詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 新婚旅行に行くの面倒だあ・・・(超愚痴)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

新婚旅行に行くの面倒だあ・・・(超愚痴)

レス30
    (トピ主9
    🛳
    話題
    今度、新婚旅行に行きます。
    周囲にはすごく羨ましがられますが、実際のところ、テンションあがりません。
    ていうか、面倒とすら思ってます。

じゃあ、やめればいいんじゃん、ってことになりますが
    そうもいかない状況です。
    夫がとても乗り気なので、彼をがっかりさせたくありません。

その一方、夫は、すべて私任せです。
    行きたい人が、計画立てたり手配したいすればいいと思うのですが
    過去の経験上、夫に任せると私はとてもがっかりします。
    とにかく安い宿を探すし、計画も立てているようで、その場任せで途方にくれるし、一緒に計画立てるにしても、私が提案して、夫の口癖は、なんでもいい、ですから。
    一度だけ任せたことがあるのですが、もう二度とすまいと心に誓いました。
    だから私の精神衛生上、私が計画し、手配したほうが安心ですし、あきらめてます。

もともと、私は旅行がそれほど好きじゃありません。
    かといって、行けば行ったで、いちばん楽しむタイプではあるんですが
    どちらかといえば、連れて行ってもらう方でした。
    夫も同じで、家族旅行にしても、友達と行くにしても、すべて周囲がお膳立てするパターンばかりでした。
    だから計画が一向にすすみません。なんとか私が頑張ってますが。

しかも、夫と旅行に2回ほど行ってますが(一泊二日)
    心から楽しかったことがないです。
    彼のいい加減な態度に、だいたい私が不機嫌になります。
    その度に、もう一緒に旅行になんて行くまい、と決意するありさまです。

そんなんで、まったくやる気も出ないし
    行かなくてもいいやとか思い始めてるんですが
    そういうわけにもいかない現状です。
    どうせ行くなら、ちゃんと楽しめるものにしたい、とか思うし。

もしなにかやる気の出る方法とかありましたら、是非教えていただきたいです。

ランキング

レス

自分が楽しい旅行にする、ってのは?

😀
    モモ
    こんにちは!

旅行のときって、いつもは何でもないようなことでナーバスになったりしちゃいがちですよね。
    私の夫も基本「なんでもいい」、夫が探す宿は民宿とか布団ペラペラ系で
    女はがっかりしちゃうような感じのところばかりです。

なので、一度だけ「私が楽しい旅行」にしちゃったことがありました。
    (そのときは1泊2日なので新婚旅行とはレベルが違うと思いますが)
    自分が「ステキ!」って思うような宿(いろりとか内風呂とかついてる隠れ家みたいな宿)、
    行ってみたいと思うような場所ばかり選び、
    結果的に1泊2日で2人で10万とかいっちゃいましたけど…
    夫には秘密です。
    「私に任せて!」とかいって。
    夫も「わあ、すごい宿!よく取ってくれたね!」と喜んでいたし。
    値段を聞いたらそんなこと言えまい…
    そのときは仕事が忙しく精神的に疲弊していたので何もかも自分の理想通りの旅はすごく癒されました。
    あと「金使った!」ってのもある種の快感でした…。

「自分が楽しく」これは心の健康のためにも大切なことだと思います。
    思い出に残る楽しい旅行になるといいですね。

バスツアーinトルコ

いむ
    新婚旅行ということで海外もありだと仮定して。

私自身は個人旅行派で、ローマ、ロンドン、サンフランシスコの女一人旅経験があります。
    しかし流石にトルコ内を一人バス移動する自身がなく、格安バスツアーに一人参加しました。
    これが大正解!
    なんの手配もいらず、次々あちこちに連れて行ってもらい、素晴らしい世界遺産をいくつも見ました!トルコ料理も問題なく。日本人添乗員さんと日本語ペラペラのトルコ人ガイドさん付き、10月の平日出発だったので20~30人乗りバスにわずか10人程の参加者で悠々。

ぜひ見所満載のツアーをおすすめします。

不思議だな

わからん
    >彼のいい加減な態度に、だいたい私が不機嫌になります。
    なぜこのような人と結婚するんだろう?
    本当に行きたくないなら話し合っていかなければいいじゃない
    行けば行ったでまた不機嫌になったりするんじゃないですか?
    だったらお金の無駄だよ・・・ってか、結婚したのが間違いだと思いまっす。

やるきの出る方法ではないですが。。。

あいこ
    ものすごく気持ち分かります!

