詳細検索

• ホーム
    • 仕事
    • 『同じ事があったら次の更新はしません』と言われました(泣)
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

『同じ事があったら次の更新はしません』と言われました(泣)

レス242
    (トピ主12
    たんたん
    仕事
    始めてトピを立てます。行き届かぬ点はご容赦くださいませ。
    現在派遣会社が持つコールセンターで週に3日、の契約で契約書を交わしました。私は『1型糖尿病(またの名をインスリン依存型糖尿病)』を2歳で発症し現在は注射療法という一般的な加療パターンではなくインスリンポンプという加療パターンで加療しております。夫と結婚してからは『最低でも毎月かかる自分の医療費代(月約15,000~18,000円)や交際費等』の捻出のため(自分でストレスをため込むと検査結果が悪くなるため)自分に負担にならない週に3日勤務しております。
    3日に自分が使っているインスリン量が合わず、朝から低血糖で起き上がる事ができず、低血糖昏睡で午前中は眠り続けてました。家族が昼頃に気がつき低血糖対処をしてくれ、血糖がゆっくりあがっている時に勤務先の上役から電話があり、休みは承認されました。その後日に出勤し、退勤前に上に呼ばれ経緯を聞かれたため話をしました。人事担当上司より『今回は』イエローカード、という事で。次に同じ事があったら『契約更新はしません』と人事担当者に言われて現在かなりストレスがかかってます。 続く

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  242
    次へ 最後尾へ
    全て表示

雇用側なら(続きは読んでません)

正解
    もしかして事情は説明してなかったのですか。

トピさんがしたこは無断欠勤ですよね。
    雇用側ならそういう対応も充分考えられます。

2さいからずっと病気ならもう長いつきあいですよね?
    病気の特性とかはもう熟知しているはずでは?

病気だからと大目にみることは出来ないと思いますよ。

コールセンター管理者です

うに
    申し訳ないのですが、トピ主さんの体調では、コールセンター業務は向いていないと言わざるを得ません。シフトに穴があくと、そのぶん、取れない着信があふれます。そうすると、きちんと出勤している人たちが息つく暇なく、電話をとらないといけなくなります。またクライアントのいるセンターの場合、目標値が設定されており、その値を達成できないと、契約を切られてしまいます。そうするとセンター事体がなくなりますので、トピ主さんだけでなく、シフト通りに出勤している人たちも職を失います。わかりますよね?
    トピ主さんはシフトのない職種を探されたほうが、気持ちも楽になりますよ。

夫が1型です

茉奈
    こんにちは。
    夫がたんたんさんと同じ1型で、昨年9月からポンプを使用しています。

続きがまだアップされてないので、トンチンカンなレスだったらすみません。
    たんたんさんの持病について、職場の理解が無いということでしょうか。
    採用される前に持病についてのお話はしましたか?
    今回は家で昏睡になられたとのことですが、
    もしかしたら職場で低血糖を起こすこともあるかもしれません。
    その場合、仕事に支障が出ます。
    なので、病気に対して理解をして、対応してくれる職場選びも
    必要ではないでしょうか。

私の夫は自営なので、職場の理解は問題ないのですが、
    三ヶ月に一度は私も通院に付き添うので、私の職場の上司にも
    夫の持病を理解してもらい、三ヶ月に一度の有休と、
    何かあった時の有休・遅刻・早退を許可してもらっています。
    その時は別の方が私のフォローに入ることになっています。

持病がある方を採用するには、職場も何らかの準備が必要なはず。
    採用後に「実は持病があって…」では、職場でも困るのでは?

採用前に説明済みだったらごめんなさい。

説明不足ですよ

🎶
    garuda2000
    1.インスリンの投与量は誰が決めているのか?
    2.低血糖が生じた原因は何だったのか?
    3.入社時には病気のことを説明していたのか?
    など、お願いします。

契約時の条件

🐶
    3号車
    既往症のことは、どの程度話してあるんでしょうか。
    また、低血糖昏睡とやらで職場に行けなかったことは、過去にもあったんでしょうか。
    体調次第で時々休むかもしれないと、担当者には言ってありましたか?

