詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私がおかしいのかな?

レス54
    (トピ主27
    😨
    ママン
    恋愛
    うちの夫についてのご相談です。
    夫は社長も入れて4人の建設会社で働いている大工です。社員も少なく年齢も皆30代で気が合う様で、PCのオンラインゲームを一緒にやったり、サバイバルゲームをしたり、飲みに行ったりしています。
    特に夫は社長に可愛がってもらっているようで、個別で食事に誘われます。
    私的には子供も(1才)居るし平日も帰りが遅く、日曜日しか休みがないので、頻繁に行かれるのは困りますがたまになら快く食事・飲み会に行ってもらってます。(酷い時は帰宅が翌日の朝7時とかになる)オンラインゲームなんかはほぼ毎日やってます(遅い日は夜中の3時近くまで)
    良く喧嘩になるんですが、夫は『仕事の一貫』と言いますが私は常識を越えてると思うのです。あと子供や私が体調不慮の時なんかも『今日は社長とご飯』と連絡があり、『体調が悪いから社長に今日は遅くなれませんって言って早く帰って来てよ』と伝えると『分かった!!』と言って帰宅はAM3時とかで、同じ事で何度も喧嘩をします。私が怒るのは間違いですか?ご意見聞かせてください。ちなみ今日も私は体調不慮なのに夫は社長と食事で帰って来ません・・・

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  54
    次へ 最後尾へ
    全て表示

仕方ないと思う

しな
    ゲームはストレス解消、
    社長と付き合うのも仕事の一環でしょう。
    ご主人も友達とじゃあるまいし
    気を使っているでしょうね

遊びで行っているわけではないと思います。
    4人しかいないなら社長ににらまれたら
    終わりですよね。

体調不良が多すぎるのでは?
    「またあいつ体調が悪いって言ってる」
    と思われていると思います

また子どもの体調不良ならご主人がいても
    何もならないので専業主婦なら一人で対処しましょう

シングルマザーよりマシ、てな具合に
    腹をくくってどんと構えましょう

その社長さんに

曇り空
    その社長さん、独身?
    社長さんに彼女紹介しては如何ですか?

ほっとけない、かわいい女の子!
    彼女や、家庭を持って子供出来たら
    仕事後や、休日部下と遊んでいられなくなるかも。

間違いです

辛口カレー
    働くのは大変です。
    一生働かなければならない男性は大変です。
    おかしいのはあなたです。
    反省してください。

一緒、一緒!

🐶
    老犬
    何で言い訳も帰宅時間も一緒なの~ってびっくりです。
    「遅くなってごめん」の一言があればいいのに、それもありません(もしかしてこれも一緒?)。
    何で待ってる家族のことを考えてくれないのかと、よく泣いて怒って気持ちをぶつけていたけど、最近は年のせいか泣くのも怒るのも疲れてきました。
    せいぜい布団を敷いてやらない、おかずを一品少なくするくらいの仕返しだけ。
    あとはスネ続けておいしいものを食べに連れて行ってもらう(支払は夫の小遣いから)とか、夫が外食の日は、浮いた食費を自分の小遣いとして1000円ずつへそくるとか。
    浮気したりよほど散財するということでもなければ、寂しいふりをしつつ許そうと思っています。

>>しな様

🐱
    ママン
    コメントありがとうございます。
    そうですよね。私がドンと構えた方が良いのは最近、思ってました。でも、体調不慮も結婚後4回ほど(子供2回私2回)なんです・・・。
    だいたい多い時には月に5~10回以上少なくとも月に3回くらい誘われて出ていってるんですが、私達の体調不慮は割合的に多いですかね?
    ゲームも毎日するのは構わないんです。それについては何も言いませんし、子供が寝たら『やったらいいよ』と言ってますし。でもこの季節、日中外で働く大工にとっては睡眠不足ってキツイだろうなーって思うから、夜中3時までやってるのはおかしいかな・・・って思ったのです。
    夫の体調を管理するのも妻の仕事じゃないですか?心配なんです。

あと、『ひとり親家庭よりまし』とは思えません(笑)
    ひとり親家庭が悪いと言う事じゃありませんよ。うちの親もひとり親でしたから。でもね、そうやって割りきるくらいなら夫なんていらないじゃないですか。
    うちの子には父親も母親もいるんですから、2人が責任持って育てなきゃいけないと思うんですけどね・・・
    でも、帰って来れない事もあると腹をくくってドンと構える様になろうと思います。

