詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

わがまま?

レス9
    (トピ主0
    momo
    恋愛
    夜、彼に電話したのですが、出なかったので。
    仕方ないと思い、着信だけ残して寝ました。
    そしたら、朝方「友達の相談を受けてて電話出れなくてごめん」とメール。
    「友達とのつきあいもあるの分かるし、謝らなくていいよ」とメールしました。
    それから数日して、すっごい疲れた私は、
    「今日はダメだ…」と弱ったメールを送りました。
    しかし、いくら待っても返事が返ってきません。
    バイトも終わってメールは見てるはずなのに、何の一言もメールの返信がないのです。
    それから、その夜、いつも通り電話がかかって来ました…。
    まぁ、夜電話するから、いいだろーと思ってほっとかれた気がしたのと、もともと気分が凹んでた事もあって、電話にでませんでした。
    それから連絡とってません。今日で2日目ですが…。
    弱った時にはメールをすぐ返信して欲しい!!と思うのはわがままでしょうか?弱ったメールを送る事はめったにありません。よく送るようでは、あしらわれては仕方ないですけど…。
    彼が年下なので、こういう文句をいうのも大人げないかなぁと思っているのですが…。
    みなさんはどこまで、自分の気持ちを相手に言われますか??

ランキング

レス

わがまま

yuri
    だと思います。それで不機嫌になるのは、自分で自分の人生をつまらない方向に向けているようなものです。 もったいない!    

人生はふてくされると、ふてくされた自分にあった出来事ばかりが起こるようになります。 早めにプラス思考に切り替えましょう。

電話をかけてくれるって感謝する事です。ありがとうという気持ちを 周りにいつも持つことが、これからのあなたの人生を大きく変えていくはずです。

そうねえ。。

チョコバナナ
    私の彼は眠いとほんとに起きません。

いくら電話をしてもでない!もう慣れましたけど。確かに弱ったときには元気付けてほしいですよね。その弱りかたにもよりますけど。でも、普段の私への態度、言葉などでとても大事にされてるのがわかるので、たとえ彼が電話やメールの反応がなくても「疲れて寝ちゃったかな。仕事バリバリやってるのかな」って思って気にしませんよ。

弱ってるときに一人でぼーっとするのも、いいかなあと思って。ちょっと時間がたって、考えが整理できてから話すというのもいいのでは?その時にちゃんと聞いてくれる人なら大丈夫だと思うんですけど、どうでしょう?気になるなら彼に落ち着いて「弱ったときにはメールでも電話でもしてほしいの」ってちゃんと話したほうがいいですね。

その後の彼の態度で、トピ主さんへの気持ちがわかるかもしれませんね。

自分の判断で

くも
    わがままだとは思いませんが、人によって察してくれる人・鈍感な人、まめに連絡する人・連絡あるまで彫ほうっておく人と、いろいろいます。
    自分の考えで、「これくらいしてくれても」と期待していると、この先いくらでも、そういう期待は裏切られると思いますから、そういうことを気にしていると、疲れてしまうのではないでしょうか。
    そういう人だという、割り切りも必要なように思います。

また、できれば、自分がこうして欲しいと思うことくらいは、正直に言い合える人とお付き合いすることをお勧めします。

わかります

カレイド
    私もよく、今日はちょっと自分でも疲れてるな~凹んでるな~と思うときはすぐにでも返事が欲しいと思ってしまいます。

でも私はそれはわがままだと思ってます。だって、相手は私が今本当に弱ってるのかどうかを上手く判断できるかどうかわからないし、第一相手だって忙しかったり弱っていたりでそれどころじゃないかもしれないですよね?またメールを始終確認してばかりいない人もいるから気づかないこともあるし、気づいてもタイミング悪かったら後でと思うでしょうし。

自分にそういう時があるってことは、相手にもそういう時があるんでしょうし、お互い様。だから返事が来なかったら「ちょっと忙しいのかな」と思って悪い方には考えない。返事を待つと、返事が来ないのが気になるから、返事は待たない。弱音を吐けてすっきりしたなと思って気分切り替え。そうしてます。これが出来ると彼と余計な喧嘩をしなくて済むので楽ですよ~。

わがままっていうか

まだ
    メールを見てるはずってのがおかしい。
    もしかしたら半日遅れて届いてたりするかもね。
    実際はメール見てすぐ電話してきてるのかもよ。

ありがとうございます!

momo
    皆様のお返事を読んで、私は浅いなぁと気付き反省しました。ほんと、ありがとうございます。
    >yuriさん
    「人生をつまらない方向にしてる」。ほんとにそうです。ふて腐れてるから、どんどんマイナスになっていくんですよね。彼がしてくれる事に感謝して行こうと思います。小さい事にも感謝したら今より確実に幸せになる気がします!
    >チョコバナナさん
    普段の態度で大切にしてもらってると思ってると感じるなら、返事が来なくても不安になる事はないですよね。昨夜、彼に会った時に「メールの返事欲しかった」と軽く伝えました。「ごめんね。分かった。これからもどんどん言って」と言ってくれました。これからは、あまり気にしないで一人の時間も過ごせるようにしようと思いました。

ありがとうございました!(つづき)

momo
    >くもさん
    そうですね。期待するから裏切られると感じるんですよね。ほんと、一人で考えて疲れるんです。自分と相手の価値観も違いますよね。相手の事をもっと理解しようと思います。あと、これからして欲しい事などきちんと相手に伝えたいと思います。要望しすぎる事なく。
    >カレイドさん
    やはり、返事が欲しい!と思うのは自分勝手な考えだったなと思いました。その自分勝手な考えを相手に押し付けるから余計な喧嘩になるんですよね。そうすると、さらに自己嫌悪に陥るので、返事またず、一人で過ごせるようにします!そして、弱音を吐ける彼の存在がいるだけでも、感謝すべきでした!
    >まださん
    メール見てすぐ電話くれてたとしたら、こっちが怒ったり、ふてくされてるのは、本当に向こうにとっては、理解できず、ひどい事ですよね。自分勝手すぎたなと、すっっごい反省しました。

〆た後みたいだけど

彩希
    「凹んでる」って単にメールで送るだけじゃなくて
    「今凹んでるんだ。でもあなたの声聞いたら元気になるかもしれないから、暇あったら電話ちょーだい」とか「ひどいことあったんだぁ。愚痴聞いてくれると嬉しいんだけど...時間あったら電話くれるかな?」とか素直に聞いてみりゃいいだけの話じゃ...
    私も「凹んでるときくらい電話よこせよー!」って気持ちわかるけど、相手も読唇術があるわけじゃないんだから、素直に「電話ちょーだい・メールちょーだい」ってやると相手も結構素直にメールや電話くれるけどな。
    素直に甘えると、大抵の人は甘えさせてくれるよ。(もちろん、こっちも向こうが素直に甘えたいときにそうさせておくし)

おいおい

F20
    「わがまま?」って人に聞かなきゃ判らないのでしょうか?