詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • バスの中、どのようにアプローチすれば良いでしょうか
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バスの中、どのようにアプローチすれば良いでしょうか

レス99
    (トピ主33
    🎶
    ノミの心臓
    恋愛
    トピを開いてくださいまして、ありがとうございます。
    関東の地方都市在住で、バスとJRを利用して通勤している30代の男性です。
    バスで会う方へのアプローチについてアドバイスを頂きたく、よろしくお願いいたします。

帰宅時、JRの駅前から、ほぼ毎日、同じ時刻・行き先のバスに乗車します。
    駅が始発なので先客はなく、私は最後列のシートの左右どちらかの端に座ります。
    駅から3カ所目のバス停で、ほぼ毎日、ある女性が乗車してきて、たいてい私のすぐ前の2人がけシートに座りにきます。
    彼女が後部に向かって歩いてくる際、アイ・コンタクトとかすかな会釈を交わしています。
    「こんばんは」と声をかけたいのはヤマヤマなのですが、彼女はインナーイヤーヘッドホンを耳に、音楽(?)を聴きながら乗車してきます。
    そのため、声をかけかねていて、これまでのところ会話はできていません。
    約15分間乗車して、私の方が先に降車するのですが、彼女はずっと音楽(?)を聴き続けています。

彼女にアプローチしたいのですが、どうするのが良いでしょうか。
    数パターン考えてみました。

1.名刺の裏にメールアドレスとメッセージを書き、私の降り際に手渡して彼女からの連絡を待つ

2.乗車中に後ろから軽く肩を叩き、ヘッドホンを外してもらって話かける

3.彼女が降りるバス停まで乗り過ごし、彼女に続いて降車してから話かける
      (彼女が持っている回数券の金額から見て、降車するバス停は近そうです)

4.その他(具体的にお願いします)

さりげなく容易にできるパターンは1.ですが、成功率は低いように思います。
    2.は、周囲の他の乗客が気になってしまいます。
    3.はどうでしょう?

男性の皆様、あなたならどうされますか?
    女性の皆様、どのようなアプローチが応え易いですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  99
    次へ 最後尾へ
    全て表示

やめた方がいいです

🎂
    メロン
    3は止めた方がいいです。怖いです。
    では、どうするか・・・
    本音を言えば、あきらめた方がいいと思います。
    でも、どうしてもアプローチしたいのなら、
    一度、アイコンタクトの際ににっこり笑って大きく会釈してみて
    それで彼女の反応が良かったのなら、何かしらの行動を起こしてみては如何でしょうか。

ノミの心臓さんのスペックによる。

M

バスで話しかけられたこと、あります。
    んが、それはたまたま相手の男性が「割と好み」だったので
    イヤホンはずして話しかけられるのをなんとなくウキウキしながら
    待っていた、ということなのですが、つまりですね、
    「ノミの心臓さん」のスペック(この場合はズバリ外見+トークのおもしろさ)
    の良し悪しでしょうね。

仮に「ノミの心臓」さんが、かなり年+ブサイク+口クサイ+挙動不審
    だったりすると、彼女のイヤフォンをはずしてもらう段階で相手は
    すでに携帯の110番をいつでもおせる準備をしてしまうでしょう。
    それよりもまだ優しい女性だったばあい、そのバスで一緒にならないように
    彼女は面倒くさいと思いながらもバスの時間を変えるかもしれない。

ただですねー、何度か会って会釈をする程度に相手のことを
    知っているのにイヤフォンをつけているのは、「ノミの心臓」さんが
    残念ながら彼女にとって「範疇外」になっている可能性が高いのでは…

方法が問題ではなく!

