詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

きれいでない花嫁は痛いですか?

レス32
    (トピ主0
    😉
    ぷー
    恋愛
     はじめまして32歳の半年後に挙式を控えているものです。(まだ結婚式場下見中です)
    最近、色々と調べていたり、知り合いの結婚式を見ていて思ったのですが、花嫁さんが皆きれいなんです。
    きれいというか、スタイルがよく、二の腕がきれい・・・顔が小さいなどなど、本当にみとれてしまいます。

一方、私といえば、太っているうえ、顔も大きく・・・凹 二の腕もたるたるで、とても出せません。
    顔も不細工で、なんだか彼の友達などに「嫁、やばいね」と影で言われてしまうのではないかと不安です。
    花嫁さん=綺麗 と思っている私にとっては、結婚式は苦痛です。
    かといって、やはり両親や、友人に感謝の気持ちを込めて、式はあげたいという気持ちもあります。
    もうどうすればいいものか。和装にすれば体型が少しは隠れるのか・・・二の腕が隠れるドレスってあるのか・・・
    憂鬱です。ほんとに。

若いうちに結婚式をすればよかったかな・・・

正直なところ、綺麗でない花嫁・・・やっぱり痛いですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

綺麗でなくても

🐧
    女だもん
    私には高校時代からの6人グループがいます。そのうち一人が…見た目がちょっと…な子でした。
    でも、温厚でやさしくて、大好きな友達でした。
    だから、仲間の中では割と早くに結婚しましたね。

結婚衣装…正直に正直に感想を言うと、似合ってない…と思ってしまいました。
    でも、私はそれ以上に、彼女が幸せそうであること、それがなによりうれしかったのです。

人によっては結婚衣装が似合わない人、いますよ。
    でも、痛くはない。と私は思います。

幸せなら良いんじゃない

🐧
    かりんとう
    半年前なら、今からがんばってダイエットして、エステをして、綺麗な花嫁さんになれると思いますよ。
    結婚式って、人生で自分が主役になれる最高に幸せな日ではありませんか、それを今からそんな否定的なことを言っていては、綺麗になれるはずもありません。
    花嫁さんって、幸せなオーラがいつもより2,3割は綺麗に見えると思います。

私なんて、23歳の若いときに結婚しましたが、実姉から聞いた義兄の感想が「かりんとう、いつもの方がかわいい」というものでした。
    いつものというのは、ほとんど、スッピンなんですが・・・
    ちょっとショックでした。若ければ良いというものではありません。

綺麗でない花嫁は、別になんとも思わないけど、(みんながみんな綺麗な花嫁ではないと思います)自分が主役の、せっかくの結婚式に、憂鬱な顔をしている花嫁は、イタイと思います。(この結婚が嫌なのかなぁと、勘ぐってしまいます)

あなたの笑顔が一番!!

大丈夫!
    会場に来てくれる人たちは、あなたが日本で何番目にきれいな花嫁かどうかには興味がありません。

あなたをよく知る人たちにとって、結婚式の日にあなたがどれぐらい幸せそうな笑顔をみせてくれるかどうかが関心事なのです。

せっかくのよき日ですから、おもいっきり好きなドレスを着て楽しんでくださいね。なにがあっても隣には旦那さまがついているんですから!!

お幸せに!!!

不幸せそうな花嫁は痛い、と思います

😀
    gn
    幸せオーラが出ている花嫁さんが、私は大好きです。

ウェディングドレス大好き。
    花婿さん大好き。
    結婚式が出来て幸せーっ。というオーラを是非出してほしいです。

まぁ、あと半年あるのですから・・・
    出来るだけの努力は必要だとも思います。

体重を、あと2キロ落とす。
    二の腕を引き締める体操をする。
    お菓子は食べない・・・・・・・・などなど。

かわいいドレスが見つかると良いですね。
    どうぞお幸せに。

前も似たようななトピがありましたが

🙂
    プチトマト
    私は花嫁さんを綺麗じゃないと思った事ないです!正直顔が綺麗な人もそうでない人もいましたが、でも幸せそうな顔をみると不思議と素敵にみえました。芸能人や雑誌のモデルと比べても仕方ない!そんな事きにしないで笑顔溢れ幸せな式にして下さいね♪

どうでもいい

匿名Q
    モデルのスカウトをしてるわけじゃないです。
    雑誌の撮影をしてわけでもない。
    それが結婚式です。
    花嫁が客観的にキレイである必要があるのは、その花嫁が「(広告などの)商品」であるべき時だけ。
    花嫁は職業じゃないです(私はマスコミ系の仕事をしてます)。
    自意識過剰になって、コンプレックスに押しつぶされている花嫁ほど、見ていて奇妙なものはありません。
    だって結婚は個人的な物です。その人の幸せな姿を見に来たのに、なぜ仏頂面を拝まされてご祝儀を出さねばならないのですか。

