詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婦人科を受診したいけど、怖い。

レス29
    (トピ主1
    フアン
    ヘルス
    27歳未婚女性です。

長年生理痛を市販薬で抑えていたのですが、半年前に急に効かなくなりました。
    説明書の3倍の量でやっと効く感じです。

正しい用量で効く薬が欲しいので、婦人科に行きたいのですが、怖くて勇気が出ません。

生理痛で受診した場合、どのようなことをするのでしょうか。
    また、急に生理痛が酷くなる原因を知るためには、何か検査をしないといけないのでしょうか。
    検査は痛いですか?

経験者の方、診察内容や心構えなどアドバイスお願いします。

ランキング

レス

私もそうでした

はな
    私もずっと生理通に悩まされていました。
    最初は「診察台の上で足を開いて待ってなくてはならない」「スカートはロングスカートを履いて行かないと恥をかく」等
    散々脅されていましたが、腕の良い女性医師さんを紹介して貰い、
    行ってみたところ、問診だけで済みました。今は大分軽くなりましたよ。
    問診の際は症状などをしっかり伝えましょう。
    他に気になっている点(むくみが酷くなる、異常な程冷え性になる、背中のニキビが酷いなど)もあれば言っておくといいと思います。
    市販の薬はイヴが良いとその女性医師さんは言ってましたよ。
    お大事に。

大丈夫ですよ♪

💄
    生理痛、つらいですよね・・・

私もフアンさんと同年代ですが18歳の頃から婦人科には定期的に行っています

生理痛の痛みが辛くて行ったこともありますが、な~んも怖いことはないですよ。力を抜いてリラックスしてればあっというまに終わります

ただ、生理中に診察は受けられないので生理前後に行って問診、触診、検査です。

ほっておいて気づいた時には何らかの病気にかかっていた・・という方が断然恐ろしいので気楽に早めに受診してください♪

良くなるといいですね!

それは・・・

😀
    みく
    生理痛を市販薬で抑えていたとの事ですが、薬の耐性ができ効かなくなったのだと思います。

病院にいけば更に強い薬を処方されるかもしれませんが、またその薬に対する耐性ができれば錠剤の数が増え、本当に痛い病気(癌等)の時には痛みを抑えられなくなる可能性が高いです。

生理痛はある程度食品によりカバーできるので、特定食品をその時期に食べる事により軽減したらどうでしょうか。
    特に、ピンクグレープフルーツは痛みを軽減させます。
    おためしあれ。

勇気を出して

kala
    確かに婦人科って怖いイメージですよね。
    でもここは勇気を持ってきちんと検査してもらった方が良いと思います。
    万が一婦人科系の病気だった場合、早ければ早い方が治療の方法簡単だし、身体への負担も少なくて済むと思います。
    もし、何でもなかったら、あ~よかったー!で済むのですから・・・。

自分の場合ですが、検査内容は、問診、内診、超音波、血液検査等でした。
    痛くないですよ。大丈夫。
    心得になるかどうかわかりませんが、スカートの方が脱ぎ着しやすくて楽です。
    お大事になさってくださいね。

女性医師さんの婦人科受診をお勧めします

nene
    私もかつて生理痛が酷く、生理が来る度に丸二日間は痛みでのたうち回り、胃液をも吐き続け、とても日常生活に支障をきたしていました。
    そこで私は、男性の医師だと話しづらいと思ったので、女性医師さんの婦人科を探し受診しました。
    内容としては問診と、経膣超音波検査、血液検査でした。
    経膣超音波検査とは膣内に器具を入れ、子宮の状態を診るのですが、
    力さえ抜いていれば痛くないです。
    ちなみに私はその経膣超音波検査によって、生理痛が酷い原因がわかりました。そこで低用量ピルを処方され、それからというもの生理痛がほとんどなくなり、いつ生理が来るかきっちり解るので精神的な負担も軽減されました。
    心構えとしては、女性医師さんの婦人科はいつも混んでいるので、時間がかかるのは覚悟することと、あとは検査時にもたつかないようにスカートをはいていくのがいいと思います。あとは、検査だからと変に緊張しないことですね。
    一歩踏み出せば、決して怖い場所ではありませんよ。大丈夫!

