詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40~50歳の女性にネックレス!

レス62
    (トピ主10
    🎂
    大根
    母の誕生日の贈り物をネックレスにしようと決めました。
    一粒ダイヤのネックレスで予算は5万くらいで探しています。

そう決めたのは、先日父が私にダイヤのネックレスをくれた事があったからです。
    それを母が大変気に入りました。それを母にあげてもよかったのですが、父の気持ちも考え、やはり私が貰うのがよいと思い私が貰いました。そこで上記を思いつきました。

40~50歳の女性の方にお聞きしたいのですが、どこかお気に入りのブランドなどありますか?ティファニーは若い子向きですか?4℃http://www.4shop.jp/c_p_basic/detail.php?code=110643125001などはどうですか?ティファニーしかしらない私です。貴金属にセンスがなく弱っています。サプライズしたいです!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  62
    次へ 最後尾へ
    全て表示

MJCは?

🐱
    飾り子
    お母様のお誕生日プレゼントにジュエリー、ステキですね。

私はお母様と同じ世代です。

MJC(三菱ジュエリーコレクション)はネットショップで、手頃な物がたくさんあります。カタログもあります。

いいジュエリーが見つかるといいですね。

ティファニーは予算オーバーかも

みか
    ティファニーで一粒ダイヤは20万くらいは見ておかないとないと思います。
    4℃は可愛いですがシルバー製品メインのお店ですよね。
    お母様の年齢を考えると、やはり素材はプラチナがいいでしょう。とすると、ジュエリーツツミとか、あるいは御徒町などの問屋街でノーブランドで探すのはいかがでしょうか?

ブランドのものではないですが

40歳なかば手前
    トピ主様のお優しいお気持ち、素敵だと思います。

4℃もティファニーもかわいくて好きですが、一粒ダイヤでしたら個人的に何度か購入したことのあるネットショップで気に入っているお店があります。
    最初に購入したリングが良かったので、結婚10周年の記念に夫にこのお店のプチダイヤのネックレスをプレゼントしてもらいました。
    デザインに決して意外性は無いのですが、その分シンプルで合わせやすく、石もとても綺麗で気に入って大切にしています。

Jewelry Carat
      http://www.carat.co.jp/

「鑑定付ダイヤモンドネックレス」のページに一粒のものがいろいろありますので、よろしければご覧になってみてください。

ネットでのお買い物にご抵抗がなければ、選択肢の一つとお考えになってみてはいかがでしょう。

組曲

あかね
    またはヴァンドームがいいかと思います

ノーブランドを・・・

🐤
    TIFFANY
    5万円ではティファニーのダイヤは買えません。
    4℃も(おそらく)買えないのでは・・・。
    ↑トピ主さんのリンクは何故だか見れなかったので、確認していませんが。

小町ではよく年齢にふさわしいグレードが~とか言いますが、
    一生懸命選んでくれたものなら、なんでも嬉しいと思います。
    5万円ならノーブランドで根気よく探せば、納得いくものが見つかるのではないでしょうか。

素敵なネックレスが見つかるといいですね。

30代です

小松菜
    ダイヤの贈り物はお父様に相談して、
    お父様がお母様にプレゼントしてあげるのが良いと思いますよ。
    一粒ダイヤというと、年齢からしてボリュームがそれなりにないと貧相に見えてしまいますし、
    5万円で購入できる(リンク先を見ましたが)一粒ダイヤのネックレスでは、
    華奢過ぎて年齢を重ねたネックラインには似合いません。
    アクセサリーは余裕のある資金の中から、気に入った物を購入するのが良いと思います。
    予算ありき(しかも5万円)では、
    ダイヤが小さく枠でごまかしたようなデザインしかありません。

ティファニーしか分からないとの事ですが、
    私が出産時に夫から贈られたハリーの1cダイヤのネックレスは、
    ちらっと見えてしまいましたが150万円位でした。
    今はまだ日常使いは出来ませんが、タートルネックのセーターに合わせたり出来ますし、
    年齢を重ねてこそ使える大きさだと思います。

もちろん娘さんからの贈り物はどんなものでも嬉しいと思いますが、
    トップをお父様、チェーンをトピ主様としてみてはいかがでしょうか?
    お母様の表情を見て、お父様も検討中かも知れませんし。

素敵ですね!

