詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • やはり浮気・・かな?真実を知るのが恐い。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

やはり浮気・・かな?真実を知るのが恐い。

レス30
    (トピ主10
    泣き虫
    恋愛
    現在、夫の浮気と思われる行動に毎日苦しい思いでいっぱいです。
    どうぞ助言頂けます様、よろしくお願い致します。

夫、40歳自営業。私は30歳で子供は3歳の娘が一人。もうすぐ結婚4年を迎えます。

事の始まりは、夫が新しい会社を立ち上げた頃の事です。
    女性スタッフを1名採用し、その頃からメール回数が増えました。
    同時に、私に対する発言が多少冷たくなった事。勿論夫婦生活も。。

オフィスは夫と男性スタッフ1名。そして女性スタッフが1名のみ。男性スタッフは外出が多いとの事です。

先日、夫が娘の名前を女性スタッフの名前と呼び間違えました。
    頭文字は一緒です。
    とっさに「その名前は誰?」と聞きましたが、即座に「会社の女性スタッフの名前だよ。オフィスでは名前で呼んでるよ」と軽い返事。しかし、私はどうも納得がいきませんでした。

その日から、心の中で悶々としたマイナス感情が込み上げてきて、毎日不安を抱くようになりました。

皆様からすれば、え?そんな事で?と感じるかもしれませんが、気持ちが不安定になり食事を取れなくなりました。
    ある日、寝付きが悪く深夜に一人リビングで考え事をしていました。
    勿論、夫の事、子供の事、自分の事。。 ちょうどその時、夫の携帯にメールが届きました。私は解決の糸口を探る何かが得られればと感じ、メールを見ることを決意しました。
    これが良かったのか悪かったのか。
    結果、自分を更に苦しめたようでもあり、心の整理に向かって一歩進んだようでもあり。。
    メールは全て読みました。夫から女性スタッフに送信する内容は業務の事プラス女性を気遣う言葉を軽い敬語で。一方、女性はハートの絵文字ばかり。早く会社にいきたいな(はあと)。今日は疲れたね、ゆっくり休んでね、おやすみなさ~ぃ(はあと)。

続きます。

ランキング

レス

相手に要注意

みかん
    既婚男性にハートの絵文字を連発するメールを送るという
    その女性スタッフ。
    非常に危険人物ですよ。
    業務連絡にハートの絵文字は不要です。
    ワナです、ワナ。
    ご主人が弄ばれてしまわないように、早めに対処しましょう。

トピ主 続きです

泣き虫
    続きです。

悶々とした気持ちの中でメールを見たせいもあり、感情が一気に爆発してしまいました。深夜12時頃にも関わらず、冷静を装いつつ夫をそっと起こし問いかけました。
    女性スタッフと何かあるかとの問いに「何をつまらない事いってるの?」
    今度、スタッフと会わせてと言うと「いいよ。会わせてあげるから」と言い残し寝てしまいました。

思いすごしであれば、と願いつつも、何もないとは思えない彼女のメールの内容。
    きわどい表現の言葉も見つかりました。悲しすぎるので書けません。

夫は毎日18時頃に帰宅します。外泊や遅い帰宅は一切ありません。朝食も夕食も自宅でとります。しかし、自営であり日中は自由に時間がとれますので、私はその時間帯に色々な疑惑を感じてしまいます。オフィスで女性と二人っきり。会社周辺はビジネスホテルだらけ。。

ここまでダラダラと書き綴ってしまいました事、ここで一度お詫び申し上げます。
    読みにくい文章であった事、申し訳ありません。

続きます。

トピ主 続き 最後です

泣き虫
    続きです。

さて、私の心の結論は現在変わりません。夫との離縁は一切考えておらず、今後も家族として過ごしたい事。娘の成長を夫と共に喜び、ささやかながらも幸せに包まれた生活を送りたいと切に願っております。

