詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 見知らぬ人にいきなり『ブサイク!』と言われました…。
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

見知らぬ人にいきなり『ブサイク!』と言われました…。

レス69
    (トピ主3
    落ち込み…
    ひと
    トピを開いて下さり、ありがとうございます。
    トピのタイトルの通り、いきなり見知らぬ男性にそう吐き捨てられました。

今日、皮膚科の帰り道での事です。
    曲がり角を曲がろうとした時に、前から自転車に乗った男性が通り過ぎ様にいきなり『ブサイク!』と苛立ったように大きな声で言ったのです。

『ええっ?』と思い振り返ると、もうすでに20mほど離れたところまで行っていて、こっちを向いて『お前やお前!』と叫ばれました…。
    30歳~40歳くらいに見えました。

言われた時はただただびっくりして、事故に合ったと思おうとしましたが、やはりちょっと傷ついてしまいました。

曲がり角で私が邪魔だったのかとも思いましたが、ビジネス街の大きな通りで見通しも良かったのでやっぱり違うかなと思います。

いままでこんな事を言われたことはもちろん無く、本当にびっくりしてしまい、またショックでした。

私の内面的なブサイクさが顔に表れていたのかもしれない…と思うと、気をつけなければいけないなぁと思いましたので、ちょっとだけその男性にも感謝です。(やっぱり悲しいですけれども…!)

そこで、もしこんな事を言われたことがある方がいらっしゃったら、どのようにして気持ちを転換させて消化したかお教え願えないでしょうか…。

くよくよ悩んでいると、ようやく直りかけてきた蕁麻疹が再発しそうです。

また、ぶっちゃけ『この人ブサイクな顔してるなぁ…』と思った事のある方、それはどういう時やどういう表情の方でしたか、それもお聞きしたいと思います。

※本当に顔が…という場合は除いて下されば幸いです。

駄文で申し訳ありません。
    読んで頂いてありがとうございました。

ランキング

レス

30件ずつ表示

気にしない

usi
    ただの変な人ですよ。気にしないほうがいいです。

私もある!

🙂
    今はおばさん
    私もあります。自転車乗ったおじさんに「ブス!ブス!クソばばあ」と言われた事があります。(当時、私25歳)
    ただの頭オカシイ人なんでしょう。
    自分はそこそこカワイイし該当しないと思った(勿論、思い込みですよ)ので、忘れることにしました。

ムカつきますが、下手に反撃すると怖いから、放置で良かったんじゃないですか?
    そういう人は必ず天罰がくだります!!

それは・・・

うまトマ
    たぶんトピ主さんがある程度かわいいから言われたんだと思います。
    私の友人で同じ目にあった人が何人かいますがみんなかわいい人です。
    子供のいじめっ子じゃありませんけど、そういうことをやる男の人って
    どこにでもある程度いるみたいですが、ブスには言わずにかわいい人に
    言うのです。ほんとうのブスは声もかけられません。

ちなみに私はちょっとしたブスですが、見知らぬ人にブスと言われたことは
    今まで一度もありません(笑)。知り合いに言われたことならありますが・・・。

逆なときもあり

なな
    自分のタイプの人に わざという って人もいますよ 美人だね とかかわいいとか言えないから

私もあります!

花子
    1993年、新社会人まだ18歳の5月でした。
    車の免許もなく自転車で通勤、メイクは覚えたてでドヘタ(ファンデと口紅ぬりたくり)、髪型はださく高校生の名残でオデブ、服のセンスもなかった(サマーセーターにキュロットスカート)ので、叫ばれても仕方ないと思います。
    すれ違いさまの男子高校生集団に、思いっきり「ブサイクやぞー!」と笑われ叫ばれました。
    体が硬直しました。その時の表情は、五月病で会社が嫌で、口は半開きでボーッとしていたと思います。加えてそのルックス。そりゃ私が男子高校生でも叫ぶわ!と思いました。ショックだけど「ハハハッ」と一人家へ帰って笑いました。
    ですからトピ主さんも、皮膚のご病気で憂鬱な表情をされていたのでしょう。ショックだけど、私みたいに笑って今度から気をつけましょう!

心無い一言ですね・・!!

🐱
    むっちゃライフ
    そんな心無いことをいう人ってやっぱり少なからずいるんだと思います。
    あまり気にしないほうがいいですよ。

>私の内面的なブサイクさが顔に表れていたのかもしれない…

とトピ主さんはおっしゃいますが、道でたまたますれ違った赤の他人にそんな罵倒を浴びせる時点で、彼の目的は誰かを傷つけるのみだったと思います。たとえ貴女が絶世の美女でも何でも何か言われてましたよ。

人の意見や、反応を素直に聞き入れるのはとても大切なことで良いことだとは思いますが、何でもかんでも、誰からでもって事ではないと思いますよ。

特に、こういうネガティブなことは本当に貴女を心配していたり、親身になってくれる相手以外のは聞き入れなくていいと思います。

そんなの感謝しなくていいです

えーっ
    それに、分析などもしなくていいです。頭がどうかしてるんじゃないの?と思われる人からの、とんでもない言いがかりに過ぎないですから。なんでそんなこと、見ず知らずの他人に言われなきゃいけないのでしょう。こちらの顔の造作がどうであろうと大きなお世話だし、そんなこと親切で言う人がいるかしら。バ○なんだろうなという印象です。

ひとつ喜べるとしたなら、襲い掛かってくるとか、暴力沙汰ではなく、暴言だけで済んだ・・・。こういう考え方はできるかもしれませんが。頭がどうかしちゃっている人の言葉は真に受けないのが一番だと思います。バ○男のことは早く忘れましょう。

そんな暴言でも吐かなければ、誰にも相手にしてもらえないような、かわいそうな人なのかもしれませんね。トピ主さん、相手にしても仕方ないレベルの人なんだから、同じ土俵に乗るだけバカバカしいってもんです。謙虚にご自分を振り返るような作業は、もっと必要がある時にやりましょう。今回は全く必要ない話だと思います。

なんと!わたしもあります(笑)

😝
    まめ恵
    落ち込み…さん、ヒドいめにあいましたね。
    しかしなんと、ここにも体験者が(笑)
    私も以前、まったく見ず知らずのおっさんに、すれ違いざまに「ブス!!」と言われました!
    何の脈絡もなしに突然言われたもんで、唖然として声もでなかったです。

そういう人は心がすさんだおかわいそうな人なんです。
    普段自分が受けてるストレスを、たまったまそこにいた落ち込み…さんにぶつけただけでしょう。
    ヘタに刺激すると何されるかわかりませんからね、スルーがいちばん!

