詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浮気って他人事だと思ってた…

レス37
    (トピ主6
    おバカ女
    恋愛
    男性に浮気願望が無いわけ無いことは認識しておりました、26歳女です。交際2年の婚約者30歳と同棲中、来年夫婦になる予定です。彼が浮気をしていたようでして、私にバレていることも知っています。もう終わったことで私を愛しているといいます。浮気に気持ちは無かったと。
    知った時、まさか!とめまいがしました。私は心身ともに丈夫と自分で思っていましたが、めまいとフラフラと浮いた感覚が消えません。アルコールを飲んでもタバコを吹かしても、酔いとは違う涙が溢れそうな動悸がしてきます。
    予期せぬ浮気発覚…話し合い…その後その相手と幸せになられたかた、私に何か気持ちの持ち方等教えてください。
    動転しております、乱文失礼いたしました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私の場合

愚妻
    付き合っている段階で、彼が浮気をする人だという事が分かりました。
    ショックじゃなかった訳じゃありませんが、本音を言えば「結婚する前に分かって良かった」でした。

浮気って、「する人かしない人か」じゃないと思っています。
    私はしない人ですし、浮気するなんて事は自分の価値観では考えられないですが、それだって一生どうかなんて自分にも分からない。
    浮気をしてしまった人が「まさか自分が浮気なんてするとは思いもしなかった」という台詞を言う事だって、よくあるのです。

そう考えれば、結婚前に浮気について真剣に考える機会があった事は、私にとってプラスでした。
    そういった事を何も考えないで結婚して、そして浮気されていたら、私はどうなっていたか・・・。

私はその彼と結婚して、もうすぐ18年になります。
    結婚後の浮気は認めない、浮気=私と別れたいという意思表示だと解釈し、実際に離婚しますと言って、彼もそれを了承して結婚しました。
    いつそれが現実になっても困らないようにしています。
    それに、もしかしたら浮気をしてしまうのは私のほうかもしれないのですし・・・未来は誰にも分かりません。

婚約を白紙に戻す

ウオコ
    経験者ではありませんが、あなたと婚約をしていながら彼は浮気をしていた
    完全に彼は誠実みのない浮気癖のある男です。結婚後も浮気を繰り返すこと間違いありません。

今甘い顔をしたら駄目ですよ、自分だけは違うなどと思っていたら大きな間違いです。もしくは白紙に戻した方がいいのではないですか。

若いんだから

さく
    その彼とはお別れしたほうが良い
    貴方は若いんだから もったいない
    これからも彼は繰り返す
    繰り返すかもしれないと 貴方の不安は拭えない

私はわかいころ そんな彼と別れ しばらく出会いは無く 男性不信な時期もありましたが その後今の主人と出会い 幸せになれた

きっと 当時の彼と別れてい無くても毎日疑ってばかりだと思います
    今は辛いかもしれませんが… トピ主さんがいつか元気になりますように 応援しています

だよね

Y☆R
    あれは地の底に堕ちるとはこのことかと思うくらいのモノですよね。
    立てなくなることなんて人生の中であるんだ。と変に分析した経験あります。

婚姻後のことで、浮気した夫と分かれて夫とは幸せになってないので
    ご要望の人間でないのにでてきてしまいました。

一旦白紙に戻した方がいいです。同棲と結婚。
    難しいこととは思いますし痛みもリスクもありますが
    それはほんの瞬間的なこと。
    そこを曖昧にして進むと、長い長い痛みとリスクを抱えたまま
    この先を生きていくことになります。

いやこのまま進むと決めたなら、ご立派です。
    貴女はそれを自分で引き受けたことになりますので、
    今後彼にそのことでグジグジ言いっこなし。
    本来は言っていいはずなんですが、彼はもうそれは済んだことと判断して
    何かの折に貴女が持ち出せば、今さら何を言いくさってんだとなるでしょう。

現状を全部ご家族にお話しして。
    冷静になったときにもう一度彼とどうするか改めて決断してください。
    単に別れることを勧めているのでは無いです。
    ただどうか突っ走らないようにとだけお伝えします。

