詳細検索

• ホーム
    • ピアスをされている(されたことのある)方
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ピアスをされている(されたことのある)方

レス36
    (トピ主12
    😨
    らいる
    30代女性です。
    この度、思いついてピアスをしたくなりました。
    かかりつけの病院のホームページを見たところ、デメリットとして「金属アレルギーがでることがある」「しこりができることがある」等が書かれていました。
    実は私、とても耳たぶが厚くて、痛みや化膿するのも心配です。
    ちなみに、マグネットピアスは全くつきませんでした。
    そこで、皆様に、ピアスをつけて何か問題が起きたか、耳たぶが厚い人はどんな感じなのか、他に注意することはないかをお聞きしたいのです。
    やめてしまった方がおられましたら、その理由等もお聞きしたいです。
    いろいろなご意見をお聞かせください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示

金属アレルギーになりました。

🙂
    バジル
    20代後半のときに3つピアスを開けました。
    そういえば、たぶんそのときを境に金属アレルギーになってます。
    もともと金属に強い方ではなかったのですが、
    メッキ類などがだめになりました。
    ピアスも選ばないとグジュグジュになります。
    ピアスだけじゃなく、アクセサリー全般、メッキ類がダメです。
    腕時計も留め金部分のメッキがダメで、つけられなくなりました。
    ネックレスもメッキが入ってるとかぶれます。
    シルバーとプラチナはOKのようです。
    チタン類はNGです。

が、もともとアクセサリー類をつけるのが好きではなかったので、
    めちゃくちゃ不便を感じてることはないかな~?
    なので後悔してるということはありませんが、
    もしもともと肌がそんなに強くないようでしたら、留意しておかれた方がいいかもしれませんね。

2度チャレンジしました

💋
    いまは中年
    最初の時は、キャッチをつけるとむぎゅっと押しつける状態になってしまい、ホール完成までに時間がかかりました。
    完成した後も安定せず、たびたび化膿するので諦めました。

数年後、位置を変えて耳たぶの端のほうにあけました。
    少しでも厚みがマシなのと、見た目の感じで。
    その時はポストが長いものがあったので、耳たぶを圧縮することもなく、念には念をと半年くらいファーストピアスで我慢しました。

が、やはり大丈夫な時期と化膿する時期を繰り返しました。
    大丈夫な時も厚みのせいで小さいわっかやポストの短いピアスはつけらず残念でした。
    皮膚科ではピアスホールがふさがらないよう治療してもらえたのですが、3年ほどで面倒になって諦めました。

その後金属アレルギーであることが分かりました。
    ピアスのせいなのか、最初からそうだったのかは不明です。
    他にもアレルギーがあるし、毎日ピアスホールの消毒をしていたら消毒液にかぶれるくらいだったので、おそらく後者だと思います。

もう何年もたちますが跡は残っており、もったいなかったかな~と思います。
    気がすんだのでよしとしてますが。

私の場合

🙂
    おはぎ
    自分の耳たぶが分厚いのかそうでもないか分からないのですが、ご参考になれば。

・ファーストピアスは24K。
    ・ピアス穴をあけた当日から1週間は毎日消毒。
    これで特にトラブルはありませんでした。
    そういえば、しこりのようなものが出来たような気もしますが、痛くも痒くもなかったので放置。
    今はしこりもありません。

私、若気の至りか味をしめたか、現在、左右合わせて5個のピアス穴があります。
    5個目をあけた辺りから、安いピアス(チタンやシルバー、そのほか素材不明な金属)を付けると耳が痒くなってきました。
    18Kやプラチナなら何ともないんですが。
    これは金属アレルギーでしょうね、きっと。
    ちなみに花粉症や食物アレルギーはありません。

耳たぶの厚みだけでなく、ご自分の体質と合わせて考えてみたらいかがでしょう?

でも...ピアスは良いですよぉ~~!!

