詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男友達とディズニーランド

レス19
    (トピ主1
    🐶
    モモ
    恋愛
    皆さんは異性の友達と2人で遊びに行ったりしますか?私は映画や遊園地に2人だけというのは少し意識してしまいます。先日、仲の良い男友達からディズニーランドに誘われました。お互い恋人はいません。彼とは友達歴も長く、友達としては好きですが恋愛感情はありません。
    彼は友達として誘ってくれたのかもしれませんが、もし私に友達以上の気持ちがあって誘ってくれたなら思わせぶりな態度なのかなって思ってしまいます。自分が特に行きたいと思わない方や、まだよく知らない方なら断ろうと思えますが、お互いよく知っているし行ったら楽しいだろうなぁとは思うんです。
    過去に同じような感じになった男友達に、その後告白されてお断りしたら『映画やディズニーランドにも行ってくれたから、両思いだと思って勘違いした。』と言われた事があり、思わせぶりな態度をしてしまったと反省しました。それ以来男性に誘われても躊躇してしまいます。(好きな人だったらOKします!)また、私には他にちょっと気になる人もいるので、何となく気が引けるというか……。皆さんの意見を聞いてみたくて投稿しました。

ランキング

レス

答え、自分でかいてますよ

🐤
    おや?
    >好きな人だったらOKします!

その人には恋愛感情ないんでしょう?なら断れば?

思わせぶりは失礼

🐱
    ひまわり
    気になる人がいるのに、誘いにのっては相手に失礼だと
    思います。

今は友達だけど、恋心が芽生えるかもしれないという
    期待も混じってさそっているのでは
    ないですか。

友達としてということでしたら
    複数で行かれる方がいいでしょう。

ディズニーランド、楽しいですよね。
    二人で行くのなら友達以上の
    気持ちのある人と行きたいです。

打ち明けてみれば

おぼろ
    私には2人きりでどこかに行くほど仲のいい男友達はいませんが
    気持ちはわかります~!

普通の友達づきあいで、話が合ったりすると
    女友達と同じように、改めて飲みに誘いたいし、趣味などで話の合う場所に一緒に行こうよ!とも誘いたい。同様に誘われたら喜んで行きたい。
    でもやっぱり躊躇しますね。向こうがどういう気持ちかわからないし。「どういうつもりなの?」なんて聞くのはとっても失礼だし。
    よくモテる子なんかは「あなたのことは友達としてしか見てないから!」とか宣言してから友達付き合いするという話をしますが、
    非モテの一般人がその発言をしても、された方はドン引くよね…。
    結局は男性友人との一対一は、諦めざるをえないです。まあいいけど、ちょっとつまらないなーと思う時もありますね。

ディズニーランドは普通デートスポットですけど、
    男の人のディズニーマニアってのもいますし、何とも言い切れないですよね。
    モモさんはその友達とかなり仲がいいようですから、正直に
    「とても行きたい気持ちはあるんだけど、過去こういうことがあって…だから迷ってるんだ」と話してみれば?恋愛相談にものってくれるかもしれないし。ダメ?

トピ主です

🐶
    モモ
    おや?さんレスありがとうございます。私がOKした方が良いかというより、皆さんはこのような状況だったら(恋愛感情はないけど仲の良い異性の友達に誘われたら)OKするかどうかをお聞きしたかったのですが…私の説明不足で申し訳ありません。

恋愛感情あり

アンビリーバブル

>過去に同じような感じになった男友達に、その後告白されてお断りしたら『映画やディズニーランドにも行ってくれたから、両思いだと思って勘違いした。』と言われた事があり、思わせぶりな態度をしてしまったと反省しました。

OKしたら同じことの繰り返しになると思いますよ。

悩む以前に

扇風機
    友達と一緒にディズニー(とか、テーマパーク)に行ったら楽しそうという感覚が分かりませんでした。

正直、女友達でも楽しくないような。。。
    よっぽどディズニー好きじゃない限り、いい大人二人がディズニーで楽しめるのって恋人同士で行った場合のみだと思ってました。
    実際、私は20過ぎてから女友達からも「二人っきりでディズニー一緒に行こう」とか言われた事ないです。二人で花火みたりミッキーみたりするのは想像するとちょっと奇妙に感じるし(大勢でテーマパークは今もちょくちょくあります)

女友達と二人でもいかないので、男友達でも二人では行きません。

ディズニーの近くに住んでて、「今度帰省するのにお土産買いたい。一人では行くの嫌だし、男二人でも入りにくいから付き合って」という状況なら行くかも知れませんが。

行きたいなら他の人もたくさん誘ったらどうかな?