匿名きぼう
    声のかけ方ややり方が問題じゃないです。
    一番の問題は、トピ主さんと彼女のキャラクターの相性です。

私の妹は電車の中で声をかけられた男性と中距離恋愛で付き合い、その後結婚しました。
    妹はナンパされるタイプでもないし、地味なほうで決して安易にメルアドなど交換するタイプじゃないです。
    なのに、相手が本当に自然に(妹にとっては初対面)話しかけられ、なんだか自然に話が始まり、その場でメアドの交換までしてしまい、妹自身も「なぜかわからない」と言ってます。
    最初に相手がかけた声は、「すみません。(窓の外にあるものを差して)あれって、何ですか?」だったそうです。すごく普通に聞かれたそうです。

おどおどビクビクな態度は、相性が良くない場合は相手に思い切り嫌われます。これで普通以上に傷ついてしまう男性は多いです(だからこういう出会いはお互いに嫌な思いをする確率が高いんです)。
    嫌がられ、嫌われ、怖がられる(今後バスの時間をずらされる)覚悟さえしていれば、方法はどうでもいいです。
    成功の可能性など、前もってわかるわけがありません。嫌がられる可能性のほうが高いのに、声をかけたいならリスクの覚悟を持つこと。

通勤途中のナンパは難しくてよ

😑
    マリーアントワネット
    まず毎日乗車していて会釈するという事は顔を覚えられている状況ですよね

1.×
    この方法で成功したって人を聞いた事がありません

2.×
    ヘタしたらストーカーです、第一肩を叩いてまで知らない人に話しかけるってなんの用ですか?雑談のために話しかけたとしたら気味悪いと思われますよ

3.△
    かろうじてこれはまだあるかも…降車するバス停の近辺にあらかじめ用事を作っておく事です

4.「こんばんは」と声をかける
    ヘッドホンをつけていても普通に話しかければ声は聞こえますよ
    まして挨拶の言葉なら口の動きでもわかります
    それで相手がイヤな顔をするかもしれないし、普通に挨拶を返してくれるかもしれないし、ヘッドホンをはずしてくれるかもしれません

あえて声に出す

🐤
    バス乗客
    アイコンタクトが取れたら、声に出して挨拶をする。何日か続けて、彼女がヘッドホンをはずしたら良い機会だと思います。

3は断ってもつきまとわれそうで、少し怖いです。

2は、一瞬戸惑うと思いますがバスの車内=人目もあるから安心とは言えます。

やっぱりお勧めは、会釈をやめて声を出す事です。

脈はありそうですか?!

サラン
    まったく知らない2人同士なので、2と3は急にテリトリーに入ってこられる感じで怖いです…。

1は、このケースだと一番良いとは思いますが…。
    彼女が、トピ主さんに興味がある感じなのか、そうでないのかによっては、若干微妙ですよね。

好感のもてる相手や、好きな相手からのアプローチは、どんなものでも嬉しいです。
    でも、あまり…な相手からのアプローチは、どんなものでも困ってしまします。

うまくいくと良いですね~~~!!!
    他の方のレスを参考に、答えを見つけてくださいね!

正面から行きましょう、正面から。

Advisor A
    そもそもアイコンタクトと会釈はなぜ始まったのですかね?
    単なる社交辞令ですか?同じバス友ってな感じで…。

まあ、接触自体はしているのだから、話しかけちゃったら?
    それこそ「こんばんは」と普通に話しかけちゃえばいいのですよ!

その反応で何らかの判断はできるでしょ!?

ヘッドホンを1.外して返答、2.外さずに会釈、3.無視…など

1でなければ発展性なし、ゆえに終了ですかね。

最悪、嫌な顔されても「こんばんは」であれば問題ないでしょ。

応えない、応えたくない女性の気持ちはどうなの?

マドレーヌ
    女性が、(ほぼ、好感を持って)応えてくれるという前提で考えていませんか?

ねぇねぇ。
    しゃべったこともない、中身がどんな人かも分からない人の誘いを受け、友達になる女性のことを、どう思われます? 客観的に。
    実際のところ。

また、アプローチを受けたあと、断った場合の、女性の立場を考えたことはありますか?
    まずはそこから考えないと、告白もへったくれもないですよ?

