詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

しょうもない言い訳に興ざめ。

レス32
    (トピ主11
    M
    ひと

デートをしているとき、あるいは付き合う手前という微妙な頃合の時に
    「しょうもない」ウソや言い訳に興ざめになって好きなキモチが吹っ飛んだ
    ことはありますか。

わたしはまだ付き合う手前(お互いスキだということが確認できてすぐ)に
    わたしの家に泊まるための口実で「電車代をトイレに流しちゃった」
    (その人の家は片道6000円くらいかかるちょっと遠い場所だった)
    といういかにも見え見えなウソをつかれ、その下心まんまんな言い訳に
    ドン引き、マッハ1の速度でキライになってしまいました。

手につかんだ6000円を渡して帰宅させ、メールで「お金をトイレに流すような
    見え見えな言い訳をするような人は嫌いなので金輪際さようなら」を
    送ってそれっきり。

みなさんも、こういうしらけるバカバカしい言い訳やウソを異性に
    つかれたことはありますか。またそのときどういう対応をしましたか、
    教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

今でも真偽はわからないけど

ホッチキス
    デートの約束をした当日、「今日は実はお母さんの誕生日で、兄がサプライズパーティをすると言ってきたので行けない」

お母さんにはサプライズでも、計画するのは前からじゃないの??と思いつつもそのときは「ご家族と楽しんでね」と言いましたが、その代わりにと約束した数週間後、またも当日、

「お祖父さんが心臓発作を起こして倒れたので、他県にお見舞いに行かないといけない」と言われました。

まだつきあいはじめるかどうか、という段階の話で、どちらも本当だとしたら、私たちきっと縁がないんだろうし、嘘だとしたら家族を言い訳に使うのってやだな(お祖父さんを病気にするだなんて)と思ったりして、いずれにしてもしゅーーっと気持ちが冷めました。

「お祖父様お大事に」とだけ返信し、その後「戻ってきたよ、○曜日に会える?」とメールが来たときには「予定があるのでごめんなさい」(実際あったんだけど)と断り、それっきりです。

ごく最近の出来事

蜜柑
    彼が仕事終わりに私の家へ来る予定を
    していた日のこと。

来ないし、連絡もないしで
    「どうしたんだろう」と思っていました。

翌日になって
    「具合いが悪くて寝てた」
    とのメールが。

次に会ったときに、
    「具合い大丈夫?風邪?」
    と聞いたら
    「……五月病?」
    との答えが。

ソッコーで「今、7月なんですけど!」と返しました。

どうやら仕事のあと、来るのがしんどくなって
    自宅へ帰り、そのまま寝てしまった模様。

それならそうと正直に言えばいいのに、
    バレバレの嘘をつくなんて子どもみたいです。

この先の付き合いを考えたほうがいいなー
    と思った出来事でした。

エ―ッ?!!

😑
    かぐや姫
    訳が解りませ~ん!

その言い訳の何所が悪くてお泊りしても良いくらい
    好きになった男に対してドン引きして冷めちゃうの?

そのぐらいヘタなミエミエの言い訳するような男の方が
    可愛いじゃないですか

私なら、あんまり見事な嘘を付く方が場馴れしているようで
    ドン引きしますけど

というより、そんなことで冷めちゃうような男と
    よくお泊りする気になったわネェ~

寄りを戻そうとする彼

あの頃は若かった
    5年間付き合って、互いの両親にも紹介済みの彼でした。
    彼の浮気で一時二人の関係が危うくなりかけて、でも許してやり直そうと思っていた私。

その時の彼の言葉が、「浮気相手と別れるから、寄りを戻して。」

「『別れたから』寄りを戻して」ちゃうんかい!!!!
    私もその瞬間、マッハ1の速度で気持ちが冷め、その場で別れを言い渡し、一切の縁を切りました。

その後、彼と共通の友人(男性)に聞いたところ、彼は私に未練たらたらで、
    ぐちぐちを友人達に愚痴をこぼしまくりだったそうです。自分が悪いくせにね。
    そして、浮気相手と付き合ったけれど、またさらに別の相手と浮気して、泥沼になったそう。

