詳細検索

• ホーム
    • 骨盤ネジ締めエクササイズで、痩せられましたか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

骨盤ネジ締めエクササイズで、痩せられましたか?

レス5
    (トピ主1
    🐤
    いも
      3ヶ月前に、マキノ出版の本をみて、骨盤ネジ締エクササイズDVD1~3を買いました。1ヶ月目は順調に痩せ、体重は2.5キロほど落ち、腰回りもマイナス4センチでした。しかし、2ヶ月目に入ってから、まったく減りませんでした。

マキノ出版の本とか、骨盤ネジ締めエクササイズのブログをみると、週2回とか、毎日行わなくても、こんなに痩せましたと書かれてありますが、私は毎日続けたのに!?

骨盤ネジ締めエクササイズのほかに、ウォーキングとか他のエクササイズも取り入れて、並行したほうがよろしいでしょうか。それとも、2ヶ月目以降は停滞期ですか・・・

ちなみに、肥満指数(BMI)は29です。

ご教示、よろしくお願いします。

ランキング

レス

あのダイエットで成功している人の共通点

ラヴァンド
    私も取り組んでいますが、DVDわかり辛くないですか?
    「骨盤ネジ締めとは何ぞや?」という部分が図説されるでもなく、
    ただ一通りエクササイズ映像があり、それが終わってから注意点を
    羅列する、という構成に違和感がありました。
    考案者のブログや、そのエクササイズで成功している方の
    ブログ等を拝見し、こういうことかな?って手探りしながら
    取り組む日々です。
    そしてあるとき気付きました、それで成功している人の共通点。
    どの方も長期間エクササイズを行い、あのような体を
    手に入れるまでたいてい1~2年くらいかかっているようです。
    それと「食事制限なし」とは言いつつ、
    結構皆さん甘いもの断ちとか炭水化物断ちとかしていますよね。
    でも、しっかり理解して続ければ効果のあるエクササイズなのでしょう。
    実際私もO脚が改善されましたし。
    でも考案者の方には、ブログだけではなくHPを開設して、
    一つ一つの動きの注意点や、骨盤底筋群の説明、
    ビフォーアフターのわかりやすい画像など掲載してくれたらと思います。
    ブログだと、該当する記事を探すのが結構手間なんですよね・・・。

レス、ありがとうございます。

🐤
    いも
    ラヴァンド様、レスありがとうございます。

やはり、「食事制限」しないとダメなのですね。ムックの本には食事制限は要らない、呼吸法もそのままでいい、といったようなことが書かれていましたが・・・。
    本に書かれてあった「骨盤ネジ締めだけ」で痩せられる、という内容を鵜呑みにしていて、食事は普段通りでした(反省)。

どのエクササイズも「継続すること」、また「食事制限」と並行して・・・短時間ではなく、長い目で・・・ということですよね。

改めて勉強になりました。
    ありがとうございました。

2年越しです

💰
    ねじキューピー
    昨年の夏にムック本を買い、しばらく続けていました。
    効果は、まずまずでしたが、季節が秋から冬へと肌の露出がなくなるにしたがい、エクササイズをする回数も減ってしまい・・・。
    そしてまた、今年の夏を迎え、一から頑張っています!

私もトピ主さんと同じように、最初の頃は効果が出やすかったけど、しばらくすると停滞気味になってしまってます。
    普段、全く運動をしていなかったから、少々の動きである程度は絞られるけど、あともう一息!となるには、
    正しいやりかたでないと、なかなか効果が現れないようですね。
    直接レッスンを受けられたらいいのでしょうが、なかなか難しいので、とりあえず基本動作を黙々とやってます。

あと、このトピをお気に入り登録をされてる方もいるので、もしもトピ主さんが迷惑でなければ、
    このトピで情報交換したり、みんなのモチベーションを上げるための場にして頂けませんか?
    インストラクター達のブログにコメントしてもいいんですが、ちょっと独特な雰囲気が苦手なので・・・

よろしくお願い致します。

ものたりない、です

🐷
    りんご型中年
    時間も短くて、気軽にできるのはいいんですが
    ラクすぎて、「これほんとに効いてるの?」と
    つい疑ってしまいます。

ピラティスと並行してやっていますが、
    なかなか目に見える結果はでません・・・と
    書きかけたところ、先月は入らなかったジーンズのホックが
    止まるようになってました。
    体重は変わってないのですが。
    うーん、どっちのおかげ?

とにかく筋肉をつけて代謝をあげて、かつ贅肉を落とすことですよね。
    ややこしいけど、がんばりましょう!

続きです。

🐤
    いも
    ところで、骨盤ネジ締めについて、ある整体師の方が以下の見解を出されていました。やはり、骨盤ネジ締めだけでは、痩せにくいということ、その上、膝を痛める危険性があるそうですので、くれぐれもお気をつけください。

骨盤ネジ締めダイエット、いずれ膝を傷める可能性もあります。内ももだけを鍛えて、外ももの筋肉は使わない…これは、脚の筋肉のバランスを崩します。

下腹から下半身を鍛える運動ですが、私が動画で見たインストラクターはみんな上半身もガリガリでした。 この運動で、腕が細くなることはないと思うんですが、胸元から腕まで、全部細い…、これは食事制限もしているためでしょう。骨盤ネジ締めダイエットだけでは、こういう体つきにはなりません。

骨盤ネジ締めダイエットを頑張りすぎると、いずれ膝の内側や裏側に痛みが出てくる可能性があります。また、脚の筋肉バランスが悪くなると、全身のバランスも悪くなるので、いずれ精神的にも不安定になったりの影響が出てくる可能性もあります。