詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚する事になりそうです・・

レス30
    (トピ主1
    とと
    恋愛
    30代の男です。妻が子供を連れて3日前に出て行きました。
    今現在の状態は、仕事から帰って子供の幼稚園の迎えの時間が来たので妻に今日は子供を迎えに行くの?とメールしたら子供と一緒に帰ると返事が来ました。
    でもいつまでたっても帰ってこないので(幼稚園までは車で5分ぐらいです)電話をしたら出てくれませんでした。
    買い物でも言ってるのかと思い待ってましたが、一向に帰ってこないのでメールで何時ぐらいに帰ってくるのと聞いたら返事が返ってきました。

そっとしといて・・・と書いてありました。

それ以来連絡も取れず、妻と子供は帰ってきていません。
    次の夜に幼稚園の同じクラスのママさんから私の家に電話がかかって来ました。どうも幼稚園も体調不良ということで当分幼稚園を休むと連絡があってそれ以来子供も来てないそうです。(妻は元気ですし私は知らなかった)

このようなことがあってこれはもう離婚することになると思います。

離婚に踏み切ろうと思ってる原因として他には
    大量の借金が発覚した(3ヶ月ぐらい前)のでよく言い合いをするようになった(給料はすべて妻に渡してある私は月に3万円のこづかいをもらってるだけです。給料は一般的な30代のサラリーマンぐらいです)
    男の影がある(過去に浮気発覚あり)
    子育てについて意見が合わない
    他にも思うことはありますが、大きいところではこの3つです。

正直今、私は冷静な判断が出来ない状態なので、どのような条件をつけて話をすればいいか(慰謝料は取るべきなのか?親権は取れるのか?)
    みなさんの冷静な意見をお聞かせいただけたらと思い書きました。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

あなたが甘い

イオク
    過去に奥さんが浮気、あなたそれを許したんですか、甘いですね。その時点でお前のような女は離婚だっと追い出せばいいじゃありませんか。

あなたがちゃんと奥さんにお金を渡していたのに、奥さんは借金をしていたんですか、男に貢いでいたのではないですか、弁護士に相談して離婚訴訟を起こせばいいのでは。

離婚より先に

😑
    あらら
    奥さんと子供捜すほうが優先なんじゃないですか?
    居場所わかってます?
    無事確認してます?
    子供も幼稚園に行ってないんでしょ?
    家庭内に問題があって、子供連れて出て行って心配じゃないんですか?

とりあえずは男の家でも実家でも二人が無事であることを確認してから考えることじゃないですか?

レス有難う御座います。

とと
    イオクさん

そうですね、甘いですよね。
    自分でも甘すぎるのかと思うことは多々あります。それは分かってはいるんですが、許してしまうんですよ。私は妻に惚れ込んでいたので、それでも一緒に居たかったんです。(もちろんその時は激怒します)
    お金の使い道については分からないです。特に家の中に高級なものはないし、ブランド物をつけている所も見たことはありません。男に貢いでいたかどうかも分かりません。
    弁護士に相談も考えてみようと思います。

あららさん

居場所は分かりませんが、安否については妻と私の共通の友人に確認してもらいました。

あららさん

こあら
    奥さんが「そっとしといて」とメールをよこしたのですから
    まずは大丈夫なんじゃないですか?
    事情が事情なのですし。
    勝手なことをしでかしたあげくに子供を連れて出て行き、
    音沙汰もこちらからでないと寄越さないような妻を、あららさんのように取り乱して心配しないと行けないのですか?

妻はもう救いようがない。
    夫であるトピ主さんは見る目がなかった。
    不幸なのはお子さんだけです。
    ご存命であれば双方のご両親揃って今回のことや借金、浮気、これまでのことを包み隠さずに打ち明け相談し、結論を出されるとよろしいかと思います。

慰謝料や親権についても親の立ち会いのもと話し合い、最終的には弁護士さんに書類・手続き等お願いすれば完璧ではないでしょうか。

ぐずぐずせずに早めに動くことが肝要だと思われます。

冷静に

🐱
    お煎餅
    トピ主様は悪くないと思います。
    月に3万円しかお小遣いをもらっておらず
    借金があるなんておかしいです。
    奥様にやられましたね。
    男の影もあるなんて、甘やかしすぎです。
    今後のことを話し合うには良い機会なのでは。
    弁護士さんに相談して悔いの残らないように。

まず

KKK
     誘拐で、警察に届けを出しましょう。

慰謝料以前に・・・

🐤
    牛飼い
    >慰謝料は取るべきなのか?親権は取れるのか?
    これの前に、大量の借金。
    奥様名義の借金でしょうか?それともトピ主さんの名前を
    使われての借金でしょうか?
    (だとしたらこれも弁護士さんに相談してください)

慰謝料は仮に認められても、支払い能力が奥様になければ
    絵に描いた餅でしょう。
    正直、男性ひとりで幼稚園児を育てるのってかなり厳しい
    気がします。ご実家のご両親の協力は得られますか?

