詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

これはどういうことかな?

レス17
    (トピ主1
    風薫’
    恋愛
    僕がまだ若かった頃、10年以上前の話です。
    僕の職場に可愛い女の子が入ってきました。
    その職場には僕の親友がいたのですが、二人して彼女のことが好きになり、
    告白しました。結果は彼女は親友のことが好きだったそうで、二人は付き合うことになりました。
    でも一月後に破局しています。
    喧嘩別れではなく、何となく気が合わなかったのが原因みたいです。
    その後親友は他にも心配事があり、自動車の運転中事故って入院してしまいました。全治6ヶ月の入院でした。
    彼女が物凄く心配してたのでサポートはしてましたが、分かれたとはいえ事故の事があったので、ガンガンアプローチは出来ませんでした。お見舞いも一緒に毎土日に行ってました。彼女は自分が振ったのが原因でぼんやりしてて事故ったのでは?と思っている節があり、落ち込んでいたので元気付けようと思って、仲の良かったグループで飲み会を何回か開きました。
    彼女は見た目は当時流行っていたあゆを意識した格好をしており、
    かなり今風(当時)でした。
    ある時彼女が、自分のことどういう女の子だと思ってるの?
    みたいな事を聞いてきたので、今風の女の子で可愛いと思うよ。
    と答えると、ふーんて感じでしたが、
    次の日からすっかり地味な格好になってきたため、
    どうしたの?と聞くと、
    今風の女の子と思われたくない。
    と言われました。
    何と答えてよいのやら分からなかったので、ああそう
    みたいに受け流しました。
    それからしばらくは、前と同じように仲良くしてましたが、ある日突然彼女が僕を無視し始めました。近くで話しかけても無視されるし、皆と話していても、僕がいると寄ってこないし、二人きりになれた時に原因聞いても無視されるし、訳がわかりませんでした。
    その直前に何かあったか考えても思いつきません。
    彼女に何があったのか?僕の何がいけなかったのか?
    女性の方々推測で良いので教えてください。

ランキング

レス

トピ主さんが望んでいる推理ではないです。

なぞ
    一応女性ですが、彼女が何を考えているかはまったく分からないです。
    トピ主さん視点でしか彼女のことが分からないし、トピ主さんがうっかり失言してたのかも知れないし。(忘れているから大したことだと思ってないのかも知れませんが。)

そして、もっと分からないのが、10年前の話をなぜ今頃掘り返しているのか。
    その当時の話だったら非力ながらアドバイスすることもできたかも知れないけど、今となっては何も言えない。

唯一言えるとしたら、彼女とは縁がなかった。
    もう忘れたほうがいいです、くらいでしょうか。
    きっと今頃彼女はトピ主さんのことなど忘れ、トピ主さん以外の人と幸せになっているのかも知れないし。

以上です。

10年以上昔の話

スイカ
    今さらなんで知りたいのですか?
    仮に彼女に10年以上も前の話を聞いて何かなるんですか?

軽薄な回答。

💔
    ゆりたん
    彼女が聞きたかったのは「内面の長所」だったんじゃないですか?自分を好きだと言ってくれた人ならば、何かを見出してくれたのではないかと、返答に対する期待も高かったのではないでしょうか?

それを「今風の女の子で可愛い」という返答では「ああ、この人は私の外見が好きなだけなのね」とかなりガッカリした事でしょう。真っ先に外見だけを挙げて、そこで回答が終了したのが悪かったのでしょう。

女性に限らず、人を褒める時に外見だけというのは酷く軽薄に聞こえますから、以後気をつけた方がいいでしょう。彼女としては「これだけ一緒に居て告ってきたくせに、お世辞の一つも浮かばないのかよ!」が本心でしょうね(笑)

間違っていたらすいませんが・・・

ronnro
    自分のことどういう女の子だと思うの?
    の発言は、もしかしたら脈あり?

文章を読んでいる感じでは、トピ主さんは今風の女の子よりもそうでない女の子が好きなのかな?と思いました。
    もしかしたら、その女の人も今風って言われてから服装を変えてきたのかもしれませんね。
    無視はもしかしたら好きだからの裏返し?とも考えてしまいますね。

あと私なりの憶測ですが、もしかしたら、その女の人は結構恋愛経験豊富で自分がモテルということを理解している女性かもしれません。だからこそ、突然服装を変えたり、無視しだしたりしているかなと。そういう風にしてトピ主さんの反応をうかがっていると思いますね。
    トピ主さんが今その女性を本気で好きでなかったら、あまり無視されたことを気になさらないほうがいいかもしれませんよ。

続きです。

風薫’
    理由を聞いても無視されてから僕も距離おいていたのですが、
    しばらくして僕が転勤になり、全くからまなくなり、心が落ち着きました。
    あれから10年以上経ちますが、お互い全く別の人と結婚して今では子供もでき、
    幸せに暮らしています。
    彼女の結婚は転勤先で風の噂で聞きました。
    そこまで嫌われるようなことした覚えありませんでしたし、
    時々ふと何だったんだろう?
    って思い出すんですよね。

こんな感じ!?

