詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

うちの子が可愛くて仕方ありません!(駄)

レス13
    (トピ主2
    🐤
    来夏
    子供
    5月に出産し、現在2ヵ月になる男の子のハハです。
    直前まで仕事でバタバタしていたりして、決していい妊婦じゃありませんでした。
    これまでの人生、小さい子に接する機会も少なくて、さらにぶっちゃければ子供が苦手で
    こんな状態で母親になれるんだろうかとビクビクし、子育ての予備知識もイマイチのまま出産に突入しました。
    ところが、産んでみたらもう、うちの子が可愛くて仕方ありません!!!
    ねててもかわいい、おめめぱっちりしててもかわいい、なきわめいてても、う◎ちもおならもげっぷもかわいいです。
    お昼寝の最中に「こんなかわいい子がこの世にいるかしら! 目の中に入れても痛くない、たべちゃいたいくらいかわいい!」
    とさけびながら息子の顔やちっちゃい手や足をパクパクしてしまいます。
    息子はすごく迷惑そうで、苦悶の表情でうなりながら寝てますが、やめられません(……虐待?)。
    子供好きじゃなかったのに、我が子はかわいくて仕方ないという方、また赤ちゃんちびちゃんのこんなところがかわいい、その他、
    皆さんの「うちの子供は世界一イィィ!」という、親ばかの魂の叫びをきかせてください。

ランキング

レス

私も親ばかです

あんず
    ご出産、お疲れ様でした!主さんのお体の調子はどうですか?

私には3歳1歳の息子がいますが・・・・かわいくてしかたないですッ!
    私には似ても似つかぬ、親目線を指し引いてもかわいすぎやしないか??
    と、聞いたらは気分を悪くされる方もおられるのでは・・と思う程、
    私は息子達をかわいがっております!
    すでに将来彼女が出来たり・・・を想像しては落胆しないように
    「子供には依存しない考えをしよう」と決めています。
    (実行できるかはさておき)

私も息子達を何度も食べてみました(笑)
    今では二人ともニタ~と笑ってくれます。

二人ともママっ子です。二人して競うように近づいてくるときは
    ママ冥利につきると言いますか・・・幸せですね。
    寝るときもナゼか磁石のように左右からくっついてくる二人。
    暑いけど許しちゃいます。

こんなにかわいいので、もう一人欲しいな~ってもくろんでます!

当然ですよ~

よっち
    うちは、8歳になったばかりの女の子がいますが、いまだにハグしてチューしてベタベタです。
    そりゃ、この年にもなると、いうこと聞かなかったり我がままがひどかったりして、自分を見失うくらい怒鳴ったりしますが、子供といると幸せです。
    赤ちゃんは、まだそれがないから動物に似たかわいさがありますよね。
    せいぜい、楽しんで下さい!

は~い!私もです!

😍
    kohse
    11ヶ月の息子がいます。
    私も、出産するまで子どもは苦手でした。
    でも産んでみたら、わが子って本当にめちゃくちゃ可愛いです!!!
    男の子なのに、長いまつげとパッチリお目目。
    ちっちゃい手足が、伝い歩きとハイハイでだんだんとしっかりしてくる様子。
    おっぱい大好きで、自分からせがみに来て登りついてくるところ。
    おどけて踊る私を見て、満面の笑みで返してくれるところ。
    遊び疲れて、無防備に寝てる寝顔。
    その全てが、本当に本当に愛おしいです。
    もう、息子の居ない生活なんて考えられません。
    女の子のように、大きくなってもべったりなんてことがないだろうし、
    一緒にいられる時間が短い分、小さいうちに思いっきりベタベタしようと思ってます♪

分かります~!

🐤
    ぴよ子
    4歳女の子、1歳男の子がいます。
    来夏さん、分かります~!!
    私も本当にわが子達が可愛くて可愛くて、時々幸せで眩暈がします(笑)
    私も子を持つまでは、どちらかというと小さな子供が苦手でしたが、我が子という生き物がこれ程可愛いとは…!
    二人が抱き合ってムギュ~している姿なんか見ちゃった日には、可愛過ぎて倒れそう(笑)!
    ちょっと恥ずかしくてあまり人には言えなかったので、こちらで言わせて頂けてスッキリです♪

幸せなトピをありがとう~☆

ありがとうございます!

