詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • おやつ用に食パンを持ってくる彼。断ったら、怒られた(愚痴)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

おやつ用に食パンを持ってくる彼。断ったら、怒られた(愚痴)

レス184
    (トピ主14
    🐤
    食パンウーマン
    恋愛
    私は、1人暮らしの女性です。付き合っている彼が仕事帰りに、毎日私のアパートへ寄ってくれます。その時、食パンを持ってきてくれるので、一緒に1枚ずつ食べています。今までは、おまんじゅうとか普通のおやつだったのですが、食パンは安い所がいいらしいのです。

私は夕食を食べた後なので、その上、パンを食べると太るし、嫌なのです。でも、2人で食べようと、せっかく持ってきてくれるので、頑張って食べていました。もう3ヶ月くらい続いています。毎日、食パンを食べることが苦痛になりました。パンにつけるジャムとかいろいろ工夫するのも疲れました。

そこで、思い切ってメールで「もう夜のおやつは食べないようにしたい」と伝えました。そうしたら、怒られました。
    彼、「自分は夕食も食べずに来ているので、お腹が空いて何か食べたい。太るからなんて、そんなことパンのせいじゃない。自分の健康管理を棚に上げて、そんなこと言うなんて失礼だ!」

私が喜ぶからおやつを持ってくると思ってました。自分がお腹が空いているからだとは知りませんでした。なんだか、泣けて落ち込んでいます。愚痴を読んでくださってありがとうございました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  184
    次へ 最後尾へ
    全て表示

変なの・・・

シュシュ
    それってトピ主さんが一緒に食べなかったら済む話では?なんで食べるのですか?
    食べないと怒られるんですか?もし怒られるんだったら、そんな相手とはお別れしたほうがいいと思います。

3か月も・・・

後出しじゃんけん
    おやつに食パンって、おかしいと思わなかったんですか?
    「私は夕食済んでるけど、あなたは夕飯は食べたの?」って、聞いて上げなかったんですか?
    「今度、夕食作って待ってるから、一緒に食べようよ」って、話にもならなかったの?

トピ主さんも彼も、すごく変!と思ってしまいました。

え?

AY
    その状況で食パンなら、彼が食べたいからとしか思えません。

トピ主さんは何に落ち込まれてるのでしょうか?
    怒られたからですか?彼の気持ちを分かってあげられなかったからですか?

そもそもなんでふたり一緒に食べなければならないのか、
    どうしてトピ主さんが夕食をセーブしないのか、疑問だらけです。

ずいぶんと・・・

🐤
    sakura
    子供っぽい彼だとお見受けします。別に食パン持ってきておやつとして食べるのはかまわないけど、食パンウーマンさんが食べるのを断るって言ったら怒り出すとは。自分の好意を無にされたとでも思ったのかな。

それにしても食パンウーマンさんが食べなくても自分だけ食べれば言い訳で、そんな怒る様な問題ではないと思いますが。

彼が気を悪くしたって無理して食べる必要なんて全然ないですよ。そんなに気を遣わないで。

あらら

ぽん
    すみません・・・。
    笑ってしまいました・・・。

さて、今後の対策ですが・・・
    彼氏さんはオナカが空いているんですよね?
    だったら何か用意しておいてあげればいかがですか?
    おにぎりとかお茶づけとか。

・・・ダメ?

アラまぁ・・・

🐷
    ハム
    食パンは、彼の晩御飯だったのですか・・・。
    ごめんなさい。笑ってしまいました。

いくつの彼かはわかりませんが、夕飯代にも事欠くのでしょうか?

