詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

価値観の違いですか?

レス15
    (トピ主1
    🐤
    しろ
    恋愛
    些細なトピで恐縮ですがアドバイス御願いします

先日、彼からDATEの誘いがありまして、水 木曜のどっちかご飯行くか?との誘いに「どちらでもいいですよ」と返答しました
    水曜は出張で戻る時間が判らない為、仕事の様子を見て早めに連絡をくれるとの事でした。

しかし、仕事終わりの5時30分になっても連絡が無かったので、私から「帰るの遅れてるみたいね、今日は中止かな?」メールしたのですが返信無かったので40分後位にTELしましたが繋がりませんでした
    数日前に彼の携帯が故障したので、また故障か事故か何か巻き込まれたのでは、と不安になりました

30分後メールで「ゴメンまだ移動中だから明日にして」
    との返答に「私も、やる事ありますので早めに練習(連絡の打ち間違い)して欲しかったです」と答え
    「忙しそうだから、また来週にするわ 練習頑張って下さい」との返事
    一方的に感じたので「なんか あったのか心配してたのに そんなんヒドイわ」と打ちましたら「うーん ようわからん」との返答でした

私の打ち間違いもありましたが前後の文面で言いたい事は判ると思います。
    メールなので気持ちがすれ違っているのか、しらばっくれてるのか?みなさんは、どう思いますか?
    その後TELなどのフォローは無く、私も頭に来ているので連絡は取っておりません。

ランキング

レス

うーん

ブラウン
    私は、彼は本気でトピ主さんが何かしらの「練習」で忙しいと勘違いしてしている気がしますが…。
    男の人ってビックリするくらい鈍感な人多いですよね。

伝わりません

🐷
    空飛ぶ豚
    当方男性です。

時系列に並べると、

1.メール送信「帰るの遅れてるみたいね、今日は中止かな?」
    2.電話でコンタクトを試みる
    3.メール受信「ゴメンまだ移動中だから明日にして」
    4.メール送信「私も、やる事ありますので早めに練習して欲しかったです」
    5.メール受信「「忙しそうだから、また来週にするわ 練習頑張って下さい」

ですね。どこにトピ主さんが『何かあったのか心配』していたのか伝わるポイントがあるのでしょうか?

> 前後の文面で言いたい事は判ると思います

トピ主さんの勝手な思い込みです。
    そもそも何かあったのか心配しているのに「私にもやることがあるから。。。」って、どうしてそんな見栄を張る必要があるのでしょうか。

僕も彼同様、よくわかりません。

ん~

彗星の尾っぽ
    当方男性。40代。

ん~
    「私も、やる事ありますので早めに練習(連絡の打ち間違い)して欲しかったです」

まあ、「練習」は「連絡」と受け取るのが一般的でしょうね。

ただ、文面の「やる事がありますので」がちょっと気に障るかな?
    これだとデートが重要なんじゃなくて、あなたが「予定を立てられない事」が困る...とも受け取れます。実際にそうなんでしょうけど。

つまり、受け取る人によっては「なぁ~んだ、別にデートしなくてもいいんだ...」と受け取る可能性もあるって事。

彼の「移動中」が車ならば、連絡が遅れるのは承知。
    仕事中ならプライベートの電話は慎むのが常識。

読んだ限りでは、あなたの方が「大人気ない」気がしますけど?

単なるコミュ不足

😑
    arara
    …と思いますよ~
    携帯メールなんでしょう?

「忙しそうだから、また来週にするわ 練習頑張って下さい」に対して
    「なんか あったのか心配してたのに そんなんヒドイわ」と返し、
    「うーん ようわからん」と答える。

忙しさの余り、本当に練習と勘違いしている可能性もなくはないですね。
    前後の文面で…などと決め付けていると後々取り返しがきかなくなるかも。
    思いやり…どこかに忘れてませんか?
    どこに出張中かわかりませんが、新幹線や飛行機なら1時間や2時間の連絡がつかないこともあるはず。
    私も友人との間で、メールのやり取り中行き違いになって、あわや喧嘩というところまでいきましたよ。
    メールで言い訳をせず、すぐ電話したので大事にはならなかったですけどね。

メールでコミュを取るなら、この人なら判るだろうとタカをくくらず、ちゃんと主語述語をつけましょう。

恋愛専科

ビターチョコ
    彼はあなたが待っていることを重大に考えていないみたいですね。
    元々出張があるのを知らせているのだから、1時間ぐらいは多めに見てくれると思ったんじゃないですか?

しろさんの2度目のメールは、なんだかイライラした印象になってます。
    もめたくなくて、約束をキャンセルしたのに、また責めるメール。
    彼は疲れる女だなと思っているかもしれません。
    木曜日に会うことにしたら今日のことを蒸し返されそうだったので、来週にしたのでしょう。

心配していたなら、2番目のメールはなしで、3番目のメールだけにして、しろさんの彼を思う気持ちを伝えた方が効果的だと思います。

でも私なら、こういう人には、連絡が遅れた時点で自分の都合を優先させます。
    で、連絡が着たら「連絡無かったから、他の予定入れちゃった。ゴメンネ。」
    文句を言われたら、「もっと早く連絡くれたらよかったのに、じゃあ、明日は何時にする?ご予約はお早めに」

恋愛中は、
    振り回されるより振り回すくらいでちょうどいいかも。

これが初めて?

