詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ラジオ体操の景品 何がいいでしょう。

レス12
    (トピ主0
    🙂
    たま。
    話題
    開いていただき ありがとうございます。どうか お知恵をお貸しください。今年 子ども会のラジオ体操の景品を決める係になりました、たま。といいます。どうぞよろしくお願いします。

予算は一人200円から300円、対象は小学生です。

今まで子ども会独自で景品を出したことはなく 今回初めての試みです。
    ジュースと駄菓子の組み合わせか、文房具が無難だと思うのですが なかなか決められません。

ガ○エンっていう4本セットの鉛筆ありますよね。それを2本ずつにしたらどうかと考えてみたのですが さすがにBの鉛筆を高学年は使わないかも。しかも セットのものをバラにしちゃうのは考え物かも。
    でも 普通の鉛筆では 寂しいかしら。
    お菓子とジュースだと 配布係の各役員さんに届けるのは 配布の数日前になるので ジュースは常温保存になってしまいそうです。

今までは 地域の会のほうから ゼリーを何個か、とか鉛筆2本くらいとか そんな感じでした。

少しの金額だけど 朝早く起きてがんばってよかったな、と思えるようなもの 何かないでしょうか。

ランキング

レス

お役にたつといいな

🐶
    わおん
    先日、同じようにラジオ体操の景品を購入しました。

予算が100円という 
    トピ主様に比べると格段の低予算でしかも人数が400人。 
    どないせいって言うんじゃと言う中でグーグルで「景品 100円」で検索した中でヒットしたHPのうち、私にとって一番よかったのが

人形の桃秀 http://www.tousyu.jp/ 

100円以下でこんなのまであるの? という子供向け景品の豊富さが決め手でした。
    ネット販売なので、取りに行く手間も要らず送ってもらえるし、領収書発行などもしてもらえるし、助かりました。

うちはおもちゃにしましたが、文具なども色々あるのでいいですよ

もし、お役に立てば幸いです。

わおんさん ありがとうございます。

🎶
    たま。
    早速 ご紹介いただいたHP 見て参りました。
    本当にたくさんありますね! うちも予算があるとはいえ かかるお金は少なければ少ないほどいいので 会長さんと相談しつつ 大急ぎで決めたいと思います。
    わおんさんの 400人は 数だけでもすごいですね・・。配るのにもまた大変なのでは?

時間も(ラジオ体操をするのは7月中 平日のみ)予算も少ないけど 子どもたちに「わぁ♪」と思ってもらえるものを 探したいと思います。
    ほんとうにありがとうございました。

私の町内会では

😀
    今年もやるぞ
    町内会のラジオ体操の係になり8年です。

初めの数年は大学ノートだったのですが、一昨年からスポーツ飲料に
    なりました。
    大人の参加者もいるのでスポーツ飲料の方が喜ばれました。
    子ども達も大学ノートよりも飲み物の方が大喜びでした。
    ちなみに冷やしてはいません。
    常温のまま「お家で冷やしてお飲みください」と渡しました。

トピ主さんのところは予算が高いので飲み物2本でもいいと思います。
    体操に集まるのが子どもだけなのか、大人もなのか、高齢者もくるのか
    で品物も違ってくると思いますが、鉛筆はあまり喜ばれないかな?

ごめんなさい

😢
    今年もやるぞ
    対象は小学生でしたね。
    ごめんなさい。

1年生から6年生まで喜んでもらえるもの・・・。
    お菓子と飲み物かな?

私が子供の頃実際貰ったもの

まめきち
    マックポテトの引換券でした。

こういった物が買えるのかどうかはわからないのですが、ご参考まで。

駄菓子に一票!

🐤
    もへじ
    ラジオ体操…懐かしいです。

私の小さい頃は、駄菓子の詰め合わせがもらえましたよ。
    昔は今よりも、単価が安かったから、いっぱいはいっていて、当時の自分には結構な袋の大きさに感じられてうれしかったですね。
    今でも、問屋さんでまとめ買いすると、結構買えると思います。

トピ主さん、頑張ってくださいね!

ありがとうございます!

