詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 40代服を買う おすすめWEBショップ教えてください
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40代服を買う おすすめWEBショップ教えてください

レス20
    (トピ主0
    金魚
    話題
    42歳 最近買い物に出かけても欲しい服がなかなか見つかりません。
    多少は若く見えたいけど イタイ若づくりは避けたい。
    ハイブランドを買う余裕はないけど、仕事をしている身なのであまり安っぽいのは困る。
    以上のような悩みの上、最近の流行のスタイル チュニックなどは自分には似合わない気がして避けていると 何を買っていいのかほんとにわからなくなって、好きだったショッピングも面倒になってきました。
    ならネットで探そうと思いましたが 膨大な数のショップ・・。結局そこでもわからなくなって ベルメゾンかユニクロで普段着を買うくらいにとどまっています。
    ネット買い物が得意な小町さんでおすすめのショップがあればお知らせください。

ランキング

レス

エディ・バウアー

🐱
    ミセスバウアー
    49才です。
    金魚さんのおっしゃる事よ~くわかります。
    私は数年前からエディー・バウアーを愛用しています。大人のカジュアルといった感じで、きちんと見えて安っぽくなく、それでいてお値段は手ごろです。
    それから、ランズエンドもお勧めです。素材が上質で仕事着にはぴったりだと思います。
    どちらも今バーゲン中ですので、ぜひサイトを覗いて見て下さい。

ドゥクラッセ

ベッキー
    「ドゥクラッセ」というところはいかがですか?

ちょうど40歳以降の女性をターゲットにした通販専門の
    アパレルです。
    価格帯も高からず安からずって感じですが、
    日本製が多いのが気に入ってます。
    (リネンなどは中国製だったかも)
    サイズ展開もS~XLまであって、便利だと思います。
    アメリカの通販会社をモデルにしているのかなと
    思うカタログ作りですが、デザインは「洗練」されている
    と思います。

人気が高いのか、品切れの商品があったりしますが
    再入荷後にすぐ送ってくれるみたいです。

HPがあるので「ドゥクラッセ」で検索されてみては?
    (URLを貼ってよいのかわかならかったので・・)

開き直ってギャルの服着てます。

😍
    るび
    40代です。冬に激ヤセしまして、着れる服がありません(涙)
    GAPだとジュニアの150がちょうどいいサイズ。ただ夏はいいけど丈が合わないのでお気に入りのお店で相談してみました。(上半身はやはり激ヤセだけど肩幅があるため9号着てます)するとギャルの店(SLYとマウジー)を教えてもらいました。渋谷109にあるとの事で、ギャルの聖地に乗り込みました。23インチでぴったり。デザインはベーシックな物もあるのでそれを選びました。
    ブランドによってサイズ表記が違いますよね。
    気になるお店は一度足を運んで試着。それからネット通販をお勧めします。
    体型戻らない限り、デニムはSLYとマウジーを通販で買う予定です。

若い頃は太ってた(32インチ)ので、痩せるのが夢でしたが、ここまでくると痩せたっていうよりやつれたです↓
    9号が一番種類が豊富だからそこまで戻りたいです。
    トピ主さんのお気に入りが見つかりますように....。

ベルメゾンです

早起きな40代女性
    「Rashisa」というブランドがありますよね。40代女性向けにできたものですが、黒田知永子さんとベルメゾンのコラボで、彼女がモデルもしている雑誌、ベルメゾンをご利用なら、ご覧になったことがあるのでは?

私はあのスーツが好きで、よく買います。それ以外の服もおしゃれだけど落ち着いていて素敵だと思います。

ベルーナ

🐧
    とも
    私も普段着はユニクロ、しまむら、近所の縫製所の投売りです。
    カッチリした服は必要ないのですが子供関係でスーツなどは必要です。
    ジャスコだと値段バレバレで恥ずかしいのでこちらを利用してます。
    サイズ展開が豊富です。(私はめっちゃおばちゃん体型)
    おばあちゃん、おばちゃん(服のカットが中年向け)からヤングまで、
    カジュアルから礼服まで、
    雑貨や家具、ワインも買えるので重宝してます。
    ネット限定販売があるのでネット注文がお勧めですが、
    カタログも送ってくれますよ。

こちらはいかがでしょう?

🐱
    にゃんぴい
    こんにちは、私は51歳でフルタイム勤務をしています。

実際に自分が普段購入しているネットショップは、「ランズエンド」 と 「ドゥクラッセ」 「ディノス(カーラ ダーマ)」 です。

流行を追いかけすぎるというのでもなく、ほどほどのおしゃれ感があって、質も悪くないと思っています。

一度のぞいてごらんになるといいのではと思います。

ベルメゾンなら

tuuhan
    暮らす服ではなく大人の女性向けの方のカタログがありますよね。
    スーツやシフォンスカートなどの質は割といいと思いますがいかがでしょうか。
    あと、ディノスのカタログで「カーラ」「ダーマ」というのがあります。
    こちらもご覧になってみてください。
    通販は一度「ここの商品はサイズがあう」とわかると、
    その後の買い物がしやすいと思います。
    私は最近ディノスのウェブサイトで、セールになっていたワンピースを買いました。カーラの商品でLLCというサイズなのですが、普段LとLLの間でさまよう私にぴったりだったので、これからもまめにチェックしようと思ってます。
    ウェブショップについての意見でなくてすみません。

私はここで

🐱
    love
    http://directstyle.world.co.jp/sp/sale/2009/summer/index.html?mmid=P00400009070101

今はセール中なんですがやはり良いものは売り切れです

大人の普段着

きみどり
    私はココがおすすめです。
    シワにならず優しいガーゼの服のショップさんです。
    定番&普段着中心の商品展開のなかでは価格帯が多少高めかも知れません。でも縫製も丁寧だし、着こなし次第でビジネスシーンでも浮かないし年齢を問わず着られますよ。

www.ao-daikanyama.com

ここはどう?