私は今後どのようにすれば良いでしょうか?
    とても恐いですが、真実は知りたいです。女性と会って話もしたいです。
    会った場合、冷静に話をする自信はありませんが。。
    関係があるのなら別れて欲しいです。 
    この週末、夫にはゆっくり話をしたいから時間をちょうだいね、と伝えました。
    しかし、何から話せば良いか分かりません。夫の気持ちを知りたいくせに度胸がない私。情けないです。
    女性の事は口にせず、黙って笑顔で世間話や娘の事を話せばよいのでしょうか?
    何も無い事として、毎日を過ごせばよいのでしょうか?
    どうか、アドバイス頂けますよう、心からお願い申し上げます。
    どうぞ宜しくお願い致します。

続きを読む前ですが…

明太子
    何故 女性スタッフを募集する前に 主さんがその役を買って出なかったのか…と悔やまれます。
    会社を立ち上げて その際の女性スタッフという事は事務だと思いますが 主さんでも出来たのでは? 私なら絶対 外部から女性は入れませんね。まずは自分がやります。 そのように 夫を仕向けます。

子供さん 3歳という事は保育園か幼稚園ですよね?

仮に 現在 主さんが仕事していても辞めて夫の仕事の手伝いをします。

後々 こういう問題が起きるの判ってますから。
    何を犠牲にしても自分がスタッフとしてやりますよ。

後に来る 苦しみ 嫉妬に比べたら安いものです。

御主人にはまだその気にはなっていない

🐶
    ルン
    まだ浮気までいっていない気がします。

それよりなぜ経営者のご主人はスタッフの女性を苗字ではなく名前で呼んでいるのでしょう?
    小さな会社なので仲良くやっていきたいと思ったからなのでしょうか。
    もしそうであれば御主人の気持ちが裏目に出ているように思います。

女性のほうはフランクに接するご主人に対し雇い主と言うより友達か恋人にでも送るようなメールですよね。
    何だかまだ幼い感じがします。

経営者なんだからスタッフの人にはキチンと苗字で呼んだほうが良いと言ってみては?
    言い辛いことも言わなければいけないのが経営者。
    お友達感覚だとリーダーシップが取れないと思います。

個人経営の友人に子どもの名前をスタッフと間違えて読んだ事を話したら上記のように諭されたといえばいいでしょう。

未熟な経営者

ゆう
    経営者として基本中の基本が出来ていないですね。

このままでは、事業がうまくいかなくなるのは時間の問題でしょう。

社員を公私混同させ、異性として扱っていること、
    親しくなるのは仕方ありませんが、苗字で呼ばなければなりません。
    そして、経営者たるものが社員からため口でメールをされている。

ありえませんね。
    その程度の男ともいえます。

女性がご主人に気があるのは確かだろうと思います。
    ですが、そうさせたご主人にも責任があります。

いくらでも上司として部下に立場をわきまえるよう指導できたはずです。

え?そんなことで?なんて全く思いませんよ。
    不安や疑いというのはたいがい当たってますから。

今はまだ本格的な不倫には至ってないように感じます。
    ですが、相当危ない段階にきているようですので
    今のうちに手を打っておかないと危険だと思います。

私も夫婦で経営・商売をしていて
    子供も2人、保育園に預ける生活をしています。
    トピ主様もその会社で働くようにしてはダメなのですか。
    トピ主様はこれからずっと同じ悩みで苦しみそうです。

その女性を心配するよりも

ペッパー
    だんな様との関係を改善するよう努力してみては?

あんまりぐちぐちと疑ったりすると逆効果(火をつけちゃうかも)です。
    とりあえず、浮気を疑ってることは伝えたので、それ以上は何も言わない方がいいと思います。

それよりも、だんな様ともっと仲良くなれるように努力してみては?
    今までよりもお化粧やおしゃれをがんばってみる。
    とぴ主さんがどれだけだんな様のことを愛してるか今まで以上に伝える。
    たまにはお子さんを預けてデートしてみる。

などなど。
    やっぱり、こいつしかいない!って再確認させたいですね。

ただ、その女性スタッフは要注意です。
    今度会ったとき、ちゃんと目を光らせてますよってアピール(さりげに)してみたほうがいいかも・・・。

トピ主です

泣き虫
    早々のご意見、アドバイス等に心から感謝致します。
    何度も何度も繰り返して拝読しました。

まず、私が戦力としてオフィスへ入らなかった事に後悔。子供は来年の4月から幼稚園です。
    入園前までは家庭で一緒に過ごしたい気持ちがあり主人と共に働こうといった感覚すら忘れていました。

