詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

悩み続けてます

レス13
    (トピ主0
    ニナ
    恋愛
    私は30代、結婚5年目、子供なしの専業主婦です。
    4ヶ月前に夫の風俗通いが発覚、以来離婚するかどうか、日々話合いの毎日です。私は離婚を考えているのですが、夫は拒否しています。
    夫の両親にも離婚の旨を伝えたのですが、私の感情など全く無視で「離婚だけは世間体があるから、それだけは困る。そんな事より子供は一人くらい産んでくれないか?」といった調子で、困惑しています。

夫は仕事を休んでまでも風俗に行き、何食わぬ顔をして帰宅していました。どうしても許せなかったのが、風俗嬢とホテルに行った事なのですが、その子とは何度も指名して通っていたそうです。
    なので、なおさら恋愛感情があったのかと思い問い詰めましたが、そのような事は絶対ない、と断言します。
    でも、一番信用できる夫に裏切られたような気がして、すごくショックです。性病とか大丈夫なのか、とても怖いです。

離婚は一番に考えるけど、やっぱり夫の事は愛しているから、決断がにぶる。でも許せない・・。他の女と関係(不特定多数)を持っていたのがどうしても許せない。

皆様、こんな私にどうか辛口でも良いのでアドバイスを頂けたら嬉しいです。

ランキング

レス

おばちゃんの意見

うるさいおばちゃん
    >そんな事より子供は一人くらい産んでくれないか?
    この事を真剣に考えた方が良いと思います。

トピ主さんはお子さんを望んでいるんですか?
    ご主人の事を「愛している」と書かれていますが、風俗通いをしていた夫との間に子供が欲しいと思いますか?
    そしてご主人は再発しないと言い切れますか?
    あなたたち夫婦は良い親になれそうですか?

子供というのは欲しいと思ったときに中々できるものではなく、いらないからといって簡単に捨てられるものではありません。
    まずその事を真剣に考えた上で結論を出されたら良いと思います。

困りましたねぇ

😒
    key
    第一に気持ち悪いですよね。

義理の親の世間体とか、この期に及んで子供生んでくれとかも・・あまりの勝手さに人ごとながら腹が立ちました。嫁のことを「自分達の気分と世間体を保つためのオモチャ」としか思ってませんね。
    そんなに欲しいなら養子でも取れば、と言ってあげれば。

旦那さんのほうも本当に反省したのでしょうか? また繰り返さないかと気になります。そういうのって生まれつきの性格だと思うんですよね。今後一人の人に入れ込むまでいかなくとも、ちょっと副収入が出来たから、とか憂さ晴らしに、とかありそう~、です。

ですので愛してるのはわかりますが潔癖で純粋な心をお持ちのトピ主様の場合、離婚するのがよいかと思います。
    旦那様はそういうことをされても離婚の文字が浮かばない女性とつき合うのがお似合いだと思います。

お気持ちお察しします

水と風
    二十代専業主婦です。夫が一年前に風俗通いをしていたことがあり、その時は本気で離婚を考えました。辛いですよね、苦しいですよね。痛いくらいお気持ちわかります。私の夫も真面目で仕事一筋の人間なので余計に裏切られたと感じました。

ご主人に1週間好きな事させてもらうのは如何ですか?

私は妹とハワイに行って散々ブランド品を買いエステ三昧しました。ちょっとは気が張れましたよ。笑

次風俗に行ったら離婚も考えましょ。私も二度と行かせませんし万が一、次そのような事があったら夫の顔もみたくありませんので縁切りします。夫は好きですけど仕方ありません。

許せないなら無理しない

🐧
    penta
    匿名の掲示板なので書けますが私は風俗の仕事を
    していた時期があります。
    ご主人が利用なさっていたお店がどういう類の
    店なのかは存じませんが、病気の心配は
    付いて回るのでご心配であれば病院にご主人を連れていき
    検査を受けてもらう(もちろんトピ主さんも受けて)
    しかないと思います。

馴染みの風俗嬢を指名して通うのは普通で、
    そこに恋愛感情はほぼ存在しません
    (特に女性のほうには)
    顔なじみだとお互い安心、程度の感情だと思います。
    知らない同士でホテルに行くわけですから。
    指名したらサービスよくなるかな?ぐらいに
    考えていたんだと思います。

知ってしまった以上、トピ主さんが許せない、と
    強く思うのならしばらく距離を置いてみるしかないのでは・・・

ただ、嫌な意見かもしれませんがご主人がよっぽど
    反省しないと、またほとぼりが覚めた頃に
    通い出すことになるかもしれませんね・・・

病院で検査を!