亭主元気で留守がいい

kirin
    トピ主さんの気持ちもわかります。
    けど、旦那さんはそういう人なんです。
    (うちの父もそうでした)
    しょうのない人ね、と気楽に構えているしかないですね。
    暴力をふるうとか、家にお金をいれないとかの問題がない限りは許してやってください。

>>曇り空様

🐱
    ママン
    社長は30代半ばですでに中1の子供がいる既婚者なんです~。
    家が近所なんで奥さんともお話することもあるんですが、社長の外出が新婚時代より気にならなくなったみたいです。

もうご結婚されて15年ですから、逆に割り切れてるみたいです。

子供もいるのですが、もう親とは遊んでくれないみたいで。だからうちの夫に遊んで欲しいんでしょうけど、うちはまだ結婚2年目で子供も小さいんで体調不慮の時くらい帰って来て欲しいんですよね~(涙)

>>辛口カレー様

🐱
    ママン
    ご意見ありがとうございます。
    そうですね。働くのは大変ですね。
    私も12年間男性社会の中で営業職をしていました。
    役職も頂いて男性の部下もいました。夫の2倍収入もあるほど頑張って働いていたので、仕事の大変さや社長(上司)との関わり・男性社会の事も知らない訳じゃありません。
    ですが、夫が働いている建設会社は社員4人でとてもアットホームなので、一言夫が『嫁の体調が悪いので』と言えば『早く帰ってあげな』と言ってくれるような社長なんです。
    その一言が言えない夫の事が理解出来ないんですよ。
    それが間違いなんですかね?
    外出時に毎回、毎回言ってる訳じゃないんですよ。
    体調不慮じゃないときは好きなTVみて、子供も早く寝かせて1人の時間満喫してますよ。
    ただ、帰って来てもらわないと困る時に家族を返り見ないのはどうか?という疑問だったんですが・・・
    それでも間違いなんですかね?

まぁ、辛口カレー様が女性か男性か分かりませんがもし女性でしたら器の大きさを見習います。
    でも男性であったなら、あなたは家族を幸せにできないと思います。奥様お子様(彼女)は決して幸せではないでしょうね。お察しいたします。

>>老犬様

🐱
    ママン
    イヤー。本当に。『遅くなってごめん』で救われるのに言わないんですよねー。うちの夫も同じです!!!!
    1番ひどかったのは、自分(夫)が風邪ひいてマスクもせず、咳ばっかりするもんだから私にうつったんです。で、夕方から徐々に発熱。夫から社長と食事に行くって聞く前に『病院も開いてないし薬局でジキニン買ってきて』ってお願いしたら、『メシに誘われてるけど、嫁さんが体調悪いからーって早く抜けて薬買って帰るわ』と言われたのが5時。
    で、何時に帰って来たと思います?
    嫁が38℃熱が出てるっていうのに、夜中の3時ですよ。
    しかも薬局閉まってたって薬も買わずに・・・
    『言い出せる空気じゃなかった』とか言ってたけど(涙)

私も最近は責めるのもしんどくて、一言だけ言って(『38℃も熱が出てる中、子供をお風呂に入れるとさすがにクラクラするわ』とか・・・)あとは触れず(笑)
    でも、やっぱり夫婦だから同じ価値観でいたいな~という願望は捨てきれませんね。仕事は大事だけど、家族だし思いやりはお互い持ってたいですよね。

>>kirin様

🐱
    ママン
    そうですね。私が構える事は大事ですね。
    でも借金や暴力ってあまりにも極端な事をする方とは結婚しないです(笑)

普通の人と結婚して、お互いや子供の体調を思いやるのって普通じゃないですか?
    何十回の外出時に4、5回ですよ。

『そういう人と結婚したから仕方ない』と言われたらそうなんですけど、私の相談は『私がおかしいの?』という事。

こういう事は、『いいよ、いいよ』と許す事なのか?
    私の価値観は曲げずに居てもいいのか?って事を知りたいのです。

自信を持って私の価値観を押し通せると分かれば、もっとドンと構えれると思ってこのトピを建てました。

トピ主です((追記))

😨
    ママン

トピの内容を再度お伝えします。私の疑問は・・・
    1朝7時までのお付き合い(帰宅後、入浴だけ済まして仕事に出掛けます)や、毎日夜中3時までのオンラインゲームは常識を越えてませんか?