最近、主人から簡単なデータ収集等を頼まれるので、
    昨夜「私も出社しようかな」と言いましたが軽く流されました。

次に、ペッパー様のご意見同様、独身時代の姿に近づく事を目標とし
    毎日エクササイズを実行しています。

極端だとは承知の上、一日500キロカロリー内の栄養摂取にとどめ、
    1時間のトレーニングを2セット。
    成果は上々です。妊娠中からスカートはいてません。
    女性であることを忘れていました。

主人が振り向いてくれる事を期待し、変身する事を自分に誓っています。

続きます。

トピ主   続き

泣き虫
    ゆう様、ルン様、「なぜ名前で呼ぶのか。」
    会社でフランクな関係である事が私にも理解出来ません。

しかし、それは女性スタッフが入社してすぐの頃からなのか、それとも何かがあって、タメ口を許す関係になったのか。

返答通り、名前で呼ぶことを悪いと思っていないようです。
    サラリーマン経験があるにも関わらず、すでに社会の常識から
    外れているので主人にはこれ以上言いません。

今週会社へ行くことにしました。女性スタッフは20代とのこと。
    直接、主人から何と呼ばれているの?と聞いてみます。フランクな会社であるなら許される質問でしょう。

仮に、苗字で呼ばれていると嘘をつけば、怒りで血管の1本でも切れてしまいそうです。
    なぜ、嘘をつく必要があるのか!

メールをみている事が主人にはバレてしまいますが、
    不愉快なのでハートの絵文字とタメ口はやめて頂ける様いいます。
    状況によっては、それ以上も。

我が家の近くに引っ越したいというメールが見つかりました。主人の返信はありません。消去したのかも分りません。
    もう、眠れない日々と涙を流す毎日を送るのは嫌なのです。

頑張って!

🐱
    しましま
    応援しています!

会社に出入りする

りな
    旦那さんが経営者であることを利用して、会社に顔をだすのはどうですか?
    帰宅時間が定着しているようなので、定時帰宅時間少し前にお子さんをオフィス一緒に連れて現れるのはどうでしょうか。そこで、問題の事務員さんと世間話がてら『これから家族で外に食べに行くから来たの』といってみたり、夫でありパパである旦那さんの話をしてはどうでしょうか?そんな事を繰り返すうちに、何か変化があるかもしれません。不倫が事実なら、殆どの女性としてはあなたやお子さんの存在は面白くないでしょう。

精神上余裕があるなら、事務員さんと仲良くするフリをするのはとても有効です。仲良くしているうちにボロがでるかもしれませんからね。はじめから泣き虫さんが猜疑心バレバレな態度でいると、警戒して今後探るのが難しくなります。「敵を知るなら、その懐に飛び込め」です!
    不倫じゃなかった場合でも、旦那さんや事務員さんにヒンシュクかわないでしょうし。

ハートに弱い男

😀
    危険信号
    若い女性にハートマークのついたメールをもらったら

どんなに堅物の男性でもニヤけてしまうでしょうね。

わかい女性の中には、恋愛をゲーム感覚で楽しむ子がいますから

ご主人が手玉にとられる危険性はありますね。

ただここであなたがネガティブに騒いでしまうと、ご主人がどん引きしてしまう可能性があります。

その女と会うときに、この奥様には敵わないなと思わせるような女性でいなくてはなりませんよ。

しっかりとご主人と目を合わせてラブラブモードのところを見せ付けなくはいけませんよ。
    がんばってください。

私なら

🐧
    ハナ
    もしその女性社員と話すのであれば、怒ったり注意したり、見苦しいと思われることは絶対しません。
    はらわたが煮えくりかえりながらも、冷静に余裕のある態度で臨むと思います。
    今のところ確たる証拠もないわけですし、そのほうが相手により敗北感を抱かせるんじゃないでしょうか?
    あくまでも落ち着いた態度で、むしろニコニコしながらそれとなくたしなめたほうが、より相手が怖がる(効果的な)気がします。