3ヶ月くらい毎日食パンが晩御飯の彼、悲しいですね。

泣けてきます…

💔
    美百合
    私が同じ事を彼からされたら、と考えたら、身震いがします。

食パンがあまり好きでは無い事と、彼のそんな独りよがりな所が、です。
    私の中で、食パンが更に「貧乏アイテム」に感じてしまいました…。

主さん、そんな「小さな」彼氏さんに、今更ながら興醒めした愚痴だったのでは無いかと思います。

ご愁傷様です(涙涙)

不思議。

🐱
    stella★
    なんで付き合ってる彼氏に“今お腹いっぱいだから私は後ででいいや。”とか言えないんですか。
    “たまに気を利かせて買って来てくれた”とかなら言えないのも理解出来るけど毎日毎日3ヶ月も・・・
    彼の言い分も???だしさらに怒るなんておかしい(“あ、そうなんだ?自分が腹減ってるだけだから今度から気にしないでいいよ。”が正解でしょ)と思うけど、自分の彼氏に言いたい事も言えずに我慢して食べてたトピ主さんも変です。これからは、もっと自分の気持ちをちゃんと言える様に出来るといいですね。

彼の夕食も作ってやんなさい

🐧
    じんべえ
    なんだか思わず笑ってしまいそうなトピですね。あなたにとってはおやつでしかない食パンが、彼にとっては食事だったなんて・・。こんなことぐらいでケンカしちゃだめですよ。こんな些細なことが原因で別れてしまったカップルだって少なくないんですから。

解決法その1、あなたが食べる夕食の量を半分に減らして食パンにつきあう。
    その2、彼氏の分まで食事を作っておいて食べてもらう。そうすれば食パンを食べる必要もなくなります。

それにしても、「おなかがすいてるから」とひとこと言えばいいだけなのに、それを言わずに毎日食パンを買い続けるなんてねえ。「俺の分も食事作ってくれ」って言えなかったのでしょうか。きっといい人なんでしょう。お互いに相手に気を使いすぎるのもよくないよ。

気の遣いどころが違う?

こんにちは
    かわいい愚痴だけど、真面目に答えてみます。

トピ主さんは、彼氏が夕食を食べてない事、知ってたんですよね?
    彼氏はトピ主さん宅から帰ったら、実家でご飯が待ってるのでしょうか。
    いつも来てくれる彼の為に、
    トピ主さんが何か用意しておく、という事は無かったのかな?

彼が持ってくるものを、断ると悪いと思って食べてたとの事。
    トピ主さんは優しい人だけど、わりと天然系ですか?
    自分では気を遣ってるんだけど、イマイチ人には伝わらない。
    相手の立場に立って想像してみる事が大事じゃないかな。

彼は結構プライドが高い人のようですね。
    そんなに怒らなくてもいいのにねー。

早く仲直りしてね。
    落ち込まないで!

あなたも配慮が足りない

ぷりん
    と思いました。
    彼は仕事の帰りに来ている。
    あなたは一人暮らし。
    かれが持ってくるパンが食後だし太る。
    なら、仕事の後寄ってくれる彼の夕飯を作ってあげようとか、夕飯を一緒に食べようとか考えませんか?
    ちょっと彼が可哀想です。

彼氏が気の毒

空腹はつらい
    なんだか彼氏が気の毒です。

もし私だったら、、、食パンを持ってきて食べる彼を見たら、「お腹すいてるの、何か作ろうか??」とか言う事になると思います。トピ主さんは今まで一度もそうは思わなかったんですか?

しかも事実が分かってからも、食パンが自分の為じゃなかったのが泣けて落ち込むと言うのもよく分かりません。もし私だったら、「えーそうだったの、気付かなくてごめんね、じゃあ次からは一緒にご飯に行こうか」とか「言っといてくれたら作っとくよ」とか、、。

もっともうちの場合実際は彼氏の方が帰宅も早いしお料理も私よりずっと上手なので、どっちかと言うといつも彼の方が作って待っててくれるんですけど、、。

でもとにかく、トピ主さんはちょっと思いやりが足りないか自己中な気がしました。情けなくて落ち込んでるのは彼氏さんのほうじゃないかと、彼氏さんに同情しちゃいます。

今まで彼の夕食の事を

happyunhpy
    考えてあげたことは無かったのでしょうか???