通りすがり
    彼氏側に立って考えると、
    ギリギリ間に合うかもしれないけどどうかなって感じで、
    メールが打てなかったっぽいです。

ドタキャンっぽくなるのってこれが初めてですか?
    連絡が来るかもって待つよりは、もしかしたら駄目かもって待つ方が楽ですよ。
    初めてなら怒るのも無理はないですけど。

あと、メールの文面が会いたいというよりも予定空けてあげてる的に見えます。
    そんなに忙しいなら、自分も暇ではないし今度でいいやって思われたのかと。
    相手に反省させたいなら、すっごい優しいメールを返す事です。
    罪悪感を感じるはずですから。
    残念ながらトピ主さんの文章だとそれは感じられないです。
    彼氏のやったことは良くないことですけどね。

誤解?

🐱
    匿名
    どちらでもいいと言ったのを、
    どっちでもいい(逢っても、逢わなくても)
    どうでもいいと誤解してしまったのでしょうか?

メールだと、気持ちが解りにくいと言われ
    大事な友人とかみ合わなくなった事がありました。

誤解だとしたら解けるといいですね。

「3番目美人の法則」を読んでみましょう。

くろ
     価値観の違い以前に、彼のこと好きですか?好きなのだとしたら、素直な可愛い女になることも大事かと。
     好きじゃないならこのまま放置でいいんじゃないのかな?

このメールのやりとりだと、「可愛くないし、わけわかんねーからほかっておこう。自然消滅ねらいでもいいやぁ~。」って感じかもね。
     私ならしばらくメールしたくないわ~。

男の人にニュアンスで気持ちをわかってとか、いわないでも気づいてよとかいっても無理無理。
     あと、なんでこんな程度で怒ってるのかもさっぱりわからん。

価値観より、トピ主さんのコミュニケーションが不器用で、すれ違っているだけかとね。
     ツンツンするのはいいけど、可愛さの足らないデレでは補えないよ。

トピ主さん 幼い

🐱
    黒猫
    トピ主さん、二十歳そこそこの方ですか? 文章の書き方やトピの内容から かなり幼い印象を受けました。
    価値観の違い、そんな事ではなくただ単にトピ主さんが幼いだけだと感じます。
    彼の反応はごく一般的ではないでしょうか。

DATE・TEL は普通にデート・電話と書きましょう。変にアルファベットを入れるくらいなら全部英文にして欲しいです。
    読みにくいです。お勤めの成人女性の書く文章には見えないですよ。

多くの男性には通用しないかも

💄
    りんどー
    5時半になっても連絡がない時点で「今日は厳しいかな」と判断して
    「明日にしようか。お疲れ様」で終わりか、
    電話が繋がらなかったところで
    「明日にしようか」とメールして終わり、でよかったと思います。

彼にしたら
    「今日は中止かな?」、1度の着信、「もっと早めに練習して欲しかった」。
    連絡の間違いとピンと来たか怪しいし、
    責められていると思われても仕方ない気がします。
    「やることあるから」というのも、
    「なら、始めから『明日がいい』って言ってくれればよかったのに~」
    と思われたり、
    嫌味のように取られるかもしれないので、入れない方がよかったかも。

そして、これだけでは心配されていたなんて相手は分かりませんし、
    男性はこの状況で「何かあった?」と心配しない人が殆どでしょう。
    だから「心配してたのにひどい」と言われても、余計に「?」なのです。

多分トピ主さんは
    「連絡が遅くてもどかしかった。会えなくて残念だった」のでしょう。
    でも、そう言葉に出さないと彼は多分分かりません。
    (だからフォローもなし)
    思うのは「色々と間違えたね・・・」です。

すれ違いでは?

痴話
    ポイントだけ拾います。
    彼が「~明日~」と言ったのに対して、
    あなたが「~やることがある、~練習~」とメールしたのを
    明日やること(練習)があるから無理だ、ととれます。
    だから彼は「~来週~」と言ったら
    貴方が「ひどい」

わからん、と彼が言うのは当然。

ほんと・・・

baba
    ほんとに些細なトピですね。正直この内容をこの場に乗せるか?と思いましたが、あえて言わせていただきます。
    彼氏に直接TELして御自分の正直な気持ちを伝えたら如何ですか?
    冷たいいいようでごめんなさいね。

怒ること

mumu
     >「ゴメンまだ移動中だから明日にして」

って彼から連絡があったのなら、
    怒ることではないと思いますが。

前もって水曜日は出張で予定が解らないって
    言われていたし。。。

まあ、
    実際とぴさんと彼との関係だから
    本人同士にしか分からない何かが引っ掛かるのでしょうね。

ご意見ありがとうございます

トピ主です
    皆様、とても参考になります ご意見有り難うございます。

4週間程、彼の都合で(試験、出張、友達の飲み会)で会えなかったので、イライラしてたのが私の反省点だと思います。

男性の方のご意見も参考になりました。
    特にビターチョコさん勉強になります。宜しければ、また是非ご意見頂けますか?

その後の報告ですが、昨日土曜 私からTELし何とかすれ違いを縮めたかったのですが出ませんでした。
    すぐにメールが来まして 
    彼「電話もらったかぁ?そういえばアドレス変わったんやね」  私「うん 今したよ 声聞きたかったし」          
    彼「今、踊る捜査線見てるわ ではでは」

コミュニケーション取ろうとしても、このように換わされますし正直しんどいです。
    男性と女性の思考の差なのか?
    彼、独自の性格の為なのか?
    しばらく放って置いて様子を見ていますが、大変もどかしいです。
    何かアドバイスありましたら御願い致します

価値観ていうか

memo
    メールのはぐらかしかたの感じが尋常じゃないです。

というか気楽な友達感覚?なんでしょうね。彼女に接するような態度ではないと思うのですが、彼はまだ「彼女」を持つのは早いんじゃないかという気がします(トピ主さんが一方的に「恋に恋してるだけ」に見えます)。

私ならもっとあたりまえの会話がキャッチボール出来て、大切にされてると自分が思えるような人を選びます。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る