僕は人事労務を担当してますが、最近は個人情報だとかで既往症のことを話してくれない人が多くて困っています。
    業界の職業病とも言える鬱病を入社後に発症する人が多いのです。
    面接のときに見抜けなかった当方の落ち度には違いがありませんが、業務に支障が出るほどの症状なら採用していません。
    ご本人にとっても入社即退社を繰り返しているようでは、自分の経歴にも傷を付けると思うんですが。

僕がトピ主さんの契約先の人事担当者だったとしても、たぶん同じことを言わざるを得ないと思います。
    フルタイムではなく週3日、それもたびたび穴を開けられるとなると、戦力として計算できませんから。
    既往症のことは気の毒に思います。
    でも、社会にアクセスして働いて収入を得る、ということは生易しいことではないのです。
    誰も特別扱いはしてくれませんし、それが礼儀です。

契約交わす際 病気の事は了承済みですか?

曇り空
     (続きを待っていましたが、反映されないようなので)
    子供の頃からの持病で、さぞお辛く苦しい思いをし、我慢してきたこともたくさんあったと思います。
    が、今回の契約は先方はご病気のことはもちろん了承済みの上でのことなのですか?
    今回のような事がおこりうる可能性も理解してもらっての契約ですか?
    そうでないのなら「イエローカード」を出されて当然だと思います。

昼まで連絡なしだったのですから今回は無断欠勤です、理由がどうであれ 働いてお金をもらう立場としてあってはならないことです。
    このような症状でこのような病気だから許される、そんなはずはないのはトピ主さんなら充分理解されていると思います。

自分が雇う側なら すみませんがそのような可能性のある人は初めから雇いません。たいていはそうだと思います。
    その人に何か特別な技術があり どうしてもその人でなければならない仕事、その人にしかできない仕事であれば別ですが。

どうぞお身体お大事になさって穏やかにお過ごしくださいね。

人材管理をしています。

🎁
    たこやきはっちん
    つづきを読んでいませんが・・・

体調不良で1日休んだ事自体は
    人間ならば誰にでもあることですし、
    なんら問題はないと思います。

管理者が怒っているのは 雇用側から連絡が来るまで
    トピ主さん側から なんら連絡がなかったからです。
    つまり無断欠勤分類だからです。

無断欠勤=勤務の意志がない・自宅や通勤途中で大きなトラブルに遭った。
    ↑と考えられ、どちらの理由にしても
     雇用側としては大問題なのです。
     もちろん、トピ主さんの身も案じます。

今回の出来事で 病気が判明したならともかく、
    以前から知っていたことですよね?
    でしたら こうなることも予想できたでしょうし、
    予め 家族内で話し合って
    会社に連絡することも出来たはずです。

契約書で週3日勤務と約束したのに 仕事に穴を空けることは、
    自ら「やっぱり勤務出来ません」と言っているようなものです。
    休暇取得に当たってはシビアに動かれた方がいいと思います。

トピ主です

たんたん
    レスして下さった皆様の質問にお答えします。

入社時より「1型糖尿病である」事、今年2月に入社時した折に糖尿病学を含む小児糖尿病用の絵本等を4冊会社に渡しました。SV(上役)は計12名おります。

2月に入社だった為に7月の現在までに調子が悪い時はきちんと連絡ができ、早退した事もありました。今回の昏睡をしているとなると自分でも(夫も状況がわからないと思うので)連絡できない事。夫はトラックの運転手で朝3時に家を出て夜8時過ぎに帰宅しております。

インスリン量は主治医と相談の上で量を加減しております。

今回の低血糖を生じさせた原因はインスリンが相応量より多く入った事を私も主治医も推測し、翌日よりインスリン量(だいたい13単位入ってます)を13単位から10単位にまで引き下げました。

病気の事を知ってる某団体の相談窓口の知人に話をしましたら『低血糖昏睡』は厳密に言うと無断欠勤になる。だから主治医に連絡しまず診断書を書いてもらうアドバイスをもらいました。 続きます。

トピ主です3

たんたん
    アドバイスに従い本日診断書をもらいました。

病名:1型糖尿病

治療:2歳時に発症 現在はインスリン持続注入器(インスリン・ポンプ)により治療している。コントロールはHbA1cは6%前半で大変優秀である。

付記:健康な人と変わらぬ生活を送り仕事はできます。 ただし予期せず低血糖(血糖が低くなる事)や高血糖(血糖が高くなる事)があり病院に受診する事などがあり得ます。しかしながら起きる事は頻繁ではありません。