なので私は今年頭に婚姻届を提出(3月に挙式)しましたが、
    同等の理由で新婚旅行行ってません。

職場の人には散々
    「新婚旅行なんで行かないの~~??」
    と言われてますが・・・。

ちなみに私が行きたくない派で夫が行きたい派。
    なんで夫に
    「結婚式の段取りは私がすべてやったから、
    新婚旅行行きたいならすべてあなたが段取りよろしく」
    と言ったところ、

現時点でも何もしてません(笑)

きっと夫は
    「お前が行きたくないオーラを出すからだ」
    と思ってるでしょうね。

先輩に聞いた話なのですが。

🐤
    はにかみミセス
     40代結婚25年になります。

「新婚旅行はとても大事だって」先輩が言ってました。

「夫とどうしてもうまくいかない、別れよう」と決心する前にもう一度行ってみる場所だって。

今のところ、幸いにも「行かなくちゃ」と思うことはありません。

だから、出来るだけ遠い所にするか、近場にするか決めるのはあなた。

そんな方法はない

ガブガブ
    わがままもたいがいに。

いい思い出になりました。

chiaki
    めんどうだなんて思わず、その雰囲気を楽しんでください。パンフレットを集めることやお土産は予算など、楽しいことはいっぱいあります。私自身、いい思い出になりました。今は、そうでなくても思い出に残るものです。楽しんじゃいましょう。

で、やる気がでないのは、予算とか現実を見すぎてプラン組んでるからではないですか?(そうでなかったらごめんなさい。)新婚旅行だなんて思わず、普通の旅行だと思って、したいことをプランに組むと楽しいと思います。例えば、ディズニーランドが好きなら、アメリカ、イギリスまで行ってしまうとか(笑)

ちなみに私はF1が大好きで、富士スピードウェイに3日夫と二人で山梨にいきました。席もポールポジションの真上。席、食事総額でいうとヨーロッパ行けちゃうぐらいです。周りに席代を話したところ、ハワイ何回行けると思ってるのと唖然とされました。(よく考えてみると大型TVかえるかも?)

思い切ったことをプランに盛り込んで、終わった後「また、行こうね」ってなるように、テンションあげていきましょう。

面倒?

🐱
    むーみん
    ネットで「新婚旅行」って検索して、2週間後までに各自二カ所選び持ち寄って、くじ引きでもしたらどうでしょうか?

あとは旅行会社のプランに従って当日行動すればいいだけですよ。
    それなりに楽しめるプランになってるはずです。

各自持ち寄ることすらできなければ新婚旅行棄権として判断すればよいと思います。

おすすめ

🙂
    k
    あなたのようなタイプの人でも楽しめる種類の旅行をしましょう。

完璧に予定が決まってしまっていて、ついていくだけのパック旅行。 申し込むだけです。

もしくは、

自分で場所から計画するなら、
    滞在型の旅行がお勧めです。

たとえば、温泉街をひとつ選んで、そこでずっと滞在します。
    グレードが高い宿にすれば、あまり移動しまくらなくても周辺で楽しめます。
    その宿に毎晩泊まることも決まっていて、移動も待ち合わせも調べることもありません。その宿がお勧めのそこらあたりで楽しめることをするんです。

釣堀があるところや、ちょっとしたハイキング、神社、見るもの。そういう行動範囲なら、喧嘩しようにも喧嘩の種がないと思いますよ。

湯布院とか、その町にいるだけで、気分があがってくるような場所を選びましょう♪

うーん

💔
    天使の吐息
    辛口で、ごめんなさいね。

そんな二人だったら、きっと結婚生活もうまくいかないでしょうから、新婚旅行云々より今後の生活についてよく考えた方がいいように思います。

彼に不満たらたらだし、文句ばっかりだし・・・かくいうトピ主さんだって、彼と似たような感じだものねぇ・・・。バランスが悪い感じです。

わかります。

plumeria
    私も同じような状況でした。
    友人や親戚じゅうから「いつ行くの?」ばかり聞かれ、
    半ば義務的に決めました。
    結婚式のときもそうでしたが、新婚旅行の計画も私任せ。
    旅行前の準備も、旅行中も、何もかも私任せで、疲れました・・・

もう旅行は二度としないと思いましたが、
    でも前向きにがんばりたいとも思うので、
    今度旅行に行くなら、近場にする!って思います。
    国内とかでもじゅうぶんかも。とにかく体力的に、無理のない程度に。
    やっぱり、体力的に疲れると余計にしんどくなるし、ケンカもします。

ただ、このトピ、きっと「だったら行かなければいいじゃない」
    というレスがわんさかつきそうな予感・・・
    でも、がんばって楽しい旅行いってきてください!!!

