詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼氏と毎日連絡取り合ってますか?夫と毎日メールしてますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏と毎日連絡取り合ってますか?夫と毎日メールしてますか?

レス36
    (トピ主5
    白子のり
    恋愛
    うちはうち、よそはよそ、でいいんですが、でも実際よそはどうなんだろうとふと思ったので質問させて下さい。

それは彼と連絡を取り合う頻度です。
    実際会う以外の(会わない日の)メールや電話の頻度。

うちは付き合って1年半経ちますが、毎朝私からのモーニングコールと夜彼からの帰るメールと就寝前のおやすみメール/電話を毎日欠かさずしています。
    (1日の例:「おはよう」コール(私)/「今から帰る」メール(彼)/「ただいま」メール(彼)/「お風呂入ってくる」メール(彼・私)/「おやすみ」コール(彼・私))

時々、めんどくさい!とか、いい年して毎日連絡しすぎじゃない?と思う時があります。
    お互い10歳も若かったらこの頻度もわかるのですが、30代ともなるともう少しお互い距離感があってもいいんじゃないのかな、と私は思ったりするのです。

彼に「毎日の連絡は止めようよ」と言う程でもないので言わないですが、時々面倒になり連絡せずに放置することもあります。

また、彼とは来年にでも一緒になる予定なので、これがひとつ屋根の下での生活ならば、モーニングコール、帰るメール、おやすみメール/電話は、形を変えて当たり前のことになるなと想像すると、いま毎日メールなり電話なりしているのも自然なことかと思ったりもします。

(特に30代カップルの方々)彼氏との連絡頻度はどのくらいですか?
    また既婚者の皆さま、ご主人との1日の連絡頻度はどのくらいですか?

若干駄トピかと思われますが、皆様の実情を是非お聞かせください。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示

白黒ツートン

🐱
    メール30通くらい
    結婚6年目ですが、主人とのメールは1日20~30通くらいですね。
    短めの、内容も大変くだらない感じのメールです。
    私が仕事中はメールできない環境なので、その場合はもう少し減りますね。

電話は最寄り駅についた時にくるくらいでしょうか。
    通勤時間が割と短い為、すぐ家に着いてしまうので電話が少なくてもあまり問題はありません。

私も知りたいです

🐤
    めんつゆ
    私と彼は30代後半同志、付き合って1か月です。
    分野は違いますが双方専門職についていて、彼の方が圧倒的に忙しいです。

付き合って日が浅いためまだペースが安定しませんが
    大体夜中の1時をまわった頃、彼から
    「今電車だよ」とか「帰って来たよ」とかメールが来て、
    数回やりとりして大体私から「おやすみなさい」のメールをして寝ます。
    数日に1回、帰宅途中に「今電話していい?」とメールくれて電話で話します。

私は向こうが忙しいのをよく知っているので
    日中はこちらからのメールはなるべく我慢しているのですが、
    それでも我慢しきれずに朝からメールしてしまうこともあります。
    返事は夕方だったり結局夜まで無かったり、、、

お付き合いは彼からの告白で始まったのですが、
    今では私の方が好きな気持ちが強くなってしまって
    必死で彼のペースに合わせているような状態です。

そんなに頻繁にやりとりできるトピ主さんが正直羨ましいです。
    私はいつまでこの状態に耐えられるのか自信がありません、、
    弱音を吐いて、仕事で忙しい彼をうんざりさせたく無いのです。

他の30代カップルってどうなのでしょうか?

