詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • 流産後、どれくらいでまた妊娠出来ましたか?
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

流産後、どれくらいでまた妊娠出来ましたか?

レス10
    (トピ主0
    🐤
    会いたいよ
    子供
    初めての妊娠で流産してから、1年以上過ぎてしまいました。

同じ時期に流産した方はまたすぐに妊娠して、先日ママになりました。
    皆どんどん妊娠出産していくのに、私は1年前と変わらず赤ちゃん待ちの状態です。
    今では妊娠したことさえ幻だったのでは?と思うほどです。

今は不妊専門病院に行き始め、タイミングを見てもらっています。
    「一度自然妊娠してるから不妊ではない」と先生は言って下さるのですが…
    毎月狂うことなくやってくる生理。どんどんストレスがたまります。

流産を経験し、また赤ちゃんを授かった方、どれくらいかかりましたか??
    流産後から妊娠するまでにどんなことをして、どんな気持ちで過ごしていましたか?
    良かったら教えてください。
    申し訳ありませんが、流産後すぐに妊娠した方は、コメントを控えて頂けると幸いです。

ランキング

レス

3度の流産経験者です

🐧
    青りんご
    お気持ち分かります。

私は、3度の流産後、娘を授かりました。

4回の妊娠全て、不妊治療でのことです。

2度目の妊娠は1度目流産から1年4ヶ月、3度目の妊娠は2度目流産から半年、そして4度目妊娠は3度目流産からは1年1ヶ月で分かりました。

1度目の後は1週間後にパートに復帰し、その後は妊娠発覚後、パートを一旦退職しているので、転職を繰り返していました。

いずれも接客業なので、妊婦さん、お子さん連れもいらっしゃいましたが、近所の子供達の遊ぶ声やお母さん達の笑い声を聞く辛さに比べたらと、外に出ていました。

子供の頃から続けていた、書道のお稽古、独身の友人に誘われたコーラスにも参加しました。

また、3度目の流産の時に、子授けのお守りを、お気に入り以外、大量におたきあげをしたり、県内で水子供養で有名な観音寺へ、供養に行きました。

娘が出来てからも、3人に会えると、温かい気持ちになりました。

日帰りや一泊で温泉に行ったり、映画、グルメも楽しみました。

トピ主さんも近いうちにお子さんが授かりますように。
    私も祈っております。

人それぞれです。

🎶
    ササユリ
    >流産後、どれくらいで妊娠しましたか?
    って聞いておいて
    >すぐに妊娠した方はコメント控えてください

じゃ、トピ立てなかったら良かったのに。
    私は25,6年前、流産してすぐじゃなかったですが
    2~3ヶ月後に妊娠しました。

確か、何カ月は妊娠しないように、先生から言われると
    思います。

>妊娠するまでどんなことをして、どんな気持ちで

普通の生活を送っていましたよ。どんな気持ちって
    もう一人、ほしかったので「次は流産しないように
    しよう・・・」と考えていただけです。

他人のこんなこと聞いてどうするんですか?
    知人では最長、流産後17年できずに二度目の妊娠で
    子供ができた人がいます。

あんまり他人の事情は聞きまくらない方が良いですよ。

1年以上かかりました。

ゆーら
    流産、おつらいですね。
    私も経験者です。
    流産後はすぐに妊娠することが多いよと周囲に励まされましたが、実際には1年1か月かかりました。
    私は不妊治療病院にデビューして、初期検査だけですぐ授かることができました。

私が赤ちゃんまちで実践したことは

冷えの改善(養●酒、足湯、腹巻き、生姜紅茶)
    スポーツジム(運動不足解消)
    葉酸サプリ、夫はマカ
    子宝神社(有馬湯泉神社)
    両家先祖のお墓参りでお願いする
    夫の実家の産土神社へ参る、お札を授かり毎日お願いする
    マタニティの友達のおなかに触らせてもらって、「あなたのお友達連れてきてね」とお願いする

おまじない的なことまで、ちょっとやりすぎ感がありますが、結局一番効いたと思っているのは不妊治療の病院で先生を信頼しおまかせしたこと。
    そこでのタイミングと、卵を強くするホルモン注射ではないかと思っています。

私も生理がくるたび悲しく、ストレスを感じていましたが、今妊娠7か月です。トピ主様にも赤ちゃんがやってくるように、私の妊娠菌置いて行きます!応援しています!

は?

😑
    明日は我が身。
    >流産後すぐに妊娠した方はコメントを控えて
    って、その「すぐ」ってどれくらいの期間のことをおっしゃってるのでしょう?
    私の場合、次の妊娠まで5カ月は空けるようにと言われ、半年後に妊娠しましたが…それも「すぐ」に入るの?