🐤
    来夏
    さっそくの親ばか披露あうれしいです!

>あんずさん
    ありがとうございます!
    男の子ふたりですか~!
    体力勝負で育児大変そうですけど、磁石サンドイッチなんてうらやましい!
    ママは家のなかでお姫様状態ですね♪
    実は私、出産のとき死にかけたんですが(比喩でなく)、
    喉元すぎればなんとやらで、早くも2人目が欲しくなっちゃいました。
    お互いがんばりましょう!

>よっちさん
    女の子いいですね~!
    8歳の女の子って、(過去の自分を顧みるに)自分では「オトナ」って思ってて
    生意気ざかりなんだけど、実はまだまだかわいいコドモなんですよね。
    女の子は自分の分身というか、ある程度気持ちがわかるからこそ
    ママと喧嘩したり仲良くやれたりの波がありますよね。
    一人っ子の私には、息子の存在は未知の領域なんですが
    もし娘がいたら、また息子とは別の角度で親子関係が築けそうで、いいな~なんて思っちゃいます!
    血をわけた盟友、うらやましいです!

皆さんの子供自慢、親ばか披露、もっとききたいです。
    引き続きよろしくお願いいたします~

危ない親ばかです

ぷっぷ
    1月に出産してもうすぐ6ヶ月になる女の子がいます。
    結婚しても子どもはいらないと言っていたのは誰だっけというほどの親ばかと化しています。

足はがに股・手はバンザイの格好で寝ている姿に「たまらん~かわいすぎる~」と抱きつき泣かせたこと数え切れず・・・
    こっちをみて笑ってくれると,家事はさておき娘のところに座り込みあやすのに夢中
    気がつけば主人が帰ってくる時間,家事はほったらかしで大慌ての毎日です。
    最近,寝返りが上手になってきたんだけど,コロンとうつぶせになって
    上目使いで見つめられた日にはもう,もう,もう・・・心臓破裂しそうです(笑)

来夏さん,これからお子さんがママを見て笑ったり,
    おもちゃを持って遊ぶようになったら,ますます可愛くてたまらんですよ。
    爆死してしまわないようご覚悟あれ(笑)♪♪

叫んでます

ぷん子
    このトピを発見する前に、ちょうど私も同じようなトピを投稿したところでした(多分ダブるので掲載されないでしょう)。

私もかわいすぎる我が子(見た目がどうこうではなく)に ”かわいいーーーー!!かわいいーーーー!!!”の叫びがとまりません。

存在そのものが愛しすぎて、彼女(3ヶ月女児)が目覚めたときや暗闇等に怯えたり、何かに不安を抱いたときには、 ”ママは必ずあなたの横にいるーーーー” と歌って伝えてます。
    泣こうが愚図ろうが、ママの強すぎる愛情で包み込んでなだめてます。

かわいすぎてかわいすぎて、こんなにも私を幸せにしてくれて。。。産まれて来てくれて本当にありがとーーーー! です。

3日会ってないので

🐷
    泣いた
    カミさんが体調を崩したので、実家に帰っています。
    1歳8ヶ月の息子を連れて。今日で3日目です。
    仕事の途中だったんですが、19:00頃に電話しました。息子が寝る前に。
    「オトシャン(お父さん)」って。
    つい泣いてしまいました。
    明日帰ってきます。早く会いたい。

小学校2年生になっても!

😍
    ポリン
    本当に子供って可愛いですね!!

うちの上の男の子は小学校2年生になりましたが
    さらにずんずん可愛くなってます。(下の幼稚園生2人も可愛いですが)

先日の参観日では、自分の子供が可愛いあまり?
    クラス中の男の子を可愛く感じ、
    クラス中の男の子全員食べたくなりました。

小学2年生の男の子ってなんでこんなに可愛いんだろう。
    みんな歯抜けなのに・・・!!

