詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一週間以上音信不通です・・・

レス25
    (トピ主3
    😭
    Liz
    恋愛
    彼氏と音信不通になって1週間以上が経ちました。
    それまでは毎日メールをしていました。

何度メール、電話をしても反応なしなので、
    一昨日の土曜日に決着をつけるべく、彼の家まで2時間かけて行きました。
    様子から、家にいなかったようですが私が家の外まで来ていること、
    待っていることをメールしても反応なし。電話を何度かしても
    取ってもらえませんでした。家にいなかったにしてもなぜ反応がないのか
    理解できませんでした。
    次の日の草野球(代表をしている)の試合には出ていたので
    (彼はそのことは知らないですが私は場所を知っていたので
    友達とこっそり様子を見に行ってしまいました)。
    病気で倒れてるわけではなさそうです。

とりあえず手紙を送りました。反応を待ちたいと思います。

彼も元彼女に同じように音信不通にさせられ、
    最終的に会って別れを告げたそうです。
    そういうことをするのは人としてどうだろう、
    と彼が話していたことがあります。
    なので彼が同じことをしようとしているとは
    到底考えられないんです・・・。
    喧嘩をしたというわけではないんです。
    なぜここまで頑なに音信不通にするのか、
    彼の真意がまったく分かりません・・・。
    私自身もこのような別れ方は到底許せないので
    直接話をするまでは終わりではないと思っています。
    彼の家に私物があるし、それを何事もなく捨てられるのも嫌です。
    正直彼のことは今でも好きなので別れたくないんですが・・・。
    ここまで音信不通にさせられて、あっさりと別れを告げられるのは
    かなり悲しいです。別れたければすぐに話してほしかった・・・

同じような経験をされた方いますか?

彼は直球なタイプなので自分の考えはちゃんと言う人でした。
    付き合ってる期間はまだ浅いです。

ランキング

レス

自分も似たようでした

ぽんぽこ
    かなり前ですが同じように元カノと別れました。ある日全く連絡がつかなくなり、やはり同じように手紙を出しました。そうしましたら、メールにてストーカーを即刻やめろとの警告をよこされて、さすがにそれっきりになりましたね。手紙を出したのも一度きりでしたし全てで??でした。結局いまでも何がなんだか分かりません

似たような経験あります

🐤
    いやよね
    私の場合は、音信普通というかなぜか着信拒否にされました。
    ケンカもしてないのに、金曜夜~月曜朝まで。

後日理由をきいても「今は話せない」とか何とかいうので即別れました。

そんな男の頭の中、理解できませんでした。
    というより理解しようとするほうが無理なんです。

>別れたければすぐに話してほしかった・・・

お気持ちよくわかります。
    ですけど、これが出来ない男性って本当に多いです。
    自分が悪者になるのがこわいんでしょう。

あなたからもう連絡しないほうがいいです。

彼を怖がらせたかも

匿名きぼう
    1週間の音信不通で、ここまで心乱され落ち着きを失って別れまで考える。
    許せないと思ってしまう。
    別れた後のことまで妄想して焦っている。
    その前までは毎日メール。
    付き合っているときは密着度が高く、少し離れたらもう別れる切れると大騒ぎ。
    焦ってメールや電話をしたり、家にまで押しかけちゃったり。
    この落差が怖いです。
    彼もそれを感じ始めていたのかもしれません。
    毎日のメールは、彼にとって苦痛だったのかもしれません。交際に息苦しさを感じていたのかもしれない。

少し落ち着きましょう。
    彼は元気だった。良かったじゃないですか。
    ホッとするよりも「元気なのに連絡を寄こさないなんて!」という怒りが先に来るトピ主さんは、彼にとってどう見えていたでしょうか。
    自分を振り返る余裕が必要です。
    彼を癒せ、一緒にいてホッとできる、そんな恋人でしたか?