たま。
    今年もやるぞさん まめきちさん もへじさん ありがとうございます。

駄菓子とスポーツ飲料は地区祭で、これも子ども会として配るので 今回はなにか目新しいものもいいかなと考えています。(後出しで本当にごめんなさい)でも 子どもには素直にうれしいものですよね。ただ うちの子ども会は 地区のお店との関係で 自分でお菓子を選べない(金額にあわせて お店で組み合わせてくれてしまう)のです。
    これも予算は数百円あるので 駄菓子なら かなりのものになると思うんですよ。でも 普通のお菓子メインなので かなり小さな詰め合わせになっちゃいます。

マックポテトの引換券!お店が近かったら 喜ばれそうですね!田舎なので 本当に残念です・・。

男女も 年齢もあまり差がなく喜んでもらえるものって ありそうで なかなかないものだな~と 今回つくづく思っています。
    今は 花火セット(100円程度)とジュースが 候補に挙がってきています。もう 今日 明日中には決めないと。
    ラジオ体操が 私の子どもの頃のように 夏休み中あるなら 時間かけて探せるのに!(私は ご褒美もらったことないんですけどね)
    がんばります。

ラジオ体操、懐かしい!

みんみんぜみ
    夏!って感じですね。

私の通っている歯医者さんで、子供に診察後のご褒美で色々な形の「おもしろ消しゴム」を渡していて それがとてもかわいいのでどうかなぁー?と思ったんですが。

動物や乗り物や食べ物など種類がいろいろあって、すごく良く出来ててかわいいんですよ!
    大人もほしくなるくらいです(笑)
    50円くらいみたいです。このワードで検索すると出ます。

文房具のセットに入ってたら 私が子供だったらうれしいかも、と思いレスしました。
    でも、高学年の子には子供っぽ過ぎるかもしれないし、年齢の幅があるから難しいですかね?

大変そうですが、たまさん がんばってくださいね~。

我が地区

🙂
    今何時?おやじ
    ラジオ体操の景品は自治会のお祭りで使えるポイントです。
    ラジオ体操に1回の参加で1回(1個)のポイントです。
    なお、前年の夏休みの後半の参加カードも加点します。
    ラジオ体操が前半10回、後半10回のため最大20ポイントです。
    およその価値は500円ぐらいです。
    2ポイント:焼き鳥1本、ゲーム1回
    3ポイント:ジュース1本、フランクフルト1本、かき氷1杯
    6ポイント:焼きそば1パック
    が交換できます。
    お祭りは毎年、8月の第1週の土日です。
    実はラジオ体操の後に盆踊りの練習も3曲します。そのため、
    ラジオ体操の参加者も多く、お祭りも子供でいっぱいです。
    余談ですが、大人(役員除く)もラジオ体操でポイントがもらえます。
    特に年配の方は健康増進と子供との交流を兼ねて行っています。
    ちなみに生ビールは10ポイントです。

小さいお菓子

朝顔
    ラジオ体操の時期なんですね。
    私も子供会の役員を数年前にやっていました。
    5日間だけのラジオ体操でしたが、
    旅行、その他で参加できないお子さんもいるだろうと、
    (5日間全て参加した子には特別賞!などは無し)
    毎日、数種類の小さなお菓子を用意し子供達に選んでもらってました。
    小さいお菓子でしたので、役員宅で数日保管でも場所とらずに済みましたよ。

子供達が喜んでくれると良いですね。

ワミー

こんにちは。
    もう決まりましたか?
    昨日、本屋さんに行ったところ、「Wammy」という平たいブロックのようなものを展示してあり、大人のくせにはまってしまい、
    今度何か子供にプレゼントするときはこれだっ!っと盛り上がってしまいました。で、このトピのことを思い出しました。
    数個でも遊べるし、たくさんつなげるとすごい作品ができるようですね。集まってみんなで一緒に遊ぶとか、
    いろいろな楽しみ方ができそう。
    食玩タイプだとラムネ付き300円、まとめて仕入れるなら少し安くなるかも?
    http://www.kokuyo.co.jp/press/news/20090316-947.html

パッケージが小さいからちょっと「しょぼい」かな?
    子供がいる方にはもうおなじみなのかもしれませんが、とにかく昨日感動したのでどうかなと思いました。

みなさん ありがとうございました。

たま。
    いろいろな案を 教えていただいて とても参考になりました。
    急に 転校するお子さんがいるとのことで あわてて花火とジュースに決めました。
    来年以降も 景品を続けていくようですので 教えていただいたことを申し送っていきたいと思います。

今朝 ラジオ体操につきあってきました。
    子どもたちの 眠そうなこと。それに比べて 老人会の元気なこと。
    最終日 景品をもらってにこにこ顔の子どもたちを見るのが 楽しみになってきました。
    本当に ありがとうございました。