詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 37歳未婚♀、生き方がわからなくなりました。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

37歳未婚♀、生き方がわからなくなりました。

レス47
    (トピ主0
    とろとろ
    恋愛
    フリーランスでイラストレーターの仕事をしています。30代前半とにかく仕事を広げていこうとがんばってきたら、あっという間に30半ばになっていました。

その頃から仕事が減り始め、今はアルバイト並みの収入と以前の貯金で喰いつないでいます。
    こもって仕事をする毎日なので、人と出会う機会も少なく「いつかイイ人がいたら」と思っているうちに37歳に。もう何年も好きな人もいません。

今ひとりで生きているのがつらいです。誰か一緒に歩く人を見つけて足下を固めたい。でもそれは結婚をいいものと想像し、依存したがってるのかもしれません。そんな依存したがる女では男性もいやなのではと思ったり。そう思うと結婚相談所にも登録できずにいます。

閉塞感でいっぱいの毎日、でもどこから自分に風穴を開けていったらいいかわかりません。自分に価値を感じられなくて悩んでいます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  47
    次へ 最後尾へ
    全て表示

素敵なお仕事ですね!

ギア
    フリーでイラストの仕事をなさってるなんて尊敬します。
    そんなあなたは全然依存心なんて強くないですよ!
    自分の腕一本で勝負してるなんて本当にすごいと思う。

出会いってありそうでないですよね。
    やはり結婚相談所(私は登録したことはないのですが)でもお見合いパーティでも出来る限りのことはした方が良いと思います。どんな出会いも出会いなんですから・・・。友達にも「誰かいい人おいたらよろしくね」と言い回っておくとか、明るくアピールしておくのは効果あり(経験談です)だと思います。
    素敵な出会いを祈っています。

私も同じですよ~

kuri
    とろとろさん 初めまして。
    私もまったく同じ閉塞感の中にいる30代半ばの独身会社員です。自分でも、この年まで独身で、事務職を続けているとは思いませんでした。いい人がいたら結婚はしたいと思いつつも、なかなか縁に恵まれず、この年まで来てしまいました。

私も仕事もいまいちです。会社の業績は悪化の一途をたどり、本当に先のことを考えると、真っ暗闇です。

多分、お互いに仕事での充実感がないから、余計不安にさいなまれるんでしょうね。そんな時は、泣ける映画や音楽を聴いて思いっきり泣いてしまいましょうよ。そうして気分をすっきりさせて、涙の後は笑顔を作るように頑張りましょう。悪いことばかり考えていたり、悲しい顔をしていると、不思議なもので、悪い運気を呼びこんでしまうような気がします。おうちでのお仕事という事なので、とりあえず、何か自分の興味のあることなどで、今よりも外に出る機会を作ってみたらどうでしょう。異性との出会いにつながるか分かりませんが、同性のお友達が出来るだけでも、世界が広がると思いますよ。

お互いに頑張りましょう!

私も未婚37歳!

クリームパン
    って張り切って言わんでもね。
    入社したては恥ずかしい位幼稚な考えで、
    3年位働いて自然に結婚して専業主婦になり、
    女性が結婚後働くのは変と決め付けていました。

スーパーマダムを目指してお花やお料理をたくさん習いました。
    花嫁修業のつもりが楽しくて、時間と給料を注ぎ込み
    ケーキ・パン・フラワーの資格を取りました。

今は土日などに講師をしています。もし結婚する事になっても続けたい。
    年齢を考えると怖いし世間の評価も厳しいですが、
    20代に戻れたとしても今が1番好きです。

男性を判断する目も随分と変わり、30代半ばから
    人生のプラスになる質のいい出会いが増えました。
    あなたと同じ気持ちになりますが、どこで何していても頑張って過ごし、自分を好きでいられたらいい出会いがあると思うのは甘いでしょうか?

答えになってないけど、同じ年齢なので。。

元気だして!

行動しよう~
    わかる、わかります~!「いつかいい人が」って思っても出かけないと時はどんどん過ぎていくんですよね。

友達の紹介も全く合う人に会えず、友達にも申し訳ないし、一時もうどうでもいいや、と思いましたもん。仕事で毎日疲れてるし、たまに夜遊びしてもお子様な20台とは話があわず・・(すみません、私が落ち着いた人好きなので)しばらく気力を無くしていた頃に舞い込んだ紹介話にこれまた「どうでもいいや」と半分思いながら義理で出席して、出会ったのが今の夫です。見た目は悪いけど心の広いよい人です。人生分からないもんです。

私はお金がなかったので紹介所には入会できませんでしたが、アリだと思いますよ!仕事で忙しくてあっという間に40近くなった人や、まじめで恋愛下手な方、きっといますよ!
    私もトピ主さんのように自分に自信が持てなくてうじうじしてたけど、そんなあなたを包み込んでくれる暖かく大きな心の方はいます。

だれもが「輝いてる人がいい」みたいに思ってる訳ではないです。ふぁいと!