さて気持ちの消化のしかたということですが、わたしは友達にネタとして話してます。
    みんな笑ってくれますよ。
    いいネタもらった~ってかんじで、真に受けてはダメですよ~。元気だして!

私も数回言われた経験あります

😝
    みゃーこ
    本当にショックですよね。
    私は今でも思い出すと凹みます。
    でもたいてい言ってる本人の方がぶっさいくな男です。
    男前に言われたら恥ずかしくなるけど、ぶっさいくな
    男に言われても気にしないようにしました。

それでも凹む時は、自分のことをかわいいって言ってくれた
    人の言葉を思い出して立ち直りましょう!

意味無く言ってます

🐷
    あっつー暑い
    私も言われた事ありますよ。
    自転車男に。
    「バカヤロー」「バーカ」「ババァ」など
    ストレス解消でもしてるんですかね?
    言われた方はビックリしますが、奴らは、
    一日中自転車に乗りながら、ワメイテいるのですよ。
    気にしない、気にしない。

気にしたらあかん。

💋
    belle
    失礼なオッサンですね!!!
    そういう暴言吐く人は、一生幸せにならないし 簡単に地獄に行けるでしょう。

世の中には、そういう最低な人もいるから いちいち気にしてたら 時間が勿体ないですよ☆
    『かわいそうな人やな~。暴言吐いて、幸せになれないのに』って思いましょう。

気にしない

💢
    バブ
    私は見知らぬ人に後ろから「でかいケツだな~!」と言われて
    とてもショックだったことがあります。

後にも先にもそれ1回だけだったので
    その日はいていたジーンズがキツかったんだろうと思い
    それ以降そのジーンズは処分してしまいました。

私のときは、相手は酔っぱらいみたいでしたが。
    でも、どう考えたって(たとえお尻が大きいのが事実だったとして)
    見知らぬ人に言われる筋合いはありません。

世の中にはおかしい人もいると思って、
    気にしないほうが良いですよ。
    きっと、言った人の虫の居所が悪かったんでしょう。

「そういう人」だっただけ

六花
    私もありますよ。
    ただ、どういう罵り言葉だったかは覚えてないんですが…。
    デパートの階数表示で目当ての売り場を探していたら、やけに後ろの方がうるさい。
    あぁ、目的地は○階だな、と方向転換したら、60代位の男性が私の目の前に仁王立ちして、「お前だ!お前のことだ!この(ピー)め!ふざけやがって!死んでしまえ!」。
    私は特にその男性に迷惑掛けた覚えは全くなかったので「あぁ、そうすか、どうも~」とだけ言って立ち去りました。
    多分、どこかに何かをお持ちの方だったんでしょう。

トピ主さんに罵声を浴びせた男性も、その手の人だったんですよ。
    ところで、その手の人って、何だかんだで、屈強な男性には絡みませんよね。
    相手が相手だけに「仕方がないか」と思いますが…自分の性別が切なくなったりします。

そういう人、いるんです

Marco
    台詞こそ違いますが、うちの近所にも、そういう人がいます。
    しかも2人も。(笑)

最初はびっくりしてしまいましたが、近所の人も同じように声をかけられているようなので、特にだれかを特定して言っているのではなさそうです。

大丈夫。

トピ主さんの望んでるレスではないかもしれませんが

アルミ
    私は、20代前半の頃、駅の階段から、見知らぬ人に突き落とされました。
    もちろん、捕まえて、警察に突き出しましたが。

私を突き落とした理由が、エスカレーターで、前にいた女性に
    「急いでいるので、どいてください。」とお願いしたにも関わらず
    どいてくれなくて、イライラしてたという事です。
    エスカレーターでよけなかった女性は私ではないです。
    女性だったら、誰でもよかったと言ってました。

自分のストレス発散の為に、他人を巻き込むな!!!!て感じです。
    相手が未成年だった事、擦り傷程度の怪我ですんだので、裁判沙汰にはしませんでしたが。
    世の中、変な人、結構います。
    事故にあったと思って、忘れる事がいちばんですよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ブス!と言われたことあります

🐤
      確かにそうだけど
      地下鉄の長いエスカレーターで、私が上り、相手の男性が下りにいました。
      すれ違いざまに「ブス!」といわれました。
      エスカレーターが終点につくころには相手は地下鉄の駅に向かって見えなくなっており、そのままになりました。
      正直今も(3年ほど前でしたが)時々つらいです。
      人を傷つけることに快感を覚えるかたなのでしょうね。
      悔しいですね。

災難でしたね

🐧
      たぶんその人は、曲がり角でトピ主さんとぶつかりそうになって、イラッとしたんでしょう。
      とっさに出た言葉がたまたまそれで、トピ主さんが悪いわけじゃないと思うんですよ。

あと、どんなに美人でもムスッとしてたらブサイクに見えます。

バカは相手にしない

🐧
      ちしゃ菜
      そのおっさん、きっと絶世の美女wが通り過ぎても
      「ブサイク!」って罵ったんじゃないかな。

要はアレな人なんですよ。たまにいますよ。
      大体まともな人が通りすがりの人にそんな事言う訳無いじゃないですか。

もし心の中で「この女ブスだなあ。」と思ったりしても
      口に出したりしませんし。逆もしかり。

例えば通り魔とか相手を選びませんでしょ。
      刺されたら洒落になりませんが、言葉ぐらいなら、
      ラッキーでいいんじゃないでしょうか。厄逃れですよ。

