詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

「別れるなら死ぬ」って?

レス93
    (トピ主11
    💔
    めぐみ
    恋愛
    どうかアドバイスお願いします。

私(28)は彼(38)と社内恋愛中。付き合って1年と少しです。
    彼は私と付き合う以前に社内の女性(25)と交際していましたが、彼女は喜怒哀楽が激しく激情がすぎるため、彼の気持ちが冷めてきた頃に、途中入社してきた私と出会い、彼女と別れる決心をしたそうです。

ところがなかなか別れを承諾してくれず、「別れるなら死ぬ」「会社に今までのメールや写真を全部みせて、会社にいられなくしてやる」
    など言ったため、何度も話し合いをし、最終的に別れを了承してくれるまでに
    5ヶ月ぐらいかかったようです。このモトカノさんに悩んでます。

私と彼が社内で少し話をしているところを見かけると、「自分にもっと気を使うべき。話してるのをみると気が狂うから、今後一切社内では話さないで」とメールがくるそうです。
    彼は「仕事の話のついでに世間話をしてるだけですよ。」と冷静に返信するのですが、「それなら私が死んでもいいのか?」などとくるそうです。

そんなことが何回もあったあと、彼が「社内では私たちは話さないようにしよう」と提案してきました。
    他にも、「これからも、相談したいことや困ったことがあれば力になってほしい。もし自分のメールを無視するようなことがあれば、結婚詐欺として警察に告訴する。」などと言うらしいのです。
    彼は独身です。結婚の約束は絶対にしたことない、といいます。

私の気持ちは複雑です。
    もちろん、モトカノがつらい思いをしているのは理解できるし、彼女のつらさを無視して彼と社内で喋ったりするイジワルな女にはなりたくない。でも、彼が私よりもモトカノの感情を優先したことがショックだし、一挙一動をモトカノに監視されているようで居心地が悪いのです。

どう考えれば、この状況を受け入れられるでしょうか?
    どうアドバイスおねがいします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  93
    次へ 最後尾へ
    全て表示

彼がだらしがない

🐱
    さんま
    社内恋愛の相手と別れる前に又社内の別の女性と付き合う。
    これ、マズイでしょう!
    元彼女の気持ち解りますよ。
    で、トピ主の無神経さがわかりません。
    そんなだらしない男と良く一年も付き合ってますね。

モトカノさん、脅迫罪です

な。
    今後一切、返事を出さないことをお勧めします。(彼氏)
    メールは着信拒否にしてもよいくらいですが、脅迫罪の証拠となりますので
    保管しておく方がよいでしょう。

「脅迫罪で告訴します」などと警告せず、いきなり裁判所から通知が行く位の対処方法でよいと思います。

彼とあなたの方から今までのメールを上司に晒し、「仕事に支障を来たして困っている」と相談することが一番現実的かつ効果的なのでは。

社内恋愛も以前ほど冷ややかな扱いは受けません。公私のケジメさえきっちりついていればよいのです。

受け入れなくてよいです。毅然とした態度で完全無視です。

死ぬ死ぬって

言う人ほど図太く死なないものです。
    彼は元カノをとったのではなく面倒なことになるのを回避してるつもりでしょうが、余計に付け上がらせてるだけですね。
    社内にメールばらまくのも、彼も恥ずかしいでしょうが、彼女にとっても恥ずかしい行為だしただの脅し文句で実際には多分しないと思います。
    彼に任せずに貴女が直接話つけてみてはいかがですか?
    脅してきそうなら、「そんなみっともないことして恥ずかしくないの?」とでも言えばいいと思いますよ。

会社辞めては…?

夢民
    彼女は治らないと思います。悔しいですが、彼が彼女の感情を優先するのは彼女が何をしでかすかわからず怖いからでしょう。

あなたが会社を辞めるのはいかがですか?
    今の状態を和らげる方法ってないと思います…。

困りましたねえ

🐷
    んがぐぐ
    でも、言いなりになっていても埒が明きませんね。

トピ主さんと彼との付き合いは周知の事実ですか?
    略奪と思われていたりはしませんか?
    トピ主さんと彼、元カノの会社での評価、地位は?

