詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

生きにくいニヒリスト・・・(駄)

レス10
    (トピ主1
    🐶
    餅吉
    ヘルス
    人に言わせると、私の顔は悪人顔なのだそうです。

具体的に言うと、目元は《ジャック・バランス》、全体的には《リーバン・クリーフ》に似ているそうです。(薄笑いを浮かべながら、人殺しをしそう。)と言われたこともあります。先日もショットバーで、煙草に火をつけるカウンター嬢の手元がブルブル震えるので、見上げると、目は涙目で、泳いでいました。微笑みかけると、『ヒイー』っと逃げてしまいました。
    本当は、猫好きの心やさしい《おじさん》なんだけどさ。
    ちなみに家では、猫ちゃんスリスリ状態で、キテイーパジャマに、キテイーパンツを愛用しております。
    若い頃、スーパーのレジ係に一目惚れして、〈高倉健ばりに〉『あんた、人の奥さんですか?』っと、尋ねたら、無言で・・翌日辞めたそうです。
    後日人伝に聞いたのですが、『風俗に売り飛ばされそうで、怖い~』
    っと言っていたそうです。(泣き)

外見で本当に損をしております。そんな方、他にいらしゃますか?

ランキング

レス

ボディガードに転職を!

え~と
    「そんな方」ではありませんが、レスさせていただきます(ごめんなさい)。

「あんた、人の奥さんですか?」は流石にまずいかと。
    「ご結婚は?」とか、さりげなく左手薬指の指輪を確認するなどして下さい。
    少なくとも「一目惚れ」して自分は強面だという自覚もお有りでしたら、言葉遣いと立ち居振る舞いは丁寧になさった方がよいと思います。
    あとは、服装・髪型ですね。間違ってもサングラスやパンチパーマはしないで下さい。アロハシャツも止めた方が無難です。

せっかくの資質ですから、ボディガードに転職するというのはいかがでしょう。
    運転免許をお持ちなら、運転手兼任ということで需要も多いと思います。
    柔道や合気道、キックボクシングを習う気力があれば、ぜひ。

キックボクシングは若い女性の会員も多いです。
    サンドバッグでストレス解消兼、スタイル維持が目的だそうです。
    性格もさばさばしてる方が多いと思います。

っていうか、、餅吉様、独身ですよね?(笑)
    もし違ってたら最後の3行は蛇足です。読み飛ばして下さいませ。

なんででしょ

💋
    お口がダメチョ
    ジャック・バランスもリーバン・クリーフもかっこいいですよ。
    違う路線の顔だけど、シブくて素敵。

トピ主さんのエピソードを読むと、顔がどうのというより、気質じゃない雰囲気が漂っているんじゃないかって思いました。
    裏社会の方かそれを取り締まる方か。

服装どうですか?髪型は?
    そして顔の表情は?いつも眼光鋭いですか?いかり肩にしてます??

声をかけられたレジ係の人は「命にかかわる重大事」だと思ったんでしょうね。
    普通仕事辞めませんから。
    初めて口をきく人に「あんた」っていうのはダメですよ。

トピ主さんどんな人か見てみたいな~。そんなに怖いんですかね?

まあっ!

パトリシア
    トピ文読みました。
    あなたは大変イケメンでいらっしゃるわ。
    だってだってジャック・バランスにリーヴァンクリーフ…。

実は夫が強面で周りからやれ「話しかけにくい」やら
    「立ってるだけで怖い」とか言われておます。
    私は初めて夫になついた「動物」だそうです。
    顔は…北京原人…髪型は…おかっぱ。
    中身はオトメンで猫パパになりたい男です。
    動物が怖がります。夫を避けるのです。
    夫は傷ついております。「ネコタンは俺が怖いのかなぁ」。
    (は・・・?ネコタン?と突っ込みそうになりました)

餅っきっつあん…良いじゃございませんか。
    猫に好かれてるじゃあござんせんか。

夫からメッセージです。
    「お互い頑張りましょう。」

えーと中身と外身に

🐷
    marcoco
    大分差があると言われてます。

中身 ボケ・鈍い・若干KY・涙もろい・動物好き・計算苦手
       (暗算が出来ない)

でも外見からは、

冷たそう・とっつきにくい・テキパキしてそう・賢そう
       パチンコしてそう(かなり傷ついた)

だそうです・・・。

仲良くなってから、「第一印象と全然違う」と今まで何人に言われた
    ことか。
    あ、今からジャック・バランスとリーバン・クリーフを調べてきます!

あ~楽しみ♪

ぜひ!