花嫁=キレイではないです。
    花嫁の幸せそうな笑顔=キレイなんです。
    コンプレックスで自分を隠そう隠そうとしている人ほど、逆に悪目立ちするものです。
    自己満足ばかりに目を向けていてはダメですよ。
    トピ主さんのコンプレックスが、他の人は私と違ってキレイ、と見させているだけで、たぶんまったく無関係の私からしたら、特に大きな違いはないでしょう。
    トピ主さんはホストなんです。おもてなしをする側の責任って、どこにあるか理解してますか?

私の結婚式の時に

既婚アラフォー
    私の挙げた式場は階段の所でドレスの後ろ姿を撮るのが恒例になっていました。階段にドレスの裾を垂らすんです。それで新郎新婦が並んで順番待ちをしていました。
    私の前の花嫁さんがかなりの体格の方でその撮影を待っている友人達がこそこそ悪口を言ってました。
    そしてその中の一人が私達夫婦に向かって「お相撲さんみたいですよね?撮っても仕方ないからすぐ終わらせますから。すみません。」と言ってきたんです。
    お酒が入ってたからでしょうが思わず睨み付けてしまいました。

自信を持って!

ユズコショー
    笑顔で結婚式を迎えて下さいね。
    主役なんだから堂々と!
    きっと、かわいい花嫁さんになりますよ!
    お幸せに☆

そりゃあ

しとしと
    綺麗な花嫁を見られるに越したことはないですけど・・・

でも他人の目うんぬんより
    のちのち結婚式の写真やビデオを見て
    綺麗な自分が写っているほうがいいに決まってますよね。

トピ主さんのおっしゃる要素
    (太っている、顔が大きい、腕がたるんでる)は
    どれも半年あればなんとかなりそうなことばかり。

いい目標ができたと思って
    シェイプアップ頑張ってみては?

綺麗と輝きは違うから

sweet
    沢山のお嫁様を見てきましたが
    一番”痛い”のは【自称、キレイ】の花嫁様です。
    細身の見た目キレイな花嫁様でも似合わない色・形で台無しになります。

”ポッチャリさん”に似合うお衣装をプロに見立ててもらって下さいね。
    プクプクした二の腕がキュートに見えたりするのも花嫁マジックです。
    隠すと目立ったりしますよ?自分の好みを押し通すんじゃなく客観的な目を参考にしてください。
    髪型やお化粧も悩みを打ち明けてよくよく相談してくださいね。

後、30代だからこそのドレスや着物もあります。
    白無垢なんてふくよかな女性のほうがキレイですもの。

見た目キレイじゃなくても、ありのままの貴女を選んだ旦那様の横で
    幸せ一杯に輝いて下さいね。

それが一番ステキな花嫁様だし、そんな貴女を祝福しにみんなお祝いに行くのですから。
    お衣装を見に行くんじゃないですよー。貴女の笑顔を見に行くんです!

綺麗に越したことはないけれど・・・

O
    昨年、姪が結婚しました。
    姪はそれこそ若く(24歳)細く、小顔でお人形のようでした。
    でも、予算の関係でお色直しは1回。
    今風の(?)肩を露出するドレスで、まぁ若いから許されるデザインでした。二の腕が気になるなら、肩を隠すデザインはどうでしょう?
    以前、女優の内田有紀さんが「結婚式には絶対このドレスが着たかった」と選んだのがアニメルパン三世「カリオストロの城」のヒロイン、クラリスの着たドレスでした。辛口ピーコも「本来花嫁は肌を露出するのはよくない。これはとても上品」と言っていましたよ。どんなドレスかは検索してみてください。
    愛してくれるご主人と、ご両親、祝福してくれる友人がいたら、もういいじゃないですか。
    幸せ一杯で微笑んでる花嫁さんが綺麗でないわけありません。
    「痛い」なんて気にしないで。
    見た目の個人差は悩んだって仕方がないですよ。
    花嫁さんは笑顔が一番。すてきなお式を挙げてくださいね!!
    お幸せに♪

友達の嫁を

🐤
    牛飼い
    >花嫁さんが皆きれいなんです

そんなことないと思います。綺麗じゃない花嫁なんて普通
    にいますし、人も羨むなんて逆にそうそうないと思います。

じぶんの好みに合うかかもしれませんが、羨んだ花嫁を見
    たことはないですね。
    あっ、TVに出ていた藤本美貴さんは綺麗でしたね。
    綺麗な人も中にはいらっしゃる・・程度の話でしょう。
    聞かれれば誰でも「花嫁さん綺麗だったね~」と話はあわ
    せますけど、円滑な人間関係を築くための智恵でしょうし。

