詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の浮気・・・苦しいです。

レス29
    (トピ主0
    💔
    由美子
    恋愛
    30代の独身OLです。
    ネット上で知り合った30代男性とお会いし、
    実際会ってみるとすごく好みのタイプでした。

その日、話がとても盛り上がり意気投合。
    彼は体を求めてきましたが、
    私は真面目な交際に発展させたいのでお断りしました。

男性は複数の女性を相手にするよう本能に組み込まれ
    女性は愛する男性が他の女性と仲良くすると
    嫉妬するように本能に組み込まれています。

それは人間の種の存続のためにそうなっているということは
    分かっています。
    本でも読みましたし、男性の言い分も聞きましたし。

浮気をする男性が悪いのではなく、
    そういうように創造された生物だと私も理解しています。

私の彼氏はそういった男女の脳の仕組みの文献を読んでいて
    自分は浮気をするし風俗にも通う と初めてのデートで言い切りました。

他の女性と関係を持った場合はちゃんと話すと言ってくれてますが
    私は彼氏が浮気すると思うと本当に辛く苦しいです。

私はその男性が好きです。
    ここでお付き合いをせず、他の男性を選んだとして
    どちらにしろ浮気はすると思うんです。

どうして女性はこんなに悩むのでしょうか。
    他の女性との関係をガマンするのは心が張り裂けそうです。
    涙が出てきます。

男性の皆様、女性の皆様、
    心のコントロールの仕方をアドバイスいただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。

ランキング

レス

浮気しません

🐧
    花子
    生物学的に種としてそういった本能があるとしても
    人間には理性があるのですからコントロールは可能です。
    どんな男性でも浮気をするというのは間違いと思います。
    浮気しない男性はたくさんいます。
    私の周囲では聞いたことがないですし、みな大事にされてます。
    私も夫から大切にされていますし、
    「そういう気持ちはないか」と聞いたことろ
    「花子の悲しむことをしたくない」と言われました。
    彼は自分のほうが大切でトピ主さんを二の次扱いだから
    そういう発言になるのではないですか?
    大切に思う人が悲しむとわかったら普通、男性は
    浮気しようと思いませんよ。リスクもありますし。
    そんな変な男性とはお別れして次に行きましょう。
    悩む時間が勿体無いです。
    あなたにぴったりの優しく真面目な男性は必ずいますよ。
    がんばってください。

ダメンズウォーカー好き?

💍
    Rupan
    由美子さん、同じ女性として一言どうしても申し伝えます!
    ”浮気をしない男性”または、”それを信条としている男性”はい、ごまんといます。 全体的な%からは少ないかもしれませんが、居ます!

そして、生物学云々は、一理あるものの、男性という生き物すべてに当てはまる訳ではありません。 実際、女性の浮気性の人もいるんですから。

その男性は、ある意味、誠実なのかもしれません。 だって、初めから俺は浮気するって名言しているんですから。

後は、女性がそれに耐えうる器があるかないかではないですか? 

ちなみに、経験から、その人が出すオーラ、目つき、言動などからほぼ100%浮気性かまたは、誘惑に弱い人間か私は、わかります。

由美子さんはその辺がまだご自身で 自信がないのかもしれませんね。

いずれにしても、イイ恋をしたいならそういう男性には近づかないことです。
    私なら 最初のデートで体を要求する時点で ハイ、さようなら!です。

プライド持ちましょう。 ルールズという本読んでみてください。

え?