2夫の職場は社員も少ないのでアットホームです。嫁や子供が体調不慮だと言えば、『帰りなよー』と気遣ってくれる社長なんです。でもその一言が言えずに家族を思いやれない夫に怒るのは間違いなんですか?
    ちなみに、結婚して2年と数ヶ月、多い時は月に5~10回ほど出かけます。体調不慮はこの期間で4回(私と子供を合わせて)です。
    『また体調不慮?』と思うほど頻繁ではないはずです。1年に1度くらい誰だって体調の悪い日があってもおかしくないと思います。
    食事や飲み会が突然決まる事が多いのてすが、その知らせの 前に体調不慮は夫に伝えています。

トピでは文字数の関係と『体調不慮なのに帰って来てくれない夫』にイライラで乱文になってしまいましたので追記させて頂きました。
    ひき続き私の価値観はおかしいのか、お聞かせ下さいませ。

細かいのですが

けいと
    体調不慮 ではなく 体調不良 ではないでしょうか?

トピ主様が辛いときに、だんな様に側にいてほしいと
    思われることはもっともだと思います。

が、その体調の加減によるのではないでしょうか?

人事不省のような状態であればまだしも、
    微熱や風邪のような症状であれば、そのために仕事のつきあいを
    後回しにすることは難しいと思います。

楽しんでいるのかもしれないけれど・・・

わし
    仕事の一環だろうと思います。

子供じゃないんだから、体調管理は本人に任せておけばいかがですか?

それとも・・・転職してもらいたいですか?
    このご時世、オンラインゲームと飲み会で遅くなっているのだったらマシです。そんな時間が一切取れずに過酷な環境で仕事をしている人は沢山います。

帰って来た途端ギャンギャン妻に文句を言われる家庭だと、そのうち家に帰って来なくなっちゃいませんかね?

お酒好き?

koko
    酒好きだったり遊ぶタイプの人ってなんとなく惹かれあうみたいで、私の夫も転勤もするのにすぐにそういう仲間を見つけます。
    そして午前様もありましたし、約束反古もありましたし、体調が悪くても全く優先してくれませんでした。
    今でも信用していません。
    (トピ主さん、「体調不慮」→「体調不良」では?)

こういう人は治りませんよね。
    夫は大企業なので、同じ会社の人でもそういうことはしない人もたくさんいます。
    でももう色々言うのが面倒になっています。
    今単身赴任でせいせいしていますし。

トピ主さんのご主人は少ない人数の会社なので、ある程度は仕方ないのでしょうね。
    私はトピ主さんの気持ち、すごく良く分かりますよ。
    でもそんな人を選んだということも自分の責任なので、ある程度は折り合いつけるしかないですよね・・・・・

>>けいと様

🐱
    ママン
    あはは。漢字間違ってますね。ご指摘ありがとうございます。体調不良ですね。
    さて、ご意見もありがとうございます。
    まず、今までのトピ主の発言をご覧下さい。

別に、私も大人ですから少しの体調不良を理由に行かないでとか、早く帰って来てとか言ってんじゃないんですよ。
    38℃を越す熱があったらしんどくないですか?
    ちなみにあなた子供いますか?発熱時に子供をお風呂に入れたり、寝かし付けたりってしんどいですよ。旦那を頼ってはいけないのでしょうか?
    もちろん仕事の付き合いですから、大事な事も理解してますよ。でも、他の社員の方は『家族の体調不良で』参加しなかったり、早く帰ったりしてるんです。
    社長ですら、子供がインフルエンザにかかったから病院連れて行くとかで仕事を休んだり、飲み会も早退したりしてます。社長の事は皆『兄さん』と呼んで兄弟の様に和気あいあいとやってるんで、普通の会社の上司と部下の様な関係じゃないんです。
    子供の体調不良だって、40℃の熱が出たので帰って来てほしかったんです。初めての子供の高熱で不安になったんです。帰って来て欲しいと思うのは間違いですか?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

