詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

嫌いなんです!

レス77
    (トピ主5
    モゲラ
    話題
    キャリーバッグが嫌いなんです。人込みで前をコロコロと歩かれると邪魔なんです!それを曳きながら急に立ち止まるな!エスカレーターから下りて立ち止まるな!邪魔やし危ないやろ!こんな僕は変で心が狭いですか?皆さんは邪魔やと思った事無いですか?皆さんも「なんか嫌い!」って物無いですか?よかったら教えて下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  77
    次へ 最後尾へ
    全て表示

変じゃないよ。ちと狭いと思うけど。

🐧
    しん
    私が嫌いなのはですね。
    れんこん。スカスカして好きじゃない。
    ああ、だんご虫。濡れた雑巾を地面に放っておいたんだ。そしたら・・。
    えーと、むー。あー、最近では中国のウィグル地区の暴動。
    漢民族が奴らを殺せって。何でかなあ。酷いなあ。もっと共存できないのかなあ。

後ですね、むー。あ、最近ポニョみた。楽しかったあ。

私も嫌いです~

😠
    サマンサ
    私もキャリーバッグが嫌いです。

危ないし、マナーが悪い。足をコロコロに轢かれたことがあります(涙)
    出張のサラリーマンはさすがにそこそこマナー守ってますが、おのぼりさんぽい旅行客なんかはマナー知らなすぎ。

あと、キャリーバッグ以外だと、ベビーカーがきらいです!

マナーが悪い母親が多いです。
    駅やエレベーターでは「手助けするのが当然でしょ」と言わんばかりな態度だったりします。
    どう見ても「もう歩ける年令の子供」を乗せてるときもありますし。

きっと、バカな母親が嫌いなんだと思います(笑)

キャリーバッグを持つ人のマナー

🐱
    自由席
    わかります。邪魔な人いますね。
    転がすときにだいたい右か左かのどっちかにバッグがはみ出すから、本人は気付かないけどかなり幅を取るんですね。
    本人が普通に歩いてる感覚でいると、思わぬところで他の人に突き当たる。
    新幹線のホームではよく注意喚起の放送が流れてますよね。

立ち止まる、急に方向を変えるのはキャリーバッグを持たない人もやりますが、キャリーバッグを持った人がこれをやると、危険性は倍増です。
    まずは、ふだんと違うものを持ってることを、きちんと自覚して欲しいです。

それと、新幹線の駅や空港に行く途中の満員電車では、本当に邪魔です。
    混んだ車内ではバッグが見えにくいので、躓いたりします。腹立たしいですよね。

僕も持ってますが、満員電車でこれは迷惑だろ、ということで1回使っただけでいまはクローゼットで眠ってます。
    空いた電車で移動できるときだけ使おうと思ってます。

同感

カエルクン
     無神経な人が多いのも事実
     事故でも起きない限り変わらないと思います。
     自己防御(車間ならぬ人間を空けるとか)しかないでしょう。

キャリーバッグはまだマシ、
     20年位前スキーブームのときはでっかいバッグ(ここは許せる)
     キャスター付でごろごろ(これも許せる)
     その上で犬のリーチのようなナガ~~イ紐を引っ張って、新宿駅を通勤時間帯に歩く愚か者が多くて閉口した覚えがあります。よく他人とぶつかるんだ・・・・・・バッグのほうが。

そりゃあ…

🐴
    じーな
    確かにキャリーバッグって大きいしガラガラうるさいので
    好きじゃないですけど…

でも旅行に行く時、他にどうすれば??何かほかに荷物運ぶ手段あります?