まあ、できればご主人ととことん話し合うのが先決だとは思いますが。
    頑張ってくださいね。

そんなことしては、だめですよ。1

💄
    ゆうゆう
    会社に行くことは賛成です。しかし、

>主人から何と呼ばれているの?と聞いてみます。
    >不愉快なのでハートの絵文字とタメ口はやめて頂ける様いいます。

これはNG。相手が本気なら、これで態度を改めるとは考えられません。それに、

・名前で呼んでいるのは夫。
    ・そんなメールを容認している(経営者と社員を超えたゆるい関係にしてしまっている)のも夫。

「嫉妬に狂う醜い妻」を見せるようなものです。
    夫は、どう思うでしょうか?
    恋愛関係の有無に関係なく、仕事上の重要なパートナーに対して、妻がこんなことを言ったら・・・
    間違いなくあなたに幻滅します。最悪、あなたから心が離れることになりかねませんよ。

彼女と同じ土俵に立ってはダメ、あくまで経営者の妻の立場で会社に行くこと。
    「いつも主人をサポートしてくれてありがとう」の労いの言葉にお茶菓子を添えて。

夫とアイコンタクトをとったり、軽くボディタッチをしたりでさりげなく夫婦仲を見せ付けましょう。
    そして、今後もランチの時間帯や終業時間前におしゃれをして訪問しましょうよ。

続きます

そんなことしてはだめです。2

💄
    ゆうゆう
    続きです

仕事中の仲が心配なら、差し入れでも持参して、突然訪問してもいいと思います。ただし、仕事の邪魔にならないよう配慮は忘れずに。

それと、会社に行くなら夫のデスクに家族の写真を飾ってはどうですか?PCのデスクトップでもいいですね。
    他に泣き虫さんとぺアのマグカップとか、泣き虫さん手作りの品物等。
    妻を思い出す物があれば、浮気心のけん制にならないかしら・・・。

泣き虫さんがすべきは、夫の気持ちを自分だけに向けるよう努力すること、夫が彼女の誘惑に乗らないようにさせること、彼女には「泣き虫さんには敵わない」と夫をあきらめるように仕向けることです。

夫には、彼女を名前で呼ぶのはやめてほしいこと、メールのやりとりが頻繁で相手が彼女とではないかと心配なこと(メールを見たことは決して言ってはだめです)等は、伝えてもいいと思います。
    でも、どうか、冷静に考えて行動してくださいね。

夫との話し合いは終わりましたか?
    よい方向に進んでいることを願っています。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

トピ主です

泣き虫
      しましま様、りな様、危険信号様、そして先にご返答下さいました皆様、本当にありがとうございました。

昨晩進展がありました。
      メールをみた事が発端となり、お互いの気持ちを言い彼の気持ちがきけました。

会社の女性とは誓って何もない。
      スタッフとフランクな関係である事は私に関係ない。
      離縁はない。
      子供がかわいい。
      変に勘ぐる私に腹が立つ。

これが彼の言い分です。
      私は勘ぐった事、メールをみた事を泣きながら謝りその場は終わり。
      そして彼の言葉を信じ、久し振りに熟睡する事
      が出来ました。

今朝、早朝から家族で外出し楽しい時間を過ごして参りました。
      久し振りに気分の良い外出となりました。

帰宅後、主人はたまの気晴らし程度のパチンコへ。

続きます

トピ主  続きです

泣き虫
      そして彼の嘘を見つけました。

やはり腑に落ちない私がいました。
      外出を見計らって会社用メールで見つけました。

「家族は大切で好きだけど、○○も好きだ。」
      「囲って守ってあげる愛人が欲しいな」と。。。

もう馬鹿としか言いようがありませんね。
      そんな馬鹿と結婚して、それでもまだ好きだと思う私も相当な馬鹿ですね。

誰にも悩みを言えませんでしたが、彼の親、兄弟に連絡しました。
      全面的に私を応援して下さるとの事でしたが、依存せず自力で解決出来ればと考えております。

もう、何週間も泣いて、私は多少なりとも強くなれました。
      対策はありませんが明日にでも会社へ行きます。
      女性と会います。
      何も言わずフレンドリーを装い友達風になって主人と帰宅するかも
      しれません。

