詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

おそろしい彼氏と別れたい

レス78
    (トピ主2
    😢
    リズ
    恋愛
    初めて投稿させて頂きます。
    いくつか分かりにくい点もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

私はリズ(25歳・事務職)と申します。
    タイトル通り、今お付き合いしている方(33歳・営業職)と別れたくてたまりません。
    付き合ってまだ4ヶ月なのですが、数えきれないくらいケンカをし、彼が「自分が100%正しい」という考え方を常に押し通すことに疲れました。
    また、「嘘」ばかりつきます。
    学歴のこと、前職のこと、話もどこまでが本当なのか、もう分かりません。
    いろいろと性格の不一致が出てきて、先日別れを私から切り出しました。
    すると、ケンカをしたときのように「キレ」て別人のように豹変し、電話口で延々説教をされ、脅されました。
    「もし別れたら、普通に生活できなくさせてやる」
    そう言って、わたしの職場や実家に迷惑をかけられたことを訴え、さんざん嫌がらせをするとのことを告げられました。
    付き合い出してわかったことなのですが、本当に性格がこわく、「目には目を」でいろいろと実生活で嫌がらせをしてきたことを見ているので
    口だけでなく、本当にするだろう、と思っています。
    無理やりに電話をきって1日経ちましたが、会社にはわたしのクレームが入り続けている状態で、携帯電話の着信は着信拒否をしているにもかかわらず、300件くらい入ってきます。

こんな異常な彼氏と縁を切るには、もう警察沙汰になる以外はないのでしょうか?
    ちなみにわたしの前にお付き合いされていた方には、「ストーカー」として警察に届けられていたらしいです。

仕事も辞めて、とりあえず身を隠さなければ別れられないのでしょうか?
    本当に精神的にやられてきました。

読んで下さってありがとうございました。
    何でも結構です、ご意見頂ければありがたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  78
    次へ 最後尾へ
    全て表示

大至急!

たると
    警察に行ってストーカー規制法で守ってもらってください。なにかがあってからでは遅いです!彼は紛れも無いストーカーです!

早く警察に

心配
    他の方からもっと的確なアドバイスがあると思いますが
    とにかく心配で出てきてしまいました。
    (20前後の時にデートDVの被害を受けていました)

仕事を辞める必要はありません。
    警察と信頼できる上司に相談してください。

一刻も早く平和が訪れることを心から願っています。

できるだけ詳細に記録する

🐤
    午後のコウちゃん
    完全な異常者ですね。
    もう2度と会わない方がいいでしょう。
    トピ主さんの立場が非常に悪くなりますが、実家にも会社にもすべてありのままに話し、ストーカー被害を受けるかもしれないことを告知しましょう。
    その上で、この男が何を言って何をしたか、すべて記録しましょう。

会社の回線に嫌がらせ電話をしたら、それがこの男の命取りになります。
    威力業務妨害という罪状です。

ま、見る目がなかったと言えばそれまでですが、こんな男と関わりを持ってしまったトピ主さんの不明を恥じ、一刻も早く手が切れるように対策を講じるべきです。
    周りを巻き込んでの騒動になりますが、こういう手合いを相手にするにはすんなりキレイにというわけにはいきません。
    そこんとこは腹を括って下さい。

最悪の事態を考えましょう

🙂
    お助けマン
    こんなところで相談してる場合ではありません。
    現状ですでにストーカー行為の要件を満たしているので、最寄の警察署にすぐに届け出て下さい。
    そして、万事警察の指示通りに動いて下さい。
    また彼氏は前彼女にもストーカー行為を働き、警察が介入しているようですので、この度も警察沙汰となると、警察の方も徹底した処置をとるものと思われます(場合によっては刑事事件として逮捕も)。
    とにかく警察に届けさえすれば、トピ主様の生活は完全に守られます。
    すぐに警察に出向いて下さい。

警察へどうぞ

う~ん
    トピを拝見した限り、立派にストーカーです。

普通に警察に行かれたほうがいいですね。

暴力を振るわれたり、職場にいられなくなる前に、早く別れるために動いてください。

ご両親には相談されましたか?
    身近な頼れる方にも事情を説明して、助けてもらってください。

別れられることを祈ってます。

早く!!