それぞれ・・

🐧
    今日はパン
    トピ主さんと同年代です・・

学生の頃からもう10年位つきあってます・・
    学生の頃は、暇なしにメールしてました・・就職後はトピ主さんと同じように
    モーニングコール、帰宅メール、帰宅後コール、おやすみコールしてました。彼が海外出張でも、メール、スカイプで毎日やりとりしてます・・

今も半日時差がありますが、モーニングコールとおやすみコールとしてます・・状況でかわるってことですね・・

ほんとに人それぞれだと思います・・結婚はお互いの仕事のことで
    今のところ考えてませんが、結婚してもメールはしそうな気がします・・
    面倒だと思ったことはないし、そう思ったらしません・・モーニングコールが時差の関係でできないこともありますが、あんまり気にしないのは、義務とは思わないからかもしれません・・

すみません。20代ですが

昔はラブラブ
    今は一緒に住んでいるのであまりメールしなくなりましたが、実家暮らしのときは毎日朝から晩まで100通とか、電話も通話料無料の携帯を契約して何時間も話してました。
    今は彼が転職して以前より疲れきっているのと、一緒にいすぎて新鮮さがなくなり愛情表現が薄くなったのもあって休憩時間やこれから帰るコールなどもほとんどなくなりました。。

帰る時のみ。

🐴
    どんきー
    アラサー夫婦です。結婚5年目。
    うちは「今から帰る」という電話、「今○○駅出ました」というメール
    「今最寄り駅に着いた、何か買うものある?」という電話ですかね。
    通勤時間が異動によりすごく長くなってしまったのでメールが挟まってますが、近い時は「今から帰る」「今駅に着いた」の電話のみです。

付き合っている時も、お互いが帰ってから一日一回電話する以外はメールもほとんどしませんでしたね…。気が向いたらおはようとか入れてたような…入れてなかったような・・。
    多分、私も夫も元々メールなどが非常に面倒臭いと感じるタイプなのでこの程度で充分なんでしょう。
    多分付き合ってるときの感覚のまま結婚後も連絡する人はする、しない人はしないんじゃないかなぁ?

以前付き合っていた彼はメール好きで、疲れていようが何だろうがメールしてくるし面倒になって私が放置→彼に怒られる→ちょっとは頑張ったけどやっぱり面倒になり放置&最早彼自体が面倒になる→別れる。なんてこともありました。
    トピ主さんは面倒でも彼氏に合わせるのですね・・。偉いです。

今は4~5回です。

🐧
    面白い統計がでそう
    30代前半の夫婦です。
    子供が一人、共働きです。

付き合っていた頃からお互いがメールするタイミングはあまり変わらず、
    私が朝の通勤電車の中からおはようメール。
    昼休みにメール。
    帰り道の電車でまたメール。
    彼は10時と3時に仕事の休憩時間があるそうで、それに合わせてメールがきます。

独身時代は夜に彼からメールが来るか、電話が来るか、でしたが、結婚したのでそれがなくなりました。

このあいだ、帰りの電車内で充電が切れてメールができなかったら、帰宅して電源繋いだ5分後くらいに「具合でも悪くなった?」と電話が(←残業中…笑)。
    熱射病かと思って心配したらしい(笑)。

1週間に1回

😉
    雪の精
    仕事に没頭しているため、私は1週間に1回のメールです。
    彼からメールしてもらってもそのメールを読まずに疲れ果てて寝てますから。

1日に何通もメールのやり取りができる人は精神的に余裕があるんだなと私は思います。
    仕事で社会的責任を背負い、いっぱいいっぱいな私は彼云々よりも明日の仕事のことを考えていたいです。彼もそうだし、、お互いに仕事はきちんとしたいタイプですから。

頻繁にメールのやりとりをして安心したい人、(それで愛情を図りたい人もいるし)楽しくやりたい人は1日何十通もやり取りをしていればいいと思うし、私のように1週間に1回でも彼とのメールや言葉で仕事に頑張れる人もいるということで。

頻度なんて人それぞれ・・・。相手が自分の頻度に合わせてくれる人は幸せだと思いますよ。私は寂しがり屋の男性から「メールの返信がない。少ない。」って泣きつかれたことあるけど、「仕事で忙しいんじゃ~~~(怒)」と思ってましたから(笑)(その男性には「寂しくて、耐えられない」と振られてしまいましたが・・・)

メールしてないな…

😨
    虫&虫
    結婚6年目20代夫婦ですが…メール送受信とも2ヶ月(5月7日から)していません。電話も履歴にありませんでした。家の方にたまにかけてくるからかな??
    このままメールをしないでどこまでいくか挑戦しようと思います。