女性の気持ちを理解しにくい方のようですので、一例を挙げますと…

あなたは、とあるバスをいつも利用している。
    いつも、少し後のバス停で、目の前のシートに、屈強な男性が乗ってくる。

あるひ突然

「あの、僕とメールを交換してくださいませんか? 気になってました」

あなた、びっくり仰天。

さて。
    その時のあなた、どう感じる?

いつからおれのこと、そんな風にみていた? 
    これからもバスの中で、そんな風にオレを見続けるのか?
    今後、目をあわせたくないなぁ
    近くにいたくないー
    こんな気をつかわせやがってー、これからずっとかよー

多分、女性の気持ちはそうです。

うーーーーん

🐤
    リリー
    20代女です。
    私は1と3は嫌です。
    少しでもノミの心臓さんに好意をもってたら1は嬉しいかもしれませんが、
    好意がなければ次からバス時間を変えるかもしれません。
    どうしても1がよければ、金曜日が良いですよね。
    3はストーカー的な感じで怖いです。(彼女の家が近かったらなおさら怖いと思います)

駅から3ヶ所めで乗ってくるんでしたら、
    むしろその3ヶ所目のバス停に行ってみたらどうですか?
    帰宅時ということなので難しいでしょうか?
    バス停なら話しやすいと思うんですよね~。

あえて選ぶなら

のり
    3です。

1と2は他に乗客がいるのでやめてほしいです。
    人前でアプローチされて、トピ主が先にバスを降りてしまったら、自分がバスを降りるまで好奇の目にさらされるのは耐えられないかもしれません。
    そうなったら、もうそのバスには乗れません。

2,3は止めたほうが

💄
    りんどー
    2は、わざわざイヤホンを外させることになり、
    3は、相手の停留所までついていくことになりますが、
    その時何と言おうと考えていますか?
    特に3は、相手から「つきまとい」「ストーキング」と思われ、
    とても怖がられる可能性がありますが
    それは承知ですか?

よく知らない人に、夜、後ろから声を掛けられる。
    (しかも自分の自宅近辺)
    相手は普段は先に降りるのに、自分の停留所まで乗り過ごしてついてきた。
    これを不快に思わない女性って、あまりいないと思いますよ。

2,3の状況で「よかったら食事でも」と誘ったとします。
    そうしたら相手はそこで答えを出さなければなりません。
    断りたくても逃げ場もなし。
    2,3の状況を作っておいて「よかったら食事でも。ここに連絡下さい」なら
    1とあまり変わりませんよね。

私でしたら、誘うより先に「こんばんは!」と笑顔で言ってほしいものです。
    そのときの彼女の反応で分かるものもあるでしょうしね。

個人的な意見ですが・・・

まこもちゃん
    既婚者28歳OLです。私も電車&バスで通勤しています。

すごくすごく辛口でごめんなさい。

もし自分が独身で、彼がいなかったときに
    バスで声かけられたら・・・と考えると
    どのシチュエーションでも、引いてしまいます。

あなたがイヤというのではないですょ。

この時代、それも帰宅時じゃ外も暗いし、
    特に3番の、バス停まで知られたら、自宅もすぐにわかってしまうだろうし、とてもコワイです。
    もし、バス停までついてきちゃったら、警察に通報して、時間帯もバスも変えます。

一度、私もバスを降りた時、同じく男性が降りて、ずっと私の後をついてきました。
    ちょっと気になりつつも、男性も、駐輪場まで歩いてきました。

(たまたま、あの人もチャリだったんだー)と安心してたら、
    私がチャリに乗ろうとしたら、突然駐輪場を出て、歩いて去っていきました。
    道を間違えるとは思えないので、とっても怖かったです。

このようなシチュエーションで
    恋愛って、今は難しそうですね。。

全部やめた方がいいのでは?