😠
    ななしのごんべ
    警察に相談して下さい。
    被害のないうちに。
    被害が起こってからでないと、警察は動いてくれません。
    でも、被害者にならないためのアドバイスはしてくれます。
    一刻も急いで下さい!!

私も経験者です

時音
    私がもしリズさんの立場なら、どう行動するかお書きします。

ー録音機を買って(小型の安い物)電話で再度別れ話をする。電話での会話を録音しておく。
    ー会社には、未だ4ヶ月の付き合いの彼にストーカー行為をされている事を伝え、クレーム件数の異常な事への理解、協力を得る
    ー実家には正直に伝える
    ー警察には直ぐにストーカー行為として通報する

リズさん、実家に話す事は勇気が居ると思いますが、両親の安全の為にも、そしてリズさんの不安を勇気に変える為にも、お話した方が良いと思います。応援していますね。

なんで周りや警察に言わないの?

🐷
    なぜ?
    そこまでの要注意人物を個人の力でどうこうしようなんて、無理じゃありません?
    なんで警察に届けないのかよく分からないのですが…。
    職場や実家にも迷惑かけることになる…というかもう嫌がらせ電話されて迷惑かかってるんだから、きちんと報告・相談すべき。
    その時に警察に相談してるのとしてないのとでは、受ける印象もちがうでしょう。
    仕事を辞めたくなる気持ちも分かりますが、そんなのあちらの思うツボだし、事情を知ったら会社の人も味方してくれるかも?
    警察や周りを味方につけるのが、一番効果的で危険が少ないと思いますよ。

前歴ありですね。

🐱
    ワタリガラス
    1.警察に届ける。前歴があることを告げておく必要があります。
    できれば、前に被害のあった女性の名前とか住所の警察署名などがわかると、対応が早いです。
    それでも不安なら、弁護士に相談する。ただしこういうのが得意な人と不得意な人がいるので、誰でもいいというわけにはいきませんし、お金もそれなりにかかります。

2.会社や家族に相談して、このような被害を受けていることを理解してもらう。そうでないと、あなたが変に思われてしまします。

身の危険を認識した方が

🐱
    michiko
    「女子大生 ストーカー」で検索して下さい。
    あまりに有名なストーカー殺人事件が出てきます。

初動の対応がとても重要です。
    お父様か弁護士かスーツ姿の男性と一緒に警察を訪れて下さい。
    一人で行ってはダメです。警察に舐められて放置されないようにするためです。

そしてストーカー関連の専門家に相談することです。
    ストーカー対応のサイトも熟読して下さい。

前の彼女は逃げ切れたかもしれません。
    でもあなたは前の彼女への憎悪まで引き受けるハメになるかもしれない。

こういう人に理屈はないのです。
    脅しじゃありません。
    本気で危険だと感じました。

すぐに相談をしてください

💔
    うるるん
    親御さんに相談し、一緒に警察へ出向いて相談しましょう。
    上司にも説明をしましょう。
    私も付き合っていた人がストーカーに豹変した事があり、警察にはとてもお世話になった事があります。
    車のタイヤをパンクさせられて、証拠はありませんでしたが、とにかく怖くなり両親に相談、
    すぐに警察に行って、状況の説明と、パンクに関しては被害届を出しました。
    警察からは防犯ブザーの他に、担当者の携帯番号を複数教えてくれたり、
    夜間見巡り、近距離だったので職場にも定期的に見巡りをしてくれましたよ。
    車通勤でしたので、車に乗り降りする際は、家では家族が、職場では同僚が一緒にいてくれたり、
    本当に周囲の方々には感謝しきれない程の支援をしてもらいました。
    結果、ストーカー行為をしている事を周囲に知られ、これ以上の行為は自分に危険だと察知し、
    すんなりと離れてくれました。

もう10年近く前の話しで、今は結婚し子供もいます。
    けれど、仕事で帰りが遅くなった時など、後ろを振り返ったり、昨日の様に恐怖を思い出す事があります。
    これ以上の被害を被らないように、親、警察には直ぐに相談してください。

すぐに警察へ

🐤
    ハニー
    警察に相談しましょう。

第三者が見ても根拠となる携帯の履歴は残しておき、同じく会社へのクレーム(何に対して?)は記録してもらいましょう。その現状を警察で説明して、ストーカーとして届けられるかどうか「相談」しましょう。