女性医師さんを探しましょう

ことのは
    婦人科も意外と男性医師が多いのです。
    女性医師さんだと、随分気が楽です。
    複数の先生がいる病院ならば、女性医師さんに診て欲しいと強く言わないと難しい場合もあります。
    いずれにせよ、事前に調べましょう。
    また、生理痛がきついので受診したい旨を伝えると、受診に適した日があるのかもしれませんあわせて確認しましょう。

また、前回の生理日,期間,周期,初潮年齢,など聞かれるので
    書き出しておきましょう。
    今からでも、基礎体温をはかり、記入して持参するとなお良いでしょう。
    常用している薬も持参しましょう。

私は小学生の時、生理が止まらず、婦人科に連れて行かれたことがあります。
    とにかく止めようと増血剤の注射に通いました。
    小学生なので、内診はありませんでした。

婦人科は敷居が高いと思いますが
    これを機会に、子宮ガン検診も受けられた方が良いと思います。
    子宮ガン検診は初めてだと、子宮頸ガン検査だと思うので、全く痛くはありません。

鎮痛剤は同じ種類を続けると効かなくなるのが常識ですが
    素人判断で薬を替えるより、やはり専門家お医者さまが良いですよ。

お大事に

病院を良く選んで。

うさこ
    未婚で婦人科に抵抗があるようでしたら、女性医師がいる病院を探すのも手です。 少しでも気分が違います。
    しかし、厳しい女性より、優しい男性医師のほうが丁寧でいいという場合もあります(これは、医師の性格なので、口コミなどを調べるしかない)。

医師はプロで多忙なので、いちいち余計な事は考えず、目の前の病気を発見・治療に専念してると思います。
    私なら評判の悪い女性医師より、腕の良い男性医師を選びます。(一番いいのは腕の良い女性医師ですが…)

検査をどの程度までやるか(できるか)は、病院の施設や医師の方針にもよってくると思いますので、ネットで調べたり電話で問い合わせしてみては。

一般的に行う子宮ガン検査の検体を採る作業の痛みは、私がかかった医師は上手でさほど痛くなかったですが、聞くと「もの凄く痛い」と言う人もいます。まさに人それぞれ。

しかし、病院に行くのをためらっていて、病気があった場合に手遅れになってしまう事を考えたら、思い切って行くのがいいと思いますよ。
    一度行って安心なら結果オーライだし、何か疾患があっても早期発見に越した事はないと思います。
    頑張って勇気を出して下さいね。

大丈夫、怖くないですよ!

🙂
    ふみお
    数年前、子宮筋腫の手術をした者です。年々生理痛がひどくなり、自分でもうすうす筋腫か内膜症を疑っていたところ、ある日これはもうおかしい!と
    いう痛みがあり、やっと受診した結果やはり筋腫で、かなりの大きさになっていました。
    私の場合、検査はまずお腹の表面から触診、エコー(妊娠時、胎児を見ますよね)、そして当然ですが内診で器具を挿入してのエコー検査もしました。
    子宮ガンの検査として組織を採取する際に、少しだけ痛みはありましたが、
    さほどのものではありません。
    いくらお医者様といっても、みせる場所が場所なだけに抵抗はありましたが
    その時は痛さが勝っていましたね。
    それに、一度経験してしまうと、あとはすごく楽になりましたよ。
    男性医師はちょっと…と思われるなら女性医師さんを探してみては?
    診察時は下着をとり、台の上で両脚をひろげる体勢になるので、服装は
    パンツでなくゆったりめのフレアスカートをおすすめします。
    リラックスしてのぞんでくださいね。お大事に。

何が怖い?

🐤
    たまご
    こんにちは。

婦人科受診の何が怖いのでしょうか?
    まず落ち着いて考えましょう。鼻が悪くて耳鼻科に行けば鼻を診ます。
    歯が痛くて歯科医に行けば歯を診ます。生理に関する不調であれば、未受診なら癌検査を含めて子宮卵巣の様子を見るために内診をします。

生理痛で受診をしても内診はあると思います。
    卵巣のう腫や子宮内膜症などエコーで見てある程度診断がつくものもあります。腹部からのエコーでは鮮明ではないので、膣から見ると思います。