離縁はしません。
      馬鹿でプレイボーイな主人でも、
      まだ愛している事実がありますから。。。

何でも結構です。 どうか助言願います。
      どうぞよろしくお願い致します。

馬鹿にするんじゃ無い

😡
      ムカッ
      「囲って守ってあげる愛人が欲しいな」だと薄汚いじじいのようなセリフはいて恥を知れ。
      こんな可愛い妻と子がありながら そんな小X臭い馬鹿女に鼻毛抜かれて恥を知れ。

すみません、ついトピ主さんの気持ちを思い感情的な言葉使いました。

あきれてもうなんとトピ主さんに言葉をかけてよいか判りません。
      私が思うには、もしかしたらその女のほうが一枚でも二枚で楽して手っ取りばやい金づると考えているのかもしれません。
      甘えてじらして最後まで行っていないのか、あるいは深い関係に入っており女に金を貢いでいるのか

とにかくどこまでの関係かもっと調べて対策必要でしょう。
      私もあなたの夫に対して憤慨しており冷静なアドバイス出来ないので、またあらためてレスさせて頂きます。

辛いでしょうが、ごはんいっぱい食べて良く眠って誰の為でもなくあなた自身の誇りの為 美しく化粧しセクシーに着飾って下さい。
      ガンバレなど白々しいセリフですが、ここに一人見ず知らずの人間があなたを応援しています。

がんばってください

ゆう
      先日レスした、ゆうです。

やはり勘は当たっていたようですね。

私がトピ主様なら子供を連れて自宅から離れます。

ご主人が言う、家族が大事という言葉は本当の気持ちだと思います。
      奥様も愛しているだろうしお子様もかけがえのない存在でしょう。

でも愛人も欲しい。これも本心なのですよね。

本当はどちらが大切なのか、心の奥底では分かっているはずですが
      家族はもう揺るぎのない安心できる所有物のようなもの。

それをいったん壊して反省させることが大事なんじゃないかと思います。

もし、裏切られても愛しているからと家に居て変わらぬ生活を送ったら
      今後ご主人は変わらないと思います。

今、愛人に心が浮ついていても
      奥様が家から離れれば
      目が覚めると思います。

絶対に、私は貴方を愛してるから帰ってくるのを待ってるわでは
      駄目だと思います。

うちも同じようなことが・・・

💡
      がんばれ!
      泣き虫さん、体調は大丈夫ですか?
      眠れない日が続くと、注意力が下がるので事故にも気をつけてくださいね。

うちでも似たようなことがあり、他人事とは思えません。
      うちの場合は、夫の携帯に女性のメールが残っており、彼女が明らかに好意を寄せているのが解る内容を私が見たのです。
      夫はすぐ女性に連絡を取り、今後一切連絡を取らないと約束をしてくれましたが、信用できない私は苦しみました。
      ただ彼の場合は、そんな私を受け止めてくれようと努力したし、非難することもなかったので離婚には到らなかったのだと思いますが・・・

ご主人の場合はどうでしょう。残念ながら今は、ご自分のしていることに責任を感じてらっしゃらないと思います。
      だから、仮に泣き虫さんが、彼女と会ってどうこうしたとしても、反省までは、行き着かないのではないでしょうか。

泣き虫さんの文章を拝見すると、聡明な方とお見受けします。ここは一旦苦しいですが、お互い離れて関係を見つめなおす期間を作るのも良いかと思います。
      男は後先考えずに行動してしまう、愚かな一面を持っています。大切な物を失ってみて、初めて気がつくのです。

第六感ですね

🐷
      ひば
      そういう勘っていうのはあなどれませんね。本当、油断しなくて良かったですね。

ご主人は既に一線を越えていると思います。二人の尻尾をしっかり掴むなら、
      プロの人に頼んだ方がいいですよ。

全てを話し、反省してもらって携帯、アドレス、電話番号、を変更してもらい、
      可能であれば事務所移転する。不可能なら通話履歴などを記録するなど
      誠実な所を見せてもらった方がいいと思います。
      どうしても事務が必要なら男性を雇ってもらったらどうでしょうか。

