詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • パルケエスパーニャ スペイン村に行こうと思います
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

パルケエスパーニャ スペイン村に行こうと思います

レス11
    (トピ主3
    小田原発
    話題
    8月のお盆休みに二泊三日でスペイン村に行きたいと思っています。
    50代の夫婦旅行です。子供は同行しません。

近畿地方は初めてです。スペイン村は小さいお子さん連れ向きかとも考えましたが、
    妻がフラメンコを趣味にしている+夫はスペインには行ったことが無いので
    あちらの国の雰囲気を楽みたいと思い計画した次第です。

交通は新幹線→近鉄を利用する予定です。
    中の一日をスペイン村(2泊ともスペイン村近くのホテルを予約しました)でゆっくり楽しみ
    行き帰りに途中下車などして、伊勢志摩方面の観光が出来ないかと思っています。
    昼食などもどこかでおいしいものが頂けたら嬉しいです。

伊勢志摩方面に明るい方、ぜひアドバイスいただけませんでしょうか

ランキング

レス

伊勢志摩の歩き方

元伊勢住民
    数年前まで伊勢に住んでいた30代主婦です。

トピ主さんご夫婦は絶叫系マシンは楽しめますか?
    もし楽しめないようなら50代の大人のご夫婦には半日あればスペイン村そのものは満足できてしまうと思います。
    というのも、スペイン村はそんなに広くないんですよ。アトラクションやパレードに興味がないと、街並みの雰囲気を楽しむだけなわけですが、例えばディズニーシーなどに比べてあまり広くないので、割とあっさり終わっちゃうと思うんです。

電車の時間にもよりますが、到着日か最終日にスペイン村でも良いのではないかと思います。
    そして中一日で伊勢や二見・鳥羽を見られた方が大人の満足が得られると思いますよ。

伊勢なら、伊勢神宮(内宮・外宮)やおかげ横丁、河崎の町歩き。
    二見なら、夫婦岩や二見シーパラダイス。
    鳥羽なら、鳥羽水族館にミキモト真珠島。
    これらをうまく組み合わせて中一日を使った方が有効な気がします。
    昼食はおかげ横丁なら色々ありますし、私は行ったことが無いのですが鳥羽の漣も有名みたいですよ。

まわりゃんせ

HOLA
    近鉄の周遊券「まわりゃんせ」を使って旅行したことがあります。パルケ・エスパーニャの他に、鳥羽水族館と合歓の郷にも行きました。「まわりゃんせ」はそれらの入園券込みなので、お得です。

こんなのは

くまちゃん
    車の運転がお嫌いでなければ、伊勢あたりで電車を降りられてレンタカーという手も。
    一日目は鳥羽経由で水族館・真珠島を観光し、パールロードで伊勢の海の景色を楽しみながら志摩方面へドライブ。荷物をホテルに置いて大王崎の灯台などもおススメです。この灯台はのぼれます。ムーンライトパスポートで夜のスペイン村を楽しんだり(夏は毎夜3分ほどですが花火が上がりますよ)、二日目にゆっくりパークを回るのもいいでしょう(ただし、昼間はめちゃめちゃ暑いです)。
    浜島に「海ほおずき」という、人工磯に海の生き物を放し飼いして触れたりできる施設もありますよ。
    そして三日目に車を返して、おかげ横丁でおいしいものを食べたり(赤福氷!ぜひ食べてみてください)、お土産を買って楽しまれるのもいいかもです。

トピ主です。ありがとうございます。

小田原発
    皆様、ご親切にありがとうございます。

> 元伊勢住民様
    > 半日あればスペイン村そのものは満足できてしまう
    やはりそうでしたか。お若い方向けのアトラクションが多いのですね。
    実際に現地に行かれた方の情報は大変にありがたいです。

2日目の宿泊を鳥羽あたりに変えてみることにします。

せっかく初めての近畿地方への旅行ですので
    『お伊勢さん』にも行くべきかな などと思えてきました。

追記

くまちゃん
    何度もおじゃまします。
    奥様がフラメンコを趣味にされているとのこと。すでにご存じでしたらすみませんが、パーク内のステージでフラメンコショーもありますよ。
    時間などの詳細は、スペイン村のホームページで行かれる日のタイムスケジュールを調べてみられるとよいと思います。

