詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

赤ちゃんほしい病★症状と処方箋

レス476
    (トピ主215
    🙂
    はちみつ
    子供
    はじめまして。はちみつです。
    赤ちゃん待ち6ヶ月、31歳結婚6年目、今年から専業主婦になりました。
    20代はしっかり働き、しっかり遊ぼうという家族計画で子作りはせず・・・
    「解禁したらすぐできるかなぁ」と根拠なく考えていました。
    ‘授かり物'とはいいますけど、子作りって難しいですね。。。
    いつになったら来てくれるのー?と、高温期が特に長ーーーく感じます。

さて私の「赤ちゃんほしい病」の主な症状は・・・

・高温期になると妊娠超初期症状を調べまくって一喜一憂。
    ・妊娠に良さそうなサプリを買いに行く。
    ・妊娠検査薬をフライングで使用するか悶々とする。です。

そしてリセットすると・・・
    ・「やってらんないよー!!」と(いつもより余計に)家事をやる気が失せちゃいます(笑)

みなさんはどんな症状ですか?私は専業主婦のせいか高温期が長く感じて暇なので、ついつい小町をのぞいちゃいます。妄想?したり、反省したり、みんなでワイワイ言いながら楽しく赤ちゃん待ちしませんか?軽い愚痴でもオーケーですよ。

「これをしてると高温期が短く感じるよー」みたいな、処方箋もお待ちしています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  476
    次へ 最後尾へ
    全て表示

妊娠は最悪な時にやってくる

🐱
    るび
    20代で子宮内膜症の治療をし、妊娠した事がなかったので、できにくい体質なのかなと思ってました。30歳で結婚。即妊娠したかったから、結婚前に転職。2年間がんばったけど兆候なし。諦めモードで仕事に打ち込みましたが、会社も綱渡り状態。今止めたら潰れてしまう…って時に妊娠判明しました。
    2人目も、欲しい時にできず、前の会社で単発の仕事を入れてもらい、さぁこれから…で妊娠。

妊娠は最悪な時にやってくる←私の場合です。

ちなみにその会社、綱渡りから乗りきり業績上がってます。トラブルメーカーだったのかな私(汗)

私も同じです

💄
    れい
    同じく赤ちゃんかなり欲しい病のれい、現在36歳、結婚2年目です。
    ただいま高温期13日目で、明日は病院で検査の日です。ドキドキ。
    おりものとか微熱とか下腹部の感じ?などで、気分はすっかり妊婦なのですが、まだ夫にも誰にも内緒で、こそこそネット検索してそわそわしています。
    明日の結果、また伝えに来ますね。

分かりますー。

るるぶ
    私も同じでした!
    基礎体温見て、高温期は一喜一憂してました。
    生理がくると落ち込んで、また立ち上がって・・。

31歳でまだ半年なら、焦ることないですよ。
    ただ、あと半年たってもまだ結果がでないようなら
    病院(念のため不妊治療専門の病院へ)へ行って
    検査だけでも受けておくと安心かも
    しれませんね。
    私は3年くらい出来なくて病院へ行ったら
    まさかの夫に原因がありました。
    驚いたけど、すぐさま通院し、その後妊娠出産しました。

あまり考えすぎるとよくないと思います。
    でも考えちゃいますよねー私もいっつも頭のどこかに
    ありました。
    趣味を見つけたりDVD見たり、出かけたり
    家でもんもんとする時間を作らないようにしました。
    あとは体を温める事もいいかもしれません。
    バランスのよい食事と生活も大切です。
    応援してます。

10か月待ってます~

ちびっこ
    同じですよ~ 夫婦二人の時間や海外旅行に行きたくて、ずっと
    子作りしてなくて、去年の秋くらいから考え始めましたができなくて。
    私もトピ主さんと同じようにすぐできると思ってたので、今年の春くらい
    から生理来るたびに落ち込んでます。。。