💰
    グリッソム
    時節柄、ストーカーと思われても大変ですから。

きっかけをわざと作ってみる

みはみは
    ごく自然に会話が始まるのが理想的ですよね。
    とりあえず、知らない男性に肩を叩かれたら恐怖しか感じませんからやめた方が良いです。同じバス停で降りるのもストーカーのようで気味悪がられること間違い無しです。

女同士ですが、私の場合、電車が事故で緊急停車した時に隣に座っていた女性(いつも同じ駅で乗るので顔だけはお互い知ってました)と「何があったんでしょうね」「事故ですかねぇ」「こないだも他の沿線で事故がありましたよね」と自然に会話がはじまって、それからは毎朝同じ電車になったらおしゃべりする仲になりましたよ。

事故はそうそう起きるものではないので、多少姑息ではありますが、自作自演するのもありだと思いますよ。
    使い古されたコテコテの手ですが、わざとハンカチを落として拾ってもらう、手が滑ったふりをして書類をばら撒くなどですね。
    「すみません、ありがとうございました」から会話を膨らませられるかはトーク力と彼女のあなたへの関心次第ですけどね。
    「どういたしまして」と言われて、あっさり目線を外して音楽に没頭されたら、それ以上踏み込まないであげてください。

バス停

TR
    彼女が乗るバス停に早めに着き、彼女が来るのを待ちます。
    来たら、1分以内に「こんにちは」と話掛ける。
    「今日は、会社周りでこちらへ来ましたが、あなたに会えたらラッキーだと思ってました。ボクは、いつも少し手前から乗ってる者です。」

ここで、話ができたらバスの中でも自然な会話ができる。
    そして「じゃあ。ボクはここで」とアッサリ別れたらよろし。
    その際、まだ電話番号など聞かない。

何度か、バスの中で会ったあと、また、彼女の乗るバス停で彼女を待ちぶせ。「こんにちは。今日も会社周りです。そうだ、良かったらこれから一緒にご飯でも食べません?」が良い。

会社には、歯医者へ行くからとでも言って早退しなさい。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ひとつ気になったこと

プレミヤム
      >彼女が後部に向かって歩いてくる際、アイ・コンタクトとかすかな会釈を交わしています。

トピ主さんはそう感じられているようですが、
      果たして彼女も同じでしょうか?
      音楽を聴いているあたり、トピ主さんの存在にすら気付いていない可能性もありますよ。

中高生だったら応援するけど

🙂
      チョコ
      30代なんですよね…。やめておいた方がいいと思いますよ。なんか変に知り合いになってしまうと後々面倒なんですよね…。毎朝挨拶交わさなくちゃいけないとか。

トピ主さんがかなりのイケメンだったら、女性にとってもあまり害はないかもしれませんが、それ以外だとちょっと迷惑かもしれませんね。結局のところトピ主さんだって外見のみで彼女のこと好きになった訳でしょ??

バスの時間をかえてみる。

yu
      いつもと違う時間(彼女に合わないバス)で1週間くらい通勤したのち、いつもの時間のバスに乗ってみる。
       もし彼女がトピ主さんを意識していたら、向こうから声がかかるでしょう。
      彼女が何もしなければ、トピ主さんに興味ないということでいつもの日常に戻るだけです。

ありがとうございます1

🎶
      ノミの心臓
      8:34のみはみは様のレスまで拝見しました。

皆様、見ず知らずの私にいろいろとアドバイスをくださいまして、ありがとうございます。
      じっくり読ませていただきましたが、結構マチマチですね。。悩ましいです。
      できるだけ個別にレスさせていただきます。

>メロン様
      この後の多くの方のレスにありますが、3.はそうですね。
      ストーカーだと思われる可能性が高いですね。
      「にっこり笑って大きく会釈」これはすぐに実行できます。
      なんとなくフィーリングが合いそうな気がしていて、アプローチしてみたいので、連休明けに早速実行してみます。