ちょっと横にずれますが...

aselin2003
    数日の旅行すら一緒に楽しめない相手と、残りの人生を楽しく一緒に歩んでいけるのでしょうか...。
    そっちの方がちょっと心配。

旅行会社を利用する

晴れるといいね
    >もう一緒に旅行になんて行くまい、と決意するありさまです。
    大変ですね。どの辺ですれ違っちゃうんでしょうかね? 
    金銭感覚ですか、時間感覚ですか? それとも行きたい場所がまったく違うからでしょうか? 

せっかくお休みとってお金払っていくんだから、お互いに楽しめるといいですね。

やる気の出る方法・・・とりあえず自分のやりたいことができるようにするのが一番じゃないのかなぁ。行きたい場所、は海外なのか(アジア、欧州、北米、南米 アフリカ、エジプト、ビーチリゾート)か国内か、メインは何か、自然体験、ショッピング、観光、観劇。

たとえばNY ブロードウェーを楽しむツアー、とか、エジプト、イタリア、ギリシアとかの歴史に触れるツアー、モンゴルやアフリカの大自然にふれるツアーとか。 ビーチリゾートでのんびりツアーとか。北海道旭川動物園ツアー、沖縄離島ツアー等

目的決めちゃえば、あとは、旅行会社でパックか、交通手段とホテルだけか、くらいだと思いますよ。せっかくだからお互いが楽しめるといいですね。

あまり気張らずに楽しんでください。

のんびりできて良かったですよ

チヨコ
    新婚旅行はあれもこれも、と考えすぎず、
    リゾートなどでのんびり過ごした方が絶対いいと、諸先輩方に言われ、
    他の準備等も忙しく、モタモタして何も決めてなかった私達は
    (車で温泉巡りでいいか、とか言ってた。笑)

代理店での旅行申込み期限ギリギリで、
    とあるビーチリゾートに決めました。

ホテルを少しグレードアップして、
    施設内で何でも出来る場所にした所、
    優雅でのんびりした時間を過ごせました。

諸先輩方が言うには、
    式や披露宴や引越しなど、
    結婚に伴う諸々で、絶対疲れてるから、
    旅行は何もせずのんびりがいいよ、との事。

確かに、ハワイなどに皆が行く気持ちが良く分かりましたし、
    帰ったら生活という日常が待ってるので、
    少しの贅沢と非日常は、すごく楽しかったです。

読んでいて、旦那さんはバックパッカーだったのかと思ったら、
    そういう訳でもないんですね。

旅行は計画を立てる自体が、すごく楽しい事だと思うんですが、
    お二人ともそういうタイプではないのなら、
    こういった、リゾートでのんびりか、
    いっそツアーが良いのでは?

ツアーでも、探せば自由の利く、
    なかなか良いものもありますよ。

15年後のあなたです

ぴよこ
     うちの夫もね、旅行方面は駄目駄目です。
    結婚前からもうどんだけ喧嘩し、頭にきたことか。
     何が頭に来るって、「○○に行ってみたい」と私がいうと
    「いいね」、なんていうくせに、いざと話が具体的になると
    お金がかかる、遠い(遠いから行く価値があるんだろう!)、
    疲れるなど言い出すこと。文句言うならいいななんて
    言うな、というのがけんかの種です。

だけど他の面ではとってもいいところがある。

15年たって、あきらめつつあります。
     毎年夏休み前は大げんかですけど。

旅行の計画や手配って、できる者には簡単なんですけど、
    うちの夫は本当に苦手みたいです。その一点だけは、
    あきらめることにしました。
     自分で計画しちゃって、これでいいよねって了承をとる。
    その手間は「この相手と楽しく過ごすためのリスクだ」と
    思ってあきらめる。というのが我が家の解決でした。
    まあ、解決しきってないから、毎年喧嘩になるわけですが。