もし、セックスの経験がないようだったら受付時に記入する問診表に書けば良いと思います。

私は26歳で子宮癌になりました。放置していたら2年で亡くなるでしょうと言われました。もちろん手術をしました。

本当に怖いのは、診察ではなく診察を受けないことによって病気を見逃してしまい手遅れになることです。

「正しい容量で効く薬」を処方してもらいに行くのではなく、その生理痛は異常ですから、病気の原因を見つけて治療するべきですよ。

子宮内膜症の方の症状に似ていると思うのですが....。

初めての時は勇気がいると思いますが

🐧
    ドンゴロス
    受付で最初に問診と受けると思います。

生理がいつ頃始まったとか、最終生理はいつだとか。
    プライベートな質問(性交渉をしたことがあるかとか妊娠経験はとか)もありますが、診察に必要なことですので記入が必要になるでしょう。

症状を説明するのに、前もってどういう症状か/聞きたいことなどメモしておくといいですよ。
    (当日聞き漏れのないように)
    そして先生と話します。

そののちホルモンを調べるのに血液検査をしたり、内診(中を見る)やエコー検査があると思います。
    できればスカートの方がいいと思います。
    内察後少量の出血があるかもしれませんのでナプキンが一枚あるといいかな。
    もしかすると病院によっては用意されているかもしれません。

内診が終わったら改めて先生とお話になります。

「産婦人科」でも「婦人科」だけでも同じ検査になると思いますが、「産」だと妊婦さんが具合が悪くなったり、出産があったら順番が変わったり待ったりするかもしれません。

また未婚とのことなので、男性医師が気になるなら女性医師の病院を探していくといいですよ。

明日にでも行ったほうがいい

通りすがり
    3倍量の鎮痛剤でやっと…?
    それは早く病院に行かないとダメです。明日にでも行きましょう。
    将来子供を望むのであればなおさらです。早く!

男性経験があれば、怖いことはありません。
    恐らく超音波の内診をすると思います。それで子宮内膜や排卵の状態がわかります。
    筋腫もみつかりますし、ついでに子宮頸がんの検診もしてもらいましょう。
    少々異物感(笑)はありますが、痛みは殆どありませんよ(人によるかな…?)。
    女性の体は月のサイクルで変わるので、一度の内診では判らない場合もあると思います。
    私は3週続けて行きました。その時から基礎体温をつけています。
    後は採血かな?ホルモンのバランスや数値を診る為です。

…と言っても、最初は誰でも戸惑うものです。私もそうでした。
    でも、勇気を出して行って良かったと心から思っていますよ。
    元・婦人科のナースの友人に「筋腫はみんなあると思っといた方がいい」と言われていまして、本当にありました(笑)。
    今すぐ何かする、という状態じゃない事が判っただけでもホッとしています。

受診の際はスカートで行かれる事をお勧めします。

早めの診察を

ぷれこ
    私は長期の激痛でずっと不安でした。病名も分からず毎月耐えてきました。我慢も限界をこえて入院して、精密検査でやっと判明して、手術治療を経て私は治りました。早く診察を受ける事をおすすめします。怖いとか言ってる場合じゃないです。診てもらうのが恥ずかしいとか、怖いとそんなゆうよはありません。手遅れになったらどうします?脅かす様になり恐縮ですが、早期発見・早期治療が1番です。不安より安心を心掛けて下さい。私は早くに発見治療していれば、大事に至らなかったと言われましたが、今どうにか助かり普通の生活に戻りました。可能なら1つではなく複数を回り、信頼できる病院と医師と看護師を見つけて、よくよく話し合い早く治られます様に。

最初は抵抗がありますよね・・・

🐧
    ようよう
    婦人科って最初は抵抗がありますよね。というか、何度行っても慣れません。
    生理痛がひどい場合、内膜症や子宮筋腫等の可能性もありますので、恐らく内診があるでしょう。
    検査自体は痛くありませんが、初めての婦人科受診でしたらやはり抵抗があるかと思います。しかし気になるところがあるのでしたら、将来のため、今のうちにしっかり受診されることをおすすめいたします。

当日ですが、スカートのほうがいいですよ。
    また、既にかかるクリニックがおきまりでしたら、生理痛がひどくて受診したいが、生理中がいいのか、生理中ではないほうがいいのか、予め聞いておくと無駄がありません。

がんばってくださいね。

大きな病院で

大丈夫!
    先日、腰痛で総合病院の整形外科を受診しました。
    レントゲンで異常がなかったので、MRI検査をしたところ
    「子宮が腫れているようだから、このまま婦人科を受診してください」
    と紹介状を出され、受診しました。