ブス!って言われたことが一度ありますが・・・

😑
      ドーニモ・コーニモ
      自分はブスなんだろうかと落ち込みはしませんでしたねぇ。
      それに相手を見ようとも思わなかった(しなかった)です。

それよりも頭のおかしい人と近距離ですれ違ったことが
      怖かったです。危害を加える人でなくて良かったと。

見ず知らずの相手を罵倒することでストレスを解消する人間は、
      日頃から周囲に相手にされず、孤独でしょうがなく
      ゆがんでいても人との関わりを持ちたくて
      言葉を発するのではないかと思います。

言葉にびっくりするかもしれませんが、
      反応せず(その人を見ない)聞こえてないと
      思わせるのが良いでしょう。

別に反省することもないし、悩んでるだけ時間の無駄です。

そういう人存在します。

chiaki
      私も言われたことあります。いきなり、路上で(笑) でも、よく男性に声もかけられます(ナンパ?)。 その人は容姿に関係なく誰にでも言うんです。きっと(笑) アホ?のことなんか気にしないでください。

夏になると増えますね

カスタード
      食品と同じで、暑いと脳内発酵が進むんでしょうか。
      直接の危害を加えられたのでなくて、何よりでした。
      そういうアブナイ人は、見つけたらすぐに保護して欲しいですね。野良犬よりよほど怖いです。

大切なことはすべて幼稚園で教わった

かぼちゃ
      ほら、よく言いませんでした? 小さいとき。

「バカって言ったらお前がバカー!」

そいつの後姿に「ブサイクはお前じゃ!」と叫んで(大人なので心のなかで)、そんでもって忘れましょう。

このご時勢…言葉の暴力だけでよかった

すずらん
      道端でそんな言葉をかけてくるなんて
      こういうひとはブスな人にブスというのではなく
      たまたま目に付いた
      反撃しそうにない(または反撃されても弱そうな)人を攻撃対象とし
      相手が傷つくであろうと予測する言葉を投げてるだけ
      要するに攻撃したいだけなのです

飛んできたのが言葉だけでよかった
      刃物や火や、昨今は色々な人がいますから…

どうかこんなつまらないこと、いつまでも気にしないでくださいねトピヌシさん 

それは悔しいね。

みな
      「おまえもな!!」って言い返してやればよかったのに。
      とか言いつつ、私もびっくりしちゃって言い返しできなくて後悔するタイプです。
      そんな馬鹿は、自分より弱い女にしかストレスをぶつけられない、哀れでずるい男なのよ。可哀相な奴と思って、早く忘れちゃいな。
      ドンマイ!トピ主さん。

チンピラはほっとおこう。

🙂
      きんぴら
      どこにでもいるのよね~。
      気の毒な男が。。。

家族・友人・人間関係ランキング

その他も見る その他も見る

本当に失礼な人ですね

😣
        リンゴ
        余程ワガママ、自分勝手な人だったのでしょう。 イヤな目に遭われましたね。これは貴女のお顔のことではなくて、貴女の服装が彼の気に入らなかったのかも。 虫の居所が悪くて何でも、誰にでも文句が言いたかったのかも。 災難でしたね。 

女性だったからでしょ

ブスですが何か?
        え?!こういうときの「なんでもいいから相手を傷つけてやれ」という場合の罵詈雑言って、一つ一つの言葉の選択に意味あるんですか?!おそらく相手はトピ主さんの顔すらよく見ていない状態で言っていると思うのですが。。。

私は単純に罵倒する相手が
        ・老若男女誰でも→「バカ!」「アホ!」
        ・女性→「ババァ!」「ブス!」「ブサイク!」

に自動的に振り分けられてるもんだと思ってました。たとえ相手が世界一の美人でもとりあえず女性なら「ブス!」になるし、二十歳であっても「ババァ」になるし、ハーバード卒でも「バカ!」になるんだろうと。内容には意味なしで「お前のかーちゃんデベソ」と同じようなもので、口調で相手を怖がらせて貶められればなんでもいいんじゃないでしょうか?そもそも道端で知らぬ人に突如暴言を吐くような・・・な人が、きちんと相手を見て悪口を選んでいるとはとても思えないんですが。。。

でも暴言程度で済んで本当によかったと思います。今のご時世、ナイフでいきなり刺してくるとか、殴りかかられるとか、どんどん増えていますもの。。。

六本木のホストに

😠
        みか
        六本木交差点の方にランチに行った帰り友達と別れて一人で歩いていた時に、後ろから「たらたら歩いてんな、ブス」と言われ、じ-っと見たらホスト風の男で「つぶれろ、馬鹿」と言い返して、忘れました(笑)

凄まじく混んでる雨の週末の電車内で、後ろから違う人の傘が当たってるのに、酔っ払ってるからか私に向かって「ふざけんなババア、ブス、押すんじゃね~」やら、散々言われ、叩いてきた二十歳前後のギャルには、次の駅について扉あいた瞬間に「仕事帰りで疲れてんだから騒ぐんじゃねえ!ばぁか」と言い、蹴りいれて、向こうが転びかけながら こちらに向き直った時に、あっかんべ~してたら扉も閉まり…。
        悪い出会いは、その場で消化が一番です。

暴言版、通り魔みたいなもん

ああ
        イライラするから、誰でもいいから刺したかった、という通り魔と基本的には一緒です。
        それが暴力か、暴言かの違いだけ。

トピ主さんの容姿はほぼ関係ありません。
        ただその男性が不満がいっぱいで、頭がおかしいだけです。

あーいますね

はなもげお
        たまに見かけます
        大抵の場合、昼間から酒を飲んでる人ですね。正確には寝ている時以外はアルコールを摂り続ける人たち

急に言われてびっくりしたかもしれませんが、気にする必要ないですよ

トピ主さんは運がよい

カンカン
        そういう変な人って、一歩間違えばカッターナイフで通りがかりの人に切りつけたりするんですよ。くだらない暴言を受けただけなんだもの、運がよかったと思います。