離婚の意志を固めたなら奥様のご実家に連絡して事情を
    ぶちまけたらどうでしょう?
    あとはお子さんが戻ってきたときにどのように生活するか
    プランニングしなくては・・・。

給料をぜんぶ渡していたのに使い込まれた挙句の大量の
    借金、ご心中お察しいたします。

うーん

温故
    離婚するにしても今から証拠集めしておいたほうがいいですよ。
    調査会社を使ってでも証拠を集めましょう。
    カード明細からラブホテルや何か買ったりした形跡がつかめると思いますし、レシートとか家捜ししてみましょう。
    男からのメールや着信歴など、携帯会社からの明細や自宅通話の履歴等残しておきましょう。
    離婚するにしても、トピ主さんはお子さんと今後も暮らしたいですか?
    お子さん、母親の新しい男に虐待されて殺されるケースとか多いですよね。
    失礼ですが、そういう事も考えて親権だけでなく監護権も争われたほうがよいように思います。
    浮気して借金するような女性です、新しい男にのめりこんでお子さんの養育を放棄する可能性だってあります。
    幼稚園に通わせてないのですよね?
    借金してるくせにそっとしておいてください?バカ言うなってカンジですよね。
    奥さんのご実家には借金や浮気の件は報告したのでしょうか?
    何にせよ、離婚する気ならまず父親の権利をしっかり確保してくれる弁護士(子供が幼いとバカ女でも女性有利ですから)を頼むことです。
    同時に証拠集めです。お子さんは帰ってきたらもう渡さないように。

続き

温故
    お子さんを一旦手放してしまうと、はっきり言いますと連れて行った者勝ちみたいなものなので次に帰ってきたらもう奥さんには渡さないように。
    お子さんと一緒に暮らしたいのなら必ずそうしてください。
    あと当面の生活費ですが、通帳からのお金も持っていった者勝ちなので生活費以外は別管理してください。
    奥さんに渡す分は当面の食費だけで十分では?給与口座も変えましょう。
    幼稚園の月謝は引き落としにするとかしてください。奥さんに渡してあるカードもカード会社に連絡して止めましょう。
    貯金も、奥さんが抜いてしまう可能性があるので通帳類はあなたが保管し奥さんが持っているキャッシュカードも使えないようにしましょう。
    生活に必要なお金だけ渡せば問題ありません。
    むしろそれも男に使うお金になってしまうので勿体無いのですが、あなたが不利にならないように生活費だけは支払ってください。
    警察に家出人捜索願を出すのもよいかも知れません。
    とにかく、貯金やお金を勝手に引き出されないようストップかけて下さいね。
    役所に勝手に離婚届け不受理の届出もしておきましょう。奥さんが勝手に離婚届を出すことを阻止できます。

最後

温故
    長くてすみません。文字数の関係で・・。
    不倫相手にも慰謝料を請求しましょう。
    相手は調査会社に依頼したらすぐわかるでしょう。
    ただし、ボッタクリ会社もあるので注意してください。

もう一度言いますが、お子さんと今後も一緒に暮らしたければ絶対に妻に渡してはいけませんよ。
    幼稚園に事情を話して必ずあなたの親かあなたが迎えに行く以外は引き渡さないように伝えて下さい。
    奥さんが連れに来ても絶対に渡さないように幼稚園に言ってください。
    最初は調停になると思いますが、弁護士さんをつけないと奥さんの都合のいいように流れてしまう可能性があります。
    調停の際に奥さんの浮気や借金の証拠が重要になります。絶対に揃えて出しましょう。
    借金や浮気をするような女性は養育に向いてない、環境が良くない、自分は親が子供の面倒を見てくれるから安心だ、とアピールしてください。
    だらしない母親でも子供が小さければ親権・監護権が行ってしまう日本です。弁護士が優秀でないと勝てません。
    私はDVで離婚した女性ですが、親権も監護権も勝ち取りました。弁護士が優秀だったお陰です。
    あなたも頑張って下さい。

慰謝料だの親権だのの前にやるべき事があるでしょう?

