詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大阪の方、教えて下さい。

レス13
    (トピ主1
    🙂
    ゆう
    話題
     東北在住のゆうといいます。

私は高校3年です今年の9月の5連休に東京の従兄弟の結婚式に両親と共に招待されました。
    滅多に旅行など経験のないことなので、せっかくだから大阪の叔父さんのお見舞いに足を
    を伸ばそうと両親から言われ今から楽しみにしています。

そこで仕事だけのだけの両親を今回は私が案内をして両親を楽しませてあげたいと思って
    います勿論私も大阪の地理はさっぱりなのですが。

そこでみなさんに教えていただきたいのです大阪の枚方市に叔父を見舞ってから翌日にユニ
    バーサルスタジオジャパンに(私の行きたいところへ遊びに行こうと両親が薦めてくれました
    ので行くとしたら、ホテルはどの辺りに泊まると(最寄り駅)便利でしょうか何も判ら
    ないので具体的にホテル名で教えていただけると助かります併せてUSJ以外にも大阪でお勧
    めの見学箇所などがありましたら是非教えて下さい。

ちなみに両親ともにもうすぐ50歳です
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

枚方

🐱
    ぼやーじゅ
    とりあえずは観光スポットMAPと無料入場券や割引券付いてるので大阪周遊パスかOSAKA海遊きっぷという一日乗車券使用をオススメします。

ホテルはJR環状線ならどこも不便はないと思いますよ。

私は地元京橋をお勧めします

京橋在住大阪市民
    枚方とUSJを結ぶポイントなら、京橋(JR大阪環状線)の近辺が
    便利ではないでしょうか。

枚方のどの辺りへ行かれるのかは存じませんが、枚方市内には
    京阪電車とJR学研都市線の双方が走ってます。
    京橋なら、京阪電車とJR学研都市線いずれの駅も、ごく至近にあります。

京橋駅前には、ホテル京阪京橋と大阪シティホテル京橋がありますが、
    安さで選ぶなら大阪シティホテル京橋の方がお勧めですね。
    また、ホテル京阪京橋は、京阪電車京橋駅直結です。

USJまでは、京橋からJRで一時間弱で行けます。
    京橋でJRゆめ咲線直通の電車に乗れば、30分ぐらいで行ける事もあります。
    蛇足ですが、USJ最寄のユニバーサルシティ駅は、JR大阪環状線の西九条駅から
    分岐するJRゆめ咲線にあります。

他のお勧めスポットですが、月並みながら、天保山ハーバービレッジ(海遊館のあるところ)ですが、
    ちょっと濃いところなら通天閣界隈の新世界などがありますね、

参考がてら♪

🙂
    京都命
    京都在住者です。
    大阪までの交通機関は?
    せっかく大阪に行くのだったら9月の京都にも足をのばしてみれば?
    交通の便がいいのは大阪駅周辺ではないでしょうか?
    京都にも行きやすいです。 奈良の大仏もいいと思います♪
    大阪駅近くのHEP FIVEに観覧車があるので乗って見るのもよし。
    難波のビルにヤバフォと言う絶叫マシーンがありますので是非体験してみてください♪
    せっかく関西に来るのだったら大阪だけでなく京都・奈良・神戸にも足を運んで見てくださいね♪

枚方、広いからなあ・・・。

たみや
    といいつつも、枚方在住の人が主に使う電車は「京阪電車」か「JR学研都市線」でしょうから、
    宿泊先のホテルは「京橋駅」そばの「ホテル京阪」はどうですか?
    京橋には京阪電車もJRも乗り入れしていますし、USJに行くのにも結局はJRを使いますので、便利です。

あと、お勧めの見学箇所ですか・・・。よそ様が見て「大阪っぽい!」と思って頂けるのは
    やっぱり「難波」あたりでしょうかね・・。吉本の劇場で漫才や新喜劇をみて法善寺横町でお食事とか・・?
    トピ主さんご一家の趣味・嗜好が、もう少しはっきりわかったほうが、レスはつきやすいかも。

梅田とか?