一応ギリ20代なので、焦る必要はないと言われつつも病院に通い、
    タイミング法とかやって、こないだは排卵誘発剤を飲みました。

私も今年に入ってから専業主婦になったので、赤ちゃんのことばっか
    考えちゃって、精神衛生上よくないな、と思ってました。
    同じく小町読んだり、暇つぶしの日々です。

さて、気晴らしにやっていることですが…

赤ちゃんができたらできないことを!と思い、
    1ヶ月間ダイエットコースに行ったり、たまに友達とホットヨガに行ったり
    ぬるま湯に30分から50分くらい浸かり、その間に読書をしつつ
    アロマオイルを焚いてリラックスしたり、妹の家に数日遊びに行ったり
    してます。(妹は遠方に住んでいてちょっとした旅行気分♪)

同じこと思ってる人がいて、安心しました~☆
    お互い早くあかちゃんに会えるといいですね!!

すごくわかります!

さりな
    29歳、1年半たってまだ授からず。不妊治療を始めたところです。
    私も専業主婦になったばかりです。時間がたくさんあるせいか、日々鬱々としてしまいます‥。そして考え過ぎて自分の殻に閉じこもり、夫に冷たくあたったりして。あ~、これじゃいかんっ!検査薬はたくさんムダにしたし、生理前なのに勝手につわりだと思ったり‥。
    高温期の楽しい過ごしかた、私も教えて欲しいです!

ありがとうございます

🐷
    buhi
    本当に、おっしゃるとおりです。

私も、こんな毎日つまらないんじゃないかと思うくらいに
    トピ主さんと同じことを繰り返しています。
    私はトピ主さんよりも年齢も上で、二年赤ちゃんを待っています。

私よりも後に結婚された方が次々におめでたになっていくと
    嬉しい気持ちの裏で、こんな自分が嫌になりますが
    どうして私のところには・・・と辛い思いがぬぐえません。

自分自身も待ち望んでいるものが、他のかたのところにも
    やってきたことをココロから喜ぶことができずにいる自分が
    本当になさけなくて。

今日も、義妹の妊娠報告をもらって、初めて泣いてしましました。
    こんないやな自分を夫にはみせられないです。

トピ主さんのキモチを軽くできるようなレスでなくて
    自分も便乗してしまってごめんなさい。
    でも、今、この時間に、私の気持ちを共感してもらえたようなキモチが
    して、レスしてしまいました。

ありがとうございます。

参加させてください!

💔
    まる
    結婚3年目20代後半です。結婚当初からいつ出来てくれてもOK!だったのですが、なかなか難しいものですね。

・妊娠検査薬をフライングで使用するか悶々とする。

↑の2つやります(笑)
    生理予定日に生理がこなくて、もしかして♪♪と思っていると翌日にきたりします。ぬか喜びさせられますね。
    毎月「またきちゃったよ~!!」って夫に言うと「駄目だったか~!」と残念そうな返事が返ってきます。
    早くわが子の顔が見たいですね~。処方箋は私も教えてほしいです(苦笑)

嬉しいトピ

🐤
    トド
    私も妊娠待ちです。
    もう1年は経ちます。

今まさに、高温期でドキドキしながら朝を迎えています。
    でも、生理が来そうな予感。

本当に妊娠って授かりものですよね。
    自分がこうなって改めて実感しました。

しばらく会っていない友人に連絡をしたら、妊娠していたら落ち込んじゃうかも。なんて思って連絡すら出来ないくらい病んでます・・・。

私は仕事をしていますが、暇なので色々調べちゃってかなり逆効果です。

家にいるときは、テレビを見ていてもふと思い出すほどなので、興味を引かれてどんどん読める本を読んだりしています。

私も便乗して、みなさんの意見を参考にさせていただいちゃいます。

お互い頑張りましょう!
    元気が出るトピを立てていただきましてありがとうございます☆

同じく処方箋希望!