Miki
    連絡が取れない とは、携帯電話は解約されてしまったのですか?
    だとしたら、共通の友人 は、どうやって、安否確認をしたのですか?
    単純に電話しても出ない、メールしても返信が無い ということですか?
    彼女のご両親に連絡は?

>居場所は分かりませんが、安否については妻と私の共通の友人に確認してもらいました。
    分かりませんが 確認してもらいました じゃなくて、どうして、自分で探し出して、連れ戻すなり何なりしないのですか?
    それで、親権 って・・・(苦笑)

>お金の使い道については分からないです。
    分からないです で済ませないで、どうして問いたださないのですか?

仮に男に貢いでいたとして、行くところがないからと言って、子連れで男の家に転がり込んだとして・・・
    既婚で子供も居る専業主婦にお金を貢がせるような男なんてロクなものじゃありません。
    子供が危険な目に遭ったら、どうするのですか? そんなニュースしょっちゅうあるでしょうに・・・。
    「妻の浮気相手に虐待されたようですが、生きているかは分からないです」 とか言うのですか?

11日に妻からメールが来ました。

とと
    メールの内容は「あなたへの気持ちは無いし、子供がパパが怖いといって嫌がっているので会わせるるつもりは無い」でした。
    正直情けなくなりました。それと言うのも、私の子供は自他共に認める超がつくほどのパパっ子であったから・・・
    4歳になるまでは、私が近くにいると私以外の人が抱っこをしようとすると大泣きをしていたり、朝仕事に行こうとすると玄関で泣きじゃくってしまったりしていました。
    最近でも私が休みの時は離れようとはしませんでした。
    ・・・そんな子が、急にパパ怖いから合いたくないと言っているなんて・・・辛すぎておかしくなりそうな気持ちでした。
    何とかできないかと思い色んな所に相談しましたがやはりすべて「難しいですね」とか「親権は取れないと思う」の答えでした。
    情けないですね・・・「今までそんな事言われたこと無いのに何で?」とメールしたら「親権は渡さない、納得できないなら調停する」と帰ってきてそれ以来連絡は取れなくなりました。
    私が今考えるのは、子供に幸せになってほしい・・・それだけです。(離婚することでもう不幸せにしてしまったけど)
    愚痴みたいなレスすいません。

給与振込の口座

yuki
    至急、さしおさて。
    暗証番号も変更してくださいね!
    あと半月で振り込まれますから。

諦めたら終わりです

温故
    トピ主さん、諦めたら終わりですよ。今はまだお子さんに幸せになれるかどうかもわからない状態ですよ?
    何度も書きますが、母親が不倫の末子連れ再婚しても虐待されたり育児放棄されたりしてニュースになる時代ですよ?
    相手は平気であなたに嘘をつく女性です。
    離婚は泥沼です。弱音吐いてギブアップしたほうが負けなんですよ。
    このままだとあなた、ありもしないDV等をでっち上げされた挙句慰謝料や財産分与の要求をされますよ。
    何軒相談に行ったのか存じませんが、何の落ち度も無い父親の力になってくれる弁護士だって探せばちゃんといますよ。
    私も弁護士が決まるまでに4人相談に行きました。離婚はお金にならないからとかDVはメンドクサイと断られたこともあります。
    当たって砕けろ、ですよ。
    お子さんの幸せを願うなら、そんなふしだらな女性に最愛の子供を任せず、ご自分でしっかり育ててくださいよ。
    ネットが使えるのなら、あなたのようなケースを豊富に取り扱ってきた弁護士さんを探しましょう。(女性からのDVとか女性の育児放棄・不倫・借金等を沢山扱ってきた弁護士さん)
    弱音はここで吐いていいから頑張りましょう!!

どうしてそんなに弱気なの?

そらまめぱくぱく
    トピ主さんの12日3時付けのレスを拝見しましたが、違和感で一杯です。
    もうお子さんに対して諦めて「まぁいいや」って思われているように感じました、トピ主さんはお子さんを奥さんに盗られたままでいいんですか?
    その母親がパパのことを悪く言ってるのかもしれない、「パパ怖い」と本当に言ってたのかどうかも疑問です。
    世の中の児童虐待の多くのケースが母親の愛人によるケースが多いのに・・・浮気の前歴があって旦那さんのお給料のほとんどを使いこんでその上借金までしても悪びれずに強気な奥さん、普通に考えたら一方的に非があるのは奥さんに他ならないのに・・・それともトピ主さんが書いておられない、奥さんに強く出られない何か弱みのようなものがあるのでしょうか?

