詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年上の女性に惚れました。

レス9
    (トピ主2
    FLEA
    恋愛
    当方、大学4年、22歳です。喫茶店で働いている2つ年上の女性に惚れました。以前、バイトで(その喫茶店ではありませんが)少し顔見知りになった程度でしたが、ある日久しぶりにその喫茶店に行ってみたらすごく綺麗に見えて、話の呼吸も合ってるように感じました。それから何度か通っているうちに合コンのセッティングを頼まれたので何人か友達を集めて合コンしませんか?と言われたので、その時にアドレス交換をしました。その女性からは、芸能人の誰々に似ててカッコイイ、十分魅力的だから君なら彼女すぐできるよなど、嬉しいことを言って貰えるのですが、それってどう捉えたらいいんでしょうか?女性は、自分が気がない男性に対してそういうこと言うものなんでしょうか?年下だからとからかわれてるだけなのかなと思ってしまいます。このまま食事に誘ったりしてもいいんでしょうか。
    先輩方のご意見をぜひお願いいたします。

ランキング

レス

残念

logic
    その女性があなた個人に関心があるならば、合コンの依頼なんかしないでしょ。あなたに気がある素振りを見せれば済む話ですから…。

完全な「脈なし」だと思います。

まだまだこれから

さくら
    確かにlogicさんの言われるように、合コンの誘いをかけてくる時点で
    脈無しととることもできますが、ポジティブに考えるのなら2歳上という
    年齢差もあり、ストレートに好意をぶつけることに躊躇されてるという
    考え方もできますよ。合コンとうオブラートに包んで誘いをかける。
    そこで店員と客という壁をこえる…。

これは人によって様々ですので、なんとも言えませんが、一回り以上
    違っても恋愛対象として見る人は見るのです。
    トピ主様が好きな気持ちに年なんか関係ない!と、カラッとしてなきゃ。
    今の段階では諦めるのはまだ早いと思いますよ。
    合コンで、今までにないトピ主様の一面を見せて彼女にアピールされて
    はいかがでしょう。振られるのが怖いし、傷つくのはイヤですか?

年はそんなに関係ない気が。でも・・・

ゆう
    年下の彼がいます。男友達も2~3歳下くらいの人が多いです。

が、私は好意のある男性には合コンなど絶っっ対!行かせたくありません。
    ただ、合コンの話がメアドを交換するための方便という可能性もあるかも?

本当に合コンが実現したら、残念ながら脈ナシの可能性が高いと思います。

うーん。。

🐧
    nana
    どうでしょう。
    その状況だけではどちらとも言えないです。
    とりあえず、二人で食事とかより前に合コン話に乗ってみれば?
    その中で彼女の本心も分かると思います。
    単純に合コンの為の人脈作りか、あなたに脈ありなのか。
    個人的には前者のような気がしますが…。
    私だったら好きな人に「合コン好きな女」とは思われたくないので、
    別の方法でアプローチすると思います。

ある程度経験のある女子なら
    モテ術(褒める、笑顔、スキンシップ etc..)を心得てる子も多く、
    そのくらいのセリフなら気がない人にも簡単に言えるもんです。
    むしろ気がない人に対しての方が簡単に言えたりして。
    男性が思っているよりも女性はしたたかなので、気を付けて下さいね。

ちょっと辛口レスになってしまいましたが、
    もしかして脈ありかもしれませんよ。
    もうちょっと具体的なエピソードがあれば教えてください。

ダメでもともと。合コンの前に行っちゃいましょう。

🙂
    鏡屋
    今のところ意識されてないでしょうね。
    好きな人には「芸能人の誰それに似ててかっこいい」とか「魅力的」とか
    言わないんじゃないかな。もちろん性格にもよるでしょうが。

でも合コンしようっていうくらいだから彼氏はいないんですよね。
    それがわかっただけでも収穫ではありませんか。

気に入ったならとにかく食事にでも誘ってみたら?
    気持ちを隠して合コンなんかして、他の男の子に取られちゃったら後悔するよ。
    ダメでもともと。若いんだから、堂々と当たって砕けましょう。
    砕けない可能性だってあるし。

トピ主です。

FLEA
    皆さん、レスありがとうございます。
    今の状況をもう少し詳しく説明させていただきます。まず、私のことなのですが、2ヶ月ほど前に三年半ほど付き合っていた女性Bに振られました。今回、喫茶店の女性Aを好きになったことがそれと全く関係ないかと言われたらないとは言い切れません。実際、早く恋人を見つけて以前の女性Bのことは忘れたいと思っている自分がいます。ですが、忘れたいから付き合いたいわけではありません。一人ぼっちの寂しさからくる感情ではなく、確かにAさんに惚れました。お店で話しているときにAさんに、振られた理由を聞いてもいいですか?と言われ理由を話したときもちゃんと聞いてくれて(客の話を聞く商売だから聞き上手なのは承知してますが)その対応も好きになった要因の一つです。メールするようになってからも、長文でアドバイスをしてもらったりもしました。続きます。

トピ主です。

FLEA
    前述しましたが、今は自分磨きしつつぼちぼち恋人探しすればいいさ!十分魅力的だから大丈夫!など。確かに私自身も、気がある相手にそんなこと言わないだろうとも思います。が、砕ける前に諦めることはしたくないです。
    Aさんのことになりますが、会話をしてるうちに分かったことです。もう約二年半、恋人がいないそうです。恋人は欲しいと言ってます。私のことばかりになりましたが、またなにかありましたらよろしくお願いいたします。

がんばれ

🎂
    のっぺら
    本気で惚れたのならぶつかってみてはいかがですか。
    告白できる男性というだけで今時珍しい、すばらしい男性だと思います。

好きだからかも。。

にゃんす
    私だったら、興味のある人に合コンのセッティングお願いしたり、気がある人には言わないであろう言葉をかけたりもします。
    それは

合コンのセッティングお願い

合コンにかこつけて好きな人と過ごせる時間を作ることができるから

気がある人には言わないであろう言葉をかける

好きなことを悟られたくないから

これは私だったらですよ。

でももし彼女も私と同じパターンであなたの事好きでそういう発言をしているのであれば、あなたが動いてくれることを待っていると思います。
    でも、いきなり急接近とかしなくても、少しずつ距離を縮めていけばいいんじゃないですか?

まずは合コンして、1対1でない時の彼女を見る&自分も見てもらうことができるし、新たな発見・発展もあるかもですよ!