すっきり、さっぱり、きっぱり、縁を切っておいて良かったです。

一人暮らしの私に

ONE
    20代女性です。
    「事情があって家に帰れないんだぁ」
    「今日は野宿かぁ‥(ため息)」
    「昨日からご飯も食べてないけど‥何とかなるさ(空元気)」
    とか何とか言って来た、うさん臭い23歳の男がいました。
    うまいこと同情をかってお泊まりしたかったみたいだけど、キモかった!
    「ビジホに泊まれば?」と言うと「財布忘れたぁ」
    ‥‥無言でTEL切って、着拒にしました。

終電ギリギリ

🙂
    おっとこ前
    2人で飲みに誘われ、1軒目で告白され付き合うこととなり、楽しく飲んでいました。意外に繊細な、オトメンっぽいところが新鮮で本当に楽しく、しばらく飲み続け気付くともうすぐ終電時刻。
    十分間に合うので歩いていると、彼が「酔っ払って歩けない…」と。タクシー呼ぶかきいても頭を振り、肩を貸そうとしてもしゃがみこんでしまってダメ。さっきまで平気だったのに…。「どうしても無理。いますぐ横になりたい」とタダをコネはじめた時点で恋温度が激しく下がったので、渾身の力で無理やりタクシーに乗せ、自宅(彼実家)へ送り届けました。
    翌日別れましたが今は友人です。

君が鈍すぎ!!

悪女
    私は初デートの前に相手を観察調査します。
    ですから、あなたのような失敗はしません。

・・というか、あなた自身が別れるチャンスを探していたんじゃないの?
    恋愛経験豊富の私、「悪女」の経験から言わせていただくと
    この手の女は「もてないちゃん」だからなかなか別れてもらえないわよ。

あります

🙂
    つばさ

つきあう手前じゃなくて
    つきあってる時でしたが

誕生日に比較的高価な(学生だったワタシには高価だった)
    仕事用の皮カバンをプレゼントしました。

大きな災害があり(詳しくは書きませんが 洪水/地震のたぐい)
    ちょっと落ちついた頃に
    「そういえば、カバンは無事だった?」と聞いたら

「それがダメだったんだよ~」との返事。

でも、確か「無事だった」とチラッと言ってたのを
    思い出したので

「あれ?無事だったって言ってたよね、前」と確認したら
    「いや~バレたか、弟にソレいいなぁって言われて
    同じのをあげたかったんだよね」だって。

10歳くらい年上で仕事もある人が
    だまして学生から同じものをせしめようとしてたなんて!!

一気に冷めました。
    その後、すぐお別れしました。

ありました!

🐤
    ひよ子
     若かりし頃、お互い両親に挨拶して結婚を前提として同棲してた彼氏がいました。
     狭いオンボロアパートでの二人暮らし、もうちょっと広い部屋に引っ越したい!と思い、安月給ながら二人のためにコツコツ貯金してました。
     確かに「困ったことがあったら使ってね」と彼に言いましたが、ある日、50万あるはずの貯金額がなくなってました。
     最近、彼の金回りがいいなぁ?と多少不思議に思ってたら、その彼が就職活動のための旅費や宿泊費、試験を受けに行ったりするのに全額使ってしまったとワンワン泣かれました。試験は、全部1次審査で落ちてます。
     しかも「合格して就職し、二人で幸せになれると思ったんだ~泣」
     超ドン引きして、別れる決心がついた瞬間でした。

かぐや姫さん、

ONE
    部外者ですが、一言。
    勝手に泊まる気になってたのは彼です。
    トピ主は「泊まらせる気でいた」なんて一言も言ってませんので、トピをよく読んでください。

携帯電話

だまされやすい?
    当時付き合っていた彼に電話をしたらいきなり切られた。
    メールを送っても返信なし。
    その後は電話をしても出ない・・・。

一年後、
    いきなりメールで
    「ただいまー、長期海外出張に行ってたんだ。」
    って、一年音信不通でも普通によりを戻そうと思っていたようです。
    確かに海外出張の多い会社なのは知っていましたが、だったら海外対応の携帯持ってますよね?