今帰る メールは憧れです

連絡以外しません

ma
    付き合ってるときは2、3日に一回くらい電話はしてましたけどメールはあんまりしてなかったかなー。友達間での返信も2日後くらいの性格なんで。
    結婚してからは「何時に帰る」とか「○○買ってきて」くらいですかね。
    帰ってきてからは話はいっぱいします。
    はっきりいってメールはつまらんです。会話がしたい。
    でも、友達のほとんどは旦那さんが昼休み中に必ず電話がかかってきて、そのあとメールもはいってますよー。
    「まめだねー」とは言ってますけど、我が夫が毎日掛けてきたら「うっとうしい」と言ってしまいそうです。
    その前に結婚してないかもしれません。ほんと、夫婦って上手く組み合わさっているもんだと思います。

おしゃべり大好き夫婦です

😀
    みよちゃん
    30代後半です。
    付き合ってた時はそんなでもなかったんですが、他人から見たら異常なくらい会話時間が長いらしいです。

メールは基本しません。
    声を聞きたいので用があれば電話してくれるし、私も電話です。
    1~2分の会話を日に3回程度。

でも帰ってから毎日3時間はおしゃべりします。
    なので、出張とか、どっちかだけ帰省した時は長電話になります。
    海外でも3時間くらい平気でかけます。

たぶん合ってるんだと思うけど、どっちかがこういうの苦手だったら苦痛だと思います。友達にも異常な夫婦って有名らしいので。
    もう子供も3人もいるけど結婚してからこれは変わりません。
    喧嘩も1回もしたことありません。

夫は同僚飲み仲間や友達は普通にいますが、私は幼馴染の友達が二人いるだけ。夫が飲みに行く時は私が普段より家のことしてるので、バランスがとれてるんだと思います。私は友達が少なく、かわいそうって気持ちが夫にはあるみたいで、だから頑張ってしゃべってくれてるのかな、と思います。

こんなにしゃべってても時々知らなかったこととか出て来て、自分達でもびっくりしてます。

私33歳、彼36歳

🐴
    りー
    トピ主様と同じ状態です。
    毎朝彼からおはようメールが来て、私も行ってきますメールを返し、夜それぞれ会社を出るときに「今から帰る」報告をし、「ご飯食べる」「お風呂入る」とメールをしあい、寝る前のタイミングを見計らって彼から電話があり、今日あった事を(彼が一方的に喋るだけですが)10分~20分くらい聞いて、「スキダヨ」と言い合って、寝る。付き合い始めて1年になりますが365日欠けませんでした。

私は、そんなに話し好きでもマメでもないので、トピ主様のおっしゃるように、もう少し距離感があっても私のほうは全然大丈夫なんだけどなあ、とは思います。若干、女側のほうが冷静です(笑)

もし結婚したらメールか電話だったものが、直接相手の顔を見て話すことに変わるだけのことなので、「ウザい」「面倒」とお互い思わなければ、連絡が密なのはいいことだと思ってます。

すぐに返信が来れば「いつも一緒」っていう気分にもなれますしね。
    甘えん坊でさみしんぼうの彼ですから、自分の一日を恋人に知ってもらいたいというアピールと、気にしてるよっていう愛情表現のひとつなのかなあと…。
    参考になれば幸いです♪

ちょっと面倒くさいけど、やっぱりうれしい

🙂
    二児の母になりました
    メールのやり取りを、結婚10年目ですがしています。
    30代前半です。

通常勤務時:3回
    ・7時台に何時に退社できそうか
    ・退社時
    ・乗り換えの電車の出発時刻を教える

出張時(往路):3回
    ・今から飛行機乗ります
    ・ホテルにチェックインしました(飲みに行くなどの報告も兼ねる)
    ・今から寝ます
    出張時(復路):3回
    ・おはよう
    ・帰りの飛行機の時間
    ・乗り換えの電車の出発時刻を教える

できたてホヤホヤのご飯を食べたいみたいなので、電車の出発時刻は報告してこなかったことはありません。何日も毎日同じようなメールをもらうと、返事が全く同じ、同じ絵文字になっているようで、「定型文にしてるの?」と言われたことがあり、できるだけ違う表現の仕方をあれこれ考えています。