やめました

😨
    18金
    若い頃やってましたが、左が炎症を起こし中に膿がたまって、治療しました。
    痛かったです。治ってからまた挑戦しましたがダメだったので体質に合わないと思いやめました。

最初は面倒でしたが・・・

ピアスらぶ
    トピ主さん、こんにちは!
     私は6年程前、(トピ主さんと同じぐらいの時)念願のピアスをしました。近くの病院で開けてもらったんですが、ちゃんと抗生物質も貰い、
    数日間飲んでいたから化膿とかは大丈夫でした。

ただ、耳たぶが厚いので 薄めの友人と比べると日数がかかりました。
    開ける時にファーストピアスを入れっぱなしにしますが、もう大丈夫だろうと思って外すと血が出てきて(ほんの少しですが)慌てて入れ直したんですが、なかなか入らなくて焦りました・・・が、ちゃんと入りました。

それで、普通より長い期間(2~3ヶ月)そのまんまファーストピアスを入れっぱなしにしておきました。最初はとにかく、大きくしっかりした
    ホールを作っておくことが大切だそうです。

でもその後はすごくラクで、ピアスも付けやすく、化膿なんかもしませんでした。ピアスホールもすっかり定着して 可愛いピアスをいっぱいコレクションしています。 耳たぶ厚いと、イヤリングが痛くなって辛かったのですが、今は嘘みたいです。

最初は面倒ですが 是非頑張ってピアス・ライフ、楽しんで下さいね!

私も金属アレルギー

ららん
    ピアス穴を、両耳で4つ開けてます。
    私は金属アレルギーなので、1日中付けていると、
    かぶれてしまうことがあります。

人に会うとき、オシャレしたい時だけピアス付けて、
    普段ははずしています。
    かぶれてしまったときは、
    よく洗ってから、軟膏をつけたりして治します。

もう10年くらい穴が開いた状態なので、
    1ヶ月くらい、何も付けずに放置しても、穴は塞がりません。

開けたばかりの時は、穴の周りの皮膚ができあがっていないので、
    塞がりやすいと思います。
    私のように、何年もたてば、たまに付けるくらいでも大丈夫になります。

金属アレルギーの人は、針の部分が、
    樹脂でできているピアスをおすすめします。

あと、「しこり」ができるというのは、
    穴を開けた後、塞いでしまった場合に起こります。
    といっても、見た目で分かるほどではなく、
    触ると少し「ポッコリしてる所があるな」くらいのもので、
    そんなに気にする必要はないと思います。

開けるときの痛みは、その日のうちだけです。
    化膿しないように、最初はきちんと消毒してくださいね。

ピアスしてます。

🐧
    りりな
    しこりについてですが無理矢理耳に穴を開けるわけですからできますよ。
    しこりと言ってもごりごりしてるわけではありません。
    なんて表現したらいいのか難しいです。
    実際にピアスをしている人に聞いたほうがしこりの件は分かりやすいと思います。

金属アレルギーについてですが、これは開けてみないと分からないといった感じです。

開ける時と開けてからの注意点は
    ピアスを開けて3ヶ月くらいはファーストピアスは外せません。
    穴が安定していないのですぐ塞がってしまうので寝る時もつけたままです。
    専用の消毒液とかもあるのでお風呂に入っている時に消毒します。
    ファーストピアスが外れても穴を開けて1年くらいは寝る時もピアスしてるほうがいいです。
    付けないで寝て朝、ピアスをつけた時に穴が狭くなっていて少し痛かったからです。

化膿はします。耳に穴をあけて異物を通すのでこれは仕方ないです。
    病院で開けたら化膿止めがもらえると思います。

開ける時期は秋がオススメです。
    夏だと汗で化膿がひどくなったりしないようにするために私は9月下旬か10月頃だったかに開けました。

耳たぶ厚いです

モカ

耳たぶが厚いととれやすいんですよね…キャッチだけなくなったり片方だけとれていたり キャッチを使わない曲がったタイプのもあるのでそれを使うといいのかもですが、アレルギーが少しあるのでシリコン樹脂のを使いたいので。
    安くてなくしてもいいのを使ってます。
    ちなみに若いときに開けて
    最近また隣にあけました。