私の場合、もう何年も前、非常に混雑した駅のホームで歩いていたら、何かに腹を立てた女性がかなきり声を上げるのが聞こえました。次の瞬間、私の頭からなにやら暖かい液体が...その女性がミルクティーの入った紙コップを空中に投げたらしいんですよ。それがたまたま私の頭に命中しまして。あんなにたくさんの人がいた中で私一人がびっしょりぬれて、ちょっとパニックぽくなっていたら、周りの人たちがティッシュで拭いてくれました。その中の女性が私に、「あんたは運がいいんだよ。これだけの人数の中から選ばれたし、お茶は熱湯ではなかったし。もっと言えば、ただのお茶でよかったじゃない。手榴弾だったらどうするね」 思わずぞっとしましたが、以来こういう考え方で生きてます。

トピ主さん、無事でなによりですよ。

トロイ人にいいたくなる

🙂
        ゆきんこ

知人なら本当のブスにブスという人はいません
        モデル級の美人にその子の彼氏が「お前は太いからなぁ」を繰り返してました
        また別のすごくかわいい子に「オバサン」と言ってる男子も知ってます
        でもそれは知人だから。

私は別の解釈をしてます。
        知人でもない知らない赤の他人なら多分本当のちょいブスにしか言わないと思う。そういうセリフは・・・
        しかも言いたくなる時、それはちんたら歩いて追い抜かせない時や邪魔なのにどかない時やトロイ人ですかね

何かイライラさせるものを感じさせる人でしょうか?
        また、ブスと言われてとる女の子の反応を楽しんでると思うので、やっぱり美人には言わないと思いますよ
        言っても面白くないから。

もしかして私はブスなの?と悩むような人に言ってこそ効果があるんです。

そしてやさしそうな人に言うと思う

ブスと言われて「死ね~」と言い返しそうな気の強そうな子には言わないと思う

トピ主さんの反応を楽しんでるので、悩むと相手の思うつぼですよ
        私はデブだった時に「あいつデブだな」と言われました
        知らない人に
        ニヤニヤして。

超少数派レベルの不幸な人に遭遇しただけ

😢
        りな
        自分が幸せだと、他人を貶めてやろうとか考えないですよね。

その男性にとても嫌なことが起きたのでしょう。

生きている限り嫌なことは皆に起こる事です。

だからといって、世界中の人が知らない人に罵声を浴びせたりしないですよね。
        トピ主さんが遭遇したその男性は珍しいです。

少数派です。

きっと、その男性は大多数の人が経験しないくらいの嫌なことが起きたのかもしれません。
        少なくとも、分けてあげたいくらいの幸せは感じていなかったようですね。

不幸な人だったんです。

その人は

可哀相な人なのです。

だったら、まだ外見がブスの方がましです。

そいつは通り魔です

momorin
        言葉のナイフも痛いですが 本物のナイフで刺されたのではなくて本当に良かったです。
        誰でもいいから殺したい傷つけたいという人間はめったにいませんがいるのです。
        パチンコ店にガソリンをまいて放火したりね。
        命が無事で本当に良かった。

心の傷はゆっくり癒してくださいね。

気にしない

😀
        あるふぁ
        その男は何かでイライラしていたんですよ。夫婦喧嘩をしていたとか、パチンコで負けたとか。イライラの発散をしたかったんです。

そして自分に自信のない男です。「ブサイク」と言うことで、自分より下の人間がいることにしたかったんです。相手は誰でも良かったんです。

最低の男と自分で認めているようなものです。

あれは傷つくよね。衝撃の体験ですよ。

🐧
        おろろん
        おそらくあなたの遭遇した人はおかしな人だったんでしょう。
        お気の毒な方なんですよ。忘れてあげてください。
        おかしな人の事を理解するってのは中々難しいし、
        その必要もないのでは?
        只、嫌な事を前向きな力に使うっていうのは、なかなか良いと思います。

消化の仕方ですが、忘れるっていうのが良いのでは?
        あとは言葉だけですんでよかった。と思うとか…
        悩むことはないですよ。
        私は友人に「こんな事いわれたよ~。」と愚痴ったら、
        なんだかすっきりしました。
        トピ主様もここで吐き出して、すっきりしてね。

顔のつくりがどうこうというよりも、
        顔の印象を決めるのは表情でしょう。
        憂鬱な顔や、イライラした顔はよろしくないですね。
        精神の状態は表情にでますもの。
        お肌のトラブルは憂鬱ですね。
        どうぞお大事に~。

あれこれ悩まないで下さいね。
        相手はかわいそうな人ですから…

あります

いちこ
        今思い出しても腹が立つくらいです。
        場所は病院の公衆電話コーナーです。
        私が会社に直帰コールしていた時、隣に変な目が逝っちゃってるおっさんが来て、「このドブス!!」と叫ばれました。
        もうね、目が点・・・。
        びっくりして慌てて電話を切ってその場を離れました。
        正直、「え?私が?ドブス?」と。
        だって私、ミス○○だったから。
        後で仕事仲間に「○○病院でこんな事を言われました」って話したら「あぁ、あそこのロビーにはホー○レスが住み着いてるからねぇ」と言われました。
        実際、次に行って確認してみたらやっぱりホ○ムレスでした。
        目が逝っちゃってるのと言動がおかしいから、多分重い精神疾患の人なのだと思います。
        この私に向かって「ドブス」とは!!!と、今ではネタにしてます。(笑)
        でも当時は突然怒鳴られて怖かったし、傷つきました。
        トピ主さん、この世には普通じゃない、壊れてる人もいます。
        もしかしたらそういう人に言われたのかもしれません。
        だからあまり落ち込まないで。
        言った相手は「正気じゃない」人なのかもしれないから。

