詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

インストラクターを好きになりました

レス7
    (トピ主1
    😀
    LMP
    恋愛
    私はレスミルズプログラムにハマって3年の24歳の女性です。
    今年から通い始めたスポーツクラブで、3歳年上のボディコンバットのインストラクターに恋をしました。
    最初は彼のレッスンに純粋にマニアとして前列で参加していましたが、
    レッスン後に話をするようになり、彼の真面目で仕事熱心なところに惹かれました。
    彼もかなりコンバットが好きです。
    独身ですが、彼女がいるかは不明です。
    彼は普段は口数が少なく、とにかく真面目な人なので食事等に誘っても絶対断られると思い、
    「(同じコンバットマニアとして)お友達になってもらえませんか?」と言ったところ
    「私はたいしたことないのでやめた方がいいですよ。」と言われてしまいました。
    「でも、コンバットやトレーニングでわからないことがあったらまた聞いてくださいね」とも言われました。
    会員でいる限り彼とは仲良くなれないし、仮に仲良くなれても彼に仕事で迷惑がかかると思い、思い切って今月いっぱいでスポーツクラブを退会することにしました。
    退会手続きを彼がしてくれたので、再度
    「会員じゃなくなるので、お友達になってもらえませんか?」と言ってみたところ
    「また、お会いできるでしょうから・・・」とかわされてしまいました。
    でも、大好きなコンバットができなくなっても彼と親しくなりたいという気持ちはそう簡単には変わらないので、
    『○○さんのことをとても素敵だと思っていて尊敬しているので、スポーツクラブを辞めてでも、食事に行ったり飲みに行ったりして仲良くしたい』というようなことと私の連絡先を書いた手紙を渡しましたが、返事がきません。
    ここで引き下がってはいけないと思い、彼のレッスンには普通通り出ていて、話も普通にするのですが・・・
    私はどうすれば会員以上になれるのでしょうか?

ランキング

レス

私もレスミルズ好きです

💍
    やまさん
    私はステップ、ヒーリング、アタックが好きです。

私の通うジムにもスターのようなインストがいて、ファンの女性も多いらしいです。レッスン前はパウダールームで、メイクしなおしたり、華やかなウェアの方が多いです。私はその方のレッスンは人が多いので出ないので、聞くだけです。

ジムのルールとしてメンバーと付き合うのはご法度があるのかもしれないし、本当は彼女がいるのかもしれませんが、私なりのアドバイスです。

二通り考えてみました。まず一つ目はレッスン、県外のレスミルツアーも参加する、グッズも買って、友達なども入会を誘ったり彼のためにできることはなんでもします。レッスンも生活に支障がでない限り参加します。ここではあくまでも力まず、騒がず、レッスンに集中してくださいね。そして、しばらくしてからレッスンにでない期間をつくると彼もあれっと思って電話があるかも。
    そして二つ目はインストラクターになる!です。マスタークラスがこなせるなら、お若いし、私のジムには養成コースのポスターがありました。メンバーとの恋愛はご法度でも社内恋愛はOKかも。資格自体も役にたつこともあるかもしれませんしね。

回答

あげあしとり
    >私はどうすれば会員以上になれるのでしょうか?

これって、マジに思ってらっしゃるんですかね?

相手にはその気無しってすぐわかる状況ですけど・・・

フツーに考えれば彼女(又はパートナー)が居るか、またはトピ主がそういう対象に入らないか

だと思いますが。

やまさんへ

😀
    LMP
    レスありがとうございます。
    私もコンバットの次にアタックが好きです★
    以前通っていたジムはスタッフと飲みに行ったりしていたのですが、
    今通っているジムのスタッフはプライベートな話はほとんどしないし、
    特定の会員と長時間話はしないといった感じで
    スタッフと会員の距離がきっちりしているところです。
    なので、なかなか難しいなぁと感じています。

県外のレッスン、ツアー等は当然に参加していて(笑)
    ウエアも日本国内だけでなくNZやフランスのも着ています。
    コリオもなんとなく覚えていて、
    本当に誰が見てもわかるコンバットマニアです

インストラクターにあこがれていた時期もあったのですが、
    公務員なので、さすがに転職する勇気はないです。

そんなマニアな私がジムを辞めるほど、真剣なのですが
    その気持ちが伝わっているのか・・・?

アドバイスどうもありがとうございました。

しつこい女は嫌われるよ。

😑
    みっこ
    会員だから、とか。インストラクターだから。つき合えない!って思っているいたいだけれど。
    インストラクターと、会員として知り合ってこっそりつき合っている人は何人も存在しますよ。
    彼のあなたへの態度は、明らかに『あなたは好きなタイプじゃないし、恋愛対象にはなりません』と言っています。妄想で楽しむのは自由ですが、それ以上勝手に自分に都合よく理解して行動すると、ストーカー。と陰で呼ばれて嫌がられますよ。
    あなたなら、自分がまったくタイプじゃない男性に、しつこく友達でいいから!!!とつきまとわれたらどんな気持がしますか?
    相手と仲良くなる以前に、相手に嫌われる前につきまとうことをやめましょう。

残念です

はまやっこ
    私もレスミルズが大好きで通い始めて3年目になります。
    残念ですね、やめられるんですか、もったいないです。
    その方がそんなに好きであればその気持ちを違う形で燃やしてはどうでしょうか。レッスンを頑張る、質問を色々考えるとか、、、。
    私も現在そういう方がいてとてもモテルようなので他の人に悟られないように、2年位密かに今も思い続けています。
    最初はレッスン後の感想や質問から始まり、世間話からスポーツ中心の話題までするようになり自分が今必死になっていることを聞いてもらう形にすると意外に興味を持って聞いてくるので顔を合わせる度に立ち止まって挨拶や話をします。
    思いが強かったんですね。
    好きだとわかってほしいという気持ちは私も同じです。
    メールアドレスを書いた紙を渡しましたが、返事はないまま2年です。
    気持ちは充分伝わってると思いますが、色々事情があるように思うので
    頑張って続けていくうちに仲良くなってほしいと思いました。
    同じレスミルズファンとして復活してほしいですが、、、

現実見ようぜ・・・

飛び入り
    営業スマイルな女の子を見て
    「あの子俺にほれてる・・・」
    って思う男って気持ち悪くないですか?

そういうことだと思います

ポジティブシンキング?

rei
    どうみても、数回にわたって断られていると思うんですけど、まだチャレンジするのですか?

実は私の彼はインストラクターです。もうだいぶトシなので最近は減ったみたいですけど、以前はよくアプローチされたみたいです。
    もちろん会員さんとのお付き合いは公にはNGですが、その気があれば隠れてでも付き合います。お断りするのも結構言い方に気を使ったり、難しいみたいですが、トピ主さんの場合結構はっきりお断りされているようですので、単に彼にその気がないんでしょう。

ファンとして、もっとコンバット楽しめばよかったのに、と思いました。個人的付き合いができないなら、会いたくないほど思いつめちゃったのですか?もったいないなぁ。