おしゃれのひとつ

マンゴー
    16歳の時に初めてピアスをあけました。
    その後特に問題もなく、高校卒業までに計7個あけました(あけすぎ!)。
    全て何の問題もなくいたのですが、19歳の時に突如、いつもつけていたピアスが合わなくなって、つけた瞬間痒くて真っ赤に腫れあがるようになりました。
    それから合わないピアスの存在が発生し、25歳になった今、完全に金属アレルギー・・・。
    ピアスは怖いので10金以上のものを選んでいます。
    それでもピアス特有の臭さはありますが・・・。

あけるのは怖かったけど、あけていればおしゃれの幅も広がっていいですよ!

ただ、周りでも金属アレルギーのなった人が多いので、それだけ覚悟した方がいいかも・・・。

病院で検査してもらう

えるもあ
    こればっかりは体質ですかね?

私は、16歳の頃から1年に1個ずつ計3個開けました。
    もともとアレルギー体質でないせいか、
    ピアスを開けたことによる金属アレルギーはないです。

一つはなかなか安定しなくて、1年くらい仕事の都合上
    アクセサリー類禁止でずっと外していたら、塞がっちゃいました(汗
    見た目は全然わかりませんが、触るとちょっと固いかな程度です。
    でも、他の2つは1年以上ピアスしなくても大丈夫だったので、
    もう塞がることはないですね。

ホールを開ける痛みは一瞬で、転んだ感じです。

最初はトラブルもありましたが

🐷
    みたか
     耳たぶのどの位置にホールをつくるかによって、厚みも変わってきます。
     あけて貰う前に、どの位置が綺麗に見えるか、ルージュとかで印をつけて、確認しておきましょう。

ファーストピアスはできるだけ長期間使用する方が良いです。その後もスタッドピアスで。凝ったデザインの物は一年後からと覚悟してください。一年間はピアスを昼も夜もつけておきましょう。
     最初の一月は、消毒は一日二回以上。ピアスも消毒を。

最初は、痛みがしたり、しこりがあるような感じにもなりしましたが、20年で完全に落ち着きました。2週間ピアスをしなくても穴に問題は起きませんし、痛みや腫れも一切ありません。

ピアスをしない人でも金属アレルギーになる場合があるのですから、アクセサリーはできれば、貴金属かプラスティック、ガラス、ステンレス、チタンなど、アレルギーを起こさないものを買うようにした方が良いと思います。
     また、貴金属でも、使用後きちんと洗っておかないと、細菌が繁殖して、かぶれなどの原因になります。

ありがとうございます!!

😨
    らいる
    バジル様
    金属アレルギーが出てしまわれましたか!
    私、実は「自称花粉症」でして、この点が一番気になっております。
    肌は特に弱くはないのですが・・・。
    シルバーとプラチナはOKですか! お金がかかりそうですね(汗)

いまは中年様
    やはり耳たぶが厚いと化膿しやすいのでしょうか・・・。
    いまは中年様も金属アレルギーで断念されたのですね。
    やはり気になるところです。
    やってみたけどやっぱりダメだったかと納得・・・私にできるのでしょうか?

おはぎ様
    たくさん穴を開けられたのですね!
    やはり安い?ピアスだとトラブルになるのですか! 
    私、耳たぶも厚いですが、「自称花粉症」のアレルギー体質ですので、やはり辛いのでしょうか・・・。
    でも、ピアス素敵ですよね~!