えー、婦人科?やだなー。と思いましたが、
    婦人科では、まず問診票「症状、いつごろから、生理の量、最終生理はいつか、既婚・未婚等」を記入。
    その後、看護師さんとの問診があって先生の診察と続きました。
    私の場合は既にMRIを撮っていたので、そこからわかる病気の説明と
    さらにエコーでの診察がありました。

初診だと、最初はエコーだと思います。
    それで疑問があればMRIかCTとかになるのではないでしょうか。
    時間はかかりますが、やはり設備が整った大きな病院に行かれるといいと思います。
    じゃないと、MRIを撮るにも他の病院へ回される事になりますからね。

あと、市販薬を飲んでいるとのことなので、そのお薬も持参したほうが良いと思います。
    大丈夫。心配心配と思っているより、どーんと受診したほうがいいですよ!

早く行きましょう

🐶
    naka
    女性であれば婦人科を訪れる機会は多くの人が
    あるのではないかと思います。

私は中学生の時からです。
    30歳で卵巣脳腫の手術もしましたし
    毎年、子宮がん検診も受けています。

お産もしましたしね。

診察内容と心構えですが、それほど怖いことでは
    ありません。

少しの我慢で、病気が早期発見できることも
    あるのですから、早く行きましょう。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

新しい病院へ

🐶
      ネオ
      診察台が新しいものだと あらあらと思っているうちに内診は終わってしまいます。
      これが古いものだと先生が「ガッと開いて!ガッと!」なんて言い出したりして心理的に辛いです。

早めに受診してくださいね

🐤
      ユウキ
      ひどい生理痛というと、内膜症の可能性も考えられますが・・・

婦人科の初診は、問診と、症状や本人の希望によってエコー(経腟かな?)や内診です。痛みを伴う検査はないと思います。
      「生理痛がひどくて・・・」と言って受診すれば大丈夫です。

私は28歳。先月婦人科デビューしました。生理トラブルは特になく、基礎体温も正常で、でも、年齢的にもそろそろいかなくちゃなと思い、かる~い気持ちで受診したら・・・卵巣に内膜症があるそうです。確かに生理痛はありましたが、大してひどいわけではなかったので驚きました。
      私は、せっかく受診したのだからといろいろな検査をしてもらいましたよ。

ちなみに、皆さん恥ずかしいとよく言われますが、私の場合はデリケートゾーンの脱毛でエステのお姉さん相手に恥ずかしい格好を晒していたせいか、お医者様相手に恥ずかしいとは感じませんでした。
      それよりも、エコーの器具でごそごそされる違和感の方が嫌でした。

婦人科は女性であれば誰でも受診するものです。早めの受診をおすすめします。

スカートで行きましょう

ぷみ
      タイトルの通りです。
      たぶん内診があると思われます。
      ズボン(パンツ)は脱がねばなりませんが、スカートなら穿いたままでもOKなので、下半身丸裸を免れます。
      行き届いた病院ならバスタオルを貸してくれたりしますけどね。

的外れなアドバイスだったらごめんなさい。

良いドクターに巡り会えるといいですね。

内診しなくても大丈夫

😉
      次女

初めての婦人科って ハードル高いですよね
      よくわかります

問診した後先生とお話しすることになると思いますが お腹の上からの超音波でもかなりのことがわかります

ですので まず 内診にものすごく恐怖心があることを問診の時に伝え 先生と話しはじめにつたえ ある程度のことをお腹なの上からの超音波診断で説明してもらいます

精密検査が必要であれば MPI CT等にの検査を進められるので 初診から例のあの独特な診察台にあがる必要はないのです

診察は流れが大概決まっているので その流れに流されてしまわず 自分がどれだけはっきり伝えられるかだと思います

ちなみに 基礎体温はできれば3か月分くらいとっておくと 排卵等の病気もわかるので いいですよ

怖くないよ、大丈夫

🐱
      Mao
      私も初めて行った時はこわかったです(もう懐かしい話の域ですが)。
      でも、行ってみると思ったほど怖いところではありませんでした。
      おそらく内診は必ずあると思います。
      状況によって血液検査や尿検査などもあるかと思います。

昔はベッドに足を乗せる台が両側についてるような診察台でしたが
      今はイス型の診察台が普通になってきていて
      はずかしさも少なくすむようになってきています。
      なので、あまり古い病院よりはいくらか新しいところの方が
      設備も整っていて雰囲気も明るく楽だと思います。

確かに内診は抵抗ありますが、これは仕方ないものです。
      薬を飲まなきゃいられない毎月の痛みをかかえる不安と比べたら
      通院後「もっと早くくればよかったな」て思われると思いますよ。

女性なら婦人科に通うのは恥ずかしいことではないですし
      いずれお世話になると思われる科のひとつだと思います。
      日々の体調不良に悩まれるより、どうぞ早めに受診してくださいね。

全然大丈夫です!