人生捨てたモンじゃない

natsuko
    メッセージ見ました。そんな、悩まないで下さい。
    日本だけが移住地じやないですよ。

申し送れました。私は33歳独身女性で会社経営者です。先月取り引き先から、契約解除をされ売上が4割減りました。

同業者からの圧力によるもので、悔しさのあまり2週間ほど、仕事が全く手につきませんでしたが、人生見捨てたものではありません。

日本を見渡せば、つまらないと思うでしょうが、世界に男性はたくさん居ます。

国際線の飛行機でトイレを待っていると、前にいた知らない男性が譲ってくれる。日本では考えられないですよね。

帰国後、電車に乗り、お父さんぐらいの爺と席の取り合いとなり強引に押され、負けた!ナンジャコレみたいな。日本は、長男が偉い教育だからしょうがありませんが、海外の男性は日本人男性より女性を大切にしてくれますよ。

東南アジアでは、年間100万あれば、男性はいなくてもお手伝いさん付で笑ってくらせます。是非、視野をひろげて、人生を楽しんでくださいね。

とにかく出会いを。

のり
    相談所でも何でもイイので兎に角出会いの機会を !

相手がどう思うかなんて、そんなのどうでもイイの。

たとえ100人に会って、そのうちの99人に良く思われ
    なかったとしても、最後の1人と上手く行けばOK !よ。

そのぐらいの軽いノリで行かなきゃさw

大丈夫ですよ!

メロンパン
    私も20代にはそれなりに男性からチヤホヤされていたせいか、のんびり構えていたらあっという間に31になってしまい、「来年は32かぁ。」と焦り始めた今日この頃です。トビ主さんの気持ち、よくわかります。気を使ってるつもりでも、さすがに年齢が隠せなかったり・・・。このまま年を取って、家族もいないまま人生を終えるなんて絶対に嫌だ!って。今のうちに彼を見つけたい!とは思っていますが、思っているだけではなかなか現れず、好きな人もいないままで休日、家にこもってしまった時なんて「あー、私って人生の貴重な時間を無駄にしてるわー。」って落ち込んだりもします。友達は「そのうち現れるよ。」「時間があるなら趣味や好きな事したら?」って言うのですが、趣味や好きな事をしていられる時間も限りがあったりして・・・。
    トビ主さん、結婚を考えているのであれば、あまり深く考えずに結婚相談所などに登録してみてはいかがですか?好みの男性ではないかもしれませんが、心で繋がりあえる素敵な人に出会うかも。お互い、今のままでは何も変わらないのであれば 可能性を広げましょう。まだまだ大丈夫ですよ!敵な恋、結婚できるといいですね。

同年齢の方なので気になって

うさぎ
    私は会社員ですが、バリキャリでもない普通の未婚OLですので、トピ主さんの気持ちは多少理解できます。

トピ主さんはフリーでお仕事されているという事ですが、現在収入が十分にないのでしたら、ほかに何かアルバイトをされては如何でしょうか。気分転換になるし、出会いの場にもなるかもしれませんし。
    (フリーのイラストレーターの仕事がどのようなものか私にはよくわからないので、バイトというのが非現実な話だったらごめんなさい)

他のトピを読んでいると、結婚相談所における30代女性の市場価値は果てしなく低いようですので、トピ主さんが登録したとしても、閉塞感をどうにかできるとは思えません。

思いついたことは行動に移しましょう!

RICO
    私は結婚情報サービスに登録したことで、生活に風穴があきましたよ。気持ちに余裕ができました。できれば、複数同時に登録しておかれることをおすすめします。お互い頑張りましょうね!

今が適齢期

ぱんこ
    今までトピ主さんは別に結婚したくなかったんですよ。
    それが、結婚したくなった。その時期が来ただけのこと。

依存だの何だの屁理屈こねてないで一緒に歩いていける人見つけてくださいね!

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  47
    次へ 最後尾へ
    全て表示