詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同窓会で綺麗と言われたい

レス75
    (トピ主1
    ピンキー
    現在37歳、八月に同窓会があり、約20年ぶりに同級生に会います。
    やっぱり綺麗、若いと言われたい!
    金銭的にあまり余裕がないので高級エステなどには行けません。あまりお金をかけずに一ヶ月で今よりワンランク上の肌にしたいんです。
    みなさんは同窓会前にどんなお手入れをしましたか?
    お知恵を貸してください!!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  75
    次へ 最後尾へ
    全て表示

簡単な方法

🐤
    通りすがり
    出席予定の方に「奇麗と言われたい」という葉書を送っておくのです。

エステより経済的で効果が上がります。

今の時期で一か月なら

ボレロ
     出来るだけ日焼けしない様に気をつけて、金銭の許す範囲で基礎化粧品を購入して手入れするしかないでしょう。
     あとは、ジュースやアイスクリームも控えた方がいいと思います。
     同窓会か・・・若くてキレイと言われたいですか?
     私だったら、年齢相応の外見で子供の小学校の話で盛り上がっている人達の方が羨ましいですけどね。
     私は、結婚もしてないし、子供も彼氏も居てないものでね。
     私もトピ主さんとは同じぐらいの年齢で、もし、同窓会があったとしても、こういう理由があるもので行くかどうかは微妙です。

髪を巻く

紗理奈
    巻き髪の練習をしましょう!
    巻き髪だけでかなりゴージャスに若くなります。藤原紀香さんの髪型はかなりバランスいいので参考になりますよ。

あとはマスカラで目を大きく。これは笑った時の目尻のシワ隠しにもなります。杉本彩さんはまつ毛エクステンションで隠しているそうですが、マスカラで大丈夫。

歯医者に行って歯垢除去を。歯が綺麗だと若く見えます。

お肌はビタミンEのソフトカプセルタイプのサプリメントを買いましょう。中にオイルが入ったタイプで、ファンケルがおすすめ。500円くらいです。
    お風呂あがりにカプセルをわって中のオイルを顔と手の甲に塗って寝るだけ。
    顔に1カプセル手に1カプセル。速効性があり肌のクスミ、たるみには効果的です。
    白髪染めをするなら3日か4日前に。染めた翌日は色が濃すぎていかにも…ですから。

自然体が一番!

ローズマリー
    一ヶ月の付け焼刃は見抜かれますよ!
    そのまま、ありのままが一番の美しさかと。。

食事と睡眠!

😍
    とん
    これに勝るものはなしっ!
    と、思います。

後は季節がら、日焼けに気を付けることと、
    冷房に頼り過ぎずに、ほどほどに汗をしっかり出して、
    暑くてもお風呂は湯船にちゃんと浸かる、かな?

肌より髪

なこ
    肌はみんなそれなりに手入れしてますし
    コンシーラーなどで誤魔化しもききますが
    髪はあまり気にしてないようですね。

髪がキレイだと断然若く見えます。天使の輪 バンザイです。
    元々、あまり艶のない髪質でしたらストレートパーマは縮毛矯正で
    艶を出す方が若く見えると思いますよ。

わかる。わかる!

🎶
    ドロップス
    まず、食事と入浴でデトックス。お顔のマッサージ。そして美容室。ナチュラルメイク&お洋服。まつ毛だけは念入りに長~く。後は素敵な笑顔!!

リンパマッサージ

🙂
    ばーばーまま
    いくつになっても綺麗と言われたいですよね~!
    お気持ちわかります。
    お金をかけずに短期間でとおっしゃるならゴルフボール2個を使っての
    顔のリンパマッサージをおすすめします!

やり方は割愛しますが(ネットや本が出ています)顔のリンパの流れをよくすると
    はりが出てしわが減って顔色も白く明るくなりますよ~

化粧の乗りもグンと良くなります。
    ゴルフボールを使わず手だけのやり方もあるみたいですが
    私はボールをコロコロさせるほうが気持ちいいので…
    一度お試しくださいね。

うんうん。気持ちわかるよ!

