詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大学助教授を好きになりました

レス25
    (トピ主4
    🐤
    暗い夏休み
    恋愛
    こんにちは。ボストンで留学している学生です。
    タイトルの通り助教授を好きになりました。(日本人ではありません)

先日呼び出された時、急に抱きしめられキスしてきました。
    そして次の日会う約束をしました。
    でも助教授はその場所には現れませんでした。
    電話やメールを送ったのですが無視されました。

しばらくして学内で偶然会いました。
    ニコニコして何事も無かったように話しかけてきました。
    私からあの日はなぜ来なかったのか?と聞いたら
    立場上付き合うのは間違っていると言われました。
    話をしたかったので次の日会う約束をしたのですが、
    また会う事が出来ませんでした。

次に偶然会った時も調子はどう?など聞いてきたので
    調子が悪い・・・といったら、
    大学を卒業したら付き合える。
    学内ではこういう事はもう話す事は出来ない、と言われました。
    卒業まであと1年もあります。

「大学を卒業したら付き合える」この言葉を信じてよいのでしょうか?
    それとも、元々そんなに私の事を好きではないのでしょうか?

誰にも相談できずとても悩んでいます。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

えー??

🐷
    んがぐぐ
    いきなり抱きしめてキスしておいて、約束を破る、無視、今は付き合えない・・・ですか?
    ありえないでしょう!
    最初の時点で、(海外は知りませんが)セクハラで大学側に訴えられてもおかしくない行為ですよ。

冷静に考えて下さい。
    好きな人との約束を、無言で破りますか?
    好きな人を無視しますか?
    好きな人を不安にさせたいですか?

遊ばれているだけでしょう。
    誠意のかけらも感じません。

事務局に報告を!

golden
    それは、セクハラですよね?
    呼び出されて、急に抱きしめられキスしてきた・・・なんて。
    そんな先生あり得ない。犯罪行為です。

好きになってしまった・・・という淡い恋・・・みたいな気持ちも分からなくはないですが、
    キスされて抱きしめられたから好きになった、と文面からは読み取れます。
    先生の行為に、あなたが、”反応”しているだけですね。

明らかに、バカにされてますよ!その先生は、確信犯!

大学の事務局に報告するべき。
    放置すれば、これから被害を受ける学生が増えるだけ。
    先生がとぼけて逃げてしまう可能性も高いですが、
    しかるべき機関に被害を報告するべきだと思います。証拠はないか~?

今回は抱きしめられてキスされた、で済みましたが、
    襲われてしまう可能性だってある。
    そんな教師ならやりかねない。

わざわざ留学して、ボストンでお勉強してるんですよねっ!
    もっと自分をしっかり持ってがんばってくださいっ!

どうみたって、、、、、

ぱりんこ
    ご自分の書いたトピを読み直してご覧なさい。
    中学生でも「本気ではない」ことくらい一目瞭然だと思います、

隙あらば遊びたい、その先生の気持ちはコレしかないのでは?

しっかりと気を持って後悔しない留学生活を送ってください。
    騙されないでね。

間違いなく…

😨
    老婆心
    弄ばれているだけでしょう?まあ一年後にはわかることですが…。
    これからの一年を無駄に過ごすか、充実して過ごすか…。
    それはあなたの考え方次第です。

質問ですが・・・

わからん
    呼び出されてキスされてから好きになったのですか?
    あと、その人独身ですか?

他にもつきあっている学生がいるんじゃないのですか?

嫌な予感

🐤
    こんなのいたかな
     アメリカの大学に居た者です。

「先日呼び出された時、急に抱きしめられキスしてきました。
    そして次の日会う約束をしました。でも助教授はその場所には現れませんでした。電話やメールを送ったのですが無視されました。」

この意味お分かりでしょうか。この助教授は日本人ではないそうですが、アメリカ人でもなさそうですね。こういうことがあったのはトピ主さんが最初ではなく、最後でもないと思われます。

質問すると「立場上付き合うのは間違っていると言われました。」
    では「間違っている」ことを知っていてなぜしたのでしょう。

そして彼は「大学を卒業したら付き合える。学内ではこういう事はもう話す事は出来ない」と言った。

「大学を卒業したら付き合える」この言葉を信じてよいのでしょうか?それとも、元々そんなに私の事を好きではないのでしょうか?」

冗談じゃありませんよ。もしこんなことを言う日本人に会ったら、その言葉を信じますか?