🙂
    同病患者A
    トピ主様、こんにちは!私も現在赤ちゃん待ち半年です。
    うちは結婚3年目、夫婦ともに30歳ですが、
    前半2年間は一年スパンでの国内外の転勤の予定があった為、
    日本帰国を期に子作り解禁しました。
    私も解禁したらすぐできると思っていたので、
    毎回リセットする度に落胆が激しいです...。

実は今朝もリセットしてしまって、
    今回はかなり期待していただけに、ショックも大きく、
    朝から泣きべそをかいてしまいした...

と言いつつ、今は
    「これでまた暫くアルコールとカフェイン飲料解禁だー!」
    と早くも開き直りの境地に至りましたが。
    (朝のブルーな気持ちは一体何処へ?)

私も高温期になるとPCかじりつきで超初期症状調べまくりです。
    その上、「妊娠→つわり」のイメージが強いため、
    最近は生理一週間前になると「えずく」様になってしまいました…(バカ?)。

赤ちゃん待ち間は体調の変化に一喜一憂で精神的に大変ですが、
    「プレ・プレママ」の時間が長ければ、それだけ喜びも大きいですし、
    あまり悲観的に考えず、お互いのんびり待てればいいですよね~!

相談だけでもしたほうが。

🎶
    こあら
    はちみつさん、こんにちは。
    赤ちゃん待ちの日々心が晴れませんよね。
    私も少し似ています。結婚26歳、一年後専業主婦となり赤ちゃんを待ちましたが、その後一年半経っても何も反応がなく、病院を探し始めました。主人の転勤先でしたので何もわからず不安でした。まずは夫婦で病院に相談に行こう、と話していた矢先、反応があったんです。

でも、るびさんのおっしゃるように、いいタイミングではやってこないようで、・・・。赤ちゃん待ち中に、英語の通訳学校に通い、訓練を受けていて、インターンの仕事が来た!というときに、判明したのです。それは姉妹都市を招待した、ハーフマラソンで、アメリカの選手団のアテンドを一週間引き受けるハードなものでした。最後には箱根旅行もあり・・・。もちろん、泣く泣く断りました。仕事はいつかはチャンスがあるけど、赤ちゃんとはその縁を放棄したら二度と同じ子が授からないのですから。29歳で出産しました。

今は10歳の心優しい、いたずらっ子に育っています。2歳下に妹もできました。

はちみつさんもまずは専門家に相談をしたらいかがでしょうか。良い結果をお祈りしています。

基礎体温を測る時期を限定する

😀
    いわわ
    こんにちは~。

私も高温期の基礎体温にはずいぶん一喜一憂しましたヨ。。。13日目に体温が少し下がるとがっくりです。

半年ぐらい測り続けて、自分の高温期はぴったり14日間だと分かっていたので、ある日思い切って毎日測るのをやめました。

低温期→高温期への移行日が分かればいいので、低温期の14日目ぐらいから測り始めて高温期に入ったらもう測りません。

一応この日が生理予定日だな~と気にはするけど、それでも毎日測ってた時と比べるとずいぶん気持ちが違います。2週間経つのが結構早くてびっくりしましたよ~。

不妊治療を受けている方だと病院から毎日測って下さいって言われるのかな?その場合は役に立たない意見でごめんなさい。。。

トピ主のはちみつです。

🙂
    はちみつ
    こんにちは、はちみつです。今日も暑いですね。私はざくろジュースを飲んでいます(笑)
    コメントいただけてとっても嬉しいです。
    この辺りの微妙な気持ちを分かっていただけた気がして心強く思いました!
    うちの夫も「赤ちゃんほしい」と言っていますが、リセットまでの間別段「赤ちゃん!赤ちゃん!」と思いを強くしている様子はないので、男は気楽でいいなぁと思っています(笑)でもきっとそれくらいの方がいいんでしょうね。