なんか面白い(笑)

匿名きぼう
    <しょくぱんまん>なんですね、彼。
    彼は夕飯を食べずにトピ主さんの家に来るんですから、食パンを買わないで(笑)寄れるように、ちょっとした夕飯の残りものでもいいから、食事を出してあげたらいいのに。
    時々でいいから。
    彼はその食事はきっと嬉しいと思うでしょう。それが望めないから食パン買って寄るんだと思うんですよ。
    簡単な食事なら作れるという事を理解させた上で、一緒に暮らしているわけじゃないので、食事は毎日作ってあげられるものではないから、事前に連絡を入れて欲しいなどお願いしてみたら?
    約束せずとも、適当に食パンさえ持って行けば上がれる家ではなく、彼女のオッケー(ご褒美の夕飯付き)でしか上がれない家に変えることができるような気がするんだけど。
    その方が、付き合いも良い方向に進みそうな気がするんですけどね。

なんとなくね、彼はトピ主さんに、そういう家庭的な気遣いを求めたいけど求める言葉を言えないで、食パンを買うことで我慢してたのが拒否されたので連鎖で爆発したような(笑)、そんな気がするんだけどなぁ。

食パンがお夕飯?

さくら
    >自分は夕食も食べずに来ているので、お腹が空いて何か食べたい。

彼は、食パンがお夕飯なのですか?
    それを聞いてまず、彼の健康面が心配じゃないのですか?

私が喜ぶと思っておやつを持ってきてくれていたと思ったとありますが、彼女の家に遊びにくるのにおやつに食パンを選ぶ感覚をもった人の方が嫌ですし、理解に苦しみます。
    (お泊りで明日の朝食に…というのなら別ですが)

トピ主様の夕食は外食が主ですか?
    毎日、彼が来るのが分かっているのなら一緒に家で食べないの?
    彼は作って欲しいとは言わないの?
    疑問ばかりでごめんなさい。なんで、こういう状況なのか少し分かりません。

経済的に苦しくて節約を強いられているのなら、せめてハムやゆで卵でホットサンドにしてあげるとか、ピザトーストにしてあげるとか…

太るのが嫌なら、トピ主様は食べなければ良いことですし、そもそも食パンを持ってくること自体が嫌なら、「チャーハンくらいなら作るよ。その代わりアイス買ってきてね」と彼に言ってみるのはどうですか?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

何か変なの

🐶
      西日の窓
      食パンを持ってきた時点で
      「私はごはん食べておなかいっぱいだから」と断れないトピ主さんも
      なんだか変だし、

勝手に夜のおやつと勘違いして、逆ギレする彼氏も変。

普通に彼1人で食パンを食べてもらうか、あなたが
      時々、彼の夕飯を少し用意してあげるとかすればいいのに。

ええと…

まめきち
      単に、トピ主さんが食べなければいいだけかと…

その前に、本当にその彼氏のことを大切に思ってますか?

仕事帰りに自宅に寄る→夕食まだかも?→わざわざ寄っくれる彼の為に、軽く食事を用意する

っていう考えにはならなかったのでしょうか?

それが不思議。

それであなたはなんと?

ぽちお
      >、「自分は夕食も食べずに来ているので、お腹が空いて何か食べたい。太るからなんて、そんなことパンのせいじゃない。自分の健康管理を棚に上げて、そんなこと言うなんて失礼だ!」

そう言われてあなたは
      なんて言ったのですか?

私なら、「じゃ~夕飯は食べてくるか、パンはあなただけ食べて下さい。
      あと、夜のおやつを食べない事であなたが何をそんなに
      怒るのか理解できません。」
      って返すけど?

意味わからないんですけど?
      パンは「おやつ」じゃないし
      ご飯食べた後に「おやつ」食べたくないって
      自由じゃないの???
      そんなくだらない事で怒る人なんて
      いらないですけどね。

トピ主さんも、こんなくだらない事で
      泣くほど落ち込まないで下さい。

どちらにせよ、毎日一人暮らしの家に
      入れない方がいいですよ。
      もっと素敵な恋愛しましょうね

絶対一緒に食べなきゃダメなの?