誰と結婚したって、苦手なことや問題点はあります。
    姑さんが意地悪、持病がある、借金持ち、とかでなくて
    よかったなぁ、と思うことにしました。自分にも苦手な
    ことはあるしね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

自分で計画して正解

TERON
      人に任せた旅行でガッカリしたり、不機嫌になるんだったら、自分で計画するしかないっしょ。

想像ですが、トピ主さんの計画って、○時○分○○観光~○時○分○○へ移動~○時○分○○でティータイムみたいに、分刻みで予定が立ってないと気が済まない方じゃないですか?
      「計画も立てているようで、その場任せで途方にくれる」という一文を読んでそう感じます。

僕はユルユルの旅行計画が好きで、移動手段とホテルだけ決めておいて、後は行き当たりバッタリというのが多いんですね。
      ○○と○○は見ておきたいというのはありますが、修学旅行じゃないんだから時間に追いまくられるような観光は真っ平です。
      気の済むまで1カ所に留まったりするので、たいてい見たいところすべて回れずに終わります。
      じゃあ、また来ようかってことで次の旅行の動機付けにもなりますから。

日本人はせわしない旅が性に合ってるみたいで、分刻みのスケジュールで細かく決まってないと納得できない人が多いのかもしれませんね。
      せっかくの旅行が、ただ疲れるための旅行になっては本末転倒です。

と、僕なんかは思うのですが。。。

高級ホテルを楽しむのは?

🐶
      mika
      私も好きじゃないけど、行けば張り切るタイプです。

ホテルでボーッとする旅は?
      プールでチャプチャプしたりして
      ひたすら、ボーッとする旅。

ボーッとしたくないのなら
      1日一つだけしか予定は入れない
      ゆったりとした旅は?
      疲れるとイライラするから。

なんで…

🐤
      さゆり
      成田離婚という言葉が流行りましたけど、一緒に旅行してがっかりする相手と結婚しちゃだめですよ。
      リーダーシップ、柔軟性、決断力の有無、食べ物や宿の好みなど如実に出ますから、よく二回旅行(しかも短い…)に行ってこりごりだった相手と結婚なんかしちゃったなぁという感じ。

でも、ここで愚痴ったことをそのままぶつけて二人で改善の道を探るしかないのでは。

それでしたら

🐷
      回答ルパン3世
      添乗員さん付きのツアーに参加されたら如何ですか?
      既に色々なプランが組み込まれていますし、
      現地で途方に暮れることは無いかと思います。

ありがとうございます 1

🛳
      >モモさん
      楽しい旅行にする、そうですね。
      私も今、そんな気持ちで計画立ててますが
      ひとり70万近くになってしまってます。
      新婚旅行だからって贅沢しすぎだようなあと
      折り合いをつけようとしてるんですが、なんともうまくいかず。
      でも楽しさはお金じゃ買えないって、その通りだなと思いました。

>いむさん
      個人旅行派なんですね。手配とかすべてご自分でするんでしょうか?
      私もツアーの慌しさが好きじゃないので、個人旅行風を考えてるんですが
      経験もほとんどないので不安で迷ってます。
      時間に追われずのんびりしたいんですが。

>わからんさん
      ごもっともですね。私も客観的に読んだらそう思います。
      今回は愚痴だったので悪い部分ばかり書いてしまいましたが
      いいところもいっぱいあります。
      それに、実のところ旅行はどちらも、結婚してからで
      結婚前に男の人と一泊なんて、親が許しませんでした。
      本当に行きたくないなら迷わないんですが、面倒っていう愚痴なので
      大目に見てください・・・。

ありがとうございます 2

🛳
      >あいこさん
      気持ちわかって頂けて嬉しいです!
      あいこさんはきっぱり行かなかったんですね。
      そこまで割り切れる強さがないのが、私の敗因です。
      うちも結婚式の段取りすべて私が行いました。
      これまでの旅行もほぼすべて。
      そういう男の人は意外に多いのかもしれませんね。

>はにかみミセスさん
      心がすっと引き締まるようなお言葉、ありがとうございます。
      そういう観点で考えたことなかったです。
      でもそういう場所に出来たらいいなあと思います。
      いい思い出をいっぱい作れたらいいなあ。