🐶
    来年40。
    お父様からネックレスのプレゼントなんて素敵ですね。そしてお母様にサプライズですか、きっとお喜びになりますよ。

まずティファニーですが、ダイヤでそれなりの物ですと、5万円のご予算では厳しいかと思います。

4℃は私も好きですが、プチネックレスのデザインは、少々お若い方向けと感じます。
    プラチナ・18金ですと、やはりご予算内では厳しいかと思います。

有名なブランドかは存じませんが、TRECENTIというお店のフローラというシリーズに、プラチナ・一粒ダイヤで5万8千円~のお品があります。ご予算からは少々超えてしまいますが、爪部分が花びらでくるんだような造りで可愛いですよ。ホームページもあるようですので良かったら是非ご覧ください。

お母様にぴったりのお品が見つかると良いですね。

ティファニーは

🐱
    pyonnko
     ダイヤの輝きがいいですね。カットの仕方がうまいです。お値段も手ごろ。4℃は女子大生が持つものですよ、やめましょう~。
     年齢的にお父様にも協力してもらって、デビアスなんてどうでしょか?ダイヤ専門なので、他とは一線を画します。でも、お値段も一線を画します(笑)。
     で、お住まいが東京の方なら御徒町のダイヤ問屋などいかれてはどうでしょうか。流通業界の卸なので、格安で大粒のものが手に入ります。ダイヤの質ももちろんいいです。難点は、なにしろプロ相手が基本なので色気がないところ。ティファニーやデビアスのように高級店での高級な接客はしてもらえません。貴方が一人で買いに来るのであればベストでしょう。

予算が・・

skip
    お母様にアクセサリーのプレゼントですか。
    トピ主さんお優しいのね。お喜びになるでしょうね。

さて、私も40代ですが、この年になるとあまり小さな
    宝石はなぜか似合わなくなります。
    多少存在感のあるくらいのもののほうがしっくりくるのです。

華奢なアクセサリーは若い方がつけると とても素敵
    なのですが、この年になると貧相にみえてしまいます。

4℃もティファニーも素敵ですが、5万円だと多分すごくすごく
    小さな石になってしまうでしょう。ティファニーだと
    シルバーでも無理かも)

ですので、ノーブランドのものにするか、予算をもう少し
    上げるかしないと難しいと思いますよ。
    一粒ダイヤにこだわらなければ、素敵なネックレスが
    見つかると思います。(ちなみに先日横浜元町の○タージュエリーを
    覗いたのですが、宝石じゃないもので手ごろなお値段の素敵なネックレス
    ありましたよ)

ネット販売ならば‥‥

🎶
    るーさん
    タカ○マヤ外商部の品物で、プラチナ台:0.5カラット1粒ネックレス(鑑定書つき)が49,800円ってとこもございます。(数量限定)

初めまして

マシュマロ
    お母様にネックレスをプレゼントなさるなんて、きっと喜ばれると思いますよ。基本的に娘が選んでくれた物ならどんな物でもうれしいですね。
    でも、個人的にはいつもメーカーをとうより輝きとデザインで選びます。
    メーカー名が入っているだけでお値段が高くなっているのだな。という物もただ拝見します。
    もしもメーカーをある程度問われてかつ予定されていらっしゃるお値段ですと、少し若向きにはなってしまいますが、ウ"ァンドーム青山などいかがてしょうか。お手頃な物からありますし、シンプルな物からかわいらしい物、スタイリッシュなデザインまであるかと思います。
    あくまで個人的な意見ですので、参考までに。
    各地域の百貨店のどこかには入っている店舗です。

予算が足りません

🐤
    ぴちゅう
    一粒ダイヤのネックレスをティファニーで買ったら、最低20万でしょう。
    それでも小さい小さい米粒以下の大きさのものしか買えません。
    40代~50代の女性でしたら、最低でも0.5、出来れば1カラット欲しいです。
    残念ですが、予算が足りません。

4℃だったら、20万出せばそこそこの大きさの物がみつかると思います。

まずは下見に行ってきたらどうでしょうか?
    高い買い物になりますので、「母のプレゼントに下見させて下さい」と言えば、どこも親切に対応してくれるはずです。
    (ティファニーでもどこでも)

予算的に

あさごはん
    ティファニーは若い子向きですか?とのご質問ですが、個人的見解になりますけど、「シルバー等、可愛らしく割と廉価なものが豊富にある」ので、若い人向きのイメージがあるのでは。学生さんでも手が届く価格から商品ありますし。種類も豊富ですし、可愛いデザインのものが多いし。