ご主人が所有していて他の人の目に付く物で、一番自信を持っているものを取り上げるのも一つの手です。
      私はオーダースーツとお洒落なシャツ、靴下、靴を取り上げ、
      1万円スーツとクタクタのシャツ、白いソックス、かっこ悪い靴を買わせて仕事に行ってもらいました。
      それでもチャラチャラ仕事をしていなければ良い評価は大抵いただけますからね。

女性と関わるのはオススメしません。腹が立って思ったような話にならず後悔すると思います。
      正す相手はご主人です。

トピ主さんの踏ん張りどころですから、体を壊したら馬鹿馬鹿しいですよ。

今が正念場 1

💄
      ゆうゆう
      ご主人の会社メールの内容と泣き虫さんとの夫婦生活の現状から、既に深い関係だと推察します。
      愛人を持ちたいご主人と「働きやすい職場と社長の甘い言葉、おそらく金品の享受」に満足している様子の相手。
      二人の思いが一致している限り、関係は続くでしょう。

平気で妻に嘘をつき、とぼけるご主人はかなりのやり手ですね。
      パチンコに行った話も疑ってしまいます。

ご主人は泣き虫さんが、どんなに美しくなろうが、癒される家庭を作ろうが、愛人関係を切らないでしょう。
      不倫をして家庭を蔑ろにする夫ではなく、家庭と愛人を切り分けて、ある意味、家庭を大切にしていますから。
      罪悪感もなく、泣き虫さんの苦しみも理解していない。バレでも誤魔かす自信があるのでしょう。

私も、ゆうさんと同様、泣き虫さんが家を出ることを提案します。
      でも、その前に怪しいメール内容をコピーし、調査会社に依頼してでも不貞の証拠をつかんでおくこと。
      愛人関係を遮断させるために、相手への慰謝料請求も視野に入れておくほうが賢明です。
      後々、相手に仕事を辞めさせる際の手札になるかもしれませんし。

続く

今が正念場 2

💄
      ゆうゆう
      続き

そして、私ならば、別居後、家に戻る条件として「相手の退職」を条件とします。
      使用人を解雇することは法律上、難しいかもしれませんが、多少の金銭をかけてでも実行してもらいます。
      それができなければ、監視できるように「泣き虫さんを会社に入れること」。

そこまで徹底的にしなければ、また、泣き虫さんがつらい思いをしますよ。

今、ご主人の気持ちは、間違いなく、家庭(泣き虫さん)>相手です。
      泣き虫さんが「ご主人を愛していて、ずっと一緒にいたい気持ち」を強く出していれば、たとえ、別居という強攻策に出ても、ご主人は泣き虫さんを選ぶことと思います。

ご主人を追い詰めない範囲で、必要に応じて、ご主人のご両親にも協力いただきましょう。

そして、苦境を乗り切りましょう。

どうか、体調にだけは留意なさってください。
      でも、泣いて泣いて、ボロボロの姿をご主人に見せることも少しは有効かもしれませんね。

トピ主です

泣き虫
      皆様に感謝申し上げます。
      沢山のご意見、アドバイス本当にありがとうございました。

おかげ様で、私の中で今回の事を少しずつ消化する事ができ
      数日前までのマイナス感情とは違う何かを自分のなかに発見しております。

心境は穏やかで体調もよく、冷静さを取り戻すことが出来ました。

今日、女性には会っておりません。
      今後も会うことはないでしょう。
      面倒になったのです。
      会うことによるストレスが。

しかし、これは一時的なものだと分かっております。
      根本的解決を望むなら必ずアクションが必要ですね。

それは一旦深呼吸し、じっくり考えて行動する事に致しました。
      勿論、皆様からのアドバイスはしっかり検討致します。
      傷ついた自分を忘れることは出来ませんから。

続きます。

トピ主です  続き

泣き虫
      本日、主人との仲は良好です。

スタッフに会うと言った私へのゴマすりなのか。
      家族で旅行に行こうと言い、子供と私の好みを交えた
      リゾートホテルを予約する運びとなりました。