>ガブガブさん
      愚痴なんで大目に見てください。

ありがとうございます 3

🛳
      >chiakiさん
      パンフレットかきあつめて、プラン立てたり、見積もりとったり
      たしかに面倒くさい中にも一縷の楽しみは感じてます。
      それがもっと大きな楽しみになれば現状を打破できるのかも。
      おっしゃる通り、夢と現実とお金の折り合いがつかず、あああって感じです。
      しかも相談しようにも、夫は、任せるよ~、だし。
      かといって、馬鹿でかい金額をみせると、これ高すぎじゃないとか文句言うし。
      やる気ダウンです。やっぱり自分の希望をすべて叶えていいかな、とか思いつつ
      いくらなんでも贅沢しすぎやんと自分につっこみつつ、にっちもさっちも行きません。
      でも想い出はお金に変えられないですもんね。ここは、腹を決めようかなあ。

>むーみんさん
      そこまで割り切れたらいいんでしょうにね!>自分
      どうせ行くなら、って考えて路頭に迷ってます。
      ほんと、きっぱり行かない!って言えればいいのに、我ながら煮え切らない態度です。

ありがとうございます 4

🛳
      >kさん
      湯布院!!そうなんですよね、当初は国内が第一候補で、九州とか京都とかあったんです。
      それなら日本語も通じるし、のんびりまったりできると思ってたんですが
      周囲のすすめ(そそのかし?)により、夫が急に「国内はなし」とか言い出して。
      はあ?って感じです。国内はいつでも行けるからって、いまさら言われても、って。
      でも海外であっても、滞在型にしたいと思ってます。そのほうがのんびりできそうなので。

>天使の吐息さん
      辛口でもかまいません。夫婦のバランスが悪いというのはおっしゃるとおり
      私も常々感じてます。ただ、意外に結婚生活はうまくいってるんじゃないかなと。
      私も夫も他人に干渉しないので、それがお互い心地いいんです。
      だから四六時中一緒にいる旅行は、苦手なのかもしれません。
      不満ばかり書きましたが、夫にもいいところはいっぱいあります。
      私みたいな我侭マイペース女と結婚してくれただけで、感謝してます。

ありがとうございます 5

🛳
      >plumeriaさん
      とても人事とは思えないコメントでびっくりしました。
      我が家も結婚してすでに1年が経過してます。
      その間、周囲に何度も何度も言われ、仕事を理由に伸ばしてましたが
      さすがにそろそろ行かないとという流れで今に至ります。
      最初は国内のはずが、いまや海外必須みたいな状況で。
      お互い、楽しく旅行できるように前向きに頑張りましょうね!

>aselin2003さん
      数日の旅行はなぜかいまのところ2戦2敗なんですが、日々の生活は
      不思議と穏やかに過ごせているのです。もちろん最初の頃は考えが合わず
      イライラしてましたが、1年過ぎて、ようやく、落ち着いてきました。
      心配して頂き、ありがとうございます。
      自分なりに努力して、夫と楽しく一緒に歩んでいきたいです。

ありがとうございます 6

🛳
      >晴れるといいね(←ありがとうございます)
      すれ違いは、夫の些細な態度です。私が気にしすぎなのかも。
      二回目の旅行では、お昼過ぎにホテルにチェックインし、少し休んで
      出かけようといってたのに、夫が爆睡し、結局夜まで起きなくて
      放置されたのを私が怒り、次の日まで口聞きませんでした。
      そんな大人気ない理由なんです。私がわがままです。
      わかっているのに、感情は抑え切れなくて(涙)
      自分のしたいことをする、やっぱりそれがいちばんですよね。
      多少お金がかかっても、見たい場所、行きたい場所に行ったほうが
      あとあと後悔が少ないのかな、という気がしてきました。

>チヨコさん
      ビーチリゾートに行かれたのですね。
      やはり会社の先輩にもすすめられました。
      バリ、グアム、ハワイ、あとはモルディブ、等です。
      最初はモーリシャスとか面白そうって思ってました。
      ここ半年くらい、迷いに迷ってるので、いろいろ案は出てるんですが
      優柔不断なんでなかなか決められずにおります。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

ありがとうございます 7

🛳
        >ぴよこさん
        うちの夫と似てるな~と思い、旦那様のお話を読ませて頂きました。
        ほんと、15年後みたいです。
        「この相手と楽しく過ごすためのリスク」よくわかります。
        うちの場合、たいていこの気持ちを踏みにじられるため
        (もちろん夫に悪意、悪気、一切なし。わかっちゃるんだけど・・・涙)
        あまり楽しい旅行の思い出はありません。
        新婚旅行くらい、楽しく行ってこれたらいいんですが。

