がいいです。私はこちらで日本の美容師さんにかかっていますが、シャンプーはローカルの人のためか、どうしても日本のような快感が得られません・・・。

ひよこさん、油取り紙を私のお土産リストに追加いたしました!
      計画中さん、和テイストのカードの件ありがとうございます。結構使いますよね。思っていてもバタバタすると忘れるので助かります。
      私も明太子等は通販で冷凍状態でまとめ買い、そのまま運びます。
      成田の店のは残念ながらあまり口に合わず。。。。

ありがとうございます(2)

💡
      アジアの忠臣
      サルのしっぽさん、
      周到な計画に頭が下がります。私も気持は2か月前からなんですが、ヨガの瞑想中に思いついたものなどついメモしそびれて後悔したりして・・・。計画性のある方を尊敬いたします。

Yumiさん、
      そうですね抹茶の粉!こちらでも手に入りますが、あらかじめ砂糖など甘味料が添加されていたりしてパンやお菓子に使いにくいですね。私はホームベーカリー迷いつつも最初に買ってきましたが重宝してますよ。レシピもついているし、私はどちらかというとピザ生地や肉まんの生地(←ある日突然食べたくなってネットで検索して作った)など料理系でも重宝してます。

みかんさん、
      突っ張り棒はよく探したらあるのかもしれませんが私も前回の時に持って行って重宝しました。今は収納が多く人件費も安いのであまり感じませんでしたが・・・日本のモノの品質の良さはもちろんですが、買い物に行くたびにその在庫管理の正確さに感動してしまいます。今いる国でほしいものが一発で買えたら奇跡、というくらいのんびりした国民性(涙)。

ありがとうございます!(3)

💡
      アジアの忠臣
      わがママちゃん様
      わかります、私もスーパー&コンビニ丸ごと買いしたい衝動に何度かられたことか。
      ブランド名明記のえびせんありがとうございます。こういうの嬉しいです。リストを拝見すると意外と私の場所でも手に入るものがあり、自分が恵まれていることを実感しました。ただし、タケノコは冷凍です。水煮は確かに欲しいですね。

ボニー様
      こちらにも中東経験のある友人がいて経験談には刺激されます。寿司の元いいですね!日本的な食器、もう一度見直します。

越の国様!
      そちらはそれほど遠くなく、一度行ってみたい憧れの国です。現地でも売っているが日本がずっといい、痛いほどわかります。ラーメンは私美味しい地方の出身なので恋しくて仕方ないです。こっそり生ラーメンを持ち帰ってます。励ましありがとうございます。日本で食べたおいしいものぜひ教えてください!(私はいつも東京で寿司食べ放題してます・・・)

日本在住様
      ご指摘ありがとうございます(爆)実は汗をたくさんかくアジア在住なもので、ブランド名明記の体臭対策、とても気になっております。バブシャワーすごくよさそうです。

ありがとうございます(たぶん4)

💡
      アジアの忠臣

Nekoさん
      ありがとうございます。乾麺は偉いですよね!練り梅もリストに追加です。

おかえりなさいさん、再びありがとうございます。
      靴は確かに民族によって違います(涙)。私のいる場所は皆さん足が小さめで、安くてかわいいのがあってもサイズは絶望的です。お弁当箱、検討します。前回の帰国でも買いましたが今度はさらにハイテクを目指します!

南米小町様
      ちょっと日本から送ってもらうわけにもいかず大変そうですね。ところで虫さされの薬は日本製でも効果大丈夫ですか?私のいるところは日本製の穏やかな虫よけはあまり効かず、輸入物の「OFF」というスプレーを使ってます。虫が媒介する病気があり死活問題です・・・。温泉私も大好きです。

日本で仕入れるなら様
      野菜保存袋もトウクッションも参考になります!!!痛み止めは、
      私のいる場所ではほかの病気と相性が悪いため使えません・・・でも北米の時は確かに買っていたので、他の方の参考になりますように。

越の国様再び
      気候が似ているのでとても参考になります。アリの巣コロリ!盲点でした・・・。歯ブラシも分かります。なぜ大きいの?

ありがとうございます(たぶん5)

💡
      アジアの忠臣

片道30時間様
      ウェイパー私も愛用中!こちらでも買えますが高いので一つは買う予定です。料理本も分かります。こちらでは栗原はるみさんの英語ver.の料理本も人気です。インターネットが発達しても日本のきちんとしたレシピ本は助かります。マヨネーズもなぜ日本がおいしいんでしょうか、痛いほどわかります。

あれもこれも様
      他の方が出したものを除いても、プラスチックラップには共感。和菓子も冷凍している方多いですね。私も今回チャレンジしようかな、おもてなし用に。

引き続きご意見歓迎いたします!

わがママちゃんさん、質問です!

💡
      のびた
      >航空券を購入の時、エージェントに頼んでスーツケースの重量を+10kgにして貰っています。+手荷物10kgです。

この文章に、目が釘付けです!
      こんなことを頼めるとは!?ぜんぜん知りませんでした!
      ヨーロッパ便は重量が厳しくて大変ですよね(涙)
      よろしかったら是非方法をお教えください。よろしくお願いします!!