その大学にオンブズマンがいるなら相談すべきですね。まだ他に被害者が居そうですから。あなたが人に言わないことを見越して勝手なまねをしていると言う印象を受けます。

軽くみられているかも

アジア人女学生
    おなじく、アメリカの大学院で留学中の女学生です。
    周囲で、教授とお付き合いしているアジア人女学生は多いです。
    (不倫も少なくないです。)
    西欧の女の子は悪くいえば自己主張が激しく、よくいえばしっかりしているので、純情で従順な(悪く言えば、簡単におちる)アジア人女子学生は年配の教授にはかっこうのターゲットなのではないでしょうか?
    あまりにそういうアジア人女学生が多いので、白人の女学生に、「あなたもいい教授を見つけた?」と聞かれたときには、馬鹿にするなと思いました。
    あなたの場合、単に遊ばれている感じがするので、毅然として学業に励んで下さい。

駄目!

💔
    カナリア
    今も卒業してもやめたら?

だって生徒さんに手をつけるなんて有り得ないです。
    あなたが卒業したらまた他の学生に手をつけるなんてあるかも、
    信用できない相手とは恋愛が成立しないのは確かです。

私もアメリカの大学を卒業しました

きぃこ
    なので、日本の大学とはいろいろ事情が違うのはよく分かるんですが
    (どれも全くロマンチックな関係では無かったですが、私も個人的に仲良くなる機会はありました。ご飯を食べに連れて行ってもらったり、家によんでもらったり、教会に誘われたり、結婚式に呼んで貰ったり、ベビーシッターをしたり・・・そんな付き合いはありました。)

とりあえずその人は止めておいた方が良いです。人間的にありえない。
    だいたい、わざわざ会う約束をしておいてすっぽかすのがおかしいじゃないですか。心の底ではトピ主さんも分かってるはず。

好きではないどころか、私ならバカにされているんだなと感じます。

遊ばれている

ももかん
    どこからどう聞いても、遊ばれているとしか思えません。
    一体、相手がボストンの助教授だからなんなんですか?
    それが隣に座っている学生だったら、ただのセクハラとは思わないですか。

キスして抱き締められたから好きになったというのも、私は理解できません。
    呼び出してムラッときたから抱き締めてキスしたけど、トピ主さんは付き合うにはリスクの多い相手だし、下手に断ってセクハラで訴えられたりしたらたまんないから「卒業したら付き合おう」って逃げてるんですよ。

もう少しリスクを意識して行動しましょう。
    乱暴されてなお「好きだったのに」と言っているようなものですよ。

クビ

🐴
    OMG
    大学の助教授(教授であっても)が、その大学の学生と交際しているのが発覚した場合、その先生、大学をクビになるはず。

横だけど、日本人女性にはたまに緩いのがいて、すぐにやらせてもらえるというイメージもあるようなので、日本人のイメージを悪化させないようにされることを望みます。

似たような経験があります。

たこ
    トピ主様初めまして。よく似た経験をしたことがあるのでレスさせて頂きます。
    私の場合も初めは先生からでした。しかし、付き合っていくとどんどん深みにハマって結局向こうの思うツボです。私の場合は校内で内緒で付き合いましたが結局向こうがおいしい思いをしただけ。
    同じく日本人ではない先生でした。悔しい想いをしました。卒業してからもその先生はまた同じことを繰り返します。お願いです、あなたから離れて下さい。そしてもう話しかけないで下さい。

ありがとうございます

暗い夏休み
    たくさんお返事ありがとうございました。
    誰でもわかることを投稿してしまい、はずかしく投稿を消したい思いです。

言葉が足りなかったようですが、付け足しておくと
    「乱暴」されたから好きになったと言うわけではなく
    そのだいぶ前から好きでした。

また呼び出される前、週に4日は会う機会があり
    個人的なことを話したりもしました。もちろん独身です。
    私も好きですが相手も好きなんだろうな・・・(多分かん違いですね)
    というのはありました。

でも投稿して下さった方のおっしゃるとおりだと思っています。
    「いきなり抱きしめてキスしておいて、約束を破る、無視、今は付き合えない・・・」
    おかしいですよね。きっと助教授の都合の良い様に言いくるめられていたのでしょう。
    キスなどをされたのは私にも非があると思います。反省しています。
    まだ混乱して辛いですが早く忘れて、勉強に集中したいと思います。