それらにもよりますが、信頼できる上司や同僚に相談して、状況を把握してもらった上で、
    「告訴される覚えはない。しかし、したければ自由にして下さい。こちらもあなたの脅迫じみたメールは保存しています」
    と彼からキッパリ断ってもらったら如何でしょう。
    もちろん無責任な人の噂には、しばらく耐えなくてはいけないと思いますが。

本当に彼を信頼して、今後も付き合っていきたいなら、卑怯なやり方をする元カノに同情すべきではないのではないでしょうか。
    同情するにしても、今の状況が彼女のためになると思えますか?

いい年なのに遊びが過ぎたね!

傍観者
    いますよねー社内恋愛好きな奴って…。

しかも38歳ときたもんだ!!
    かなり手癖悪そーだね。

25歳の次は28歳でしょ?
    他の社員が知ったら…会社にいずらそうだね。

まあー彼氏さんの言うことは信用しないこと!
    だって結局は自分の保身のための行動しか取ってない。

それ以上に、彼氏さんが自分でまいた種だし…。
    やった事が事なだけに大変でしょうねぇ。

そもそもトピさんとの付き合いも内緒でしょ!?
    まだまだ遊び足りないでしょうね。

お疲れ様です。

怖いですね・・。
    詐欺罪が成立するかどうかなんでしょうけど、
    彼は、彼女に結婚をえさに、彼女の財産を処分させて受け取っていたのでしょうか???
    警察に告訴って???

それに対して「会社に今までのメールや写真を全部みせて、会社にいられなくしてやる」
    というのは、刑法に触れるんじゃないでしょうか?
    たぶん、脅迫罪か何かになると思います。

あまりにひどければストーカー罪も成立するかも。

彼氏さんが、はっきりと、その女性に伝えたらどうでしょうかね・・・。

そのあとは、放置しかないでしょう。

無神経は、罪深い

お節介おばさん
    >途中入社してきた私と出会い、彼女と別れる決心をしたそうです。

↑て事は、主様が現われなかったら、「別れる決心」しなかったって事?
    だとすると、主様が彼を横から奪ったって事でしょ。

一体誰が、被害者なんだろ?

其の侭会社に居られる神経が信じられません。

彼がだらしないよね

匿名
    社内で女の子乗り換えちゃうんだから、そんな仕打ちもあるでしょうよ。トピ主さんもそんな彼と付き合う以上、少々のことは覚悟しなきゃ。彼も元カノちゃんにはトピ主さんの存在を隠してりゃ良かったのにね。

>「仕事の話のついでに世間話をしてるだけですよ。」

そこに気を使えって元カノちゃんは言ってるのに話が噛み合ってないじゃん。トピ主さんは冷静って評価してるけどさ、彼、冷たくって気が利かない感じ。しかも社内で女の子乗り換えちゃうようなだらしない男で、それを元カノちゃんに知られちゃうような後先考えられない人だよ。で、相手に原因があるように言うんでしょ?事実だとしても言わなくていいよね。彼、いいとこあるの??

社内で手を出すから

かん
    社内で次々手を出すとそういう事になるんです。
    彼がちょっと安易でしたね。

ただ、いつまでも相手に振り回されていてもらちがあかないので、
    メール等は一切無視し、毅然とした態度で対応するしかないと思います。
    しばらくの間は、刺激を与えないように話さないようにするのもしょうがないでしょう。

彼にもっとしっかりとした態度をとってもらってください。
    そうできないのならば、たいした彼じゃないですよ。

彼を信用するのはどうかと

😑
    ペーター38号
    モトカノのそういった動きをあなた実際に見ました?メールなり直接の言動を。
    本当って思います?多少狂言入ってません?

モトカノって激情タイプなんでしょ?そんな爆弾を抱えながら、同じ社内で他の人と付き合おうと思うかなあ。
    38歳にもなってそんな後始末できない男と何もわざわざトラブルに巻き込まれることはないよ。

ありがとうございます! その1

💔
    めぐみ
    皆様 ご意見をありがとうございます!