自暴自棄にならないで。

😨
    ローラ
    今の状況を彼はどう捉えていますか?あなたに対して精一杯の愛情を、本当に精一杯の気持ちを届けてくれていますか。どんなに辛くて泣いたって、自暴自棄なったって、誰の助けも効力無いから・・・。彼の対応があなたに対してあなたが納得行くなら婚姻生活も可能かもしれない。でも、第三者からの意見としては、そんな不誠実な人は止めたほうが良い。

おバカ女ではない

😢
    高太郎頑ちゃん
    人間 誰でも浮気の気持 大なり小なり持って居います 上手にするか しないか その人の持って生れた性格ではないかと思います 彼がど位の浮気をしたかわかりませんが 脅かす訳でも有りませんが 間違いなく今後も浮気するでしょう 今回此の問題で取り上げたいのは 貴女が彼と結婚した後で 再度その様な状態なった時 貴女は彼を許す気持ちが有るか無いかが問題です 一度は許すが二度とか 一生の内に十度位は許すとか 絶対に許さないとか 貴女の気持ちをはっきりと自分で確認する事 此処ではっきりと言います 一度ある事は二度も三度もあります 

彼の浮気なんて大した言ではないのです 大切なのは貴女自身なのです 此処で貴女を貴女が見直す一番大切な時です 真剣に見詰め直しなさい あの時に は戻らないのです 二十六歳まだ若い 男は全世界に何億人存在すると言う気持ちを持った時に 貴女に何が浮かび上がりますか 今の二人の付き合いが一生の付き合いなのか 次に来る幸せの為の過程なのかを決めるのは貴女次第です 私も男私なりの想いは狡さが伴っていても全て愛する人の為の浮気と命を張って言えます 彼は言えますか  頑張って下さい

経験しました。

🐤
    KS
    トピ主さんのお気持ち痛いほど分かります。
    私も結婚前に彼の浮気が発覚!!しかも浮気相手からSNSで私の友人達に一斉メール&日記で、どこまでが本当でどこまでが嘘なのか分からない内容を暴露されました。動揺した友人達が泣きながら私の結婚に反対することに・・・いやはや、今思い出しても最悪ですよ。当の私は友人に言われるまで気がついてなかったんですもん。おばかさんでした。
    結果どうなったかっていうと。
    その彼と結婚して幸せに生活しています。
    でも。浮気が分かった時点で徹底的な話し合いをしました。
    とても目をつぶって見過ごすわけには行かなかったので、レスされた方と同様に、結婚後に浮気をしたら離婚と話してあります。
    結局は自分の気持ちだと思います。彼を手放すべきか、一度は我慢をするか・・・私は彼を手放したくなかったので我慢しました。
    トピ主さん、今が一番おつらいでしょうが、納得行くまで彼と話し合って答えを出して下さいね。

一度あれば二度目も

ラスク
    浮気は繰り返します。あなたは一生許さなくても、かれは数年すれば忘れます。

そんな男のせいで自分を捨てないで、別れていい女になって悔しい思いをさせればいいのでは?
    まだ若いし、もったいない!

ちゃんと相手のご両親に躾をしてくださいと、熨斗付けて返してあげてください。

あなたの幸せを祈ります。

りな
    1年前に夫の浮気が発覚しました。
    同じです。立てなくなり、フワフワと現実感が遠退きました。

私は、夫が大好きで浮気発覚前の幸せな日々に戻りたくて。
    浮気相手とすんなり別れ謝罪した夫を受け入れる努力をしています。

正直つらいです。
    異動があって仕事が忙しくなった夫は、帰りが遅いことも多く、今日もまだ帰りません。
    胃が痛いです。悪いことは考えないように、苦しい気持ちはなかったことに、自分を必死で騙しています。
    帰ってくれば、何事もない顔で「遅かったね、お疲れさま」と言うでしょう。
    基本的に夫は優しく反省しているので、私さえ我慢していれば、浮気発覚前と変わらない生活です。

いつかこの苦しみも和らぐのだろうと思っていましたが、1年経った今も当時と変わらない苦しみが小さなきっかけで沸き起こります。

私は、これだけ苦しいのにこの生活を手放す気はありません。幸せです。
    それでも、やっぱりこの生活をおすすめする気にはなれません。

とりとめなく個人的なことを書いてしまってすみません。
    トピ主さんの幸せを心から祈ります。

私も同じ~!