私はもっと軽微なことでしたが、相手が特定できなくてどうしていいのかわからないときに警察に「どうしたらいいでしょうか」と相談しに行きました。ストーカー対策要員といわれる方から自分にできることを教えていただいたり、いろいろと対策していただいてピタリと「その出来事」はなくなりました。

トピ主さんの場合は私とは状況が違うので、もっと時間がかかると思いますが、前カノさんがストーカーで届けて逃げおおせているので、自分もなんとしても逃げ切る覚悟で対応しましょう。

少しでも早くトピ主さんが安心して日々を過ごせるようになりますように。

元カノさんと

🐧
    ななか
    元カノさんと同じように警察にストーカーして被害届を出したほうが貴女のためです。
    これ以上、会社に迷惑をかけて解雇されたらどうするですか?

殺されてからでは遅いです。

厄介なのに絡まれましたね。

😨
    アーカード
     職場にトピ主さんに関するクレームって、別れを切り出してたった1日でもう実害が出ているのですね。

しかし、脅迫とも取れる発言を堂々としているようなので、元彼の発言を録音して警察に相談すれば『ストーカー』として届けられていたという経歴があるので、話は早そうですね。

出来れば実家などに一旦避難されたほうがいいかもしれません。

一人でいるより心強いし、なにより一人では何かあったときに危険ですので。

放っといてもいずれ警察沙汰になりそうですが、これは早急に手を打ったほうがいいかもしれません。
     このままではトピ主さんが職場に居づらくなってしまいますよ。

周りの方の力を借りて

ネス
    > こんな異常な彼氏と縁を切るには、もう警察沙汰になる以外はないのでしょうか?

それが一番良いと思います。
    会社への電話は業務妨害ですよね。上司の方に事情を話し、一緒に警察に来ていただくと良いかもしれません。

男女関係のことなので言いにくいかもしれませんが、親御さんにも事情を話しましょう。
    しばらくご実家から会社へ通うなり、ご家族に今のお住まいに来てもらうなりしたほうが安全ではないでしょうか。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

警察に相談がいいと思います

😢
      初めまして、以前ストーカー被害に遭っていた者です。
      結論から申し上げますと、そこまで行くと完全にストーカーです。
      何かあってからでは遅いですし、警察に相談された方がいいと思います。

私も、警察なんて動いてくれないのでは…と思いましたが、
      脅されている内容のメール、携帯の留守電、手紙など
      証拠があれば相談に乗ってもらいやすいです。

携帯…着信拒否ではなく、完全に電話番号を変えた方が良いです。
      お住まい・お勤め先…
      警察には引越し・転職を勧められます。
      簡単にできることではありませんが、命には変えられませんので、
      ご家族の方とご相談のうえ、お考えいただければと思います。

また、引越したとしても、市区役所で簡単に第三者でも
      住民票閲覧ができてしまい引越し先がばれてしまいますので、
      (本当におかしいことだと思いますが…)
      これは警察に申し出、市区役所に相談すれば
      特定の相手への閲覧制限ができます。

心配かけたくないからと、どうか1人で抱え込まずに
      ご家族や信頼できるご友人などにご相談ください。
      トピ主さんが1日も早く楽になれますように。

弁護士と警察の出番

アンミ
      主さんには脱出時間が残り少ないと思いますよ。

お金はかかってもまず弁護士に相談してください。
      警察も頼りにはなりますけど、担当者が民事不介入な人であれば動きが鈍くなります。

今こうしている間にも主さんを取り巻く状況は悪くなっていると思った方がいいです。彼氏は今も主さんのことを考えています。

主さんの彼氏は、主さんを自分の支配下に置きたくて仕方がないようです。支配されたいですか?

警察に相談するにしても弁護士が同席するかどうかで対応が変わります。こういう時のためにお金と時間を使うべきです。

誤解しないで下さいね。私は法律関係の人ではありません。

彼氏は自分よりも強い、権威のある人には逆らえない人のはず。
      彼氏は主さんを自分より弱く支配下における人だと思っているのです。そうしたいのです。

一人で解決しようとするのはあまりに危険な考えだと思います。
      ここは専門家の力を借りる場面です。

まだ間に合うタイミングだと思います。

心配です

😝
      natu
      困ったことになりましたね。心配です。

向こうからの連絡には絶対答えてはダメですよ。
      ムシし続けることです。
      そして、1人にならないほうがよいと思います。
      実家へ帰ることは可能ですか?