🎶
    むかしの女の子
    「やっぱり綺麗、若い」と言われたいとのこと。
    きっと、学生時代、皆からそうおもわれてたんでしょう。
    わかります、わかります。誰だって同じです。

日々のお手入れが大事なのは、重々承知のことでしょう。お風呂にゆっくり浸かって、リラックスして丁寧に洗顔。
    お風呂あがりは、たっぷりの化粧水、保湿クリーム。

ここから裏技です。洋服は、ガンバリ過ぎると、かえって老けて見えます。
    年齢ギリギリの、カジュアルなものが若く見えますよ。
    普段着までは言わないですが、普段着で着てるようなもので、新しいもの。

髪型も、シンプルにショートとか。年齢を重ねると、髪の質も悪くなるので、長いと髪のダメージが目立って汚らしい感じがします。毛先だけに、軽くパーマをかけて。

ただ、どんなに頑張っても頑張らなくても、いつの間にかその頃の懐かしい時間に戻って、楽しい時は過ごせます。
    人と比べなくても、自分が今までに過ごした大切な時間に誇りを持って参加してください。老いることは、恥ずかしいことではないですよ。

日々の努力

呪文
    普段から「綺麗、若いと言われたい」と思って日々努力をしていると
    こういう時に底ヂカラを発揮できます。

日常的に頑張りましょう、次の20年後の為に。

今回は諦めかなぁ~?

シートマスクがお薦め

🐤
    yui
    シートマスク(パック)のケアをお薦めします。高価なものを週に一度使うよりも、安いものでいいので毎日すると見違えるほど肌がきれいになります。お風呂上りに化粧水をたっぷりつけてから、美容液タイプのシートマスクを使うと毛穴も締まるし翌朝のもちもちが違います。

おすすめは5枚入りで600円前後の価格帯の美容液タイプ。私は398円くらいの特売の時にまとめ買いしています。定価で買っても一ヶ月4000円しません。
    22枚入り900円位のものもありますが、その価格帯の物は化粧水のシートでお化粧前の5分間使用向け。化粧崩れを防ぐ効果がありますが美肌作りには物足りないかな。

アルコール入り、アルコールフリー、コラーゲン、ヒアルロン酸など色々なタイプがありますので、コスメの口コミサイトなども参考にしながら試してみて。

決戦の3日前からは毎晩コラーゲンドリンクを飲んで早寝を。こちらは一本300円弱の価格帯の物で充分。あわないとにきびが出ることもあるので事前にお試しを。

あと、美肌は夜作られるので夜更かし厳禁。アルコールや添加物も控えて肝臓を大事にすると尚いいです。頑張って下さいね。

綺麗、若いと言われたいなら…

みかん
    同窓会には行かない方がいいです。

20代ならいざ知らず、40近くで普段からケアしていなければ無理。
    30過ぎたら外見に関して言えば正直にお金と手間を掛けた分です。

何故なら、その年で必要なのは肌のツヤや、キメが細かくて毛穴が見えないという根本的な事だから。
    一ヶ月で今よりワンランク上の肌にしたいという付け焼き刃のレベルなら、自己満足の範囲だと覚悟された方がいい。
    「言われたい」という、客観的な美に迄仕上げるのはほぼ不可能でしょう。

大体、本当に若くて綺麗な同級生にそうとは告げないもの。
    ただし主さんが学生時代に100キロ近い体重があったが今は42キロだとか、ギャップがあれば違うかもしれない。

そもそもその年代の同窓会なんて、自分は何もしていない癖に夫の社会的地位を誇るとか、子供の学歴を誇るとかしか話題はないのではないでしょうか?
    外見なんて誰も目に留めないと思います。

しかし、その年代のケアは意外と地道なものが有効です。
    オイルクレンジングをしない、朝晩の化粧水コットンパックと水分を逃がさない仕上げの乳液。
    UVケアを欠かさない、乾燥を防ぐ為の加湿器を備える、です。

わかります!!頑張って!