うさこ
    そもそも彼氏なんですか?
    浮気する、風俗も行く、そんな宣言をする男の人と付き合っている場合
    じゃないと思うのですが・・結婚しなくていいのですか?
    世の中の男性全てが浮気するわけではありません。
    早く真面目な男性と知り合って、結婚できるといいですね。

この男性はチャンスが多い人

匿名きぼう
    確かに男性は複数の女性を相手にできる本能があるでしょう。
    でも、多くの男性はその本能を持っていてもチャンスが無いのです(笑)。
    さほどモテないし、滅多に無いチャンスが来たりすると、逆に疑ったり危険を感じてしまったり(騙されてるのかとか)して、そのチャンスを逃してしまったり。
    そういう「いい人」でいられるのが、多くの男性です。
    この彼、トピ主さんが一目惚れしたくらいですから、外見も良いでしょうし会話のセンスも良いのでしょう。
    つまりとてもモテる。ということは、チャンスをたくさん得てきたのです。
    こういう男性は厄介です。彼は自分が女性からどう見られるか、ちゃんとわかっている。
    それを自分で利用しようと積極的に動いているんでしょうね。

トピ主さんが悩むのは、理性的ではないからです。
    感情で動こうとする女性だから。
    理性を強く働かせる女性は、こういう男性はカッコイイなと思っても、すぐに一線引きます。君子危うきに近寄らず、です。

浮気男に騙されて、泥沼にはまって後戻りできなくなった女性達について書かれた本でも読んでみて下さい。
    恋愛依存症の女性についての本とか。本屋にたくさんありますよ。

おねがいだから目を覚まして

💡
    ムッチリムーチャン
    だめです。いけません!
    その男は 最低レベルのカス野郎(失礼ながら)です。
    初めから浮気宣言をする男なんて とんでもなく悪質です。あなたのことをこれっぽっちも大切にしていない。自分だいすきオレサマ男。

そんな男に支配されて 一生を棒にふるのを黙って見過ごすわけにはいきません。おねがい!気づいて!
    別れてください。別れはつらくても、いつか絶対にあなただけの王子様が現れます。神様はみています。今なら間に合います。

脳の構造のせいだから浮気はしかたない、なんて決め付けてはいけません!
    たとえ、どんなに「種の保存本能」がうずいて浮気をしたくなったとしても、実際に浮気をするかどうかは、ひとえに本人の人間性です。

おねがいだから、自ら地獄に足を踏み入れるような真似はやめてください。

あなた幸せになりたいでしょう?あなたにはどんな男性がふさわしいですか?お互いに一筋に愛し愛される関係が理想なんでしょ?今の彼とそれを築けますか?無理でしょう。よく考えてください。ご両親にも相談してください。

ああ、あなたがわたしの友ならは、娘ならば、なんとしても目を覚まさせます。

本能>>>理性

agua
    >自分は浮気をするし風俗にも通う と初めてのデートで言い切りました
    つまり、彼はトピ主さんを都合の良い女にする、と宣言した訳です。
    本能にかこつけて浮気宣言をするような男がお好きですか?
    都合のいい女が続けられそうならお付き合いを続けてたらいいのではないでしょうか。
    >浮気をする男性が悪いのではなく
    悪いですよ。何を簡単に丸め込まれているのですか。
    ちなみに、浮気は男性の特権ではありません。
    本能の話にかこつければ、女性だって最上の遺伝子を求めて男性をとっかえひっかえしたって不思議じゃないのでは?
    浮気をするかどうかは、性別の問題ではなく個人の問題です。
    だいたい会ったその日に身体を求めるとか、トピ主さんはともかくお相手はまじめな交際を望んでいるとはとても思えません。
    >他の男性を選んだとしてどちらにしろ浮気はすると思うんです
    世の中の浮気をしていない男性に対して大変失礼な発言だと思います。
    理性が本能に負けっぱなしの人間がお好きならどうぞ。

人間は動物とは違います

🐤
    ひなべる
    「男性は複数の女性を相手にするよう本能に組み込まれている」
    たとえそうであっても、人間は理性がある生き物です。

愛する人が悲しむ行為を(浮気、DV、風俗など)理性で抑えられないのは動物です。

世の中、浮気をする男はたくさんいます。
    ただし、浮気をしない男もたくさんいます。

正直者の彼に少し感謝をしましょう。
    かくれて浮気する男もたくさんいますからね。
    あなたは、わかっていて浮気をする男を選ぶのですから、私はとめませんが、以下のことに気をつけてください。