>彼の友達などに「嫁、やばいね」と影で言われてしまう

仲間の嫁さんを腐す奴はいないと思います。
    結婚式の準備で大変だと思いますが、自分の容姿ばっかり
    気にしていたら彼氏もうんざりしてしまいますよ。
    (あぁ、それはじぶんの場合か・・・)

ちなみに、痛い花嫁は「世界でいちばん美しいのは私」的
    オーラ全開の方ではないでしょうか?(個人的見解)
    無駄な演出、花嫁さんリクエストと予想されるものが多々
    あって間延びしたお式ってありますよね。

マリッジブルーやブライダルハイ、お式一つとってみても
    大変です。

幸せで輝いてる花嫁さんが一番綺麗

ぷく子
    ご結婚おめでとうございます!

トップモデル級に見た目が完璧の花嫁さんでも、意に沿わぬ結婚で不幸そうにしていれば、そちらの方が「痛い(痛々しい)」です。

これからの愛する人との暮らしや、二人を祝福するために万障お繰り合わせの上に駆けつけてくれた人がいる、という幸せをかみしめて、笑顔で輝いてください。

気になる体型に優しいドレス、あります。
    むしろ半年後なら、必ず二の腕は隠れるデザインのドレスが多いでしょう(ノースリーブでもショールのようになっていたり)。
    和装は日本人に最も似合う服装だと思います。
    西洋風ナイスバディの人は、わざわざタオル等で寸胴に矯正するくらいです。 
    費用が許すなら、私も全部着物にしたかった(比較にならないくらい高い)。
    とにかく、沢山選択肢はありますから、納得いくデザインの物を試着しまくって。

他のお嫁さんと比較するのはナンセンス。
    その日の出席者は、あなた方を祝福するために来ているのですから。
    その会場で一番幸せで美しく輝いているのは、間違いなくあなた。 自信を持って。

どうぞお幸せに!

まだ半年もある!!

ぶんぶく茶釜
    ダイエットしましょう!!
    そんなに綺麗な花嫁さんに憧れるなら。
    半年も先なのにダイエットする気すらないのですか? それで自分は太ってる 不細工だから仕方ない…と諦めるのですか?

式が来週とか言うならレスも変わってきますよ。でも半年先ですよ!?
    頑張れば 8キロ以上痩せます!! 上手く行けば12キロ!!
    彼の為 自分の為にやりましょう。
    それが 後々の自分の自信にも繋がりますよ。
    想像して下さい。 今より12キロ痩せた自分を…
    それでもダイエット出来ず 「太った花嫁 不細工な花嫁」で良ければ どうぞ今のままで…

痛くなんてないです!

幸せな元花嫁
    おめでとうございます!

大丈夫ですよ~!
    「痛い花嫁」なんて、そう思う方が「いたい人」なのでは?
    若い花嫁さんや、痩せている花嫁さんばかりが美しい訳ではないと思います♪
    性格だって人それぞれなように、
    ふくよかな花嫁さんだろうが、顔が大きい花嫁さんだろうが、
    若くない花嫁さんだろうが(今どき32歳の花嫁さんなんて普通だと思いますが)、
    貴女が幸せなんですもの、その姿を見て、貴女のご家族やお友達が嬉しく思わないわけがありません。
    第一、幸せな笑顔の花嫁さんって、もうそれだけで素敵だと思いませんか?
    「嫁、やばいね」などと、もし仮に言う人がいたとしても、放っておけばいいのです。

楽しくダイエット出来るのならば、それも一案だとは思いますが
    婚約中の幸せなときを、必死のダイエットで辛い思い出に変えてしまうよりも
    思う存分、幸せな時間を楽しんでも良いのではないでしょうか?

お幸せに!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

身内だけで

ゴメン
      そんなに気になるなら、身内だけで式をあげたらどうですか?
      身内なら、気を使わないし、気にならないでしょ。

招待客にとっては、花嫁の衣装より、食事の方が気になると思いますが。

いま綺麗にならないでいつ綺麗になる!