まずしばらく連絡をするのをやめましょう(それができる人になりましょう)。
    ほとぼりが冷めたら今後のことを話したいと伝え、彼からの連絡を待ちましょう。
    騒ぎ立てると男性はどんどん引いてしまうので、ご自分で修復できる可能性を壊してしまったかもしれませんが。

いろんな可能性がありますが。

🐱
    giro
    いい加減な人間に対して、あと1分たりとも時間を使いたくないと思うので、私ならほっときます。

でも、事情があるかもしれませんので、ほっておいて、次の彼氏を探します。問題児から連絡があったときに、理由を説明してもらい納得がいくなら、交際を続けます。納得がいかないなら、それっきり。

問題児の家においてある私物ですが、これもほっときますね。そうとう思い入れのある高価なものなら、対策考えますが。

付き合いが浅いうちに、彼のこと、わかってよかったではないでしょうかね。

音信不通もありでしょ

辛口カレー
    付き合いが浅いし面倒だからじゃないですかね。
    直球な人でも良いことは直球でも言いづらいことは直球じゃなかったりしますし。
    なぜ面倒かと言うとトピ主さんの文章を読んでると追い詰められる感があります。確かに白黒はっきりした方がいいんですけど恋愛に正解はありません。
    例えば嫌いになった。ってだけでトピ主さん満足できますか?
    なぜ?って理由を問い詰めませんか?
    好きという感情に理屈はないんです。そこをトピ主さんに突き詰められそうで頑なに音信不通なんじゃないでしょうか?
    二股だったりしたら修羅場になりそうだし。

やめようよ

見苦しいよ
    理由はなんであれ、彼はあなたに「連絡したくない」わけだよ。

付き合っていると思っているのはトピ主さんだけで、
    彼はそうは思っていないのかもしれないよ。

私は逆の立場です。

😍
    ツコ
    私の場合、3回会っただけの相手と疎遠になりたくて、何度も誘いを断っていましたが、誘いはなくとも大したことないメールが何度か来て、返信が面倒なので無視しました。無視してやっと相手は察してくれたようでそれっきりとなりました。
    もし相手が家にまで来たら、きっと私は恋愛どころではなく、危険と捉えるかも(恐)
    たしかに音信不通は嫌な態度ではありますが、私の場合、付き合おうという言葉もなく、かつ数回しか会っていない相手なので、直接断わりを伝えるより音信不通にして相手に察してもらうように仕向けました。
    でも、1か月以上付き合った相手なら、私ならきちんと別れの言葉なり何なり言うと思います。でも、数回会っただけなら、わざわざ別れを言うのも面倒だし、角が立つ気がするので、無視もありえるかも。特に、別れを承諾してくれなさそうな相手には・・・。
    音信不通になる前の彼の態度はどうだったのでしょうか?
    私はそれとなくメールの返事をそっけなくしてみたり(もちろんこちらからメールは一切せず)、電話に出なかったり、具体的にデートの日時を決めなかったり、付き合いに乗り気ではないというサインは送っていました。

つらいですね

🐱
    jun
    お辛いですね。。

でも、彼と続けるにしろ、終わるにしろ、
    今できることは何もないと思います。

続けたいならこれ以上追い込むことは関係を破壊するでしょうし
    終わるなら何も告げずに忘れてしまえばいいのです。

あなたも彼ばかりにならずに
    趣味や仕事(勉強)、ほかの友人・男性とのことで
    過ごして彼のことは一時放っておくのが一番と思います。

一週間程度で(ごめんなさいね)こんなに
    振り回されてはいけないと思いますよ。

彼側の理由がなんであれ

めがね山
    私も皆さんと同じ意見。
    色んな理由が考えられるけど、「理由も言わずに急に音信不通(草野球するヒマがあるのに)」って結局軽く見られてるんだと思います。
    悲しいけど、きっと彼に言いたい事たくさんあると思うけど、ここはスッパリお別れしたほうがいいと思います。
    もし彼と連絡取れて、またおつきあいを再会したとしても、振り回される事になると思います。
    都合のいい女にならないで!

開通する方法は1つ

乗り越えてください
    (了解!さようなら。私物は廃棄せず以下住所へ宅配ください)
    音信は荷物となり届くでしょう

お別れになっても彼を酷い人間呼ばわりしないことです
    単にあなたとの相性が合わなく、他者へも同じことをする人と限らないからです

お付き合いしてください。私でよければ喜んで、と
    「正式」に交際をするカップルがどれだけいるでしょうか
    正式なお別れはさらに少ない

何年もお付き合いした女性になら正式に別れて欲しいと言うでしょう
    短いのでしょうお付き合い。でも私物が部屋にあるの?
    こういう別れを選ぶ場合、逃げたい、と思っている事に間違いないです

(失礼しちゃうわ!)