まずは必ず避妊してください。
    不特定多数の相手と関係を持つ男性から、性感染症などをうつされる可能性があります。
    万が一妊娠した場合は更に不幸なことになります。
    だから避妊だけはしっかりとしてください。

あとは、我慢するしかありません。
    あなたが選んだのですから。

くだらない・・・

🐤
    さやか
    あなたみたいに浮気を許そうとする甘い女性がいるから、平気で浮気する男がのさばるんです。

そんな男、捨ててやったらいいではありませんか。

本当に30代の方ですか?

海老フライ
    確かに男女にはそういった性(さが)を生まれながらに持っているという学説はありますね。
    でも、人間は本能だけで生きている生物ではない、理性を持っているからこそ人間だということも言われています。
    つまり、本能的に彼女以外の女性に手を出したくなったとしても、特定の相手がいる男性は理性で抑制することが出来ますし、そうされている方が多いと思いますよ。
    少々きつい言い方になりますが、男性の全員が全員、あなたの彼氏のように彼女がいても手当たり次第女性と関係を持つ…と言ったら、世の男性への侮辱になると思いますが。

まって!

おっさん
    あなたは男は浮気をする生き物として納得してらっしゃるのですね。
    それでも苦しいと。それはそうでしょう。簡単に割り切れるものではありませんものね。
    しかし、男は浮気をする生物と言いますが、本当に浮気をしない男っていないのでしょうか?
    いますよ。たっくさんいます。
    例えば私。妻子ありですが妻と付き合い初めて7年、浮気などありません。
    たまに道行く女性に目を奪われるようなことや、こっそりHなビデオを見ることはあっても、
    浮気しようとは思いません。恐らく一生しないです。
    心が張り裂けるような思いをしたくないなら、浮気しない男を見つけてください。
    恐らく不器用でモテない男でしょうが、いるんですよ。確実に。
    ただ、そういう男は、相手にも誠実さを求めますよ。

あなた方、大丈夫ですか?

ピッピ
    ばれない浮気ならOKとか、浮気そのものを許さないとか、女性にもいろいろ
    考え方はありますが、由美子さんは浮気宣言されることが嫌なんですよね?

>私の彼氏はそういった男女の脳の仕組みの文献を読んでいて
    >自分は浮気をするし風俗にも通う と初めてのデートで言い切りました。

これから交際しようという女性にこんなこと開き直って当たり前のように言う男性って
    頭大丈夫でしょうか?

やってしまった、ごめんなさい・・男はこういう生き物で・・と言い訳に使うのならまだしも。

浮気を悪いこととして認識できない(この言い方だと「認識しない」が正しいかな)
    男性と知って既にもう苦しいんですよね?

心のコントロールしてまでお付き合いしたい男性なんですか?

>浮気をする男性が悪いのではなく、
    >そういうように創造された生物だと私も理解しています。

あなたのこの考え方もなんだかおかしい。
    頭で理解することと心で思うことは違うはず。
    好きで付き合っている人たちなら普通は浮気は「嫌」とハッキリ言うものだと思う。

前提が既に

🐤
    男は浮気する生き物ってきめつけちゃってるんですね。でもそれを言えば女だって浮気する生き物ですよ(笑)
    男性より女性の方が過去に浮気した経験ありの人が多いという調査アンケートみたこともありますし。男性みたいにおおっぴらに武勇伝(?)を語らないだけではないでしょうか。
    浮気心に関しては、男か女か以前にその人の人間性が大きく関わってくると思っています。

さてトピ主さんは浮気する人ですか? 私は違うと思うのなら、男性だってそういう人がいるのが理解できるのではないでしょうか。
    私には、浮気をするし風俗にも通うと言っている男性を素敵だと思えるトピ主さんがとても不思議です。
    パートナーは自分と似た価値観を持ち、尊敬できる人を選びましょう。そうすれば心穏やかに幸せに過ごせると思います。

ん~

彗星の尾っぽ
    当方男性。40代。

ん~
    こりゃ~相当の「堅物」ですね(失礼)。

「本でも読みましたし、男性の言い分も聞きましたし」

凄いですね。
    「読んだ本」と「付き合った男性」で、世の男性全てを語れるなんて。

内容を読んだ感想としては....
    「ただ単に付き合ってきた男がロクでもなかった」って事でしょ?