🐤
    検査してね
    >性病とか大丈夫なのか、とても怖いです。

性病で済めばいいのですが。

不特定多数の人を相手に性的交渉をする人が、性感染症もしくは
    粘膜や体液の交換を通じて感染する伝染病を患っている可能性は
    低くないと思います。

ご主人がもらってきた病気をあなたに感染させてしまい、
    それが今後の妊娠やあなたの命に関わるものであっても許せますか?
    (確か性交渉で感染するヒトパピローマウィルスは子宮頸ガンの原因になるとも
    いわれていたと思います。調べてみてください)

恋愛感情がない、ということはご主人の肉体的な快楽のために
    あなたは命の危険にさらされているのです。

お子さんがいないうちに決断されるべきだと思います。
    手遅れにならないように、あなたがまず感染症の検査を受けてくださいね!

嫌ですよね・・・・

😑
    taitaitai
    わざわざお金払って(不特定多数の人と接触をもっている)女性を買う・・・それも同じ女性を何度も・・・。
    しかも仕事を休んでまでの風俗通い・・・主さんには申し訳ないですけど正直ご主人気持ち悪すぎます。
    ご主人は愛がなくても気持ち良ければいいんですよね?
    奥さんが妊娠でもしたらまたここぞとばかりにこそこそ行くんじゃないんですかねえ・・・。
    そんな不安や嫌悪感を抱いたまま子供を作る行為ができますか?
    そして妊娠・出産・子育てできますか?
    性病の心配も妊娠にはリスクになりますよね・・・。

子供って可愛いけれど育てるのは本当に難しいです。
    だいたい「離婚だけは世間体があるから、それだけは困る。そんな事より子供は一人くらい産んでくれないか?」なんて言う義父母って・・・子育てにはもっとも邪魔になりそうです。
    産むだけ産まされて、子育てに干渉しまくられて挙句の果てには追い出されそうな気すらします。
    【そんな事より】って・・・・私なら絶対に許せない発言ですね。

まだ自分一人の体であるうちによく考えてみて下さいね。
    ご主人を本当に愛しているのかを。

程度問題でしょうが

あらら
    仕事を休んでまでの風俗通いはちょっと問題ありかもしれませんね。
    ただ、一般的に普通の女性との「浮気」よりは「風俗」のほうが軽傷です。
    単純な排泄行為と考えた方が妥当です。裏切りではないでしょう。

男性の立場での一般的なコメントとしては
    「風俗通いぐらいで離婚なんておおげさな。。。」
    となると思いますが、どんなことも「程度問題」です。
    仕事を休むのはやはり問題ありです。

しかし、旦那様を感情的に責めても仕方のないことと思います。

あなたも30代なのですから、もう少し大人になっては。。。とも思います。

もちろん、病気などの心配のある行為は慎んで欲しいところですので、そのあたりも含めてよく話し合ってみてください。

風俗嬢に恋愛感情などありえません。また、離婚するほどのこととは到底思えません。

子供一人くらい産め

😨
    かなり09
    という発言は、妊娠に関してトピ主さんのご希望で避妊などしておられたのでしょうか?
    もしそうではなく、普通に夫婦生活をしていても授からないのならば原因は女性側ばかりではないかもしれませんよ。最近は不妊原因の4割を男性が占めるそうです。我が家もそうでした。

いずれにしても、風俗通いの言い訳をそのように弁明する配偶者…更にがっかりですね。

すぐに検査を

こけっこ
    トピ主さん、脅すようで申し訳ありませんが、今すぐ子宮がん検診を受けてきてください。万が一を防ぐために。
    私の友人はご主人の浮気が原因で子宮頸がんを発症し、子宮を失いました。
    もう少し進行していたら命を失っていたかもしれません。

軽度であれば子宮を失うほどの手術をしなくても済みます。少しでも早く病気の検査をなさってください!