コーヒー山
    私も同窓会は命がけです(笑)

とにかく美肌は保湿が命なので、安い化粧水でも良いので毎日コットンパックを欠かさないで下さい。すぐに結果が出ます。
    ビタミンCとB、コラーゲンなども飲んで下さい。
    プラセボ効果でも良いのです。

あとは秘策ですが・・・
    かづき○いこさんの、「かづ○・デザインテープ」
    即、顔のたるみが解消されます。
    持続性はありませんが、貼ってる間は確かに効果があります。
    (私の貼った顔を見て、同級生数人が「私も買う!」と即答しました)

すこし金銭的に余裕があれば、美容皮膚科でレーザーです。
    リファームは即効性がありました。(1回3万ぐらい)
    私はサーマクールという高額だが1年間持続効果があるとされているレーザーを年に一回打ち、イベント毎にリファームを打ちます。

同窓会では同級生たちに「一番若い!」と言われ、ニヤニヤしながら帰宅しました(笑)
    アラフォーですが、初対面では必ず25、6歳だと言われます。
    ちなみに何もしないと老けて疲れた主婦です。

頑張って下さい!
    アンチエイジング、応援しています!

和装で!

ichigo
    私は、月経の周期に肌の状態が変化するので、
    絶対に外したくない日は、婦人科でピルを処方してもらいます。
    (本来のピルの目的からは外れますが・・・)
    が、一ヶ月で成果を出すのはなかなか難しいです。

解決策としては、髪型やメイクを工夫するのが手っ取り早いのではないでしょうか。
    また、絽や紗などの夏きものに親しみがおありでしたら、和装での出席がお勧めです。
    和装は女性の美しさをより、引き立ててくれると思います。

夫の意見ですが

💍
    やまさん
    自然体の人が一番キレイと思ったらしいです。女性同士集まってテンション上がり気味の光景は迫力ありすぎみたいで、その中でも落ち着いた物腰で、大声をださずお話しする姿は美しいと思ったらしいです。

夫は私より10歳ほど年上で、同窓会の写真を毎回見せてもらいます。

目立ったり、子供っぽかったり、また若作りしている服装より歳相応の落ちついいた、どちらかというと目立たない端のほうでスーツですっきり写っている方が美しいななと思います。

着物は私自身も好きなのですが、着馴れていないと、なんで仲居さんまで写真に入ってるのと思ったこともあります。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ちょっと難しいのでは?

ゆつき
      エステよりも美容クリニックへ行く方がテキメンに効果が出ますが、行けないのですよね?

そうなると1ヶ月で肌だけキレイにしたいというのは無理があるかも。

プロのメイクレッスンを受けて化粧で誤魔化す、というのはどうでしょう?1レッスン¥15,000くらい。
      安い所はもっとあるけれど、あまり参考にならないと思います。

あと、当日に美容院でツヤツヤにセットしてもらう事をお忘れなく。
      (まさか自宅染めのバサバサ頭とかプリン頭じゃないですよね??)

「綺麗と言われたい」との事ですが、30代後半で全くオバサン臭くなく、品があり美しい人というのはやっぱり日々の過ごし方や物の考え方が全然違いますよ。

1ヶ月そこらでお手入れだけしても、「同窓会のために頑張りました」感が滲みでるだけだと思います。

オリーブオイルでマッサージ

ばりばりアラフォー
      何だか意地悪な回答が多いですね。

久しぶりの同窓会にベストな状態で臨みたいお気持ち、
      わかりますよ。

お肌の手入れですが、オリーブオイルを
      取り入れてはいかがでしょうか?

洗顔前にオリーブオイルでマッサージすると毛穴の
      汚れが取れ、オイル効果で肌が柔らかくなります。

マッサージの後はティッシュで軽く抑えるように
      してオイルを取り、無添加の石鹸(牛乳石鹸の青箱が
      おすすめ)で二度くらい優しく洗えばOKです。

化粧水もエタノールなどが入っていないものを使い、
      ローションパックなどすれば一ヶ月でだいぶ変わると
      思いますよ。天使の美肌水は成分が水・グリセリン・尿素
      なので適していると思います(ヒアルロン酸入りでもOK)。

青箱は3個入りで200円くらい、天使の美肌水も800円くらい
      なので、あわせても1000円です。オリーブオイルはピンキリ
      なので、好みの味を料理用として買い、お手入れ用に1/3程
      取り分けておけば良いと思います。

絶対確実に肌が綺麗になる方法!

😀
      まる
      夜、早めに寝ること!

