詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性におたずねします

レス30
    (トピ主1
    🐱
    りりー
    ヘルス
    20代後半会社員です。口もとのほくろ(佐藤珠緒さんや瀬戸朝香さんと同じところ)を取ろうか迷っています。

昔からほくろのせいかわかりませんが、変に好きもののように思われたり上司に気に入られたりすると同僚に「絶対できてる」と陰口をいわれたりすることがたくさんありました。

どうしてもほくろのせいだと思ってしまいます。
    男性におたずねします、口もとにほくろのある女性は軽そう・性の対象と見てしまいますか?

またほくろがあるほうがいいという方いますか?
    私はほくろがないほうが清潔な感じかすると思い迷っています。

ランキング

レス

気にしないよ

💔
    果樹園
    トピ主さんがコンプレックスに感じていないのでしたら、
    ほくろは気にする事は無いですよ。

私は男ですが、女性の顔のほくろには特に何の感情も無いです。

返答

かい
    そんなこと思ったことはありません。
    つーか、ほくろだけでそのような原因を押し付けるのは無理があります。
    ほくろはあればその人の特徴の一つ(それが良い悪いの感情なし)
    なければ普通。プラスもマイナスもないです。
    ちなみに、トピ主さんのほくろを知ってる方は、消すと逆にその人をイメージする特徴の一つがなくなって物足りないと思われることもありますよ。

まあ、本人が気になるなら消せば良いだけのことです。

男性じゃなくてごめんなさい。

🐷
    昔は美人
    亡くなられましたが、木暮実千代さんという女優さんが
    いました。やはり口元にほくろがあって、コケティシュ
    な雰囲気のかたでした。

女優という仕事では、退廃的な役柄が多かったかたです
    が、実際はボランティア活動を長年されるなど、素敵な
    おばさまだったようです。

そんなわけで、私には悪いイメージは無いのですが……。

どうしてもお嫌なら、取ってしまってもいいかも。ただ、
    取った痕が残らないか、取ることでデメリットが生じな
    いか、よくよく考えてからになさったほうがと思います。
    お顔の一番目立つところ、ですもんね。

ただ、そうなると。
    ありもしないことを噂され、それに負けてしまった感は
    否めないわけで。トピ主さんが私の娘なら、そのままが
    いいのよ、と手術には絶対反対しそうです。

私、女性ですが…

🐧
    おかゆ
    女性ですが、お邪魔させていただきます。
    私は上唇と皮膚の境目くらいにホクロがありました。小学校低学年の頃、父の知人に「お姉ちゃん、ええトコにホクロあるなぁ。男に困らへんで~」と言われ、すご~く嫌な思いをしました。
    ソレがトラウマになって、ずっとそのホクロが大嫌いでした。
    結婚後、勇気を出して美容整形外科でレーザーで除去しました。
    すごくスッキリしました!
    気になりだすと、なんでもそのせいにしてしまいがち。あんまり気になるのであれば除去をおすすめします。でも、主さんのホクロは何だか素敵なチャームポイントになりそうな…
    ホクロ云々よりも、主さんに魅力があるのでは?

ええと

39歳男
    「さとう玉緒さんや瀬戸朝香さんと同じところ」といわれてもどの辺なのかさっぱり解りません。一応顔は浮かんでいるのですがね。
    私の観察力はその程度です。これをいきなり「男性一般」に拡張するのはやや強引ですが、世の中では「恋人が髪型を変えても気づかない男」が少なくないと思われるので、まあご本人が気にされるほど男性は気にしていないだろうと思います。
    「かい」さんの「ほくろはあればその人の特徴の一つ(それが良い悪いの感情なし)」「トピ主さんのほくろを知ってる方は、消すと逆にその人をイメージする特徴の一つがなくなって物足りない」という説明はナルホドと思いました。

個性だと思いますが…

黒旋風
    口元にほくろがあるからといって「軽そう」とか思いませんよ。
    多分、トピ主さん自身が魅力的なのだと思います。
    (勿論、だからといって性の対象に見るのは失礼ですが)

体に悪いほくろで無ければ取る必要はないと思いますが
    どうしても気になるのなら、除去しても良いかもしれませんね。

でも、除去後も同じ苦労をされてしまったら、どうしますか?