本当にお子さんを守りたい、愛しているのなら調停、裁判、闘いましょうよ、きちんと証拠集めをして、本当に誠意があればお子さんを取り戻せますよ。しっかりしてほしいなぁ・・・

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

メールで済ませるの? メールで納得するの?

Miki
      結局、居場所は解ったのですか?
      お子さんが本当に奥さんのお話し通りのことを言っているか、どうしてメール一つで信じてしまうのですか?
      そして、そんな身勝手なメールを送られて尚、「今までそんな事言われたこと無いのに何で?」 って・・・。
      で、また連絡が取れなくなったから、もうしょうがないや・・・ と諦めて終わりですか?
      奥さんのご両親にはお話しになったのですか?

皆様レス本当に有難う御座います。トピ主です

とと
      皆様からのレス本当にありがたく思っています。

13日に親同士を交えて話し合いをしないかとメールしたところ、妻から「調停に申し込みしました。」とメールが来ました。
      調停に申し込まれた事を私の親に伝えたところ父親が妻の実家に電話したそうです。
      すると「そんなことは聞いてないし、帰ってきてもいない」との事でした。
      妻の親もびっくりしたようでしたが週末にでも皆そろって話し合いをする約束は出来ました。(妻が来るかどうかは微妙ですが、妻はもともと自分の実家を嫌っています。)
      こあらさん
      そうですね、正直もう妻は救いようが無いと思いますしぐずぐずしていても前には進めないですね。
      弁護士の相談には行ってきましたが、なかなか良い方にめぐり合えてない状態です。
      お煎餅さん
      正直やられてしまった状態ですね。
      月3万円のこづかいは結構いっぱいいっぱいです、私はタバコを吸うし勤務体系が休みの日以外は会社に泊り込み(食費はすべて自分持ち)なので・・・(炊事スペースがあるので、食事はすべて自炊をしています)
      年収的には500万前後です。

続きます。

続きです。

とと
      KKKさん
      このような場合は、誘拐という扱いになるのでしょうか?
      牛飼いさん
      残念ながらすべて私名義です。
      妻は今は無職ですので支払能力はないですので慰謝料も難しい問題になりそうですね。
      子供が戻ってきた場合ですが、私の両親は協力的なので実家に同居の方向で考えたいとは思っています。私の実家は遠いので仕事を代わる必要も出てきますが。(車で8時間かかります。)
      温故さん
      >母親が不倫の末子連れ再婚しても虐待されたり育児放棄されたりしてニュースになる
      これは私も最も気になるところです。
      浮気の証拠ですが、男と妻が微かに写っている写真を発見しました、さらにその写真を撮ったのは幼稚園の同じクラスのお父さんがたまたま公園で出会って子供同士の写真を撮ってくださったんですが、そこに写っていました。
      そのとき妻はその男のことを兄と言っていたらしいです。(妻に男兄弟はいない)
      カードの明細はすでにすべて捨てられていました。(実は支払いが滞っていたみたいでカード類はすべて止まっていました。)
      続きます。

続きです。

とと
      温故さんへの続きです。
      >貯金も、奥さんが抜いてしまう可能性があるので通帳類はあなたが保管し奥さんが持っているキャッシュカードも使えないようにしましょう。
      すべて持ち出されているので、いろんな引き落とし関係の口座変更をしている所です。

>離婚届け不受理の届出もしておきましょう。
      これは忘れていましたので至急出してきます。

>不倫相手にも慰謝料を請求しましょう。
      必ず探し出して慰謝料の請求をしようと思っています。

Mikiさん
      連絡が取れないと言うのは、単純に電話には出ないしメールをしても自分の都合のいい時だけ返信してくると言った感じです。

>確認してもらいました じゃなくて、どうして、自分で探し出して、連れ戻すなり何なりしないのですか?
      居場所については正直なところ見当がつきません。実家にはいないし友人の家にも来てない状態ですのでほぼ間違いなく男の家にいると思われます。
      調査会社に頼んで探してもらうことを検討しているところです。
      お金の使い道についてですが、問い詰めても「何でこうなったか分からん!」と言うばっかりで話になりませんでした。

頑張って!