>TERONさん
        はい。自分で計画するっきゃないです。夫には無理だと諦めてます。
        私はあんまり細かい人間ではないんです。時間もかなりアバウトです。
        夫の場合、任せたことが、中途半端にしかできてなくて
        先日の旅行では、道を任せたら、2時間近く迷ってしまい
        調べなかったのかと聞いたら、なんとなく見てきたんだけど、と。
        それをきいて、ああ、この人に任せた私が馬鹿だったと思いました。
        時間が遅れたことより、そのいい加減さんが腹立ったんです。
        それ以外の手配はすべて私がして、道くらい調べてくれたっていいのにって。
        なんか馬鹿らしくなってしまいました。痛い思い出です。

ありがとうございます 8

🛳
        >mikaさん
        高級ホテル、いいですよね。今回も高級ホテルで6泊とか思ったら
        宿泊費だけで40万でした(汗)その他諸々でひとり70万近くに
        なってしまってます。せっかくの新婚旅行だし、という思いもあります。
        一時期はニースでリゾートとか思ってたんですが、夫が難色を示し
        時期的なこともあり、また振り出しに戻り、と行ったり来たりです。

>さゆりさん
        夫はいろいろいいところもあるんです。
        なにより、旅行はすべて結婚してから行ったので、さすがにすぐ離婚って
        ことにはならなかったです。家にいるときはちょうどいい夫なのです。
        結婚前に旅行に行ってたら、どうなってたのか、今となってはわかりません。。。

>回答ルパン3世
        個人的な添乗員さんを頼もうかと思ってたんですが、思いのほか高くって
        悩んでいるところです。ツアーの方が安いのですね。
        現地で途方にくれるのは、切ないので、安心していける準備はしたいです。

トピ主です。お詫び

🛳
        晴れるといいねさん、回答ルパン3世さん

レスに敬称をつけ忘れてしまいました。
        大変失礼なことを致しました。
        申し訳ありませんでした。

わかるなあ...

amelie
        私と私の彼もそんなもんです。
        普段は仲良しで喧嘩なんて滅多にしませんが、
        唯一喧嘩するとなると旅行に関することです。
        友達なら「この人と旅行は絶対しない」で済みますが
        夫ならね。。。だけど私も彼と何度か旅行を重ねる
        うちにどうしたら喧嘩を避けられるかわかる様になりました。

まず、計画するのは私なんだとあきらめる。
        面倒です。だけど自分が楽しめる旅行にする事もできます。
        好きなホテル、好きな観光場所。彼みたくお膳立てされた旅行を
        楽しむタイプはあまり文句を言いませんし、こっちも言わせません。

だけど気をつける事は相手が旅行になにを求めているか、です。
        日頃の疲れを癒すためのんびり過ごしたいのか、それとも始めて行く土地、
        色々見て回って過ごしたいのか。私の場合私の彼が前者で私が後者なため
        よく旅行先で喧嘩しました。なので今では計画するとき観光したい場所を
        一日一~二カ所ぐらいに絞り、急がず見ても半日で終わるよう計画を立て、
        後りの時間はぶらぶら過ごす様にしたら喧嘩も無くなりました。お互い妥協です。

続きます

わかります...

amelie
        お金の事。

私と私の彼の場合トピ主さんカップルとは反対で、彼がホテルは豪華に、
        私はあまりお金使わず、リーゾナブルに、なのでそれで揉めます。
        今では高級ホテルをいかに安く泊まれるか、とか高級ホテルほど有名ではないが
        口コミサイトで高級ホテルに引け目を取らないサービスを提供してくれ、お値段も豪華ホテルより
        リーゾナブルな宿を私が探すことで喧嘩が減りました。

一人70万...高いですねえ。
        豪華ホテルにステイするのがお好きなら、旅行会社を通すと団体様お値段で宿泊出来るかも
        しれません。小金持の年配の方をターゲットにしたツアーなどもあまり急かさず、
        高級ホテルにステイ出来るのでいいかもしれません。

もしよろしかったら70万でどこ行かれるのか教えてくれませんか?
        ヨーロッパ2週間の旅行でも1人25万もかからなかったもので...