レスをもらって、こうしてネットに考えを書いてみるのもいいものだなぁと改めて思いました。ネットの向こうにはそれを見る人がいて、なんと言うか、家にいると自分ひとりで頑張っている気になってしまいがちですが、みんな頑張っているんだなぁと、私も気持ちを新たに頑張ろうと思いました。

このトピに来てくださるみなさんに可愛い赤ちゃんがやってくるといいなぁと思いながら、個別にレスをしたいと思います。

るび様

🙂
    はちみつ
    忙しいやら、嬉しいやら!!忙しそうなるび様が勝手に目に浮かびました(笑)待ちすぎている間はこなくて、忙しくなったら来るなんて・・・ちょっとツンデレ?!私も忙しくしようかな。トラブルなんて解決しちゃえばこっちのもの?だから、どんな時でもやってきてくれて良かったですね。いいなぁ~。

れいさんへ

🙂
    はちみつ
    わぁー。ってことは今日が検査でしょうか。分かります~。高温期後期ってドキドキ、そわそわですね。私など、鼻血が出たから今回こそは間違いない!とかおりものが!「女の勘」などといって、後期はいつでも妊婦気取りです。そして玉砕します(汗)
    病院だと14日でも診ていただけるのですね。知りませんでした。
    はい☆ぜひまた報告にいらしてくださーい。お互い赤ちゃんができるといいですね。

るるぶさんへ

🙂
    はちみつ
    同じでしたかー(笑)リセットから仲良し日まではなんとなく早いものの、高温期の長さといったら・・・(汗)でも同じような感じ→無事出産☆というエピソード、励みになります。待っていた分嬉しいだろうなって思うようにしています。

るるぶさんは通院されたのですね。周りでも通っている子が多くて、私も通院を考えています。でも周期もぴったりだし、生理痛もないし、体温も・・・と「次リセットしたら、次リセットしたら・・・」と後回しにしてしまっています。あんまり深刻にならず、安心のために受けるのもいいですね。応援嬉しかったです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ちびっこさん

🙂
      はちみつ
      何だか似ています(笑)赤ちゃんができたときに「これもしたかったのにー。。」なんて思わないでいられるように、私も海外にはかなり行きましたよ~。でも今は赤ちゃんがほしいなぁ。満足した今だから思うのかもしれませんね。(のんびりしすぎたかもって焦るときもありますけど!)

ホットヨガもゆるま湯もどれも心身共に良さそう☆なんだか優雅な主婦という感じ?
      私は猫と遊ぶか、カフェで本読むとか、あと小町とかそんな感じの毎日です。あ、でも暇すぎてお料理は色々作るようになりました。

ほんと早く会いたいですね!嬉しいご報告楽しみにしています♪

さりなさんへ

🙂
      はちみつ
      私も考えすぎ病です。仕事が忙しくて家事も出来なかったし(しなかったし?)、家族とか体のことを考えて一念発起して専業主婦になりました。が、きっと暇すぎるのかもしれません。。。

私もたくさんの検査薬を無駄にしました!あまりに真っ白なので不良品なんじゃないかと思うくらいで(汗)でも最近は使用を抑えてます(笑)検査薬使って陰性でも「使う時間が早すぎたに違いない」とかってしばらくするとまた使いたくなっちゃって。。「もったいないし、その分美味しいケーキでも食べた方がいいなー」って思うことにして我慢していますよ。

コウノトリは何してるんだろうとじれったい毎日だけど、いつか赤ちゃんを抱くのは楽しみです。高温期がなんだー!!一緒に頑張りましょう☆

buhiさん

🙂
      はちみつ
      こんにちは。お加減はいかがですか?
      私も先月義姉が出産しました。私の方がずっと早くに結婚したので妊娠報告を受けたときには正直複雑な気持ちになりました。。が!もしかすると義父母の関心がそちらに向いてプレッシャーを感じることが少なくなるかもしれませんよ?ベビーグッズも借りれるかもしれないし・・・?私にとってはお姑さんの関心が丸っとそちらに移ったので、今思えばよかったなぁと思っています。