うまく断る

きぃ
    トピ主様こんにちは。
    私も前に、恋愛感情を抱いていない男友達から誘われたことあります。
    私の中ではディズニーランドは女友達とワイワイ行くか、男だったら彼氏以外の人とは行きたくないと思っていたので、確か仕事関係を出して都合が悪いとごまかして断りました。ところでトピ主さんは気になる方がいらっしゃるとのことですが、そのことは男友達は知っているのかな?知らないで、貴方に好意を寄せているのであれば、断り方として「ごめん、ディズニーランドは彼氏とか好きな人としか行かないって決めてるんだ」(明るめに)みたいな感じで言ってみてはいかがでしょうか?そしたら、男友達は自分には気がないんだなと分かって一石二鳥と思います。男友達がただ友達とし誘っていた場合なら、そうなんだで済むと思います。

付き合っていなくて

🐧
    ・・・
    2人きりだったら ふつうは断るでしょう。

何度か行きました。

colla
    男友達とのTDL、大学時代には何度か行きました。
    一度はサークルの先輩と。
    最初は男2女2の4人のはずだったのですが、
    バイトのシフトの都合が付かないとか何とかで2人脱落。
    何も起こることなく、楽しく過ごしました。
    ランチでレストランに入ったら、食後に先輩がナプキンで鶴を折って。
    ウェイトレスさんが、それを崩さずにトレイに載せて運んでいったのを
    2人でくすくす笑いながら見ていたのを覚えています。
    ランチご馳走して貰った代わりに、お茶はご馳走して、といった感じでした。

もう1回は秋田から上京したての自称ミュージシャンと。
    修学旅行にTDLがなかったそうで、一度行ってみたいというので保護者感覚で。
    かなりの遊び人の男友達だったけど、主導権はこちらにあるので大丈夫。
    最初は腕を組んでこようとしたので、引っ叩いたらおとなしくなりました(笑)
    パスポート代を出して貰った代わりに、園内の飲食は総て私が出したのかな。
    軽食程度のランチだったので、とてもカジュアルなTDLでした。

彼氏や夫とだと行かないようなアトラクションも体験できたり、
    結構楽しかったですよ。

勝手に思わせておけばいいんです。

🐱
    調布小町
    >『映画やディズニーランドにも行ってくれたから、両思いだと思って勘違いした。』

勝手に思わせておけばいいんです。
    遊びに行くのに気を使う必要はないよ。

今度の男友達が告白してきたとしても、断ってもいいし、もう少し他のと頃にデートしても良いし。

私なら行かない

Szaisu
    気になる人がいるのであれば行かない。
    どこでその気になる人に見られるかわかないからね。
    その気になる人に彼女がいないのか?
    自分にチャンスがあるのかを調べるのに夢中になっちゃうかも。
    前にちょっと口べたな男子に気軽に話しかけたら(もともと他人に気軽に話しかける性格なんです)なんか誤解されて、会社を辞める時にしつこく「遊びに行こう」と言われてしまいました。
    まったくタイプじゃないし、一緒に行っても盛り上がらないのがわかっていたのでお断りしました。
    その時には好きな人がいたのですが、同期の男子と2人で食事に行ったら「つきあってるのかと思ってた」と言われたこともあって気をつけよう!と思いました。
    軽い女にはみられたくないし、遊びに行くなら2人じゃ誤解されるかもしれないから3人以上で行くようにしてます。
    相手の男子もそうすれば勘違いしないかも。
    昔TDLに行った時に並んだ前の2人組が先輩と後輩の彼女という組み合わせみたいで「バイトで一緒の○ちゃんが来てる!やばい!」とか騒いでたし、結構知り合いに会ったりして言い訳がきかない人にあったらイヤかも~と思ったこともありました

いろいろと条件分岐があるところではある

🐷
    等身大ガンダム見たい
    単純に
    >恋愛感情はないけど仲の良い異性の友達に誘われたら
    行くと思います。が、
    >他にちょっと気になる人もいる
    なら、その人とカレカノだと思われたら嫌なので行かないです。

過去に
    >『映画やディズニーランドにも行ってくれたから、両思いだと思って勘違いした。』と言われた
    のは、相手の勝手ではありますし、ちゃんとお断りしたんだから、それはそれでいいと思いますが、そう思う人はいるので、その人とカレカノだと思う人がいても仕方ないのだ、ということはちゃんと認識したほうがいいです。