18金様
    膿がたまってしまわれたのですね、痛そうです(泣)
    体質で言えば、私には向いていないのですが・・・。
    しかも若くない(きっぱり)。
    不安になってきました(汗)

😨
    らいる
    ピアスらぶ様
    耳たぶ厚いと、薄めさんよりも時間までかかっちゃうのですね(汗)
    そうなんです、耳たぶ厚いとイヤリングを長い時間つけていると痛くって・・・。それから解放されたくての思い付きです。
    乗り越えてピアスライフを楽しんでおられるご様子!うらやましいです(憧)

ららん様
    もう10年も開けておられるのですね! 金属アレルギーでも上手に付き合っておられるご様子! 素晴らしいです!(拍手)
    しかし、私が10年経つと・・・、いいお年です、ビミョー・・・。
    針の部分が樹脂でできているピアスもあるのですね!

りりな様
    しこりは出来るものなのですね! 友人に聞いてみます!
    金属アレルギーも出るかわからない・・・。他の方もなられているご様子、不安です・・・。
    化膿もする・・・、これはつらそうです・・・(汗)
    実は近々しようかと思っていたので、時期を再考いたします!(時期だけでしょうか??)

😨
    らいる
    モカ様
    耳たぶ厚いとピアスまで取れやすいのですか(驚)
    耳たぶ厚いって、言い方良くすると「福耳」ですが、オシャレには程遠いんですね(汗)
    やはり若いうちに開けられましたか! 実は「ピアスは不幸な時に開けるもの」と聞いて(嘘か??)、今まで躊躇しておりました。今、ちょびっと不幸なので、気分転換にいいかなと思いまして・・・。

皆様、ありがとうございました!
    まだどうするか決めかねていますが、リスクやそれに対する対策等を皆様が教えてくださったおかげで、納得のいく決断をしたいと思います。
    実は耳の厚さも半端じゃないですが、大きさ(広さ)もなかなか・・・。
    どこに開けたもんだか、その点でも悩みどころです(汗)
    こちらに相談してよかったです! ありがとうございました!!

私も耳分厚いけど3個あいてますよ☆

🐤
    きなこもちっち。
    ピアッサーで開けました。1つは自分で、2つは友達にやってもらって。
    最初に開けた時は丁寧にお手入れしました。
    やっぱり膿むとかアレルギーになるかもと聞くと、心配ですもんね。
    お風呂で身体を洗う時に石鹸で一緒に洗って、お風呂上りにも消毒液でケア。
    (消毒液は普通に薬局に売ってる傷口用です。スプレータイプが楽。)
    半年くらいきっちりやっていたら穴が完成に近づいたので、
    あと半年は軽く洗ったり消毒したりと手抜きケア。
    1年程で一つの穴が完成しました。膿もアレルギーもなしです☆
    その後友達に2箇所開けてもらったのですが、
    そのうちの1個がどうやら途中で曲がって開いたらしく
    なかなか穴が完成しませんでした…。
    そのうち、穴の周りにしこりっぽいものが出来たり、少し膿んだり。
    途中で曲がってる事が原因だと気付いたので、自力で真っ直ぐに開け直したら
    (無理矢理貫通→大出血したけど。笑)
    1ヶ月くらいですぐに綺麗な穴が完成。
    しこりもなくなりました♪
    元々アレルギーとかなければ神経質になる必要はないと思います。
    膿が心配なら、秋の涼しくなってからがオススメです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

耳たぶ厚く、金属アレルギーであることがピアスで判明しました。

あ~改めオババ
      最初のピアスは24kでした。
      開けたのは冬です。
      夏場気温が高くなると、痒くてたまらなくなり、ピアスどころではなくなりだんだんとつけなくなりました。

でもチタンなら大丈夫です。

開けるなら冬がいいと思います。化膿しにくいと聞きましたよ。

😨
      らいる
      マンゴー様
      たくさんピアスを開けられているのですね!
      特に問題なく過ごされていても、突然アレルギーが出る可能性もあるのですね(汗) 
      対策は、良い物を選ぶということですね(これまた汗)
      今まで穴が開いていないため、ピアスの相場というものが全くわかりません。やはり高いのでしょうね・・・。