私はたまに出産が勉強みたいだったらいいのになぁと思うことがあります。
      もし勉強だったら、努力がそのまま結果に反映されるからです。
      恋愛とか妊娠は努力しだいでどうにかなるものではないので、それがもどかしいです。
      いっぱい泣いていいと思います。泣いてすっきりしたらまた一緒に頑張りましょう!
      雨が降った後に虹がかかるように、きっといいことがありますよ☆

まるさん

🙂
      はちみつ
      やりますか(笑)私も散々妊娠超初期症状調べまくったはずなのに、
      高温期後半になるとまた調べちゃいます。
      結構期待させますよね???生理前に踊らされているはちみつです。
      来るか来ないかって時が一番楽しいような、不安なような。
      きっちりリセットしてるのに「着床出血かも」と望みをつないだり。

ほんとわが子に会いたいです~。

トドさん

🙂
      はちみつ
      嬉しいトピと言われて私も嬉しいです~。
      今高温期ですか。生理かもしれないし、超初期症状かもしれないし。。。
      なんて色々考えちゃいますね。

仕事をされている人はこんなに考えてる暇はないだろう・・・と羨ましく思っていましたが
      暇だと仕事も赤ちゃん待ちも長く感じるかも・・・?
      でもきっと妊娠したときにはのんびりできていい職場だろうなーと羨ましく思いますよ☆

すぐにできるかなぁと思っていたので‘授かりもの’だなぁという思いは本当にあります。
      ディズニーランドの列みたいに、長くても確実に前に進んでいるの実感があるなら、こんなにやきもきしないで済むのになぁって思っちゃいます。

でも先月まで出来なくても、今月出来るかもしれないのが妊娠。
      想いが届くといいですね。

同病患者Aさん

🙂
      はちみつ
      こんにちは。お?赤ちゃん待ち、ちょうど同じくらいですね。
      すぐできる子もいるのにーーー、なんでよーーー、ってふて腐れ、
      もしかして赤ちゃんできないかもーーと青くなったり、そのうち出来るかなぁやりたいことやっちゃえ!という楽観的になったり、揺れ動く三十路・はちみつです。

リセットすると残念ですよね。。。気にしてなかったけど生理って赤ちゃんのためにあったのね・・・。
      えずく様ということは「おえっ」ってやつでしょうか???
      そこまできたら期待しちゃいますよね!!!赤ちゃん!くるなら来い!!
      早くきてほしいですね。

私もコーヒーは大好きですよ☆でもカエェラテとかミルクが多めのものにして飲んじゃってます。
      ちゃんと禁酒もしていてエライなぁと思いました。焦りがちですが本当にのんびり待ちたいものですね。

こあらさん

🙂
      はちみつ
      お心遣いありがとうございます。
      専業主婦の赤ちゃん待ちは本当に長く感じるなぁと日々赤ちゃんのことを考えちゃいます。
      そうなんですよ。。。病院に行こう行こうと思いつつ、二の足を踏んでしまって。
      でもそろそろデビューして、何もなければ安心だし、何かあったら治療したいなぁと考え始めました。

いいタイミングかぁ。前職は残業残業でまず多忙の主人とタイミングが合わせられなかったので辞めてしまいましたが、少し忙しいくらいの方がいいのかもしれないですね。思いつめないし(笑)

それにしても「心の優しいいたずらっ子」とっても魅力的です

いわわさん

🙂
      はちみつ
      いえいえ、役に立つご意見ですよ~。アドバイスありがとうございます。
      私も容赦なくぴったりリセットするので、体温計が嫌になりました(笑)
      そして実は今はつけてないんです。なので、ネットでつけた予測日の数日前から排卵検査薬を使っています。ああでも・・・高温期後半になるとドキドキして計ってみたりします。いわわさんと逆ですね。

確かに病院に行くと毎日計れって言われるのかな。
      病院デビューする前に計ろうかなと思ったり、それがストレスになる気がして敬遠したり。
      早くあかちゃんがほしいものです。