トピ主さんは男性に聞いてるんですよ・・・

😨
    ベッテル
    ここだけではありませんが、でしゃばりたいのはわからなくもないですが、トピが出るやいなや女性の方がレスされるのは控えられませんか?

意見の良し悪しに関わらず、意見がぼやけます。
    トピ主さんも含め読んでる方はいちいち男性のレスを拾わなければならず面倒です。

ちなみに印象としてはセクシーな感じはしない事はないですが、実際にはなんとも思いません。

だってホクロでしょ、気にならないですよ、別に選んでホクロをつけてる訳じゃあないんだから。
    太ってる人はおだやか、痩せてる人は神経質以のぱっと見のイメージでしかなくて本気でそう思ってる人はいないでしょう。

貴女の魅力の一つでもある

🙂
    よしクジラ
    「口もとにほくろのある女性は軽そう・性の対象と見てしまいますか?」なんて全くあり得ませんね。私ならば、

トピ主さんを好きになれば「ほくろ」も絶対好きになります。
    トピ主さんを嫌いになれば「ほくろ」もたぶん嫌いになります。
    トピ主さんを何とも思わなければ「ほくろ」も何とも思いません。

ですから、トピ主さんを好きになってくれる男性のための魅力の一つと思って大事にして下さい。

仮に

匿名で
    さんざん悩んだ末に、決して安くないお金を払ってホクロを消したとします。職場の男性で、それに気づく人は・・・どうでしょう、一人居れば大したもんだと思います。

普段から顔の細かいところまで観察してるのは女だけでしょう。

さとう珠緒に瀬戸朝香というと・・・

えどがー
    検索してチェックしてみました。なるほど。

結論から言ってしまうと、「カンケーない」です。
    元々さとう珠緒には性的魅力なんて感じたことないですし、
    瀬戸朝香は好みのタイプだけど、ホクロなんて気づきませんでしたしね。

ホクロをそういう目で見る男性は、確かにいるとは思います。
    特に50・60代以上のオッチャン・ジッチャン世代に多いような。
    お水系の女性が、厚い唇をうっすら開けて・・・みたいなネ。
    でも、同じホクロなら、胸元みたいな際どい場所の方が、
    圧倒的に変な目で見られるんじゃないかと思いますよ。

トピ主さんの場合は、他の方も言われてる通り、
    元々そういう目で見られやすいタイプなんだと思います。
    同性がやっかむくらい魅力あるんですよ。誇っていいです。

ホクロを取るかどうかは、トピ主さん次第でしょう。
    その方が清潔感があると思うなら、取ってもいいかと。
    いずれにせよ、人がどう見るかではなく、
    ご自身がどうしたいかで決めましょう。

ここでは分からんと思う

@@@
    口元にほくろは軽く見るかといわれたら、そりゃみんなそんなことで判断しないと言う。
    けどその人全体での印象の問題だから、ほくろのある状態含めてそういう印象の顔立ちなのかもしれない。
    トピ主さんのビジュアルを知る人に聞かないとここでは分かりにくい問題だと思います。

関係ないですね

アンビリーバブル
    既婚の男です。

>男性におたずねします、口もとにほくろのある女性は軽そう・性の対象と見てしまいますか?