ひー
    USJまでは梅田からも難波からもそんなに時間はかかりません。
    USJの近くのホテルに泊まってしまうより、便利だと思います。
    神戸や京都にもすぐ行けますし。

ほほえましい話ですね

🙂
    ぼぼ
    こちらまでニッコリしてしまいました。
    大阪観光はJR大阪駅、いわゆる梅田を拠点にされることをオススメします。枚方から梅田へはJRなら1本、京阪でも淀屋橋で下車、地下鉄で1駅、大人3人ならタクシーでもいいですね(1000円程度)。USJへもJRで1本です。ホテルの予算が分からないのですがグランヴィアはどうでしょう?大阪駅周辺にはいくつもありますので、るるぶもしくはじゃらんで「梅田 ホテル」で検索してそれぞれの位置・値段・口コミを比較してみて下さい。
    さて、お見舞いの翌日をUSJということは、それだけで1日潰れてしまうと思うので、お見舞い当日もしくはUSJ翌日が大阪観光となるかと思います。具体的な日数・スケジュールが分からないのですが、歩かずして観て回れるこれはどうでしょう?難波花月で吉本観るもよし。
    http://www.mapple.net/spots/G02701344202.htm
    http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/42eb187a356cd970e23661bac7a55c2c/
    何より大阪は食い倒れの街です、グルメもお忘れなく★

枚方ですか

kyouhujp
    はじめまして。

枚方で宿泊するのであれば、京阪枚方市駅すぐにある"ひらかたサンプラザホテル"が便利だと思います。

USJ近くにも宿泊施設はあります。(ほぼ目と鼻の先)
    ホテルユニバーサルポート。とても綺麗で大阪南港側に面する窓がある場合、通天閣が見えます。夜景はそこそこ綺麗です。HP等をご覧ください。

※宿泊とUSJチケットプランもありますので、少々お安くUSJに入場する事も可能です。

おすすめ場所と言えばやはり梅田周辺でしょうか。
    ほとんどウィンドウショッピングになるかもしれませんが…
    阪急百貨店、阪急三番街(飲食店街あり)、メンズ館…HEP…等でしょうか。

出すとキリが無いですが…お茶してお買い物して…が一番のお勧めです(汗

もう少し情報を

あかさたな
    トピを拝見させていただきましたが、まず、車で大阪に来るのか、電車で大阪に来るのかで、ホテル選びその他が全然違ってきます。また、電車でくるのなら、枚方がJR何線沿線なのか、京阪沿線なのかによっても異なってきます。
    ただ、3人で来阪ならば、車が一番安上がりなのは間違いないです。
    また、車なら、大阪市内ならば、どこに泊まろうが、USJまでは30分ぐらいでつくと思います。

9月の5連休だと、ホテルの高い時期にあたります。手っ取り早いのは、楽天トラベルで日程を入れて、
    コストパフォーマンスの高い部屋を探すのが一番です。部屋の平方メートル数を参考にいろいろ検討してみてください。
    予算が許すなら、スイスホテルが、難波駅に近く、思い出にもなって、大阪らしく、観光なら一番のお勧めです。

観光ならば、よくわからなければ、大阪周遊パス をネットで調べ、大阪市内の地下鉄売店などで購入し、それで入れる施設を片っ端から入っていくのが一番わかりやすく、大阪観光には最適と思われます。夜のWTCの展望台と空中庭園展望台と通天閣に登るだけで十分に元がとれます。(通天閣は終了時間が早いので注意が必要です。)

みなさんありがとうございます。

😀
    ゆう
     沢山のレスありがとうございます
    みなさんからのアドバイスを参考にして両親を驚かせるようなスケジュールに
    してみたいと思ってます。私は見学だけを考えてましたが美味しいものを食べ
    るのもいいですよね。ちょっとは両親に恩返しが出来そうでみなさまに感謝です。
     ちなみに最初の目的地は枚方市○尾○町というところで翌日にUSJその
    翌日に両親も楽しめる観光としようと思ってます素敵な思い出を持って帰ってこ
    ようと思います。

大阪には大阪城と海遊館、USJ しかない

🐧
    よたよたペンギン
    あとは、ショッピング・エリア、高級ホテル、吉本ぐらい?