ストーカー罪や脅迫罪に該当する可能性があるのですね。
    でもそんな物騒なことはあくまで最後の手段にしたいと思ってます。できればもっと平和に解決したいです。

わたしたちは3人とも別々の部署で、仕事でのからみはありません。
    彼はマネージャークラス、私とモトカノさんは一般社員クラスです。
    社内恋愛には特にうるさくない社風です。私たちが付き合ってることは基本的には秘密にしています。モトカノさんと彼のことを知っている人は数人だと思います。

もしわたしがモトカノさんだったら、脅せばメールもくれる、会ってくれるという状況だといつまでも吹っ切れずよけいつらいと思います。モトカノさんも、すきで「死ぬ」といってるわけではなく、本当に死ぬほどつらいんだと思います。
    失恋のつらさはわたしもよくわかります。
    かといって、中途半端にな優しさ(優柔不断?)で、その場しのぎに会ったり電話したりしても、誰も幸せにはならないと思うんです。
    彼には毅然とした対応をしてほしいです。
    私の考え、冷たいと思うかもしれませんが、本音です。

(つづきます)

ありがとうございます! その2

💔
    めぐみ
    彼は「死ぬ生きるといわれてはっきり言って迷惑だ。最初は傷つけたくなかったから優しく婉曲な言い回しで接してきたけど、最近は自分も我慢しきれないときがあって、”キミのそういうところが嫌なんだよ!”とはっきり言っている。」と、言ってました。

「本当は縁を切りたいけど、メールや電話で優しく接していれば、あちらはバーチャルな擬似恋愛と思ってるのか、それに満足してるみたいだから、付き合ってやってるだけだ。」だそうです。

私の存在をなるべくモトカノさんに知られないよう、気を使ってるようです。
    私とデートしたあとにモトカノさんから、「今日はあの子(私)と会ってたの?」とメールがきても、「今日は飲み会」とか「友達と会ってた」と答えるそうです。どうして隠すのか聞いたら、「暴れる牛に赤い旗を見せてよけい興奮させる真似はしたくないだけ。」というのです。

立場が逆転しているようでくやしい。
    今の恋人にモトカノの存在を隠すのなら理解できますが、どうしてモトカノに今の恋人の存在を隠すのでしょう?

ありがとうございます! その3

💔
    めぐみ
    (2からのつづきです)

実は、モトカノさんは転職の相談をしてきてるようなのです。
    私が”この状況はつらすぎるからきちんと決別してほしい”とマジメに彼に訴えても、「あと少しでモトカノは辞めるから、それまで我慢してくれないか。」といいます。

でもわたしとしては、会社を辞めたからといって、彼との縁が切れるかどうかもわからないし、キライだ迷惑だといいながら、バーチャル恋愛?!を演じている彼がどうしても理解できません。いくら相手が「死んでやる」といっても、そこまでつきあうなんて...実は執着されて男としてまんざらでもないの?なんて思ってしまいます。

「自分のほうが若いし綺麗なのに、どうしてあの子と付き合うの?」と彼にメールしてくるモトカノさん。失恋してつらいのは分かるけど、好きになれません。たしかにあちらのほうが若いです。とても美人です。ナイスバディです。
    でも私も傷つきます。

彼と別れたくはないのですが、出口が見えないトンネルの中にいるようでとても苦しいです。
    なんとか気持ちに折合いをつける方法はないでしょうか?

どうかアドバイスください。切実です!

元カノどうこうより、その彼氏が問題では…?

人形とバイク
    はっきり言ってしまいますと彼氏さんは「新し物好き」ですね。あなたが入社しなければ今の彼女と付き合い続けたかも…?
    ちょっと彼女に嫌気が差してきた頃、現れたニューカマー(トピ主さん)。こいつはいいやと即乗り換え!
    (社内ならせめてかぶる時期が無いようにして下さいよ)

社内恋愛フェチなのかしら?そういう困った彼女と社内恋愛して懲りているはずなのに、また社内で新しい恋人作るなんて懲りないですねぇ、また揉めたらどーすんの?