それ以来、こちらから音信不通にしています。

そういえばいたなぁ

💔
    のっとん
    独り暮らししてる時、職場で仲良くなった年下の男性。
    飲みに行こうってことで夜、二人で出かけたんですけど、しばらくしたら、今夜は帰る場所がないって言い出した。
    友達と部屋をシェアしてたらしいのですが、急きょ友達の彼女が泊まりに来ることになって、今夜は帰っても部屋に入れないって言うのが言い訳でした。
    …遠回しに泊めてって言ってる?
    初めての事でもないでしょうから、いつもはどうしてるの?と聞いたら、他の友達の所に泊めてもらうか、朝まで遊んだり時間を潰す。
    だったら今回もそうすれば?と言ったら、友達はみんな連絡がつかないし…とウダウダ。
    なんとなく嘘っぽいな~と思いましたが、ここで泊めるのもイカン!と思って、私は朝まで付き合えないよ。男性を部屋に泊めるっていうのもしないから。と終電前に帰ると言いました。
    彼の反応は「え~!そんなぁ。」でしたけど、どうにかなるだろうっていうその適当さになんだか幻滅。
    甘えるのもいい加減にしろです。
    女の子なら同情しますけど、男なら一晩くらいどうにかなるでしょ?
    かわいいなと思ってた部分もあったのですが、ミエミエのやり方に冷めました。

「トイレ貸して!」

😒
    やなこった!
    別に付き合ってないし、こっちは会社の先輩としか思っていない相手。
    しかも妻子持ち。

「一人で帰るのは危ないから、送っていくよ」と飲み会の後、無理やりタクシーに同乗。
    その上、家の近所まできたら、いきなり「トイレ貸して!」。

尊敬してたのになー。
    即効、「コンビニそこですよ。つーか、私コンビニに寄ってから帰りますので!」と言って、タクシー降りました。

いいことなんてありませんよ、先輩。マジ、キモかったっす。勘弁して。

冷める理由がわからない

りさ
    冗談ぽいうそだから、逆に可愛いと思っちゃいますが。なんで冷めるか不思議です。一緒にいたいなーの照れ隠しなんだと思いますが。相手の人も何が起こったのか訳わからないんじゃないんですか。

学生の頃のバイト先で

れもん
    売り場の人達で開く花見の宴会に誘われました。
    高校生だったのでジュースで参加し、それはそれで楽しかったのですが、宴会が終わって送ってくれるという隣の売り場の課長さんに「もう1軒付き合って」と飲み屋さんに誘われました。

ビールを空けて機嫌良く一人で喋る様をぼんやり見ながら「いつ帰るのかなぁ?」と考える私。
    課長と私の二人だけの席では余り盛り上がらず「じゃあ送っていこうか」と席を立つ課長。

タクシーの中で妙にベタッとした雰囲気を醸し出すのに閉口しました。
    さっさとタクシーを降りようとする私を苦々しく見ながら、私が彼の気持ちを察しないのを気が利かないという態度が有り有りで。
    超気持ち悪かったです。

17歳だったんですよ。私。
    今は私が、その方の当時の年齢になりましたが、女房子供も居る男のその神経は理解は出来ませんねぇ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