伊勢市民です 是非神宮参拝を

なかみ ゆき
    ようこそ伊勢志摩へ。

元伊勢住民さんの仰る通り、パルケエスパーニャ…大人は半日で満足出来ると思います。
    …伊勢市民としましては、神宮に是非参拝をお願いしたいと思う次第でして…。
    外宮→内宮とお参りするのが正式です。
    第62回遷宮を4年後に控えておりますので、作りかけの宇治橋とか作りかけの新しい本宮とかを垣間見る事が出来ますよ。

お盆は混みますので、車ではなく公共機関を利用しての参拝をお薦めします。
    市内でしたら路線バスだけでなくタクシーや「おかげバス」や「canバス」といった交通機関もございますのでご安心を。詳しくは伊勢観光協会や三重交通などに問い合わせすると良いと思われます。

良いご旅行を!

伊勢神宮はぜひ

ミート
    お立ち寄り頂きたい。神聖な空気を味わって頂きたいし、おかげ横丁の食べ歩きもいいものです。
    スペイン村は…そうですね小規模、子供向けでもあるので満足できない可能性もあります。レンタカーを借りて伊勢志摩パールロードをドライブされても綺麗な景色が見られます。アノリ海岸の岬から見る海も素晴らしく綺麗です。
    三重県民です。鳥羽水族館は有名です。鳥羽駅近くの漣(さざなみ)のエビフライは身がぎっしりで絶品です。もし可能であればぜひ松阪もお立ち寄り、松阪牛も味わって頂きたいです。

まわりゃんせ

岐阜っこ
    http://www.kintetsu.co.jp/senden/ad_kintetsu/cmmake/index.html

今、テレビでは竹下景子さんの伊勢まわりゃんせの
    コマーシャルが、ガンガン流れています。

伊勢神宮、私もいったことあります。
    感動しました。

小田和正も、感動したと言っていました(小田ファンです)。

伊勢志摩の歩き方2

元伊勢住民
    トピ主さんのレス拝見しました。
    せっかく宿の予約をされていたのに変更させたみたいですみません。
    2泊目に鳥羽辺りの宿が無事とれることを祈ってます。

ところで名古屋乗り換えですが、新幹線と近鉄の近道があるのをご存じですか?
    新幹線の南乗換口を出て、JRの在来線の地下(?)通路を突っ切ると近鉄の乗換口に出るのです。
    熱い中、荷物を持って外を回るよりずっと近くてお勧めです。

ちなみに伊勢の夏は多分想像以上にずっごく熱いですよ!
    暑さ対策されてくださいね。
    あ~、想像してたら赤福氷が食べたくなってきました。

せっかくの機会です、ぜひ神宮には足を運んでみてください。
    お盆だと人ごみで神秘性には欠けるかもですが、人生一度はお伊勢さんを見てみて損はないと思います。

鳥羽水族館はサイトに飼育員のブログがあります。
    もし行かれるようなら事前に目を通すと会うのが楽しみな動物が見つかるかもしれませんよ。

最後に、神宮近辺には五十鈴川・宇治山田・伊勢駅とありますが、近鉄利用でロッカーに荷物を預けるなら、駅がキレイで使いやすい宇治山田をお勧めします。

トピ主です。ありがとうございます。

小田原発
    皆様。いろいろ教えてくださり感謝しております。

2泊目の宿は鳥羽の眺めの良い所に変更できました。
    過去のトピも参考にさせていただいて、伊勢海老が頂けるお店も予約しました。
    今のところ 一日目スペイン村 二日目鳥羽 三日目伊勢神宮 で回って見ようかと思っています。
    こちらで教えていただかなければ、思いも付かなかった行程です。今から楽しみで仕方がありません。

インターネットってすごいですね。
    本当にありがとうございました。

行って来ました。 トピ主です

小田原発
    皆様、その節はお世話になりました。
    無事 伊勢志摩旅行から帰ってまいりました。

教えていただいた通り、一泊を鳥羽に変更して正解でした。
    伊勢神宮にもお参りが出来とても充実した旅とすることが出来ました。
    何処に行っても食べ物が美味しくて海の幸山の幸を堪能いたしました。
    赤福氷は真夏のお参りにピッタリでした。
    お陰で夏だというの夫婦共々に太ってしまったようです。
    本当にありがとうございました。