えるもあ様
      アレルギー体質ではないとのこと、うらやましいです!
      ホールが安定しにくいこともあるのですね。私、傷は治りやすいのですが、これは安定しやすいのか、しにくいのか、どちらになるのでしょう??
      ホールを開ける痛みは転んだ感じですか(笑)
      年も年ですので、久しく転んでません。どんな痛みだったかなぁ・・・(遠い目)

みたか様
      おしゃれの道は遠そうです(汗)
      なんだかとても簡単に考えていた自分が恥ずかしいです(再び汗)
      ファーストピアスはなんとなく知っていましたが、スタッドピアスとは??
      早速調べてみます!
      金属アレルギーにならないためにも、最初からリスクの低いものを考えて使うとよいのですね!

皆様ありがとうございました!

😨
      らいる
      皆様、ありがとうございます!
      私自身の母親が、何の苦も無く(消毒もなし、つけない期間も多い、結構色々なピアスを購入)ピアスをしていたので、とても簡単に考えておりました。
      もしかしたら、我が母親も目に見えない努力をしていたのかと(性格上そう思えないのですが・・・)、考えを改めているところです。
      ますます、悩み深くなってきました。
      若い頃に勢いつけて開けておいたらよかったな~なんて、遠い目をしてみたり・・・。よく考えて決めたいと思います。
      本当にありがとうございました!!

ルールを守れば大丈夫だと思います。

chiaki
      こんにちは。ピアス3つ付けてます。
      私は金属アレルギーですが、ピアスつけてます。アレルギーで赤くなったりすると美しさ半減なので、今は、プラチナのみです。
      ルールを守れば大丈夫だと思います。毎日、適度に消毒するとか、ただ、夏ですと汗とかかくので大変かも。涼しくなってからがお勧めです。あと、満潮、干潮とかで血が止まりにくい日ってあるかと思いますので、開ける日は選んだほうがよいと思います。
      経験談で膿んじゃったとかあるかと思いますが、もともと傷のないところに穴(傷)を付けるのですから、人ですから(自然治癒の都合で)そういうことも普通にあると思います。

ただ、ピアスって耳たぶの小さい人の方が似合いやすいですよね…。妹が開けたのですが、大仏みたいで思った以上に似合わないので塞ごうかなって言ってました。

時間がかかりました

🎶
      40代であけました
      ネームの通り、40になる記念に開けました。
      やっぱり痛くてどうしてもイヤリングができなかったこと
      子供のかかりつけの皮膚科で開けられたことで思い切りました。
      やっぱり耳は厚いです。

もし、あけると決めたら季節を選び(秋がいいです)
      まずは美容院に行きましょう。
      そして数か月美容院に行かなくても済む髪型にしてもらいましょう
      そして医者で開けてもらう。これは絶対です。
      ファーストピアスは数か月外せないことは覚悟してください。
      私は3カ月たってようやく外せました。

もともとアレルギー体質ではありませんでしたが
      安物はほとんどかかゆくてつけられません。
      ピアス穴から黄色い汁が出てきたら速攻捨てます。
      自然と少しお高いものになってしまいます。
      年齢のこともあるので安物が似合わなくなったんだなーと思うことにしています。
      穴さえ完成すれば、金属アレに気をつければ、いいですよピアス。
      アクアセリーなのにいつも身に着けていて気にならないんですもの。

暑さがぶり返さない時期に開けましょう!

雨の遊園地
      ピアス歴、四捨五入すると40年です(笑)

初めてホールを開けたのが夏。失敗しました。
      膿んでしまった……。どちらかと言うと傷負けしやすい体質だったせいかもしれません。

傷が治ってから再度挑戦。冬に向かう時期です。その時同じ場所に印をつけてホールを開けたせいか「ブチッ」と音がしました。「しこり」でしょう。驚きましたが、そのことによる特別なダメージはありませんでしたよ。

どちらかと言うと、私も耳たぶに厚みがあるほう。
      神経質なくらい、丁寧に消毒を続けました。コットンに消毒液をたっぷりつけて、ピアスをした上から、耳たぶをギュッギュッと揉むようにします。お風呂の後は特に念入りに。