いるいる

🐱
        KEI
        そういう頭のおかしいヤツ。こんな人間のために税金が使われるのかと思うと腹が立ちます。
        トピ主さんに注意しますが、感謝とか言ってちゃダメですよ~。自分に非がないのに「私がブスだったのかも、気づかせてくれた」とか思ってると、「見下され体質」が顔に出て、与し易しとつけこまれて、ますます暴言を吐かれますよ。今度そんな目に会ったら、「はあ?じゃあテメーはゴミだな」ぐらいぼそっとつぶやいてください。
        ていうか、そんな程度の低い人間が、人の内面の美醜なんて見分けられるわけないじゃないですか。

暴言を吐くの、最近は女性でもいますね。
        先日駅の狭い地下道で、でかいバッグを腕にぶら下げて二人分の幅を取りながらきどって歩いてる女性とすれ違おうとしたとき、私は壁側を歩いていたのでそれ以上避けることができず(相手はまったく避けず)、バッグが私がぶつかってしまったとき、「チッ!何なの?どけよ」と超不機嫌に舌打ちしてきた女性。人間としてブスでした。
        トピ主さん、内面がブサイクってそういう人のことを言うんですよ。あなたじゃないです。

忘れられますか?

パトリシア
        え~当方本当にブ〇です。むかしはデ〇でもありました。

本当にブスだとその手の話題すら皆さん
        本人の前ではしません。経験談です。
        あなたはハゲの前で毛の話しますか?
        私が体重三桁だった頃、体重や体型やオサレな話すら
        皆さん見事によけました。
        まるで「お子さんがチャーハンに入ってたピーマンをよける」が如く!

目も合わせません。本当です。

つまりあなたはブッサイクではございません。

言われても「ケッ何言ってるの!」と言える人を狙ったのと違いますか?
        私なら、いとうあさこの真似して「うん!知ってる!」って言うのにな。

あとな、こういう人っていちいち人のナンチャラは見てないから。
        テキトーにそこらで見かけた可愛い子に
        「こっち向いて欲しい」って思ってるから言うんです。
        だから気にしないでおきなさい。

災難でしたね

😑
        たろる
        いますね、そんな変な人。わたしもよくわからないことで知らない人から怒鳴られたことがあります(スーパーであるメーカーの品を見てたら「お前らが買うからこのメーカーがつけあがるんだ!」みたいな)。よほどいいやすい雰囲気を出しているのか、1、2回ではありません。
        一番ヒット(?)だったのは、通りすがりに、
        「明後日、地球が終わるよ!ははははは…」
        びっくりして振り返ったらその人もこっちを見てて「ほんとだよ!」といって笑って去っていきました。30~40代の男の人でした。現在地球は終わることなくまわってます。

夏で蒸し暑いから頭がわいてるんですね。そんな人のために心を痛めてはいけません。忘れましょう。

それも通り魔

きゅう太
        通り魔と同じです。

自分のストレスを誰かにぶつける為だったり、
        実際何かの薬や酒、精神的な病、知能的な問題だったりします。

そういう事をする人は自ら不幸せになってる人なのです。

そんな人に影響される必要はありません。

気を惹きたかったのだわ、きっと。コドモね。(ふぅ)

🐱
        mik
        トピ主さん、そりゃムカムカしちゃいますね。

それは、その人がトピ主さんの気を惹きたかったのかも知れませんよ。
        好きなコのスカートをめくる小学生の男子みたいな、ね。
        そう思いましょう。
        次にソイツに会ったら「なによ、アタシのこと好きなの?」と言いましょう。

・・・といいつつ、私もただただ呆然とするしかないかも。
        私も二十歳くらいの頃、駅の改札で彼と待ち合わせしてて、彼が遅れてるのでイライラしながら「んもー何やってんだろ!!」とひとりごち、カバンの中の手帳を探してゴソゴソしてたら(待ち合わせの時間を確認しようと思って)、年のころやっぱり同じくらいの若い女の子(知らない人)が私の前にじっと立っていて何を勘違いしたのか私に向かって「なんだよ!」とツバを吐きかけて逃げていきました。私は、えっ?誰?なに?なんで??と呆然と・・・。
        ツバは私が咄嗟に避けようとしてカバンにかかりました。
        今考えても不思議ですが、自分が言われたと思ったのかな?!でも目も合ってないのになんで??と思いつつも思い出すたびにあまり良い気分ではありません。

落ち込まないで~

🐱
        スナドリネコ
        私もあります!!
        26、7くらいの時、ベビーカーを押して歩いていたら突然OL風の女性が追い抜きざまに「ぶす」と一言。
        当時は「誰?私?」「私、何か邪魔だった?」と思い、パニックで何も言えませんでした…すぐに女性は見えなくなりました。
        しかしどう考えても彼女は私に言ったのです。道はそれほど狭くなく、ベビーカーも邪魔にはなっていなかったはず。
        私の結論「私がブスなのではなく、彼女が変な人」(図々しい・笑)
        どう考えてもまっとうな行動ではありませんから。
        相手はきっとストレスがたまっていた人なんでしょう。
        感謝もすることないですよ。
        ましてや、落ち込むことはもっとないと思います。
        サクッと無視すること(なかったことにする、または忘れる)をおすすめします。

おバカさん

サリーちゃん
        そうなのです。そんなこという人は「おバカさん」でしかない。

もう既に沢山レスが来ているから私は遠慮しようかなぁ、とおもいつつ、言われたことあるから私にも言わせて!

すれ違いざまに面識のないそのオッサンに「ブス!!!」って怒鳴られました。そういうヤツだろうと思ったから、別に腹も立ちませんでしたが、後から考えると、言い返してもよかったかなぁ、って。「あんたは男でよかったね。もし女だったら相当ヒドイ(外見のはずだ)!」

結局、そういうことを平気で他人に言える人は愚か者、知的な人ではない。
        私にどなった人もいかにも・・・・な人でした。

「落ち込みさん」、もう落ち込まないで。
        そんなこと忘れて楽しい土日を過ごしてください!