どんなエステより、どんな高級化粧品より、どんなサプリより、とにかく早く寝るのが最も確実かつ効果が高いです。

いいですか、9時には横になり、朝までたっぷり眠ってください。

22時ごろから2時ごろまでが人間の眠りのゴールデンタイムです。睡眠中にしか出ない美肌ホルモンがたっぷり出まくって、お肌はぷりっぷりです。たった一日で効果は出ますが、継続すればさらにさらにさらに! です。
      そのうち頬がつやっつやに輝いて、ノーメイクでも鏡みたいに外の風景が映りこんでしまうようになります。私は早寝を始めて三日目ぐらいから、つやつや鏡肌になりました。31歳です。生まれてから今が一番綺麗な肌です。

ただし本当に9時に寝るためには、犠牲にしないといけないことがたくさんあります。夕飯を誰かと外で、というのも難しいし、遅くまで仕事をすることもできません。おなか一杯食べると寝つきが悪くなるので必然的に小食にもなります。家事などもあるし、結局七時には夕飯を済ませないと、という感じです。
      なので、一生ずっと9時に寝ることは難しいと思います。でも一ヶ月なら、可能です。

なんで意地悪なレスばかり・・・

😢
      chai
      自然な気持ちではないですか。同窓会で綺麗って言われたいって。
      皆さん、さぞかし深い表情じわを蓄えていることでしょう。

さて、トピ主さんは「高級なエステには行けない」とおっしゃっていますが、
      フェイシャルだけならそうお金をかけなくてもサロンはたくさんありますよ!
      できるだけストレスをためず、美しいものを見、たくさん寝て、
      添加物の入った食品の摂取をできるかぎり抑え、サプリメントを欠かさず、
      適度に体を動かして、たくさん笑い、いつもよりも丁寧に肌を扱い、
      同窓会前夜にはきっちりと髪にトリートメントをしてつやつやに仕上げれば
      だいぶ違うと思いますよ!
      そしてご家族に慈しみをもって接すること。
      幸せな表情ほど、人を美しくするものはありません。
      楽しい同窓会になると良いですね!

料理用オリーブオイルは×

rita
      ばりばりアラフォーさんの「オリーブオイルマッサージ」は効果があると思いますが、料理用のオイルはいけません。
      食品用としてはOKでも肌にはよくない添加物や成分が入っている可能性が高いですし、
      そういったものが完全に入っていないものを選ぼうとすればかなり高価になります。
      肌のお手入れ専用の良質なオリーブオイル(自然派化粧品やアロマテラピー専門店などで手に入ります)をお使いになってください。

プラセンタの注射

🍴
      明太スパ
      前日に、皮膚科、婦人科、などで、プラセンタとビタミンの点滴をしてみては?
      肌の保湿を保てて、クマも消え、少し白く感じます。
      私は、旅行の前などは必ず点滴します。
      サプリのプラセンタも10日位続けると、肌のくすみが消えます。
      どちらも一万円以内です。

がんばれー

😣
      うっちー
      ・うぶ毛そり→顔がワントーン明るく見えるし、化粧ののりが違う。理髪店で安くできる。
      ・美容院→もちろん行く(できれば当日もブローしてもらって巻き髪や、ちょっとルーズにアップしてもらうといいかも)
      ・美容院メイク→前もってプロにアドバイスしてもらう。
      ・ファッション雑誌見る→着たい服をイメージして、安いものでコーディネート。。
      ・アクセサリー→服はシンプルでも、大ぶりのアクセや可愛いバッグは重要かと。。

明後日結婚式するので(自分)、私も最高の状態で臨もうと頑張ってます。ただ貧乏婚なんで高級エステとか…無理なんで、気持ち・方向性はトピ主さまと一緒です!お互い頑張りましょう。でも会場ついたら、頑張りすぎず思いっきり懐かしんで楽しんで欲しいと思います。

よい同窓会になりますように。

美しさとは

酒雪
      やまさんさんのご主人の意見に同意します。
      40歳近くにもなって、無理に「良く見せよう」という気配を感じた時点で「女の醜さ」を感じます。
      自分の年輪を素直に表現できる女性は美しいと感じます。

いわゆる若作りは、実際の年齢よりも更に老けて見せることも多いので、気を付けて下さいね。

私もプラセンタに1票

🐶
      ぽち
      >40歳近くにもなって、無理に「良く見せよう」という気配を感じた時点で「女の醜さ」を感じます。

醜さ・・・
      「キレイといわせたい!」っていうくらいで・・・醜い!?