>>わし様

🐱
      ママン
      そうですね。大人ですから体調管理は本人に任せておくべきですね。でも、それで倒れでもされたら?私たち家族は大変です。ですから、心配するのが普通だと思いますが・・・。
      失礼ですがわし様にはご心配して下さるご家族はいらっしゃいますか?間違ってたらごめんなさいね、レス読んでたらなんだかとっても淋しい方に思えて。
      あと、毎回毎回帰宅後にギャンギャンなんて言いませんよ。
      喧嘩になるのは
      ●1週間に2回以上朝帰りして3回目出掛けたいと言われた時に、『お遊びが多すぎんかい?』と『仕事の一環』で喧嘩になる。他の社員は断る日もあるんです。
      ●結婚して2年半のうち4回(子供2回・私2回)体調不良で早く帰って欲しいと言うのに帰って来てくれなくて喧嘩になる。
      ●毎日、毎日朝方までゲームに明け暮れて朝ごはん食べてる時にウトウトしてるから、『せめて1時半~2時くらいで止めたら?』と言う。

こんなもんです。
      ちなみに、夫は喧嘩しようと私と居るのが1番安らぐと言ってますので、家に寄り付かくなるのでは?はハズレですよ。

>>koko様

🐱
      ママン
      うちの夫はビール1杯で真っ赤タイプなんです(笑)
      私は酒豪なんですけどね。

koko様のご主人も外出が多い方なんですね。
      気持ちが分かると言って頂いて、なんだか軽くなりました。ありがとうございます。
      もちろんこんな人を選んだので、折り合いをつけるのが1番早いけど、こうゆう価値観の違いがこれからの夫婦の未来に影響すると思うんです。
      私も夫もひとり親でしたから、離婚だけはしたくないんです。だから、お互い思いやる気持ちは持ってたいな~と思うんですよね。
      お互い妥協するところは折り合いつけて妥協していけばいいけど、思いやりを持ってもらえないのって妥協でどうにかならないと思います。
      そこを妥協して冷めた夫婦にはなりなくないなーと思うんです。
      まぁ、まだ新婚ですから理想を追わせて下さい(笑)

うちと一緒

🐧
      きー
      夜中に帰るのは当たり前、朝帰りもザラです。
      そのたびにイライラして言い争いが絶えず、しょっちゅう大喧嘩していました。

でも、あるとき気づいたんです。
      自分が怒っているのは、夫が帰ってこないのが寂しいからじゃなくて、夫だけが遊んでいることに嫉妬しているだけだと。

それに気づいてからは、自分も家に友達を呼んで趣味を楽しんだり、子連れで友達とショッピングしたり、家事をさぼってゴロゴロしたり、自由に楽しむことにしたんです。

すると嘘のように喧嘩がなくなりました。
      こちらがうるさく「どこか連れていって」と言ってたときはどこへも連れていってくれなかった夫が、私が生き生きしている姿を見て、よく誘ってくれるようになりました。たまに早く帰ってきた日には、外食にも連れて行ってくれます。

最近、よそはよそ、うちはこのスタイルが楽だからこれでいいかなと思っています。

追記

🐧
      きー
      それと、うちの夫は私や子供が体調悪かろうがなんだろうが付き合い(飲みなど)を優先させて絶対に帰ってきません。
      でも帰ってこられても、うちの人は何もできない人なのでまぁいっか~って感じで諦めてます。

私はトピ主さんの気持ちがものすごく分かりますよ。でもそんな人を選んでしまったのも自分だからまた歯痒いんですよねぇ。

自分の考えは常識的だ、だけど「ああいう人(夫)」に何言っても通用しないと割り切り、いい意味で諦めると余計なイライラが減りますよ。
      私はそう考えるようになるまで三年かかりましたが。お互い頑張りましょうね。

体調不良ぐらい自己解決してくれ!

アナスタシア
      と、私は夫に言われてます。

私はもともと虚弱体質で月に1回は風邪をひいてしまう。
      38℃や40℃の熱なんてしょっちゅうなんです(泣)

そんな時、私の夫は全く役に立ちません。子供のお風呂は「入れなくても死なない」
      家族の食事も「自分で考えてくれ」

最初、寂しかったりもしましたがもう慣れですね。
      仕事をして家族が何不自由なく雨風しのげて暮らせるのは夫のおかげ。

月に20日は午前様です。そのうち1回は仕事場に泊まりの事もあり・・
      仕事なのか?と思われる「お付き合い」も夫に言わせると大事な仕事だと。

我が家はクラブの接待のようですが社長とのゲームも同じかも。
      仕事を円滑に行うために付き合っておいたほうがいいと判断して帰りたいとはいいだせないのでしょうね。

>1朝7時までのお付き合い(帰宅後、入浴だけ済まして仕事に出掛けます)や、毎日夜中3時までのオンラインゲームは常識を越えてませんか?

