詳細検索

• ホーム
    • 結婚目前!最後の贅沢に宝飾品を購入します。
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚目前!最後の贅沢に宝飾品を購入します。

レス10
    (トピ主0
    🐧
    ルル
    29歳女、現在婚約中です。
    婚姻届の提出を目前にして、思い切って今しかできない一生ものの贅沢品を購入したいと思っています。

欲しいものは決まっています。

1.使い勝手のよいMIKIMOTOのパールのネックレス
    2.ブランド時計

それぞれ50万円前後、100万円程度の予算です。

そこで小町の皆様へ相談させて頂きたいのですが、

・パールのネックレスについて、MIKIMOTOで55万円くらいのグラデュエーションというタイプを勧められました。

粒の大きさは6.5mm-9mmということです。
    グラデュエーションタイプというと、普通の同粒タイプのものと比べてどういった印象なのでしょうか。
    カジュアル、エレガント、フォーマル、使い勝手などといったところでご意見を頂けると助かります。

また、

・ハイブランドの時計で、シックにもエレガントにもカジュアルにも決まるスタイルのものを探しています。

50万円くらいの予算で、使い勝手のよいものでおすすめを教えて頂きたいです。
    ぱっと思い浮かぶのはカルティエのタンクフランセーズですが、あまりに浸透した感もあり、
    友人ともかぶるため、どうしようか迷っています。

ちなみに、いやらしい話ですが参考までに財政状況の話をさせていただきます。
    夫となる人は大手医薬品メーカー勤務で生活水準は並程度になるかと思われます。
    私の貯金は現在1300万円程度あります。
    結婚後は子供を産むまでは派遣社員、子供を産んでからは専業主婦を務める予定です。

今しか贅沢はできないので…長く使えるいいものを買っておきたいです。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

御徒町の問屋に行くと安いよ。

🙂
    りりぃ
    そのサイズのグラデーションだと華奢で小柄な人じゃないと貧相になってしまうので太る予定があるならやめた方が良いと思います。
    ご両親がふっくら体型でないのなら良いのですが。

体型をすっきりと保つ自信があるならサイズグラデーションは同サイズの珠を連ねたものよりもしなやかでエレガント、すっきりスマートな上質感のある雰囲気になります。

でも私ならそれだけのお金をかけるのであればノンブランドで9~10ミリサイズの連を探します。
    私はどちらかと言うとふっくら体型になって若い頃に買ったものは似合わなくなりました。

正直言って真珠の連のネックレスの場合素人ではどの程度のランクのものか分かりませんし、首の後ろの金具を見ない限りブランドも分かりません。
    一生ものにするならノンブランドでも中年以降に肉付きが良くなっても似合うサイズのある程度大きな珠のものを選び、少しだけ長めのものにされた方が良いと思います。
    その方が長く使いやすいです。

糸替えは数千円で出来ますので、若いうちは短めに仕立てておいてもらって、予備の珠を保管し、首廻りの余裕が欲しくなったら足してもらうと良いです。

葬式にはつかえない

みたか
     グラデュエーションタイプのパールネックレスは華やかな感じですね。粒も大きく贅沢。葬式にはつかえないタイプです。
     しかし今はみなさん、葬式にはホワイトパールをつかわずに、別に購入したブラックパールかオニキス、人によっては本格的にジェットのネックレスをするようですから、そのタイプで大丈夫ではないでしょうか。
     法事には使えると思います。

万が一、葬式にもつかいたい希望があれば、粒の大きさが均一な物を選んでください。粒のサイズは問われませんが、8mm以内が無難かと思います。
     葬式にはグラデュエーションやバロックはいかがかと。

パシャCが好き

😀
    茶がゆ
    既婚男性、3人の子持ちです。私は普段遣いにパシャC38mmモデルを10年近く使っています。気兼ねなく、ラフに使っていますが故障はありません。妻も時には共用しています。
    予算もありますので、私のお勧めはBAUME&MERCIERのDIAMANTかREVIERA SPORTタイプです。エレガントに決めるならDIAMANT、格好良くいくならREVIERA SPORTです。43mmのメンズタイプは女性でも似あうと思いますよ。大きめのクロノ付きラバータイプなんてかっこいいです。

真珠は妻が好きなので私もいっぱい見ました。巻き・大きさも大事ですが一番は色だと思います。好きな色を決めてここは妥協しないほうがいいです。妻は最近流行りのピンクではなくて黄色みがかったものを買っていました。

記念買いよりも

アクセル
    ご婚約おめでとうございます。
    それだけの立派なご予算をお持ちならば、まだ待たれてはいかがでしょうか?
    年齢が上がった時に、若い頃に買ったんだろうなーみたいな小さい珠だと
    貧弱でちょっとかわいそう、って感じがします。
    時計も毎年新作が発表されますよね。時間をおいたほうが良いと思います。
    友達とかぶるのを考えなくていいのと、皆が数年前の古いものをしているのを横目に
    専業主婦になってから新作をパッと買うのはかっこいいですよ。
    私も独身記念に!と思いましたが、納得いくまで自分に似合うものを
    じっくり探すことにし、その間は資金を投資に廻して、
    利益でティファニーのダイヤピアスもゲットしちゃいました。

イタリアには様々なクラスプがあるそうで、クラスプをメインにした
    2連か3連のパールネックレスなんていいなー、と思っています。
    時計は以前はボーイズの両面スケルトンが欲しいと思っていましたが、
    今は小さなアンティークのプラチナ&ダイヤを探しています。
    年齢と共に好みも似合うものも変わるので、
    まずご自分の美意識を探ってみては?

