詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

こんなリュックを探しています

レス11
    (トピ主1
    💡
    まま
    話題
    5歳児と0歳児の母です。

上の子が小さいとき、たまたまセールで購入した普通のリュックをママバッグとして使っていました。
    何の変哲も無いリュックでしたが、外ポケットが多くて気に入っていました。特に使いやすかったのが、背中にあたる部分にあるポケットで、ここに財布と鍵を入れていました。背中に直接当たるところに貴重品があるので安心でき、いざ使うときにはリュックを下ろすとさっと出せるのでとても重宝しました。

2人目が生まれ、このリュックもだいぶくたびれてきたので新しく買いたいんですが、背中にポケットがあるリュックがなかなかみつかりません。
    一度、生協で背中側に大判の母子手帳すら入りそうな立派なポケットがついたものをみつけて飛びつきましたが、不良箇所があり返品したところそのまま廃盤になってしまったようです(涙)
    現在は仕方なくショルダータイプを使っているんですが、片方の肩に負担がかかって痛いのでやっぱりリュックが使いたいです。

背中側に外ポケットがあるリュックをご存知の方、いらっしゃいませんか?
    できればネットショッピングで購入でき、1万円くらいまでで買えたらありがたいんですが・・・。よろしくお願いします。

ランキング

レス

Mandarina Duck

🙂
    おさる
    マンダリナ・ダックの背面にポケットのついたリュックを愛用しています。
    軽くて、汚れが着いても拭くか丸洗いすれば元どおりです。
    値段も手頃、色合いも綺麗なので、主人の通勤用や買い物用を合わせてリュックだけで4点持ってます。

一時期は百貨店や六本木ヒルズにも入ってましたが、最近は取り扱い店舗が少なくなってきたようです。
    でも思いがけず大型スーパーなどで見かけることもあり、オンラインショップでも売っています。

竹内海南江×エース

カナナ
    旅行にも便利なリュックです。
    竹内海南江(世界ふしぎ発見!のレポーターで有名な方)とエースが共同開発したものです。
    色々なところで売っていますが、↓形と機能はこんな感じです。
    http://www.ace.jp/kanana/ruck/index.html

都内だったら、ちょっとしたデパートにも売ってるのを見かけましたし、通販でもあちこちで取り扱っています(売り切れの色も結構ありますが…)。
    型番が分かれば、検索も簡単だと思います。

私はベージュの小さい物を買いましたが、収納力も意外にあり、横のファスナーには500mlのペットボトルや折り畳み傘(短めのなら)が入ったりして、便利です。
    薄い色なので、どうしてもしばらく使うと汚れが目立つので、チョコチョコ洗って陰干ししてます。

宜しければ、ご参考まで。

Kananaプロジェクト

わかります!
    私も背中側に貴重品を入れる外ポケットのついたバッグに弱いです。安心感があるんですよね~

ずっと使っていたリュックがくたびれて探している時に見たのが、これ
    http://www.ace.jp/kanana/ruck/index.html
    です。私には一寸女性的すぎて買わなかったですが、細かい気配りがされていてとても良いと思いました。
    楽天等でも買えそうですが、東急ハンズの店頭にあったので、お近くにあるようなら一度手に取って見られたらと思います。

私自身はまだ代わるモノを見つけられず、いまだくたびれたリュックを使用中です…

ヤマト屋 ズレリュック

リュック好き
    ヤマト屋のリュック

カナナプロジェクトのリュック

どちらも中高年のかたにも大人気なので、外出先では中高年の方々とおそろいになってしまいますけど、使い勝手はとてもよさそうです。

昔使っていた

ニンナナンナのマザーズリュックが、そのような作りだったように思います。
    でも、外ポケットだったかな?手元に無いので定かではありませんが。
    今十歳の上の子が生まれた時に頂いた物なので、今でもあるのかどうかわかりません。すみません。

カナナ・リュック

🐤
    cassy
    タレントの竹内海南江さん(そう、あのミステリー・ハンターです!)が開発したリュックです。ご本人も、番組ではいつも使用していらっしゃるようです。
    背中側に、パスポートなどを入れるためのポケット、ついています。
    他にもたくさんポケットがついているようですし、大きさも大・小あります。
    お値段は、1万ちょっとでしょうか。

画像はこちらです。↓http://www.aminet.or.jp/~voyage/shohin/kanana/kanana-top.html

私も、母親用として購入しようかと思っていました。

よいリュックが見つかるといいですね。

カナナ

🙂
    梅雨があけた~
    カナナリュックはいかがでしょうか。
    私も小さい子供がいるので、ポケットがいっぱい、出しやすい、軽い、でこのリュックを愛用してます。背中にもポケットがあります。全体的にやわらかいリュックなので、肩もラクチンですね。
    種類がいくつかあるので、検索して調べてみてください。予算はぎりぎりかも。

コムサ のリュックは?どうですか?

デンボ
    コムサ デ モード のマザーズリュック(黒)はどうですか?
    マザーズリュックと言うだけあって 収納が沢山付いていますし
    背中にポケットがあって(ファスナー式)私も 財布や鍵等の
    貴重品を入れていました。(背中に当たるので 込んでいる電車の中でも安心でした)子供が5歳になった今 オムツや哺乳瓶等持ち歩く事がなくなり
    色々付いていた小物入れは 不要なもの(保険証・母子手帳入れ・哺乳瓶入れ等)は はさみでチョキンと切り 今でも使っています♪
    お勧めですよ。値段は…もらい物だったのでわかりませんが
    (コムサってHP作ってないんですよね)
    ネットオークションで コムサ マザーズ リュック で検索すると
    ヒットして どんな感じのものか見る事が出来ますよ。
    とてもお勧めです。

ここにたくさん・・・・

🎶
    バナナ
    検索してみたらこんなに出てきましたよ。
    ままさんの用途にあったのをここから探してみたら?

http://bag-shoes.flavour.jp/bags-backpack/%E8%83%8C%E9%9D%A2%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88.html

パタゴニアのリュック

🎶
    みか
    パタゴニアのリュックにありますよ。
    背中部分にもありますし、他にも3つあります。
    アウトドアっぽいのに抵抗がなければ、人気のブランドですし、
    品質もいいですよ。

ありがとうございました

😀
    まま
    たくさんのレスありがとうございます。まとめてのお返事ですみません。

自分で色々検索してみても、うまく見つけ出せず困ってました。わずか1日でこんなに教えていただけてとても嬉しいです。これからじっくり検討させていただきます。
    竹内海南江さん最近見ないなぁ~と思っていたら、こんなこともしてたんですね(驚)

おかげさまで肩こりからも開放されそうです。ありがとうございました!