少なくとも私はキャリーバッグでイライラした事はないので
    トピ主さんに共感は出来ません。
    空港に行く時以外にそんなに遭遇しませんし。

何が嫌いかは人それぞれですから、まあしょうがないですね。

心狭いと思いました。

💋
    belle
    キャリーバッグ持ってる人は、理由があるから 持ってるから
    しゃーないと思います。
    確かに、急に立ち止まったりされたら危ないやん!って思いますが…キャリーバッグ持って無くても、急に立ち止まったりする人はいるし。

傘を振りながら持ち歩いてる人、嫌いです。
    そんなにブンブン振ってませんが、変に振って歩かれると ぶつかるんですけどっ みたいな。
    当たったら、痛いし危ないっちゅーねん。

歩き煙草も、嫌いですね。
    人を殺したいんか?って思います。
    歩き煙草の煙草は、凶器ですよ。

キャリーバッグなんか、まだカワイイほうですよ。
    私の”嫌い”に比べたら。

私も嫌いです。

私もキャリーバッグが嫌いです。
    曳いている人は楽ですが、後ろを歩く人には迷惑だと思います。
    私の会社の社員が出張中に駅の構内でキャリーバッグを曳きながら歩き、後ろを歩いていた高齢の女性を引っ掛けて怪我をさせました。
    女性が骨折し入院したため、会社が百万円程度のお見舞い金を支払いました。
    他に迷惑だと思うのは、歩道を猛スピードで走る自転車でしょうか?

あれ、なんでみんな持ってるの?

🐤
    ピヨピヨママ
     嫌いというより凄く疑問に思っていたのですが、最近キャリーバッグを持っている人よく見かけますね。

私もちょっと嫌な気分になったことがあります。ベビーカーで駅のエレベーター(かなり狭い)に乗ろうと思っていたら、小さいキャリーバックを持っていた若い女性数名に占領されて乗れませんでした。

普通に歩道を歩いていて、足に激しくぶつかられたこともあります。皆さん旅行帰りにも見えず…。オシャレで持ってるの?ガラゴロ押して歩くの、めんどくさそうに思えるんだけど~。

嫌いなんです!

牛丸
    ヒステリックな人が!
    >こんな僕は変で心が狭いですか?
    なんて思ってもいないことを人に訊く人が!

危ないと思ったら「危ないですよ」って言いましょうよ。
    明らかに通行の妨げになっていて迷惑なら「困りますよ」って。

あなたもいつか年老いて立ち止まりしないと歩けなくなったり
    人の邪魔になったりすることもあるかも。
    その時「邪魔やろ!嫌い!」って怒鳴られたいですか?

必要以上に熱い人

😠
    minmin
    お邪魔します。
    私がとてもウザいと感じる人は、パチンコの台に付いているボタンを必要以上のガンガン叩く人です。
    「ボタンなんか付いてるだけなのに…」と思いますが、叩いてる本人は叩けば当たると思っているのか、激アツリーチに私がボタンを無視していると、
    「叩かないと!」って横からボタンを押してくれる人もいました。
    たまに壊れているボタンを見ると情けな~い気持ちになります。

タバコです。

😀
    くにくに丸
    特に歩きタバコ!
    子どもに当たるよ!
    昔、友人の子どもが通行人の歩きタバコで火傷したので、
    それ以来ダメですね。
    側溝もつまるし、ガンになりたいと言っているようなアイテム!
    世の中からなくなればいいのに!
    せめて1箱千円以上にして高級嗜好品になればいいのになぁ。
    税収入が減っても、がん患者が減るわけだし、医療費が削減できると
    常々思ってます。

歩きながらの…

大嫌い
    携帯メール前みて歩いてくれよ。そんなに急ぎなら止まって邪魔にならない所で打ってくれッ。
    (自転車でやってる強者もいますね)
    もっとひどいのは、歩きながら本読んでる人、駅のホームに出没しますが今読む必要ある?