りこ
      私は17歳の時に卵巣が破裂して手術して以来、
      定期的に婦人科に通っています。
      初めて行った時から性経験があったので、
      内診される恐怖心はなかったのですが、
      確かに恥ずかしかったです。
      でもそれ以上に痛かったです…お腹が。
      手遅れ寸前でした。
      早めに行って安心することの方が、
      今後生理の度に不安になるよりずーーーっといいです。

頑張ってください!

婦人科専門外来

🎶
      あじさい
       40代2児の母なのでいままで数件の産婦人科に行きました。
      お産は病気じゃないけど内診がある時はいやでたまりませんでした。たまたま行った病院がそうだったのか内診台で何分かまたされたりすることもあり、できれば行きたくないと思っていました。
       先日ちょっと気になる事があり、リニューアルした総合病院の婦人科に問い合わせをしたところ女姓の医師が担当の曜日を予約して受診しました。
       婦人科なので若い妊婦さんたちもいないので待合室もおちつけました。

若い女性医師さんでしたが、心配なことも話し易かったです。あと、感動したのは内診台です。準備をして座れば動かしますと声をかけられたかと思うとゆっくり向きをかえ、上に上がって足が開いてすぐ診察が始まりました。
       エコー撮影から子宮がん検査までスムーズに終わりました。
       カーテンで全体にしきられていて恥ずかしさもあまりありませんでした。
       最近はこんなに配慮されているんだと感心しました。

ぜひ、婦人科専門で女性医師、最新設備で受診してみてください。
       初めての方は配慮してくれますよ!

27歳経験者です。

🐤
      ぺっぽこ太郎。
      私も生理痛がひどく、市販薬で抑えていました。

でも、ある生理中に今までにないくらい痛くて。
      「子供産むならここ」と昔から目をつけていた産婦人科に駆け込み…。
      生理中に、生理痛を主訴として診察を受けました。

まず、カーテンで仕切られた例の股を開いて座る椅子のある検査室へ通されました。
      下着を脱ぎ椅子に座ります。(スカートがオススメ☆)
      カーテンの向こう側の医師に「座りました」と申告。
      そうすると椅子が回転してカーテンの向こう側の先生が
      「子宮の中を確認しますね~。ちょっと冷たいの入れますから」
      と言い、内部を確認できる内視鏡?みたいな?ものをブスっと。
      内部の画像は、患者側の壁にも映し出されますので、一緒に確認できます。
      その後、検査を終え、出血しているので、看護師さんに洗浄&ティッシュで拭いてもらい(コレが恥ずかしい)、下着を着けて、今度は診察室へ。
      そこで画像を再確認し、お薬について話を聞き、記念に?その画像写真を貰い、お会計と薬を受け取り終わりでした。

最初は怖くて当然。でも大丈夫!
      ぜひちゃんと検査されて、異常がないことを確認してください♪

3倍の量!?

もり
      市販薬を3倍の量って、危険じゃないですか??
      薬の成分って1日の摂取量の制限があると思いますが・・・。
      過剰摂取で婦人系以外の臓器に支障が出るかも知れませんよ。
      病院に行ったら3倍飲んでた事も相談した方がいいと思います。

今後は自己判断で薬を増やしたりするのはやめましょう。
      用法・用量を守らずに飲んで副作用が起きても、
      救済制度の対象にはなりません。
      効かなくなったら別の薬に変えてみるか、
      1番いいのはやはり早めに病院に行くことです。

初めて行くなら女性医師がいいかも

🐴
      どんまいける
      私も過多月経による生理痛を何年も我慢して
      初めて婦人科に行ったのは35歳直前でした。(遅すぎ)

あまり調べもせずに行ったのですが
      感じのいいステキな女性医師だったので良かったなと思いました。

結局その時は手術を余儀なくされたので
      総合病院に転院し、腕のいい男性医師を紹介していただきましたが
      やはり初めての内診は女性医師がいいかなと思います。

レディースクリニックにある、女性外来だと行きやすいのではないですか?