そんなことは全くありません。

>またほくろがあるほうが「いという方いますか?
    >私はほくろがないほうが清潔な感じかすると思い迷っています。

ほくろのある無しよりも、顔全体のバランスが気になります。

>昔からほくろのせいかわかりませんが、変に好きもののように思われたり上司に気に入られたりすると同僚に「絶対できてる」と陰口をいわれたりすることがたくさんありました。

想像ですが、ほくろが原因ではないのでは。

考えたことも聞いたこともない

はなもげお
    34歳、既婚、一児の父
    東京在住の俺の場合

ホントに「ホクロがあるから好きモノだ」なんて話、聞いたことないです
    同僚の話はホクロと一切関係がないのでは、と思います
    そして「ホクロがあるから清潔感を感じない」という話も聞いたことないです。そして思ったこともないです
    全く以って考えすぎだと思います
    ただ、考えすぎる原因のホクロなら取ってしまうのも良いかもしれませんね

パーツじゃない

tom
    30代男性です。
    基本的にパーツじゃないです。重要なのは全体の雰囲気。
    たまに出る一重か二重かとかと同じで、パーツは女性が思う程気にしてないです。

男です

😨
    G
    >男性におたずねします、口もとにほくろのある女性は軽そう・性の対象と見てしまいますか?
    見ません。

>昔からほくろのせいかわかりませんが、変に好きもののように思われたり上司に気に入られたりすると同僚に「絶対できてる」と陰口をいわれたりすることがたくさんありました。
    おそらくその他の要因の方が大きいかと思われます。

印象というものは見た目だけでなく、発言や行動など全体的なもので決まると思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

食神さんがついとる!

🙂
      缶詰
      私の妻にも同じようなほくろがあります。
      が、「軽そう・性の対象」と思われた事も無い様です。
      私自身も思った事はありません。

むしろ表情や仕草の影響じゃないでしょうか?
      妻は男前で色気がありませんし(笑)

妻はそのほくろ、別に気にしていませんでしたが、
      結婚前に私の父に「そのほくろは食神さんがついてる証拠、一生食いっぱぐれが無い!」と
      言われてから、密かに気に入っている様子です。

ただ、そのほくろには太い毛(産毛?髭?)が生えやすく、それは気にしている様。
      気になるのなら整形外科で除去すれば?と言うと食神さんの一件があるからなのか
      「イヤ!」と言い切ります。

私としてはきれいな円形のうちは良いが、そのほくろがアメーバー状に肥大する兆しが出てきたなら
      悪性化の危険から除去を強く奨めるつもりですが、それまでは…

あとセクシーなほくろは目元の俗に言う「泣きボクロ」なのでは?

ベッテルさんに同意

オメガマン

佐藤珠緒さんや瀬戸朝香さんと匹敵するくらいの美人でもない限り、ほくろがあること自体認識していないと思います。ほくろがなくなったところで、女性以外誰も気付かないと思います。
      男性はそんなに他人の顔の細かいところまで見ていません。

ご自分の思う通りにするのが一番だと思います。

費用が高くなければ取った方が

kanpoo
      そういう風に解釈する連中もいます。負担が大きくなければ、さっさと取った方がいいと思います。余計なものは除いてスッキリした方がいいでしょう。

ほくろ、って個性だと思う

😑
      既婚♂
      私はトピ主さんを理解する、器質的な個性だと思います。

たまたま進言をした男性は、トピ主さんに何らかの意識を向けていたのではないでしょうか? その反作用として「(トピ主さんから)意識を向けてもらいたい」願望を込めて、発言に至ったのではないかと察します。

仮にですが、昔からトピ主さんを知る人と出逢いがあったとき「あれが好きだったんだけどな」と言われ、凹まない自信があるでしょうか。もしそうであるなら、切除しなくても良いと思います。

私の知りあいならば「とるな」と勧めます。
      どうしても気になるなら、切除もやむなしでしょうけれども。

女性ですが・・・

😀
      ぷぷぷぷぅ
      関係ないのですがほくろをとる手術についてです。

私は何度か顔のほくろをとっています。(きれいな肌にあこがれる自己満足です)

何度かとっていますが、しみと違ってほくろは完全にとりきれなかった場合は
      再びでてきました。まぁ、またとればよいのでしょうけど。
      でも傷口が完全に治るまでに半年くらいはかかります。

私の場合は凹凸のないほくろばかりでしたが、凹凸のある場合は、
      ドクターいわく、色は抜けても凹凸は残る可能性もある・・・とのこと。

もし取るという決断をされた場合は、ドクターとよくご相談を。

気にしません。…が、一言だけ。

なんのこれしき
      普通は気にしません。
      「ほくろのせいで軽く見られている」なんて思い過ごしです。

ただ…

気になるなら、取ったらどうですか?

