詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の家に元奥さんが出入り。。

レス19
    (トピ主5
    😢
    ビー玉
    恋愛
    29歳、彼は36歳です。
    5年前に別れた彼とやり直して1年です。
    最近になり、離れていた間に結婚・離婚をしていると判明しました。
    彼の自宅を訪ねたら、女性が居たのでわかりました。

彼に事情を聞くと、別れて1年以上たつのに、奥さんの荷物がそのままだったので、(家具類が高価なもので、捨てられなかったらしいです。)引き取りにくるように言ったら、たまに突然くるようになったといいます。

彼も、元奥さんに荷物も片つけず、何故いすわるのか聞いても何も言わないそうです。
    価値観のズレで大けんかをし離婚したそうですが、(元奥様の実家は資産家です)そのズレは解消しないままなので、彼も元奥様と復縁する気はないと言われました。
    しかし、元奥様は大変な病気を抱えており、今は実家に支えてもらって過ごしているが、その両親もいつかいなくなるのだからむげに突き放すことはできない。
    このまま私とつきあっても、2度目の結婚に踏み切れるか分からない。
    ならば、今別れた方が私のためなのでは...とも言われました。

私も2度も同じ人に捨てられるのは、耐えられないので、別れたくはない、二人でこれからどうしていくか考えていきたいと伝えました。

その後、考える時間がもっと欲しいと言われました。
    結論はすぐに出ないとは思いますが、どなたか、似たような経験をお持ちの方、
    元奥様の気持ち、彼の気持ち、何でもいいのでヒントをください。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

家族だから

カナリア
    奥さんは、元家族だからわがままなのも図々しいことも許されてしまうんですよー

嫌なら別れましょう。

一度別れた男に戻ったあなたも奥さんもかわりありません。ごちゃごちゃ言われると迷惑です。

あなたは甘く見られている

ワオコ
    随分勝手な彼ですね、あなたと復縁までしておきながら、元奥さんが病気であろうとその親御さんが亡くなろうと所詮他人事じゃないですか、いつまでも情をかけていたってどうしようもないでしょう、彼はあなたを甘く見ていますよ。

事情なんて関係ありません、1度がっつり彼に「元奥さんとは別れたんじゃないか、今は私と付き合っているのだから自分を優先してこれから結婚を前提にして欲しい」と言ってください。

妥協ばかりしていても駄目ですよ。もしそれでも彼が決断出来ないようなら、すっぱり別れることです。大体あなたもあなたです、過去の人を相手にしたってどうするんです。

悲しいけど次へ

かれん
    お気持ちお察しします。

でも・・・失礼ながら、その彼がトピ主さんとやり直したのは単に淋しさをまぎらわすためだけじゃないでしょうか。だってあなたと縁があったとしたら、離れている間に他の人と結婚するでしょうか。しかも、今でも尚結婚する気はないんですよね。トピ主さんのためには別れたほうが、という発言を誠実と見る方もいらっしゃるかもしれませんが、私にはそう思えません。かなり自己中心的だと思います。

私がトピ主さんでも彼と簡単には別れられないと思います。でも、今がんばって別れたほうがトピ主さんが幸せになると思いますよ。「2度も同じ人に捨てられるのは耐えられない」。そのとおりです。トピ主さんは意固地になってるんです。実はご自分でも別れたほうがよい、とわかっておられる気がします。ただ受け入れられないだけで。

トピ主さんにはお別れされることをお願いしたいくらいです。私も28前後のとき、周りに大反対されたのに意地で結婚して、その後地獄でした。自分だけならまだしも両親まで泣かせました。今でも悔やんでも悔やみきれません。29ってまだ若いですよ!そんなこぶつきの男の人は忘れて、幸せになってください!

元家族の重み...

😢
    ビー玉
    カナリアさま
    レスありがとうございます。

確かに、元奥さんも私も同じ立場なのに、
    どうして、今現在交際している自分の方が
    ないがしろに扱われるのか、納得いきませんでした。

家族だからというお言葉で現実を受け入れつつあります。
    元とはいえ、家族の話に他人がくびをつっこむなということですね...