今は不妊治療をしているので
      何度も何度も内診を経験していますが、何度経験しても嫌です。
      イスと先生の間はカーテンで仕切られているから
      恥ずかしさはあまりないですが
      痛さは先生によるかも。
      できれば行きたくない・・でも身体の為しょうがない。

心や体の悩みランキング

その他も見る その他も見る

嫌な感じなら途中で帰れば良いよ。

🐤
        私も女性医師が良いと思いますが、結構婦人科に掛かると言う事はナーバスな体験だったりするので、口答での問診の感じで「この先生嫌だなぁ」って思ったら内診は「次回にして下さい」と言って受けずに帰って次回の予約を後からキャンセルして他の病院に行けば良いのです。

婦人科医は少ないので今はどこもとても忙しい様です。
        あんまりゆっくり話を聞いてもらえる雰囲気ではありません。
        ですから婦人科が始めてで時間のかかりそうな患者さんの為に初診のみの婦人外来を通常の診療時間外に設定していたりします。
        そういった枠に予約してから行くと、随分応対が違って安心できます。

どちらにせよ、始めての婦人科で聞かれそうな事は色々とメモにして行くと良いです。
        その方が聞かれていちいち答えを考えてあせるよりも、落ち着いて問診を受けられます。
        生理中の様子、症状とか、性経験の様に一言で答えられない事程あらかじめ書いて行くと良いですよ。

それから、午後から出社とかではなく、その日は1日会社を休むと良いです。
        始めての内診の場合、家に帰ってシャワーを浴びたり気分転換に出かけられたりできる様に時間を空けておいた方が良いです。

覚悟をきめて

ふじこ
        行くしかないですね。急に生理痛がひどくなったなら、何か原因があると思います。内膜症や、卵巣が腫れていたり。婦人科に行ってすることといえば、27歳でしたら子宮ケイガン検診、クラミジア(性病)検査、内診、経膣超音波検査(エコー)だと思います。がん検診とクラミジアに感染していないかどうかは、結果が出るまで1,2週間かかりますが、超音波で内膜症があるかどうか、卵巣や子宮が腫れていないかどうかの異常はだいたいわかりますから、それで異常がなければ体質的な月経困難症となって、痛み止めの薬や漢方薬を処方してくれると思います。婦人科の検診は痛いものもあります。私は33歳で20代後半から婦人科には何度も行っていますが、がん検診のときに棒のような器具をぐーーーっと膣につっこまれるときは痛いし、膣鏡というものをいれられるときもすごく痛いです。経膣超音波のカメラのようなものは痛くないです。内診も大丈夫です。卵巣が腫れてたときは痛かったですけどね。婦人科行くのはイヤなものですけど、婦人病がいっぱいありますので行ったほうがいいですよ!

心配しないで!

ぬりかべ
        怖い気持ち、とてもよくわかります。でも大丈夫、勇気を持って
        受診してみて下さい。医師の話を聞いて、理解できるととてもすっきりしますよ!
        私は3~4回婦人科に受診(しかも全て別の医院)しました。
        先生はいずれも男性でしたが、いずれも良い印象でした。

お勧めするなら、「産婦人科」より「レディースクリニック」の方が
        設備や対応等、新しく嫌な印象は受けない感じがします。過去の受診で
        1度、婦人科標榜の所で受けた折、古い台で自分で寝てー、というのがあり
        びっくりしたからです。

余談ですが、20歳位の頃、初めて行ったレディースクリニックの医師、
        初老の年頃かと思われる先生でしたが、とてもユーモア溢れる方で、
        カチカチに緊張していた私はすっかりリラックス出来ました。
        エコーモニターに写る我が子宮の上にぼんやり写る影を指し、
        「これ、何だと思う?」と。分からずにいると、
        「これ、腸。白く影になってるから、これはう○こが詰まってる」
        と、さらっと仰いました。
        もう大爆笑で、帰って家族や友人に話したことを覚えています。

トピ主です

フアン
        みなさん、お返事ありがとうございます。
        お礼が遅くなりすみません。

みなさんのレスを読んで、勇気を出して受診しようと思います。

今、知人などに聞いて、評判の良いところを探しています。

優しく後押ししていただき、本当にありがとうございます。