金属アレルギーになると、骨折して手術が必要なときにボルトが使えないなど、困った場面に遭遇する可能性があります。

回避するには、安い素材のピアスはしない。これに尽きます。金かプラチナ。飽きれば下取りも利きますし結局お得です。

あと。
      軟骨は絶対に避けて。ここに開けて大学病院通いをしている子がいます。注意点はそれぐらいです。

開けるなら秋から冬がいいですよ

🙂
      vivi
      私もピアス開けてます。ハタチの頃に両耳に1個ずつ。
      最初は24Kのもので、耳鼻科であけてもらいました。
      1ヶ月は消毒してましたね。

で、開けるなら、秋から冬がいいですよー。
      というのも、ジメジメした時期にあけると、穴がうまくできなくて、皮膚トラブルがおこりやすいみたいですよ。
      乾燥した時期だと、傷が乾きやすくて、うまく穴ができるようです。

で、今子供が小さいので何年もピアスしてないですが、ふさがることなくしっかり開いてますね~。
      安物のピアスを1日してると痒くなってしまうので、なるべく18K以上か、チタンか樹脂のものをするようにしてます。

ピアス、楽しいですよ♪

😨
      らいる
      きなこもちっち。様
      ピアスをご自分(お友達)で開けられたのですね!
      キットが販売されているのは知っていますが、私にはその力を入れる?勇気がなさそうです。さらに、穴を石鹸で洗ったのですね! すごく痛そうです(泣) そして自分で開けなおし・・・貧血を起こしそうです。子ども二人産んどいておいてなんなんですが(汗)

あ~改めオババ様
      24金ですか!! さらに純度が上がってます! 高そうです・・・。
      夏はやはりピアス向きな季節ではないのですね!
      つけているのを見るのは夏が最高!(と、トピ主勝手に思っていますが)
      涼しげなビーズ?なんかの細工をみると「いいなぁ~」と思います(憧)

皆様、ありがとうございます!
      正直、よ~し、来週にでも、と思っていたのが、かなり意気消沈しております。
      主人に聞いてみたら、「開けてみたかったら、してみなよ」とのことで、さらに悩み深くなっております。

いただいたお話を元に、再検討したいと思います。
      とりあえず、「涼しくなってから」ですが(笑)

貴重なお時間をいただきまして、ありがとうございました!!

アレルギーは大丈夫ですよ

🐤
      リリー
      金属アレルギーです。
      金属のブラストラップ着けていたら急になりました。

ピアスは、アレルギー防止剤っていう透明なマニキュアみたいなものがあって、キャッチとピアスに塗ると問題なくつけれます。
      そのまま付けられるのはやっぱり18金とプラチナですが、
      これがあれば安くて可愛いやつも付けれます。
      樹脂製のやつは棒?が太いしキャッチが厚いので、耳たぶが厚い人にはきつくて痛いんじゃないかと思います~。

10代のときに自分で3つあけましたが、
      今(26歳)自分であけるのは怖いです。
      なんで自分で開けれたのか謎です。若いって怖いもんなしですね。戻りたいですワラ

ちなみに、それなりに痛いですよ。
      当たり前ですが。
      でもピアスは良いですよ~。
      最近は可愛いイヤリングも多いので無理に開けることもないとは思いますが…

あと2つあけたいですが、わたしも病院にするつもりです。

😨
      らいる
      chiaki様
      確かにせっかくピアスでおしゃれしたいのに、耳たぶがなんとなく赤い、とかではいまいちですね(汗)
      血が止まりにくい日があるのですか! 満月の日に出産しやすいとかいうのと似た感じなのでしょうか!!
      耳たぶの大きい人がピアスを開けると大仏・・・、あまりに容易に想像できるので、聞かなかったことに・・・(汗)

40代であけました様
      40歳であけられたのですね! 私も耳鼻科に今まで縁がなかったのですが、子どもの関係でよく行きまして、ついでに出来るかな??と思ったのがきっかけです(笑) 「ピアス穴から黄色い汁」・・・かなり怖いです(泣)よくあることなのでしょうか??