あまり過度に思いつめると意外と妊娠しにくいのかも。
    二人目を早く授かりたかったけど、焦っているときはなかなかで、諦めたころに出来ましたが・・・。
    ・・・ってか、大きなお世話ですね。失礼しました。

1年3ヶ月でした

🐤
    めかぶ
    結婚7年目にしてようやく授かったと思ったら9週目で流産してしまいました。不妊治療中でしたのでその時はお医者に「妊娠できたことが一歩前進だと思いましょう!」と励ましていただきましたが1年が過ぎ、その頃には私も妊娠したこと自体が夢だったんじゃないかと思いました。
    しかしそれからすぐ再び妊娠。今度は何の問題もなく元気な男の子を出産しました。

今思えば流産して1年過ぎたころには妊娠にあまり執着しなくなっていたかもしれません。その分余計な力が抜けたのがよかったんでしょうか。その間は仕事やアフター5を楽しんでいました。今はイタズラっ子とべったりです。

出産できたのは本当に幸運としか言えませんが、トピ主さんにもそう遠くない日に訪れることを祈っています。

1年くらい

🐤
    ともこ
    >申し訳ありませんが、流産後すぐに妊娠した方は、コメントを控えて頂けると幸いです。

というのは、トピ主さんが流産されて1年経っているので
    同じ位、またはそれ以上時間がかかった方の話が聞きたいから
    という風に解釈しました。
    一瞬意味がわからないけど、多分こういう意味ですよね?

私は去年の5月にけい留流産をして、約1年くらいで妊娠し
    現在4ヶ月です。

1年の間にした事は、
    ○歯医者にて虫歯を全部治療
    ○流産後、周期がバラバラぎみだったので、周期を整えるハーブ(サトウ製薬のチェストツリー)を飲んだ。 生理痛も軽くなって、私にはとてもよかったです。偶然かもしれないけど2箱目に妊娠しました。

○体力をつける
    ○仕事の調整をする(いつできてもいいように、むやみに仕事を請けないようにした)

こんなところですかね。

あんまり考えすぎるとストレスで出来ないような気がしたので
    あんまり考えず、体調をとにかく整えて妊娠したら出来ないこともやっとこう!と思い、旅行などにも行きました。

ストレスためずに、穏やかにお過ごしくださいね!
    早くコウノトリが来ますように!

1年半

😣
    まみ
    待ちました。とても長かったです。

不妊治療も再開して、また検査もしなおしになりました。
    流産後はホルモンが乱れて、母乳のホルモンがでていたらしく
    私は周期が乱れていて、治療はじめてからはすぐにホルモンが安定してきて、それでも半年くらいで妊娠できたと思います。

流産は出産と同じようにホルモンが著しく変化するんです。

流産後に「すぐできるっていうよ!」という言葉に悩みました。
    流産もしないで妊娠してすんなり出産する人がうらやましかったです。

待った分、授かったとき震えるほどうれしかったし、生まれたとき、
    人生で最高にうれしかったし、育児してもそのときの想いは続いてる気がしてます。

私は4年かかりました。

😉
    kaname
    当時の私は異常なまでに妊娠にこだわり、子連れの家族を見るのがとても辛かったのをいまでも覚えています。

でもその後自然妊娠して今は3人の子供に恵まれましたよ。

合いたいよさんに一言いいたいのですが、他の人と自分を比べるのは止めてください。余計にプレッシャーを感じて傷つくだけです。

それよりも今は旦那様と二人きりの時間を楽しまれてはいかがでしょうか?子供ができたら夫婦二人きりの時間なんて少なくなってしまいますから。

基本は夫婦が幸せであることです。

あせる気持ちも痛いほど良く分かりますが、
    今を楽しんで欲しいと思います。気を楽にして下さい!

不安ですよね

🐴
    カーン
    「レスしなきゃいいのに」って心ないですよね。流産後あせる気持ちを共感したいからレスしてるんですよね。あせるし、不安だし、希望を持ちたいし。そうゆう気持ちがわからないのかな。
    一度自然妊娠したけど、もし不安だったり、どうしても早く妊娠したい気持ちが強いのなら婦人科に相談して排卵日とかきちんと診てもらってタイミング法をとってみてもいいと思います。何もしないでいると落ち着かないですよね。流産してしまうとなんでもマイナスに考えがちですが、可能性の限られている妊娠ですからできることはして前向きにがんばる努力で悲しみが薄らぐこともありますよ。
    私は、婦人科で排卵日を特定してもらう、妊娠しやすいといわれる食生活をこころがける、ストレス発散になる趣味や外出をする、など前向きな生活を心がけ流産後を過ごし妊娠しました。不安でいるだけ、心配してるだけ、ではよけいに落ち着かないと思います。

私の場合

こんちゃん
     順調に二人の子を出産後、死産・流産二回経験しました。随分泣きましたよ。半年空けてと医師から言われていたので、焦りはありませんでしたが、もし順調だったら生まれていたはずの我が子くらいのお子さんを見ると辛くて仕方ありませんでした。3人目をあきらめた頃、妊娠したのですが、リン抗体検査結果が陰性でも陽性のつもりで治療を受けて無事出産に至りました。習い事などで気分を変える事は有効です。一人目の流産は比較的確率が高いので、悲観されることはありません。次を大事に、楽しみになさってくださいね。