いつか事故にあうんじゃないかとハラハラします。

ベビーカー

ねくたりん
    嫌いだし、怖いです。
    人の足を轢いて行く、列に並んでると後ろから押す、エレベーターでは陣取って邪魔。
    ママの集団がベビーカーで出陣!
    横1列にドドド~!って並んで大行進してるのは、道路を占領して本当に迷惑。
    とにかく後ろから押されるのって、すごく不快です。
    早く進めって言われてるみたいです。
    びっくりして振り返っても、お母さんらしき人は毎回知らん顔。
    こっちも動くもんか!と足を踏ん張ると、ぐいぐいタイヤを押す人もいました。
    今度やられたら、思い切り後ろ向きでベビーカーの上に倒れ込んでやろうかって思います。

自分だって子供いますんで使ってました。
    でも、人にぶつけるとか接触するなんて、失礼だと思って気をつけてました。
    ベビーカーなんだからいいのよ!ってどこでも乗り込んだり、
    ルール無視は理解できません。
    いつからこんなに偉そうな乗り物になったのですか。

酷い!

😨
    メアリー
    主さんはキャリーを使ったことの無い方なのでしょうね…。
    私は帰郷のさいによくキャリーを使いますが、なるべく邪魔にならないようにと思いますが、やはり邪魔になってしまっているなとは思います。
    しかし、キャリーがなければ他に何がありますか?

主さん心狭いですよ…。

狭いとはおもわないけど

usago
    使うなとも思いません。これはベビーカーと共通するのですが、道幅を2人分は占めていると気づかずに使用している人が一部いますよね。周囲に配慮して使用してもらえたらいいのに。ぶつかっても気づかない人がたまにいるので、ぶつかったら「痛い」というとたいてい謝ってくれます。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ええ?

😑
      みよん
      自由席さん、空港に行く満員電車の中って、では一体どうやって空港に行けば…?飛行機の時間に合わせて幾ら早めにいってもラッシュアワーを避けられないことって多々あります。こっちは邪魔にならないように一生懸命場所を探しますが日本の電車で邪魔にならない場所ってありませんよね。何かアドバイスありますか?

そうですねぇ

😀
      しか
      だったら後ろを歩かなければいい。

分からないんですよ

😑
      やれやれ
      下手にキャリーバッグを持っている人は、自分の意識が自分の体だけにしか向いてない人なんですよ。キャリーバッグも含めて自分だと意識の範囲を広げておけば、人が来たからぶつからないように脇に寄せようとか、人の邪魔になってるようだから移動させようとか考える余裕ができるのです。

または、大きな荷物持ってるんだから、そちらが避けて当然と思ってるのかもしれませんね。

公共の場でのマナーが身についていないのですから、やさしく教えてあげるのも良いのでは? だって、危険なんですから。

嫌い・・・というか危険なのでイヤだなと思うのは、「電動自転車の後ろに子供を乗せて歩道をものすごいスピードで走る母親」です。
      自転車は歩道でも車道側を走るのが交通ルール。それを知った上でなのか、ただの無知なのか分かりませんが、好き勝手に歩道をくねくねと疾走されるのは・・・かんべんして欲しいですね。

キャリーバッグ・・・それは凶器・・・

💢
      mo
      空港でキャリーバッグをゴロゴロ…それは別にいいんです。。
      ただ、人ごみのなかでフラフラとゴロゴロやるのは、
      ほんまに、あ、本当に迷惑です(あ、私も関西人です)

駅や人ごみの多い道なんかでは、持ち上げるのは無理でも
      自分の脇にぴったりと沿わせて転がす、
      人とぶつかりにくい壁側に沿って歩くetc
      配慮して欲しいです。
      私は女性なので、足の甲が空いたパンプスやサンダルを
      よく履くのですが、
      これまで、駅や電車内で素足状態の足の甲を
      思い切り轢かれたことが3~4回…
      甲の骨が折れたんじゃないかと言うほどの激痛です。
      そして、一度たりとも謝られたこと無し…
      轢いた人は轢いたことすら気づいてないんですよね。
      轢いた本人は「ん?今、何か当たった?ま、いいか」
      (↑ガッツリ轢いてるっつーの!)
      程度なんでしょう。

で、人ごみに紛れて結局、指摘できない、、
      (↑痛くて追いかけられない)