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

🙂
        らいる
        雨の遊園地様
        とても長い間、ピアスをされているのですね!!
        夏に開けられて膿んでしまわれたのですね(泣)
        「骨折して手術が必要なときにボルトが使えない」これは困りますね! 初めて知りました、気をつけます!
        軟骨にピアスが出来るのですか(驚) 知らなかったです。

vivi様
        「ピアスは乾燥した時期に開けると良い」から、秋から冬に開けるように皆様もおっしゃられているのですね! 納得です!
        しっかり穴が固定すれば、ピアスを普段しなくても安定して開いているのですね! このトピを立てさせていただくまで開けたら終りだと思っていました(汗)

🙂
        らいる
        全然関係ないですが、途中までずっと、顔アイコンが「困って」おりました(汗)
        質問時は「困って」いて、お返事に対する書き込みは「笑って」いるということで、よろしくお願いいたします(汗)

想像以上の方にレスをいただけて、感激しております!
        掲載に時間差があり、ずれてのお返事で申し訳ありません(汗)
        後からトピを見ると、なんだかマヌケなトピ主で・・・。

ともかく、だんだん自分の中でのイメージが出来てまいりました。
        まだまだ暑い最中、時間はタップリありますので、納得のいく結論を出したいと思います!
        ありがとうございました!

😝
        らいる
        リリー様
        「アレルギー防止剤」なるものが販売されているのですね!!
        それは画期的なものですね! ファーストピアスが済んでから、次のピアスにそれを塗ってかかれば、金属アレルギーも心配いらない・・・なんて都合よくは行きませんかね(汗)
        樹脂製のやつは、耳たぶ厚族には厳しいのですね(泣)
        イヤリングも痛くなるので、最近はジュエリーコーナーを覗くこともなく・・・、私が見ていた頃はイヤリングコーナーは隅に追いやられてる感がありました(泣)

皆さんのお話で知らなかったことをたくさん知ることが出来ました!
        やはり経験者の方に聞くのが一番ですね!
        友達に聞いてみましたが、あまり開けている人が多くなく、かつ、あまり苦労していない様子で、かる~く見ていました(汗)

病院であけました。

🐤
        ぽんこ
        私も耳たぶが厚く、イヤリングをすると痛いので、25歳のときに病院であけました。
        ファーストピアスを1か月くらいしていました。消毒は朝晩2回していました。
        1か月くらいたって、まったく血もでなくなってきたので、消毒をしないでいたら、消毒をやめて3日後くらいに出血しました。すぐに消毒を再開し、その後半年くらい続けていました。その間、ピアスはつけっぱなしです。
        ピアスは、ファーストピアス以外はすべてプラチナだけをしていました。
        金属アレルギーにはならなかったです。

母が同じころにピアスの穴を開けたのですが、いつまでたってもホールができず、出血もしていました。2年くらい根気よく消毒していましたが、結局やめてしまいました。どうやら金属アレルギーがでたみたいです。

開けてみないとわからないところはありますね。
        不安だったらやめたほうがいいと思います。

1年以上かかりました

😑
        平凡女子
        7年前、病院にて開けましたが
        化膿、化膿を繰り返し、
        ファーストピアスがはずせたのが、3ヶ月後、
        完全に開くまで(病院へ行かなくなるまで)
        1年2ヶ月ほどかかりました。
        耳たぶは、やや厚めです。

ただし、今は腫れも化膿も金属アレルギーもなく、
        快適です。
        皆さんがおっしゃるとおり、
        秋~冬に開けること、
        髪型を整えておくこと、
        開けた後は、よく洗浄して(消毒はあまりしない)
        清潔を保っていれば、大丈夫だと思います。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  36
        次へ 最後尾へ
        全て表示