ありがとうございます!トピ主です1

🙂
        落ち込み…
        レスが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
        予想以上の沢山のレスに驚きましたが、ひとつひとつ大切に読ませて頂きました。
        皆様のレス全てがとても暖かく感じられ、嬉しくて涙が出てしまいました。
        まとめてのお返事になる事をお許しください。

2009年7月10日 19:35のサリーちゃん様まで読ませて頂きましたが、同じような体験をしている方がこんなにも沢山おられる事にびっくりしました!

また、そういった体験談を読んでいると『な・なんだそいつぁー!ひどすぎる!普通じゃないよー!』と客観的に見ることができ、自分に起きた事にも冷静になれる事ができました。

もちろん物事は千差万別で、本当の事はその男性に聞いて見なければ分かりませんが、皆様の仰るとおり分かる必要の無い事なんですね!

(でも本当は、言われてしばらくしてから『おーい、待ってー!どこら辺がブサイクか教えておくれー!』と聞いてみたいような気もしましたが…。)

続きます。

トピ主です2

🙂
        落ち込み…
        また、レスの中で目から鱗だったのが、『言葉の暴力だけで済んでよかった』という意見でした。

赤の他人にいきなり暴言を吐くなんて行為は、尋常な考えを持っている方のする事ではないと冷静になって考えましたら、危険な人物とすれ違ったのだと実感させられ少し鳥肌がたってしまいました。

昨今誰でもいいから傷つけたかった・殺したかったというニュースも多く、私の場合はナイフではなく言葉だったんだという意見は、全く考えもしませんでしたし、『ああ、言葉の暴力もキツかったけどそれだけでよかったな…』と本当に心からそう思えました。

『トピ主さんは運がよい』と言って下さったり、無事で何よりだという言葉、とても嬉しく暖かいでした。

ツバを吐かれた方やミルクティーが降って来た方、ましてや階段から突き落とされた方など、私よりも大変な目に遇ってしまった方々からも明るく励まして頂いてとても心強いでした。

続きます。

トピ主です。3

😀
        落ち込まない!
        本当は、ひとりひとりのお名前をあげてお礼を申し上げたい気持ちでいっぱいです。
        どの意見も全て私の悲しい気持ちを浄化して下さいました。

また、他にも同じようなことをされて落ち込んでいる方がいらっしゃったら、このトピの皆様のレスを見て気持ちを取り戻して欲しいなという気分です。

今はとても明るい気持ちで、『ちょっとー!聞いてよー!』と笑い話に出来そうです。

時間を掛けてレスして下さって本当にありがとうございました!

レスを下さった方々、このトピを読んでくださった方々全てに、きっとステキな事が起こりますように…!

あなたの責任ではありませんよ。

リリカ
        見知らぬ女性に向かい「ブサイク!」などと言う男がなぜ存在するのか?
        きっとその男性は、自分が受け取って当然だろうと思う量の「敬意」を周囲(家庭や職場です)の人間から受けることができない状態にあったのだと思います。
        周囲の評価が自己評価とずれている責任はもちろん「自分」にあり、従って改善すべき問題も「自分」にあるのですが、問題の解決(=自分を高め周囲の尊敬を得る)には不断の努力が必要です。
        努力を継続させる知性や根気も無いその男性は、自分を高めることよりも手っ取り早く人を貶めることにより、一時的に自分を高め、その錯覚により自尊心の回復を図ろうとしたのだと思います。
        そこで見知らぬ女性に向かい「○○!」と叫ぶ。

本当に災難でしたね。ショックだったと思いますが(私も同じ経験があります。)こういう男性を相手に落ち込む必要はありませんよ。時間がもったいない!

なんと私も!

夏はさくらんぼ
        あります! 忘れもしない、岡山駅西口前でした!
        私は出張で岡山に来ていたのですが、60歳くらいのおっさんが、スーツにハイヒール姿で歩いていた私を通りすがりに上から下までじろじろ見て、「不細工なおなごじゃな~」って言ったんです。大声で。
        当時私は24歳くらい。ムカついたというよりもびっくりしました。「なに、この人!」て感じで。
        しばらく忘れられませんでした。
        だけど、自分がほんとに不細工かどうかはともかく、通りすがりの他人にそんなことを言うなんて、どう考えてもその人の心のほうがよほど不細工。
        たまたまその現場を目撃した人もそう思ったはず。
        ということで、今も忘れられませんが、そのおっさんのことは「哀れな人」としか思えません。

Have a nice day!

ポジティブに
        英語圏の某国在住ですが、ごくたまに人種差別的な暴言を吐かれる事があります。

最初はへこんでいましたが、良く考えるとそういう発言をする人達は決まって幸せそうじゃないんですよね。おそらく日頃の生活に不満があって常にネガティブオーラ全開で、周囲にもネガティブなゴミを振りまいてしまうんです。

おそらくトピ主さんに失礼な発言をした人も幸せな人生を送っていないか、もしくはその日たまたま嫌な事があった、気の毒な人なんでしょう。

もし今後同じような事があったら明るく、「良い一日を!」と返してみるというのはどうでしょうか。気の毒な人へ、ポジティブな一言のプレゼントです。

見知らぬ人にいきなり「おばさん」と言われました

😠
        スヌーピー
        今日、私も見知らぬ人に暴言をはかれました。
        自転車に乗っていたら、後ろから来た自転車に乗っていた40代~50代くらいの男性に
        「おばさん、あぶない。」ですって。
        私は30代前半ですが、友人の子供に「おばさん」と言われるならともかく、明らかに私より年上の見知らぬ人に「おばさん」なんて言われる筋合いはありません。
        道の端を走っていたし、先に追い越したいなら自転車のベルでも鳴らせばいいのに。
        「おばさんじゃありません」と言ったら、私の顔をのぞいて「おばさんみたいなものだ」と言われ、「失礼な人」と言ってやりました。
        相手の男性の方こそ50歳くらいに見える「おじさん」でした。