最近では、流行りもあって、旅行用とは別に
      ちょっとしたお出かけにしか使えないような
      小さいタイプも増殖してますよね。。

本当、あれはれっきとした凶器です。

キャリーバッグ使います

みみちゃん♪
      旅行の時だけですが。

そして年に1度くらい、空港、新幹線の駅やその沿線あたりに出没します。すみません。としか言いようがありません…

自分も引っ掛けられそうになったことがあるので、人が多い時にはかなり神経を使い、自分の真後ろになるべく引っ付けるようにして歩いています。状況によっては前に押したりします。方向を変える時は、必ず周りを見回します。

ぎゅうぎゅうの満員電車に乗ることはないですが、比較的込んでいる時に乗ることはあります。なるべく邪魔にならないよう、自分とキャリーバッグを一体化させるような気持ちで運んでいます。

存在自体が嫌いと言われてしまえば、やはり、すみません、としか言いようがありません…

私も同感です。

きん
      トピ主様こんにちは。
      私もキャリーバッグを持ってる人で邪魔に思ったことあります。なので自分は嫌な経験を踏まえて、持つ時には人が沢山いるところではとっての手持ちに替えて、曳いても邪魔じゃないだろうなというところでは曳いたりと切り替えています。まぁ、旅行中は自分のことで一杯一杯になりがちですが、周りの方への配慮も忘れないで頂きたいですよね。他に迷惑に思ったのは、朝の超ラッシュ時間にベビーカーと一緒に乗ってる女性がいて、かなり場所をとられていたので周りの人は迷惑そうでした。まぁこの時間にお子様連れで用事があったのかなと思っていたのですが、下りる駅が一緒で何げにベビーカーの中を見たら、赤ちゃんではなく、わんちゃんでした。最近では犬を乗せるベビーカーがあるんですね。そんなの自由だけど、時間帯選んで乗ってくれと思いました。

あちゃ

ぷるるん
      今度、小旅行へ行くのにキャリーバッグを買いました。
      以前は、海外旅行へ行くときしか使ってませんでしたから、中サイズのキャリーでしたが、国内用と思って小サイズのキャリーを買ったんですよ。

えーっと、持って引いてるだけで迷惑でしょうか?

まぁ、今度の旅行は知人の車が移動手段なので、空港以外でキャリーを引くことはないと思いますが、今後旅行で利用する時は、周囲に気をつけたいと思います。

しかし、キャリーやベビーカーなどにしても、要するに「迷惑を掛けてる人」の問題じゃないですか?
      旅行者や小さな子供を持つ母親にとっては、とっても必要なものだったりしますから、道具に八つ当たりする前に、無神経で迷惑な人へ直接言いたいことを言った方がいいですよ~

とりあえず、周囲に迷惑を掛ける前に知っておいてよかったです。
      ありがとうございました

イライラします

モスラ
      私もキャリーバッグ嫌い
      キャリーバッグって旅行用のデカイのじゃなく街でゴロゴロ曳いてる小型のでしょう 若い子が持ってる
      急に止られると当たって蹴躓く

学生や若いママ世代がペチャクチャおしゃべりしながら道いっぱい横に並んで歩く人達もイラッってなります
      特にベビーカーを押しながら歩かれると前からと後ろからの人がすれ違えない
      みんな暇なのか ゆ~っくり歩いてます

書いてる方がいましたが、犬のリードが長い
      ゴールテープのように長く伸びたままリードをもたれるとほんとムカツク
      犬の行くほうに伸び縮みするんですかね?

