詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • バツイチ40過ぎ女性はこれからどうなる!?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バツイチ40過ぎ女性はこれからどうなる!?

レス4
    (トピ主0
    🐶
    ちぇぶ
    恋愛
    バツイチ40半ばです。
    大学時代~社会人のはじめまで、ものすごく太っていたこと、批判的な母親だったこともあり、女性としての自分に自信がなくて、でも、一人でいるのが嫌で、結婚したくて、自分でもいい、といってくれる人と結婚しました。
    でも、ペースがあわなくて、共働きだったこともあり、自分から何もしない、何もできない夫と生活すると、自分で何もかも抱え込まなくてはいけなくて、そして、もともと会話ができない、なりたたないこともあり、一緒にいるのが息苦しくなり、離婚してしまいました。
    そんな状況だったのですが、最近、すごく好きな人ができました。今度の人は、一緒にいると安心できて、純粋に尊敬でき、話をしたり、一緒に何かをするのがとても楽しめる人です。ただ、ものすごくモテル感じの人、石田純一のような感じの人で、何度か一緒に食事に行ったりしたのですが、そういう付き合いにはなりませんでした。もともと、もっと若い子がいい、と思っていたみたいです。
    友達っぽい付き合いは続いていたのですが、突然、その人が海外赴任することになってしまいました。5年は帰ってこないと思います。そういう付き合いではない、私に対する愛情のような気持ちは向こうにはない、私についてきてほしいとは思ってもいないので、このまま離れることになりそうです。でも、私自身は、その人のことをあきらめきれず、離れてしまうことがとてもつらくなっています。
    40半ばのバツイチ女性は、こんな感情を持ってはいけない、封印すべきなのでしょうか。もうこんなふうに人を好きになったりすることはないと思うし、これからずっと一人で生きていかないといけない、一度結婚に失敗すると、もう、一人で強く生きていかないといけないのか、と、仲のよいご夫婦を見るとやりきれない気持ちになります。
    半分以上愚痴を吐き出しているだけですみません。

ランキング

レス

ふむ

food
    どうせ海外赴任で、いなくなるなら その前に告白してみたら
    どうですか?

しっかりふっきれたほうが、次の人を探しやすいですよ。

でも、なんだかもやもやした気持ちを引きずっていたら
    期待半分、あきらめ半分で、自分にけりがつかないように思いますが。

40代って、まだこれからですよね。

素敵な人生を目指しているのなら、
    自分がかわらないと。

いくつになっても恋はできますが

おばちゃん
    いくつになっても恋はできますけれど、トピ主さんは今の彼と何度か時を過ごして、海外赴任の際についてきてほしいと言われなかったのだから、諦めた方がいいと思います。

私の知り合いには海外赴任を機に結婚した人が多いのですが、普通に付き合っていたのに海外赴任が決まったらプロポーズされたという話を多く聴きました。

バツ一でも、40代でも恋愛すること、家庭を持つ夢を捨てる必要はないですが、今の彼はどうでしょうか。
    当たって砕けろの気持ちで、私の予想を翻してみるのもよいですよ。

私はトピ主さんと同年代なので、もう少し書きますと、結婚ってマラソンみたいなものです。全然苦しくなく上位入賞の人もいるでしょうけれど、何度もやめようかと思いながら完走の人、どうしようもない理由で途中棄権の人、本当はもう少し頑張れたのに諦めた人などいろいろいると思うのです。

納得できる理由で棄権の場合は諦められますが、中途半端だと心が残るのかも。

世の中には男性と女性がほぼ半半で存在するのですから、トピ主さんと同じような男性もいるはず。恋愛を諦める必要はないですが、今回の彼は私は違うと思います。

そうでしたね~・・・

あや
    私も近い年で バツイチです。

しかも 子供が知的障害の12歳です。しかももう子供が産めません・・・。

なので 結婚できないハンデーキャップも思いも付かなくて 今、「あ、やばいかもー・・・」と かんじています。

普通の男の人でも 子どもなしのバツイチですら 親御さんが心配するでしょうし。
    そこにきて 障害児がいる40近い子供が産めない条件なんてありえないと思うんです、
    お互い、心配ですよね。
    でも 好きな人がいることが羨ましいです。

私はいません。

ありがとうございます

🐶
    ちぇぶ
    レス、いろいろありがとうございます。
    そうですよね、まだあきらめる年ではない、これからを信じていたほうがいいのかもしれないのだけど、今の人ではないんですよね。きっと。吹っ切れない自分がいるだけで。
    foodさん、自分が変わらないと、というアドバイス、身にしみました。本当に足踏み状態なので。
    おばちゃんさん、マラソンのたとえ、うなずいてしまいました。私は息切れタイプみたいです。
    あやさん、障害を持たれたお子さんがいらっしゃるとのこと、でも、お互いに明るい未来を信じていたいですよね。
    吹っ切るまでまだまだ時間がかかりそうなのですが、これからの仕事の付き合いを考えると告白できない、しなくても私の普段のメールとかで向こうにはわかっているのだけど、一緒にきてほしいと言われなかったのが返事なんだと思うし。くじけても息切れしながら、できるだけ未来を信じていきます。