詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

「ケラスターゼ」を香港で購入したい

レス6
    (トピ主2
    😀
    HY さん
    話題
    来月末に香港に行く予定です。
    「ケラスターゼ」を購入したいのですが、日本だと良いお値段なのであちらで安ければ
    購入したいと思っています。
    日本だと3500円くらいのお値段ですが、香港の方が安く購入できるでしょうか?
    また、購入できるお店も教えていただきたいです。
    他にも、「これはおすすめ!」というコスメ情報があればお願いします。
    ちなみに私は香港は今回で3回目になりますので有名店であればわかると思います。
    香港通の方のご意見をお待ちしています!

ランキング

レス

尖沙咀集中攻撃

💰
    グリッソム
    尖沙咀でネイザンロード、カントンロード、北はオースティンロード
    の四方を集中的に回れば2時間で30軒は回れますので、探してみて
    下さい。
    昨年12月に人に頼まれたパルファムを探しに、そういうことをやって
    みました。
    男1人で化粧品店に入ると例外なく、お店の人が声を掛けてくるので
    情報は聞けるのですが、結局探したものはありませんでした。
    コツは、海洋中心、海港城などは化粧品店が集中しているフロアが
    あるので効率的に回れること、チェーン店(SASAなど)は、店舗に
    よって品揃えが全然違うので、全店チェックが必要。このエリアで
    SASAだけで、4~5店舗ある筈です。

値段は日本の課税店よりは安いと思います。

トピ主です。

💄
    HYさん
    グリッソムさんレスをいただき、ありがとうございます。
    危うく埋もれそうでしたので、レスをいただき感謝です。
    やはり、尖沙咀の化粧品店を隈無く探すのが良さそうですね~。

ただ一つ心配なのが、日本だと「ケラスターゼ」は美容院かネットでしか販売してなさそうで
    DS等で販売しているのを見た事がなかったので、もしかして香港も同じかが心配でした。
    でも、化粧品店で色々な化粧品を見るのも大好きなので、売っていてラッキーな位な気持ちで探そうと思います。
    引き続き、オススメコスメ等がございましたらレスをお待ちしています。

旺角の信和商場

🐱
    vivienne
    旺角(モンコック)の信和商場の2階のエスカレーター横でも見かけました。
    ご希望の種類があるかどうかは判りません。
    旺角の地下鉄駅を降りて、「周大福」(腐るほどあります)や「周生生」という金のアクセサリー屋の並んだメインストリートを歩いて、女人街の横を通ります。駅から5分ぐらいだと思います。DVDやCDショップ、アニメ系、生写真の小さなお店が沢山入ったビルで地下1階から2階までお店が入っていてエスカレーター横のみケラスターゼシャンプー等を売っていました。場所が判らなかったら紙に「信和商場」と書いて若い人に見せると判ると思います。友達にも紙に書いて見せるとすぐに連れて行ってくれました。女人街や男人街はスリが多いそうなので気をつけて。また、ANAですが超過荷物は1kgにつき800円ぐらい、郵便局のEMSも同じぐらいの金額がかかります。重いものは如何なものかと。スーツケースに入れて漏れるのが怖いならダンボール箱に入れて預けないといけませんが、閉店後に日本のように箱が店の表に捨ててあるのではないのでホテルでダンボール箱を購入するか商品購入時に「箱くれ」と購入するかです。

旺角の信和商場

🐱
    vivienne
    間違いがありました。
    『「箱くれ」と購入するかです。』でなく『ダンボール箱呉れと頼むかです。』
    すみません。

日本では問屋(化粧品系でなく、洋服や日用雑貨全般に扱っています)でも販売がありますが、割高な小さなサイズで2割程度しか値引きがありませんでした。誰かに社員販売のチケットを貰って購入するのが賢いかと思いますが・・・。東京、大阪で年に2回ほど開催されるようです。

銅羅湾のタイムズスクエアで見かけました

😀
    香港在住です
    香港在住の30代女性です。私自身、ケラスターゼのヘアトリートメントを購入したいと思い、香港内いろいろと探してみたけれど見つけられず、ほとんど諦めかけていたところ、つい先々週タイムズスクエアに「ケラスターゼ」ショップがあるのを発見!

ただ、その際一緒に連れていた娘がグズリはじめてしまい、後ろ髪をひかれる思いでショップを横目に帰宅することになってしまったので、残念ながらショップへ入ることも商品を手にとって見ることもできず、値段などが分からないのですが・・。(ごめんなさい)

上の方々がレスされているお店で万一見つからなかった、又は売り切れだった場合の最終手段として、押さえておかれるといいかもしれません。

HYさんのご希望のものが安く購入できるといいですね!

うれしウィッシュ

😀
    HYさん
    vivienneさん、香港在住ですさん、レスをいただきありがとうございます。
    小町っチングはしていましたが、ずっとレスがない状態が続いていたのでここのところ
    自分のトピはチェックしていませんでした。
    ちょうど来週出発の予定だったので、ここにきてお二人にレスをいただきかなりうれしいです。
    今回行く予定の場所に、旺角も銅羅湾も今回行く予定に入っているので必死に探してみたいと思います。ゲットできたかどうかはまた報告させていただきますね。
    また質問ですが、私はコスメ好きなので、クリニークのマスカラやエスティローダーの美容液、
    ヘレナの化粧下地なども購入したいと思っていて成田で購入するつもりですが、香港で購入する方がお得ですかね?
    また、他にも現地のオススメコスメ等があれば教えていただけるとうれしいです。
    お待ちしております。