「ほくろを取って美人になった」という女性はいくらでもいますが、「ほくろを取って魅力がなくなった」という人は、あまり聞いたことがありませんし。

トピ主さんのコンプレックスがなくなるだけでも、自分に自信が持てると思いますよ。

本当に迷ってる??

💄
      Saki
      同じところにホクロのある女性です(男性じゃなくてごめんなさい)。

トピ主さん、本当に取ろうかどうしようか迷ってますか??
      わたしにはどうしても
      「口元のホクロ、セクシーです。性的魅力を感じます」
      という男性からのレスを望んでいるようにしか読み取れないのですが…
      わたし自身、中学生の頃から男子に
      「そこにホクロのある人はH」と言われたりしてました。
      当時、ラジオの深夜放送でそういう話題になった日があったみたいで、翌日数人の男子に言われました。
      成人してからも、色っぽいね、と言われますが
      取りたいなんて一度も思いませんよ~~
      口元のホクロ、いいじゃないですか。
      取ったらちやほやされなくなる可能性もありますよ。

あるがままに

そば湯
      >口もとにほくろのある女性は軽そう・性の対象と見てしまいますか?

ま~ったくそのようには見ません。
      あなたが横にいて直に聞いてきたら、微笑で返します。
      そんなこと気にしてるなんて微笑ましいな(かわいいな)くらいの気持ちで。
      他人はあなたが気にしているほど、あなたのほくろを気にしてはいないと思います。
      もちろん気付いています。
      ここにほくろがあるのは、あなたである証として。
      でも、そのほくろがあることで好ましい好ましくない、こんな子なんだという風には考えません。

>ほくろがあるほうがいいという方いますか?

私の憧れの人の頬の真ん中にけっこう目立つほくろがあったのですが、手術で取られてしまいました。
      それによって、美醜が変わったとかそういうことは無くて、確かにすっきりはしたけれど、少し割り切れない、さびしさのようなものは感じました。
      手術前には、「えぇ~、取らないでいいよ~」と言ったんですけどね。
      あと、芸能人だと南野陽子さん。
      これは困ります、絶対取ってはダメ!理屈抜き(笑)
      そういう人もいます。

ここで男性に聞いてもムダだと思う

聞いてもムダ
      いわゆる笑いボクロ、別名、色気ボクロとか
      セクシーボクロと言われるやつですかね。

でも、それをどう思うか聞かれても、トピの嘆きっぷりからいって
      「好き」と答える男性は、ホクロごときで勘違いするスケベオヤジに
      位置づけられますよ。必然的に、気にしない人の方が
      多く発言すると思います。

とはいえ、泣きぼくろや笑いぼくろは、例えばそういうポイントを
      売りにしたセクシー女優等(位置が違いますがモンローなど)の
      イメージにより、色気の象徴として一人歩きし、記号化されている
      ように思います。つまり色っぽいとする人の中には、本当に
      そのホクロに何か感じるよりも先に「そういうホクロ=色気」
      という先入観が出来ている事も少なくはない。おかゆさんの
      遭遇したオッサンなど、モロにそんな感じです。

実際に気にもかけない人に加え、こうした「作られた前提」も
      なければ、自主的にホクロに注目する人なんて、さほど多くは
      ないような気がします。しかし、一部(男性に限らず)に
      先入観が出来上がっているのも否定はしません。

故に、貴方が嫌ならとってしまえばいい、という感想です。

人相占い

シャバダバ
      どの辺りか判らなかったのでネットで調べてみました。
      口の周りのほくろは俗に言うと唇に近いほど「飯の食いっ逸れがない」と人相占いで言うそうです。