🐤
    ぴょんぴょん
     めまいがしたって、わかりますよ。私もめまい、嘔吐、食欲不振が続いていました。
     結婚話をしていた彼氏が、ヤフーパートナーをやっていたことがわかりました。浮気とまでは言えずに未遂なのかも知れませんが、一緒に住もうとしていた時期に婚活をしていたなんてショックでした。もともと、プライベートの携帯には常にロックしていると本人が言っていたし(会社の携帯はロックなし)、前にも別の恋愛サイトを私との交際後も続けていたことがわかってすごく嫌な思いをしていました。(ちなみに、彼の携帯を覗き見して発覚したのではなくて、寝言からの発覚でした。)
     その後、彼を疑って悲しいという時期は通りこして、私の体の方が限界になってきて医師に相談しようとしました。そうしたら、彼は二人の問題を他の人に相談なんてして欲しくないと言ってきまして、こんなに冷たい人だったんだ、私が思っていた人とは実際は違ったんだと思ったら頭がリセットされ、体力も回復しました。彼は、ヤフーは消したと言いながらまだ登録が残っていました。しかも、年齢などを詐称しており笑えます。
     私の彼も貴方の婚約者も無価値です!

浮気癖は治らない。

クラリス
    浮気をする相手だと、結婚前に判って良かったですね。
    浮気をする人は、そういう人なので、また浮気をします。

浮気をされても、自分の所に戻ってくるのなら、別にかまわない。
    と、思われているのなら、結婚してもいいかもしれませんが、
    もしかしたら、浮気が本気になって、離婚になるかもしれません。

私には、彼とは良縁とは、全く思えません。

白紙

ああ
    結婚生活は50年近くあります。たった2年も持たなかった。それも同棲&婚約中に浮気。そんな男は、ほぼ間違いなく今後も浮気を繰り返すと思います。まだ若いんだからやめなさい。ほんともったいないよ。

私が浮気しました

元気になーれ
    29歳既婚女です。

浮気に気持ちがないというのは、本当だと思います。
    あなたと別れたいとも思ってないと思います。
    あなたへの気持ちも微塵も薄れてないと思います。
    そこは疑わなくて平気です。一瞬の遊びです。

それだけのこと

もし、それだけのことだと割り切れるのであれば
    彼と結婚してもうまくいくし幸せだと思う。

もし、これからずっと疑いのまなざしを向け続けて
    彼と過ごすことになりそうならば
    あなたに相応しい誠実な男性を見つけるべきです。

彼は浮気に罪悪感を持っているのでしょうか?
    ばれてしまって悪いとは思っているかもしれませんが
    浮気自体、悪いと思っているのでしょうか?

わたしは罪悪感ありません。
    夫への愛情は全くかわらないし、家族も大切で大好きです。
    決して夫を嫌いになったり、飽きたりしたわけではないんです。
    ただ、浮気をすることは一緒にスポーツをするのと同じ感覚なんです。
    こんな人間もいます・・・。

あなたが許せるのか許せないのか、そこが重要だと思います。

あなたが選べる立場におられるのですから
    情に流されず、決断されると良いと思います。

大丈夫ですか?