引き続き、似たような状況で、
    彼の気持ちをつなぎ止められた方がいらっしゃいましたら、
    彼へどのような言葉をかければ良いかアドバイスをください。

男性からの感想もお聞きしたいです。

どうか、よろしくお願いいたします。

おしかりの通りです

😢
    ビー玉
    ワオコさま

当初、彼と再会し食事をした際に、
    「次に付き合う人とは結婚前提にしたい。」と話した時に
    「結婚するかどうかなんて、どうなるか分からないんだから
    そんなこと言っても無意味なんじゃ..」的なことを言っていた気がします。。

この時点では、交際していないので、互いに一般論として話していました。

その後、彼から「たまには会いたい」と言われた時には、
    「友人としては無理なので、ちゃんと付き合ってくれるならいい」と答えました。

私としては、交際中にも、「2度振られてしまったら、最悪」と言ったり
    手を打ってきたつもりですが、彼からしっかりとした返事はなく
    流されてしまいました。

ツメが甘かったと反省しています。
    ワオコさまのおっしゃるとおり、
    自分の気持ちはしっかり伝えたうえでの
    結論をうながしていきたいと思っています。

貴重な経験談ありがとうございます

😢
    ビー玉
    かれんさま

やはり、客観的に読んでいただいても彼の発言は自己中ですよね..
    彼から別れた方がいいと言われた時に、
    「今は私が彼女なのに、なんで私を切ろうとするの?」などと口論になったときに、
    「ビー玉(私)の気持ちは、自分勝手すぎる。自分(彼)は常に相手を思って話しているのに..」と言われ
    大変、困惑しました。。。
    私にしてみれば、彼が元奥さんと私からの追求を止めたくて
    言ってるようにしか聞こえないのに。。。

私自身、意地になってますね。。
    離れている間も忘れられなかった人を取り戻せたんだからと
    簡単には引き下がれない気持ちでいっぱいです。

かれんさまのおかげで、広い視野で見ることができました。
    もっと周りの人のことも考えたうえで、結論をだしていきたいと思います。

答えは一つ。

🐱
    yann
    それはあなたも元奥さんも使い心地がよいのです。
    世の男性は一人の女性より二人の女性二人の女性より大勢の女性と
    ねんごろになることを望みます。
    トピさんにない良い部分を元妻が持っていれば当然そちらも
    手放したくないと思うでしょう。都合が悪ければ出て行って
    もらえばそれでその時は済む訳ですから。
    結局彼氏にすれば、どちらも利用価値があるということです。
    男としては二人の女性を同時に利用できるのですから
    最高じゃないですか。どちらも手放すはずがないですよ。

プライド?

りか
    >(元妻を)むげに突き放すことはできない。
    >このまま私とつきあっても、2度目の結婚に踏み切れるか分からない。

彼の気持ちはそれですべてじゃないですか?
    「別れた妻の方が大事だからあなたとは結婚しない。嫌ならすぐ別れよう」ですよね?

同じ経験ではありませんが、別れた相手と関係が戻ったことがあります。人の気持ちを強引に変えることはできないんだな、と思いました。でも、自分が変わると相手も変わるんですよね。
    私の場合、「あなたが幸せになれるなら、もう二度と会わない。私は大丈夫だから安心して」と言ったら、他に好きな人ができたから別れたい、と言っていた彼が戻ってきました。自分ではもう彼を縛らないつもりだったので、驚きました。

>私も2度も同じ人に捨てられるのは、耐えられないので、別れたくはない、二人でこれからどうしていくか考えていきたいと伝えました。

別れたくないのは、好きだからじゃなく自分のプライドのためなの?そんなことを言われて、気持ちが変わるわけないです。
    まず、自分を変えてみては?結果別れることになっても、人生の勉強だと思えるときがきっと来ますよ。

そんな野郎とつきあってると親が泣くよ

塩焼王
    男として感想を言わせていただきます。えーと、普通に二股かけられてますよ。
    それと彼は一人の女性を愛せないだらしない男です。根っからの気性なので一生治りません。

離婚した夫婦は他人です。元家族という種類の人間関係は存在しません。
    彼が元奥さんと縁を切らないのは彼の都合にいいからであって、
    義務感でも体裁でも優しさでもありません。

本当に離婚してるんですか?