バカな男

🐤
      ももーか
      いました。いました。
      友達(女)とバーで飲んでると、偶然その友達の学生時代の先輩(男)と会い一緒に飲む事に。飲んでる最中から『一目惚れした』と言って来て、わりと近所に住んでるらしく『帰りはタクシーで乗り合わせて帰ろう』と言われました。まぁ、タクシーだし変な事もされないだろうと思い了承しました。
      一緒にタクシーに乗って、マンションを知られるのも嫌なので近所のデンタルビデオ屋まで乗せてもらい、タクシーを降り友達の先輩とは別れました。
      DVDを借りて15分くらいで店を出て歩いてマンション前まで来た時に後ろに人の気配がして、振り向くとさっきさよならしたはずの先輩が・・・
      『タクシーの中で先輩から電話があって金と部屋を貸せと言われて貸したんだ~。行くとこないから泊まらせて』と。たった15分でお金と家の鍵を先輩にわたしたそうです。てか絶対嘘ですけど!!!
      最初は断ったんだけどマンションの前で泊まらせて&付き合おうと1時間半粘られました。
      面倒くさすぎたので付き合うのだけOKし泊まるのはまた今度と言い帰ってもらい、3日くらいまくって『良く考えたけどやっぱり付き合いたくない』とメールしました。バカな男

猛ダッシュ

ぷっぷ
      私のことを気に入っていたくれた男性と飲みに行きました。私は別に好きでもなかったのですが、まだ知らない部分も多いし相手を知ることで好きになるかも。と気軽な感じでした。
      ちょっと雰囲気の良いお店でエスニックな料理を頂き、その後場所を変えで飲んでいたのですが、気が付くとそろそろ終電の時間(と言ってもまだ少しありましたが、終電は逃したくないので早めに駅に着きたかったので)。そろそろ行かなきゃ。と席を立とうとすると、まだもう少し大丈夫。あと10分だけ。と言ってまた話しを始める彼。そして10分経って本当に今度は行かなきゃと席を立とうとするとあと5分。駅なんて3分で着くしまだ大丈夫やって。となかなか帰してくれない彼。

彼は私と泊まりたい雰囲気が漂ってましたが、それは絶対に嫌だったので、
      最後は5分前にその場を立ち、その後は猛ダッシュで駅に走りました。彼も一緒に走り、駅まで送ってくれました。二人とも吐きそうなくらいハァハァ言ってました。もう少し早くに出れば良かったんですが、話し始めると私も夢中になってしまうタイプなんで、、、、

あー、でもこういう終電逃させようって人何度か会いました。

お返事です~

M

ホッチキスさん>

落語家みたいな言い訳ばっかりする人だったみたいですが、こういう言い訳を
      する人にはじっと見つめながら「この間もお爺さん死にそうだったよね…?」
      とやりたくなりますね。このタイプの人は自分がゆったことを案外覚えてない
      ことも多いので前回ゆった内容を「前は○○ってゆってたよね」と反復すると
      目が飛び出そうになるリアクションをする人がいます。

蜜柑さん>

「なんでこの人こんなしょうもないことでウソつくんだろう…」と思うような
      ウソをつく人は案外沢山いるのですが、そういう人は「悪気がなくてつい」で、
      大体他のことも「つい」ウソついてることが往々にしてあるので要注意です。
      友人でもなんでも、とにかくウソが頻繁にあると付き合いを考え直してしまう
      ことがあるのはごく自然なことだとわたしは思います。

かぐや姫さん>

いや、この「お金をトイレに流した」と言い訳した男性とは付き合っても
      いないし、お互い「スキということが判明してまだチューまでしかして
      ませんでしたので、そこまで情が生まれていなかったんですよ。

お返事 その(2)

M
      「あの頃は若かった」さん>

おおう、5年間付き合ったとしても一挙に冷める、ってこともやはり
      あるんですね。文面だけだと鈍いM,3べんほど読み直してようやくわかり
      ました(汗)。それは頭にきたことでしょう。ちなみに彼に「お前いうてる
      ことがおかしいやろ」と突っ込んだ際、どのようなリアクションで相手を
      追い込んだのか、是非お聞きしたいとイメージしながらワクワクしてしまいました。