今、ティファニーのサイト見てきました。「10万以下のダイヤ」というカテゴリーに数点掲載されていましたよ。

・地金がシルバーの物なら3万位からありますね。
    ・18kだと45000~5万位から。

0.05か0.06ctの、46200円の18kのシンプルな1粒ダイヤのペンダントがありますねー。これも良いなぁ。

ティファニーでも、オンラインでたくさんの品物見れますよ。

ちなみに、お父様がプレゼントして下さったネックレスは何キャラ程でしたのでしょうか。

4℃のは0.06ctみたいですが、同じくらいの品質、似たようなデザインなのでしょうか。

主さんが頂いたネックレスも同じような感じで、お母様が気に入っていらしたのでしたら、宜しいと思います。

もしかして書き間違えたかも。。。

あさごはん
    すみません、ダイヤの大きさをもしかしたら「0.5か0.6」と間違えて書いてしまったような気がしましたので(ちゃんと書けてるかもですが)。訂正レスです。

ティファニーの1粒ペンダントは、ダイヤの大きさが選べるみたいですね。

0.05は46200円
    0.08は67200円

ちょっと奮発して大きく、なんてことも可能みたいです。

あとは、モチーフになっているタイプ「キーとか、蟹とか、ヒトデとか」も大人の可愛らしさがあって素敵でした。

他にも色々なメーカーさんがオンラインショップだしていますので、検索すると良いかなと思います。

オンラインでの買い物は実物を確認できないところがネックですが、そういった意味では、ティファニーのダイヤなら品質には間違いないと思いますし、オンラインでも安心して買えるのではないかなと思います。

4℃さんも、有名デパートに店舗が入っている人気店さんですよ。

おすすめしません

おばさん
    トピ主さんの優しい気持ちは理解できますが、

しかし、40代、50代では5万円台の一粒ダイアのネックレスは小さすぎます(はっきりいって最低一桁足りないです)

娘からの気持ちがうれしくて、ありがとうと受け取ってもらっても、たんすの肥やしになるか、「どちらかというとあなた向きね、あなたがつけなさい」か、トピ主さんに妹さんがいらっしゃればそちらにいくか、お母様が身につけることはないと思いますし、
    お母様は、トピ主さんのダイヤのネックレスが気に入ったというよりも、お父様から(御主人)プレゼントされるということも含めてトピ主さんのネックレス気に入ったのだと思います。
    そういういみで、ダイアのネックレスは娘から母親に贈るようなものではないです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

40代です。

🎶
      パキラン
      トピ主さまは、とてもやさしいお嬢さんですね。

真珠の一粒ネックレスとか、逆にもっと値段を下げて、流行のデザインのものではどうでしょう?
      流行のデザインのものは、自分では、なかなか選びづらいので、私はいつもセンスの良い若い店員さんに相談しながら決めてます。
      予算を下げた分、毎年送ってあげると喜ばれるのと思います。

ご希望のダイヤの一粒ネックレスは、そのお値段では厳しいかも知れません。
      4℃のネックレスもデザインは素敵ですが、その年代では他の方はもう少し大きな物を身につけていることが多い(値段は10万から30万くらい、0.3Ctくらい)ので、あまりに小さいと他の方とかぶってしまった時、気まずいかも。

お父様に相談して、お父様とトピ主様の共同で贈られてはいかがですか?
      夫からジュエリーを贈られたい妻は多いですが、何年も夫婦でいると、そんなことが気恥ずかしい男性も多く、妻の不満の一つになっています。
      予算も増えるし、御夫婦の橋渡しにもなりますよ。

お嬢さんからの贈り物はお母様にとって最高の品になることはまちがいありませんから、熟考なさってくださいね。

田崎真珠

えめらるど
      真珠のイメージが強いですけど、ダイヤの品揃えもしっかりしてますよ。
      私もいくつか持っていますが、とっても気に入っています。

うちの父(60代)が母(50代)によく贈っています。
      お値段も手ごろなのがありますし。

あとはデビアスなんかもいいですよ。
      鉱山持ってますから品質はしっかりしてます。

ティファニーはちょっとお高目かな?という気がします。
      同じ金額なら上記の二つのほうがいいグレードのが買えると思います。

ダイヤのネックレスにしたいのはわかるけど・・・

紫水晶
      一粒ダイヤのネックレスで5万の予算はどうかと思います。

私は一般庶民ですが、お母様の年齢も加味してその倍の予算は欲しいです。
      ダイヤではなくジルコニアとかならまだいいですし、その他の石でもかまいませんが。

ブランド品にするならもっと予算が必要だと思います。

ごめんなさい、折角の貴方の優しい気持ちに水をさすような事を書きました。

ミキモトは?