温故
      色々手続きしておられるようですね。諦めず頑張ってください。
      カードの明細ですが、カード会社によっては再発行(有料かもしれませんが)してくれるかもしれませんよ。
      駄目もとで今住んでいる家あてあるいは局留めで(奥様が偶然家に戻ってきたときにポストに入っていたら最悪なので)再発行してもらえないか問い合わせてみましょう。
      最悪、警察に「知らないうちにカード請求で多額の引き落としがあった。調べて欲しい」と届出をしてみては?
      警察が入ったらカード会社も動いてくれるかもしれません。

弁護士さんはね、会ってみての相性なので、まさに自分の足で探すという感じですよね。
      時間がかかるかもしれませんが、どなたかの紹介でもよいですし、手当たり次第30分五千円の相談料でまず会ってお話を聞いてもらってみてはどうでしょうか?
      奥さんは今後非常にズル賢い手口で攻めてくると思いますので、トピ主さんもやり手の弁護士さんのほうが良いと思います。
      変な言い方ですが、相手方からガンガンお金を取ってくれるような勢いの弁護士さんくらいじゃないと対抗できないと思いますよ。
      諦めず頑張って!

続き

温故
      弁護士さんに正式に依頼して調停が始まったら、奥さんのご実家(奥さんのご両親)にはこちらの情報を漏らさないほうがよいと思います。
      あと、弁護士さんから指示があると思いますが、正式に依頼したら奥さんとの接触や会話はしないように言われると思います。
      それから、へんに妥協案など飲んではなりません。やり手でない弁護士さんの場合、辺に妥協案など出してきたり飲ませようとしたりありますから弁護士選びは慎重に。
      証拠は多いほうがよいので、とにかく集めてください。
      奥さんから今度電話やメールがあったら録音・保存しておきましょう。携帯の通話も勿論録音しましょう。
      あちらはたぶんあなたの会話を録音していると思いますよ。ですので罵ったり怒りに任せて喋ったりしてはいけません。
      くれぐれも挑発に乗らないようにご注意下さいね。
      明日にでも警察に家出人届けを出してはどうでしょう?調査会社に頼めばすぐ見つかるかもしれませんね。
      こんな女性に親権も監護権も渡してはいけません。相手の男性にも慰謝料を払ってもらって奥さんにも慰謝料をもらいましょう。
      頑張ってください。

大変ですね。

🐱
      お煎餅
      14日のレス拝見しました。
      大変でしたね。タバコ代、食費(しかも自炊までして)
      それで3万円で今までがんばってこられたんですね。
      なのにこの仕打ち・・・
      トピ主さまは優しすぎたのかなという印象で
      涙が出そうになりました。

弱気になられているようで心配しましたが
      色々と動かれていてよかったです。

最も心配なのは子供さんのことと思います。
      きっとお父さんを怖がっているというのは嘘ですね。
      奥様とは所詮他人。子供とは一生血のつながりがあります。

今はお辛いでしょうが
      とにかく悔いの残らないように。
      子供さんはきっと大きくなってから
      お父さんを理解してくれるはずです。
      あまりアドバイスになっていませんが
      良い方向に行くよう願っています。

暖かいレス有難うございます。

とと
      最近色々と忙しくて書き込みできなくて申し訳ありません。

親を交えた話し合いも終わりましたが、言い合いになって何も進展なしに余計に悪化したような感じで終わりました。
      その後も弁護士に相談したりして相手の不利になるように証拠を集めたり対策を考えたりしていました。

ネットでもいろんなサイトで情報を探したりしていたんですが、ふと子供と二人で公園に遊びに行った時の事を思い出しました。

帰り道に二人で歩いている時に「パパだーい好き!!」と言ってくれたので「ありがとう!パパも○○のこと大好きだよ!・・ママも○○のこと大好きなんだよ」と言ったら嬉しそうにニコニコしながら「でもね、○○は3人が一番好きー!」と言っていました。

これが子供の本音なんですね。
      親権ってなんで決めないといけないんでしょうね・・
      親権を取り合う為に自分の親が憎しみ合い勝つために証拠を集めたり・・・
      子供はこの様なことは望んでいないですよね・・・