私も2年半出来なかったです。

まる
      私は子どもがすぐに欲しかったので結婚と同時に離職し解禁しました。
      子どもが欲しくてほぼ毎日していたのに2年間まったく出来ず。
      こんだけしてるのに出来ないなんてと酷く落ち込みました。

病院に行って調べて貰う気持ちにもなれず仕事を再開する事にしました。
      そしたら5ケ月ぐらいして仕事が楽しくなってきた時期に妊娠しました。
      ビックリしましたよ。
      だって子どもを作る為にほぼ毎日していたのが嫌になり一週間に1回とかしかしていないのに出来たんですから。

不思議ですよね。

結婚してからの二年間は基礎体温を毎日計り妊娠する事ばかり考えていました。
      仕事を再開して基礎体温を計るのもやめて(忙しくて面倒になっていたので)何も考えずにいたら妊娠しました。
      私の友人なんかも「今はいい」という時期に妊娠が多かったですよ。

コウノトリ やあ~い(1)

🙂
      同病患者A
      トピ主様、一人ひとりへの丁寧なお返事、有難うございます!

私は生理痛が酷いという事と、生理一週間前に「似非妊婦生活」に散々浸った分(皆さんやっぱり一緒なのねぇ...)リセットでがっかりが大きいため、気持ちの相殺、というか自棄っぱちという事で、リセット期間中はアルコール・コーヒー・紅茶飲み放題、おまけに家事放棄(特に一日目)で自分を超甘やかしています
      似非妊婦生活っていうのが厄介で、毎月「なんだか胸がムカムカしてる気がする→つわりになってる自分を妄想→おえっ」の繰り返しで、自分でも馬鹿かと思うのですが...。

ほんと、勉強や仕事のように「自分の努力に結果が付いてくる」なら、どんな努力もするのに、こればっかりは運命というか天命というか、自分の意志でどうにもならないから困りますよね...。だからもどかしいというか...。私も先月まで仕事に就いていたのですが、専業になって時間を持て余して、ネットでいろいろ調べては一喜一憂、今月は高温期が今まで以上に長く感じました。暇すぎて芸能人の出来婚ニュースまで逐一チェックしていちいちショックを受けてます。自分、頭悪っ!

妊娠・出産・育児ランキング

その他も見る その他も見る

コウノトリ やあ~い(2)

🙂
        同病患者A
        でも、まじめな話、近所のベビママさん、プレママさんを見てすごく羨ましく感じたり、自分のところにはずっと赤ちゃんが来てくれないんじゃないかと、正直毎月とても不安です。トピ主様、ざくろジュース飲んでるのね。私も豆乳だの、葉酸だの、飲んでますよ~、やっぱプレ・プレママは努力あるのみ??病院デビュー、した方がいいのかなぁ。頭ではわかるんだけど、でもなんだか怖いです...。

兎角、妊娠については女性は負担が大きいですよね~。
        出産後はパパとママとで悩みを共有できる機会もぐんと増えるんでしょうが、
        妊娠前から赤ちゃん産むまでやきもきするのは、やっぱり女性の方が多いでしょうし、その分赤ちゃんと深い結びつきを味わえる特権があるんでしょうけど、妊娠前のこの何とも言えないソワソワフワフワした不安感、リセットした時の悲しみ、妊婦さんに対する複雑な気持ち、そしてそれに対する自己嫌悪、今まではこれらの感情を一人で抱えていたので、こうしてトピ主様をはじめ、皆さんと悩みを共有できて嬉しいです。

トピ主様、素敵なトピを本当に有難うございます!
        このトピにいる皆様に幸あれっ!!