ありがとうございます2

🎶
      ノミの心臓
      >M様
      イヤホンをはずして~ウキウキしながら待っていた…期待がある場合は行動で表わすということですよね。
      ということは。。。会釈はするけれどイヤホンつけたままというのは、おっしゃるとおり、「範疇外」の可能性が高そうですね。
      たしかに自分の身に置き換えて考えてみると、期待があれば、乗車時にはイヤホンを外しておき、しばらく経ってからイヤホンをつけるような気がします。
      うーん、ダメそうな気がしてきました。

私ですが、
      身長169cm(あと1cm、喉から手が出るほど欲しいのですが…笑)、体重64kg、幸い、お腹はほとんど出ていません。
      口臭は少しあるかもしれません。なので、鞄に小林製薬のブレスケア他、2種類の口臭対策グッズを常備しています。
      服装は出張と重要来客時を除き、ノーネクタイのビジネスカジュアルです。
      接客販売業の経験があり、その基準で清潔感、爽やか感を出すように心掛けています。
      同僚女性には「スマートでジェントル度が高い」と言ってもらえています。
      時々アラサーの女性からモーションをかけられることがあります。
      でも、女性の気持ちを読むのは下手です。

ありがどうございます3

🎶
      ノミの心臓
      >匿名きぼう様
      妹さんの体験談をありがとうございます。
      うまくいく時は、ごく自然に流れに乗るというか、トントン拍子に進むというお話は良く聞きます。
      相性が良ければ「あっという間に、いつの間にか…」なんですよね。
      会話をしてみないとわからないので、リスク覚悟でアプローチしてみようと思っています。

>マリーアントワネット様、バス乗客様
      お二人まとめてのレスですみません。
      ストレートに「こんばんは」の声かけを推奨とのこと、そうですね。
      先に頂いたメロンさんのアドバイス「にっこり笑って大きく会釈」と合わせ技で考えてみます。
      サクッとこれが出来れば、好印象ですね。

>サラン様
      1.を推奨との女性(ですよね)がいらっしゃって、少しほっとしました。
      メールアドレスを書いたメモを渡すという話を耳にすることもあり、気になっていましたので。
      トピを立てた時は、1.を単独の方法として考えていましたが、会話に入ってからの小道具として使う方が良いような気がしてきています。

素敵なトピだね。恋してるって感じで。

🐤
      らら
      私は、思うに、色々小細工しないで、
      「こんばんは。お疲れ様です。」ってのは?
      もう少し話せそうなら、
      「いつも同じバスですね?今日は良い天気でしたね。」って
      とこからはどうかな?ご近所づきあいも挨拶からって言うし。
      職場の円滑油も挨拶からってよく言うではないですかぁ。
      不審者って思われたらどうしよう?って思うなら、
      「私、どこどこの会社に勤めているんですよ。」って
      自分のことも少しずつ、こざしに出してみては?

会釈を挨拶に変えて、イアホンはずしてくれたたら、
      チャンスではありませんか?
      でも、それだけ素敵な女性の方ですから・・
      もうすでに恋人がいらっしゃる可能性だってありますから、
      まずは、知り合いやお友達を目指すっていうのは?
      後悔しないように、だけど誠実に行動してみて、
      トピ主さんも、ダメなら納得もいくではありませんか?

挨拶から始めることを薦めます。
      「こんばんは、暑いですね。」とか毎日、笑顔で明るく!
      そのうち、相手の女性の方も気付くでしょう。

でも、ストーカーにはならないでね。
      ダメなら、さっと諦めてね。

ありがとうございます4

🎶
      ノミの心臓
      >Advisor A様
      アイコンタクトと会釈は、なんとなく双方で同時に始めた感じです。
      ふと気づいたら、いつの間にか会釈する仲になっていました。
      でも、ヘッドホンつけて乗車してくることと考え合わせると、単なる社交辞令なのだと思います。
      こちらも、今はまだ社交辞令の域です。
      大きめの会釈+話しかけてみて、その反応で判断してみたいと思います。