私ならミキモトです

おめでとうございます
    まずはおめでとうございます。

私だったら、ミキモトで8ミリ前後のネックレスを求めます。ミキモトさんでしたら、糸かえは永久無料ですし、疲れたときなど、出して見るだけでも癒されます。

時計もいいのですが、意外と流行があり、10年前のものはださくて付けられません。ロレなどならいいと思いますが、メンテナンス料が3年に一回3万円ほどかかりますので、結構負担です。また、寿命もあり、一生ものというわけにはいきません。

真珠は傷むと言いますが、ミキモトさんのものに限らず、よいものならば、十分、人の一生ぐらいは持ちます。

グラデュエーションは私もお勧めしません。遊びっぽいし、意外とつけていくところがないです。普通のものならば、どこにでもつけていけますよ。

御参考までに。

予算が中途半端かなあ

🍴
    さやか
    失礼に感じられたらすみません。

腕時計とパールが大好きなのですが、結婚して10年もたつと欲しくなるのは、やはり粒の大きなパールです。9mmで全部大きさがそろっていれば長く使えるとはおもいますが、ミキモトでは結婚お値段が張るかも。100万円あればまあまあ大きいものが買えますが、パールは季節がら使わないほうがよいときもあるので(夏など)あとでフェイクで十分かもーと思ったこともあります。(ミキモトの7,5mmを約50万円で購入してます)個人的に40歳くらいになると9mmは欲しいです。

葬式、法事関係ではやはり皆さんパールなのですが、ピンク系はよくないようです。ホワイト系、グレー系、またはオニキスなどをつけていらっしゃる方が多いです。

腕時計ですが、有名ブランドのステンレス系だと、60万円くらい出せば手に入りますが、金無垢だと200万円くらいになりますのでどちらを選ぶかでかなり違いますね。

時計はブランドがわかりますが、パールはブランドが分からないので、ブランドにこだわらず探されてもいいかもしれません。とにかくミキモトで大粒だと予算が必要ですよね。

アクセルさんに同感です

🐤
    ももたろう
    20代と40代では好みもかなり変わってきますよね
    それと、子供が生まれたり等ライフスタイルの変化でも、身に付けるものが変わりますよね
    できればお母様など、年上の女性と選ぶと良いかもしれませんね

女の子が生まれれば、お下がりであげることもできますが、そうでなければお蔵入りしてしまうものは、もったいないですよね

個人的には50万なら、大粒ダイヤの一粒ピアスもカワイイかと思います

また、結婚前の貯金は離婚のときの財産分与の対象にはなりませんので、ご主人には知られないように大切にしてくださいね

大きい珠がいいよ

買い時だと思う
    宝飾品大好き、特にパールが好きです
    グラデーションではないと駄目なのかしら?私は普通のがいいと思うのだけれど
    私もミキモトでグラデーション持ってますけど微妙・・いい品だから普段使いではないけど、普段じゃない時って大体大きい珠のが見栄えするから使わないって感じ
    同じ値段で買ったパールのロングネックレスのが回数使ってるかも、結婚式とかで
    6.5ミリって30代以降には小さすぎるし気になってくると思うんですよね、お店の人はいい言葉で迷わすと思うけどさ
    9ミリ~の花珠持ってるほうがミキモトのグラデーションよりずーっといいような
    そして今は若いからなるべくピンクっぽいものが好みかもしれないけど大人になってくるとグリーン系のが似合ってる人多いよね
    大きいピーコック系の色をつけてる人って「結婚後も余裕ある」っぽく見えるのは私だけかしら?(私だけですね、すみません)

どちらにせよ、いい品物を揃えておいたほうがいい
    家庭を持ったら勿体無くなって買えないから

おめでとうございます

🎶
    30代主婦
    私は結婚前にミキモトのパールを購入しておけばよかったと後悔しています。結婚してしまうと自分の貯金やパートのお給料があったとしても、
    夫の手前50万もの高額な買い物はなかなかできないです。私がミキモトで欲しいと思っているのは7.5mmのパールネックレスで、
    花珠・ピンク色の高品質なものでなく、普通ランクのもの。それだとお葬式や法事でもOKですし、冠婚葬祭やお出かけとオールマイティだからです。
    個人的に8mm以上の大きなパールは好みではなく今後も買うことはないと思うので、このサイズのもの1本あればそれでいいなと思います。
    時計ですが、私は新婚旅行でカルティエと迷って結局ロレックスを買いましたが正解でした。パートや専業主婦になってしまうときれいな洋服を
    着る機会が少なくなり、パンツにスニーカーで自転車に乗る日常なのでカルティエでは浮いてしまうんです。
    ロレックスだとカジュアルにもフォーマルにも何にでも合い、何年たっても時代遅れな感じもないし、丈夫だし本当に重宝しています。
    まだ一度もオーバーホールに出していないのですが今年で満10年ですのでそろそろ出すつもりです。

真珠は

🐤
    元販売員
    私は某真珠屋さんで働いていましたが日本人に合う珠のサイズは8mm~8.5mmだと教えられました。
    一生モノとして考えられるのであれば8.5mmをお勧めします。色目は好みですが若い方はピンク系が綺麗ですし、年配になればクリームががった色目を選ばれます。普段、真珠を楽しまれるなら淡水真珠のバロックの真珠とかも素敵ですよ。私も独身の時に購入してて良かったと思ってます。色目は自然光で見てくださいね。店のライトでは赤みががって見えるので。

時計はフランクミュラーのカサブランカ(文字盤も1色のシンプルなもの)を使ってます。見る人が見ればわかってもらえますが、いかにもブランド~って感じもないのでつけやすいです。オススメです。