又、私たちは結婚当初パーティーは開いたものの式は挙げておりません。
      旅行とは別に、私の希望があれば式を挙げようとの事でした。

近々、自分の中で何か大きな波が来ることは分かっております。

しかし、今回は娘との思い出を作る意味で旅行へ行って参ります。

旅行は来週です。
      それまで冷静さを持続出来るよう気楽に過ごしてみます。

私はトピ立ち上げまで一人孤独に泣いておりました。
      思い切って発言小町を利用して本当に良かったと感じております。
      皆様からのレスがどれだけ私を支えて下さったか。
      本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今回の件、急展開を迎えた場合や今後の相談等、
      トピが継続した場合はどうぞ宜しくお願い申し上げます。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

友達が不倫してました

るーる
        奥さんは本当に気付かないのか見て見ぬふりなのか、何の接触もなかったみたいで、ずいぶん何年も続いていました。

彼女とは別れましたが、こういう甘い奥さんを持つ男性は相手を変えてもまた繰り返すでしょうね。
        いくら自分をきれいにして家を居心地良くしたところで、夫は家庭を捨てなければ妻を最終的に裏切ったことにはならない、ぐらいの都合のよい考え方をして、不倫し続けるだけだと思います。

トピ主さんが別れたくないのはわかりますが、何をしても嫁と子供は俺から離れないと思っている男はつけあがりますよ。
        なんだかんだいっても、家族を捨ててまで浮気を続ける度胸のある男はいません。
        いればそれは本気です。

ここは毅然と家を出るぐらいの強硬手段にでるほうがよいと思います。
        女性に接触することばかりトピ主さんは考えているようですが、浮気したがっているのはあなたの夫ですよ。
        女同士でいがみあってもいいことはひとつもありません。
        感情的になった場合に、夫があなたに愛想を尽かしては元も子もありません。そこに善悪の理性はないので。

冷静に、実力行使にでてください。

追記

泣き虫
        昨晩、旅行の事、結婚式の事を書き綴りましたが
        優しい顔を見せる主人の中の悪魔に対し、
        突如・・初めて憎しみに近い感覚を覚えました。
        対策の一つとして民間調査所へお願いすることにします。

ついつい主人になだめられてしまうので、プロにお任せします。
        どんな結果が待っているかわかりません。

「離縁はしない前提」で真実の調査結果を受ける事に致します。

何が合っても

Y☆R
        トピ主さんは、とりあえず浮気(未遂?)に関しては非がないんだから
        家を出たり、泣き通したり、厭味によって旦那さんの気をひく、相手へのアプローチは、
        しないほうがいいと思うな。
        離婚、したくないんですよね。
        良い言葉が浮かばないけど、低い方に降りたほうが負けだと思う。(勝ち負けじゃないんだけれど)
        今の場所で、自分が幸せになれるような言動、環境をつくること。
        で、水面下でしっかり自分たちの生活を守るための法律や手段を探すこと。
        あまりじくじくやり過ぎると、相手に気をやってしまう。
        夫の言いなりになるのを勧めている訳じゃないので、感違いはしないでね。

浮気は許さん
        貴方との幸せな生活を作りたい

その気合と笑顔で押しましょう。

メールのやりとりの、愛人~云々っていうのは、
        浮気心はありつつも君とは本気じゃないよ、割り切った遊びならウェルカム
        って宣言しているのと一緒だから…
        彼女も女として馬鹿にされたもんですね。

さ、腹に力入れて旦那さんという人間を観察していきましょう。
        で、観察して分かった旦那さんとどう生きていくか術を見つけましょう。

別れるのが「正しい」でしょう

💢
        冷静
        浮気している夫に、メールの盗み見をはじめありとあらゆる手段でそれを探る妻。

しかも、それをご主人の親や兄弟にまで伝えている。ご主人の面目は丸つぶれ。二度とトピ主さんに気持ちを向ける事はないでしょう。
        そもそも、浮気相手とのメールをご丁寧に保存していることからしてご主人はあまり頭良くありません。
        普通の男性だったらそういうメールは即消去です。

できるだけたくさんの慰謝料を取って離婚しましょう。

ありがとうございました

泣き虫
        多くのご意見、本当にありがとうございました。
        こちらのトピを締め切らせて頂きます。