我が家もかなり頻繁です。30代夫婦。

まめこ
    今は里帰り出産期間中で離れて暮らしているので、
    朝のモーニングコール・昼休み・帰宅後・寝る前、と大体日に4回電話しています。
    夫は文章を書くのが苦手なのでメールは仕事中に私が一方的に連絡したいことがある時のみです。

昼休みの電話など、午後の時間帯で決まっていないので友人と会っている時などに電話が来ることが多く…「旦那さん仕事中じゃないの?」と言われ、1日の電話回数の話になると大抵引かれます〈笑)。

でも、夫の国ではこれが普通なんです…
    私ももう5年ほど一緒にいるのでこれが普通になってしまいました。
    一緒に暮らしていても昼休みの電話と帰宅前の電話は必ずあります。

国際結婚なのでうちは特殊だ、という自覚はありますよ~。
    でも、仕事中とかに節操無く掛けてるわけじゃないし、これがうちのスタイルということでいいじゃないか!と思っています。

どちらかの負担になるようなら問題ですけど、お互いが自然だと思えるなら回数が多くても少なくてもいいと思いますよ。

30代カップルです

リサリサ先生
    私30、彼32、付き合って1年ですが
    必要連絡以外は極力しないようにしてます。
    ほとんど週末にしか会いませんが、
    メールは週1~3日、電話は2週間に1回くらいです。

というのも、メールでの微妙な語尾の使い方やニュアンスの伝わらなさが
    ケンカの原因になる事が多々ありましたので
    (返事が短い、内容が気に入らない等で拗ねられる)
    無駄話は会った時にする様にしてます。

私はメール好きなので、ちょっとした事で気軽に送りたいのですが
    何が原因でケンカに発展するかわからないので敬遠してます。
    会ってる時は結構うまく行ってると思うのですが…

電話は顔が見えないので時々雲行きがあやしくなります。
    あと通話料が高いので緊急時以外かけません…。

うちは変な例なのであまり参考にならないかも?です。
    元彼とは毎日くだらない事でメールしあって、遠距離中も必ず
    帰宅コールしてくれてたので、ホントに相手によりますね。

いいなぁ~

yodo
    30代半ば&後半の遠距離のお付き合いですが。

付き合う前は彼からメールは日に数回、電話も1~2日に一度で、2時間以上話すなんてざらでしたが。
    付き合い始めてから、メールは激減、電話も週1とかになりましたね(涙)
    私はメールを一日に何度か送っていましたがそんなんでモチベーションが下がり、一日に一度もしない日もあります。

電話は声を聞きたい時にかけると、電話代を気にしてか取らずに必ずかけなおしてくる(そして長電話になる)ので、悪いと思って遠慮しています。
    悩んだ時期もありましたが、じゃあ一緒に居る時に彼が受信メールに頻繁に返事をしているか?というのを読んで、そういえば全く返信していないし、電話も気付かない人だということに気付き、憑き物が落ちました(笑)

本当はおはようとおやすみのメールはしたい!し、1日5分でいいから就寝前に話したい・・・けど5分では絶対に切れないので、諦めてます。
    遠距離なので会う時は泊まりでトイレ以外はずーっと一緒ですがそれも違和感がないので、まあうまくいってるのかな?と思いますが。

夫婦になったらどうでしょうね・・・。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

無題

シロコロ
      付き合ってから7年。結婚から半年の30代夫婦です。

初めて知り合ってから結婚するまでずっと遠距離のカップルでしたが、その割に頻繁に会ってました。
      会わない日も、携帯やパソコンメールで日に最低でも10通以上と、
      毎晩寝る前にIP電話で2、3時間他愛のないおしゃべりしてました。

携帯をソフトバンクにして通話料無料になってから、メールより圧倒的に電話が増えました。
      彼は車通勤で、車で出張巡回にいったりもするんですが、出張中のドライブと帰りの車で毎日イヤホンで会話してました。仕事の合間にもちょこちょこ短い電話とかしてました。(お互い自由な時間がある職業です)
      &寝る前の習慣のようにIP電話で数時間。

結婚してからは寝る前のIP電話はなくなりましたが、それ以外は相変わらずです。

帰るコールはあると助かる

🐤
      majority
      今の夫と付き合う前の男性たちとは毎日はメールしてませんでした。
      その代わり、会おうと思えばすぐに会える距離に住んでいたり、
      仕事が不定期で平日に私の部屋に彼がいたりしたからかも?