たかが浮気、風俗、男性にとってはそんな程度のことなのでしょうが、女性にとっては命に関わるほどの恐ろしいことなのです。
    これが現実なんです。

友人は毎月、検査に通っています。ガンが転移していないかどうかの検査です。若いのに毎月検査を受け、薬を飲み続け、ガンの恐怖と戦い続けています。今月はガンを発見するための検査の数値が少し高かった・・と不安そうに言っていました。こんなこと、許されてよいはずがありません。

ご主人に、命についてのお話をなさってみてはいかがでしょう?現実はこんなにも残酷な結果を生んでいるということを、ご主人に知ってもらってください。それでもご主人が理解を示さないようなら・・・そこはトピ主さんが決断するところだと思います。

我慢も過ぎればノイローゼ

😨
    匿名で失礼します
    病気は怖いです。そんな夫は金銭的にも信用できません。会社休んで風俗通いもない。じゃあ休みに行けばいいかってこれも×です。基本的に男性側も「浮気」も「風俗」も家族が喜ぶと思ってやってないですよね。義父母も世間体を語るなら何故息子に一喝いれられないかなぁ。子を持つ親としてダメだししますよ。トピ主さんは夜の夫婦生活が健全にあっての風俗通いなのでしょうか。(下世話)まあご主人は何かしらに刺激を求めているのでしょうけど、ご主人がトピ主さんとの性生活をどうしていきたいか聞いてみるのもいいかも。トピ主さんが全面的に譲ることもない。

トピ主です。

ニナ
    皆様、ご意見ありがとうございました。

悩んで考えるほどに、腹も立つし、悲しくもなります。夫をついつい責めてしまい嫌味を言ってしまったりした時、何も言えずにうつむいたままの夫を見ると、もう情けなくて・・かと思えば言い過ぎたかしら、とかわいそうになったりで・・。
    仕事を休んでまでも行っていたのは、「休日は君と一緒に過ごしたいし、行くとしたら会社を休むしかなかった」と言っています。

そもそも風俗通いをしだしたのは、私との夫婦生活の回数が少なかったからだそうで、欲求不満でたまに私が応じない時があると、簡単に性欲処理できる方法を選んだということです。セックスレスだったわけではないのですが
    夫にそんな風に言われると、じゃあ私の責任なの?と今度は自分を責めてしまいます。
    性病については「きちんと予防してれば感染しない」くらいの知識の夫でしたので、すぐに検査に行ってもらい、検査結果は電話で聞くのですが受話器を持つ夫の手は震えていました。それを見た私はまたもや情けなくて・・。

義父母に関しては、今後会う事はないと思ってます。

分かります

😑
    さや
    私の夫も風俗に行ったことがあります。
    とはいえ結婚前ですが。。。
    結婚前とはいえ、正直想像したくないです。
    どんな子と、どんな内容で、どんなことをしたのか、気持ち悪いです。
    相手の年齢や人数、知らない世界だけに気持ち悪いです。
    恋愛感情もなく、お金で春を買う。
    男性って分からないですね。

もし、今夫が風俗行ったとしたら、妻としてどれだけ悲しいかを分からせてやります。
    即離婚はしないでしょうね。
    きちんとけじめをつけてもらうか、おなじことをやり返すか。

でも、嘘をつくならつきとおして欲しい、それが最低限のマナーだと思います。

苦しいお気持ち、自分のことのようにお察しします。

つらいですよね

イチゴ
     私の夫は何年も風俗に通っていました。わかったときはとてもショックで泣いてばかりいました。
    でも、夫の方は「裏切るつもりはなかったし、もう行かないのだから、いつまでも泣かないで」と、あっさりしたものでした。
    病気の知識もなく、私に言われてことの重大さに気づき、顔が引きつっていました。
    夫への信頼はふっとびました。
    でも離婚はしていません。
    1年経った今でも思い出しては泣いていますが。

世間には、たかが風俗、妻が至らないからそういう行為に及ぶのだ、などという風潮がありますよね。
    夫にもそういう考えがあり、私を傷つけました。
    でもやっと、今でも苦しむ私を見て、自分はひどいことをしたと気づいたようです。

トピ主さん、つらいですよね。許せないですよね。
    夫の裏切りを許せるかどうかは、その後の夫の行動で決まる、とどこかで読んだことがあります。
    やったことはもう仕方がないことです。夫が心から反省し、妻の気持ちに寄り添えるならば、妻もいつかは穏やかな気持ちになれるのではないでしょうか。
    私も夫にそう伝えてあり、夫も努力してくれています。
    ここで重要なのは行動であって言葉ではないですよ。