ありがとうございました。

日付から

🐤
    アメリカ住人
     お書き込みは、七月九日、「先日」とあるので夏休みに入ってからですね。正規の人は避暑に行っている時です。夏の臨時雇いでしょうか。

それにしても当然クビの対象になる行為を、呼び出してやっていることは、日本女性は何をしても喜ぶし、英語が下手で、羞恥心もあって、被害届など出せないし、と高をくくられているようです。

出来るだけ早く、第三者(ちゃんとした大学なら女性問題専門の係がいるはず、でなくても外国人留学生係)に報告して、複数の(その助教授とトピさん以外の)記録を残しておくのが安全です。

でないと口封じの結果「日本人女性と見られる、、、」という小さい記事で片付けられる可能性もあります。

反省しなくても

きぃこ
    「私も悪かったな。反省しよう」

と素直に思えるその性格って、とってもとっても素敵だと思うし私は大好きだけど、残念な事にそういう所が漬け込まれる要因になる場合もあるんですよね。
    私も高校生の頃にアメリカにやってきてはや10年。
    友人ともたびたび話すんですが、この国でサバイブする為に日本にいた頃に持っていた純粋さや性善説を手放したような気がします。。。

トピ主の素直な部分をキープしてほしいけど、その人に限っては自省せずとも

「はぁ?なんなのコイツ」

くらいに思って扱っても誰も攻めないですよ。
    たちの悪い交通事故に巻き込まれたと思ってはやく忘れましょ。
    都市部になればなるほど、外面はパリッとした狡猾なオヤジとリトルモニカルインスキーの化かし合い決戦みたいな事になってるから、毒されない為にも「君子危うくに近寄らず」です。

よい人に出会えるといいですね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

投稿者

暗い夏休み
      >でないと口封じの結果「日本人女性と見られる、、、」という小さい記事で片付けられる可能性もあります。

とはどういう事でしょうか?詳しく教えていただけますか。
      よろしくお願いします。

相手は私の住所などの連絡先を知っている為、訴えるのは少し怖いです。
      またこちらに好意があった為、自分の方が不利なような気がします。
      夏休みが空けても勉強に支障を来たす様であれば訴えようかと考えていますが、それでは遅いでしょうか。

判る方がいましたらアドバイスよろしくお願い致します。

キス魔では

nom
      トピ主さんだけでなく、他の生徒にも同じことをしてるんじゃないでしょうか。

学校にばれずに外で遊びたいと思っている可能性もあります。

ありがとうございました

🐤
      暗い夏休み
      きぃこさんの投稿をみてなぜだか少しらくになりました。
      ありがとうございます。
      もうすぐ卒業で大事な時期なので、気持ちを切り替えて
      新しい事に向け頑張ろうと思いました。

英語はアメリカ人に間違われるくらいなので訴えるのは簡単なのですが
      その労力はほかの事に使いたいと思います。
      ルインスキーってクリントン大統領のスキャンダラスの事でしょうか。
      少し調べてみました。
      私の場合英語は喋れても性格はまったく日本人です。
      ルインスキーと違い悪いルーモアをポジティブに活用出来無そうなので
      兎に角忘れる方向でいきます。

どうもありがとうございました。

あと出しはいけません

🐤
      アメリカ住人
       今日行きつけで昼食をとり、ウェイトレスにこの話をして「どうする?」と聞くと「sue」と即座に言いました。

「その人彼を好きなんですか」と聞いたので「先日呼び出された時、急に抱きしめられキスしてきました」と言うのを思い出し、「急に抱きしめられたあと好きになったようですよ」と言いました。

その後のご説明に「言葉が足りなかったようですが、付け足しておくと「乱暴」されたから好きになったと言うわけではなくそのだいぶ前から好きでした」とありました。

さらにその後の文で、
      >>でないと口封じの結果「日本人女性と見られる、、、」という小さい記事で片付けられる可能性もあります。

とはどういう事でしょうか?<<

ご説明いたします。助教授(原語は assistant professor と解釈)とは security of employment がない、すなわちいつでもクビになる身分ということです。彼のしたことは当然解雇の理由になります。博士号を持って就活に忙しい者がウヨウヨしている不況の今、これが知れれば彼の首は飛びます。あなたが彼だったらどうします?OMGさんのレスは要再読。

