詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ランニング時の下着について

レス8
    (トピ主0
    🐱
    ちゃむ
    こんにちは。当方ランニング好きな女性です。下世話な話題での失礼をお許し下さい。
    困っていることがあります。ランニング時の摩擦で皮膚が擦りむけてしまうのです。以前はブラでも擦りむけてましたが今はスポーツ用を着用し大丈夫になりましたが良いショーツが見つかりません。ワセリンを塗るというの手もありますが場所がらあまり何かを塗るというのは気が進まずやっていません。みなさんはそのような経験はありませんか?どのような対策をとっていらっしゃいますか?私はクラブなどには所属していないのでそのような話をする機会がなくこの場で伺いたくてトピを立てました。よろしくお願いします。

ランキング

レス

ユニクロのボクサー

綿パンLOVE
    こんなのはどうですか?
    http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/190452-03

私も、スポーツ時に履いてますが、コットンだし、すっぽりフィットするし、なかなか重宝しています。
    色柄も可愛いのがありますし、お値段も安いので、もしよかったらお試しになってはいかがでしょう。
    (すでに試されていたらごめんなさい!)

ビキニ用のアンダーショーツ

そのこ
    エアロビクスのインストラクターに知り合いがいるのですが、彼女は色の薄いビキニの下にはくアンダーショーツをはいていましたよ。

理由は、トピ主さんと同じく普通のショーツをはくと摩擦であちこち痒くなるからという事でした。

ただ、バックはヒモ状のTバックなので、向き不向きがあると思いますが。

ボクサーショーツ

🐱
    ミント
    私も趣味でほぼ毎日ランニングをしています。
    私は擦れることはないのですが、上はスポーツブラで下はボクサーショーツです。
    グンゼのbody wildを使っています。形がボクサータイプの物だと擦れる部分が少ないように思います。

私の場合、胸が無駄にあるのでそれが悩みです。

トピ主です

🐱
    ちゃむ
    トピ主です。レスいただきましてありがとうございます。

綿パンLOVEさま
    ユニクロのボクサーパンツですね。早速見にいってきます。確か下着って袋に入って売ってますよね。手にとって見れるサンプル展示してありましたっけ。

そのこさま
    なるほど。ビキニ用の下着ですか。私Tバックって履いたことないのでちょっと抵抗あります。

ミントさま
    ボクサーショーツですね。やはり問題はショーツの脚口(すみません。なんていうのかわかりません。)なんですよね。私の場合胸は小さいので冬場に上にウインドブレーカーを着るのでいいかと思ってノーブラにしたら乳首が擦れて痛くなってしまったことがあります。やはりブラは着けないといけませんね。

ボックスでも股の部分とももの部分の生地は縫ってつながってますよね。究極は縫い目のないショーツ。そんなのあるわけないか。

クロスウォーカー

🐴
    ちいすけ
    わたしは、ランニング時は、ワコールの「クロスウォーカー」を履いています。
    http://store.wacoal.jp/site/crosswalker_f/index.jsp

縫い目や履き口が、股や太腿の内側あたりに来ると、擦れると感じる為、サイクリング時なども、これを履いています。
    ショーツのラインも出ないし、補正力もあって、快適です。
    夏なので、メッシュタイプも出ていますが、他の同じ形の製品で擦れる感じがした為、あまりオススメできません。でも、店頭で手にとって見て下さい。
    また、丈ですが、「フルロング」といって、膝の近くまであるロング丈の方が、パンツの時にもきれいに履けると思います。

私はウオーキングで愛用中です

🙂
    はる
    こんにちは。

トピ主さんがお探しの下着は、他の方からあるように、ボクサータイプと思っていたところ、
    (縫い目の無いタイプ)との事でしたので、これでは!と、思い早速レスしました。
    カリダのボーイショーツです。

http://www.calida.co.jp/tactel/tactel02198.html

少々お値段はしますが、縫い目も無く、収縮性が高く、通気性や速乾性がよいので、
    年中この下着の上下を愛用しています。随分と長持ちもします。
    この下着の上下にタンクトップを重ねるだけで、胸のない私は、充分夏もいけちゃいます(笑)

男性用トランクス

💡
    マチルダ
    私も趣味で走ったり、袴をはく運動をします。
    その、走る距離がどんなものかわかりませんが、私は5キロくらいを週二回くらい走ります。汗だくです。パンツのゴムで締めてる部分がつらいです。

本文から、擦れる部分がわかりづらいのですが、私は腿の付け根の部分が擦れたので、いっそ!と思い男性用の綿のトランクス(ごくごく普通の形の)を履いてます。

ウエスト部分しか締めてないので涼しくてgoodです。
    ランニングする際、スパッツのようなものを履いているなら無理かもですが。私はハーフパンツなので問題ないです。

袴をはく時も下はトランクスです。
    寝るときもトランクスです。

私は結婚しているので構わないのですが、恥じらいさえ捨てればこんな快適なものはありません。
    あ、素材は綿100%がオススメです。

主人はスーツを着るとき、ニットトランクスやボクサーブリーフだと蒸れるといって普通の綿100%のトランクスしかはきません。

女性の方がヒップが大きいので案外、Lサイズくらいの方がいいかもです。

他に、男性モノの楊流素材の下着なんか抜群にいいです。

恥じらいさえすてれば!

蜂窩織炎(ほうかしきえん)

マチルダ
    ふとももの付け根が擦れるのを放っておくと上記の皮膚病になります。
    こじれると、抗生物質を3ヶ月から半年くらい飲まないといけなくなります。

脅かすようで申し訳ないのですがあんまり、楽観視しないで真剣に考えたほうがいいかもしれません。

その点、本当に男性用トランクスは締め付けがなくていいですよ。