ONEさん>

23歳で行間短く立て続けに「そんなこと言われてもアンタ…」的な台詞。
      そんだけ若いならそんな外堀埋めるようにネッチリネッチリと歩み寄らず
      ズバっとゆったほうが好感も多少あっただろうに…。こういうのを最近の
      「草食男子」というならば、うちは草食男子、気持ち悪くてやですねえ…
      ビジホに泊まれば?と助言までしてあげたONEさんはまだ気が長い優しい
      女性だと思われます。

お返事 その(3)

M
      おっとこ前さん>

一軒目で告白されて付き合うことになったばっかしなのに、いきなり「お持ち帰りしてください」な展開…なんか…役割が逆ですね、そっちはうちの役割じゃ
      ないのか…と10秒ほど自問してしまいそうです。「今すぐ横になりたい」というその僕、面倒くさいから道端に捨ててきても良かったかもしれません。翌日別れたとのこと、妥当だと思います~。

悪女さん>

直感でスキになるタイプなのであまりディティールを観察してませんでした。
      でも見てくれは明らかにスケベそうなカンジでひょっとするとそういう
      部分に多少惹かれたのかもしれませんが、言い訳のないようが全然色気も
      へったくれもなく、ただのつまんないスケベで終わった男性ですね~。
      別れるもなにもまだ「付き合ってもいない」微妙な時期だったので…
      「もてないちゃん」でスイマセン~。

お返事 その(4)

M
      つばささん>

あつかましい上にケチときては、もうダメですね… しかも自分でネタばらして
      その後彼はどうなっているのか遠巻きから見てみたい気がする「トンデモ」な
      男性ですね~。こういう人間は元気があるときは締め上げたくなりますが、
      年をとるとすぅっとフェードアウトして、一切の労力を使いたくない、という
      のが最近のMの傾向です…。一気に冷めてトーゼンなまさに「しょうもない」
      発言だった彼ですね~。

ひよ子さん>

うお~ それでよく半殺しにしませんでしたね~ ひよ子さんそのあと
      変な男にひっかかってないのでしょうか…あんまりにも寛容なので悪い
      やつがよってきそうです…。2人のためのお金なのにちょっとだったら
      まだしも全額って…けっこういい根性してますね、考え方によっては…
      狸の皮算用的な言い訳も、ギャグにしか思えなくて怒るどころか笑いを
      誘うところが微妙です。

お返事 その(5)

M
      ONEさん>

わかりやすいフォローありがとうございます~(嬉)。

だまされやすい?さん>

この文面を見てるだけだと確かに「だまされやすい」さんですね…。
      きっと優しい素敵な女性で男性のひそかなオアシスのような人なのかもしれません…
      最近こういう女性は絶滅寸前だと言われているので貴重でもあるんですよ。
      しっかし1年後にまあよくそんなすごいことヘラっと言えますねえ。言う前に予行練習とかした上で「これくらいふざけてるほうがうまく行く」と踏んだんでしょうか…
      それはそれでこっちが諦めるだろうっていう戦法だったのかもしれませんが、ここはしばいておくべきだと思います~。

のっとんさん>

なんだかこの手の「帰れない」なミエミエな言い訳をする男性多いですねえ。女が腐ったようなそんな台詞、一体どうやって身につけたんでしょうか。「ナニがえ~そんなぁ、だ」ですねー。顔が良くても仕事ができてもやっぱ一番しゃくにさわる言い訳のひとつのような気がする…「どうにかなるだろう」に計画性がないちゃんとしていない、が現れていて人間としてヤです、うちも…。

お返事 その(6)

M
      やなこった!さん>

多少キモチがある相手ならばその「送っていくよ」も嬉しかったかも知れません…(妻子持ちでも、「言い方」とその男性の「条件」にもよります)が、全く好みでない上に誘い込みのテクとして「トイレ貸して!」って…部屋にはいれればどうにかなると思ってるところが勘違いもはなはだしい。やなこった!さんのリアクションがキビシすぎて笑えます。しょうがないねキビシくされても「トイレ貸して」じゃ。しかも妻子持ち。なにゆうとんじゃ、でしょう、やっぱり…