😢
    KT
    25歳女です。
    トピ主さんと少し状況は違いますが、
    私も付き合って1年半くらいのとき、1歳年上の彼の浮気が発覚したことがありました。
    発覚したときにはもう終わっていたことでしたが、
    恐ろしいくらいの悲しみと怒りがこみ上げて、
    お酒の席で知ってしまったということもあり、
    かなり騒いでしまいました。

その後しばらく、仕事中の彼にたくさん電話してしまったり、
    浮気相手だった女の子と仲良くなってみたり、
    奇怪な行動を続けてしまいました…

別れるしかない、と思いましたが、
    彼に対する好きな気持ちは消えず、
    錯乱状態の私を見ても、彼は私のことを好きだと言ってくれたことから、
    もう一度がんばろうと思いました。

あれから1年くらい経ちますが、
    今ではとっても仲良しです。

彼に対する不信感はしばらく残りましたが、
    彼への賭けだと思って、
    自分たちがいい関係でいるためにも、
    彼のことを信じると決めました。

彼とはいつか家族になりたいと思っているので
    不適切な表現かもしれませんが、
    家出した息子が帰ってきたようなもんだと思うようにしています。

両親に相談

ママ
    婚約中に浮気はたまったもんじゃない!
    貴方の母親の立場で言わせてもらうと
    そんな奴とは婚約破棄!
    結婚させません!
    世の中「男は浮気する動物だ」という馬鹿な人がいますが
    理性がないのか!
    結婚を決めてるのにまだ浮ついてるのか
    結婚して妊娠した時、こんな奴また、浮気する
    そして言い訳も同じ「気持ちが無かった」とか「本気じゃない」でごまかすに決まってる
    その時貴方は耐えられますか?
    きっと今回よりもっと衝撃があると思いますよ
    両親と相談の上、共に気持ちを強く持って
    こんな奴貴方から捨ててあげましょう
    慰謝料も取ってあげましょう

結婚前に分かって良かったよ
    貴方はまだまだ若い
    次がきっとありますよ

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

リスクを理解させるべき

あき
      浮気したけど貴方が悲しんだだけで終わったと言うのであれば、次回もまた同じことが起こる可能性が高いです。
      100%防ぐことはもちろん不可能なので、リスクがあることを理解させるべきです。今回の件と次回の予防的措置として、しかるべきことを実行しましょう。
      もう終わったことだから、などと言う寝言をに惑わされず、貴方の中では今始まったことなのだと言う認識を持ってください。

ただし、貴方の中で全て消化できるから問題ないと言うのであれば表にこの事実を二度と出さない方がお互い幸せになれると思います。

今後忘れられると思いますか?

💢
      まあ
      来年結婚するという時期で、浮気なんて。今後も信頼出来る相手ですか?
      1度、携帯のメールを見せて頂いては?
      今回ばかりでなく、今まで付き合ってきた期間にも浮気してませんか?
      浮気する人って、また繰り返す可能性が大きくて、謝罪すればいいやとか、開き直る男性もいます。トピ主さんの場合、これがネックで結婚してからもずっと疑い続けなければならないとしたら、婚約も同棲も結婚も白紙に戻して要観察にしてはどうですか?1度裏切った人間の信頼回復は、時間と相手の誠意次第。妊娠していないから、彼とのしがらみはないので、今別れて新しい信頼出来る男性を見つけるも良し。信頼出来るまで待ってみて、結論を出すのも良し。でしょうか。
      浮気する人って、流されやすいタイプ(女の子に言い寄られたら)で、だらしないと考えていますので、私でしたらアウトです。
      今、彼の本性が分かって良かったのかもしれませんよ。結婚後でしたら、最悪。他の相手と関係を持った手や体で触られても、大丈夫ですか?気持ち悪くて、私は駄目です。両親に相談されては?無理にそんな彼と結婚しなくてもいいと思いますよ。誠実かどうか民間調査所を使って、調べては?

