詳細検索

• ホーム
    • ファッションのことで真剣に悩んでいます
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ファッションのことで真剣に悩んでいます

レス7
    (トピ主2
    まあこ
    30歳のパート主婦。子供に恵まれず、現在通院中。
    さいきん、自分のファッションのことで悩んでいます。

OL時代は、いわゆる「エビちゃん系」のOLファッションで過ごして来ましたが、パート主婦になった今、どんな格好をしていいのか分かりません。
    きれいめの格好は家事がしにくいし、第一田舎住まいなので変に目立ってしまいそう。あまりカジュアルすぎると若作りしている痛い女になりそう。

さいきんは、ユニクロのTシャツとスキニー、オールスターのスニーカーと本当に至って地味で普通のつまらない格好です。
    お金をかけられないので、いつもこの格好ですが、最近の主婦の方ってお洒落な方が多いんですよね。
    子持ちの主婦友達の方が、私より素敵なファッションをしているし、私の方が生活に疲れたおばさんなんです。

やっぱりある程度お金に余裕があるから自分磨きも続けられるのかな?と思いながらも、お金をかけずにオシャレを楽しんでいる人もいるから、センスの問題?と思ったりもします。
    結局その人の顔やスタイルの問題なのでは?・・といろいろ考えては落ち込む日々です。

現在の私は身長159cm、48kg、骨太の中肉中背。
    童顔ですが、目鼻立ちがはっきりせず、とても薄い顔。
    髪の毛は黒髪のセミロングです。(節約のためカラーはやめました)
    以前は「エビちゃん系」の服装が似合うと周囲に言われ、無難にそのような格好をしていました。

私のようなセンスもなく、地味な30歳主婦はどのような格好をしたらいいでしょうか?
    そもそも、自分がどんな格好をしたいのか分かりません。
    何かアドバイス頂けたら嬉しいです!!

ランキング

レス

雑誌を参考に

りさ
    してはどうでしょうか。
    私は最近「In Red」などを読んで、レギンスをはいたりチュニックを着たりするようになりました。

私が参考にしているもの

紫ピーマン
    わたしは、おしゃれなブロガーさんのコーディネイトを参考にしています。
    ネットショップやユニクロなどの安くておしゃれなアイテムを上手にコーディネイトされていて、とても参考になりますよ。

トピ主です

まあこ
    レスありがとうございます。

>りささん
    チュニックやレギンス持ってますが、私が着ると野暮ったいんですよね。
    もしかしたら、体型のせいかもしれません。
    雑誌も参考にしてみます!

>紫ピーマンさん
    ブログを参考にするのは、ナイスアイデアですね。
    雑誌よりも、値段や着回しの面でリアルに参考になりそうです。
    ちなみに、お薦めのブロガーさんとかいたら、支障ない程度でいいので教えて貰えないでしょうか?

それでは、、、

紫ピーマン
    「ファッションブログ ランキング」で検索してみてください。
    その中でもいろいろカテゴリー分けされているので、
    トピ主さんの趣味に合うカテゴリーをご覧になってください。
    ちなみに、私(30代 子供なし)は「セレブ系」をよく見ています。
    「セレブ系」といっても、みなさんが紹介されているアイテムは結構お手頃価格ですし、
    主婦の方が多いので、ファッションアイテム以外のものも参考になります。
    もしよければ参考にしてみてください。

私は159cm、48kg、愛読書SWEETです。

chiaki
    こんにちは、先日30歳になりました。まさに同じくらいの体格だと思います。(童顔、黒髪です。)骨太で、最近、年齢の成果タイトルどおりの体重になってしましました。私もチュニック似合わないです。骨太で肩幅があり、ほどほどに胸があるので、鏡を見たときに思わず笑い、主人にも見せられず、主人に「一生姫で生きるから」と、宣言しました。

と、いうわけで、今現在は、シャツや、鎖骨が綺麗目に見えるトップスに、フリルスカートなどで固めてます。(コムサ、MK、クードシャンス大好き)ある程度、カジュアルを求められるときや部屋着は、アウトレットモールで仕入れてきた(二ヶ月に一回)、PUMAを着てます。私は、スポーツ系の服装だとPUMA(nike他も試着しましたが)が一番似合うかなって自分で思ってます。

レスを見た限りですと、逆に化粧映えすると思うんです。顔はキュートに、服装は綺麗目で良いと思います。ただ、私も田舎に引っ越してきたのですが、職場に行くと馴染んでますが、出勤時はかなり浮いてます(笑)仕事着とお出かけ着分けるとラクです。ちなみに私は、身長的にハイヒール履いているほうがバランスが良いです。

ファッションって難しいですよね

🙂
    ぱな
    まあこさんがエビちゃん系の格好が好きでしたらちょっと抵抗があるかも知れませんが、
    私のまわりのおしゃれな女性は「ちょ~っとだけロックな感じ」の格好してます。

雑誌でいうと、BLENDA、nuts、JELLY系統の格好で、
    ミニスカート等の露出は控える感じです。(若作りだと思われたくないですもんね)
    ↑よかったら立ち読みしてみてください(^^

職場に 40代で、こういう系統の格好してる人がいますが
    ムリしてる感が全然なくて素敵です。

トピ主です(2)

まあこ
    >紫ピーマンさん
    検索の仕方を教えてくれて、ありがとうございます。
    ○○系と系統がたくさん分かれていて、すごく分かりやすいです。
    現在は、○○系のどれにもあてはまらないので、自分が好きだな~って思えるファッションをblogで勉強していきます。

>chiakiさん
    同じような体型の方からのアドバイス、参考になります。
    肩幅、私もあるんです。Mサイズは、肩が合わなくて買えないこともあります(涙)
    いろいろ試しているんですね。私も億劫がらず、いろんなお店で試着して、似合うものを探していこうと思います。

>ぱなさん
    エビちゃん系は「似合う」ので着ていました。好きか?と聞かれたら、なんとも微妙です。
    ちょっぴりロックは、むしろ好きなスタイルで、独身時代BLENDAはよく立ち読みしていました。
    ただ、私には着こなせる自信がない・・。イメージ的に、小麦肌・明るい髪・濃いめの化粧・露出度高めで、スタイルが良くないとちぐはぐになってしまいそうな気がして怖いのです。
    40代で、BLENDA系が素敵な方がいるんですね!やっぱりスタイルとか良いのでしょうか?