越えていません。それが大事と判断するのは妻ではありませんから。
      自分が体調の悪い時に助けてくれるママ友を作るのも大事なことだと思います。

私の感想

朝顔
      御主人は家に帰って家族団らんを過ごすより、社長さんとの付き合いがよほど楽しいのでしょう。
      ゲームも楽しいしそのためには多少家族を犠牲にしても構わないと思ってらっしゃるのでは?

仕事付き合いの延長だとか、ひいては家族のためになるから仕方なく付き合ってるとは思えません。

さてトビ主さんのとる態度のことですが、これはもう天秤に掛けるしかありませんな。
      あきらめて自分が折れるか、我慢できないのであれば御主人さんに最後通告を突きつけるかのどっちかですね。

御主人は精神的に未熟であなたに甘えている大きな子供なので御主人の姿勢に変化を求めるのは残念ですが期待できませんよ。

そんなものさと

いつも雨降り
      トピ主さんの気持ちは分かりますよ。不安だし悲しいしイライラするでしょう。平気だと言う人は最初から夫に何も期待していない人です。または夫の世話をしたくなくて一人が好きな人です。

ただ、トピ主さんはそういう男性と結婚したんです。家庭的な男性は最初から家庭的です。仕事が終わればすぐに家に帰ってきて休日もずっと家にいる夫もいるでしょう。そういう夫がウザイと思う妻もいるようです。

ここで「ご主人がおかしい」という意見があってもどうにもならないでしょう。トピ主さんの気がいくらかでも晴れますか?
      人ってよほどのことがないと変わりませんよ。ご主人に何を言っても変わりません。そう思って、そういう状態が当たり前と思うしかないです。そうじゃないといつまでもイライラするだけです。

何度もすみません

けいと
      私は独身で子供はいません。
      でもおっしゃる通り、自分の子供が熱を出したときなど
      やっぱり夫には側にいてほしいと思います。

最初は「それも仕事のうち」と自分なら言い聞かせて納得
      するかなぁと思ったのですが、ご主人の職場で他の人達は
      ある程度家庭を優先させており、またそれが社風のひとつにも
      なっている環境であるならば、トピ主様の主張もうなずけます。

ごめんなさい。具体的なアドバイスが思いつかないのですが
      ご主人がトピ主様の思いを理解してくださることを祈っています!

>けいとさん

るる
      けいとさんがそう思うなら子供が病気の時にすぐ帰ってきてくれる夫を見つけることが大事です。
      個人によりその考え方はいろいろ。トピさんの夫は子供が熱を出した時にそばにいる必要はないと考える人間。

私も子供に熱があった時そばにいてくれても役に立つとも思えないし・・
      別に早く帰ってきてくれなくてもかまわないと思う人間。

同じ温度差の人間を見つけて結婚して下さいね。

トピさんに関してはもう結婚しちゃったし・・夫の気持ちを理解するか
      あくまでも早めに帰ってきてくれ!と言って夫に帰宅してもらうのかも夫婦の問題。

どちらにしても我慢する方にストレスがかかります。
      トピさんの考えはおかしくはないけど・・それを要求するのはご主人にはきっとストレス以外の何ものでもない。
      それを理解して早く自分で対処できるようになったほうがいいですよ。

おかしくないですよ

さくら
      にこにこしながら、実家に帰っちゃいましょう。
      子どもをつれて、一ヶ月くらい。
      夫を責めたりせずに
      「つかれたから・・・。」
      など、意味深なことを残して。

いなくなって初めて、奥さんと子どもがいるありがたさを知るでしょう。

で、帰る条件として、奥さんと子どもへの思いやりを誓ってもらうんです。

いい年してぐだぐだな生活をしている旦那さん。
      家にご飯があるのに外食し放題、夜中まで遊んでいるなど、
      いくらアットホームな会社だとはいえ、社会人としてありえません。
      そしてそれをおかしいと思いながら
      結局は許しているトピ主さん、なんだか、じれったいです。
      帰ってこなくなるかも・・・なんて言ってないで、がつんと言ったれ、
      と思います。本物の夫婦なら。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