38歳の割に考えが浅い男性だと思います。しかもそんなことするんだから神経図太いかと思いきや自分の保身だけはしっかりと…。そんな男性、素敵ですかね?
    まぁ今後、新たに女性が入ってくるときはご注意を!繰り返す可能性ありますよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

この男はやめた方が・・

いつくしま
      >彼の気持ちが冷めてきた頃に、途中入社してきた私と出会い、彼女と別れる決心をしたそうです。

とりあえず女は欲しいからキープしておいて、あなたが現れたらお乗り換え、しかも社内で?
      考えなさ過ぎではないですか。

>結婚の約束は絶対にしたことない、といいます。

本当は約束していたとしても、あなたにしたとは言わないでしょう。
      恋愛真っ最中のあなたが男を信じるのは分かりますが、信じるのと事実であるのとはまた別の話ですから。

激しい彼女の方ですが、死を選ぶことは無いと思います。
      自分を深く思いやっておられることですし、そっとしておいてあげましょうよ。
      告訴状もこんな激しい態度で提出しても警察はまともに取り合わないでしょう。
      「こんな痴話喧嘩につき合ってられるか」と説得される、つまり不受理ですね。

一番良いのは、このだらし無い男と別れることです。
      激しい彼女もおとなしくなるし、将来社内で騒ぎになって大恥をかくなんて心配もなくなりますしね。
      まだ若いんだから良い恋愛をしましょうよ。
      「女28、行く行くはこの男と結婚、寿退社」だなんて考えていませんよね?

至って簡単

アンズ
      「モトカノとちゃんと切れるまでもう会いません」
      って、貴方が彼に宣言してしまったらいいんです。
      彼を試すのではなくて、本当に本気でね。

貴方と別れたくないと彼が思えば、本気でなんとか
      しますよ。今は貴方が去っていかないとタカを
      くくっているから強気に出ないだけですが、それが
      かえって逆効果になっているのは貴方も気づいて
      いますよね? 彼はそれに気づいていないのです。

貴方を失うのか、モトカノを切るのか彼に選ばせ
      たらいいです。それでもハッキリしない男ならば
      この先もなんだかんだと理由をつけて切りません
      から、貴方の方から切った方が良いですよ。

それとも、どうしても彼と一緒にいたいのならば、
      そういう人だと変わらないと思って、そんな彼を
      まるごと受け止めるかのどちらかです。

自分は変われますが、他人は変えられません。
      彼もモトカノも思うようにはなりません。
      貴方自身どうするのが一番いいのか考えましょう。

ペーター38号さんの意見と同じです

😨
      みか
      そのモトカノさん?(別れてないんだから今カノさん?)が激情的な言動をしているのは、
      彼しか知らないことなんですよね?
      トピ主様はただの伝聞をずっと聞いているだけですよね。
      私もペーター38号と同じく、彼が嘘を言っているんじゃないかと思います。

奥さんとうまくいっていないふりをして不倫相手といい関係でありつつも、
      実は奥さんともうまくいっていて子供が出来たりするってよくある話ですよ。
      うまいこと言われてだまされているように感じます。
      そんなに激情的なモトカノさんなら、会社でだって騒いでもおかしくないのに、
      トピ主さんに直接何か言ってきたことは一度もないんですか?

ちょっと待って

やめとこうよ
      無理に知恵を絞って今の状況を受け入れる事なんか止めませんか?

彼は、何だかんだといっても、二人の女性の間で楽しんでいると思います。

トピ主さんが辛い思いをしてることなんて、ハッキリ言ってナンとも思っていないかも。

そんな彼に振り回されて、シワの増える思いをする必要などありません。

もっと誠実な人とご縁が持てるよう、自分を磨きましょう。

簡単なこと

みる
      今後一切、元カノのメールに返信しない、電話も拒否でいい話し。
      結婚の約束も絶対にしたことないならキッパリそれでいいはずですよね。

でも出来ない男っているんですよね。
      >本当は縁を切りたいけど、メールや電話で優しく接していれば、あちらはバーチャルな擬似恋愛と思ってるのか、それに満足してるみたいだから、付き合ってやってるだけだ。

この発言、浮気男の常套句。二股・三股をこなせる発想です。さすが!
      これからも平気で「結婚の約束は絶対してない!」って言って手頃な女を渡り歩くんでしょうね~。

トピさん28歳?
      彼にとってあなたは守るべき対象ではないようですし、今後も女性問題は満載の中年男のようです。

付き合うなら覚悟を決めることですね。

断言します

min
      その彼はタダ単に「社内二股交際」を楽しんでいるだけです。

おそらくもう一人の彼女には貴女のことを
      「なかなか別れてくれないなにをしでかすかわからないしつこい女で困ってる」
      ということにして話していると思われます。

ただの二股

😨
      山田部長52歳
      完全に二股だよ。
      向こうの女性にも同じ事を言っているはず。
      だから会社で話さないように仕向けているんだよ。

38歳。もはやオジサンでしょう。その年齢になって、会社でそんな事を平気でするとは愕然とするよ。

私は自分の娘がこのような思いをしているなら、泣いてしまう。
      その男を絶対に許さない。あなたも悪いよ。もっとマトモな男性はいないの?