りささん>

まだそこまでスキじゃなくて「ちょっとばかりスキ」な危うい段階だったので一挙にキライになったのだと思われます。というかですね…深読みしすぎなんですが、「便ツボにお金落とした」→「え、ウンコしてたの?」と思ってしまったことも引いた原因の一つかと…(まだこの段階の付き合いではウンコのことは考えたくなかった、というのもある)。顔がそんなに可愛くなかったので、ミエミエなウソとウンコでもうダメでした。相手はなんでかわかってませんでしたね、確かに。

お返事 その(7)

M
      れもんさん>

そのおじさんは一体いくつだったのでしょうか…おじさんだろうが、お兄さんだろうが、北村一輝みたいなネチこさならまだ勘弁できると思いますが、ポマードくさい、腹も出てて、顔が妙にアブラぎっているおじさんだったりすると気持ち悪さも倍増ですね…しかも当時れもんさんは17歳。そのおじさんただのキモチワルイ男だけじゃなくて変態じゃないですか。訳のわからない行動に出る前にそういう方には鏡で己の姿を確認していただきたいと思います…人間見た目じゃないっていうのはあれは完全なるごまかしですよ…ああいうこと言う人は絶対に信用してはいけません…見た目が全てだってことにもっと沢山のひとが気づくべきです…。あやうくそのおじさんに妙なことされそうになったれもんさん、無事に大きくなれましたでしょうか。

カワイイとショーモナイの間には深い溝がある

元・里中ファン
      こちらが一線を越えたいかもととひそかに思っている彼に言われたら可愛い言い訳
      →関係が発展する
      そこまで好きじゃない人に言われたらしょーもない言い訳
      →関係が消滅する

ここにある数々のエピはどれもドラマに使えそうですね~

私の場合はたいしたエピが無くて申し訳ないです
      会社の飲み会のあとの帰り道で二人になった同僚(一人暮らしの独身男性)
      ほろ酔いの私に「家の鍵会社に忘れてきちゃったから帰れない」と言って来た
      確かに深夜に会社に出入りすると(要IDカード)後日上から何か言われて面倒ではあるけど
      付き合ってるわけでもないのにこれで素直に「仕方ないね」と家に入れてくれたり
      ラブホに付き合う女がいるのか!?と笑えた

私が「漫画喫茶ならオールナイト付き合ってあげてもいいよ
      ドカベン全巻読み直したかったんだ。里中が幸子にプロポーズしたらしいし」
      (ドカベンは大甲子園やプロ野球編を含めると100巻を軽く超える)
      と半分本気で言ったら、その案は却下されました(笑)

家族・友人・人間関係ランキング

その他も見る その他も見る

面白い~

😀
        がじろう
        わはは!なんだそれ~!
        そのありえない嘘に大笑いしてしまいました(ごめんなさい)

この手の嘘が1回だけなら可愛いとも思えますが、こういうタイプの男は付き合った後も様々なシーンでその白けるような嘘でごまかそうとして来ます。
        だから付き合わなくて正解だったと思いますよ♪

昔付き合ってた彼は、メールくれたの?届いてないよ。とか、留守電?入って無かったよ。とかしょっちゅうでした。
        結構メールが届かない事故も多い時代だったんで、最初は信じてましたけど、送った郵便物が届いてないって嘘が何度も続いた時は呆れましたね。
        別れた後も「合鍵だけは返してね」って言ったのに、鍵を入れた封筒をポストに入れに行く時間が無いくらい忙しい。とか、とっくにお前のマンションの郵便受けに入れたよ。と言ってみたり、そう言ってたはずなのに、俺の方で処分しておくよ。って言い出したり、、、
        もしも無くしたなら、正直にそう言えば済む事なのにねえ。。