離婚経験者
    彼と元奥さんが離婚している証拠はありますか?
    女性にだらしない人との結婚は本当にお勧めしません。
    キチンと離婚していて子どももいないのであれば遠慮することはありません。毅然として下さいね。

疑問

お節介おばさん
    彼は、本当に離婚してるんでしょうか?

奥様は、病気療養の為に、ご実家に帰られてるだけじゃないの?

期間限定の別居って事は、ないですか?

何か彼の言い分、優柔不断な言い訳じみてません?

彼の気持ちを繋ぎ止めたいなら

ハデス
    元妻を自分より大事にすることに文句を言わず体を差し出してくれればいい。

都合のいい女は何人いてもいいからこれでつなぎとめられるよ。

でも悪いけど結婚はしないし、大事なのは都合のいい女より元の妻。
    そっちは優先させてもらうよ。嫌なら別れてもいいし(笑)

私も2度も同じ人に捨てられるのは、耐えられないので、別れたくはない、二人でこれからどうしていくか考えていきたいと伝えました。

こりゃ都合よすぎる。5年前別れた時からすっかり忘れていた女と別れても守ってやりたい気になる女。俺にとって大事なのははっきりしてるから>このままビー玉とつきあっても、2度目の結婚に踏み切れるか分からない。
    ならば、今別れた方がビー玉のためなのでは...

伝えたぜ、ちゃんと。

二股かけられてない?

🐤
    X01B+
    一度別れて5年も経ってから復縁するってことがまず信じられないし、その5年の間に元彼が結婚・離婚を経験してたってことにもビックリ。
    さらにトピ主さんと復縁するときに結婚・離婚の事実を告げていないことに違和感あり。
    彼の家を訪ねた時に、別の女性がいて初めて知ったんですよね?

そんな大事なことを、復縁に際して告知しないことが不自然。
    で、別の女性の存在が発覚したら、別れた方がいいとか言い出したの?
    なんか格好いいこと言ってるけど、その女性が本命でトピ主さんは遊び相手にしか思えません。
    だって、現に同居してるんでしょ、その女性とは。

割り切れないと思うけど、こんな男との関係に明るい未来はないと思います。
    病気の話しだって本当かどうか分かりません。
    この女性の存在すら、トピ主さんが気がつかなければ、ずっと黙ってるつもりだったはずですよ。

2度も同じ人に捨てられるのではない。
    2度目はトピ主さんの方から縁切りするのです。

だって、元奥様の実家は資産家でしょ

まさこっち
    そりゃ~、元奥様と復縁して、うまくやれば資産が入ってくるからじゃないですか?

すごい勝手な彼だと思います。

次ぎ行きましょ。
    あなたの20代最後の年を、無駄にすることないです。

本当かな~~

まい
    私も離婚したことがありますが

その彼の言うことは本当かなあ~。
    離婚してないのでは?

だって一般的に、女性はいったん相手の男性がいやになったら
    病気だろうと何だろうと
    生理的に嫌いになってしまうものです。
    かたくななほどにね。
    もちろん人によりますけれどね。

元奥さんが、彼を、そこまで嫌いじゃない
    そして病気を抱えていたなら

最初から離婚はしません。

貴女は彼に惚れてるから、彼の言うことを鵜呑みにしてるんでしょうけど
    仮に離婚が本当だとしても、彼の言うことを全て信じるのはどうかな。

彼は自分に都合が悪いことは、隠してるでしょうし
    きっと元奥さんにも良いように言ってますよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ふっちゃいましょう!

🐧
      がんばれ!
      すみません、同じ経験はありませんが、レスさせていただきます。

自分からふっちゃいましょう。そんな男は。
      同じ人に二度も捨てられるのは耐えられない…
      ならば、自分から捨てましょうよ。
      今回のことで目が覚めたのではないですか?