🐴
    日本昔話
    別れた彼氏の友達なんだけど。
    私のことを好きだったみたいなのね。
    可哀相だったからちょっと相手してあげようかな、と
    思ったんだ。
    でも偉そうな感じなのよ。
    あれ?私のこと、好きなんじゃなかったの??
    なんか頭きちゃった。
    あんたなんか最初からどうでもよかったし。
    もう知らないよ。ふんっ!

って、こんなところでしょうか。

それにしても、10年前のことなんですよね・・・?
    いい加減忘れたらどうですか??

10年以上も前って・・・

フルーツベジ
    10年以上も前の話なら、もうとっくに消化してなきゃいけませんね
    単に振られ、嫌われただけでしょ?
    女々しいどころか、男として何かが欠けてる気がします

それはどういうことかな?

なんだかな。
    10年も前の、赤の他人の言動を今さら、
    掲示板できくって

これはどういうことかな?

当人の女性にしかわからないですね。

10年以上も…

😠
    ゆら
    別に、恋人でもなかったのに、10年以上も、彼女の行動に執着してるあなたの気持ちが理解できません。

彼女は、そんなあなたを見抜いて、怖かったのではないでしょうか。

執念深いのは、一番恐ろしいですからね。

きっと彼女は

🐱
    にゃー
    トピ主さんのことを好きだったんだと思います。
    (このトピ情報だけでは)

彼女、切ない!!
    彼女の気持ちもよくわかります。

でも、10年以上前ですよね…!?

単なる憶測ね

匿名きぼう
    彼女は元彼の事故に対して、相当深い罪悪感を持ってしまったから。
    全治六ヶ月って事は、かなりの大怪我ですよね。
    もしかしたら、彼は私のせいで死んでいたかもしれないって思えたのかも。

一ヶ月で別れたのですから、彼女は親友のこともさほどスキじゃなかったんでしょう。
    寂しさを誤魔化すために交際をオッケーしたかもしれません。
    寂しさを誤魔化すために付き合っても、結局特別スキになれずに早急に破局って、若い時期の女性にありがちです。
    それ以上関係を進めるのが、生理的に嫌になったりね。
    そういう自分の曖昧さで彼を傷つけ事故まで起こさせた。
    そんな自分が大嫌いになって、別の人間になりたいと願った(=突然地味になった。まず外見から変えようと思うのが女性心理にはある)。
    でも、トピ主さんといるとどうしても元彼のことを考えるし、元彼を傷つけた大嫌いな自分を意識するしかできないから離れた。
    トピ主さんが嫌いなんじゃなく、過去の自分が嫌いで思い出したくないから、強く思い出させる事柄から極力距離を置いた。
    彼女の女性としての成長の一環のお話。
    トピ主さんも親友も、その話の中では脇役。

これが私の深読みの憶測。

女の怒りカウンターは100になった時発動する

🐤
    kimi
    男性はよく、突然女性の態度が変わった、突然怒り出した、などと思って逆ギレしたり、疑問に思ったりしますが…。

女性全てがそうだといいませんが、あるタイプはちょっとやそっとの事じゃ怒ったり、冷たい態度を表に出しません。何か嫌な事があっても、流したり我慢したりします。そして表面は変わらぬ態度で接する事ができます。

でも心の中ではしっかり「怒りカウンター」の数値がひとつカウントされているのです。これが100になった時、もう我慢できない!いい加減にしろ!となるのです。

でもカウンタが溜まってゆくたび、「これは苦手なの…」、「できればやっておいて欲しいんだけど」というような、やんわりとした拒絶やお願いの言葉や態度が出ているはずです。

しかし鈍い男性はこれらに全く気がつきません。「今日は楽しかったです」というような社交辞令もそのまま受け取り、ヒャッホー!彼女を楽しませたぜ!と思います。彼女が本当は嫌々付き合っている事に気づきません。