強烈にオンナの「イジワルさ」を感じました・・・。

>自分の年輪を素直に表現できる女性は美しいと感じます。

そちらこそ、世の中にはいろんな人がいて色んな考え方があると認められる素直さが必要では?

私も、プラセンタの注射に1票です!

肌は正直ですよ

🎶
      ササユリ
      同窓会で若い!!って思ってほしい、気持ち女性なら
      当たり前、分かりますよ、当方50代ですが。
      深雪さんの「美しさとは」常套言葉ですが、こういうこと
      いう人はイヤですね。
      女なら何才になっても若さ、美を求めたいものです。

さて、私の日常のお手入れは
      1化粧水、美容液、乳液、日焼け止め下地クリ-ムを塗る
      際必ず、眼尻アップ、頬アップ、口角アップのマッサ-ジを
      繰り返します。

朝晩、200回くらいするでしょうか、、?おかげで
      眼尻、口角など水平線を保っています(笑)

2顔はファンで-ションは薄く、目もとパッチリを心がけて
      います。アイシャドウを適当にアイラインは上眼尻だけに
      これで、イヤらしくなく目もとがパッチリします。

3眉毛の手入れも、形、長さなど揃えます。

4週末だけ化粧ををやめます。
       外出でやむを得ない時は基礎化粧品はやめて、粉おしろい
      (パウダ-状)を直接肌に。口紅などは塗ります。
       すると、なんだか月曜日は化粧のノリがいいようです。

本当はお化粧(基礎も)を止めるのが肌にはベストなんですがね。
      頑張って・・

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

がんばれ

じゃんぽうる
        私はトピ主さんの気持ちわかりますよ。
        「言われたい」って書くから、アレコレ言われちゃうんじゃないですか?
        みんなから褒めそやされたい、と言うわけではなく、綺麗な自分で出席したい、ってことなのでは。
        それはむしろ女性らしい発想ではないかと思います。
        同窓会でなく、たとえば授業参観日にお子さんから「おかあさん、明日綺麗にしてきてよ」と言われたら
        いつものお手入れにプラスαしたいとは思いませんか?

飲むコラーゲン

🐤
        みんりぃ
         意地悪なレスは読んでいて不快ですので、眉間に皺が寄らないよう意識しながら読み進めてくださいね。

私がお薦めするのは、コラーゲンです。
         同窓会の1週間前から毎夜寝る前にドリンクタイプのコラーゲンを飲んでください。
         肌の張りが違います。
         これは結婚式を控えた友人達の間で広まっている裏技なので、間違いありません。

頑張ってください

にゃんこ
        自宅だけでしたら、ドラッグストアに売ってるシートマスク。あとサプリメントや美肌ドリンク。リンパマッサージもいいらしいですね。
        ハンドクリームもこまめに塗って、前日の夜にキレイな色のマニキュアを塗るのもいいですね。
        真っ赤とか濃いめの色より、桜色とかベージュとか控え目の色の方が好感持てるかも。パール入りのもいいですね。
        髪も白髪は染めて、当日に美容院でセットしてもらう。化粧の仕方も一度プロの意見を聞いた方がいいかもです。
        頑張ってください!

にわか美容術は危ないですよ

肌より内面
        経験のないエステは危険です。
        体の状態の変わる年代では何が起きるかわかりません。
        かぶれて同窓会どころではなくなる可能性もあります。

自然で体に優しい方法は適度な睡眠と適切な食事。
        これに限ります。
        お通じもきちんとあれば普通に健康な女性なのでは。

見栄えより、品のある会話としぐさでしょうか。
        37年の歴史はひと月では翻せないと思いますけど。

誤解です

酒雪
        >オンナの「イジワルさ」

でなく、オトコの実感です。

また、「醜く」感じるのは、

>「キレイといわせたい!」っていうくらいで

ではなく、

実際にお会いした際に、見た感じが年相応でなく「こいつ良く見せようとしてるな」と感じてしまう状態だったら、「女の『心』の醜さ」を感じてしまう。

と言うことです。

言葉足らずで、済みませんでした。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  75
        次へ 最後尾へ
        全て表示