>>アナスタシア様

🐱
        ママン

アナスタシア様の旦那様も仕事のお付き合いでお忙しい方なんですね。
        でも、アナスタシア様と私は少し考え方が違いますね。

もちろん夫が頑張って働いてくれてるから私と子供は衣食住を得てます。
        でも、私も主婦という仕事をしています。主婦だからって卑下する気はありません。うちの夫もそうゆう考えの人です。

他の方へのお返事にも書きましたが、私は結婚前、夫の2倍の収入を得ていました。それを辞めたのは、夫が家事と子育てに重点を置いてくれと言ったから。
        未だに働きには行かせてくれません。
        だから、アナスタシア様の様に衣食住は旦那様のおかげなのだから・・・とはならないんです。

あと、因みになんですが・・・私はそんなに頻繁に体調不良にはなりません。
        多くて年に2~3度ほどです。
        軽くしんどいとかは時々ありますが、こんな事じゃ、帰って来て欲しいとは思いませんし、そこまで頻繁に体調不良だと『また?』って思われそうですね。

>>朝顔様

🐱
        ママン
        ご意見くださいましてありがとうございます。
        なるほどー。夫は家族団らんより仕事の延長のお付き合いやゲームを楽しんでる・・・
        そうかもしれませんね。うん。
        まぁゲームは結婚前から好きで、オンラインゲームを社内で流行らせたのも夫なんですよ。
        仕事の一環なんて都合のいい事を言ってますがただのオタクなんです(笑)
        寝言でもゲームの専門用語を言うくらいですからね。
        私と付き合い出してからは、これでもゲームの時間は減ったそうなんですよ。
        しかも子供が起きてる時間にゲームをする事はないのでまさか家族の団らんよりもとは考えていませんでした。
        そうだったら悲しいので夫に聞いてみます。

>>いつも雨降り様

🐱
        ママン
        そんなものさ!!!と考えたら楽でしょうね。
        まぁ、いつも雨降り様がおっしゃる通り人は少々の事では変わりませんよね。
        人の気持ちを動かすのが大変なのは、私も営業の仕事を10年以上してたので、理解してます。でも夫婦でこの価値観の違いは悲しいじゃないですか。
        後出しで申し訳ないのですが、夫は『○時には帰るから』とか帰宅時間などをだいたい告げて出て行きます。でもいつもその時間には帰って来ません。今までで1番ひどかったのは、今いる子供の出産予定日と夫の忘年会が重なり『居ない間に何か(産まれる兆し)あったら大変だから今年は忘年会は行かない』と言うので、『予定日はあくまでも予定日だし、何かあったら電話するからその時は急いで帰って来て』と忘年会に行かせました。夫は『今年のお礼だけ皆に言ったら、予定日だから早く帰りますって言ってすぐに帰るわー』と出ていきました。居ない間に兆しがありましたが電話してもメールしても捕まらずで、帰宅もAM4:00過ぎてました。何時間も連絡がとれなくて不安でした。言い訳は『1時間だけ付き合えと沢山飲まされてつぶれて寝てた』でした

けいと様

🐱
        ママン
        2度目のコメントありがとうございます。
        文字数が限られてるので、トピだけ読むのでは真意は伝わりませんよね・・・

本当に子供の体調不良の時は不安ですよ。しかもまだ第一子ですし経験が浅いので40℃なんて熱が出たら1人でパニックです。しかも我が家は田舎で、私が免許を持ってないので夫に帰宅してもらわないと、どーにもならなくて。とにかくまだ肝が座ってないもんで、夫を頼っちゃうんですよね・・・。

あと、うちの子は寝かせる時1だっこでゆらゆら(約30分)2添い授乳(約30分)どちらかが必要です。38℃の熱がある私にはどちらも過酷でしたよ(笑)
        でも、ご理解頂けて嬉しかったです。
        アドバイスよりちょっとでも気持ちを理解してくれた事で、気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

>>きー様

🐱
        ママン
        私は夫だけ外出する事への嫉妬?はありませんよ。
        私も常識内で外出もしますし、夫が居ない時は子供を早く寝かせて趣味に没頭してますし、内緒で美味しいもの食べたりもしますしその辺は上手にガス抜きしてるんです。

私がイライラするのは、『○時には帰るから』と言って出て行くのに帰って来ない時。
        私が免許がなく、実家に帰省してる時に迎えに来てくれる約束をしてたのんですが時間になっても来なくて実親も起きて待ってくれてました。そういう適当さにイライラするんです。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  54
        次へ 最後尾へ
        全て表示