「心のコントロールの仕方」ねぇ~
    「恋愛しなければ」宜しいんじゃないんですか?

内容を読む限り、優しい言葉は不要のように感じますので、多少厳しい返答にご容赦ください。

正直な気持ち

🐧
    ・・・
    馬鹿みたい です。

貴方の言っている事 男性が言っている事は 動物の事です。
    理性のある人間は違います。

だから 民法770条があるんじゃないの?

なんだか なさけない30代後半だこと

なんの本を読んだかしらんけど

😒
    ぽぽ
     30代で独身…これまでどんな人とつきあい、どんな本を読んで知識を蓄えてきたか知らんけど・・・。

まず、そのネットで知り合った男はクズなので一秒でも早く離れるのが一番なのだけれども、トピ主さんがすごい悲劇にハマッているのと、おそらくそうした不可解な方向に「やだやだ~!悲しい~~!!!」とかなんとか言いながら引きずられがちなタイプにみえるので、

もっと違う本を読むか、別の男の意見を聞くのがいいでしょう。
     30年、これで生きてきたら、そろそろ別の価値観を自分に植え付けてもいいんじゃないかと思います。

それと、浮気しない男はいますから。
     トピ主さんの愛読書に逆らった(?)統計的にみた生存本能に(?)とことん逆らって(?)、生きている人、一人の女性と真面目に向き合っている人、浮気しない努力を課している人、浮気することを生理的に嫌う人、いるぜ。

世の中ギャンブル好きだけじゃないでしょ?
     それとも眠っている本能は、すべからく「浮気」、「風俗」、「一夫多妻制(←?そこまで言ってないか)」だと?

う~ん…。そりゃ悩むわ。 

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

気持ちの整理?

いもぅ
      トピ主さんと同じく30代独身・女ですが、「男は浮気するもの」とひとくくりにするのは違うかなあと思います。

浮気された時に傷つくことを最小限にとどめたくてそう思うようにしているのでしょうか。それなら気持ちはわからなくないです。

浮気するしないは一概に特徴があるわけではないのでひとくくりに出来ないですが、トピ主さんの想い人のようないかにもな人を避ければよいのではと思います。でもトピ主さんはそんないかにも女関係が激しそうな異性がお好みでしょうか?

私なら「病気だけは気を付けて、そして私もルールを守って異性との関係を楽しみます」と宣言します。そう言われれば男の人はそんな女お断りだ!と言いそうですが。

純粋と不純

😀
      mako
      ネットを使って出会いを求めていた貴方は、純粋な気持ちだったのだと思います。
      ネットをつかって出会いを求めていた彼は、不順な気持ちだったのだと思います。

浮気をすると公言するような人と付き合って、幸せになるとは思えません。という事は
      貴方も浮気の対象でしかないという結論になります。大人の判断をしてください。あなたが不幸にならない為に。

一生変わらないお馬鹿な人

イイオ
      そんな低俗なこと公言したからいいというものじゃないし、公言するほうがお馬鹿じゃないかしら、そんなバカの上塗りみたいな人好きになってどうするんです、男女を問わずそういう方面に走って平気でいるような人は所詮信用できませんし、結婚しても一生変わりませんよ。