ただの主婦
    悪役商会の八名信夫さん(青汁のCMで「マズ~イ、もう一杯!」が有名かな)の芸能事務所に弟子入りとかは?!
    まあふざけるのもさておき、家でのトピ主さんのお茶目さをもうちょっと普段の生活に現せてはどうでしょうか?
    女性はギャップに弱いものです。
    同じ悩みをもたない者のアドバイスですみません…

怖い顔好きです

ぽよよん顔
    私が垂れ目のぽよよん童顔ですぐにナメられるため、怖い顔の男性に惹かれます。
    もちろん私の夫も怖い顔。(体格も格闘技系です)
    たとえば電車に乗り込む時、私一人だと当然のようにぶつかってこられたり割り込みされたりするのですが、夫が一緒だと割り込みどころか周りの人がびみょーに空間を取っている。
    普段(あなたとは逆の意味で)理不尽な目に遭っている私には、それが楽しいというか快感というか・・・
    草食系男子がもてはやされる昨今ですが、私のようにあなたのような人材を必要としている女性がきっといるハズですから、どうかあなたはそのままのあなたでいて欲しいと思います。

トビ主です。お返事遅れてすみません。

🐶
    餅吉
    >え~と様
         レスありがとうございます。昔、女性実業家のボデイガードを
         経験しましたが、丸腰でしたので、結構きつかったですね。
         もう初老の域ですので、無理もききませんです。

>お口がダメチョ様
         レスありがとうございます。こわ~い顔ですよ。爬虫類の目を
         想像してみてください。

>パトリシア様
         レスありがとうございます。かいらしい旦那様です事。
         最近は猫にも飽きられたらしく、あの手、この手で興味を
         引こうと・・・でも、も、もう待ちきれなくて。ゴメンナサイ

>marcoco様
         お若い方に、いきなり《ジャック・バランス》では、雰囲気
         解りませんよね。ごめんね・・・

>ただの主婦様
         レスありがとうございます。もう少し、若い頃、気づけば
         良かったです。後悔してます。

>ぼよよん様
         レスありがとうございます。少し、勇気頂きました。
         鏡みて、頷いています。〈汗〉

素敵です

え~と
    レス、拝読しました。
    素敵な方だと思いました。

SNSなど文章中心にお人柄を理解してもらえる環境で、交友関係を広めて行ってはいかがでしょうか。

「外見で損をしています」と書いて、会ってくれる方ならきっと良い人です。
    お会いして2回目がない方は、それなりの人なのです。

会わなくても楽しいです。(笑)

ニヒリスト…というよりシニカルな感じ?

りんご飴
    挙げられている俳優さんは存じませんが、コワもての方、私は好きです。プロレスの蝶野さんラブです。(蝶野さんも猫好き)
    私の夫もエレベーターに乗り込む際、同じ様に乗ろうとした女性から『お先に…どうぞ!』とダッシュで去られたり(防犯上良い事かもしれませんが)ヤンキーに慌てて道を譲られたり。元格闘技のプロなので、体格が良い分、黙っているとム~ン…とした怖い雰囲気が漂う。
    本当は猫と植物を愛する繊細な人なんですけどね。(飼い猫を仰向けに膝に乗せて、その両手を持ち、肉球を擦り合わせてゴツい顔でウフフフ~と笑っている…姿が面白い)

トピ主様、まずは携帯のストラップを目立つタイプのキティ―ちゃんにする!
    他の方も書かれているように、ギャップに弱い人は多いですよ。
    この人がキティ―ちゃんなんて!と。印象づけから始めてみては?
    トピ主様の様な方の、そのオモシロ内面が人に伝わらないないなんて勿体ない気がしてなりません。

主様、

🐤
    まだむY
    好きです!!!

あ、わたくしとした事が、うっかり一目ぼれしてしまったではございませんか~(お目にかかってないけれど。笑)
    ジャック・バランス・・・バン・クリーフ・・・ぢゅるる(あ、ヨダレ)

損だなんて、屹度、これから先にうんと良い目に遭いますよ。
    だって、主様、イケメンですもの~~~っ(好きっ!)
    我が夫は見るからに、な、草食系です。のほほ~んとしたラクダがおです。ガタイは無駄に大きいですけれどね。怖がられる事はまずないでしょう。ちぇ、つまらぬ・・・(笑)

わたくしもスーパーでレジなど打ってみようかしらん。
    そのうちに渋いイケメンが「あんた、人の妻?」「ハイ、人の妻です♪」・・・だあぁ~~~っ、即、終了ぢゃないのよ~っ。残念!(爆)