私も日本帰国は100均、東急ハンズ、デパート、ドラッグストア、コンビニ、デパート、家電ショップ、ユニクロとりあえずチェックします。

築地でうなぎやかつおぶし・昆布・海苔・明太子チューブ、デパ地下で調味料(福来純味醂・千鳥酢・柚子胡椒・かんずりなど)錦松梅・柴漬け・皮と餡が別のもなか他お菓子、服&下着、今の時期UVグッズは基本(笑)です。

本&おとりよせの美味はもちろん出発前に。
      @コスメも予めチェック。本屋でも最新情報収集。

家の人気は布団乾燥機(ベッドに)、今度はナノスチーマーとラッシュガードパーカー、大根おろしスピーディ が欲しいです。

不足ビタミンを指摘してくれる血液検査も試したいな。

日本、楽しんできてくださいね!

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

夫が

mikann
        海外単身赴任中です。
        アジアなので、食事等は現地のものでもいけるそうですが、やはり日本の慣れ親しんだもの欲しい~食べたい~とリクエストが来ます。
        幸い会社の方々が回数多く出張されるので、空港まで荷物を持参し運んでもらってます。
        明太子、納豆、マヨネーズ、だし醤油、インスタント物、本、雑誌がおおいです。
        以前は私もヨーロッパに居ましたので、スーツケースパンパンの状態でしたよ。

横ですが、他トピの「米へ行くのですが日本人で在住の方へのお土産は何が良い?」に対し「そんなものこっちでも買える」「安物なんて喜ばない、デパートやお取り寄せの高級品」とかのレス本当にそうですか?現地で買えてもお土産に頂いたら嬉しいですよね。そんな金額気にならないお金持ちばかりなんでしょうかね~?

明日帰国します!

おお!
        明日の朝のフライトで帰国します!
        こんなタイムリーな素敵なトピをありがとうございます♪

私もアドレナリン出しまくって大興奮してる最中です。
        百均ショップに行き、ラーメンを食べる予定です。
        それから基礎化粧品類を大量買いします。

ああ、あさっての今頃は東京なのね~。(ウットリ)

トピ主さん、また近日帰国予定の方々、楽しい日本をお過ごしください♪

体重計(体脂肪)

🐶
        カ モ メ
        こんにちは 今年の暮れに帰国予定です。

まず買おうと思っているのが体重計で体脂肪も計れるもの。
        電気炊飯器(かまど炊きがいいかな)を買い換える。
        オーブントースターもそろそろ買い換え時です。
        家電で新しくて使えそうな物を見つけてきたいです
        帰りの荷物が大変なことになりそうです。

服、食料品、薬は言うまでもありません。

羨ましい!

🐱
        ミミ
        一時帰国羨ましいです~!
        私は,帰国の予定は今のところ無いのですが,2~3ヶ月に一回くらの頻度で
        親がいろいろ送ってくれるものに助けられています。
        よく頼むものは,
        ・殺虫剤(現地のものはニオイがきつすぎて部屋の中でスプレーできない)
        ・薬
        ・お菓子(南部せんべい,かりんとう,芋けんぴ,おかきなど)
        ・クローゼットに入れる防虫剤(現地のはニオイが…)
        ・タンスや食器棚用のシート(現地では売ってない)
        ・冷蔵庫の防臭剤(日本のが一番効く)
        ・固めるテンプル(現地では売ってない)

虫グッズは日本のものが最高です。
        何人かが書いていらっしゃいますが,ウチでもアリの巣コロリは必須です。

今もし一時帰国できるなら,まず美容院に行って,それからユニクロで
        シンプルな服を買いまくりたいですね。
        あと,タオル類の質が悪いので日本で買いたいです。ハンカチなんかも。
        パジャマも日本のようにカワイイのがないので買いたいなぁ。
        そしてもちろん本,雑誌ですね。

皆さんのレスを読んで,私も今度ゆず胡椒を送ってもらおうと思いました。

帰国したら買うもの

🐶
        御影
        今年の年末帰国の予定なのですが、今から何買うか!?と考えています。
        日本の食材はある程度手に入りますので、私の場合は、衣類とか雑貨ですね。

洋服、子供のサンダル、
        下着類(ブラジャー、ショーツ、)靴下。
        サニタリー(生理用)ショーツ、ユニクロの下着と衣類。
        生理用ナプキン、
        薬、歯ブラシ、歯磨き粉、
        化粧品、消しゴム、

子供のサンダルは、こちらでも可愛いのがありますけど、大人っぽいデザインのが逆にないのです。
        ブラジャーは形が丸っぽいのが多くて、寄せて上げるというのが少ないので買いまくります。
        生理用ショーツって海外で見た事ないです。
        ナプキンも機能は日本だダントツに優れてます。大量に送ります。
        薬も飲み慣れて効くものを買います。
        歯ブラシ、歯磨き粉も好きなメーカーがあるので買い溜めします。
        日本の歯磨き粉はいろいろなフレーバーが出てますね。
        日本の化粧品は通販でも買えますけど、安い物を買い溜め。
        消しゴムは、最近は以前に比べてマシになってますが、
        本当に日本のは可愛いのがたくさんあるし、安くてもよく消えます!
        アメリカのは可愛いくなくて、あんまりよく消えないのです。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  68
        次へ 最後尾へ
        全て表示