1日目
    雨の空港♪(テレサ・テン) or 新大阪 ---> 枚方 --> 夕方から夜 梅田 or 心斎橋/難波 --> 梅田 or USJ 周辺のホテル、帝国ホテルも

ホテルの例
    http://travel.rakuten.co.jp/usj/
    ホテルは予算しだいなのでホテル検索サイトでチェック。

2日目
    USJ で一日すごして同じエリアで連泊するか、早めに切り上げて市内観光または翌日の観光に合わせて移動(新幹線なら神戸、京都も関係ないが、飛行機なら大阪に戻るので前日移動)。

3日目
    大阪城や海遊館、梅田、心斎橋、吉本でのんびりすごすか、神戸、京都にするかはご希望で。「一度は奈良の大仏が見たい!」とか(笑)。

http://www.osaka-info.jp/jp/search/list/course.php

9月の大阪はかなり暑いのでご注意!

楽しい旅になりますように。

ムリのないスケジュールを

🙂
    ぼぼ
    東北から東京→大阪と移動だけでも疲れそうなのに結婚式&USJとなるとご両親大丈夫でしょうか?(50はまだまだそんな年じゃない!とお怒りになる方いらっしゃいましたら申し訳ありません)疲労も計算に入れてUSJ翌日はゆったりしたスケジュールがいいと思います。
    東京もでしょうが大阪も人が多いです。加えて歩くのが速いです。中にはそれだけで圧倒されてしまう人もいますので気をつけてね。
    大阪グルメと言えば、粉モン。お好み焼・たこ焼が得に有名ですが、たこ八のたこ焼は私も帰国の度に口にしています。大好きです。阪神百貨店地下のグルメ街も一見の価値アリです(イカ焼きが有名)。Hot Pepperを参考にしてもいいですし、適当にフラッと入ってもどこもハズレはあまりないです。
    心に残る旅になりますように♪

今度はホテル情報

🐧
    よたよたペンギン
    京橋/OBP
    Hニューオータニ大阪:大阪城が目の前!

桜ノ宮
    帝国ホテル大阪:大阪駅から無料バス。
    桜ノ宮は造幣局の桜の通り抜けとラブホ街で有名。

梅田
    H阪急インターナショナル:茶屋町はアメリカ村と並ぶ若者エリア。JRから少し離れている。

ヒルトン大阪:うわさ?の阪神百貨店のすぐ近く(地下道直結。大阪を体感できる地下街探索も)。モール(ヒルトン・プラザ)充実。

道を隔てた西側は、ハービスOsaka、ハービス・エント、ブリーゼ・タワーという西梅田(大阪駅南西)の新興エリア。四季劇場あるけど公演ないみたい。京都駅で「美女と野獣」

リッツ・カールトン:ハービスOsakaにそびえ立つ。

中之島
    リーガロイヤル:大阪を代表する老舗ホテル。京阪延伸で駅と直結。環状線も近し。大阪駅から無料バス。近くに大阪市立科学館、国立国際美術館。

中之島の東側には日銀、市役所、公会堂など古の大阪を感じさせるものが。
    水上バスはいいかも!ニューオータニ、帝国Hにも乗り場。

WTC周辺は違った大阪の風景が。

空港とリムジンバスで結ばれているホテルも。

頑張ってネ

😀
    うらら
    高3なので、微妙ですが、こんな情報がありますよ。
    「ウェスティンホテル大阪では18歳未満のお子様が保護者の方と同室にお泊りの場合、お子様の室料およびエキストラベッド代金を無料とさせていただいております。」
    ウェスティンホテル大阪は大阪駅に近く、シャトルバスもあって便利なところです。スタンダードな部屋でも41平米ありますから、オススメです。誕生日より前なら、ご両親2人の料金で3人泊まれますから、高級ホテルですがリーズナブルに宿泊できる最後のチャンスかも…。
    ウェスティンホテル大阪のHPから、楽天トラベルや一休comなどと同じ値段で予約できますし、メールでの問い合わせにも丁寧に答えてくださるので、とても安心できると思います。