以前同じトピで男性のがありましたよ。

とむ
    ディズニー好きなのだけど、異性の友人を誘って誤解されないといいが、というトピで「誤解されないのは無理だろ~?」というレスも有った記憶があります。

同僚は全く付き合ってない異性とディズニーで手を繋いで遊んだというのを聞きましたし、他人事なら「そういう事もあるんだ」と聞けますが、自分なら誤解しますねぇ。

でもね、恋愛未満な時の品定めという時期はあっていいと思います。
    主さんに
    >両思いだと思って勘違いした
    と言った男性は、少し器量が狭い印象を受けました。
    映画やディズニーランドにも行ったけど、どう好意的見ても貴方と付き合えないと思われたと考えない図々しさ。
    男性としてそれでもう幻滅です。

品定めは男女平等に与えられた権利。
    ディズニーもその一環です。
    堂々と行って、気に入れば付き合えばいいし、友人止りにしたいと思うなら、仕方ないですよ。

行かない

さや
    疑惑を招く行動はしないに限ります。
    勘違いされる危険性があるなら行きません。

また、気になる人がいるならば、それを知った時「あ、あの二人付き合ってるんだ~」と思われてしまう可能性もありますよね?
    ますます行かないかな。

ディズニーランド男女2人って、世間ではどうやらデートと取られることが多いみたいですし。

勝手ですが、

kei
    TDL好きの人の場合と仮定した場合、私ならば

・自分が好意を持ってる人に誘われたら、相手も好意を持ってるとプラスに考える
    ・自分が単に友達と思ってる人に誘われたら、TDRにいきたいけど他に誘える人がいないのねと考える
    ・他人が友人同士の男女で行ったという話を聞いたら、特におかしいと思わない
    ・彼が誰か他の女性と行ったとしたら、下心があると考える

勝手なもんです(笑)どうとでも解釈できると思います。

トピ主さんの場合「他に誘う女の子いないの~?しょうがない友達としてつきあってやるか。私も久しぶりにTDR行きたいしね。」と笑いながらでもTDRが目的であると名言してみたら?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

自分が行きたければ…

🙂
      TDL
      私なら、自分が行きたければ行きます。
      が、ひとまず「あと誰か誘う?」など、別にふたりで行かなくてもOK(自分は相手に恋愛感情が無く、あくまでもディズニーランドへ遊びに行くことがメインであることを知らせる)という旨を軽くひと言添えれば、万が一(相手が自分に好意を持っている)の場合も勘違いを食い止めることが出来ると思います。

友だちなら、素直に何でも話せば、この先もあまりこじれることが無いような…
      女友だちと違い、恋愛に発展する可能性がゼロではありませんので、私は男友だちに日ごろから「友だち」であることを強調していました。
      例えば、「友だちじゃ~ん!」や「友情」など、「友だち」であることを会話の中で強調したり…
      自分の恋愛相談をしたり…

自分が毅然とした態度でいれば、後になってもし「勘違いしてた」と言われても「ごめんね」で済まされるのではないでしょうか?

気持ちも確かに分かる

🐱
      がんばれちび
      トピ主さんがどうするべきかじゃなくて、
      >皆さんはこのような状況だったら(恋愛感情はないけど仲の良い異性の友達に誘われたら)OKするかどうか
      ということなのですね。

私も20歳前後の頃に、付き合ってはいないけど仲の良い男性と2人でよく遊びに行ってました。(映画やプールなどなど)
      恋愛感情はハッキリとはなかったけど、ちょっと好きだなとは感じてました。
      だから、もしも付き合うことになってもいいなと思ったり。
      いや、これはいつも思っていたわけではありませんが。

でもトピ主さんは他にちょっと気になる人もいるとのこと。
      私の場合は、その後他に好きな人ができ、友人男性の誘いは断るようになりましたね。
      あまり気乗りしなくなってしまって。

あと、私も扇風機さんのレスにちょっと同意です。
      ディズニーは恋人と2人か、仲間たくさんで行くのが楽しいですよ。

行きました

🐱
      たま
      そっか、皆さん「行かない」派が多数なんですね

実は私は男友達と2人で行ったことがあります。

それは、彼が好きだった女の子に告白しTDLに誘ったところ、見事に撃沈し、
      「たま~振られたよ」と言う情けない報告の電話で、チケット余ってどうしよう、という話しの流れで一緒に行くことになりました。

パークの中でず~と愚痴を聞いて終わりました。

その後も普通に友達です。

相手次第では?

🙂
      naa
      この人となら、何があっても恋愛関係にならない、たとえ無人島に2人だけ取り残されても、一晩一緒にあかすことになっても男女の関係になったりしない!と言い切れるくらいの人だったら一緒に行くかも。
      (相手も同じと言い切れるかどうかは不明ですが)

ただ、なんとなく向こうがこっちに対して恋愛感情を持っていそうだな、と感じられるのでしたら、私ならお断りします。

トピ主さんとその彼の関係がわからないのでなんとも言えませんが、とりあえず周りの仲間にも声をかけて、みんなで行くというのはどうでしょうか?