今の夫と付き合い始めたのは、私31歳、夫30歳で、まさに30代カップルです。
      そして夫とは独身時代、毎日 夜だけメール交換をしていました。

夫「こんばんは。今帰るところだよ。今日は○○だった。」
       私「こんばんは。私は飲んで帰るので、メールはこれで。」

なんて感じだったかな。
      私は独身時代、平日に飲み会が多く、彼氏とのメール交換は正直面倒でした。
      でも、毎日メールをくれる彼に安心感もありました。

結婚後も主に帰るコールですが、毎晩1~2往復のメール交換してます。

夫「今帰るところだよ。○時くらいに着くよ。」
       私「ごめん!今夜飲み会入っちゃった。帰りにメールするね。」

30代カップルですが

蜜柑
      メールは週3~4回、電話はほとんどしません。
      彼の仕事が多忙なので、付き合った当初から
      こんな感じです。

皆さんのレスを拝見していると、
      多いですね~。すごいなー。

30代夫婦(子供アリ)ですが

SORA
      30代でもうすぐ2歳になる娘がいる夫婦です。
      交際期間2年半、結婚して3年です。私自身はもともとはかなり筆無精で用事がなければ電話もメールもしない方でしたが、付き合いはじめから夫がマメにメールをくれていたので結婚前はお昼休みと夜寝る前に必ずメールをしていました。結婚してからもお昼休みと帰る時に必ずメールをくれますし、出張の時は結婚前と同じように寝る前にもメールをくれます。
      電話はお互いなぜか照れてしまうので普段は用事のある時だけですが、海外出張の時は電話してくれます。

出産前に仕事をしていた時は毎日お昼休みに職場の人たちの前でメールをするのはちょっと恥ずかしかったり(実際よく冷やかされた)、忙しいと面倒くさいこともあるけど、夫の結婚して子供が生まれても全く変わらない愛情を感じられるのが嬉しくて続けています。

お礼のレスです(白子のり) (1)

白子のり
      レスをくださった皆さま、ありがとうございます。
      自分が思っていたよりも頻繁に連絡を取っていらっしゃる方もいらして、うちの頻度はごく一般的なのかなとも感じました。

>メール30通くらい様
      「1日20~30通くらい」はスゴイですね!
      うちはどんなに多くても10通いかないです。

>めんつゆ様
      お忙しい彼氏さんなのですね。
      でもレスを読む限り、可能な範囲内で連絡がある状況ではないですか?
      ただ、まだ付き合って1ヵ月じゃ、もっと密に繋がっていることを実感したいですよね。

>今日はパン様
      うちと同じような頻度なのですね。
      彼も長期海外出張が入るようなことがあれば、絶対にスカイプできるようにすると思います。
      今だって(と言うか少し前の話ですが)、毎晩メッセンジャーで無料音声通話してましたし。

>昔はラブラブ様
      えー!100通ですか!?これはビックリです。最初にレスいただいた“メール30通くらい様”にもビックリしていたのですが・・・
      やっぱり若さゆえでしょうか。

お礼のレスです(白子のり) (2)

白子のり
      >どんきー様
      不謹慎ながら「最早彼自体が面倒になる→別れる。」の件に思わず笑ってしまいました。
      どんきー様はドライな方なのですね。
      私も一見ドライを装って、実は彼から連絡がないと気になって眠れなくなる様なうっとおしい女です。
      自分が放置されたら悲しいので、何だかんだと彼に合わせてます。