同じですっ

🐤
        おいでおいで~~
        こんにちは

結婚して7ヶ月、30歳専業主婦です。

結婚してすぐに解禁したのですが、やっぱり授かり物ってことで、なかなか来てくれないですね・・・

同じような悩みの方がたくさんいらっしゃって、思わずレスしてしまいました。

基礎体温は独身のころからつけていたのですが、ここ数ヶ月は高温期に入ると一日に何度も測ってみたり、
        ネットで妊娠初期症状を検索しまくってみたり(汗)

でも、先月、ストックしておいた妊娠検査薬も撃沈で使いきり、
        今月に入って体温計の電池が切れたこともあり、

今は測っていません(笑)

「忘れたころにやってくる」(ちょっとニュアンス違いますか・・・)っていうのをよく見るので、
        気にせず、いつもどおりの生活を送っています。(お酒もカフェインも採ってます)

薬だけは排卵日以降は気をつけるようにしてるくらいですかね。。。

ウチはワンコも飼ってるので、赤ちゃん来るまではその子に独り占めされておこうと思います

そして試練は続く・・・・・

🐱
        るび
        2度目のレスです。

もう、神様は試練を与え続けてくれます。妊娠は最悪な時にやってきましたが、産んだら産んだで、大変(汗)自由気ままで生きてきて、それが通る生活から180度回転。縛られる生活が続き、子供達は流行りの病の最前線。病院代いくら保険で負担してもらった事か。そして私は5年前から鬱。何度産まなきゃよかったと後悔したか…。児童相談所にも自ら通報。おそらく、冬季鬱。これからプラセンタ注射に懸けてみますが、秋冬どうなる事やら。

何事も試練は続くのであります。

トピ主さんはじめ、赤ちゃん待ちの皆さんにも幸せあれ~

うん、うん、わかります~

トピ主さん、こんにちは。

私も赤ちゃん待ちです。今年の冬に流産してから、近くの不妊治療にも詳しいクリニックで検査・タイミング法です。冬に退職し、現在専業主婦のため、一日が過ぎるのがゆっくりなんですよね。

特に高温期が長い!低温期は「アルコール解禁」で気分を紛らわすことができるんですけど。私の場合、先月から高温期が安定しないために基礎体温に一喜一憂し、さらにストレスが溜まってしまいます。

今月より不妊症の一般検査が始まり、今週、黄体ホルモンの検査を受けてきました。その結果が気になってしまい、これまた今周期の高温期は特に長く感じそうです。

・妊娠に良さそうなサプリを買いに行く。

わかります!今月、マカと葉酸が加わりました。もし今月生理が来てしまったら、フットバス追加の予定です。時間があるためにいろいろと調べまくってしまうんですよね。私の場合、流産を経験しているので尚更・・・。

すみません、愚痴ってしまいました。気分転換に来月、旅行に行ってきます。今は旅行の計画をたてることが楽しみかな。

はちみつさんありがとう

🐷
        buhi
        はちみつさん、とってもあたたかいレスをありがとうございます。

お勉強みたいに頑張ったぶんの成果がでればいいのにって、
        ほんとうですね。

誰にも相談できない悩みをこうやって分かち合えるトピと、
        はちみつさんからいただいたやさしいレスで
        無理して頑張っていた自分の心が楽になっていくのがわかりました。

私、誰かにきいてほしかったんだなって。
        ひとりじゃないって思えました。
        みなさんのレスも、わかるわかる!私も同じ!と胸がいっぱいになりました。

自然に任せたいという主人に、話してみようと思います。
        ちゃんと検査をして、待ち望んでいいのかどうかを知りたいと。
        (私の検査は結婚前に済んでいるのですが主人は知りません)
        ただむやみに待つのは、もう、疲れたと。
        もしも、治療が必要ならば、早く始めたいと。

こころから、はちみつさんのところにも
        ここにいらしたみなさんのところにも、
        かわいい赤ちゃんが
        やってきてくれることを願っています。

そしていつか、赤ちゃんといっしょに歩くみなさんと
        どこかでお会いできることを夢見て。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  476
        次へ 最後尾へ
        全て表示