可愛いです

🐤
    pekepon
     2歳7ヶ月の女の子ですが、「可愛い、可愛い。」と言い続けて育てたため、自分のことを「可愛いねぇ。」と言っています。
     今は、他のお母さん方にばれていませんが、ふとした拍子に娘が話したらどうしよう。と、ちょっと心配です(笑)外では、クールに装っているのに、べたぼれです。

2歳まで何をしても怒らなかったので、ちょっと我がままに育ってしまいました。そこで決心をして、しかる努力をしました。顔を見たら、つい、微笑んでしまう。怒られて、しゅんとした所を見たら、涙が出そう。と、ダメダメな母親です。

親を見て、過保護に育てたら、子どもが後で苦労するから、クールに子育てしようと思っていたのに…。後で、苦労して辻褄あわせができるなら、可愛がろう!って、あっさり方針転換しています。

なんで、こんなに可愛いのか。
     ドライだと思ってた自分が、全然別人になって、びっくりする位、子ども可愛いです。

わかります、わかります!!

🐤
    ママリン
     もうすぐ4歳になる娘がいます。産まれてきてくれてありがとう、と心から思ってます。

2歳過ぎからのイヤイヤ期~反抗期突入して現在も・・、イライラして叱ってばかりの毎日ですが、叱る→すごい憎たらしさをかもしだして反抗(その様子も面白かわいい)→大泣き(泣き顔がかわいい)→ごめんなさいという(かわいい)→ここまで抱きしめたくなるのを我慢していたので、あやまったことと自分が悪いのを認めれたことをほめて抱きしめてチュー→離さない→嫌がられる となっています(笑)。

産まれてからずっと、四六時中、「かわいいわ~。どうしてこんなにかわいいんだろう。世界一だわ」と言いすぎて、娘が初めて話した単語が「かわいい」・・。焦りました(笑)。アホ親だと思われる!やばい!っと。それから必死に「かわいいわ~っ」といいそうになったら「パパ」と言い続け、2つめの単語は努力の甲斐あって「ぱぱ」。夫はものすっごい大喜びでした。
     うちのように初めての単語が「かわいい」にならないように、みなさん注意です!!

トピ主です

🐤
    来夏
    引き続きありがとうございます!

>kohseさん
    おっぱい求めてよじのぼってくるのかわいい~!
    げっぷさせてだっこすると、胸にもたれてへにゃ~って寝ちゃう息子に私もメロメロです(笑)。
    そうなんですよね、男の子が母ちゃんラブ!をおおっぴらにできる蜜月期間は短いですもんね。
    (長いとマザコンとダメ母のレッテルを貼られてしまう…)
    無条件にかわいい赤子時代を楽しみましょう♪

>ぴよ子さん
    姉弟でだっこでおねむ!
    なんてキュートなんでしょう!!!
    ちっちゃい子はひとりよりふたり、かわいさが倍どころか二乗になっちゃいますね。
    ひとりめで既に高齢出産に片足つっこんでる身ですが、私も…早くも2人目がほしいです!

臭いがかわいい♪

🙂
    くさくさ
    3歳、1歳双子の男の子三人のママをしています。

3歳児がとにかく悪ガキな時期でして怒りママにもなりますが、我が子はやはりかわいい。

特に今は双子の頭の臭いにはまっています。
    少し前までヒナ鳥のにおいだったのが、今は焼きそばソースになりました。でも近づいてクンクンするとすっごく臭い、でもにおうのをやめらるません。双子どちらも焼きそばソースですが微妙に違って二倍楽しめます。もう変態の域です。

かわいすぎてキス30連発です。
    これはイタズラされた時に自身の怒りを鎮めるためにもやっています。
    ほっぺをキスするとキャッキャと笑う声にまたノックダウンです。

もっと小さい頃は私もよく食べていました(笑)