>面白い統計がでそう様
      私も、毎日決まったタイミングで連絡しているので、それがないと「何かあった?」と思ってしまいます。
      だから彼の連絡を面倒だと思うよりは、彼の無事を確認できているんだと思える時もあります。

>雪の精様
      とてもお忙しいのですね。
      頻度に良し悪しはないですから、お互い負担にならない自然なペースで連絡を取り合ってたらいいのですよね。
      雪の精様のレスを読んで、改めて人それぞれだなぁと感じました。

>虫&虫様
      2ヶ月送受信なしですか。メールだけじゃなく電話も?
      でも、もっともご結婚されているのですものね。家に帰れば生身の相手と会話できるし。
      帰るメールは私も憧れているので、今現在も彼が別住まいなのにメールしてくれるのは嬉しく思ってます。

お礼のレスです(白子のり) (3)

白子のり
      >ma様
      「友達のほとんどは旦那さんが昼休み中に必ず電話がかかってきて、そのあとメールもはいってます」これスゴイですね!
      本当に夫婦って組み合わせですね。
      皆様からのレス見ても、恋人同士でもそれが噛み合わないとお別れしてますもんね。

>みよちゃん様
      沢山会話があるなんて素敵ですね!
      うちは最近は減ってしまいましたが、毎日メッセンジャーで音声会話(PCカメラで画像も)をしてました。
      やっぱりメールばかりだったり、電話も一言だけの日が続いたりするとお互い「会話がない・・・」と不満になるのです。
      時間が許せば、また毎日のようにメッセンジャーで音声会話したいと思ってます(最近彼の帰りが遅いので)。

>りー様
      似たような状況ですね!うちも365日欠かしたことがありません。
      「自分の一日を恋人に知ってもらいたいというアピール」うちも彼もそうなのかなと思う時があります(笑)そして、そんな彼を可愛く思ってます。
      連絡が密すぎるからなに、ということはないのですよね。
      お互いのペースが合っていればいいことだし。
      うちはお互い今のペースでいいんだな、と思えました。

毎日会いますし、連絡も取り合っています。

アンズ
      つきあって約3年経ちました。私も彼も40代前半ですがご参考まで。

徒歩で行ける範囲に、お互いの自宅があります。時間の長短はあり
      ますが、基本的には平日も休日も毎日会うようになり、今でもそれは
      続いています。年に10数日くらいは会えない日がありますが、会え
      ない日は電話・メール・メッセを使い連絡を取っています。

朝、彼からの電話で待ち合わせをし、途中まで一緒に出勤し、昼は
      その日の都合で1~数往復のメール。夕方~夜に会って、おやすみの
      メールで終わりか、家に帰り着くのが早ければ、寝る前頃にメッセで
      しばらく会話することも多いです。

私たちの場合は、彼は連絡がそれほど頻繁でなくてもいいと思って
      いると思うのですが、私が寂しがりだということに彼が気づいていて
      大事にしてくれていると感じています。昔は、相手に合わせたりは
      出来なかったと言っていますが、今は違うようです。

友人と話していて思うのは、性格や趣味などに相性があるように連絡
      頻度や会う頻度にも、相性はあると思います。何が良い悪いではなく、
      相手を理解しようと思えるかが大事だと思っています。

お礼のレスです(白子のり) (4)

白子のり
      >二児の母になりました様
      「ちょっと面倒くさいけど、やっぱりうれしい」というのが、実際私の本音ですねぇ(笑)。
      「何日も毎日同じようなメールをもらうと、返事が全く同じ、同じ絵文字」これは私も実感してるので、毎回意識して違うようにしてます。

>まめこ様
      「お互いが自然だと思えるなら回数が多くても少なくてもいいと思いますよ」全くもってそうですよね。
      何となく歳甲斐もなく連絡しすぎ?と思っていたのですが、皆様のレスを読んで、今の私達の頻度がまさに「これがうちのスタイル」なのだからいいんだな、と思えました。

>リサリサ先生様
      確かにメールだと微妙な語尾等でニュアンスが変わるから、送る時は気を付けてますね。
      と言っても、メールは大概事務連絡「帰る・風呂入る・寝る」で、肝心な会話はきちんと電話で話すし、あるいは顔も見てと言うことであれば、メッセンジャーの音声会話(PCカメラで顔も見れます!)で確実にお喋りします。