どういう理由であれ、別れた元女房と未練タラタラと会っている。
      女に未練があるのか、実家の資産に未練があるのかはわかりませんが、
      それを「情」と言う都合の良い言葉で包んでいるだけのような気がしますよ。

自分を一番大事にしてくれる人を選んでください。
      そして幸せになってください。
      それは、その彼ではありません。別の人です。

最後に質問にあった、元奥の気持ち、彼の気持ちですが、
      彼は、上記の通りです。
      ただ、復縁可能性は否定していますが、なくはないですよ。
      あなたに「復縁するかも?」なんて言えませんよ。
      元奥は復縁、若しくはそれに近い形希望ってところでしょう。
      両親がいなくなった後、心細いのかな?

都合の良い女にされてはいけませんよ。
      強くなってください。そして新しい人と、幸せな時間を過ごしたほうが良いです。

いやいや家族じゃないし。

のんこ
      元家族って、何の関わりもない他人ですよ。
      それこそ、今付き合ってる二人に首突っ込むな迷惑だ、ですよ。
      病気だろうが頼る人がなかろうが、関係ない。そんなの承知で別れたんでしょ。単なる距離なし人間です。
      それと、よく考えて。
      別にわざわざ取りに来させなくても、まとめて宅配便で送れば済むんですよ。
      単にだらしがないだけですよ、その男。
      同じ人間に二度も振られるのが嫌?
      いえいえ、あなたが捨ててやるんですよ。
      しっかりなさい。

みなさま、ありがとうございます。

😢
      ビー玉
      ○りかさま、ご指摘ありがとうございます。
      自信の見る目のなさを痛感するばかりです。2度耐えられないのは、プライドというよりはツラさ倍増と思っていたからです。1度目は別れてから4年引きずりました..でも、ここまでされると逆に吹っ切れるかもしれませんね。
      ○塩焼王さま、ご指摘ありがとうございます。
      親が泣くよという言葉、胸にひびきます。そのとおりですね。娘の結婚を待っている親のためにも、踏ん切りをつけないと。。ですね。
      ○離婚経験者さま、お心ありがとうございます。
      離婚の証拠はありません。ただ、つきあう前にもらった彼の家の写メールには女っけがありませんでした。それで彼女はいないとその時は信じてしまったのです。。
      ○お節介おばさんさま、お気づきありがとうございます。
      期間限定の別居。。考えつきませんでした。元奥さんがどんな病気かも知らないのですが、聞いてみたくなりました。
      ○ハデスさま、率直な見方ありがとうございます。
      ビシッと言ってもらって現実を受け入れつつあります。復縁する1年前に(離婚時期?)彼から急に私を心配するメールが届き、気持ちがまだこちらにあるのではと期待した私が甘かったです。

みなさま、ありがとうございます。2

😢
      ビー玉
      ○X01B+さま、お心ありがとうございます。
      どうして言わなかったのか不思議です。デート中、冗談で子供がいるのでは?聞いた時「子供はいない」と言っていた気がします。。元奥さんはいたということだったんですね。。
      ○まさこっちさま、ご指摘ありがとうございます。
      女性が自分よりも裕福な場合を男性は喜ばないと勘違いしていました。。稼ぎが多いのはダメでも、資産があったら嬉しいですよね。。ミラー効果だと本で知りました。敗北気分です。。
      ○まいさま、ご意見ありがとうございます。
      元奥さんにどう伝えているか、聞いてみたいです。きっとストーカー呼ばわりなんでしょうね。。元奥さんと直接お話したい気持ちでいっぱいです。
      ○がんばれ!さま、お心遣いありがとうございます。
      「女性は性格よりも見た目だ」とどうどうと発言する彼なので、実家の資産等、お嬢様という見た目に、強く惹かれていそうです。。励ましありがとうございます。がんばります!
      ○のんこさま、おしかりありがとうございます。
      1年半前に東京に出てきて寂しさもあり、再会に浮かれてしまったかもしれません。人柄をもっと見極めしっかりしなくてはいけませんね。