という診断書を頂きました(診断書のコピーをお願いして頂いたモノです)。

過去に食品レジ係としてシフト勤務した勤務期間が5年半。そこを辞めた後は期間限定パートとして派遣で週3勤務。して今の勤務先。

病気だからと甘えたつもりは無く、今後そういった会社に迷惑をかけるような事を起さないように、と気を引き締めていたら『同じ事があったら次に契約の更新はしません』と言われるのはストレスが(当然)かかります。 ストレスが無い人なんていない事は100も承知してます。 糖尿病患者へのストレスは即、検査結果に影響がでます。 続く

トピ主です4

たんたん
    トピ立てした時に書いた『家族』は、たまたま母がウチに寄ってくれた為に即対処をしてくれた為意識が回復致しました。 尚、母からは『いつまで責任を持てばいいの(怒)!』と叱られた折「私だってなりなくってなった病気じゃない!今治せるなら治療している!私は一生この病気と付き合うのよっ(怒)!」と怒りで返して母を泣かせてしまった親不孝人間です。
    自分でも情けなくて、現在どう母をフォローすれば悩んでしまいました。

とりあえずは、明日。一番上の上司に人事担当から言われた事。入社の歳に病気の話はしていた事。そして診断書を提出し主治医から『今後、体調が良いか悪いか聞かれたら病気に関しての質問は全て「私(主治医)」に問い合わせるよう会社に言って下さい』と言われた事を話します。

会社に対して説明不足だったのではないか?のレス主様。先のトピで入社の際に話をしていた事がおわかり頂けましたでしょうか。 今の勤務先は人間関係も良く、働きやすい職場だった為退職は考え所です。『シフト制の会社は向いていない』のレスがありましたが、それならどんな職場を勧めて頂けるのか、ぜひお教え下さい。

夫の意見は?

こめっこ
    トピ主さんに働き続けてほしいのでしょうか?
    専業主婦にはなれないですか?
    ストレス溜めて余計医療費がかかるんだったらその方が良いのでは・・・
    病気のこと良く知らないのにすみません

人事担当の仰る通り

仕方ないかな
    続きを読んでませんが…

体調は大丈夫でしょうか?
    病気との長い付き合い、大変ですね。

事前に病気の事は説明してあったんでしょうか?
    仮に説明してあったとしても、ご自身も病気と長く
    付き合っているので、こういう不足の事態も予見できたはず。
    その場合に対して、ご家族ともどう対処するか話合っていましたか?
    「出勤日は朝○時に起きているはずなので、起きているかどうか
    必ず様子を見て欲しい」とか。

今回件に関しては、そういう根回し・対処法が甘かったのかも
    しれません。出勤途中に交通事故に遭ったとか、そういう
    理由でない限り、今回のトピさんの件は無断欠勤です。

お仕事をきちんと続ける為には、ご自身で対処法をきっちり
    されておくほうが良いかと思いますよ。

お仕事、頑張ってくださいね。

シフト制の会社は向いていない

🐧
    なな
    自営業が一番ですね。
    勤務時間も自分で決められるし、体調が悪ければ休みにも出来る。

トピ主さんはそうじゃないと思いますが、病気だからといって
    お客さんに迷惑掛けたり同僚に負担が行くのは当然なんて思ってる人は
    勘弁して欲しいですよね。

なんというか

koupe
    それなら~教えてください、だの主治医に問い合わせろ、だの
    最初から最後まで病気を理由にした上から目線ですね
    理由があろうがなかろうが使えないと判断されたら切られるものなんじゃないですか?
    そのための不正規雇用でしょ?

続きを読みましたが・・・

曇り空
    要するに、病気のことは了承済みなのだから「同じ事があったら次に契約の更新はしません」という会社の対応に不満・納得できないということですね。
    トピ主さんの書き込みから 謙虚さが欠けていて強きだと感じました。持病が有る無し関係なく。
    働かせてもらえているという事へのありがたさ・感謝の気持ちが全く感じられませんもの。
    書き込まれたような強気な気持ち・開き直りともとれる発言をなさっては、
    ここでも応援・賛同してもらえませんよ。もちろん社会でも同じです。

今回、しっかりした診断書を提出し「無断欠勤」でなくなったとしても、会社が「次回は更新しません」と言えば逆らえないのですよ。
    「無断欠勤じゃないのに!」と息巻いても従わざるを得ないのです。

代わりがいくらでもきくお仕事なら トピ主さんでなくとも良いのですから。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ご夫君の協力は無理ですか?