続きます。

続きです。

とと
      私は、弁護士などとの話し合いで自分はこんなにがんばったのにこんなことされたから妻が全部悪い、私が子供を引き取った方がいいとか言っていました。
      でもそれは子供の立場から言うと「ママは悪い子だから○○はママとバイバイしなさい」とか「パパは悪い子だから○○はパパとバイバイしなさい」と言われてるのと一緒ですよね・・・

いつもニコニコしてちょっとやんちゃな○○・・・
      パパは○○に本当に申し訳ないことをしてしまったんですね。
      パパがもっとしっかりしていればママとパパはバイバイしなくても良かったかもしれない・・・
      パパもママも○○のことが本当に大好きなのに・・・
      ○○のことでパパとママが争っている姿は○○にとってとても悲しいことだよね・・・

ふと最近思うようになた事です。

修復しがたい夫婦関係に巻き込まれた子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
      自分のしていることが子供にとって正しいことなのかと・・・

何かまた弱気なレス書いてすみません。

悲しいです

ぺこりんこ
      子供の気持ちを考えるトピ主さんは本当に子供を愛していると感じました。
      でも、子供の気持ちを考えてしまうとドロドロの調停で勝つのは難しくなってしまいますよね。
      多分奥さんは浮気相手と再婚するのでしょうが、そんな人に子供を渡すのがとても心配です。

でも、トピ主さんはこれ以上妻を悪く言って子供を傷つけたくない。
      どうしたらいいんでしょう?
      よい方法が思い浮かばなくて悲しいです。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

うーん

温故
        お気持ちは分かります。途中で「何でこんなことやってるんだろう」って思っちゃいますよね。
        でもね、原因は奥さんにあるんですよ。
        そこにお子さんを巻き込んだのは奥さんなのです。
        そして今その奥さんと親権等について争っている最中なのです。
        それを忘れちゃだめです。
        心が折れそうになっても、ここで折れたらお子さんの幸せはどうなりますか?
        今だけでも鬼になってください。
        それしかありません。
        お子さんはまだ小さいからそりゃ「三人がいい」というに決まってます。
        うちの子もそう言ってました。
        目の前で母親が父親から殺されそうになってるのを目の当たりにしても、やはり父親からの連絡があったら嬉しそうにしてました。
        (が、その後必ずフラッシュバックを起こしてうちの子供は大変なことになります。しばらく学校にも行けません)
        子供は子供なんです。親の事情や事態を把握しているわけじゃありません。
        希望を言うだけです。でも現実は、奥さんは妻にも母親にも相応しくない人ですよね?
        それを忘れないで、子供さんの為にも今後の事全てをはっきりさせましょう。(親権監護権だけじゃなくて財産分与等も)

心を強く持ってください

ako
        母親が子供を連れて行く場合の理由として、結局お金目当てってことが多々あります。
        連れて行けば離婚理由がなんであれ養育費が取れるからです。

そういう人に限って自分でなんか育てません。

親に面倒見させたりで、養育費をこづかいに遊んでる人もいます。

彼女が子供に愛情があったのか疑問です。

あなたがあきらめなければ、きっと親権は取れます。

親は彼女の居場所を知ってると思いますよ。
        嘘をついてます。
        親ってそういうものです。

あとはみなさんのおっしゃるとおりです。

一番辛いときですね

🙂
        お煎餅
        そうですね。一番の犠牲者はお子さんですよね。
        うちの両親も仲が悪くてよく「子は鎹」だと言ってました。
        そう言えるうちはまだ良いんでしょうね。

離れていると余計さみしいですよね。思い出しちゃいますよね。
        子供さんは何にもわかりません。
        どんなパパだろうとママだろうと大好きです。

子供さんのために
        奥様とやり直したいお気持ちがあるのでしょうが
        やはり修復不可能だと思いますので
        どうか子供さんの将来のためにがんばってください。

調停員は素人

椿
        奥様は既に調停を申し込まれたとの事ですが、調停員は法律のプロでも裁判所の職員でもありません。
        それなりに社会経験を積まれた人がなっていますがあくまでも素人ですので注意が必要です。

調停とは調停員にお互いの意見を述べるだけで、奥様と直接話し合いをする場ではありません。

離婚調停に関する本も出ています。
        調停を有利に運ぶためにも一読される事をお勧めします。

ネットはどこで誰が見ているか分からないよ

💄
        弁護士に依頼してください。その後はここに情報を書き込まないように!
        妻がみて察知してからでは手が打てません。
        自分のカードは出さないように!