ダイヤ
      如何でしょうか?
      真珠のイメージが強いですけど、ダイヤモンドもなかなかです。
      最近、ダイヤと真珠の指輪を購入しました。
      当初は真珠メインで選んだので余り気にしませんでしたが、ダイヤモンドの質がとても良いと感じたので、一粒ダイヤのネックレスをミキモトで購入検討しています。
      ダイヤの質は心配無いので、後はお母様のデザインや細かいディティールのお好みが合えば‥と言う感じです。
      トピ主さんがおっしゃる、TIFFANYも好きですよ。
      ある程度のお店なら質はそれなりなので、身に付けるお母様ご自身にお選び頂くのが無難かも知れません。
      お二人もしくはお父様も含め三人で見に行き、プレゼントしてその後皆様でお食事などしても素敵ですね。
      良いお品が見つかりますように。

優しい娘さんですね

😀
      メモリー
      40代女性です。
      私には息子しかいないので、貴女のお母様が羨ましいです。

年代的に考えると、その予算でブランド物では華奢すぎるんじゃないかと心配です。
      ブランドがどうこうより、気に入ったというそのネックレスがお母様のお好みなんでしょうから、似たタイプを探す方が良さそうな気がします。

お母様世代です

💍
      母世代
      娘がいればこんな素敵なことがあるのだと感動しました!!
      私は働いていることもあり婚約指輪と結婚指輪以外は主人に買ってもらったことがなく、結婚後は○百万する指輪も自分で買ってしまうのですが、『娘からのプレゼント』なら毎日付けたくなると思います。

さて年齢が上がると予算を上げてメレダイヤなどをつけて豪華にしたくなるので、予算が5万円程度ならばできるだけシンプルなものをお勧めします。同じ値段で豪華なものは全体が小さくなり年齢には若すぎるからです。
      つまり一粒もしくはメレダイヤのみのが良いでしょう。
      テファニーは『若い子向け』のブランドではないですが『若い子向けの手頃な価格』の品もあるブランドです。

デパートの1階にあるブランドは比較的若い子向けですので、アクセサリー売り場でなくて、貴金属売り場(もしくはそこセール)で買うと良いと思います。ノーブランドでも作りが良いものがありますから、まずは数をたくさん見ると良いでしょう。ウールとカシミヤの差も慣れれば判ります。ダイヤも同じですから良いブランドからそうでないものまでたくさん見てください。

ブランド品より、品質で選んだ方が良いと思いますよ。

🐱
      ブチ猫
       お母様へのサプライズ・プレゼント素敵ですね。
      差し出がましいのですが、私の経験からコメントさせて頂きます。
      40~50歳の女性は、非常に目が肥えてます。
      下手にブランド物を購入するより、例えノーブランドでも「質の良い物」を購入するべきだと思います。それには、足でお店を廻るしかありません。

私も60歳になった母の誕生日プレゼントにダイヤのネックレスを贈ろうと、ネットや市内中のブランドショップ・宝石店を廻りました。
      が、結局は品とダイヤの質の良さから、SHOPオリジナル(?)のネックレスを購入しました。小粒ながら品とカットが素晴らしいので輝きが良く、デザインを私が気に入ったのが、最大の決め手となりました。
      (お店は「ビジュソフィア」です。↓も素敵ですよ。)
       http://www.bijousophia.jp/collection.html

勿論、母も非常に喜んでくれました。
      お忙しいとは思いますが、是非!ご自分の目で素晴らしいダイヤのネックレスを選んで下さい。素晴らしいダイヤのネックレスが見つかりますよう、祈ってます。

失礼!「一粒ダイヤのネックレス」ご希望でしたね。

🐱
      ブチ猫
      素晴らしい一粒ダイヤのネックレスが見つかりますよう、祈ってます。

イスラエルの

😑
      bonny
      ダイヤモンド取引所で20年勤めてました。いわゆるプロです。

小売店ではカットがどーの、クラリティがどーの、と所謂4Cを説明してくれると思いますが、リングでなくネックレスで、しかもご年配のお母様へのプレゼントなら、絶対にカラット重視をお勧めします。できるだけ大きいものを(品質が少々悪く、たとえsi2でも)、色もGでなくて大丈夫。Iでも十分白(十分透明)です。sI2でも肉眼でインクルージョンが見えなければ大丈夫。
      私なら(私が母に贈るなら)、たとえKLMカラーでも大きさを重視します。

ブランドに拘らないで、石そのものにお金をかける事をお勧めします。
      ネットショップでも、と思いますが、一般の方には、やはりジルコンとの識別は無理でしょうから、できればジュエリーショップでのご購入をお勧めします。