オーソレミヨ
      トラックの運転手をしてらっしゃるとのことなので、そちらのお仕事もストレスが高いことでしょう。
      しかし、彼はあなたの病気を知った上で生涯を共にしようと決意されたのですよね。
      トピ主さんは週3日の勤務だとしても、毎日、遅刻しないような時間に電話をしてもらうことは出来ないのでしょうか。
      あるいはトピ主さんがメールをするとか。
      希なこととはいえ糖尿昏睡が起きる可能性は厳然としてあるわけで、自分が知らない間に取り返しの付かないことになったというのは後をひきそうです。
      電話にでない、メールが来ないときには緊急時、です。
      さて、トピ主さんはいざというとき頼れる方が近所にいらっしゃいますか?
      ご夫君が異常を知ってお母様に連絡をすればなんとかなるのならそれでいいと思いますが、もしお母様がお近くにお住まいでないのであれば、どなたかサポートして下さる方を見つけることは重要だと思います。
      どうしろ、というのか、と泣きわめきたくなる気持ちはわかります。
      ただ、勤務先に気配りを求めるよりも家族や近隣の個人的な関係の中でいざというときの対応策を設けることの方が大事だと思います。

同僚に居たら困るなぁ

正直な感想
      シフト制の勤務で、トピ主さんのような同僚が居たら困るなぁと言うのが正直な感想です。

『シフト制の会社は向いていない』のレスがありましたが、それならどんな職場を勧めて頂けるのか、ぜひお教え下さい。

>障害者向けの職場とかの方が向いてるんじゃないですか?だって一種の障害ですよね??別に悪意が有って言ってる訳では有りませんが、障害者向けの職場ってそう言う対応して下さりそうだし。

これは仕方ない

たま
      低血糖気づいてもらえて良かったですね。
      ストレスで体調が不良とのことですが、起きるか起きないか分からない事を悩んでも仕方ありません。

また低血糖が起きたら起きたとき、と割り切るしか無いのでは…。

持病の有る無しに関わらす、ストレスに耐性を持つことは必要だと思います。

例えば毎回出勤して会社に着いたら、旦那さまにメールを残す(何時ころまでには必ず送信するとか決め、メールが来なければ、欠勤の可能性を職場に連絡してもらう)など、無断欠勤にならないよう工夫しては?

追記読みましたが

しゃしゃんぼ
      私こんなに頑張っているの。と
      悲劇のヒロイン臭がしました。(母親にのくだりなんか特に)
      家族のことなんて誰も聞いていないのに
      親不孝な娘です!って・・。

あなたの病気を知っていて、なおかつ雇ってくれたのなら
      会社に感謝しこそすれ、ストレスをかけるな、なんて
      言えませんよね。

主治医さんがお金を払ってあなたを雇っているわけでもなし
      「今後、私のことは主治医が説明します」と言われても
      会社は無断欠勤を認めるわけにはいかないでしょう

あなたは会社に迷惑をかけないように、
      かけたのなら平謝りで謝り、結果更新されなくても
      「今まで雇っていただいてありがとうございました」と
      言うべきでは?

病気を持った人を雇うなんて
      今の時代、出来た会社だと思います
      健康な人で仕事が出来てもバンバン首を切られていますよ

おちついて、

🐧
      be cool
      主さんのレスの反映を待っておりました。
      私も体調管理が思い通りに行かず職場に穴をあけた経験があるのです。

職場って「元気にバリバリやれる人ばかり」ではないのに、そうであるようについつい誰もが思い込んで、それでどこまで突っ走れるか!みたいなところありますよね。体調の良いときこそ力をセーブして、予測不能な事態に備えていようとおもっています。もちろん説明義務も果たすし理解してもらえるような勤務態度を示す。ただのサボりと一緒にされちゃかないませんし。
      しかし親御さんも、SVのかたも、自身の経験から出た言葉しか出せません。
      ここで書き込む皆もそうだし、当の主さんだってそう。

体調の不安と折り合いをつけてがんばっていらっしゃる主さんは偉いとおもいます。

と、同様に、急な欠勤者のフォローをしながら職場を切り盛りする同僚や上司、子の体調を気遣う親御さんもめいめいがんばっていらっしゃいます。

がんばる皆に理解がない!と当り散らしてストレス回避できますか?
      知恵をつけましょう。

説明不足です

パトラ
      皆さんが仰るように
      最初の投稿の状況では
      無断欠勤になってしまいますね。

入社時に1型糖尿病とお話したそうですが
      絵本4冊渡すというのは投げやり過ぎます。
      誰も読んでないと思いますよ。
      そのようなやり方は
      「私は病気だから
      あなた達が私の病気の勉強をしなさい」
      と言っているようなものです。