🙂
      ぴよ
      タイトルが、自分に言い聞かせた言葉です。

私も先日式を挙げました。

式が決まったのが半年前。

その頃の私は顔デカ、お腹2段、二の腕たくましい!!…婚姻届の提出を先に済ませ、夫と暮らすようになってから6キロ太ってました。

式が決まった時にダイエットを決心!
      今まで生ぬるい生活してた分落ちてくれるのも早かったです。

半年でマイナス10キロ。
      人間目標があれば出来るもんだって思いました。

ぷーさん!ファイト!!!
      脂肪が落ちると本当に自信がつきますよ~!

美人かどうかは二の次

祐子
      ご結婚、おめでとうございます

本当の「きれい」って顔やスタイルが整っているってことじゃないと思います。

幸せいっぱいに輝いた笑顔が、花嫁さんを美しく見せるのです。
      トピ主さんがドレスの下見で目にした花嫁さんたちは、幸せいっぱいに輝いているので美しく見えるんですよ。
      他の女性から見たら、現在の幸せにあふれたトピ主さんもきっときれいに見えるはず。

スタイルに関しては、今からウエスト体操、二の腕体操などで絞ってはいかがでしょうか。

どうぞお幸せに!

痛くなんてないです

向日葵
      世の中綺麗な人よりそうでない人のほうが
      圧倒的に多いのだから、そうしたら巷には
      痛い花嫁さんだらけになってしまいます

メイクさんはプロなので綺麗な人はより綺麗に
      そうでない人はそれなりに綺麗にしてくださいますよ
      大丈夫です

ドレスはデザインにもよりますが
      太めの方よりは、そうでない方のほうが
      より映えると思います
      まだ半年ありますし、ダイエット、頑張ってみては?

ご結婚おめでとうございます
      良い結婚式にしてくださいね

似合う衣装は必ずある!

ハムの人
      トピ主さん、悲観しなくても大丈夫!
      和装にしてもドレスにしても、ご自分をきれいに見せてくれる衣装は必ずあります!
      嘆いてる暇はありません!根性で捜すのです。試着しまくるのです!
      皆さんおっしゃってますが、あと半年も時間があるのなら、美しさに磨きをかける時間は十分ありますよ!

それに、招かれた方々は「きれいな花嫁」ではなく、「あなたの幸せな笑顔」を見に行くのですよ。

私は結婚式に参列するのが大好きです。
      それは、新郎新婦の幸せオーラを受けて、自分もほんわか幸せになれるからです。
      トピ主さんも、天下無敵の幸せオーラを出して、「きれい」なだけではない、美しく輝くような花嫁さんになってください☆

不細工は世に貢献するもの

😍
      不細工は得
      綺麗な花嫁さんにはシットするけど、
      不細工な花嫁さんにはホッとする、
      というのが世の常です。

私も周りの男どもが常々言っておりますが、
      男は妻より綺麗な花嫁を式で見ると後悔するらしいです(どうして綺麗な女性を選ばなかったのか)。
      綺麗な女性と結婚するということは男性の誉れであり、花嫁にとっての花婿の職業に当たるらしいです。

だから不細工な花嫁というのは、参加者全員が人生に悩むこともなく、嫉妬心も沸き起こらず、
      「今日の式はよかったねーー」と無難に終わること間違いなしなのです。「痛いね」とわざわざ噂する人、
      いませんよ。

美人の花嫁の方が表面的に「きれいな花嫁さんねーー」と参加者を喜ばせますが、後からいろいろ噂も立ちやすいですし、ひと波乱起こすものですよ(そういう結婚式、見てきました)。不細工な花嫁さんの方が平和です。
      何の下心もなく祝ってもらえると自信を持って笑顔で臨みましょう。

プロにお任せ

みかん顔
      式場などで結婚式、披露宴ですよね?
      だったら、プロがついているから大丈夫。
      自分の欠点だと思っている点を具体的に言い、ドレス選び、髪形、メイクまですべてプロを信じてアドバイスしてもらいましょう。

私も御世辞ですら、きれいと言われた事なく、おまけに肌もみかんのような状態で、最悪な花嫁になるだろうと思ってました。
      が、さすがプロ。欠点を上手く隠したドレス、髪形で自分でも、少しはいいかも?な状態
      そして、メイク。やはり上手にしてくれましたので、別人!と家族にも、招待客にも『誰だか一瞬分からなかったよ!』と。
      まあ、それでも美しくなかったかもしれませんが、みんな笑顔で見守ってくれました。

それから、幸せな笑顔と謙虚な態度が好感度アップになると思います。
      綺麗なワタクシを見て!な人より、来てくれてありがとう。の慎ましやかな笑顔の花嫁さんが素敵です。
      (たくさんの友人や知人の結婚式を見ての感想)

幸せオーラのある花嫁さんになって下さい。

花嫁の美しさ

酒雪
      花嫁の美しさは、姿形の美しさではなく、幸せを感じ自信に満ちている女性の姿から滲み出る美しさですよ。
      だから、夫となる人も「今日は特別にきれいだ」と感じるのよ。

綺麗でない花嫁はいません

決め事
      これは決め事で、綺麗でない花嫁はいません。一日だけかもしれませんが、容姿端麗、成績優秀、やさしく可憐なのが花嫁なのです。

大丈夫ですよ!