別件ですが、高校生の時に友人と一緒に歩いていたら、友人が少しふくよかな体型で、見知らぬ人が「デブ」と言って去って行ったことがありました。

そういうのは本当に腹が立ちますね。

私の場合

😣
        がりっこ
        まったく失礼な男性ですね。

私の場合は、特におじさんに多いのですが、すれ違いざまに「チェ!」と舌打ちされる事が何回もあります。たぶん、たまたま見た人が美人ではなく、ブスだから目障りだったみたいですね。こっちからすれば、あからさまに「チェ!」と舌打ちしたいぐらいです。

もし、また見知らぬ男性に「ブサイク!」と言われたら「そっちこそブサイク!」と言ってみましょう。気分がすっきりすると思います。

ダメ男

🎶
        ちゅちゅ
        きっとそのオジサン、トピ主さんに似た女性に振られたばかりだったのよ。
        気にしない気にしない。
        世の中へんな人がたくさんいるのよね。

はな

🐷
        宝くじを買おう!
        厄払いも済んだことだし、ジャンボ宝くじでも買ってみましょう。
        私はイヤなことがあった後に1~3枚買います。
        3000円当たった時もあるし、ダメでも社会の役に立つ。
        ね、いいこともありますって!

私は一度もそんな目に遭って無いな~...

🐤
        横浜っ子
        でも、ブサイクです。

きっと、その人は「高嶺の花」をへし折りたい気分だったのでしょう。
        女性に見向きもされないレベルの男でしょうよ。
        通り魔じゃなかった事が、不幸中の幸いです。
        それでも、怖かったですね。

一瞬頭が白くなります(泣)

😡
        jun
        私も何度も言われたことがあります。

1.ナンパを無視していたら「いい気になるな!ブス!!」

そのブスをナンパしていたのは誰でしょう?

2.人通りの無い道で中年女性からいきなり
         「バカ女が!」
        3.駅のホームですれ違いざまに「ブス!」

このふたつは単なるストレス発散と思われる

4.妊婦時代、
         「ドラえもん!(太っていると言いたいらしい)」
         「デブ!」←これは何度も言われた

この時期の暴言はかなりムカつきました。
         お前もデブから生まれたんだよ(怒)って・・・

こういうことを言われた瞬間って
        頭が真っ白になって、しばらく反芻した後に
        怒りがこみ上げてくるんですよね。
        で、振り返ると相手もコッチを見て様子を伺ってる。
        ニヤニヤと笑ってる薄気味悪い奴もいました。

トピ主さん、しばらくの間は思い出すたびに悔しい思いをなさるでしょうが、はやく気持ちが切り替えられるといいですね。

男女共にありますね~。

ぴんくう
        高校時代、東京の予備校に夏期講習で通っていました。
        当時、バブル全盛で街中はワンレンボディコンで綺麗なお姉さんがたくさんいましたが
        その1人からいきなり電車内で理由もなく
        「どきな、ブス!」と怒鳴られしょげたことがありました。
        電車内の注目を浴びて、恥ずかしいやら悲しいやらでしょんぼりしてました。
        その時聞こえてきたひそひそ声
        「誰?ブスって言われたコ…」
        「そこにいるコ」
        「え~全然ブスじゃないじゃん、かわいいじゃん。」
        フォローしてもらった気持ちで救われました。

時が過ぎて社会人になった会社帰り、先輩と歩道を歩いてたら
        自転車でフラフラとこちらに向かってきた
        酔っ払いのおじさんに「どけどけ、ブサイク共!」と怒鳴られました。
        気付いたらすれ違いざま「歩道を走るな、ハゲ!」と怒鳴り返してました。
        先輩から「よく咄嗟に言い返せるね…」と言われました。
        ヘンな人間も多くて、見知らぬ人からいわれのない屈辱を受けたりするような
        田舎では想像のつかない都会の生活。
        自分も強くならないと生きて行けません。純朴だった私も随分殺伐になったなあ…。

通り魔の一種でしょうね

😣
        肉ばなれ
        今、景気が戦後最悪の悪さですよね
        景気は底を打ったとは言いますが、雇用は景気の遅行指数なので、
        景気が少し良くなったかなー、ぐらいの時はまだまだ最悪期です
        30とか40で、今この時期に仕事がなくなったら、かなりきついです
        そこまでいかなくても、仕事でうまくいかなくてギリギリまで追い詰められている人はものすごく多いはず
        こないだも、大阪で、パチンコ屋に火をつけた人がいました
        失業して所得全然なくて、仕事も見つけられない中年の男が犯人です
        その八つ当たりのせいで焼け死んだ人は、「ブサイク!」って言われるよりももっとひどい仕打ちをされたのですが、どう考えてもその人たちは悪くないですよね
        たまたまそこにいたというだけで、理不尽な被害を被った
        あなたも、程度は軽いですが、そういう通り魔に会ったということだと思います
        まあ、庖丁で切り付けられなかっただけよかった、と思うのがいいと思います
        これからしばらくは、同様の変な人が、もっとひどいことをするかもしれないと、道を歩く時もできるだけの用心、心構えをするのがいいと思います

目には目を、悪態には悪態で

焦燥院
        (その相手に対しては反撃の機会がもてませんが)もしまた同じような目に遭うことがあったときのために、イメージトレーニングと啖呵を予め用意しておきましょう。
        1.すぐ啖呵を切ります。「うるせーな、くそじじい。てめえこそ、便所の鏡で、穴の開くほどその間抜け面たしかめやがれ」
        2.もし、相手が戻って来ようとしたら、履いているゲタ(ゲタが最も効果的)を握りしめて、そいつの向こうずねを思い切りひっぱたいてやる。
        3.相手が「いってー」と悲鳴でも上げたら、兎に角脱兎のごとくその場から逃げる。
        4.ただし、自分の家の近くでやってはいけません。逆恨みされて家に火でもつけられてはばかばかしいから。
         バカに対しては、みょうに君子的対応は逆効果です。速攻でバカをバカにしてやるのが一番。