思い当たる事が一個しか無いようですが、貴方はそういう積み重ねで、彼女の「こいつは無視するカウンター」を100にしてしまったんですよ。

過ぎし日の想い出

みか
    それはきっと彼女はトピ主さんのことを好きだったか、少なくとも意識していたんだと思いますよ。
    親友とのお別れにももしかしたら関係していたのかもしれません。
    でも別れてもトピ主様から何を言ってくる訳でもない状態にちょっと怒って、
    「どう思ってるの?」→トピ主さんからの気のない返事→怒り心頭→無視
    という感じだったんじゃないでしょうか。
    告白されるのを待っていたのかな。
    ちょっと切ない想い出ですね。

でもその彼女はもし私の考えたような思考をしていたんだったら、少しわがままな感じがします。
    それかトピ主さんのことを軽く考えていたか。
    間違っても奥様がいる身で、久々に連絡を取ってみたいなんて思わないでくださいね。

ふと思い出すことってないですか?

女脳
    トピ主さんに否定的な意見を述べていらっしゃる方は、そういうことないのですか?何もどうこうしようなんて気持ちは微塵もないけど、あれはどういうことだったのだろうか、て繰り返し思い出されること、私にもありますよ。今の生活には大満足、とても幸せな毎日だから、悩みも何もないから、昔のちょっと甘酸っぱい小さな出来事が心をよぎるのか? 10年前だろうが、20年前だろうが。うちの母親なんて、50年前のある日の出来事を今でも話しますよ。

その彼女はかわいい人だったんでしょ? きっと誰もがお付き合いしたくなるような。フリーと聞けばすぐに別の男性に言い寄られるような。だからトピ主さんが告白するように仕向けてみたのに、されなかった。きっとプライドが傷ついたんですよ。実はその昔、私にも似た状況があったんで。当然告白してくるものと思っていたのにしてこなかった。こういうのって一種のゲーム感覚なんですよ。だいたいからゲーム感覚だったので相手にきつくあたるようなことはしませんでしたけど。でも、好きみたいな様子を見せときながら何さ、とは思ってましたよ。これが私の推測です。

ふと思い出すことありますよね

💋
    鳩子
    10年前のことを・・・と書かれている方がおられますが、若い方たちなんでしょうかね?

ふと、昔の恋愛のことを思い出すことはありますよ。
    現実には誰にも話しませんけどね。
    匿名の掲示板だから、トピ主様も書かれたのでは。

彼女は、トピ主様の気を惹こうと変身した。
    でも、トピ主様からのアプローチが無かった。
    だから憤慨した。「この鈍感男!」ってね。

そういうことだと思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

わかる気がします

わか
      多分彼女はトピ主さんのことを好きだったと思います。
      こんなに一緒にいて、何も言ってくれない、しかも親友の元カノ、
      負い目はあったでしょう。
      だけどもてる子だったので自信を持って聞いたのだと思います。
      「私のことどういう女の子だと思ってるの?」と。
      でも、そんな当たり障りの無い事しか言って貰えなかった。
      =好きでもなんでも無い、と判断してあなたと訣別しようと思ったのでは。
      只、二人して告白って本当ですか?幾ら若いとしてもそんな事するのは子供じみているように感じるのですが…
      もしあなたが本当にきちんと告白しているとしたら、彼女としたらきちんと改めて告白するべきですよね?
      そんなことをせずに同僚なのに無視したり、それ以前に親友と1月で別れるなんて、何となくいい加減な子という印象です。
      すごく見た目が好みだったとして、現在も気になったり、思い出したりして、
      さらに多分2人タイミングとか何かが違っていたら今頃は…と夢見ることもあるのかもしれませんが、
      いい方向に考えない方がいいと思います。

わからないけど

pina
      「私のことをどういう女の子だと思っているの?」
      「今風の女の子でかわいい」
      この言葉が彼女にとっては、ほめ言葉ではなかったみたい。
      「今風」というのが彼女、引っかかっちゃったみたいね。
      なぜそれが引っかかるかは、もしかしたら別れた彼との別れ方にヒントがあるかも。今風=軽い、みたいなことを言われたのかもしれないしね。
      地味な格好にイメチェンした後もしばらくは仲良かったんですよね。
      彼女、あなたに対して「今風でない自分」をアピールしたかったんでしょうね。そのアピールに対して、「元がかわいいから、どんな格好でも似合うねー」とか「知的になったねえ」みたいなちょっとしたほめ言葉をあなたが言っていればよかったかもね。その言葉をあなたから言ってくれるのを待っていたのでは?