こうなる前にどうして手を打たなかったのだろうかとも、
      思いますけれど、今はそんなことは後回しですね。

とにかく、どんなにおどされても、ムシし続けることです。

実家に帰ることは出来ますか?
      ご両親は、かわいい娘の一大事ですから、きっと命がけで守ってくださいます。
      今は、ひとりは危ないです、ご両親の力も借りるべきと思います。
      皆で立ち向かうほうが良いです。

嫌がらせされても、家族で立ち向かうほうが、あなた1人よりも、絶対に心強いですよ。

色々大変でしょうけれど、ご自分の自由を得るために、がんばってください。
      早くスッキリとした日々が送れますように…祈っています。

上司にちゃんと言うこと

むー太郎
      まず、警察へ。
      そして上司にも話しましょう。

会社への迷惑行為は「会社として」対策しますので。
      一過性の変なヤツではない、と伝える必要が有ります。

マトモな会社ならば、それでトピ主さんの不利益になることはありません。
      マトモじゃない会社だったらクビになるかも知れませんが…。

安全のために

避難
      手順を踏んで、先ずは御一人で弁護士に相談。
      そして弁護士と共に最寄の警察署へ。
      そしてこれは、緊急を要します。
      貴方の安全の為であり、愚かな彼の為でもあります。

甘い!

水素
      ここにレスして答えを待ってる場合ではないでしょう。
      一刻も早くお父さんなり信頼出来る年上の男性と、警察に相談に行ってください。
      また、会社の上司にも事情を話して電話の記録を取ってもらい、可能であれば業務威力妨害で訴えることも検討して貰いましょう。

自分さえ我慢すればとか、迷惑がかかるからとか躊躇しないで、自分はもちろん、家族や周りを守るためにも我慢は禁物です。

とにかく

😨
      にゃーも
      一刻も早く、警察に相談してください。
      親御さんや勤務先にも、相談を。職場に執拗に電話してくるなら、勤務先の方から警察に威力業務妨害として、訴えることもできます。

躊躇してる場合じゃありません!

🐱
      まる
      すでにたくさんの方から警察へストーカー被害を出すように勧められていますよね?

悩んだり、迷っている場合ではないと思いますよ。
      通勤途中や、外出時などに待ち伏せされて何かされたらたまりません。
      早く異常に気付いて幸いでした。

これ以上係わりを持たなくて済むように、これ以上被害が進まないように急いで下さい!
      ご家族に迷惑がかかる可能性も大ですから、一刻も早く警察へ行って下さい!

こんな異常な人との縁が、速やかに全て絶ち切れる事を祈ってます。
      頑張って!

某所からの転載です

休憩所
      ○婚姻届け不受理の手続をしておく。(必須)
      ○女友達はできるだけ巻き込まないこと。(特に結婚する年頃の女性。被害拡大を防ぐ為)
      ○相手方との1対1若しくは1対多数の交渉はしない。
      ○武器の携帯は厳禁。奪われた場合さらに危険になります、持ち歩くならば防犯ブザーを。
      ○スカートや高いヒールの靴は避けましょう。少しでも動きやすい服装を。
      ○まず逃げる、逃げてから考える。逃げ込む先は警察署、交番がベスト。次点消防署。
       緊急時に警察も消防署も無い、又は遠い場合は次善策としてコンビニ等でも可。
       (ただし、コンビニによっては『居ない人』扱いされることもあるので注意!)
      ○短縮に近所の『常駐』交番直通番号を登録しておく事。その交番への挨拶は欠かさない。
      (続きます)