自分の事なのですから
      自分で説明しなくては。

今後も昏睡状態になる可能性は
      あるのですから
      診断書の提出と同時に
      頻繁になるものではありませんが
      今後もこのような事は起こりうるので
      出社時間より〇分以上遅れましたら
      低血糖による昏睡を起こしているもの
      として処理してください。
      意識が回復し次第連絡し
      後日診断書を提出します。など
      言い方はいくらでもあると思います。
      面接時には言わなかったのですか?

幼い頃からこの病気と付き合っている
      トピ主さんには当然のように分かる事でも
      社会に出れば知らない人のほうが
      圧倒的に多いのですから
      誰にでも分かる言い方で1から説明して
      起こりうる事態には予め対処するように
      したほうが良いですよ。

うーん。。。

🐤
      だから
      病気のことは正直わかりません。
      自分も身近な人もなったことがないので、
      病気のことを知らない人が書く感想だと思ってください。

なんだかトピ主さんは病気だからという理由で甘えているように感じます。
      会社側の対応はすごくまともだと思いますし、
      正直トピ主さんのような人が同じ職場にいたら
      直接態度などに表さなくても迷惑と思います。

たしかに病気になったのはトピ主さんの責任ではありません。
      もしかしたら私だってなることがあるかもしれない。
      でもそれが原因で会社に迷惑をかけておいて、
      会社から注意をされたらそれがストレスで余計に病気が悪化します。
      っていうのが自己中心的に思えます。

別に今の職場にいていいと思いますよ。
      でもトピ主さんの文章からは
      私は病気なのに、次に無断欠勤したら退職なんてヒドイ!
      病気なんだから今回の無断欠勤もお咎めナシにして!
      という傲慢さを感じてしまいます。

今後はこんな風にならないように気をつけよう。
      でいいんじゃないんですか?
      その対応をした会社を病気を盾にして批判するのが理解できません。
      だから病気の人は、って敬遠されるんですよ。

病気なら何でも許されると思っている

正解
      トピさんのレスに閉口します。

病気なら何でも許されると思ってるの?

母親に投げつけた言葉のような心持ちだから
      会社からも愛されないのですよ。

開き直った態度ではちゃんと対応してもらえません。
      その「窓口」と2人3脚でがんばってください。

対策を

🙂
      仕事母
      お気持ちと違っているかもしれませんが
      拝見していて感じたことです

病気なんだし、採用時にも隠していないんだから
      会社が理解・対応すべきって雰囲気です。

病気も個々の事情だと思います。
      それに対する対策も自己責任だと思います。
      例えば、朝起きたら必ずご主人に電話して
      何時までになかったら何か対応が必要とか。
      昏睡されたままで夜中まで誰も気付かず
      だと困りますものね。

それと採用の際に、
      通常の人とは別に対応してもらうように
      お願いした上で採用だったのですか?
      診断書に書いてある程度のだと
      身近にいない限りは
      本人がコントロールできると思います。

今後はこういう対策をしましたので
      ご心配・御迷惑かけましたと
      おわびするのが先だと思います。

その勤め先の社員ではなくて
      派遣会社から派遣されているのでしたら
      自分の派遣元の営業担当者と
      対策を練った方がいいのでは?
      派遣会社の顧客である勤め先に
      病気なのに、契約を更新しないと言うのは
      ストレスになるのでやめて欲しいなど
      要望している場合ではないのでは?

ストレスも病気のうち

無ストレス
      病気によってひき起こる事態なのですから、
      そのストレスも病気の一部と割り切ってお付き合いされては?
      母親でさえ理解しきれない病気を会社の人が理解しようと思いますかね?

いきなり健常者にそのストレスを理解してほしいとか
      病気を悪化させないためにストレスをかけないでと言われても
      はぁ?と言うしかない。
      その病気の人せいで健常者が負うストレスは誰が慰めてくれるんですか?

ところで、昏睡から目覚めて連絡をしなきゃと思いませんでした?
      後日、出社したときに経緯を説明するべきと思いませんでした?
      もしかしたら『この人は報告出来ない人』と思われたため
      病気とは関係なかったのかも?