ジュエリーショップの店員さんのセールストークに惑わされないで、ご自分のご希望の物が見つかるまで、根気よくお探しになることをお勧めします。

辛口ですが

🎶
      茶々丸
      お母様ぐらいの年代になると小粒の一粒ダイヤは貧相です、
      若いお嬢さんなら可愛いんですけどね。
      5万円のご予算ではルースでも難しいかと思われます。
      私は東京在住ではないので、ほかの方が言われている御徒町が
      どのような所かよく判りませんが、そちらで他の色石とかも見られたら
      いかがでしょうか?
      ルースをペンダントトップに加工してもらって、お母様の手持ちの
      チェーンにつけてもらえばチェーンの分は石の方にお金が掛けられます。
      貴金属はティファニーしかご存知ないとのことですので、まずはネットで
      ペンダントトップ、ダイヤ、ルース 等で検索してみて下調べされるのがいいと思います。

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

トピ主です

😍
        大根
        皆さん有り難うございます!皆さんの一つ一つのレス、勉強になります。

早速ネットでわかる限り見てみました。
        MJC(なんとかお値段に希望が見えました!)
        ジュエリーツツミ(こちらにもありますね!)
        Jewelry Carat(凄く沢山あり驚きました)
        組曲ジュエリー(優しい女性らしさを感じます)
        ヴァンドーム青山(予算少し上げればいけそうです)
        ハリーウィンストン(セレブです!)
        TRECENTIのフローラ(とても可愛いです)
        デビアス(ケタに驚きました!)
        ○タージュエリー(星の形もありますね!)
        タカ○マヤ(見つけきれませんでした、すみません)
        ※Jewelry Caratリンク、わざわざ有り難うございました。

4℃はシルバー製品がメインで若々しい感じなんですね。なるほど。
        また、簡単にダイヤと言ってしまい恥ずかしいです。
        この予算でダイヤというのがお粗末な考えだと、正直反省しております。

誕生日までにあと3ヶ月あります。アドバイスにあったようにノーブランドじっくり探すのもありだと思いました。

<続きます>

優しいお嬢様ですね。

にん
        ダイヤとおっしゃっているのに、このような提案はどうかと思ったのですが。
        皆様が5万円でお母様世代のダイヤのネックレスは無理のようなことをおっしゃっているので、提案させていただきます。
        子供からネックレスをもらいました。とっても嬉しかったです。初任給で買ったのでそんなに高くないと思います。
        メーカーはSWAR●VSKIです。とても華やかで、上品です。
        やはりダイヤでないとだめですか?

トピ主です

😍
        大根
        <続きです>

「お父さんと一緒に購入しては如何ですか?」とアドバイスがいただきましたが、自分の給料の中から買いたいと思い父にも秘密にしています。(5万でダイヤとは恥かしい話ですが)

父と母にばれたら贈り物のお金を貯金にまわす様、
        必ず断られますので独断で行動し、購入します。
        ネックレスを気に入った母の姿を見て、単純に思いついた贈り物でした。
        私はジュエリーに興味がなく、それに伴い知識もないので
        皆さんの話はためになります。

正直こんなに皆さんからレスがつくとは思いませんでした。
        見知らぬ自分に親切にしていただきまして、有り難うございました。
        誕生日まで頭をフル回転させ、母に喜んでもらえるよう最善を尽くしたいと思います。

素敵ですね

🐧
        オレンジ色
        サプライズでプレゼントしたらそれはもうとても喜ばれますね。
        しかしながら予算が5万円では少々厳しい気がします。
        40・50代の方ならブランド物の小さな一粒石より、ノーブランドの大きい一粒石の方が良いのではないでしょうか(0.5~1カラットぐらい)。
        お父様と合同で20万円くらいのものをプレゼントすることは出来ないでしょうか?
        MJCを利用してみたり、デパートの広告の品(限定3本とかの品)なら大き目の石も手に入りそうです。
        素敵な贈り物が見つかるといいですね!

年代よりも好みで

シンシア
        50代です。

娘が、母の日や誕生日にアクセサリープレゼントしてくれます。
        薄給なので、1万円前後のシルバーやクリスタルのものです。
        とても嬉しくて、カットソーやニットの襟元に付けます。

BLOOMやアナスイなどです。

私は、4℃やフォリフォリ、アーカーなども好きで付けます。

付けるアクセサリーは、年代よりも好みやどんなシーンで付けるかによると思います。

無理して大きな石を選ばなくても
        小さな可愛いデザインのもには、それはそれの使いどころがあると思います。

お母様のどんな服に付けるのかイメージされるといいと思います。

あなたのネックレスを気に入ってらっしゃるのなら
        「お揃い」を意識して、似たものを探すのもいいかもしれません。

お母様の笑顔が見えるようですね。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  62
        次へ 最後尾へ
        全て表示