浮気は本当に『くせ』ものです。

るう
      浮気癖のある人間は今回の女とは別れたかもしれないけど・・
      また必ず浮気します。これはもうほとんど断言できます。

浮気と借金は病気と同じ。いけないんだろうなーと本人思いつつ止められないみたいね。
      いいわけは上手くなるけど更生はしないものです。

浮気する男が許せないなら婚約破棄で誠実な人を見つけてください。
      浮気をしない素敵な男も必ずいます。探せるかはトピさん次第。

見つけて幸せになりましょう。

トピ主です

おバカ女
      皆様レスありがとうございます。別れた方がいいと諭して下さる方、辛い経験をお書きいただいた方、苦しみを乗り越え幸せになられた方、心に響くお言葉本当にありがとうございます。
      これまでは、浮気されたら即別れるにきまってる!と思ってました。他人事と思っていたからです。
      自分の身に降り掛かって、今、混乱はしていますが、別れが頭に浮かびません。もう終わってるんだから、信じよう、と頭の中で繰り返すばかりです。彼からの誠意も感じております。
      それに、恥ずかしいのですが、浮気相手への怒りも少しあります。お門違いなのはわかっているのですが、正直、浮気相手を嫌な女!と思うことで少し落ち着いてしまうんです。

浮気くらいでへこたれてたら相手見つからないよ

a
      浮気なんて風俗等を含めればどんな男でもいつかはするんだから
      若いうちに結婚しておかないとアラサー独女になっちゃいますよ。

浮気されても相手の女に取られなきゃいいんですよ♪
      外で女抱いたぐらいでへこたれてたらダメですよ!

トピ主です

おバカ女
      頭を整理したいのと、愚痴りたい気持ちがあるので経緯を書いてみます、

彼は仕事で朝が早い為、夜10時前には寝てしまいます。私は週に数回残業で彼が寝てからの帰宅になってしまいます。朝は一緒に起きてお弁当を作って持たせ、夕食も作って冷蔵庫に入れており、遅くなる時は必ず電話してコミュニケーション不足がないようにはしていたつもりです。
      遅くに帰宅すると、座椅子の背もたれに女性物のストールがありました。震えてしまって、彼を起こして「今日誰か来たの?」とききました。
      続きます。

トピ主です・続きです

おバカ女
      今日誰か来たのかきくと最初は「誰も来てない」といいましたが、ストールを見せると「職場の人(女性40歳×無し子無し実家住まい職場で唯一の女性)が来た」と。浮気とかじゃなく、帰り道が一緒になって仕事の悩み相談が長くなりそうだから上げてしまった、心配させたくないから言わなかったと。
      信じられませんでした。以前もリビングに違和感を感じたことがあったので詳しく聞くと、これまでにも2回、来ていたそうです。
      モヤモヤしながら数日経ち、夜中目が覚めると彼の携帯電話が目に留まってしまいました。
      長くてすみません、続きます。

トピ主です・続きです

おバカ女
      携帯については、お互い見るのOKにしてましたが、2年間一度も見たことはありませんでした。彼はちょくちょくみていました。
      見てしまいました。浮気確定だろう、という内容でした。この時本当にめまいとフラフラがきました。頭を殴られたような…。
      きいたところによると、休憩時間一緒になった時に迫られてしまい、最初はふざけてるんだろうと思い冗談を返していたが、何度も誘惑されるうちに乗っかってしまったそうです。キスだけで身体の関係は無かったと今でも言いますが、そんなはずないしそんなことは問題じゃないのに…

トピ主です・続きです

おバカ女
      書いていて、何だか言い訳がましいですね。
      自分にも原因あります。
      彼は「もうちょっと早く帰ってきてほしい」「寂しい」「(私の)職場は男性多いし心配」とよく言うのですが仕事だからごめんね、とかわしてしまっていました。

話し合いでその点を謝りました。彼は、好意もない年上女性の誘惑に勝てなかったのが情けない、今その女性は自分(彼)の上司を誘惑中で第三者から見ると滑稽で本当にあの時の自分が情けない、もう絶対に無いと謝りました。
      相手への気持ちは全く無いし、私を愛していると言ってくれました。
      信じたいです。