その会社も、病気についてよく知らなかったのかもしれません。
      うっかり採用してしまったけど、これじゃ使えないから
      とりあえず契約は切ろう…ということかもしれません。

キャリア・職場ランキング

その他も見る その他も見る

対策はあるはず!めげないで。

🐴
        モリーナ
        たんたんさん、こんにちは。お困りの様子ですね。職場から指摘された『同じ事』とは無断欠勤のことと解釈しましたが、合ってますか?何か対策がとれないか、私も考えてみましたよ。
        たんたんさんの勤務日の朝、起きているべき時間にお母さんか旦那さんから電話をかけてもらう習慣にするのはどうでしょうか?その電話にたんたんさんが出れば良し、でなければ昏睡している(ところで昏睡自体は危険な状態ではないのですか?)と判断してお母さんや旦那さんから職場に欠勤の連絡を入れてもらう、と。お母さん、旦那さんの協力が必要ですが、うまくお願いして引き受けてもらえるといいなあと思います。
        せっかくのネット掲示板ですから、他の方からも良い知恵が集まるといいですね。どうか投げやりにならず、解決方法を探してください。

私は病気だから…私は悪くない。

🐧
        おろろん
        「しょうがないのよ。」っておっしゃりたそうですね。
        確かにしょうがないのかもしれないけれど、
        迷惑をかけた事に対してはきちんと謝罪すべきで、
        再発防止策をたてるべきだとおもいますよ。
        権利を主張するなら義務もはたしましょう。
        個人的事情を言い出したら、収拾つかなくなりますよ。
        私も持病がありますが、それは他の方には関係のないことだと
        思っています。
        家族間でどうにかすべきと思っています。
        あなたの対応次第で、今後の採用にも影響が出てきます。
        甘えることなくお仕事がんばってくださいね。

連絡はできるはず

うし
        続きを読ませていただきましたが、
        ご自分を正当化するための証明でしかなく、再び同じ状態になっても
        無断欠勤は避けられないのでよろしくと言ってるように聞こえました。

ご主人様が3時出勤とのことですがそれは関係ないでしょう。
        トピ主さんが毎朝ご主人様やお母様に電話(メール)をする(逆も可)
        ことはできると思いますし、出勤日のみ職場の同僚や直属の上司にお
        願いすることはできませんか?
        もちろん無事を知らせるだけですから、決まった時間に電話なら3コー
        ル、メールは本文なしの空メールなので運転中でも着信の確認はでき
        ますよ。

もっと謙虚に

🐶
        黒猫
         初めは応援したい気持ちで読んでいましたが追加レスを見て、「こんな面倒くさい人採用したくない」と思いました。
        「面倒くさい人」というのは持病があるそのことでなく、
        診断書を提出し まるで自分には非がないかのような徹底的に争う構えというか・・・そんな所。いざとなれば法律も持ち出しそうだもの。

正当化し強気な姿勢のあなたを、普通の人間なら同じ事が再びなくても更新しません。

それから
        >糖尿病患者へのストレスは即、検査結果に影響がでます。 →これは何も糖尿病に限ってではないでしょ?
        だから私にストレスかかることしないで、とでも言いたいの?

>『シフト制の会社は向いていない』のレスがありましたが、それならどんな職場を勧めて頂けるのかぜひお教え下さい。
        →開き直りですか? やな感じ。応援する気 失せます。

大変でしたね

🐤
        nao
        昏睡にまでなるとは、危ない所でしたね、大事に至らずなによりです。
        自分には何の非もない病気の為に社会生活がままならないのは、本当にお気の毒だと思います、しかし医師に診断書を書いてもらったことで今回の「欠勤」の証明は出来たと思われますが、その診断書は「無断欠勤」の免罪符にはなりません。
        それに糖尿病であることは承知で採用されても、低血糖などの合併症までは想像の範囲外で、絵本を渡されたからといって受け入れたわけではないのだと思います。会社側がそこまで把握する義務もないと思います。(正規の社員でもないのだし)本当に辛いと思うし、やるせないと思います、でも仕方がないのです、慈善事業ではないのだから・・・
        今回のようなひどい低血糖はそう頻繁にはないと思います、今回は騒いで印象を悪くするよりも、謝罪と状況説明のみにしておいてはいかがでしょう。
        今後何もなければまた更新してもらえるって事ですよね?おとなしくしていた方が利口だと思います。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  242
        次へ 最後尾へ
        全て表示