>マドレーヌ様
      相手の方が強い不快感を抱く可能性は..考えておりませんでした。
      十人十色ということわざがあるように、人それぞれに個性があるので、どう感じられるかは、一概には言えないと考えております。
      もちろん、不快感を表わされるようであれば、深追いはいたしません。
      ストーカーとして通報されたりするのは、真っ平御免ですので。

仮に私自身が女性で、アプローチを受ける立場だとしたら、許容範囲内だと思える相手からの誘いで数回食事をしてみる程度はアリだと思います。
      身元が確実な紹介や、コンピュータによるデータマッチングを経た相手でなければと考える方であれば、当然断られると思います。
      その場合は、私の方が乗るバスを変えます。

2と3はムリ!

🐱
      mana
      2.肩に触れられた時点でアウト!(馴れ馴れしくてキモチワルイ)
      3.ストーカー!と思ってします。

まず、会釈だけじゃくて声を出して挨拶してみる。
      自然な笑顔を添えて。
      (ただ、トピ主さんの見た目がわからないからなんともいえないですが・・・)

それを地道に続ければ、少しは相手の警戒もとけると思います。
      で、次に事故とか台風だとか雷だとかあったときに挨拶と同時に話しかけてみては?

「今日は○○ですね。」

くらい。欲張らず、それで終わり!
      とりあえず「挨拶するのが自然な関係」を目指しましょう。

決して話したいというシタゴコロを見せないこと。
      それがバレると「ああ、また話し掛けられたら面倒。」と思われてしまう。
      ストレスを与える相手を人はキライになります。

決して、焦ったりムリをなさらぬように・・・

私なら(男性)

毎日暑い
      既婚男性です。
      私なら、彼女がこちらに向かって歩いて来るときに「こんばんは」と声を出して挨拶し、「よくお会いしますね」と話しかけます。さりげなく、でもちょっとうれしそうな感じで。

音楽を聞いていても外の音は聞こえているでしょうし、少なくともトピ主さんが話しかけているのは見えているのですから、普通の女性ならもうそれでトピ主さんが話しかけたいことや、できればもっと近づきになりたいことまで察知するでしょう。
      後ろから肩を叩くのは、非常に気持ちが悪いと思います。

それで向こうがイヤホンを取ってくれれば、「何の音楽を聞いているのですか?」みたいなことから話をしてみます。3,4週間は世間話をして、それで向こうが楽しそうに応じてくれたり、隣に座ってくれたりするなら、次の段階、つまり「一度休日に会っていただけませんか?」に進みます。

向こうが話に乗り気でない様子なら、あるいはイヤホンを取ってもくれないなら、あきらめます。

ただし、相手が乗り気になってくれない場合は、自分が乗るバスの時刻を変えるか、少なくとも彼女の定位置から離れた(トピ主さんから彼女が見えない)ところに座るようにします。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

3だけは絶対嫌

まり
        正直にいえば、
        1は、好意的に思えない場合にバス路線か時間帯を変えなきゃダメになりそうで(彼女が。ですよ)困る

2は、話す内容による。
        ん…だからって何を話したら良いかと聞かれると…
        不明

3は、ただ、ただ、怖い!バス路線はおろか、引っ越したい位

実は私も1度経験があります。朝の通勤のバス停で、突然、おはようございます!(笑顔)毎日、自分は車通勤でバス停前道路を通っていて、毎日 気になってました!もし、良かったら今晩食事にいきませんか?