ブサイク、という人がブサイクなのです。

🐱
        ふるる
        どうかそんなこと、気にしないでください。
        たぶん相手は何か面白くないことでもありイライラしていたのでしょう。またそれを自分より弱い存在(女性や子供)にやつあたりというか、まき散らす性格の人だったのでしょう。言った相手こそ、「心がブサイク」な人なのです。

そんな相手に感謝する必要などありませんし、もちろんトピ主さまの容姿や心がブサイクな訳でもありません。

今回のことは、低俗な人間にたまたま低俗な言葉を投げつけられただけのこと。ちょっと不愉快な事故にでも遭っただけだったと思って、早く忘れてくださいね。

イヌが吠えた

K2
        通りがかりに知らんイヌに吠え付かれたら、ビックリはしますけど
        クヨクヨ悩みますかね。

相手はイヌ、それもかなりの駄犬であり
        その程度の話でしかありません、
        ・・・とお考えになってはいかがかな?

(イヌ愛好家の皆さん、ご不快をお詫びします。
        私もイヌ愛好家で、上記は暗喩です)

お気持ちわかります

😝
        なんこつ
         わたしも以前後ろから走ってきた自転車の男子学生二人連に、追い越しざまに「ぶす」、「きしょいんじゃ~」と暴言を吐かれた事があります。頭が逝かれてる変な人間と思いつつ、やはり思い出すと嫌な気分になってしまいます。
         友達は残業して夜遅く一人で一本道を小走りで歩いてた時に、「おまえの後ろなんかあるけるか~」と叫ぶ変人に追いかけられた事があり怖かったと言ってました。
         とりあえず殺されなくて良かったと考えましょう。

おそらく、、

あんず
        最近多いですよね、その手の人。。おそらく、心に何らかの病を抱えている人なんじゃないか?と思います。言われた瞬間はムカッときますが、私は相手は病人だと思って受け流すようにしてます。「よくあること、よくあること~(byてんつくマン)」と心の中で唱えて忘れてしまいましょう。

思い出しました

大学の売店でアルバイトをしていた頃、「おばさんレジ」と言われたことを思い出しました。
        どう考えても同級近い。当時私は19歳。後ろに並んでいた他の学生の顔が動揺していました。

ブスならともかく、おばさん…

言った学生は、あんこ体型の、よれよれの染み付きパーカーとジーンズ、メガネが濁っている、学生らしい学生でした。

たいしてこっちをよく見てなく、しかも言葉が不用意な人が、国立大学生でもいるもんだなあーと学んだ青春の思い出です。

最近 病んでる人が多いので・・・

🐤
        うっどすとっく
        そんな失礼な人がいるんですね! もう~~びっくりです!!

でもちょっと心配になりました。
        今後、もし何を言われようと 絶対言い返したりしない方が良いと思います。
        最近、病んでる人が多いので 自分が言ったくせに”なにを~!?”
        とか言ってナイフでも持って追いかけてきたり 逆ギレして何をしでかすか分からないような人が多いような気がします。

私は主婦ですが、子供たちにも絶対 ヘンな人とは(まぁ道行く人とも)
        目を合わせないように言ってます。
        すれ違い際にヘンな事言われても、振り向かないよう 目を見ないように言います。空気か透明人間みたいに思いなさい、って。

トピ主さんも災難でしたが、可哀想な病気の人に当たったと思って忘れましょう!

なんてタイムリーなトピ!!

ぷろぷりまんご~
        トピ主さん、嫌な思いをされましたね。
        そんな人間のクズの言うことなんてスルーですよ!

実は私も2日程前、見知らぬオジサンに結構おしゃれな焼き鳥&そば屋のカウンターで暴言を吐かれました!!
        店のオーナーの大学の先輩だと語りだしたそのオジサン、私に向かって
        「30代後半だろ~?もう(生理が)あがっちゃってんだろ?」
        「お前、ババアだな!!お前の会社の若い女の子を連れて来いよ」
        「お前、こんな良い店を今まで知らなかったなんて本当に最低だな!!(何回も)」とまでいわれました・・・
        そして、聞いてないのに、ご自分の身の上話(出身大学、居住地、子供達の勤め先など)を延々として下さいました。

途中から、何だかオジサンがとても哀れに思えてしかたありませんでした。
        ちなみにオーナーはこちらを気にしつつ、フォロー無し。

暴言を吐かれる前に、うっかり自分の会社名を知られてしまったので適当に流していましたが、月に一度はその店に来るそうなので、今度同じ事を言ったら、それなりのお返しはさせていただこうと思っています★

私はすれ違い際に・・・・

🐧
        ゆいゆいゆい
        ・・・・
        「チチでかいなぁ~!!」と言われました、おっさんに。

まだ学生の頃です。言っておきますが、私は別に胸が大きくありません。
        Cカップだからすごく普通です。 一瞬、え?私が? と思ったのですが
        はっきり私の胸元をじろじろ見ながら言ったので相手は間違っていなかったようです。 それにしても気持悪かったです・・・。

私はこれをネタにしちゃって、友人達に話すと皆、大爆笑します。
         トピ主さん、世の中には頭のおかしい人が沢山います。
        たまたまトピ主さんに当たっちゃっただけですよ。
         忘れましょう!

私もあります。。。

🙂
        小梅
        学生の時、クラスの男子と廊下ですれ違いざまじろりと顔を見られ、
        「うちのクラスはブスばっかだよな~!!」
        と言われました。
        もう10年以上経っているのに、こういうことはなかなか忘れられる
        ものではないですね。

言った本人にとっては何気ない一言(なんにも考えなく発した一言)であって、言ったことなんてもう覚えていないでしょうね。

気分転換をして、気にしないことが一番です。

30件ずつ表示