付き合おうとしてた直前

💢
        イライラピーク
        お互いの気持ちを確認して、今度食事でもと言ってたとき

深夜1時頃

「のみすぎた~電車も終電近いし遊びに行っていい?」

襲われるかも?と思い、メール無視して翌朝

「寝てて気付かなかった」と返信。

その後も食事やデートの誘いをしても断るくせに、お泊り希望のメールだけはくるので、食事して話して、貴方の部屋を見ないと泊まらせないというと、そんな女とは思わなかったと返事が・・・結局そのままお別れです。

横ですが……

🐱
        むむむの茶碗
         横レス大変失礼致します。トピ主のMさん、コメントされた方々に対するレスの文面を拝見して、とてもさっぱりきっぱりしていて機転が利いて、筋の通った優しい方じゃないかと感じました。リアルで知り合っていたらお友達になりたかった!と思った次第です。

ドン引きした経験……。検査に使用する高価で小さな器具を後輩が洗浄していた時に割れる音が……。怪我がないことを確認し、次に洗い方の指導をしなければならないので「何故割ったの?」と聞きました。すると「割ったんじゃありません、罅が入っていて割れてたんです」と主張したのです。罅が入っている器具は普段からこまめに確認しています。その器具をさっき使ったのは私で、その時も僅かな罅を見逃さないよう確認して洗浄に回したからあり得ないと思いました。
         もう一度洗って見せてもらったところ、ヤツは1つずつ洗うべきところをまとめて鷲掴みに……。ひえぇ~~!と思った瞬間、手から落ちた器具がお亡くなりになりました。洗い方を改めるよう指導したら「こんなに割れやすい物を使ってるのが悪い」……。

ハイ。ドン引きしてから怒り、検査室から叩き出しました。

お返事 その(8)

M
        ももーかさん>

す、すごい…なにがすごいってそのミエミエなウソの上に、断られても「1時間半も粘る」というその男が……うちなら1時間半粘るというその頑張りにややうんざりしつつもちょっと感心するかもしれません。部屋には入れたくないけど!そして「お泊り」=「一つ布団」という意味合いがこの場合大きいので、それをクリアするためにとりあえず「付き合う」という前提をくっつけてみた…ってことなんでしょうねえ…こういう人ってとりあえず食事で好きなものや空腹のときにわき目も振らず「かっこんで」いそうです。

ぷっぷさん>

「終電遅らせてやるもんね ふっふっふ」な人がかなり多くて、世間の男子全員を嫌いになりそうなMです…またいつかそういう事態に直面したらこっぴどくいじめてやろうと心に誓いました。場合によっては(この場合ひたすら相手のスペックがどの程度なのかにもよるのですが)そういうミエミエなウソを疲れることでつい「かわいい…ポッ」となってしまうこともあるのですが、それはきわめて「まれ」です。ブサイクだったり口が臭くてユーモアセンスも微妙な彼に言われたりすると、何の因縁でこんな目に…と涙目に。

お返事 その(9)

M
        元・里中ファンさん>

確かに意中の人だった場合はそれほどひどく頭に来ないとも思うのですが、私の場合こういうベタな言い訳しか出てこない場合はそもそもスキにならないような…とややキビシ目にゆってみました~。一番多い言い訳としては「終電が…」ってやつですが、今も昔もこれはおそらくずっと使われている言い訳なのでしょうね~。なんとも思ってないやつからいわれると「だからどーした」で終わってしまうことも多いので、言う方も自滅覚悟で、というのが前提のはずですが、多分そこまで言う時点で「いける!」と思ってるんでしょうね~。「元・里中ファン」さんのドガベンネタだと、もうネーミングの「ドカベン」という音だけで却下されたという可能性もあると思います~(笑)。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  32
        次へ 最後尾へ
        全て表示