と名刺を渡されて、何時にどこに待ってます。
        来なかったらダメだったと諦めますし、自分が通勤道・時間帯を必ず変えますから気にしないで下さい。

と一気に喋って どこかに車を止めているのか?走って行きました。

正直な気持ち…まず、全くタイプではなく、名刺1枚で、本当に本人かなんて不明だし、乗るバス停が知られている=自宅も?と怖くて
        翌日から時間も30分早くバス停も変えました。
        タイプだったとしても、そういう出会いは求めてなかったので結果は同じ

まずは声に出しての挨拶から!で、反応をみましょう

彼女に逃げ道を作ってあげましょう

美百合
        私は同じバスで通勤していた男性が会社前までついてきて、声をかけられた経験を持つ女性です。
        正直な所、怖くて会社に報告して通勤時間や手段を変える等大変だった為、迷惑な思い出しか残っていません。

脈はありそうですか?
        その女性、ヘッドホンをしている段階で、外の世界を遮断して没頭したい気持ちがあるのではないでしょうか…

学生の頃とは時代も常識も違いますし、通勤途中の出会いを成就させる事は難しいですね。
        私にとって辛い経験であった為、思わずレスをさせて頂きました。

話題になりそうなものを手荷物にする

きのこのこ
        既婚女性です。

4で提案させてください! 何かこう、ちょっとした話題のきっかけになりそうなものを手荷物にするのはどうですか?

例えばですが、かごにいろいろベビーグッズが入っていて透明なビニールで中が見えるようになっている出産祝いセットなど、思わず相手が目を惹かれるような素敵なものをヒザに乗せて、

「あらそれ、かわいいですね。」と『相手から声をかけてもらえる』設定を作る・・・どうでしょう?

ありがとうございます5

🎶
        ノミの心臓
        皆続々とアドバイスをくださいまして、ありがとうございます。
        レスが遅れ気味で申し訳ございません。

>リリー様
        1.なら金曜日..なるほど。彼女に考える余裕ができるということですね。
        3.はやっぱり怖いと思われるのですね。

「彼女が乗ってくるバス停に行って見る」というのは、グッドアイデアですね。
        教えて頂いて、ハッとしました。確かに話し易いですね。
        ちょっと早退するか、半日休暇でも使えば可能です。
        有力なプランとして考えてみます。
        ありがとうございます!

>のり様
        3.がいい、というより、1.と2.は人目が気になるからという消去法ですね。リリー様のアドバイスにある、「バス停に行く」はいかがでしょう。

>りんど-様
        ストーキングにならないよう気をつけようとのこと、大事なポイントですね。
        しっかり頭に刻んでおきます。やはり、笑顔で堂々と挨拶からですね。

>まこもちゃん様
        恐怖心が先に立つとのこと、そうですよね。知らない人から声をかけられるわけですからね。他の方のアドバイスと併せながら、行動に移すかどうかも含め、じっくり慎重に考えてみます。

ないな~。

ケメコ
        こういうトピって時々見かけますが、どうしても違和感を感じてしまうんですよね…。
        「仮に私自身が女性で」と書かれていますが、女性の事、何にも分かってないんじゃないかな?って思います。女性っていうのは、外出中は、いつもどこかに犯罪に遭わないかどうかと不安を抱きながら生活しています。殆どが何も起こらないから気にしていないだけで、頭の隅には常にあると思います。
        そんな時に知らない男性から声をかけられたら…と思うと、とても恐怖です。トピ主さんがどんなにいい人かは分かりません。でも、そんな事は全く関係なく、私には恐怖にしか思えません。
        いろんな人が乗っているバスの中で大きめの声で話しかけられたら恥ずかしいですし、近くに寄って小声で話しかけられたら正直ゾ~ッっとします。
        そして、一番の違和感は、本当にフィーリングが合う人なら、彼女のほうからも何かしらのアプローチをしてくるだろうし、トピ主さんもこんな所で相談しないで、とっくに何かしらのアクションを起こしているんじゃないかと思います。
        トピ主さんや彼女の事を何も知らない小町に相談している意味が分かりません。辛口ですかね?

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        先頭へ 前へ
        1 30  /  99
        次へ 最後尾へ
        全て表示