😀
      にゃんにゃん
      1年半前に挙式しましたが、式場を決めた当初は太っていて「こんなんでドレスなんて着られない!」て思ってました。
      でも、そこはさすがプロ!
      体型を上手くカバーするデザインを見繕ってくれます。

ドレスを決めた後、「もっと痩せてたら、もっと綺麗なんだろうな~」と、ダイエットを決意。
      挙式前の半年で9kg落としました。
      ドレスのサイズも1つダウン。11号→9号。
      体重が5kgくらい落ちてきた辺りで、11号、9号の両方のサイズを抑えておきました。(衣裳担当の方に「体重を落とすので念のためワンサイズ下のものも押さえてくださいと伝えましょう」)

本番は試着時の写真と見比べると別人です(笑)

ドレスが決まると挙式のイメージが膨らんでダイエットの励みになります。
      あと半年もあるのですから、諦めないで。

ちなみに私が選んだドレスは長袖でした。
      長袖のドレスは少ないようですが、二の腕は見事に隠れますよ。
      長袖のAラインは二の腕もウエストもカバーできて最強です!(笑)

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

頑張ってみましょうよ。

🐧
        おろろん
        あと半年もありますよ。
        食生活に気をつかって、運動すればかなりやせますよ。
        やせたらかなり印象もかわると思いますよ。

あと しあわせな気持 が花嫁さんの綺麗の秘密ですよ。
        後ろ向きになってないで、出来るだけがんばってみましょうよ。

がんばってくださいね。

痛くないよ?

506
        その日くらいお姫様になりましょう!
        お嫁様ではなくね!

キラキラした貴女を見たくて来る人もいるはずです。
        自分に自信?なくていいです。
        貴女を伴侶に選んでくれた旦那様には自信ないですか?
        貴女が大事に想う人から大事に想われているんですよぉ!貴女はね!

美人じゃなぃ花嫁さんやカワイイとは言い難い花嫁さん…いましたよ!
        でもみんな幸せそうだった!
        それに勝る装いはないですね♪

正直言うと

素直
        結婚式の主役、花嫁は一番の注目の的ですから、容姿・しぐさ・表情・発言
        全てが見られています。

>顔も不細工で、なんだか彼の友達などに「嫁、やばいね」と影で言われてしまうのではないかと不安です。

率直に言って、花嫁の容姿をその場で話題にはせずとも美醜は感じますし
        悪友が影で噂するのは避けられない事でしょう。
         美人じゃないけど良い花嫁さんだね
         太っているけど良い花嫁だね
        という評価で良いならそのまま式をお挙げになったらいい
         いや「美しい」と思われないと嫌だという事でしたら
        家族のみの結婚式を挙げ、友人や会社の方々にはプロに撮らせた
        「奇跡の一枚」の写真を結婚報告ハガキにして送られればいい
        とおもいます。
         笑顔ならいいとか幸せならいいとか、本当はそうだと思いますが
        人間ですからね、どうしてもそういう目で見てしまう人が多いでしょう

私もそう思いました

🐷
        貧乏っ子
        デブなので結婚式はやりたくなかった!
        幸い夫も両親もやらなくてもいいと言ってくれたのでやりませんでした。
        花嫁さんデブね~とか言われたら落ち込んでしまうので…。

でも、トピ主さんには半年も時間があります!
        ダイエットやブライダルエステ、自分に似合うウエディングドレス選び…
        そして当日のプロのヘアメイクで見違えるほど綺麗になると思います。
        だから悲観しないで素敵な結婚式になるように頑張って下さい

だって西洋人じゃないんだしぃ

38
        ウエディング雑誌の表紙を見よ!
        ドレスを着た女性、外国人女性が多くないですか?それも白人。
        そもそも西洋の衣装ですし、手足が長く顔の彫りの深い欧米人向きなんですよ。あれは。

・・・という点を踏まえて試着してみれば、多少二の腕が目立とうと「だって日本人だし」で済みます。
        ついでにいうと、そんな日本人のためにブライダル業界はありとあらゆる技術を駆使し、きれいに見えるデザインのものを取り揃えております。
        大丈夫です。何とかなります。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  32
        次へ 最後尾へ
        全て表示