辛い思いをしてますね

もも
      私も今から丁度二年前(同棲1年目)同じような経験をしました。
      まさか自分にこんなことが!っていう気持ちですよね。
      今でも時々思い出しては辛くなります。
      発覚したときは頭が真っ白になって、裏切られたことがただただ悔しくてなりませんでした。
      彼は、浮気をして初めて、どんなに私のことが大切で失いたくない存在か気づいたと言っていました。
      まったくどの口がソレを言うのかと呆れました。
      愛しているというのならば、何故その私にこんな辛い思いをさせるのか。
      その言葉が一番彼は辛かったみたいです。
      私は彼とその浮気についてとことこん話合いました。
      どんなに怒り、悲しくても彼を失いたくない気持ちは私も一緒だったんです。

ここで向き合えない相手はダメだと思います。
      もう終わったことだからとうやむやにしようとする人だったらすぐに別れていたでしょう。
      トピ主さんが納得するまでとことん話されるべきだと思います。
      その後私はというと、9月に結婚します。
      もちろん二度目があったらすぐ終了と話しています。

最後に、辛い気持ちは一人で溜め込まないでくださいね。
      彼にその気持ちをぶつけても私は構わないと思いますよ。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

家に入れたんですか・・・

min
        私、浮気はイヤですが、仕方ないかも、と思うことができます。
        しかし、浮気相手を家に入れたとなると話は別。
        気持ち悪いので、そんなことをした男を許さないと思います。

きっと繰り返します

くまこ
        浮気した人はきっと同じ事を繰り返します。

まだ結婚してないならば、しない事をおすすめします。

するならば、相手のご両親あなたのご両親も交えて話し合いをしては。

もう二度としませんと。

体の関係がないとか、口ではどうとでも言えます。

あっても、あった。とは絶対言いません。

よく考えてくださいね。

別れるに1票

💡
        チョニー
        私もお別れしたほうがよろしいかと思います
        私も1度だけ浮気されたことがありました
        私は迷うタイプだと思っていたのですが
        即決「さよなら~」でした
        コンドー○の数があきらかに減っていて、問いただしたら
        「友達に3個くらいあげた」とか言うんです
        今なら笑えますが当時、気持ちが悪くなりました
        夜中だったので電車がなくすぐに帰れず
        部屋を隔離して始発で帰ったのを覚えています

なので、aさんの考え方、とても気持ちが悪いです。

繰り返すかどうかは、分かりません

経験あり
        私も似たような経験があります。
        しかも、知った経緯は全くの偶然というか彼の不手際というかなんですけど、食欲はなくなる、自分がどこにいるのかよく分からないような感じでした。

私も辛くて彼と対峙したのですが、その時の彼の様子を見てこれならやり直せると思いました。でも、たまに、彼に対しての疑いの気持ちがわきあがることはありますよ。

浮気は繰り返すから、浮気をしない人と付き合えというのは、もっともな意見だと思いますが、私の彼(夫)は浮気をしていないという人の中にも、彼に騙されている人もいるかもしれないです。
        また、以前は浮気をしたけれど止めた人もいるかもしれない。

今の彼と別れて浮気をしなさそうな人を探すのもいいですが、探した人だって浮気をするかもしれないのですよ。
        今まで一度もしたことがないというのは、最初はだれでもそうですから。

トピ主さんが彼のことを好きなら、一度は許してみてはと私は思います。

私は一度許した後、前よりも大切にされて幸せですよ。

即刻別れなさい

akireta
        まだ結婚前だったのが不幸中の幸いです。
        すぐに別れましょう。

誘惑されても、浮気をしない人はしません。
        彼は浮気をするタイプです。
        今回のことは終わっても、またあるでしょう。
        相手女性から、簡単にのってくるだらしない男だと思われたから誘われたのです。
        一生、悩まされるでしょうね。

トピ主さんの帰宅が遅いことを理由にしていますが、全面的に彼が悪いのに、人のせいにする人は、本当に反省していない人です。
        常に、自分も悪かったがおまえも悪いと言い訳するタイプです。
        この手の男性はダメですよ。

とにかく、彼がすべて悪いから、別れますとさっさと逃げるのが一番です。
        まだ、26歳の若さでこんなダメ男と結婚したら、一生地獄ですよ。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  37
        次へ 最後尾へ
        全て表示