なぜ直接攻撃はないのか?

とらちゃん
      話のとおりの激情的な彼女なら、トピ主さんにも何らかの直接攻撃があるような気がしますが、何故、彼ばかりなのでしょうか?トピ主さんが思っているより彼と彼女の仲は親密なのか、彼女は彼とトピ主さんがつきあっていることを知らないとか、何かありそうです。元カノではなく、今も現役なのかもしれませんよ。

その彼女も問題だけれど、「社内では私達は話さないようにしよう」というおよそ社会人とは思えない小学生レベルの対応しかできない彼に疑問を感じます。

元カノって

ポーチュラカ
      トピ主のことになってるかも?
      あちらの彼女と元に戻って、貴女が元カノになってたりして。

いずれにしても、その男のどこがいいのですか?
      時間の無駄です、別れてスッキリしたら?

一年以上も?そのままぁ?

四つ葉
      この彼氏、今までナニやってたんだろう?
      というか、自分の尻も拭けないような38歳の行動(優しさ)って、うそ臭いなぁ。
      「○○したそうです。」と彼からの話ばかりですよね。

口だけは上手いから大人しい女性を引っ掛けるのは上手いが、後始末が下手くそな情けない中年男という印象です。(最近多い、不倫で事件を起こした中年男の特徴のような。)

私なら元彼女とズルズルしていると分かった時点で、長くても3ヶ月で一旦別れます。(昔、無職になった41歳と3ヶ月で別れた経験アリ。その後必死になり職に就いたと聞いたけど。)

面倒臭い事からは逃げまくって、解決し様としない人は信用に値しませんね。
      この彼氏さん、同年代の女性と付き合った経験は有るのでしょうか?同性の友人は居ますか?

どうしても彼と付き合っていきたいならば、直接トピ主さんがモトカノと話をしてみては?
      「私がモトカノと2人で話をしてみる。」とトピ主さんが言った途端、彼はあたふたしそうな気がします。

ま、言い訳ばかりの男は要注意、ちょっと賢い女性なら皆敬遠しますよ。(逆もまた然りですけど。)

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

???

辛口カレー
        皆さんのレスを読んでいたらトピ主さんが二番目?って気がしてきました。
        元彼女じゃないんじゃないですか?

ただ独りの人を大切にする人

恋せよ乙女(古)
        ただ独りの人を大切にする人にお互い(三人とも)出逢えていないのですね…

トピ主さん、ただひとつだけアドバイスです。

トピ主さんを安心させて守り愛してくれる男性に愛されなさい。愛しなさい。

一時の「情」で愚かな道に進まないでもらいたいです…

人は、大切にしたい人の気持ちを傷つけないように行動する

しーな
        彼は、モトカノにあなたの事を内緒にして、モトカノを傷つけないようにしているけど、あなたにモトカノの事を話して、傷つけるのは平気なようですね。さて、どっちが大切にされているでしょうか?

普通は、モトカノと修羅場になっても本命の彼女には絶対秘密にするものだと思いますが・・・。

彼は身勝手

ヨイオ
        彼38歳、あなた28歳、元彼女25歳、その元彼女も13歳も年上の男の人相手にしなくたってもっと若いのが一杯いるでしょうにねえ。

ただ彼は問題ありですね。あなたと彼はこの先幸せにはなれませんよ、何故なら他の方も言っているように、彼はその年で次から次へと女性に難癖つけて別れて他の女性に走っている、それも同じ職場の女性、あまりけじめのない身勝手な人のように感じますね。

別れるのもありじゃない?

00100kai
        28歳なんだし、わざわざ10歳も違う人と付き合わなくってもいいじゃない。しばらく距離を置いたらどうですか?世の中には良い男性が沢山いますよ・・ 熨しつけて返せば?元カノがいる限り ずっと悩まされるだけです。もったいない。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        先頭へ 前へ
        1 30  /  93
        次へ 最後尾へ
        全て表示