では、ほくろの有無でいろいろと推測されるかどうかですが
      男性は人相占いでもやらない限り特に死に黒子(盛り上がっていないほくろ)については余り関心がない人が多いのではないでしょうか。

他人に比べて軽そう・性の対象と見られることが多いとしたら他に原因があるかも知れませんがそういった見方をする男は誰にでもそういう見方をする傾向があるようです。

心や体の悩みランキング

その他も見る その他も見る

なにも取っ払ってしまうこたぁない

30歳男です。

いいじゃないですか。よくセクシー黒子とかいいますよね。
        ただ、口元のホクロで軽い女と見ることはないです。 
        セクシー=軽い は成り立ちません。

>変に好きもののように思われたり上司に気に入られたりすると同僚に「絶対できてる」と陰口をいわれたりすることがたくさんありました。

それってほくろのせいじゃなく、自身の性格のせいではありませんか? それか考えすぎとか。 

気にしない

レースプ
        ほくろなんて見てる男いない。
        (大抵の男は自分の奥さんのほくろだって覚えてない)

でも、気になるんなら取った方がいいんじゃないですか。
        貴方の気分も晴れるでしょう。

まさにこれが「女の敵は女」なのか・・・

😣
        ベッテル
        注意したのに後半から女性の方が多くなってあげくに
        「ここで男性に聞いてもムダ」となりましたか・・・
        正直唖然というか嫉妬に狂ってるか、邪魔をしたいようにしか見えませんよ、レスしてる女性のみなさん。
        例えトピ主さんが「口元のホクロをセクシーだという男性のレスを望んでる」としてもだからそれがあなたに関係あるの?と言いたい気分です。

>「好き」と答える男性は、ホクロごときで勘違いするスケベオヤジに
        位置づけられますよ。
        >必然的に、気にしない人の方が多く発言すると思います。

はっきり言います、勘違いも甚だしいです。
        それにおかゆさんの遭遇したオヤジもホクロ好きでもなんでもなく、モテるだろうと言ったまでです、
        福耳の女の子にお金に苦労しないよと言うのと同じレベルです。
        人相占いにに至ってはあほらしいの一言に尽きます。
        同僚の陰口というのだから女性からなのでしょう。

男性陣は全然気にしてないし思ってもないのに、周りの女性がもてるトピ主さんを貶めようとしてるんですよね
        まあここと全く同じ状況じゃないですか、笑っちゃいますよ。

トピ主です

🙂
        りりー
        皆様ありがとうございます。色々なご意見を拝見して自分がこだわりすぎかなと思いました。

私は既婚で子供もおりますのでもう夫以外の人とは恋愛することもありません。なので何事もなく仕事をしていけるのが一番です。
        ほくろのせいにしているだけで私自身に問題があるのかもしれません。
        夫はあとが残るかもしれないし気に入ってるから取らないほうがいいと言っていました。

自分が気にするほど人はそんな細かい所は見ていないとよくわかりました。

くだらない質問に答えていただきありがとうございました。

あくまでも個人的な意見ですが

ろっく
        他の方もレスされていますが、それほど細かいところだけを気にしてはいないというところも有りますけど...。

佐藤珠緒さんや瀬戸朝香さんと同じところですから、唇の下側ですよね?
        あと、唇の下側というと、南野陽子さんは結構大きいほくろがあります。
        この唇の下側のほくろだと、私はセクシーとかエロティシズムはあんまり感じないですね。
        これが、唇の上横とかだと小さいほくろでも「グッと」くることが有ります。
        下唇がふっくらしていると暖かみを感じるし、上唇の格好ってエロティシズムを感じる部分なので、そこにほくろが有ると無意識に視線が行ってしまうからなんでしょうか。
        いつもちょっと口が開いていて、前歯がちらっと見えている女の子見るとそそられるところが有りますし。

但し、やっぱりそういうところだけで見ている訳ではなくて、全体の雰囲気に対してですね。

軽そうなんてのは仕草だの態度だのでの判断です。
        セクシーだから軽そうと思うわけではありません。