お礼のレスです(白子のり) (5)

白子のり
      >yodo様
      男の人は、メールとかは割としない人はしないですよね。
      電話での通話はどうしても料金がかかり気になってしまうので、うちはメッセンジャーを利用しています。無料音声話でPCカメラで相手の様子もリアルタイムで見れますし。
      最近はめっきり減ってますが、一時は毎晩これで会話してました。
      彼氏さんが面倒臭くなければ、スカイプ等での会話がおすすめですよ!

>シロコロ様
      このトピを立てた時は、うちの頻度は多すぎるなと思っていたのですが、開けてびっくり!案外皆さんマメに連絡を取り合ってますよね。
      それに結婚して数年経っても頻度が変わらないようですし。
      うちもきっと今のような頻度でずっといくんだろうな、と思います。

>majority様
      私も毎日メールをくれる彼に安心感があります。
      majority様の仰る安心感とは違うのかもしれませんが、毎日メールなり電話なりをして、1日の出来事や体調を報告してくれるので、離れていても(一緒に暮らしていなくても)ある程度彼のことが分かって安心しています。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

30代後半カップルです

🐧
        うみがめ
        付き合って1年強、遠距離(新幹線+在来線で3時間半ほど)になって1年弱くらいです。
        近距離のときも遠距離のときもメールは週に2、3回、電話は週2回(1回が10分以下)ほどですから、けっこう少ない方ですね。

付き合った当初からだいたいこのペースです。
        彼は仕事が忙しいのに加え、もともとそんなにマメじゃないので、仕事が佳境のときは1週間ほど連絡がないこともあります。

たまに寂しく感じるときはあるけど、以前毎日電話してくる人と付き合ってたときは、けっこう面倒だったので、ちょっと物足りないくらいがちょうど良いかなと思ってます。

週末に会いに行っても1日仕事に行ってることが多々あり、そういうときは帰るコールがあるだけなので、結婚したらたぶんそれくらいでしょうね。

アラフィフ夫婦です。

🐱
        nori
        夫はメールできません。
        帰るコールもめったにありません。
        電池切れにも気がつきません。
        ケータイ携帯してません。解約すれば~?

我が家の場合。

🐱
        ふかふか
        もうすぐ結婚2年になる30代夫婦です。

うちは、これから帰るよ、という電話くらいですね。
        主人はあまりメールが好きではないので、メールのやりとりは
        たまにしかありません。

ちなみに結婚前は遠距離だったので毎日30分~2時間くらい電話してました。

レスを見ていると、みなさん日中も結構連絡取ってるんですね。
        ちょっと羨ましいです。

毎日

すす
        26歳で結婚しましたが、独身時は毎日メールや電話をしてました。
        32歳の今は、毎日帰るコールをしてもらってます。でないと帰る時間がバラバラなので困るんです。あと出張の時も必ず電話をもらいます。事故に遭ってないか心配だし、声ぐらい聞きたいので。ただメールを打つのが元々面倒くさい(パソコンならいいんだけど)ので、お互いメールの回数は激減しました。

毎日でした(過去形)

🐱
        りん
        マメなタイプの人だと思って一緒になったら、途端に無精になったけど(笑)

40代でしたが、最初の頃は毎朝のメールと毎晩の電話は欠かさない人でした。
        婚約してからは、本当は、メールを書くのは面倒と言う理由から毎日朝晩の電話に代わりましたが・・・

で、現在、メールも電話も音沙汰がありません(笑)
        でも、毎日帰ってくるから良いのです。

年齢を重ねているからこそ、不安もあり、離れている分、メールしてこられるのでは?と思います。
        (主人は、逃げられたら困ると思っていたと後になってから話してくれましした)

来年、ご結婚される予定ならば、今のまま、毎日の連絡もきっと良い思い出になりますよ。

おめでとうございます。幸せになって下さい。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  36
        次へ 最後尾へ
        全て表示