みう
      私も一人暮らしの女性です。

彼の「自分の健康管理がなってない云々」なんて意見は、??ですね。
      お腹いっぱいの時に無理にパンを食べたら、まぁ太りますよね。
      彼は「せっかく毎日仕事帰りに寄っているのに」
      「せっかく毎日お土産まで買って行っているのに」という気持ちなんでしょう。
      けど、彼だってお腹いっぱいの時に無理矢理パンを食べなきゃいけないなんて言われたら、辛いと思うけどなぁ…

どうしても一緒に食べなきゃいけないんですかね?
      そうだとしたら、メニューを変えるために、トピ主さんが彼に食べたいものを聞いて用意してあげて、
      遊びに来た彼と一緒に食べる(トピ主さんは少な目に)とかどうでしょうか…
      毎日は大変なので、たまに。毎日食パンよりはマシかと思います。

私は彼氏と長く付き合っていて、最近は月2、3回会う程度。
      お互い、食べ物を勧められても、いらなかったら「いいや~」で終了です…
      トピ主さんの彼氏さん、やや大人げないですが、毎日会いに来てくれるなんていいなーと思ってしまいました(笑)

うけた~

🐧
      くまもと
      おもしろいトピだ!!!!
      とても笑いました。ありがとうございました。
      食パンって、そんなに美味しくもないし、他のものがいいよねえ??

一人で食べたらいいのに~

パン大好き
      なんで一緒に食べることを強要するんでしょうね。
      お腹がすいてるなら一人で食べればいいのに。
      毎日夕食後に食パン1枚食べてたら、太っちゃいますよね…
      トピ主さんが何か夕食を作ってあげたら?って一瞬思ったんですが、
      でもよく考えたら、こんなしょーもない些細なことで怒る彼氏って器が小さくないですか!?アイボンのカップ並みの器ですね。
      って思ったら、これから先もいろんな面で器の小ささが出てきそうな気がします。こういう男の人嫌だな~。

じゃあ

ドット
      食べたくないのなら食べなくて良いです。
      なぜ今迄ずっと三ヶ月もの間我慢して食べ続けていたのか不思議です。
      彼が食パンを食べたいのなら、彼が一人で食べれば良いだけのことです。
      トピ主さんが付き合う必要など無いのです。

それでもどうしても食パンを食べるのを付き合わなければならないとしたら、トピ主さんが夕食の量を減らして食パンを食べるだけの胃の隙間を作っておいたらいかがでしょうか。

あるいは、トピ主さんが彼用のご飯を用意しておいて、彼に食べさせるとか、彼が来るまでトピ主さんも何も食べずに待っていて一緒にトピ主さんの手作り料理を二人で食べるというのはどうでしょうか。

とにかく、お腹が空いていないのに無理に彼に合わせて食べる必要はありません。

夕食を一緒に食べれば?

🙂
      年中母
      おまんじゅうでも、おやつでも
      パンでも
      太るのは同じでは?
      食パンだから断るなら
      彼の言うことももっともかと。
      仕事帰りによってくれるのだから
      自分がなにか用意しないのですか?
      (普通お客さんが来たら何か出しますよね。)
      彼が実家で食事があるなら
      ちょっと付き合ってもらうとか。

断るにしても
      自分が何か用意するから
      持ってこなくてもいいよと言えば
      角も立たなかったのに。

心遣い・・・

🐷
      ルキ
      彼の言い方も悪いと思いますが
      貴女の『心遣い』が、チョッピリ足りなかったかも

彼は、お仕事帰りに寄るんですよね?
      お互いに、『一緒に食べよう』とか、『買っていくよ』とか
      『用意しておくから』とか・・・ないんですか???

『心遣い』も『会話』も無いように感じてしまいました

『気付かなくてごめんね 今度から用意するから一緒に食べようね』
      ・・・で解決では???

お互い(ここ重要)言葉が足りないのではないでしょうか?