と、あなたも放っておくことです

手紙、重すぎます。決定打ですよ
    逃げたい、重いと思わせない自分にチェンジしなければ男性はみな同じ反応しかしません
    顔ばっかりいくらキレイでも、ダメなんです

トピ主です1

Liz
    皆様レスありがとうございます。
    私は24歳、彼はひとつ年上です。彼は今年大学院を卒業し、就職した
    ばかりです。

最初は彼の方が積極的でしたがいつしか立場が逆転して気づくと私の方
    が彼に対して積極的になっていました。私にとって彼が初めての相手
    なので勝手も分からず、いつしか彼を追い詰めていたのかもしれません。
    デートは毎週彼の家に泊まりにいったり、遊びに行ったりしていたので
    その勢いで週末に突然家に行ってしまいました。まさか反応がないと
    思っていなくて・・・

彼は私と好きなものがたくさん一致していて考え方もまっすぐ、
    しっかりしている人で、一緒にいてとても安心できる人でした。
    以前、「何も言わずに遠くへ行かないでね。」と言ったときに
    「行かないよ」と話してくれたのを思い出してしまいました・・・
    彼が大好きなあまり、失いたくなくて、連絡を取らない日はなかった
    ので音信不通にひとりパニックになりいろいろ行動をしてしまった
    のは逆効果だったのだと今更ながら冷静になって感じました。

トピ主です2

😢
    Liz
    音信不通になる前の週、いつもは残業などあまりないのですが
    その週は毎日22時23時までお仕事をしていたようでした。
    週末いつものように会いに行く予定でしたが「週末は勉強がしたい、
    遊んでる余裕はないんだよ」というメールに「そばにいるだけでいいから
    行きたい」と何度かメールしてしまいました。結局週末は会いに行かず
    「体ゆっくり休めてね。」と送りました。

週があけて水曜日に「今週も忙しいのかな?」というメールをしても
    返信がなく木曜日の夜に2度ほど電話をかけましたがつながらず
    その後折り返しのメールや電話がなかったので次の日の朝に
    「なにかあったの?直接話したい」とメールを送りましたが反応がなかった
    ため、倒れたのかな?と思い、心配になって土曜日に彼の家まで
    行ってしまいました。

今思うと疲れている彼に会いたいと何度か言ってしまい彼を追い詰め、
    うんざりさせてしまったのかもしれません。
    あのとき、会いたいなんて言うべきじゃなかった、
    もっと彼のことを気遣うべきだったと
    「・・・たら、・・・れば」ともう遅いのに後悔ばかりしています。

ほっとくに一票

梅雨明け
    彼が好きすぎてつらいのかもしれないですが
    ほっとく方がいいと思います。

一週間しか経っていないし、何があったのか彼の気持ちはよくわかりませんが
    無視するような彼に固執してしがみついている時間がもったいないです。
    未練があるかもしれないけど次いこう位の気持ちでいた方がいいです。

私は無視された事も無視した事もありますが
    無視された時は最大で2ヵ月無視された事があります。
    もはや無視というより自然消滅したと思っていましたが
    2ヵ月後に突然連絡がありまた何事も無く付き合い始めた事があります。
    でもそういう人ってどこか信じられないですよね。

非常に重いです

ヤダヤダ
    彼は就職したばかりで仕事を一生懸命やらなきゃいけない時期なんじゃないですか?
    それをそばにいるだけでいいからなんて自分の事ばかり。
    あなたの感情を押し付けてますよね。
    すごくうんざりします。

別れ話をしたらしつこそうだから音信不通なんだと思います。

非常によくわかります

恭子
    経験者です。
    ナゼカメールや電話が途絶えると不安で不安で
    電話をかけまくり
    家に偵察しにいきました。
    喧嘩してないときには必ず『別れたいと思っても突然音信不通にはしないで!』と約束してました。
    だけど、強い立場のほうが好き勝手しますよね。最後にはまあ私もしつこく、重かったんでしょう、音信不通!にされました。
    1年半私も忘れました。あくまでフリです!で、その間は待ち伏せ、偵察気が済むまでしました。相手には気付かれずにです。
    偶然を装い再会~。今や夫です。
    だけど情熱使いきったんでしょうね。離婚の話もチラホラです。
    女は愛されぬいて結婚しなくちゃね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