歩きタバコ 火を外に向けて持ってるから危ないです
      昔はタバコを手の中に入れるように持ってる人が多かったです
      煙もダメ

駅前の放置自転車

不満だらけです
      私のほうが心狭いと思います

キャリーバッグ持ってますが

🛳
      ぽん
      荷物をつめたらホテルへ宅配便で送っています。
      なので自分でコロコロ移動するのは、ホテルの室内、
      帰りにロビーまで持って行く時くらいですね。
      重いし邪魔だし、自分で持ち歩くなんてすごいなーって思います。

私の嫌いなものは…マナーのなっていないベビーカー。
      今の時期サンダルを履いているので、足にぶつけられると相当痛いです。
      ぶつけても謝らないどころか、睨まれるのも辛いです。
      掘削機のごとくベビーカーを使い人混みをかき分けている様子は
      恐ろしいです。

誰しも嫌いなものはあると思います。
      トピ主さんの心が狭いとは思いません。

確かに

キメラ
      キャリーバッグは足を踏まれそうでサンダルを履いている時は特に怖いです。キャリーバッグを持っている人がいたら少し離れます。

わたしは混んでいて、逃げ場が無い歩道で歩き煙草をする人は、理解不能です。

蛇足ですが「嫌い!」と認識するとイライラして心が疲弊しませんか?「苦手だ」と思うようにして離れた方がまだ精神衛生上良いような気がします。文章から、かなりお腹立ちのような気がして、大変そうだなと思って書いてみました。見当違いだったらごめんなさい。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

分かります~。

💍
        かるめん
        混んでるところですら普通に引いてる人、確かに困りますね。
        普通に立てておいて転がすだけじゃ駄目なんだろか?融通の利かない人だと思います。
        既出以外だと
        *自転車に乗りながらタバコ。「放火魔よ~!」って言いたい気分です。
        *朝の電車の浮浪者とか寝そべって幅取ってる人。お前の家か。
        *朝の電車内の化粧。お前の家か?綺麗な人見たことなし。
        *朝の電車内の飲食。だからお前の家か~!
        *大勢で一列で歩く人たち。アホGメンたち、人の役に立たないならどきたまえ。
        *ベビーカーを引いてるご家族。あ、コレは嫌いと言うより恐怖に近いです。
         怪我させたら傷害罪です。一歩間違えば凶器です。前をちゃんと見てくださいね。
        多分、人との距離感の分からない人や迷惑考えない人が嫌いなんだと思います。

お疲れですか?

🐧
        キャリー
        お気の毒です。

その程度のことでイライラしていたら、ストレスたまりまくりでしょうね。
        ストレスがたまると、免疫が低下してガンになりやすいんですよ。

健康のために、何でも嫌いと決め付けずにおおらかに生きましょう。

怖かった

リモア
        横切ったキャリーバッグにあしを引っ掛け転びそうになりました。
        私も足元不注意かもしれませんが。
        4輪で真横で引いて欲しいかも

そんなに嫌い?

🙂
        ハンドル
        キャリーバッグやベビーカーには別にイライラしません。
        危なそうなら近寄らなければいいので。

が,たばこは本当に嫌いです。
        歩きタバコ,自転車に乗りながらのタバコ,エスカレーターでたばこ,etc
        離れても煙は遠くまで届きます。

なんであんなみっともない情けない真似をするのか理解に苦しみます。

ベビーカーかな

😑
        すもも
        ベビーカー、使わなくてはならないでしょう。
        あんなかさばるものを押して歩くのは人ごみの中ではさぞ大変でしょう。
        分かるんです。
        お互い様だし、責めるのはヒドイ、それは重々承知です。

でも、なんで人の足轢いて平気なの?
        狭い場所ではこちらにどけとばかりにエラそうに突っ立ってるのはなんで?
        よけたり道を譲ったりしてもらうのが当たり前のような態度は何?
        親切にしてもらったらお礼くらい言おうよ。

そういうのが目に付いて正直ちょっと不快に気持ちになることが度々あります。
        子供産んだらえらいわけ??とやさぐれてしまいます・・・

あ、もちろんちゃんとお礼を言ってくれる人もいますよ。
        そういう人にはいつまでもその余裕を忘れないでほしいです。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  77
        次へ 最後尾へ
        全て表示