某所からの転載です

休憩所
      ○録音機器を持ち歩く。ただし、わざわざ相手を待ったり、録音して証拠にしようという色気は不要。
       どうせまたチャンスは来る。(足止めされた時に不幸中の幸いを狙う程度で)
      ○叫び声、悲鳴をあげる練習をしておく事。ホイッスルもかなり有効。
       (冗談に聞こえますが、ものすごく有効。女性の叫び声&悲鳴は遠くまで届きます)
      ○女性専用ならシェルター等もあるので、位置を把握しておくこと。
      ○自宅がばれている場合、本人不在の際などにゴミ袋や郵便受けを漁られている可能性が高い。
      ○勤務先通学先の情報管理&私物管理を、当人ならびに友人知人ともに徹底。
      ○親族、同居人が代わりに狙われる可能性もあり。係争中、その後も最大限に注意する。
      ○生存確認の定時連絡先を確保。本人確認用の質問や符丁を決めておくとよい。
       (当然ながら符丁は他人には絶対に知られないように箝口令をしく。また、不定期な更新が望ましい)

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

ここで相談しても解決しません

一太郎
        ご意見頂ければありがたいです…なんて、何を悠長なこと言ってるんですか。
        こんなところで意見を聞いても仕方ないでしょう。
        すぐに警察へ直行すべきです。
        もはやそういう段階ですよ。

何より貴女が、毅然とした態度を示さなくてはなりません。

ここまで来れば警察しかない

goro
        皆さんがアドバイスしている通りだと思います。
        本気で別れたがっていることが分かれば、諦めてくれるのか、
        さらに開き直って付きまとって来るのか、分かりませんが。
        この段階で頼りになるのは、警察しかありません。

心配なのは、トピ主さんが男を見る目がないのかなと思われることです。
        彼とのお付き合いの経緯は分かりませんけど、
        変質的な人は、初対面でも大体分かるものです。

彼と別れることが出来ても、
        次の彼を選ぶときに同じ失敗をしないかどうか、それが気になります。

急いで!!

ごりさん
        リズさんここで相談している場合じゃないですよ。
        急いで警察に相談するべきです。

この世の中、変な奴が多すぎます。
        何かがあってからでは遅いです。
        とにかく警察に行きましょう。
        あと、会社にもちゃんと事情を説明したほうが良いですよ。
        信頼できる人がいればその方に、もしその様な方が
        見当たらなければ、総務にでも言って電話を録音してもらうと言いと思います。

うちの会社にストーカーで逮捕歴のある人がいます。
        1回目の時より2回目とかになると、警察も対応が早いみたいです。
        あと、いろんな履歴を取るべきです。

平和な日が一日も早く訪れることを陰ながらお祈りします。

うちの夫みたい・・・

💢
        あい
        私はその彼氏みたいな男と結婚してしまいましたよ・・・泣き
        別れたいのに別れようと話たら
        「慰謝料請求してしんけんも奪ってみんなにお前の裸さらしてやる
        地獄を見させてやる」と脅されました。

その彼氏ももてなくないですか?
        うちの夫は全くもてない男だし
        もし離婚したらつぎがないと自覚しているから
        逃げようとするとそうやって脅しにかかるんですよね。
        自分に自信がないんですよ。
        もう別れたら次が見つからないと悟っているんです。
        格好いい魅力的な男性なら別れるのもスムーズですよね。

親と警察と弁護士に相談

得実
        まず親に現在こういう被害を受けている、と言いましょう。(会社にも)
        携帯の着信履歴は全部保存、出来れば着信拒否ではなく彼からの電話は自動的に留守電→録音してストーカー行為の証拠を残します。
        メールも保存。気持ち悪いかもしれませんが、証拠は多いほうがよいです。
        それを持って親とに警察に行って被害届けを出しましょう。
        出来れば弁護士にも相談に行ってください。相談料は30分五千円が目安です。弁護士さんに頼めば色々な手続きが早いと思います。
        お金がかかりますがこちらが本気である事(被害届け等)、トピ主に味方が多く彼には太刀打ちできないと思い知らせましょう。
        一人暮らしであれば引越ししたほうが良いです。
        この手のキ○ガイ男は咄嗟に何しでかすか分からないので早急に手を打ってください。
        お金がかかりますがお金で命が買えればもうけものだと、そう思ってください。安全を金で買う、という事です。
        それから夜道や帰宅等、なるべく一人きりになる事態は避けてくださいね。
        小町に返事をするのは全部終わってからでいいので、早急に動いてください!!

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  78
        次へ 最後尾へ
        全て表示