今度は放置してみましょう

チューリップ
      私の彼氏も時々行方不明になります。最近ちょっと慣れました(苦笑)。
      超遠距離(日本と海外)なので年に数回しか会えないし、離れてる間はメールのみのやりとりで、一週間以上最初放置された時はもう毎日不安で不安でたまりませんでした。けど、私の場合は海外なので、さすがにこっそり見に行こうってこともできず、頑張って信じようと思いつつ、最後はもう死んだものと思って諦めようと思った頃にメールが来ました。

音信普通の間はあんまりしつこくメールするとイヤかなと思い、普通の質問系のメールを送ったのみでしたが。その後も時々行方不明になってます。私の彼氏の傾向としては、悩みがある時やトラブった時に、完全にそっちにのめり込んで他のことが考えられなくなるみたいです。

女の人は何かと恋愛第一になっちゃいますが、男の人は結構仕事が一番で、基本的には一つのことに集中する傾向があるみたいです。特にトラブってる時などは完全に頭の中はそっちだけになるので、彼女を忘れてるわけではないけど、気を使う余裕もないみたいですよ。もし本当に信用できる男性なら、信じて待ってみてはどうでしょう。前の彼女ともそれで別れてたりして。

思いやりがないです。

😑
      チャーリーブラウン
      彼氏さん、おもいやりがないです。
      いくら忙しくても、今忙しいんだ、本当にゴメンね、終わったら俺から連絡する。
      くらいで、いいんです。

思いやりがない人は、また問題が起きたときに、思いやりがない行動を取る可能性がありますよ。

そういえば

ぴょんぴょん
       ちょっと違うかも知れませんけど、私は友人や彼氏から毎日5~10通のメールや電話があるんですけど、一度、数日間だれからも来ないことがありました。変だと思っていたら、実家の方へ連絡をしてくれた人がいて私の携帯へいくら連絡しても返事が無いので死んだのではないかと言われて初めて携帯が壊れていることに気が付きました。
       彼氏さん、のんきに草野球していたところをみると、その可能性ありませんか?直接会ってこられることをお勧めします。

わかるわかる!

yu
      私も音信不通(というか着信拒否)経験者です。
      ある日突然だったのでびっくりというよりは笑えました・・・
      メールしても返事はなし。(メールは拒否になってなかったみたいです)

一週間ほど待ってみましたが、はっきりしない状況に耐えられず、
      友達の携帯を借りて電話しました。
      ちゃんと話して、彼の気持ちも聞いてお別れできたのですっきりしましたよ。
      さて、トピ主さんの場合は彼もちょうど余裕の無い時だったんですね。
      院卒だと回りは年下だし、余計プレッシャーもあったのかもしれません。
      男性って追いかけてた人が振り向いてくれたとたん興味が無くなることがあるんです。
      「好き好き」言われすぎると逆にうざったく感じてしまったり。理不尽だけど、そういう事もあるんです。

今は辛いと思いますが、今回は恋愛について勉強したと思って、彼のことは諦めましょう。荷物も諦めて・・・

若いんだしこれからたくさんいい恋愛しましょうね。
      頑張ってください!

ほっとく

🙂
      経験アリ
      皆さんもおっしゃってるとおり、放っておくのが一番です。毎日連絡取ってると一日ないだけでも不安になったりしますが、お相手のほうは負担になってるのかもしれませんね。あまり追い詰めちゃだめです。うまく行くものも行かなくなりますから。暫く自由にさせてあげましょう。そのうち戻ってくるかも。

就職したばかりって

kanchi
      彼女を思いやる余裕がないほど大変なんですよ。

彼を責められるほど、トピ主さんが彼を思いやれていたとは思いません。
      もう放置しかないです。
      うまくすれば彼が落ち着いた頃、ひょっこり連絡があるかも。