🐤
    グレープフルーツ
    「メーカーズシャツ鎌倉」というお店はいかがでしょうか?
    シャツがメインのショップですが、品があって安っぽく見えませんが、お値段はお手頃です。
    大体5~6千円位で買えます。
    URLは→ http://www.shirt.co.jp/shop/

あとは、ワールドという会社で取り扱っているブランド(INDIVIとかC DE
    Cなど)が一度に見られる「ワールドダイレクトスタイル」も良いです。
    ただこちらはちょっとお高めかも。
    URLは→ http://directstyle.world.co.jp/
    左の方に、サイズとか価格とか入れると検索も出来ますよ。

テレビですが

🙂
    こんちゃん
    49歳です。
    ショップチャンネルをよく利用します。
    WEBのサイトでも見ることができます。
    その中にも、いろんなブランドがあるので、値段やスタイルなどを見てお気に入りを探すといいですよ。

トピさんより1つ年下です

40代の大台に突入したというのに未だに20代、30代の時に買っていた服を平気で買おうとしてしまう私です(笑)。
    実際、そのようなお店に行っても40代が着ても全然違和感ないものも結構あるんですよね。
    私がここ数年使い始めた通販は、よく知られている『ニッセン』や『セシール』です。
    『ニッセン』の方は、「これって20代の子向けじゃない?」って服も確かに多いですが、40代の人が通勤着や普段着にしても全然OKなものもたくさんありますし、なんといってもお値段がお手ごろです。
    『セシール』の方が若干大人向けのような気がしますが、『ニッセン』に比べるとちょっとお値段は高めかも?(それでも全然手ごろです。)
    それにどちらも、カタログ出てしばらくすると、ネットでバーゲンやってますよ。

アドバイスありがとうございます

金魚
    トピ主金魚です。
    アドバイスありがとうございます。
    早速チェックして 気になったものはお気に入りに登録しました。
    セールをやっているところがけっこうあるので安くいいものが見つけられそうです。

エイメル

🙂
    えるもりの
    エイメルはいかがでしょうか?
    http://www.rakuten.ne.jp/gold/mel/
    私は30代ですが、去年まで働いていた時は時々こちらで服を購入していました。
    30代~40代向けじゃないかなと思います。
    お値段も手ごろで、お勧めですよ。
    かなり頻繁に新商品が発売され(週に1度くらい?)人気のデザインは、開始時間すぐに売り切れてしまうこともあります。

私もダーマ、カーラ、ランズエンド

🐧
    42歳
    どれもセールを狙って買いますが。

ランズエンドは、質がとてもいいと思います。でも、気をつけないと、やぼったいデザインのものもあります。

デザインで言うと、ディノスのダーマ、カーラでしょう。
    ダーマは、50才代向けだそうですが、どうしてどうして、30才代でも十分にイケるデザインですよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

おしゃれなWEB通販

🙂
      セレブ気取り
      女性誌VERYの最新号に、おしゃれな主婦御用達のWEB通販特集をやっています。
      ハイセンスでエレガントなWEBショップがこんなにあるんだと嬉しくなりました。

きみどりさんにお礼

べん
      ヨコですが...

きみどりさん、いいお店を教えて下さってありがとうございます。
      私もこういう感じ好きです。
      大人のナチュラルですね。
      甘すぎるナチュラルは苦手ですが、これなら。

そういう私も今月40歳に。
      このトピ参考になります。

個人的にはたまにこちら↓で買いますが、
      やはり自分の年齢と体型との相談が大事ですね。。
      http://nestrobe.shop-pro.jp/

でもネットショッピングって実店舗とは違う楽しみがありますよね。
      皆様も楽しいネットショッピングライフを!

よく見るサイト

通販大好き
      最近よく見るweb通販の会社は、既出ですが「ワールドダイレクトスタイル」、
      「セレソニック」http://www.selecsonic.com/selecsonic/top/index.jsp

どちらもたぶん独身OLさんをターゲットにしていると思いますが、サイズも豊富、デザインも豊富、年齢に関係なく着られる服が多彩です。
      今はセール中なので気に入ったものがあるとラッキーです。

そしてこちらは大穴かもしれない
      「ニッセン」http://www.nissen.co.jp/
      とにかくお値打ち!そして探せばお仕事に着ても遜色ないデザイン・生地のものがたくさんあります。
      こちらも今セール中なので、その中で捜すと本当にお値打ちに買えます。

私かと思った

やも
      トピ主さんとまったく同じことを思っていました。
      私が書いたのかと錯覚しちゃうほど同じ気持ちです。
      チュニックは絶対きません…似合わなさすぎます(苦笑)

どなたかが書いていたメーカーズシャツ鎌倉、1枚買ってみましたがなかなか良いと思います。
      私がたまに買うのは…ネットではないし、好き嫌いがすごくあると思うのですが
      シビラとかホコモモラです。バーゲンを狙います。

トピ主です

🙂
      金魚
      いろいろアドバイスありがとうございました。早速教えていただいた中の2か所で買い物をして商品がとどきました。
      なかなかいい感じです。
      同年代で同じことを感じている方も結構いらっしゃるんですね。
      無理をしない範囲で身なりに気を使うことはいくつになっても心がけていきたいです。

余談ですが アパレルメーカーの企画室にいる友人によると メーカーとしてはチュニックはいいかげんやめて新しい形の服を流行らせたいと思っても幅広い年齢層が購入し 売れているので まだこの路線は続きそうとのことです。