蓼食う虫も好き好きと言う言葉もあるけど、やめときなはれっと言いたいです。

だめだね

ルメ
      脳の構造の話ですが、なぜそれが「男は浮気しても良く、女はそれを我慢しなくてはならない」となるかわかりますか。
      それはトピ主さんが彼に惚れているからです。
      もしこれが逆で、彼のほうがトピ主さんに夢中だったら。
      「女は男の浮気を嫌がる生き物だから、男は欲求を抑えて耐えなければならない」と言えたのです。
      結局、愛情の量による上下関係の問題なんですよ。

>どうして女性はこんなに悩むのでしょうか。
      それはトピ主さんが彼を惹きつけるだけのものを持っておらず、かといって彼を失うことにも耐えられない弱い立場だからです。
      どうしてもその彼が良い、もしくは他のどの男にも愛される自信がないのであれば、もうしょうがないですね。
      「苦しくても、私自身に女としての価値がないからしょうがない」
      と割り切るしかないです。

でもね…。
      男と女なんて、所詮繁殖のために結びつくだけの間柄ですよ。
      子供を育てるためならともかく、ただ恋愛感情のためだけに相手のために尽くしたり我慢したりするのはあほらしいと思うんですがね。
      自分を擦り減らしてまで他人を愛したって、どれだけの見返りがあるというのやら。

そんなわけない

ルビー
      他の男性を選んだとしてもどちらにしろ浮気をする?
      いえいえ、そんなことありませんよ。
      大体、自分から浮気をするって公言してそれを認めろっていうような男性、おかしいと思いません?
      トピ主さん、しっかりして下さい。
      そんな男性と付き合ったら幸せになんてなれませんよ。
      目を覚まして下さい。
      とにかく、そんな男性とはもう会うのはやめましょう。
      都合の良い女になるだけで、そのうち捨てられますよ。

ひょっとして

😍
      ぴょんぴょん
       由美子さんは、ヤバイ男にひっかかるという癖があるのでは?いわゆるダメンズ好きってやつなのでないでしょうか。まじめで責任感が強い女性は相手のことを責めずに、「本能なのだから仕方が無い」とか「私が我慢すればよい」とか変な癖が幼少期から刷り込まれています。わがままな女性の方がいい男を掴んじゃうのが意外な真理だと思いませんか?
       我慢なんかしなくていい、自分さえ幸せになればいいって一度思考回路を変えてみてね。それでも駄目なら、自分はダメンズといるのがすきなのだと、泣かされてもあきらめましょう。

トピ主です。

由美子
      皆様、どうも有難うございます。
      トピ主です。

私は美術会社で絵描きをしています。
      アートのサイトで以前から憧れていた画家と
      心を通わせることができました。
      それが彼です。

一般の絵描きでは会えないような人で、
      業界で最高レベルの栄誉を得ている人です。
      実名を出すとお分かりになる方もいらっしゃるかと思います。

私は偉大な画家達の生涯を勉強し、
      天才はみんな女性好きだったことを知りました。
      エロスに関する絵画を描き、それが賛美される。
      ある天才画家は70代でも多数の10代少女を相手にしてました。

実際、私は今まで芸術家としかお付き合いをしたことがなく
      浮気に気付いてお別れしてきました。
      どの彼も
      「男は排出の欲求があるからで浮気相手に愛はない」と言いました。

そこで男性は浮気するものと思い込んでいました。

でも画家としての尊敬と愛とは違いますよね。
      皆様からご意見を頂けて本当によかった。
      お蔭様で私、目が覚めました!
      今後、笑い話にできるくらいスッキリしました。

皆様に心から感謝します。
      どうも有難うございました。

今までの彼は?