少なくとも数ヶ月は追っかけないほうがいいです。
      これ以上重いウザい自己中なトピ主さんを印象付けないように。
      追えば追うほど男性はあなたを蔑ろにしますよ。

恋愛初心者さんが陥りやすいんです

匿名きぼう
      レス読んで、やっぱりなと思いました。
      過去の私とそっくりだから(笑)。
      男と女の違いが、まだわかってないんだよね。
      彼から好きだって迫ってきてくれたから、その情熱はずっと自分に有利な通行手形として通用するものだと誤解したり。
      交際の落ち着きは男性の方が早いんです。
      女性が盛り上がり切る頃に、彼はトーンダウンして趣味や仕事や自分の世界に目を向け始めてしまう。
      これは普通なのです。
      それを素っ気なくなった、別れを考え始めたと誤解して追いかけまくって泣き言や後ろ向き発言をぶつけて、逆に男性をウンザリさせる。
      この時期を上手く乗り切る知恵が、女性には大切なんですよ。
      恋愛オンリーになって何も手に付かないような女性は、特に社交性があり仕事もできるような男性には、重く感じられ飽きられてしまいます。
      相手を大切に思う、ということを理解しましょう。
      何よりも恋が優先なんて男性は、社会性も足りなければ仕事も上手くこなせなくなるものです。
      どちらかが必死に頑張っている時期、心休まる関係を作れるかどうかが、その先の愛情関係の鍵を握ります。

彼とはどうなるかわかりませんが、大切な勉強をしましたね。

トピ主です3

🐤
      りっぺ
      皆様レスありがとうございます。
      いろいろなご意見を読んでたいへん勉強になりました。

>ぴょんぴょんさん
      彼の携帯は故障などではないようです。
      それだけは確認することができました。

手紙を投函したのが今週の日曜日。今日は木曜日ですが音沙汰はありません。多分何も反応しないのが彼の別れの言葉なのかもしれません。
      もうこれ以上何もせず彼のことばかり考えている時間を他のことに向けようと思います。と言ってもそう簡単にはいかないと思いますが・・・

今回のことで学ぶことがたくさんありました。毎日たくさん考えて
      自分勝手な自分を反省して。
      そして彼と一緒にいる期間は短かったけど、真面目で堅実でまっすぐな
      彼から学ぶことも多かったです。

今はまだ彼のことを忘れられない自分、まだ彼を好きな自分がいるので
      次の恋は考えられないし、このような終わり方なので心の整理が付かないのですがどうすれば気持ちを切り替えられるでしょうか。時間が解決してくれるものですか?

恋愛も勉強。予習復習は大切

匿名きぼう
      異性の兄弟がいなければなおのこと(トピ主さんにはいないような気がします)、相手は自分と姿形はよく似ていますが、内面はかなり違う事に気がついたでしょう。
      恋愛というのは、相手に写った自分の姿を見て、知らなかった自分を知る勉強でもあります。
      彼という鏡に初めて映った自分は、一人で想像していた自分の姿とは違ったでしょう?
      トピ主さんは、今まで気がつかなかった自分の嫌な面や弱い面を自覚したと思います。
      自分の弱い面やダメな部分がわかったら、「それをどうするのか。どうやって克服するのか」でしょう。
      今までの事を復習することで、次の恋への予習が自然にできてきます。
      自分のダメな部分から目をそらさずに、上手く恋愛してる友達カップルをよく観察したり、本を読んだりして比べてみましょう。
      なぜ自分はダメだったか。どこがうまくやっている女性と違うのかを。
      痛みを感じる部分を、意識的に強化していくこと。
      ありとあらゆる分野の専門家が、恋愛心理の本をたくさん出しています。
      トピ主さんは、すごくありがちな失敗をしちゃっただけですから、十分今後は挽回できます。
      失った恋を自己反省できる人は、必ず幸せになれますよ。

実行してみて

🛳
      初夏
      >次の恋は考えられないし、このような終わり方なので心の整理が付かないのですがどうすれば気持ちを切り替えられるでしょうか。
      時間が解決してくれるものですか?

その通りです。時間が解決します。
      1.心の整理を付ける必要はありません。
      2.この件に関してあれこれ考えないこと。
      3.兎に角、何が何でも、自分からは連絡をしない。

この3つを実行してみて!

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る