忘れた方が良いと思います

💋
      囁き
      助教授が学生とつきあってるだけ、ではクビにならないのでは?ケースバイケースだとおもいますよ。しかも、このトピの場合、つきあっている、といえる状況だったでしょうか。もし「この日本人女性のことは好きでキスまでしてしまったが、そのあと、これではいけないと思い気持ちを改め、彼女にもつきあえない、とはっきり伝え、実際そう伝えた後には二人きりでは会っていない」と助教授が言えば、大学側はある程度納得するのでは?さらに、助教授が「キスさせなかったら単位をやらない」と言ったならセクハラかもしれませんが、そうであったとはこのトピには書かれていません。トピ主さんはとくに被害者ではないのでは?トピ主さんが傷ついたのは、キスされたからではなく、そのあと会ってもらえなかったからではないですか?助教授がその立場を悪用して学生を弄んだ、とは断罪できないと思います。

わたしもきいこさんに1票です。まあ、「私も悪かったな」というより「ふん、チキン」かな?
      他行きましょう~

備えあれば憂いなし1

きぃこ
      >ルインスキーってクリントン大統領のスキャンダラスの事でしょうか。

そうそう。年下の男を食い散らかすいい年の女性もいるし(クーガーなんて呼称されてますね)、もちろん年下の女を食い散らかす男性もいるし、逆に利用してやろうなんて思ってウロウロしてる若者もいます。ホント、ちょっとでもおかしいなって思う所があればさっと引いちゃうのが懸命。(約束しておいて来ない上その言い訳とか 笑)

でも備えあれば憂いなしだと思います。

その人これからも都合のいい時だけうっとうしくしてくる可能性アリなので。

とりあえずバカな振りして相手の職業不適合な発言は録音しておいた方がいいかも。そして今までの事を記したメモも(日時入り)書いて置いた方が安心できるかもしれません。今後自分を守ってくれるかもしれないし。

でも住所を知られている状況で相手を逆上させるような事はしない方が安全ですよね。

証拠だけ握っておいて、一旦離れる。
      それでしつこくちょっかいかけてこなくて、トピ主さんも「お前のカーちゃんでーべーそっ」とか思って忘れらるならそれでいいと思うし、

備えあれば憂いなし2

きぃこ
      逆に「くっそー」とか「私みたいな被害者がこれ以上出て欲しくないわっワールドピース」とか思うなら、卒業後学部のchairmanあたりに送り付けとけばトピ主さんの労力0で首になるでしょう。(掛け持ちしてたら他の学校にも)
      その際は「報復を恐れているので彼には分からないように配慮をお願いします。」と匿名にして貰う事を書いておくのを忘れずに。「私の様に惨めな目をする生徒が出ない事を願い、勇気をもって告白する事に決めました。大げさにするつもりはありませんが学校が彼の教師としての適性を判断する資料に使って貰えれば幸いです」みたいな正義感アピールもいいと思います。(基本的にアメリカ人こういうの好きですからねぇ)

とりあえず準備だけしておいて一旦離れて考えてみるのが良いんじゃないでしょうか。時間がたてば「誰だっけ?」くらいに思ってるかも知れないし。

大丈夫!トピ主さんは別に何かを失った訳じゃないし、怪しげな異性にひっかか(りそうになっ)た経験は大勢の人が一度や二度くらいあるから 笑

将来この経験を元にタバコをふかせながら「私も若い頃はいろいろあったわぁ~」とか遠い目で言いましょう。

告発すべき

😝
      ほり
      付き合ったら遊ばれて終わりでしょうね。

こういう人は繰り返し同じことをやってきたか、これからもするでしょう。

大学に告発して辞めさせた方がいいです。今後、被害者を出さないためにも。

彼の目に狂いはなかった

🐤
      アメリカ住人
      また一人。負けたと思わせない勝ちっぷり。さすがアメリカの大学の助教授。

きぃこさん、次のぽっと出にも素晴らしいアドバイスお願いしますよ。

みなさんありがとうございます

🎂
      暗い夏休み
      アドバイスありがとうございました。
      とりあえず、その日あったことを書き出してみました。
      学校に訴えた方がよい、と言う意見もありますが在学中は出来ません。
      客観的に考えて自分にとってかなりマイナスです。
      なのできぃこさんの言うとおり、少し時間を置いてみます。
      私としては1年後にすっかり忘れてる・・・がベストです。

最後に、みなさんありがとうございました。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る