詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

特に男性の方、どう思いますか?

レス25
    (トピ主0
    お月様
    恋愛
    彼が今仕事が忙しいのとその他の事情でデートのキャンセルが何度か続きました。心身共に疲れているようなので最近はメールだけのやりとりです。

仕事は勤務が不規則で、いつもは月初めに必ずいつが休みかを教えてくれましたが、先月くらいから教えてもらっていません。『休みが知りたいから教えて』って言うと『ごめんね忘れてた。後でメールするよ!』と言っては送ってきません。元々面倒くさがりな人なので束縛されて嫌なのかな?と思い『もうそういうのが嫌なら聞かないけど』って言うと『そんな事無いよ!ごめんね忘れてるだけ。』と言いながらまだ教えてくれないんです。

嫌だとハッキリ言えないのか、付き合い自体やめようとしてるのか分からなくて不安です。
    第三者から見てどう思いますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示

彼に聞くのが一番

嫌だとハッキリ言えないのか、
    付き合い自体やめようとしてるのか
    分からなくて不安です。

この言葉をそのまま彼に伝えてみては?
    その後の対応や言葉で感じ取れるものがあると思います。

自分も彼女に疑われたり不安にさせたりしてますが
    暮れは確かに忙しいんだよな~
    そこんとこよろしく!!

ズボラな彼・・・

ナナコパンダ
    会いたい意志があれば連絡するでしょう。

ちょっとあなたから連絡をたってみれば?!
    ちょっと引いてみるのです。そして彼の出方を見るのも悪くないような気もしますが?

ずっと押しっぱなしではあなたも疲れるし、彼もうっと~しく感じてしまうんじゃないでしょうか?!

今の私と同じ状況ですね

とおりすがり
    年末の仕事の締め切りとか、忘年会だとか、
    挨拶回りとか、年明けの打ち合わせとか....

普通の会社は年末はいろいろ忙しいはずです。
    私は今、週末になってみないと休めるかどうか解らない
    状態になっています。
    多分、その彼も同じ状況なのでは?

今、クリスマスや冬休みを絶対にあなたと過ごす為に
    必死で仕事をしているのかもしれません。
    (あくまでも私の想像であり、保証はできません。)

合わないなら別れる

彼の立場
    男性です。私も仕事が忙しい時期は深夜まで就業したり休みを返上したりする必要もありましたので空いてるからといって予定は入れないようにしていました。今日の仕事が終わってみないと明日の予定も決められないこともあるからです。あなたの彼は大事な人がいるとかえって仕事を一生懸命やるタイプなのではないでしょうか?仕事とあなたに会うのとどっちが大事か選択を迫るようなことは決してなさらない方が賢明だと思います。そのような女性とつきあっていたら何度転職してもきりがありません。また将来も自分のペースや価値観を否定されと思うかもしれません。確かにあなたの彼は説明が苦手なのかもしれませんが、遊びに熱を上げているわけでもないのですから理解してあげてはいかがでしょうか。この就職難の時代、仕事が出来る彼がいることを誇りに思いましょう。

トビ主です。補足です

お月様
    有難うございます。
    書ききれなくて補足なんですが、先日話をしてみたんですけど、やっぱり『教えるのを忘れてるだけだ』って言われました。でもまだ教えてくれません。あと、『付き合うのをやめるつもりもない』と言うんですが、あれから一週間経ちますけどメールも来ないので私も送ってません。
    男の人は付き合っていくつもりでも ほったらかしに出来るのですか?

キツイ憶測

意地悪天使
    知り合いの男性に聞いてみました。
    「それはその子がナンバー2だからじゃない? つまり本命がいるって事。そっちの(本命との)予定がハッキリしてから空いてるところでナンバー2と会う、そういう事じゃない? クリスマスとか年末年始とか、泊まりで遊ぶのかどうするのか、何かと予定がハッキリしないんじゃないの?」
    と返って来ました。
    「仕事が忙しいんじゃないか」とか「年末で何かと多忙なんじゃないか」とかって在り来たりの返答が来るとばかり思っていたので驚き、あり得ない話しでもないと思いましたので、非常にキツイ憶測ではありますが、一つの可能性としてアップしました。

わかってやってください

yoyoyo
    男性は男性なりに女性は女性なりにつらいと思うことがあると思います。私は男性ですが、男性の意見としては、男は仕事がやはり第1だとおもいます。
    仕事がうまくいかなければ、女性とも付き合う気になれないし、結婚なんてありえません。女性だって、仕事がうまくいっていない男性とは結婚したくないと気持ちがあるはず。たいていの男はそういうことを理解しています。
    多分女のひとには理解してもらえないと思うけど、
    すべての根底にある「仕事」上の失敗やトラブルがあると、普段のようには振舞えないのです。
    そのような仕事上の失敗がなくても、「今が仕事のがんばり時」という時期があります。そういう時は、神経を100パーセント集中しないとうまくいかないことがあります。
    男女平等が世間では当たり前になってきて、働く女性には悪いとおもいますが
    やはり、男性は、経済的に家族を支えなければいけないので、仕事に対して女性より重圧や責任があります。奇麗事なしにいえば事実だとおもいます。

それをわかってやってもらえませんか?

忘れてるだけ

猜疑心と達観
    軽く「忘れてるだけ」って、逆に言えばトピ主さんは彼にとって軽く忘れてしまうだけの存在でしかないって事なんじゃないですか?

私も同じです

ccc
    私も結婚を控えた一番大事な時なのに、彼が忙しくてほとんど会えない状態が続いていて凄く不安です。彼は結婚のことがあるからこそ仕事に集中して一日でも早く上に行かなきゃって頑張ってるんだから我慢してほしいと言うのですが、マリッジブルーで不安だらけな私はもう少しだけ構ってくれないかな~なんて思います。
    でも、レスにもあるように、たとえ休みでも仕事が忙しいからこそ、やっと取れたお休みはしっかり休養して次の仕事にって思うみたいですよ。最初はそれが分からず彼を疑ったりしていました。というか、してしまいます(現在形 )
    音楽活動をしている彼は仕事だと嘘をついてそっちのことをやってた前例があるので。。。

焦るし不安になりますが、彼との幸せな時期があったのならここは彼を信じてぐっとこらえて自分の時間を楽しめるようにしてみましょうよ!どちらにしても、空回りするばかりです。余裕を持ってあちらが誘ってくるまで自分を磨いて、久しぶりに会った彼をびっくりさせてやりましょう!彼が一番求めているのはきっと癒しだと思いますよ。

しばらく静観

やいこ
    トピ主さんは今後も彼とおつきあいしたいんでしょ?じゃあしばらくこのまま静観していたらどうかな。あんまりしつこくして嫌われちゃったらこまるっしょ。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示