わからない

猛暑
      自分だけ夕食食べて、彼に「食べた?」と聞かない、気遣いのないトピ主さん。
      なんで?
      彼お金がないのかな?
      トピ主さんが何か夕食の用意をしてくれているかも?と期待していたのではないでしょうか。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

失礼ですが…

😨
        コンセント
        仕事帰りに寄ってくれてるのは知ってたんですよね?毎回パン持参でお腹が空いてるのかもしれない、とか想像しませんでしたか?
        また彼も「腹減った~」とか呟きもしないでひたすら食パンだけ食べてたんですか?3ヵ月も!?

トータルで何年の付き合いか知れませんが、お断りでさえメールだなんて。そんな些細なことも会話にのぼらないのですね。
        まずはお互いの本心をもう少し話し合える関係にならないと、後々辛くならないのかなぁ、と思ってしまいました。

ほほえましいけど...なんか変ですね

🐱
        クスクス
        愚痴を言うより、 彼の分の夕食も用意しておいてあげたら、それで済む事だと思います。
        そしたらわざわざ食パン持参では来ないでしょう。
        3ヶ月も続いているのにトピ主さんも鈍感だと思いました。(ごめんなさい)
        特別に作るというのではなく、あなたの夕飯を2人分用意すればいいだけでしょう?

>なんだか、泣けて落ち込んでいます。

↑とありますが、私は彼氏さんが可哀相で泣けてきました。

同時にトピ主さんの思いやりのなさを感じてしまいました。

がんばれー

カワイ過ぎる
        >今までは、おまんじゅうとか普通のおやつだったのですが、

たぶんあなたが作ってくれるハズの夕食を食べた後の、デザートのつもりだった!

>食パンは安い所がいいらしいのです。

いつまでたっても夕食を作ってもらえそうもないので、安くて手間のかからない夕食用食パンを持参するようになった。泣。

・・・だったりして。
        3ヶ月間彼女の家に通い続けて、夕ご飯はずっと食パン!なんだかカワイイ彼です(笑)きっとずうずうしいと思われたくなくて「ご飯作って」とは言えなかったんでしょうね。仲直りには夕ご飯に招待してあげてください。何が好きなのか聞いてあげてね。

おやつじゃなくて

🎂
        Linda
        彼氏にとってはまさに夕食だったのですね。

>「自分は夕食も食べずに来ているので、お腹が空いて何か食べたい」。

・・・私なら毎日寄ってくれなくていいです。めんどくさいし。
        彼氏も食パンでごまかさないで、まともな食事をした方がいいと思う。

でも1人で食べるのも味気ないから主さまのお宅に来るんですよね?きっと。

だったら訪問を週1~2くらいにしてもらって、
        その時は2人でご飯を一緒に作って、ちゃんと食べた方がいいと思います。

と提案されてみてはいかがでしょうか?

トピ主です 1

🐤
        食パンウーマン
        思いがけずたくさんのレスをいただきまして、うれしいです。ありがとうございます。たかが食パンですが、私には一大事なんです。今日は、食欲も無く、水分だけ摂っています。状況を詳しく説明させてください。
        (トピを立てた時とパソコンが違うため、トピ主表示が出ないかもしれませんが、本人です。)

★彼の夕食について
        彼は、毎日残業なので、残業に入る前におにぎりを1個食べています。
        それを食べて2時間後くらいに私のところに来ます。
        そして、15~30分くらいいて、実家に帰ります。
        車で10分の実家では、夕食は用意してあります。

こういう状況なので、私の所で何か食べると食べ過ぎになり、健康上良くないと私は思っています。そのため、私からは、たまに果物、菓子を茶菓子として出すだけです。

★私の夕食について
        以前、私は、彼が帰ってから夕食を食べていたのですが、それを知った彼から、「遅いと身体に悪いから、自分が来る前に食べてほしい」と言われ、そのようにしました。
        食パンになってからは、夕食のご飯をやめたり、おかずを少なくしたり、パンを食べるための調整はしていました。 (続く)

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  184
        次へ 最後尾へ
        全て表示