兼業アラフォー
      浮気してましたか?
      それだったらあなたに問題があると思います。何でも我慢して相手に合わせてませんか?そうすると何をしても許されると勘違いして浮気されるんだと思います。
      浮気しない人もいます。浮気願望が全くないかと言ったら 違うかもしれませんが実行に移さない人もいます。いるわけないとおっしゃるかもしれませんが私の父は100%してません。夫婦で自営業をしており24時間365日、母と一緒にいます。どこへ行くにも母を連れて行きますから断言できます。同じ形態で自営業をしていても浮気の機会を狙っている人は夜、飲みに行ったりして自分でチャンスを広げます。浮気を実行に移す人はやっぱり行動が普段から違うと思います。

彼と付き合いたいなら浮気は受け入れるしかないでしょう。そういう人もいるのは事実ですから。心の持ちようとしたら私だったら昔の日本女性は同じように苦しんだから仕方ないと諦めるかな。二号さん正室側室などは女性に対してしか使いませんよね?

すごいね!目を覚まして!!

🐤
      あやぁ
      私は30代独身だけど・・男の人は、みんな浮気するって
      思ったことないよ。トピ主さんが付き合ってきたオトコの人が
      タチの悪い方が多かっただけじゃないのかなぁ~?
      そんな・へんてこりんな理屈まで並べられて・・。

私と付き合ったオトコの人は、誠実な方、たくさんいたよ。
      人によるんでないのかな・・?

幸せになりたかったら、早く目を覚まして、
      もうちょっと、まともな方にしたほうがいいよ。

芸術家でスゴイ方かもしれないけど、
      苦労するのが、目に見えてるよ。
      悪いこといわないから、やめときよ。

😀
      あちゃちゃ
      これから先、二股三股かけらて
      彼がしたくなった時だけ呼ばれて。。。

ねぇ、そんな状態になった時の心のコントロールの仕方を教えてと言われても。。。だあれも、コントロールなんて出来ないんですよ。
      壊れて行くだけです。

壊れる事を覚悟で彼にのめり込んでみるのも、酔狂かもしれません。彼の芸術の肥やしになれれば本望ですか?

彼が求めている女性は、とっても都合いい女性。

彼は芸術に生きる人ですから、自分の芸術を生み出すときに邪魔になるようなうるさく重い女は生涯求めないでしょう。

自己犠牲の覚悟で都合のいい女の一人として生きる覚悟はおありですか?

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

都合のいい解釈だね

一太郎
        >彼氏は「自分は浮気をするし風俗にも通う」と初めてのデートで言い切りました。
        >私は、他の男性を選んだとしても、どちらにしろ浮気はすると思うんです。

この考え、どっちもどっちですね。
        確実に不幸が約束されたカップルと言えるでしょう。

私は結婚30年になりますが、浮気なんて面倒なこと、思ったこともありませんけどね。

ま、トピ主さん、目が覚めたようでよかったです。

そういった人が好きなのかな

あやか
        芸術家タイプの男性は、どこか危なっかしくて放っておけない魅力がありますよね。歴史に残る芸術家たちに華やかな女性遍歴の人が少なくないのは、一般の男性にはない危うげな姿に魅了されてる女性が後をたたなかったのかも。

でも普通に愛して愛されてという幸せを望むトピ主さんは、芸術家男性とは相性がよくないのではないですか?少し退屈かな、物足りないかなと思うタイプの男性とのほうが案外幸せになれると思いますよ★

う~ん・・・

花火大会行きたい
        まず、訳が分かりません。

男性は浮気する生き物だ、とは俗に言われていますが、最初にそれを公言されていて、それを受け入れようとする気持ちがあるのが、理解できないです。。

他の人としたら言う、っていう人、どうなんでしょう?

もしも浮気したとしても、彼女が大切なら絶対に言わずに棺桶まで持ってくものだと思うし、それは大事じゃないよって言われてるだけでは?

付き合う中で、信頼って凄く大切だと思います。
        最初から信頼関係のない恋愛、絶対うまくいかないですよ。

自分を大切にしてください。
        軽く見られすぎです。

悩むまでもありません

花火
        はっきり言って時間の無駄です。
        もちろん そーいった人間性の低い男性に振り回されたいのなら、お好きなよーに!
        ネットで知り合ったのでしょ?パソコンの向こうに相手は無限!!にいますよ。